ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

寒かった沖縄旅行

もう3月に入りましたが、2月の沖縄旅行記です。

いんぶ1


恩納(おんな)村の伊武部(いんぶ)ビーチ。


いんぶ

沖縄の地名は面白いな~。


那覇のホテルはアレでしたが・・・・、名護のホテルはとても良い。
2泊しかできなかったけど、長期滞在したいホテルでした。  ホテル

朝食をとる場所は3か所。
洋食ビュッフェが人気で30分待ち。

朝ごはんに並びたくないので、空いている和食レストランに行く。

朝ごはん

ちなみに、もう1か所の洋食レストランはガラガラで入れるのだが、ドレスコードがある為、
朝から少々面倒くさい(子供は入店不可)

朝食を食べ終わってホテルのビーチにある海中展望塔に向かいます。

ここにある  のがそれ。
ブセナ

天気悪いわ~。

海中展望塔に着くと、中国人観光客でいっぱい。
中が空くまで入り口で待っていると、後ろからシンガポールの華僑軍団御一行様
がやってくる!


きゃー、中国人だらけで混みこみだ~。


螺旋階段を下りて行く(画像は下から撮ったもの)

ブセナ6


中はこんな感じ。


ブセナ5


穴を覗くと魚。


ブセナ2


ニモもいます。


ブセナ3

ちなみに私は、ファインディング・ニモ (Finding Nemo)をずっと最近まで
ファイティング・ニモ(fighting Nemo)だと思ってました(照)

ニモが他の魚や人間と戦う話だと思ってたわ・・・。


魚鑑賞はやっぱりサイパンでダイビングが1番だな~~~。


さっさと出ます。
沖縄在住の、夫のカナダ留学時代の友人を迎えに行き、沖縄そばを食べに前田食堂へ。

前田食堂 ←前回の使い回し

今回訪れた日は雨が降ってました・・・。

人気のそば屋なので、入り口で並びます。
牛肉そばを3人で2杯注文(量がかなり多いので3人でわける)

沖縄そば

ソーキとてびちも注文。

前回に沖縄に来た時、美味しいと思えなかった沖縄そば。
今回あらためて食べてみて・・・・。




やっぱ口に合わない!

かお21


そばの上に乗っている山盛りの牛肉野菜炒めでご飯が食べたい(笑)


お腹がいっぱいになったので、備瀬のフクギ並木を散歩します。
台風の多い沖縄ならではの景色。

防風林1

この防風林の集落は、古民家の民宿やカフェがあり、とてもいい所。
今度はここにある民宿に泊まってもいいかも~。

このカフェに入ろうかと思ったのだけど、お店の人が誰もいない。

防風林3

ドラマのロケ地だったらしい。

防風林2

諦めて他のカフェへ。

カフェ チャハヤブラン(cafe CAHAYA BULAN)にやってきました。
店内は絶景です。

防風林4


夕食は前回もお世話になった、くうのむところ SOIL(ソイル)に行きます。
ここは何を食べても美味しい。

バーニャカウダー

ソイル


豚のピックル(料理名忘れた)

ピックル

他にもパスタやいろいろ頼んだのですが、ここのオーナシェフ夫妻と知り合いで、
突っ込まれたら答えに困るので、写真をあまり撮れませんでした。

店名を書いてしまったけど、このアホブログの存在がバレませんように・・・・。
物凄く美味しいお店なので、名護に行かれた方は是非訪れてみて下さい。

ここで3人でワインを3本空ける。
夫の友人のデブ美さん(女性)は、今回会ったらメチャメチャ痩せていた!!!

もうデブ美さんとは言えない。
ホソ美さんと書かなくては・・・。

この中でダントツのデブは私になってしまった・・・。


前回に会った時も思ったんだけど・・・。
今回話をして確信した事がある。



デブ美、いや、ホソ美さんは、



夫の事が好きだったんだー!

加奈子


いやー、そうか。そうだったんだ~。
何故か毎回、お酒が入ると物凄く褒めだすんだよね。

イ・ビョンホンに似ているだの、松坂桃李に似ているだの・・・。(どっちも似てねーよっ!)
それはそれは褒めまくる。

目の輝きも違う。

今回、激痩せしたのも、前回夫が「デブ」とからかったから???←女性に平気でそういう
事を言う。

夫に後でその事を話すと、「あ~前にそれ、デブ沢さん(夫の友人)からも指摘された
んだよね・・・」と言う。

やっぱそうか・・・。
デブ沢さんも気が付いたなら、間違いないわ。


私にとても良くしてくれるけど、気がついちゃうと微妙だわ~~~。

かお23

つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ~それはまた…複雑な心境ですねe-455←って面白がってる私
デブ美改めホソ美さん(笑)、もしかしてまだ独身なんですか?
周りが気づくのに、当の本人どこ吹く風~なのも笑えます。

海中展望塔は過去に2回行きましたが、狭い空間にいつも人で一杯で息苦しい~e-330
なので、両親と行った時はパスしてしまいました。
フクギ並木はいいところですよね~。
写真きれ~ですe-454
並木を抜けた先に海が見えると、思わず「おお~~っ!」と声が出ますよね。
(ちょっと小汚い・笑)水牛のフクちゃんには乗らなかったんですね~。

Mic | URL | 2013/03/12 (Tue) 10:41 [編集]


kこんにちは!

沖縄の防風林はいいですね
こちらの防風林は杉です><

(笑)細美さんに改名しましたか
心なながら ももさん VS 細美さんがが見たいヾ(・ε・。)ォィォィ

海中公園 海を覗く女性を覗く
逮捕ですな(#^.^#)
ダイブで見るのと
どっちがいいですか?

tookue | URL | 2013/03/12 (Tue) 13:50 [編集]


例のこまったちゃん(命名)に頭をかかえダウンしてご無沙汰しちゃいました~
あれー3本も記事がたまってました
富士登山も本格的に動き出してますね
タモリがあのスパッツはいて、ウォーキングしてるそうです
圧がかかって、いいみたいですよ~

沖縄は景色のいいところがいっぱいあっていいですね
海があると絵になりますね!
旦那様、モテモテで格好いいんですね~
デブ沢さんはいなかったのかしら?
3人だったら、まさに色仕掛けしてきそう~
でも当の旦那様は、無関心なのでしょうけどね

Yottitti | URL | 2013/03/12 (Tue) 20:55 [編集]


v-301 Mic さん、こんばんわ~。
> いやぁ~それはまた…複雑な心境ですねe-455←って面白がってる私
> デブ美改めホソ美さん(笑)、もしかしてまだ独身なんですか?
> 周りが気づくのに、当の本人どこ吹く風~なのも笑えます。

物凄く私に良くしてくれるんですが、心の底では嫌なのかな~?とか
そう言えば、前に会った時もしきりに「結婚てなるべくしてそうなるんだよね」
とか「二人は結婚する運命だったんだよ」とか言ってました。
今回もずっと言ってたけど(笑)
自分を納得させてたのかな?と・・・。
彼女は昔、エステと言うかマッサージ師やっていたんですが、夫が肩凝ったって
行ったので、私が「ホソ美さんに揉んでもらったら?」と言ったら、ホソ美さんが
チョーーーーーー嬉しそうに揉んでました(笑)
驚くくらい嬉しそうに触ってたわ~~~(爆)
今回痩せたのは、デブな嫁には負けない!って思ったんですかね(笑)

> 海中展望塔は過去に2回行きましたが、狭い空間にいつも人で一杯で息苦しい~e-330
> なので、両親と行った時はパスしてしまいました。

中国人だらけでしたよ~。
でもマナーのいい人達ばかりででした。
シンガポール人だからまた本土とは違いますからね。

> フクギ並木はいいところですよね~。
> 写真きれ~ですe-454
> 並木を抜けた先に海が見えると、思わず「おお~~っ!」と声が出ますよね。
> (ちょっと小汚い・笑)水牛のフクちゃんには乗らなかったんですね~。

あ~!フクちゃん(笑)
乗って見たかったんですが、雨が降ったりやんだりで最悪な天候でした~。
残念!


v-301 tookue さん、こんばんわ~。
> 沖縄の防風林はいいですね
> こちらの防風林は杉です><

杉ですか~~~
花粉が辛いですね~~~。
早く5月になれ~って檜~~~~。

> (笑)細美さんに改名しましたか
> 心なながら ももさん VS 細美さんがが見たいヾ(・ε・。)ォィォィ

前回は食いまくっていたのに、今回は「私はいらない」って全然食べないんです!
強い意志がないとダイエットは出来ないですね~。
私はね~。
なぜか逆に気を使ってしまって、二人きりにさせてあげよう・・・とか
思うんです(変?)
これって妻の余裕なんでしょうか(笑)

> 海中公園 海を覗く女性を覗く
> 逮捕ですな(#^.^#)
> ダイブで見るのと
> どっちがいいですか?

ダイビングは面倒ですからね~~~。
海中公園は簡単ですし・・・。
でもダイビングは魚が群れで一緒に泳いでくれたりで、魚の仲間になった
感覚がして新鮮なんです。
ま、そんな風に思えるのはサイパンの海くらいなんですけど・・・。
頭痛がしないならダイビングがいいですね~。

ももくそ | URL | 2013/03/12 (Tue) 22:26 [編集]


v-22 Mic さんへ・・・。
言い忘れましたが、ホソ美さんは独身です(夫の5つ年上)


v-22 Yottitti さん、こんばんわ~。
> 例のこまったちゃん(命名)に頭をかかえダウンしてご無沙汰しちゃいました~
> あれー3本も記事がたまってました

いろいろ大変な事が続きますね~~~。
また話を聞かせて下さい。
あまりストレスを抱え込まない様に~。

> 富士登山も本格的に動き出してますね
> タモリがあのスパッツはいて、ウォーキングしてるそうです
> 圧がかかって、いいみたいですよ~

私が買おうとしているのは、あまり圧がないタイプです。
それ着て山小屋で寝るので(笑)
今日もレインジャケット買ってきました~。
買い物もお金がかかりますが楽しいです。

> 旦那様、モテモテで格好いいんですね~
> デブ沢さんはいなかったのかしら?
> 3人だったら、まさに色仕掛けしてきそう~
> でも当の旦那様は、無関心なのでしょうけどね

モテモテなんですかね?
まあ、「この人はいいと思うけどちょっと問題が・・・。」
って言うのがあったから、出逢って15経っても告白はなかったんで
しょうね~。
付き合ったら面倒くさい奴って、心の奥底で分かってたんでしょうね。
彼女は痩せたから、いい出会いがありそうですけどね~。

ももくそ | URL | 2013/03/12 (Tue) 22:52 [編集]


こんばんわ

「SOIL」おいしそうですねー。
また沖縄に行くことがあったらぜひ行ってみたいです。

ホソ美さん…複雑ですねぇ。
ご主人さまの鈍感っぷりに笑ってしまってゴメンナサイ!

M@lauaealoha | URL | 2013/03/13 (Wed) 18:19 [編集]


サイパンで僕もビーチエントリーでダイビングしましたけど
確かにきれいでしたね~!!もう、十年以上前ですけど(笑)
装備のつけ方はもちろん、海中で中性浮力を取れないと思います(苦笑)

ほほう~。。。女性の感は鋭いですねえ~(笑)
ちょっとした『瞬間』を見逃さないですよね!
特にももくそさんは鋭そうですが??

旦那さん、モテモテですねえ~
職場でもモテるのでは?明日のホワイトデーのお返しが
大変そうですね~(笑)

てか、ももくそさんに妻の余裕を感じる~!!(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/03/14 (Thu) 00:46 [編集]


ももくそさん、ご無沙汰してしまいました。
沖縄そば、やっぱりだめでしたか。
私もいまいち。
それにしてもそのホソ美さん、微妙な分類になっちゃうねえ。
しかも前回に旦那様から言われた一言で痩せていたとしたら。。。。怖い! まっももさんの魅力で旦那様はきっとそんな事どうでもいいでしょうけど妻としては余裕を見せつつ旦那をしっかり尻に敷いといておきたいです。 コメの返答読んで。。。うんうんそうだね。自分を納得させようとしてるのがでてるって感じ。
ももさん鋭い。  ダイエットに成功した彼女に早くいい相手が出来ますように。 

| URL | 2013/03/14 (Thu) 16:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 (Thu) 16:54 [編集]


v-22 M@lauaealoh さん、こんばんわ。
> 「SOIL」おいしそうですねー。
> また沖縄に行くことがあったらぜひ行ってみたいです。

ぜひぜひ!!
ここは何食べても美味しいです。
今、シェフはインドスパイスにはまってまして、やんばるスパイスなる
ものを開発しております。
イタリアンメニューも美味しいですが、そのスパイスを使った料理も美味しいです。

> ホソ美さん…複雑ですねぇ。
> ご主人さまの鈍感っぷりに笑ってしまってゴメンナサイ!

天真爛漫で底抜けに明るい方で、過去の彼氏とか知っているから、まさか
いつの間にか気持ちが自分にスライドしているとは思わなかったんですかね~。
でもいつもは「俺の魅力にみんな一ころ」とかアホな勘違いばかりしている
ヤツなんですけどね・・・(笑)

v-22 Chempaka さん、こんばんわ。
> サイパンで僕もビーチエントリーでダイビングしましたけど
> 確かにきれいでしたね~!!もう、十年以上前ですけど(笑)
> 装備のつけ方はもちろん、海中で中性浮力を取れないと思います(苦笑)

ビーチエントリーって重いの背負っているからきついですよね。
あの、戦争の爪痕が残っている場所ですよね?(笑)
グロットに行きました?
私のお勧めはマダラトビエイが多いと30匹(羽?)がプカプカ浮かんでいる
場所なんですよね~。
海外でダイビングだと、全てスタッフがやってくれるので、私も装備の付け方
分かりません・・・。
日本の会社は結構厳しいですよね。
まあ、分かっていた方が自分で安全確認ができるからいいんでしょうけど。

> ほほう~。。。女性の感は鋭いですねえ~(笑)
> ちょっとした『瞬間』を見逃さないですよね!
> 特にももくそさんは鋭そうですが??

いや~。
はしゃいでずっと「カッコいいカッコいい」「男前さ~」を繰り返してたら
「ん?」と思いますよ(笑)
帰るまでずっと褒めまくるんですもん。
酔うと本音が出るって言いますしね~(笑)

> 旦那さん、モテモテですねえ~
> 職場でもモテるのでは?明日のホワイトデーのお返しが
> 大変そうですね~(笑)

それが義理チョコ1個だけ貰ってきました(笑)
外資系に努める女性は外人狙いが多いので、そっちに流れたのか、もともと
モテないのか(笑)
もちろん貰ったチョコは私が食べて、お返しのホワイトデーは夫の小遣いですw

> てか、ももくそさんに妻の余裕を感じる~!!(笑)

いや~~~。
妻の余裕と言うより・・・。
猛獣を飼いならせているサーカス団員の気分です(笑)
夫は変わり者なので、なかなか生活するのは難しいですから~~~。
今だって、花粉症対策で鼻に両鼻の穴に栓をして、寝そべって屁をこいてますし。


v-22 お名前が無い方 さん、こんばんわ。
ぬぬぬぬぬ。
どなたなのか・・・。
3人ほど、頭に浮かんでおります。

> 沖縄そば、やっぱりだめでしたか。
> 私もいまいち。

ラーメンでもないし、うどんでもないし、そばでもない・・・。
なんとも中途半端な食べ物です。
汁もシンプルですよね。

> それにしてもそのでホソ美さん、微妙な分類になっちゃうねえ。
> しかも前回に旦那様から言われた一言で痩せていたとしたら。。。。

とってもいい人なんでね~。
夫も私も「異性間に友情は成り立つ派」で、出逢った瞬間「友達」と思ったら
「一生友達分類」なので、心配とか気にはならないんです。
ただ、やっぱり、目の上のタンコブ的に私が見られているのかな~?と
気になります(笑)

> コメの返答読んで。。。
> うんうんそうだね。自分を納得させようとしてるのがでてるって感じ。
> ももさん鋭い。ダイエットに成功した彼女に早くいい相手が出来ますように。 

結婚パーティー以来、ちゃんと初めて会った時に、しみじみ言われたんです
よね~何度も(笑)
なかなか出会いが少ない観光地の沖縄ですが、出逢えるといいですね~。

ももくそ | URL | 2013/03/14 (Thu) 20:17 [編集]


v-22 鍵コメさん、こんばんわ~。
週末は死ぬほど混みそうですね~~~~。
日にちはOKです。
今、登山用のウェアを選んでいますが、何がいいのか悩み中。
ちょうど冬物セール時期なので、早く決めて買おうと思ってますが。

ご紹介の記事は後でゆっくり読みます~。

ももくそ | URL | 2013/03/14 (Thu) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。