ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大変だわ

最近の国際情勢がとても危うい。

この記事を書いている現在もニュースで、北朝鮮が弾道ミサイルを明日の10日に発射
する可能性が高いと報道。


さざえ


韓国にいる北朝鮮市民にインタビューした所、インタビューに応じた男性は




『アメリカと戦って勝利し、祖国統一を計るんだ!』 と熱く語る。







やる気マンマンやんけ・・・。 




さてはて・・・。
何でのっけからこんな話題かと言うと、

ここ数週間、今年のバカンス先に頭を悩ませているからだ。(真面目な話かと思ったら
バカンスかよっ! ← 自分突っ込み)


旅行に行けると言うのは、つくづく平和で幸せな事なんだな~と思う今日この頃。

しかし今は安全な国も、情勢によっては危険区域になり渡航ができなくなる可能性も
無きにしも非ず。


去年行ったインド も、今では女性がレイプに怯え、おちおち旅行どころではない。
私が体験したインド人男性からの嫌がらせは、一歩間違えば集団レイプにつながった
可能性もあったのだと、ゾッとする。

インド人2
         失礼な事を言ってバカにして囃し立て、後を付いてくる奴ら


どこに行っても大勢のインド人男性に囲まれ、失礼なくらい不躾に観察し、それぞれが
何か言葉を投げつけてくる。

差別的な事なのか、バカにしているのか、卑猥な言葉なのかは謎だけれど・・・。
あれは異常だったわ・・・。確かに。

あの時は守ってくれない役立たずな夫に失望していたけれど、万が一反撃してインド人
の怒りに火をつけた場合、この前起きたスイス人夫婦への集団レイプのようになり、
最後は殺されていたかもしれない。

それが決して大げさな想像じゃない所が、インドの怖い所。
女性の地位の低さは、滞在した9日間で身にヒシヒシと感じる事が出来た。

そう言えば、ブロ友だったかのちゃんさん(懐かしい、元気かな?)がインドに行った
時に、一人旅をしている日本人の女の子に出逢ったのだそう。

でもその彼女は、恐ろしい目に遭ったらしく(詳しくは教えてもらえなかった)、女性
でいる事を隠すために、丸坊主にして旅をしていたのだとか・・・。


またインドに行きたいんだけどなぁ~。

ジャイサルメール7


中国だって、去年だか一昨年だかの反日デモで北京行をキャンセルしたし(キャンセルの
理由は本当は別だけど)。


治まったかな~?と思えばPM2.5の大気汚染だし・・・。


中国


行きたいレストランが北京にあったのよね~。
中国は広いから、行ってみたい所がたくさんある。


九寨溝にだって行きたかったし・・・。

九寨溝

行ってハイキングしたかったな~。


麗江にも行って、トンパ文字のTシャツ欲しかったし。

麗江


福建土楼にも訪れて見学したかったな~。


福建土楼


見事な棚田を歩いて上からの景色とか見て見たり・・・・。


福建土楼1


地方に行けばPM2,5の被害も少ないと思うので、行けない事はない。


2,5


ただ、そろそろ中国も本当に行けなくなるかも?なんて私が危惧している理由は
冒頭に書いた北朝鮮が関係してくる。


彼の国がどこまで本気なのかは謎だけれど、万が一、アメリカに向けて発射した場合、
アメリカは黙っていないでしょう。

アメリカが反撃に出る前に潰して置かなければならないポイントとして、グアムの基地と
日本各地にある米軍基地が危ない。

日本にある米軍基地を狙うなら、ついでに憎い東京もやっておけ!ってな感じで
東京も狙われるでしょう・・・。


さて、そうした場合、軍を持たない日本はどうするか。
アメリカ頼りになるんだけど、その他、韓国や中国はどう動くのか・・・。


4de83fe7.jpg


韓国には日本と同じようにアメリカ軍が駐屯して合同で訓練なんかしているみたい
だけれど、アメリカと同じ方向に動くのだろうか・・・?


電車の釣り広告にはこんな見出しが書いてあった・・・。



プレイボーイ

「第二次朝鮮戦争勃発寸前」の文字だけ注目してしまって、これがプレイボーイの
見出しだとは全然気が付かなかったわ(笑)画像探して今気が付いた~。


アメリカと一緒に北朝鮮を抑える方向に動くのかな?
では、対 日本は・・・?






6e6e47ef.jpg


やっぱ日本は憎いみたい(笑)

日本を潰す方向は一緒かもね・・・。


そして北朝鮮側の中国としては、ここは一気にアメリカを潰すチャンス!と強気に出て
尖閣はもちろん、沖縄を占領。
出来る事なら九州まで一気に制圧したいんだろうなぁ~。


そして冷戦に終止符を打ったと思ったロシアも黙ってないだろう。
ここはアメリカを潰すチャ~ンス!と、同じ共産圏として中国・北朝鮮に付き、北方領土を
超えて北海道を占領。







超、最悪のシナリオ


かお17


6,7年くらい前からずっと夫が「ロシアに行こう!」と言っていたけれど、他に
行きたい所があった私はずっとスルーしていた。

こう考えたら、ロシアには行っておくべきだった・・・。
ロシアなんてソ連のあの時代を知っている年代としては、何が何でも行くべきだった。

中国もそう。
近いしいつでも行ける気がするのと、西洋文化と東南アジアに目が行ってしまって
完全に後回しだった・・・。


韓国も・・・・。
あ、韓国は行かなくていいや(笑)


行けるうちに行ける場所は早めに行っておいた方が良いと痛感する私。


何よりも平和が続いて、私のこんな想像が現実にならない事を祈るばかり・・・。

お願い


はぁ~あ、今年のバカンスはどこに行こう・・・。
行きたい所が浮かばないな~(←言っている事が違う)

1週間しか休みが取れないので、北米&ヨーロッパは無理。
中国・ロシアに行きたいけれど、今は情勢が微妙だしな~~~。

北朝鮮の動きで、両国の態度がガラッと変わるのは目に見える。
高校の頃、夏休み明けに数学の先生が登校せず何週間か自習だった事がある。

なぜ先生が学校に来なかったのかと言うと、夏休みにイラク航空でエジプト旅行に向かった
所、イラクがクウェートを侵攻し戦争が始まってしまった為、飛行機が飛ばずにバグダッド
で軟禁されてしまったのだとか・・・。

結果、無事に帰国した先生。
軟禁状態にあったにも拘らず、ホテルを抜け出してバベルの塔の跡を観光しに行ったり
していたのだとか・・・。

無事に帰れて良かったけど、先日の日揮のアルジェリアの事件みたいな事があっても
おかしくなかったのだ・・・。

世界平和が実現するのはありえない事と思っているけれど・・・。
願わずにはいられない。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*


そういえば、「節電」て言葉はやっぱ流行だったね(笑)
東電攻めが復活したら、また「節電」連呼が始まるんだろうけど・・・。

今更ながら、あの時の輪番停電が東電のパフォーマンスだねぇ。
あえて指摘せずに流されるのが日本人の美徳なのかな~・・・?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれれ?タイのソンクラーンは?
水掛祭りもうすぐですよ~~(笑)

バカンスですか~。。。
そうですね~

①ベトナムのハノイに滞在と合わせてサパへ少数民族ときれいな棚田を見るトレッキング!
②マレーシアのボルネオでオランウータンとかキャノピーウォーク、海がめの産卵とかを見て、元気ならば東南アジア最高峰のキナバル山に登る!
③チェンマイへ行って北部のトレッキング!
④ネパールのカトマンズ周辺を観光して低地でトレッキング!
⑤バリ島へ行ってヴィラでゆっくりして、アグン山3000mへ登山!
⑥ラオスのルアンパバーンを観光後、少数民族の村を訪ねるトレッキングをして、メコン川を遡りタイに入国してチェンマイへ!
⑦ミャンマーのインレー湖を訪れ、ここでも少数民族を訪ねるトレッキングへGO!
⑧ブータンへ行って、毎日ハイキング、トレッキング三昧!
⑨屋久島へ登山部の下見を兼ねてトレッキング!

ぐふふふふ(笑)
思い浮かぶのが何だか偏ってしまいますね~(笑)

以上は僕が今まで行ったのや、これから行きたい!やりたい!旅程なんですけどね(笑)

それにしても北朝鮮!ほんまに何を考えているのやら!
頼むから大人しくしててくれよ!!

さて、僕もバカンスどうしようかな~??
5日間しかないんですよね~。。。トホホです。。。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/04/09 (Tue) 23:24 [編集]


v-78 Chempaka さん、こんばんわ~。
> あれれ?タイのソンクラーンは?
> 水掛祭りもうすぐですよ~~(笑)

あ~、我が家のバカンスは夏なんですよ~。
ゴールデンウィークは休みなんですが、混んでいてとてつもなく高いので、毎年
その時期はジッとしている我が家です(笑)

ソンクラーン行きたいんですけどね~。
夫が自由に休みを取れなくなってしまってね~。
今までは外資(ヨーロッパ)だったので、平気で2,3週間の連続休暇が当たり前
でしたが、現在はヨッパと日本の合資になってしまったので、日本側に気を使う
毎日なんだそうです・・・。

> バカンスですか~。。。
> そうですね~
> ①ベトナムのハノイに滞在と合わせてサパへ少数民族ときれいな棚田を見るトレッキング!
> ②マレーシアのボルネオでオランウータンとかキャノピーウォーク、海がめの産卵とかを見て、元気ならば東南アジア最高峰のキナバル山に登る!
> ③チェンマイへ行って北部のトレッキング!
> ④ネパールのカトマンズ周辺を観光して低地でトレッキング!
> ⑤バリ島へ行ってヴィラでゆっくりして、アグン山3000mへ登山!
> ⑥ラオスのルアンパバーンを観光後、少数民族の村を訪ねるトレッキングをして、メコン川を遡りタイに入国してチェンマイへ!
> ⑦ミャンマーのインレー湖を訪れ、ここでも少数民族を訪ねるトレッキングへGO!
> ⑧ブータンへ行って、毎日ハイキング、トレッキング三昧!
> ⑨屋久島へ登山部の下見を兼ねてトレッキング!

みんな山登りじゃないですか~(笑)
キナバル山登山は考えたんです。
でも、富士山前ですからね~。
山小屋予約が半年前らしく、今予約をして、富士山で高山病になった場合、
完全キャンセルになりますでしょう~(←意外に慎重)
なので、来年かな~?と思ってます。

今の所、海外ではなくて屋久島が有力的です(私的に)
一泊2日のトレッキングを考えてます。
屋久島は何度行ってもいい場所なので、我が登山部も上陸したいですね~。

> 以上は僕が今まで行ったのや、これから行きたい!やりたい!旅程なんですけどね(笑)

これって、山男じゃないですか~!(笑)
私はここに、フランスやスイスのアルプス登山と、スペインの巡礼山越えを追加したい
です!(笑)

> それにしても北朝鮮!ほんまに何を考えているのやら!
> 頼むから大人しくしててくれよ!!

マジで、お願いします・・・って感じですね。
こう考えると、金正日と金日成はまだ世界を見て政治が出来る大人だったんですね~。
世界第3次大戦だけは止めて欲しい・・・・。

> さて、僕もバカンスどうしようかな~??
> 5日間しかないんですよね~。。。トホホです。。。

ゴールデンウィークは、我が家は近隣の山に行こうかな~。
海外に行けるChempakaさんがウラヤマ~~~~!!!!

ももくそ | URL | 2013/04/10 (Wed) 00:37 [編集]


ももさん

真面目な話かと思ったら
バカンスかよっ! (~o~)

東京に落ちたら・・旅行どころか
旅行先があの世・・演技でもないヾ(・ε・。)ォィォィ

そういや
インド
リスクが逆にいいのかもね~

やはり ももさんハイキング好きなんですね
世界のももくそ隊になるかも
富士山のあとは・・アフリカのキリマンジャロとか

これからの旅先は 韓国の国境とか
北京などいいですよ~ 
尖閣諸島などいいかもです
どうやっていくんだろう?

tookue | URL | 2013/04/10 (Wed) 14:38 [編集]


v-22 tookue さん、こんばんわ。
> 真面目な話かと思ったら
> バカンスかよっ! (~o~)

バカンスの心配なんてホント、平和ですよね~。
そぐそこまで危険が迫っているのに・・・・。
韓国は避難場所が設立してあったりしますが、日本はないですからね~。
完全な平和ボケです。

> 東京に落ちたら・・旅行どころか
> 旅行先があの世・・演技でもないヾ(・ε・。)ォィォィ

そうなんですよね~。
核を持ってますからね。
戦争になったら終わりです。
原発どころの話じゃないです。

> そういや
> インド
> リスクが逆にいいのかもね~

人生と命を懸けたリスクですね~。
インドはこれからあちこち行く予定だったのに・・・。
日本でもそうですが1つ事件があると、必ず模倣犯が出ますよね。
インドみたいな所だったら尚更なんでしょうね。
なんせ戸籍がない国なので(出生届けすらない)、国自体が国民の人数を
把握していない。
公務員も賄賂が当たり前。
犯罪しやすい国ではあるんですよね。

> やはり ももさんハイキング好きなんですね
> 世界のももくそ隊になるかも
> 富士山のあとは・・アフリカのキリマンジャロとか

実は学生の頃、ワンゲルに入部しようとしたんですが、顧問から「女の子はダメ」
と言われて断念した経緯があります(笑)
最近、思い出したんですが、昔から山が好きだったみたいです~。
海外遠征したいですね~。
でももっと簡単な山で。

> これからの旅先は 韓国の国境とか
> 北京などいいですよ~ 
> 尖閣諸島などいいかもです
> どうやっていくんだろう?

北京は行きたいんですよね。
でも靄でいい写真が撮れなそうです。
尖閣に行ったら、中国から命を狙われそうですね(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/10 (Wed) 22:16 [編集]


ももさん、私の分も危険を冒してでもどっか冒険してきてください。(ああ、正直な気持ちが出てしまいまい、申し訳ございません。)でも命や怪我、病気の心配しなくていいところ見つかればそれに越した事はないですよ。  インド旦那と行ったら夫婦ともどもやばいでしょうし。。。私の場合うまくすり抜けることは出来そうですけど。。。。旦那は絶対最初の1時間でやばそう。私のお勧めとしてはフィリピンの北とか。
ヴェトナムからカンボジアいりとか。。。 でも夏でしょ。
きっと暑いよね。 やっぱり山側のタイやミャンマーもすてがたいね。 ああ私はただいま島流しを受刑中。実は2度もジャマイカにカルロさんと仕事でいけるチャンスがあったのにだんなに止められすごくムカッな私。 

カントリーママ | URL | 2013/04/11 (Thu) 17:30 [編集]


v-233 カントリーママ さん、こんばんわ。
> ももさん、私の分も危険を冒してでもどっか冒険してきてください。(ああ、正直な気持ちが出てしまいまい、申し訳ございません。)

PM2.5は嫌ですが、福建土楼は見に行こうかな~?と思ってます。
で、香港で飲茶でも食べようかな~と、夫の意見を聞かずに一人で
決めています。

> インド旦那と行ったら夫婦ともどもやばいでしょうし。。
> 私の場合うまくすり抜けることは出来そうですけど。。。。
> 旦那は絶対最初の1時間でやばそう。

ホテルの従業員が合いカギ使って入ってくるんですよ!
バスの事件も運転手も一緒になってレイプしてたし。
恐ろしいですね~。
1度こういう事件があると、何で同じことを繰り返すんでしょうね~。
パパさんは強そうですが、1対大勢じゃね~。
映画みたいに次々なぎ倒して欲しいですね(笑)

> 私のお勧めとしてはフィリピンの北とか。
> ヴェトナムからカンボジアいりとか。。。 でも夏でしょ。
> きっと暑いよね。 

フィリピンの北ってどこらへんでしょう。
ボホール島には行ってみたいんですよね。
そこにはターシャっている手乗り猿がいて、触れるんですよね~。
本当はピグミーマーモセットを飼いたいんですが、高くてね・・・。
日本の動物園ではリス猿触れないし・・・。

> ああ私はただいま島流しを受刑中。実は2度もジャマイカにカルロさんと
> 仕事でいけるチャンスがあったのにだんなに止められすごくムカッな私。 

島流しってwww
一体何があったんでしょう。
優しいパパさんが止めたって、心配だったんでしょうね。
後でそちらに伺います。

ももくそ | URL | 2013/04/11 (Thu) 20:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。