ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっぱり私はデカかった・・・。

4月になって暖かくなると思い気や、冬の寒さが舞い戻ったこちら地方。
今週末には20度近くなるものの、天気が悪いらしい。

せっかく近隣の山に行こうと思ったのに・・・。


さて、突然ですが今日の出来事。
数日前にネットで注文した帽子(キャップ)が届く。

さっそくかぶってみる。











小さすぎて頭に入らない!

加奈子

事前にメジャーで自分の頭の大きさを測って、Sを注文したのに・・・。

あまりに小さく全然入らない。
これはMではなくLじゃないとダメかもしれない・・・。

さっそく販売元にサイズ変更の連絡を入れてみる。


電話で経緯を話すと、快くサイズ変更を受け入れてくれた。


が、しかし、電話を受けた返品受付係りの高橋さんは、説明中、




ずっと笑っていた。






こんな感じ。





こちらのキャップは後ろで調整は可能なタイプでございますが、
ももくそ様がキャップの後ろで調整しますと・・・、

コール




プッ!





4センチほど伸ばさないとかぶれない状態なんですね?




プッ!


クックック・・・。


アハハハ、アハ。





伸ばせばかぶる事は可能というお話ですが、 ククッ か、か、かなり

コール


マジックテープが、プッ くっつく部分が クックック 短くなって
しまうんですね。


それからはずっと笑いながら会話。
もうおかしくて笑いが止まらない・・・って感じだ。

見え張って(張ってないけど)Sサイズ注文したら、入らなくてMどころかLだった・・・、
って所がツボに入ったのだろう。




ちょ、S買ったのにMじゃなくLかよ!

かお24

って、ゲラゲラ笑いたいくらいなのだろう・・・。


私は、「うわ!チョー笑ってる!」と思いながら、少し恥ずかしくなる。

そう言えば私、帽子はいつも大きいサイズを買っているのに、何で今回測ったら
Sサイズになってしまったんだろう・・・。


フランスに住んでいた時、サイズが無くて苦労したのが下着と帽子だったなぁ~。
白人も黒人も頭の形が卵型でとても小さい。

女性がベリーショートや坊主にした時なんか、頭の小ささにびっくりする。


アン


その点、日本人は頭の鉢が大きめ。


大げさに言ったらこんな感じ。



宇宙人


中でも私はかなり鉢が大きめ。
結局、フランスでは自分のサイズの帽子がなくて断念したな~。


ちなみに下着(ブラジャー)は、フランス人は鳩胸が多くてサイズも大きく全然合わない。





lolo_ferrari.jpg









 ちなみにこの女性は鳩胸ではないけど・・・
 ロロ・フェラーリと言うフランスのポルノ女優
 2000年に変死


住んでいた時、たまたまテレビで彼女の特集をやっていて驚いた。
整形がエスカレートし、胸はとんでもない大きさに。

胸はシリコンで片パイ2.8kgの重さで、飛行機に乗ると気圧で胸が爆発する為、
飛行機に乗れないと番組で言っていた(驚)

エスカレートする整形と彼女を殺害した殺人容疑で捕まった夫のインタビューなども
あって、かなり面白かった。

巨乳アニメやフィギュア好きが夢見る『不二子ちゃん胸』なんてものは、リアルな世界
ではいないと思ってたけど、



そう言えばここにいたわ・・・。
ロロ・フェラーリがそうだったわ・・・。




ろろ (ビーチク自粛)


なんか痛そうだな・・・。


やっぱりこの手の巨乳は、リアルじゃない方がいいかもね。


不二子


話が脱線しました。


今回買った帽子は、富士山登山用のもの。
今までの登山では、ジョギングに使っていたキャップを使っていた。


キャップ

しかし富士山では日陰を作る木々が無い為、日焼けが恐ろしい。


日焼けをしたくない私としては、帽子でなんとかしなくてはならない。
ネットで日よけ帽子を探し、候補をいくつかに絞る。


登山と言うと、ほとんどの人がチューリップハット(「できるかな?」ののっぽさんが
かぶってたやつ)か、テンガロンハットばかり・・・。




ランドネ

山ガールのみんながみんな、こんなんばっか・・・。


私は、このテンガロンハットだけはかぶりたくない。


何故ならこの帽子を見て、とっさに頭に浮かぶのがこの人だから・・・。




ヨシダ

ヨシダソースの社長、吉田潤喜氏



私のイメージだと、これなんだよなぁ~。

なので、これ以外で日焼けしない帽子を探さなくてはならない。

 

すると、日焼けもせずに、オサレな帽子を発見。



候補①



ガルボハット(女優帽)

帽子

山の中でもリゾート気分♪


しかしツバが風で煽られて(山は風が強い)、手で押さえないと大変そう・・・。


と、ここで風にも強く日焼け対策を徹底した物を発見。




候補②


これなら安心、農作業用ハット

農業



または、こんなのもいいかも・・・。




候補③


おばちゃん用、サンバイザー

帽子2


富士山山頂は夏でも寒い。
だったら、いっその事、この方がいいんじゃないだろうか・・・・?




候補④


ブルカ

ブルカ1


いやいやいや。

これじゃあ、息苦しくてしょうがない。
高山病必須だ!


このくらいの方がいいのかな?




候補⑤


蚊よけもバッチリ帽子

帽子1


いや~、おばちゃん丸出しだわ~。

やっぱりここは、今流行の山ガールに対抗して、少しでもオサレにしないと・・・・。


山と言ったら、山岳民族。
山の帽子で「オサレ」と言ったら、これが思い浮かぶ。


タイの北部に生息する、山岳民族の帽子をかぶってみようか・・・・・



候補⑥

アカ族の帽子

アカ族

チェンマイの山岳民族を訪れた時、アカ族のおばさんに無理やり頭にこの帽子乗っけ
られて、買わされそうになったのよね~~~。
かなり強引なセールスだったわ~(笑)

山の帽子っちゃ~帽子だけど、これはかなり重いのでやっぱ却下か・・・。


で、今回私が注文したのはこの帽子。



OUTDOOR RESEARCH(アウトドアリサーチ) サンランナーキャップ 80610
OR(アウトドアリサーチ)
売り上げランキング: 197,029



結局、交換したのはLではなくMサイズ。



あまりにも笑われたので、ちょっと見栄貼っちゃった・・・。

かお20

ま、後ろのマジックテープで調整は出来るからね。





今度届くのが、ジャストサイズでありますように・・・。

お願い

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

富士山登山 8月3日出発 須走口 大陽館泊

我ら(初心者)と、一緒に登ってみたい方は、是非ご連絡下さい(コメでどうぞ)
4月に入ったので、現在のメンバーの山小屋予約を致します。
メンバーの方、よろしいでしょうか?

とりあえず私の名で予約し、他の宿泊者の名を聞かれた場合は、私のインスピレーションで
勝手に名を付けて予約します(笑)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも ももくそさんをフッたスティングレイです(爆)
富士登山・・・着々と進んでますねぇ~~~♪
僕がテンガロンハットで真っ先に思い浮かべるのは・・・『萩原流行』デス!!

スティングレイ | URL | 2013/04/02 (Tue) 00:24 [編集]


僕も着々と山用品を揃えてますよ~(笑)
昨日も色々買いました!

①ホイッスル→緊急時の合図用
②山用ソックス→クッション性の高い速乾性の物
③バックパックのレインカバー→雨天決行でしょ?(笑)
④スパッツ→どうせならとロングを購入。砂走り用。
⑤C3fit→ももくそさんからの影響(笑)

で、、、僕も帽子なんですけど、どうしようかなあ~~。。。
いろいろあるのも迷う原因なんですが、タオルを
巻けばいっか!とか適当になってきて(苦笑)

それにしても、ももくそさん頭デカイのですね~(笑)
いいじゃないですか~、押しが利きそうで~(笑)
初対面でも顔を覚えてもらえますやん!!

でもでも、電話対応のお姉ちゃんの対応はダメダメですね!
笑いながらお客さんに対応するのはアカンわ~、さすがに!

しかし、候補の帽子が全て『完全防備』ですね!(笑)
個人的には農家のおばちゃん帽子が可愛くて好きですけど。

やっぱり帽子は要りますよね~??どうしよう。。。

今、購入を悩んでいる物

①帽子→暑苦しいのでサンバイザータイプかな~?
②山用ウォレット→少しでも軽くしたい!
③山用ポール→便利なような、邪魔のような。。。
④ヘッドライト→これは購入しようかな!明るい内に山小屋に
        到着できれば必要ないのですが。。。

ももくそさんは、ポールどうしますか??

さてさて、太陽館の予約ですね。お手数をお掛けして
すみません。。。

え~と、コメントの続きはメールにて!
ではまた!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/04/02 (Tue) 01:09 [編集]


山小屋の予約、ありがとうございます。
ただ、私からどんなインスピレーションを受けてどんな名前にしたのか気になりますw

私はやっとライトダウンを買いました。手持ちのザックが20Lなので30Lに買い換えようかと悩んだり、ボチボチ靴も買い換えたほうがいいかしら?とまだまだ迷っております。

須走コースのマイカー規制・・・やたら長いー!予定にがっつり入ってるーorzとブルーになってたら「道の駅 すばしり」近くの多目的公園に停めれるとのことでホッとしました・・・今からネットで首都高のコースを念入りに調べております。なんせ第一の難関がコレですものw

ねこ地蔵 | URL | 2013/04/02 (Tue) 15:29 [編集]


帽子大事ですよね。
農作業帽子すごい機能的。見てたら欲しくなって来ました。

ワタクシ、夏の某マラソン大会で帽子を忘れて、
急遽売店で後ろに日除けがついたキャップを買ったんですが、
それ被ってサングラスして、あとマスクでもかけたら
ピンク色のダースベイダーになれそうなやつで、
あまり感心されませんでした。

ももさんが選んだのも、ちょっとそんな感じですね。

ゴー子姉 | URL | 2013/04/02 (Tue) 16:20 [編集]


v-323 スティングレイ さん、こんばんわ。
> どうも ももくそさんをフッたスティングレイです(爆)
> 富士登山・・・着々と進んでますねぇ~~~♪

今からでも遅くありませんぞ!(笑)
彼女さんも一緒に富士山へ!(←しつこい)
もしくは登山部第二弾の尾瀬(←いつの間にか決まったw)に参加して下さい。

> 僕がテンガロンハットで真っ先に思い浮かべるのは・・・『萩原流行』デス!!

そう言えば!
萩原流行もでしたね(笑)
どっちも濃いわぁ~。


v-323 Chempaka さん、こんばんわ。
> 僕も着々と山用品を揃えてますよ~(笑)
> 昨日も色々買いました!
> ①ホイッスル→緊急時の合図用
> ②山用ソックス→クッション性の高い速乾性の物
> ③バックパックのレインカバー→雨天決行でしょ?(笑)
> ④スパッツ→どうせならとロングを購入。砂走り用。
> ⑤C3fit→ももくそさんからの影響(笑)

ホイッスルは私も考えました~。
富士山は遭難しないでしょうけど、他の山では必要だな~と思ってました。
富士山は要りませんが、クマよけの鈴も買わないと(笑)
富士山登山はガスで一寸先も見えないとか(そういう時がたまにある)
危険な豪雨じゃない限り、小雨程度だったら決行ですね~。
スパッツは私もロングを買おうと思ってます。
バックパックも今持っているのが25リットルで、もうちょっと大きいのを
買おうか悩んでます。
その他結構お金かかりますね~(笑)
C3fitはいいですよ~。
これを穿いた登山と、穿いてない登山を比べると違うと思いますよ~。
まだ試してないですけど(笑)
山小屋が無ければもっとサポート力あるCW-Xを穿きたいんですけどね。

> で、、、僕も帽子なんですけど、どうしようかなあ~~。。。
> いろいろあるのも迷う原因なんですが、タオルを
> 巻けばいっか!とか適当になってきて(苦笑)

晴天の時の山頂の日差しはかなりきつそうです。
真っ赤になって痛くなると思いますよ。
日焼け止めも忘れずに(笑)
タオルは首に巻けば暖かいし、いろいろ使えますね。

> それにしても、ももくそさん頭デカイのですね~(笑)
> いいじゃないですか~、押しが利きそうで~(笑)
> 初対面でも顔を覚えてもらえますやん!!

メジャーで自分の頭を測ったら55センチだったんですけどね。
帽子のSサイズは55センチだったので、ピッタリ入って良かったはず
なんですが・・・。
髪の毛も多くてさらに頭デカさに一役買ってます(笑)

> でもでも、電話対応のお姉ちゃんの対応はダメダメですね!
> 笑いながらお客さんに対応するのはアカンわ~、さすがに!

完全に吹き出して笑っているので、恥ずかしくなりましたよ~(笑)
でも親切な方で、自分でも同じ帽子をかぶっていろいろ検証してくれたり
したんです。
しかも送料無料で交換してくれるとの事で、笑ったの許します~(笑)
そんなに可笑しかったかな~?

> 今、購入を悩んでいる物
> ①帽子→暑苦しいのでサンバイザータイプかな~?
> ②山用ウォレット→少しでも軽くしたい!
> ③山用ポール→便利なような、邪魔のような。。。
> ④ヘッドライト→これは購入しようかな!明るい内に山小屋に
> 到着できれば必要ないのですが。。。

これ参考になります ↓ 長いですけど(笑)
帽子と軍手の選び方
http://www.youtube.com/watch?v=GlOAS7VEmpQ
持ってて良かった便利グッズPart1
http://www.youtube.com/watch?v=ki5J6E2AqWc

帽子は普段かぶらない方だと、邪魔ですよね~。
私もかぶらないので邪魔なんですが、日焼けが怖くって(笑)
財布は小銭が多く入る物が必要ですね~。
私も何か考えないと・・・。
ほんと、細々お金がかかりますね~(笑)
トレッキングポールは、富士山では必要かな~?と思って買おうと思ってます。
下山で何度も足くじいているので~。
使わない時にはザックにくくり付けようと思うんですが、買おうかな?と
思っている手ごろなザックにはポールを取り付ける所がないんですよね。
ヘッドライトは、山小屋が21時に電気が消えるって話だったので(確か)
夜中に外にトイレに行く場合に必要かな~と思います。
普通の懐中電灯でいいと思います。

> さてさて、太陽館の予約ですね。お手数をお掛けして
> すみません。。。

まだ電話していないのですが、明日の昼ごろにしようと思います。
予約をしましたらメールでお知らせいたします。


v-323 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> 山小屋の予約、ありがとうございます。
> ただ、私からどんなインスピレーションを受けてどんな名前にしたのか気になりますw

明日電話してみます~(*´∀`)ノ
名前はいろいろ考えました~。
呼ばれた途端、周りが一斉に「なに?その名前?!」って驚くような名前に
したいと思います(爆)

> 私はやっとライトダウンを買いました。手持ちのザックが20Lなので
> 30Lに買い換えようかと悩んだり、ボチボチ靴も買い換えたほうがいい
> かしら?とまだまだ迷っております。

ダウン買いましたか~。
私も山用の薄いやつ欲しいんですけど、夫が俺の着て行けとうるさいですw
今頃になってイタリア旅行のスピード違反の罰金請求が来たりw、その他に
私のちょっとしたアクシデントで近いうちに大金が飛んで行く予定・・・。
トホホな現状です。
ダウンも欲しいな~。夫のじゃなくてw
ゴアテックスのトレッキングシューズ買ったんですが、1万前後で考えていた所、
私の足が外反母趾で幅広じゃないと合うものが無くて、結果、想定金額をはるかに
超える物になってしまいました・・・。

> 今からネットで首都高のコースを念入りに調べております。なんせ第一の難関が
> コレですものw

携帯のハンズフリー機能をお持ちでしたら、当日電話でナビしますよ(夫が)
私は車運転できない人間なので(照)
もしくは首都高合流して富士山まで行きますか?
って、合流自体が難しいかw


v-323 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 帽子大事ですよね。
> 農作業帽子すごい機能的。見てたら欲しくなって来ました。

首元暑そうですが、日除けにはバッチリですよね!
何気にこの格好、萌えます(笑)

> ワタクシ、夏の某マラソン大会で帽子を忘れて、
> 急遽売店で後ろに日除けがついたキャップを買ったんですが、
> それ被ってサングラスして、あとマスクでもかけたら
> ピンク色のダースベイダーになれそうなやつで、
> あまり感心されませんでした。

帽子を忘れるのって致命的ですよね。
私も現地で泣く泣く買うってやります(笑)
もちろん、サングラスにマスクで日よけ帽子かぶります!
そうか・・・、これはダースベイダーか!
ダースベイダーで登ります!(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/02 (Tue) 20:20 [編集]


楽しそ~!

帽子の選定だけでも十分楽しんじゃってますね、ももくそさん!

結局選ばれた帽子って、マラソン選手がかぶってることがありますね?
おしゃれでいいですねぇ~・・・
そういえば富士登山の写真の中にもかぶっている人がいました。
選んで間違いなかったですよ!きっと。

ちなみに私は「蚊よけもばっちり帽子」持ってますよ(^_-)-☆
でもちょっとうっとおしいです。
登山向きでは絶対ありませんな!

準備の記事を見てるだけで、私はずいぶん楽しんでます、ありがとうね。

kukonatsu | URL | 2013/04/02 (Tue) 21:48 [編集]


ユーチューブ観ました!気が付いたら全部観てしまいましたよ(笑)やっぱり帽子とポールは必要ですね~。でポールを探してたらどれも高いですねえ~!(苦笑)

アマゾンでDABADAというメーカーがカーボンの
超軽量2本組みを5000円で売っているのでこれに
しようかなと。評価もいいですしね。

バックパックは元々一人旅用の45Lを持ってるんですけど
富士山には大きいような気がして25Lの物と大き目のウエストバッグで登るつもりです。カメラとか財布とか細々した物を取り出し易いと思って。。。

C3fit、昨日スポーツクラブで4kmのランニングとか
ウエイトトレーニングで使用したんですけど、確かにヒザが
しっかりホールドされて膝への負担が少なかったように思います。CW-Xよりもタイト過ぎず、かつヒザのサポートは
C3fitの方がいいらしいです。店員さんに聞きました。
前にファスナーとボタンがついてるのがいいですね!

でもでも、あれを付けたまま寝るんですか?ももくそさん!
ぱっつんぱっつんですよ!あれ!お腹が苦しそうですが?

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/04/03 (Wed) 02:05 [編集]


こんにちは!

帽子1つにとっても侮れない
富士山おそるべし・・・

自転車のヘルメット当たりはどうでしょうか
重たいかな
風が厄介なんですよね
帽子ってそのあたりどうなんだろ
やっぱりゴム紐(笑)幼稚園児みたいですが
グッズあるけどつけたらねなんかイマイチなんですよね
今の流行りはどうなんですか?

私は川原に日差し考えると麦わら帽子です
ただ風で飛ばされるとき・・手で押さえるのかな
紐が付いてるけど川原で人がいないからいいじゃないかと思うけど
そこじゃないんです(爆)
紐が顎の下にあたると、こちょばくて(こそばい)耐えられなんです マジ気が狂いそうになる
脱線した

候補5 押します
見えそうで見えない
ももくそ隊にもってこいじゃないですか
自己紹介のときいいですよ~~~

tookue | URL | 2013/04/03 (Wed) 13:55 [編集]


v-323 kukonatsu さん、こんばんわ。
> 帽子の選定だけでも十分楽しんじゃってますね、ももくそさん!

買い物って楽しいですね~。
私が買えば買うほど夫が苦々しい表情してますけど(笑)
待ち合わせや登山の間も、どうしようか考えるとそれだけで面白い楽しいです。

> 結局選ばれた帽子って、マラソン選手がかぶってることがありますね?
> おしゃれでいいですねぇ~・・・
> そういえば富士登山の写真の中にもかぶっている人がいました。
> 選んで間違いなかったですよ!きっと。

マラソン選手も使用していたんですか?
それじゃあ、汗にも強い(?)んですかね。
選んで良かった~。
この手の帽子の中でこれが1番かっこよかったんです~(笑)

> ちなみに私は「蚊よけもばっちり帽子」持ってますよ(^_-)-☆
> でもちょっとうっとおしいです。
> 登山向きでは絶対ありませんな!

持っているんですか~!
あ、ガーデニングやられているんですよね。
蚊よけの網はなんで黒なんでしょうね。
視界の邪魔になりそうです。
透明ならいいのに~。

> 準備の記事を見てるだけで、私はずいぶん楽しんでます、ありがとうね。

いえいえ、そんな。
読んで戴いた上にコメまでして戴いて、こちらこそありがとうございます。


v-323 Chempaka さん、こんばんわ。
> ユーチューブ観ました!気が付いたら全部観てしまいましたよ(笑)やっぱり帽子
> とポールは必要ですね~。でポールを探してたらどれも高いですねえ~!(苦笑)

見ましたか?
私も全部見ちゃいました。
荷物を全てジップロックするなんて考えがなかったので、大助かりです。
あれって富士山登山ツアーの事前講習会の模様ですよね?
登山用品店で有料でよく富士山講習会やってますが、あんな載せちゃっていいん
ですかね?(笑)
いち視聴者としては大助かりですが・・・。

> アマゾンでDABADAというメーカーがカーボンの
> 超軽量2本組みを5000円で売っているのでこれに
> しようかなと。評価もいいですしね。

ポールは高いですね~。
私もアマゾンで見て気になってました。
軽いのいいですよね。
私は登山用品店に話を聞きに行ったんですが、そこでメーカーごとの
違いを聞いて、お店のおやじに物凄く勧められた、ブラックダイヤモンドの
トレイル ショック コンパクトにしようと思ってます。
壊れた時に唯一直しがきくのがブラックダイヤモンドだけなんだそうです。

> バックパックは元々一人旅用の45Lを持ってるんですけど富士山には大きい
> ような気がして25Lの物と大き目のウエストバッグで登るつもりです。
> カメラとか財布とか細々した物を取り出し易いと思って。。

みなさん買い直しがあって大変ですよね~。
うちは簡単なデイパックしか持ってないので、1泊用の大きい物買わないと
いけないですし。
今持っているのはデザインだけで選んだので、横にポケットがないんです。
飲み物入れられないし・・・使えない。

> C3fit、昨日スポーツクラブで4kmのランニングとか
> ウエイトトレーニングで使用したんですけど、確かにヒザが
> しっかりホールドされて膝への負担が少なかったように思います。

うわー。
ジムでトレーニングしているんですかっ?!凄い!
私は職場でのエレベーターをやめて、階段で上り下りすることから始め
ないと・・・(苦笑)
C3fitは、ねこ地蔵さんじゃありませけど、「初めては富士山で・・・」
と、何故か決めてます(照)
富士山での使用が楽しみだわぁ~。

> 前にファスナーとボタンがついてるのがいいですね!

それはいわゆる「社会の窓」ってやつですか???
あれ?
あったかな???
って、男性用と女性用じゃ違いますよね(笑)

> でもでも、あれを付けたまま寝るんですか?ももくそさん!
> ぱっつんぱっつんですよ!あれ!お腹が苦しそうですが?

そのまま寝るつもりですが(笑)
きついですかね???
ま、苦しくなったら膝まで降ろしてそのまま寝ます(笑)
山小屋は着替える場所がないのが辛いですね~。

ちなみに今日、大陽館に電話したんですが、自宅も携帯も誰も出ません
でした・・・。
明日またトライします。

あと、Yottitti夫妻の勧誘は、振られてしまいました。
Yottittiさんのコメントで誘ったんですが、旦那さんは大笑いして逃げて
しまったようです(笑)


v-323 tookue さん、こんばんわ。
> 帽子1つにとっても侮れない
> 富士山おそるべし・・・

そうなのです。
山小屋の予約1つにしたって、侮れません。
何故なら私が電話で予約するから・・・。
必要ないと思いますが、宿泊者の名前を聞かれた場合、呼ばれたら恥ずかしい
名前を私が勝手に作って、申し込んでしまうからです(笑)

> 自転車のヘルメット当たりはどうでしょうか
> 重たいかな

落石があっても安心ですね。
夏だと蒸れそうです。
山頂だと暖かいけど(笑)

> 風が厄介なんですよね
> 帽子ってそのあたりどうなんだろ
> やっぱりゴム紐(笑)幼稚園児みたいですが
> グッズあるけどつけたらねなんかイマイチなんですよね

自分でゴムつけている人もいるみたいです。
うちにミシンがあったら、ザックもポケットつけたり改良できるのにな。

> 私は川原に日差し考えると麦わら帽子です
> ただ風で飛ばされるとき・・手で押さえるのかな

麦わら帽子と言えば、今ではワンピースですね(見てないけど)
海賊もかぶってます。
麦わら帽子ってあご紐ついているイメージでしたが、ないんですか?

> 紐が顎の下にあたると、こちょばくて(こそばい)耐えられなんです 
> マジ気が狂いそうになる

「こちょばい」って可愛いですね。
「こそばい」もこちらでは使わないんですが、意味は分かります。
「くすぐったい」より「こちょばい」の方が可愛くていいです。
あごがくすぐったいと言うと、ネコのようにゴロゴロできないんですね~。

> 候補5 押します
> 見えそうで見えない
> ももくそ隊にもってこいじゃないですか
> 自己紹介のときいいですよ~~~

せっかくのご対面なのに、網でよく顔が見えないのがミソですね(笑)
それはそれで面白いですね~。
みんなであれかぶってたら、変な集団に見えますね(爆)

ももくそ | URL | 2013/04/03 (Wed) 19:09 [編集]


うわー
本格登山部になってます~
すでについてけないー(笑)
ちゃんと防寒防具道具もそろえなくちゃ!ですよね~
それに日焼け対策ね!
第一弾の成功、祈ってます!

Yottitti | URL | 2013/04/03 (Wed) 19:47 [編集]


v-323 Yottitti さん、こんっばんわ。
> うわー
> 本格登山部になってます~
> すでについてけないー(笑)

いや~。
登る山によって、初心者でもOKな部活を作ろうと思いました。
今回の富士山は無謀ですからね(笑)
体力のない方もOKな場所も、今後は募集しようかと(笑)

> ちゃんと防寒防具道具もそろえなくちゃ!ですよね~
> それに日焼け対策ね!
> 第一弾の成功、祈ってます!

よっちさんの意思は伝わりました(笑)
安全に登ってきます~。

ももくそ | URL | 2013/04/03 (Wed) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。