ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

マジかいな!

これ知ってる?



スルメ



ちょー美味しいんだよ。




焼酎ロックを片手に、あたりめを貪る私。


ねこ1



美味しくて止まらない。



突然、何かが弾けて、口の中から飛び出す・・・。
何かと思って、飛んで行ったものを拾い上げる。









歯だ。










は?(歯?)

はにわ1











前歯が折れたーーーーー!

いやー




まじかっ!






鏡を見たら、思いっきり前歯が欠けていた。







歯2   (歯並びの悪さより、自分の曲がった口が気になる)




前歯が無いって、なんて間抜け面なんだ・・・。





しかしかなり太い根元から折れている。
どんな感じかと言うと・・・。




それでは見苦しく汚らしいですが、プレデターの様に歯をむき出してご覧に入れましょう。







(プレデター)

プレデター











歯3









すきっ歯でさえ十分 アホ面 変なのに、前歯が1本ないなんて・・・。

ヴァネッサ



アホっぽい上に、物凄く育ちが悪く見える。




実はこの歯、フランスに住んでいた頃に酷い知覚過敏になり、3年苦しんだ挙句
最後は神経がバカになり、虫歯もないのに転げまわるほど激痛が続くようになった
曰く付きの歯なのよね。

その時点で神経を抜いてしまったから、折れても痛みはない。


痛みが無いのはいいけれど・・・・。









前歯かぁ~・・・・。

かお17



保険利かないから12万~15万だな~。
差し歯ってなんでこんなに高いんだろう・・・。



痛い出費だわ~。


しかも今頃になって、イタリアから去年の9月のスピード違反の罰金通知が届く・・・。
普通に高速200キロで走っていた夫。

いくらの請求が来たのか恐ろしくて見れない・・・。
(まだ通知を受け取ってない)

しかしおかしいな。

イタリアは大統領選挙があると、恩赦で違反切符が取り消しになるのに・・・。
昔はそうだったんだよな~。
(イタリア人の友人は違反しまくって罰金を無視し続け、恩赦で1円も払ったことなし)

2013年の2月24日、25日に総選挙あったよね?
法律変わったのかな・・・?


サッカーのレアル・マドリードの選手がスペインで100キロオーバーの違反をして
8カ月の免許停止と罰金1万8000ユーロ(約224万円)の処分を受けた事件(?)
も実際にあった。

スピード



224万円なんて、恐ろしい・・・。



うちは70キロオーバー。



イタリアはそこまであこぎじゃないと思うけど・・・・(チマチマした金額を何度も
請求するという話をよく聞く)



郵便局からの通知を受け取って良いのだろうか。(以前は普通にあった恩赦を待つ?)



しかもあの時夫は、スイスに猛スピードで出張にも行ってたけど・・・・。
確かスイスの罰金は年収の35%も取られるんだよな・・・・。



まさかスイスからも罰金通知が来ないでしょうね・・・。
来たら一体いくら取られるんだ?






計算計算。










かお16









老後の貯金がなくなる!

かお25





てか、そこまで貯金がねー!(家買ったばかりだし)





登山用品なんて買っている場合ではなかった・・・・。






でも買うけど❤


かお15



*・゜゜・*:.。..。.:*・*

夫へ・・・・。

万が一、日本では到底考えられないアホな金額の請求が来たとしても
私はいっさい怒りません。

過ぎた事はしょうがない。
大きな病気を治したと思って、晴れ晴れしく未来に向けて1から貯金をしましょう。

でも山用品は買います(テヘペロ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前歯が折れちゃったんですか~
夫は保険の効く安い差し歯をして、そのまま放置してます・・・・
歯は高いですものね
私は人様に口元はお見せできません~
それもアップに耐えられないーー
いいな~って、うらやましがるところが違うような~^^

スピード違反っていくらするんでしょうね~
ググったら、そうでもなさそう??
日本はめちゃめちゃ高くて、40kmオーバーで一発免停、60000円の罰金でした・・・
スピード違反より、もっとしなくちゃいけないことがあるような気はするんですけどーーー

出費は痛いけど、大きな事故にならずによかったと思うしかないかも

Yottitti | URL | 2013/04/04 (Thu) 15:19 [編集]


ご無沙汰~! 前歯の折れたところで拍手ポチしてしまいました。 前歯ってそんなに簡単に折れるものなの~~~~??
こうちゃんが2年前に同じ場所抜けてたんだよねぇ。
ハワイでの結婚式で。 でもそのときは子供だからかぜんぜん気にならなかったけどやっぱり大人だと...v-11。(ごめん)  
それにしてもスピード違反。。。。70kmオーバーって!!! 130Kmでも日本じゃ考えられないのに。(うちの父若い時はスカイラインで警報がピーピーなってたけど)200kmはさすがにOMG! v-12
その罰金は本当に桁違い?なんですね。 スペインでそんな額だとは知りませんでしたが。スイスの方がもっと怖いですね。
とにかく事故もなく出張から帰れたことにフォーカスをおきましょう。 

カントリーママ | URL | 2013/04/04 (Thu) 17:03 [編集]


ひえー!
鼻づまりが治ったと思ったら(治ったと勝手に思ってます)
今度は歯が折れましたか…
早めにお手当ください…

M@lauaealoha | URL | 2013/04/04 (Thu) 17:27 [編集]


v-370 Yottitti さん、こんばんわ~。
> 前歯が折れちゃったんですか~
> 夫は保険の効く安い差し歯をして、そのまま放置してます・・・・
> 歯は高いですものね

痛恨の出費です。
今年は初めにレーシックもやったのに、医療費(?)にお金かかりまくり
です・・・。
今年はもうこれ以上何もない事を願います。
保険がきく歯だと変色するんですよね~。
儲け主義じゃない歯医者で昔、2本セラミックを6万円でやってもらった
ことあります。
その先生は腕も良かったんですが、今は引退してしまったので・・残念です。

> 私は人様に口元はお見せできません~
> それもアップに耐えられないーー
> いいな~って、うらやましがるところが違うような~^^

私は汚いの承知で画像UPしました~。
歯茎とか歯とか汚いし、人のなんて見たくないですよね。(笑)
歯って育ちが出てしまうんですよね~(苦笑)
子供の頃、嫌な思いをしても矯正させている親って立派だな~と、今に
なって思います。
今は昔みたいに金具が見えないんですよね~。
あれしてた子可哀相だったわ・・・・。

> スピード違反っていくらするんでしょうね~
> ググったら、そうでもなさそう??

一体いくらなんですかね?
チマチマした金額が何度も来るところがイタリアっぽいです(笑)
昔は普通に左車線が200キロ、真ん中150キロ、右車線100キロだった
のに・・・。
厳しくなったものです。

> 日本はめちゃめちゃ高くて、40kmオーバーで一発免停、60000円の罰金でした・・・
> スピード違反より、もっとしなくちゃいけないことがあるような気はするんですけどーーー

日本では違反したことないんですが、海外では何度かあるな~(笑)
フランスでいくら払ったか忘れちゃいました。
2,30キロオーバーで300ユーロくらいだったかな???
いくら払ったっけな~。

> 出費は痛いけど、大きな事故にならずによかったと思うしかないかも

スイスや北欧だったらとんでもない金額になるんですよね。
それよりはいいや・・・と、思う事にします(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/04 (Thu) 21:06 [編集]


v-370 カントリーママ さん、こんばんわ。
> ご無沙汰~! 前歯の折れたところで拍手ポチしてしまいました。
> 前歯ってそんなに簡単に折れるものなの~~~~??

普通の健康な歯だとそうそう折れないんですが、神経を抜いた歯は栄養(?)
がいかなくなって脆くなってしまうんだそうです。
神経を抜いた時に、散々言われていたんですよね。
脆くなって折れる前に差し歯にしろ!と(笑)
儲け主義の悪い医者だと決めつけて、病院替えてしまって申し訳なかったな~。

> こうちゃんが2年前に同じ場所抜けてたんだよねぇ。
> ハワイでの結婚式で。 でもそのときは子供だからかぜんぜん気にならなかった
> けどやっぱり大人だと...v-11。(ごめん) 

子供だと可愛いんですけどね~(笑)
大人は・・・。
かなり間抜けだわ。
 
> それにしてもスピード違反。。。。70kmオーバーって!!! 
> 130Kmでも日本じゃ考えられないのに。(うちの父若い時はスカイラインで
> 警報がピーピーなってたけど)200kmはさすがにOMG! 

イタリアやフランスの高速では、200キロいるんですよね~。
今は厳しくなって少なくなりましたが、イタリア人は飛ばす!飛ばす!
山の中でもガンガン飛ばします。

> その罰金は本当に桁違い?なんですね。
> スペインでそんな額だとは知りませんでしたが。スイスの方がもっと怖いですね。
> とにかく事故もなく出張から帰れたことにフォーカスをおきましょう。 

確かスウェーデンとかも凄いんですよね。
ググったら8700万の罰金を命じられた人がいるみたいです(笑)


v-370 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> ひえー!
> 鼻づまりが治ったと思ったら(治ったと勝手に思ってます)

滲出性中耳炎はたまった水が中々でなくて治りづらいんです。
今も鼻をかむと、耳の奥でバリバリいいます。

> 今度は歯が折れましたか…
> 早めにお手当ください…

踏んだり蹴ったりです。
こんな人生でネタが尽きない為にブログ始めたんですけど(笑)
今日、仮歯入れてきました~。

ももくそ | URL | 2013/04/04 (Thu) 21:43 [編集]


可愛いですよ。(^O^)

女の子だから可愛いですよ(^O^)
  (↑慰めです)
うちの夫も同じようなことになったのですが
大の大人が前歯がかけたのって、気の毒を通り越して可笑しい・・
ましてや、普段偉そうな立場だから尚更(´∀`)
顔を見るたびに大笑いしてました。
ももくそさんも早いとこ直して、安心して登山準備してくださいね。
山登りの途中でコケて、欠けたなんてことになったら、記念写真でずっと残りますもん。
口閉めて、笑顔にはなれないからね。
これで山頂での記念写真はバッチリだ!

kukonatsu | URL | 2013/04/04 (Thu) 22:40 [編集]


うわー災難でしたね。
でも、ももくそさん歯並び悪くないですよ!
歯の大きさも小粒で上品ですよ。
私なんか田舎のおばちゃんみたいに歯は大きいし歯並び悪いしw(実際、田舎のおばちゃんだけどね)

うちの娘の前歯が折れたときは歯医者さんが接着剤(?)でくっつけてくれました。
(見た目わかりませんよ)
神経が通ってないとこの方法ではダメかな?


ねこ地蔵 | URL | 2013/04/05 (Fri) 11:29 [編集]


v-370 kukonatsu さん、こんばんわ。
> 女の子だから可愛いですよ(^O^)
>   (↑慰めです)
> うちの夫も同じようなことになったのですが
> 大の大人が前歯がかけたのって、気の毒を通り越して可笑しい・・

前歯ってないとどうしてこんなに間抜けな感じになるんでしょうね~(笑)
そう考えると、何でお歯黒なんて文化が生まれたんですかね~。
旦那さんの場合、可愛く見えるたんじゃないですか?
どうせならステテコ穿いて、腹巻姿が好ましいですね~(笑)

> ももくそさんも早いとこ直して、安心して登山準備してくださいね。
> 山登りの途中でコケて、欠けたなんてことになったら、記念写真でずっと残りますもん。
> 口閉めて、笑顔にはなれないからね。
> これで山頂での記念写真はバッチリだ!

さっそくかり歯を入れました。
再来週には差し歯が出来上がります~。
富士山はこぼれる笑顔で記念写真を撮りたいと思います~。


v-370 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> うわー災難でしたね。
> でも、ももくそさん歯並び悪くないですよ!

そうですか?
私は子供の頃、味噌っ歯で物心つく頃には、乳歯は全て溶けてほとんどなかった
んです。
その状態から考えたらまあいい方だと思いますが・・・。

> うちの娘の前歯が折れたときは歯医者さんが接着剤(?)でくっつけてくれました。
> (見た目わかりませんよ)
> 神経が通ってないとこの方法ではダメかな?

私も接着剤でくっつけようかと思いました。
でもきっと折れたところがまっ黄色に変色しそうです。
娘さんの折れた歯は乳歯ですよね。
神経があったら相当痛かったでしょうね~。

ちなみに・・・。
山小屋に電話してますが、一向に出ません。
予約には早すぎるんですかね~。

ももくそ | URL | 2013/04/05 (Fri) 23:10 [編集]


イヤー(>_<)
恐ろしすぎです!
安い前歯で変色だとちょっとね。。(うちのイムはそうだけど)
パリに住んでいたという日本人のおばさまは、総セラミックにして700万くらいしたと言ってました!
ちょっとフランス人に騙された感があるんですがね。
レーシックしかり、いいものを目指すと医療費ってバカにならない。。

最近こちらで免許を取ったんですが(1年がかり)
130キロでもドキドキなのに、200キロの人とかが本当にいるので恐ろしいです。。

山グッツ、モンベルお勧めです!

なでしこ | URL | 2013/04/06 (Sat) 18:16 [編集]


こんにちは!

>は?(歯?)
女性が言うと可愛くて面白いですね(笑)

ももさん
歯が悪いって言ってたけど 綺麗じゃないですか
羨ましい
☝なら土台しっかりしてるし いいかな
前歯だと高いけど色劣りしないので無難ですね
思い切って金歯はどうですか(笑)絶対嫌でしょうね~~

硬いものは要注意ですよ・・あとキャラメルね(笑)

イタリア最高速度130kmということですかね
ボルフガングさんやりますね(笑)やはりただものではなかった
200kmだと6000ccくらいないと音が煩いのかな・振動とか?

ももさん隣りで怖くないですか
私は
チキンなので飛行機・・・怖い
シラフじゃのりませんよ(爆)


tookue | URL | 2013/04/07 (Sun) 14:45 [編集]


v-281 なでしこ さん、こんばんわ~。
> イヤー(>_<)
> 恐ろしすぎです!
> 安い前歯で変色だとちょっとね。。(うちのイムはそうだけど)
> パリに住んでいたという日本人のおばさまは、総セラミックにして700万くらいしたと言ってました!
> ちょっとフランス人に騙された感があるんですがね。
> レーシックしかり、いいものを目指すと医療費ってバカにならない。。

フランスに住んでいた時、虫歯を治療して6、700ユーロくらい取られた
ような・・・。
後でMutuelleで帰ってきましたけどね。
海外の歯医者ってバカ高いですよね~。
旦那さん、そりゃ保険内ですませますよ・・・。
でも欧米人て歯並びはみんないいでしょう?
そのうちの前歯1本くらい変色してても、日本人と違って問題ないですよね。
欧米の、歯並びを徹底する考えは大正解ですよね。

> 最近こちらで免許を取ったんですが(1年がかり)
> 130キロでもドキドキなのに、200キロの人とかが本当にいるので恐ろしいです。。

おお~!
取られたんですか~。
凄いです!
私は絶対に無理だな~。
Rond-pointなんて絶対に抜け出せないです(笑)
フランスは車線でスピードが完全に分かれてますよね。
今は昔より厳しくなったみたいですが、やっぱ飛ばしますよね~。
高速は一番右をゆっくり走って下さいね~。
ってそれでも100キロは出してますね(笑)

> 山グッツ、モンベルお勧めです!

モンベルのレインスーツ買いました。
山に長く登っている人に聞いて、みんな即座に答えますね。
今までデザインや値段でチョイスして、結果、後悔した事が多いので
今回は安易に選ばない様にしてます~。
でもザック選びに現在、迷ってます~。


v-281 tookue さん、こんばんわ~。
>は?(歯?)
女性が言うと可愛くて面白いですね(笑)

そう言われると、男性が「は?」って言うと、ムカッときますね(笑)
仕事での会話を想像してですけど(笑)
言われて気が付きました。
って、どんだけ嫌なシチュエーションで「は?」って言われたんだか(笑)

> ももさん
> 歯が悪いって言ってたけど 綺麗じゃないですか
> 羨ましい
> ☝なら土台しっかりしてるし いいかな
> 前歯だと高いけど色劣りしないので無難ですね
> 思い切って金歯はどうですか(笑)絶対嫌でしょうね~~

綺麗ですか~?
でも今の借り歯は出っ歯なんです~(笑)
笑うと前歯が唇に引っかかります(笑)
金歯はですね~。
私の母親が前歯全部金歯だったんです~。
恐ろしかったですよ~、笑うと(笑)
てか、今のご時世金歯のほうが高そうですね~。

> イタリア最高速度130kmということですかね
> ボルフガングさんやりますね(笑)やはりただものではなかった
> 200kmだと6000ccくらいないと音が煩いのかな・振動とか?
> ももさん隣りで怖くないですか

面倒くさい走りやです。
普段も飛ばします。
私は助手席でスピードは怖くないんですが、自分の運転で20キロが恐ろし
かった為、免許が取れませんでした(笑)
人の運転は平気なのに、自分は20キロ以上は絶対に出せないんです。

ももくそ | URL | 2013/04/07 (Sun) 20:06 [編集]


歯並びがいい人は羨ましいです!
僕もももくそさんと同じくらい?前歯一本だけが出っ張っているので、唇に引っ掛かること多し(苦笑)

幸いにも歯は丈夫なので欠けたり変色したりは今の所ないのが
ありがたいですが。。。

スピード違反かあ~。。。僕も過去に2回やってますね(苦笑)高速では覆面パトカーに追いかけられてね~(笑)
20kmオーバーで切られましたけど実際は50kmぐらいオーバーしてたかなあ~(苦笑)
『お兄さん!100km超えたらアカンで~』とか言われながら切られたなあ~。。。逆に言えば100kmまではOKです!(笑)

3回目に掴まった時は、一般道だったんですが、何だかんだと言い訳したら見逃してくれました(笑)言ってみるもんですね(笑)

富士山にはどうやって行かれるのですか??旦那さんに送ってもらうんです?だったら旦那さんも参加すればいいのに~(笑)

尾瀬、上高地、屋久島。。。いろんな所の情報を見てました~どこも景色が良くていいところですよね!楽しみです!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/04/07 (Sun) 21:27 [編集]


v-281 Chempaka さん、こんばんわ~。
> 歯並びがいい人は羨ましいです!
> 僕もももくそさんと同じくらい?前歯一本だけが出っ張っているので、唇に引っ掛かること多し(苦笑)

家ではわざと歯に引っかからせて、夫が気が付くまでじっと待っていたり
する事がしばしば(笑)
「何やってんの?バカじゃないの?」の一言を待ってます(笑)

> 幸いにも歯は丈夫なので欠けたり変色したりは今の所ないのが
> ありがたいですが。。。

友人はフランスでバゲットかじって前歯折りました。
どんだけフランスのパン固いんだよっ!って突っ込みをいれてましたが、折れる
時はパンでも折れちゃうんですね~。
歯が丈夫って羨ましいです。
昔、職場に「人生で1度も歯を磨いたことがない」と言う、クソ汚い男子が居た
んですが、彼は1度も虫歯になった事がないそうです。
毎日磨いててもなる人はなるし・・・。

> スピード違反かあ~。。。僕も過去に2回やってますね(苦笑)高速では覆面パトカーに追いかけられてね~(笑)
> 20kmオーバーで切られましたけど実際は50kmぐらいオーバーしてたかなあ~(苦笑)
> 『お兄さん!100km超えたらアカンで~』とか言われながら切られたなあ~。。。逆に言えば100kmまではOKです!(笑)

大阪は飛ばすイメージです。
道路にいる人はみんな横山やすし的な・・・(笑)

> 3回目に掴まった時は、一般道だったんですが、何だかんだと言い訳したら見逃してくれました(笑)言ってみるもんですね(笑)

場合によっては見逃してもらえるなんて、フランスみたいですね~。
東京じゃ絶対に何があってもあり得ないですもん。
融通がきかないんだな~。
規則、規則で。
まあ、警官が規則破っちゃダメですが、ちょっとの(?)違反は見逃して
欲しい物です←勝手な意見

コミュニケーション能力に長けていて、スピードも飛ばすが運転上手い人が
多い所とかって、大阪とフランスは物凄く似てるんですよね~。

> 富士山にはどうやって行かれるのですか??旦那さんに送ってもらうんです?
> だったら旦那さんも参加すればいいのに~(笑)

夫が送ってくれます。
でも二度と富士山は登らないそうです。
麓の温泉でゆったり一泊して美味しいもの食べてお酒飲んで、帰りを待っている
そうです(笑)

> 尾瀬、上高地、屋久島。。。いろんな所の情報を見てました~
> どこも景色が良くていいところですよね!楽しみです!

上高地の近くには何度も行っているんですが、何故か手前で横に曲がって
乗鞍ばかり行ってました。
毎年、「今年こそは尾瀬と上高地…」って言っていて実現してません。
マイカー規制とかもあるんですよね。
コースもたくさんありそうなんですが、上高地のHPでは現地でマップを
買えと出ていて、事前にどこを歩くか相談ができません。
東京・埼玉の奥多摩は西武鉄道が無料で登山マップ作って、配布しているの
に・・・ケチだわ(ぶつぶつ)
良い所だからこそ、強気なんでしょうね~。

ちなみに、大陽館電話でません~。
早すぎなんですかね。
ヤフー知恵袋では「4月に予約した」って書いている人がいたんですけどね。
毎日かけたらストーカーっぽいので、今週末まで待って再度かけたみます(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/08 (Mon) 18:53 [編集]


...

えっ・・・?

「エイプリル・フール」ネタかと思い、読み終わった後に、スクロールアップして日付を確認してしまいました。。。

ももくそさん、、、4月3日以降、かれこれ1週間近くになりますが、大丈夫ですか?

それにしても、ももくそさんの人生はドラマチックな出来事のオンパレードですねぇ!いつか、本当に自叙伝を出版して印税で歯のお金をまかなってください!

いやぁ、でも、これ、「エイプリル・フール」ネタじゃないんですよね。。。? 


Larimarmaid | URL | 2013/04/09 (Tue) 16:58 [編集]


v-45 Larimarmaid さん、こんばんわ~。
> 「エイプリル・フール」ネタかと思い、読み終わった後に、スクロールアップして日付を確認してしまいました。。。

そう言えば、時期がエイプリルフールですね~~~。
くそ~。
合わせればよかった(笑)
これは嘘ではないんですよ~。
本当に歯が欠けたんです~。

> それにしても、ももくそさんの人生はドラマチックな出来事のオンパレードですねぇ!いつか、本当に自叙伝を出版して印税で歯のお金をまかなってください!

いや~~~。
こんなお笑い人生、今では記憶が薄れてきてます(笑)
本当はもっともっと面白いぶっちゃけ話があるんですが、さすがに書けない事が
多くて・・・(笑)
印税生活は夢ですね~~~。

> いやぁ、でも、これ、「エイプリル・フール」ネタじゃないんですよね。。。? 

違います。
今は借り歯がちゃんと入ってますよ~(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/09 (Tue) 22:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
