ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

沖縄旅行~ホテルと繁華街

FC2の管理画面のシステムが変わった・・・。
くそっ!
その所為か!

昨日、記事を書いてちゃんと保存したのに、保存した記事が消えたりコメが消えたり、
再度復活したりを幾度か繰り返して、最終的にこの記事が丸ごと消えたぜ!!!

なので書き直し~(涙)


貯まったマイルの期限が切れそうだったので、先週末、沖縄に行ってきました。
名護に住む友人の話だと、沖縄はとても暖かく「昼間は半袖で過ごせる」との事。

しかし那覇空港に到着してみると・・・・。






寒いっ!!!

極寒



ちょっと前に暖かかった東京の気温と変わりがない。
「沖縄=暖かい」を信じていた私は、東京の11月くらいの服装で行ってしまった。


ダウンコート必要だったよっ!


ここ数年の旅行はずっとそう・・・。
サムイ島もハワイもオーストラリアも、富山・長野登山旅行も、全て天気が悪かった。

かお17


しかもこの時期の沖縄は、野球のキャンプが行われていて、街が混んでいる!
( ↑ 野球に興味がないので知らなかった)

那覇のホテルをネットで検索すると、たった3件しかヒットしない。
狭い選択肢の中で予約をしたのがここ。





アパホテル 那覇

アパ5


ホテルのロビーには人・人・人!(おっさん!おっさん!おっさん!)
さすがビジネスホテル。

男性率凄いわ。

混んでいるな~。
ゴルフバッグも凄い数・・・。


部屋に入ってみると・・・・。






狭っ!

アパ2


ホテルの紹介やレビューを書く事を滅多にしない私。
たいして特筆すべきところもないビジネスホテルの記事を、今回、何故書いたのか
と言うと・・・。

どうやらこのアパホテルは、少しもネガティブな感想をいう事が許されないホテル
らしい・・・。

仲良くさせて戴いているブロ友さんが、以前、アパホテルを利用し、リンクを貼って
「部屋が狭かった」と書いたところ、FC2を通してクレームが来たのだとか。

営業妨害になるので、リンクを外すか、さもなければFC2が記事削除をすると通達
してきたのだそう・・・。

今では「じゃらん」を始め、あらゆる旅行サイトでホテルの口コミは当たり前の世界。
なのにこのホテルはそれを認めないらしく、時代に逆行している事にとても驚く。



なので・・・。




天邪鬼な私は正直に・・・、






書いちゃいました~

カーニバル ヒャッホ~ウ♪


確かに部屋は狭い。
スーツケースを広げる事すら出来ない。

無理して広げると人が通れない。

まあ、ここはビジネスホテルなので、出張者一人が泊るには大きいスーツケースも
必要がないので、この広さでも十分・・・てことなんだろうけど。

狭い以外は、特に問題はなさそう。
部屋も清潔そうだし、こんなものかな。
(ビジネスホテルに泊まる経験が滅多にないので他と比べようがないけど)


おや?



部屋には、こんなものが・・・・。



アパ

アパホテル社長夫妻のサクセスストーリーを描いた漫画と、夫の元谷氏が著書の、
読んだらなんか疲れそうなコチコチの本と、これまた過去に問題発言した人物の事を
書いた本が置いてあり、自由に読めるようになっている。


ふ~ん、アパホテルってそっち系なんだ~。


漫画を見てみた。
1ページ目をめくり、登場人物紹介のところで、驚く私。







アパ3



誰これ・・・。



って、まさかの・・・。





美化しすぎだろぉ~~~!?






ビフォー【before】

アパ1





アフター【after】

アパ3






ビフォー【before】

アパ1





アフター【after】

アパ3


繰り返すな!ですかね・・・(笑)
いやいや、ついつい驚いてしまって・・・。

目の大きさが!目の大きさが!目の大きさが!(笑)


どう頑張ってデフォルメしても、これがアレになることはありえないんですけど(笑)


漫画の内容は、社長夫妻がどういう思いでホテルを立ち上げ経営しているのか、熱く
物語っていた。

この漫画の中に、どうしてアパホテルの部屋が狭いのか、ちゃんと理由が書いてあった。
これを読んで、なるほど・・・と納得。

ちゃんと理由があり、あえて狭くしていて、ホテルのサービスに自信があるのならば、
ブログで「狭い」と書かれたくらいで目くじらを立てる事が、この漫画と矛盾している
ように思う。

それとも何か・・・?
漫画の極端な美化と同じように、ここで書かれている事は全て建て前なのか・・・?


部屋には無料のミネラルウォーターのサービスも。





アパ4

うっ、なんかペットボトルに口をつけられない・・・・。
抵抗があるのはどうして・・・?


このホテルは食品も販売しているけれど、ちゃんと売れているのかなぁ~。


アパ6

パッケージも社長に目が行ってしまって、カレーの美味しさが微塵にも伝わらない。

商品名を広める事と、美味しそうに見せる事と、購買意欲が涌くことは、別だと思うな~。
社長自ら広告塔になって成功したホテルと、食品の大きな違いはここな気がする~。

さて、夕食を食べに出かけますか・・・と、外に出ると、道には物凄い人。
気が付くと、ホテルの周りはキャバクラだらけで、道には溢れる悪い人(呼び込み)

どうやらアパホテルのある松山という場所は、那覇きっての夜の街・繁華街なのだそう。
(後になって知る)

東京で言ったら歌舞伎町にあるホテルってことね。

夕食はホテルから歩いて6.7分くらいの所にある焼き肉屋で食事をし、ホテルに戻る。

焼肉


ホテルの前には、お客を送迎に来た、見るからに悪い感じの黒服集団。

「こえーーーー」と思いながら横切ってホテルに入ろうとすると、送迎に来たお兄ちゃん
同士の雑談が聞こえる。


任侠1
 今日の客の入りはどう?



任侠
 いや~、お陰様で大盛況です





任侠1
 ところでオタクは何系?



任侠
 あ、ウチっすか?ウチは・・・。

   ア〇ルセッ〇スです!
 

あ、来た!来た!





と言うので、ロビーを見ると3,40代の男性数人のグループが・・・。




!!!

かお6


いや~、ホテルにこんな送迎が来ているなんて、夢にも思わず・・・。
夜中に女性一人で歩いても危なくはない雰囲気なんだけれど(客引きで溢れかえってるが)
歌舞伎町より弾けているなぁ~~~。

男性の出張者の為に、こんな(?)場所にあえて立地選択したんだろうけど・・・。
ビジネスホテルとしては清潔で良いと思うけれど、女性が泊るには微妙な場所です。

安全ないい雰囲気のホテルを探している人には、こういう口コミも大事だと思う私。
なので、最後のお兄ちゃんの衝撃の会話もそのまま書きました。

さあ、思いっきりぶっちゃけましたが、FC2やホテルからこの記事削除要請が来るんで
しょうか・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 ←夜の世界って色んなのがあるのね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何この人!
ムシャムシャの髪の毛を指で触りつつ笑顔とかありえないし。。
すごすぎですね。
面白いので消されないことを祈ります^^

なでしこ | URL | 2013/02/15 (Fri) 01:26 [編集]


お帰りなさい~

アパホテルの社長、いくらなんでも美化しすぎです
それだったら、顔写真をださなければいいけど、それはそれで、違う!とクレームがきそうですね
食べ物のパッケージに顔写真はどうもいただけないし逆効果です
それに自伝を置くなんて、憧れる人がいるのかしら

場所もすごいとこにあるのですね
そういう客引きの出入りを認めてるのは問題ないのかしら
運営方針と実態のギャップがありすぎのような気がします

記事、全然問題ないと思います~
削除依頼をすることが、今の世の中に反してます
でも忘れたころにやってくるんですよ~
FC2も記事の内容を見て判断するならまだしも、いいなりなのはおかしいです
それにしても、
FC2障害がおおく、自体の管理をちゃんとしてよって思います

Yottitti | URL | 2013/02/15 (Fri) 10:26 [編集]


最初の写真のインパクト、凄!
北極マラソンですよね。
ニュースで観てイカレテル!と叫んでしまった(笑)

アパホテルの名物女社長、よくテレビに出てましたね。
俺様経営なのはヒシヒシと伝わってきます。
それにしても、ブログの削除依頼なんて、開いた口がふさがらない。

そういえば、他所のブログでも
アパホテルに宿泊した人の感想を読んだことがあります。
部屋に置いてある本にも驚いていたし、
フロントで売ってるカレーをイヤゲ物(もらって嫌がられるみやげ)として買って行ったら、
予想に反しておいしかったとか書いてありました。

でもそのブログ、今はもう他の記事も丸ごと消されてるの・・・
何かあったんでしょうか?
中傷記事とも思えなかったけどな。
ブログ主さんが他の理由で辞めちゃったのかもしれないけど。

もし、この記事にF2Cから削除依頼が来るようなら、
ブログの引っ越しを考えますね。

ゴー子姉 | URL | 2013/02/15 (Fri) 11:07 [編集]


こんにちは!
記事楽しみですね
削除要請くるのか? コメントも消えちゃいますね

不思議なことに
アニメと写真繰り返してるうちに
同一化しましたよ~~

ももさん最近さえてますね
>寒いっ!!!
の写真 受けましたよ.(´∀`)ノ)
いつの日か、伝説の「しまっていこうぜ~~」を越える日が近いぞ !まだ受けてる(爆)

暖かいと思ってたところが寒いのって
北海道より寒く感じるんでしょうね~~

tookue | URL | 2013/02/15 (Fri) 13:51 [編集]


v-260 なでしこ さん、こんにちは。
> 何この人!
> ムシャムシャの髪の毛を指で触りつつ笑顔とかありえないし。。
> すごすぎですね。
> 面白いので消されないことを祈ります^^

この社長のインパクトは凄いですね~。
電車でアパホテルの広告を見た時は衝撃的でしたもん。
大阪のシンデレラ姫も衝撃的でしたけど、アパホテルの社長が1番だと思いますw


v-260 Yottitti さん、こんにちは。
> 食べ物のパッケージに顔写真はどうもいただけないし逆効果です
> それに自伝を置くなんて、憧れる人がいるのかしら

ホテルの広告で顔を出したら、苦情が殺到したんだそうですよ(笑)
でも、そこがホテルの名前を一気に有名にするチャンスだと思って、そのまま
広告塔で居続けたらしいです(漫画より)
でも、食品は逆効果ですよね~。
普通はいかに美味しく見せて購買意欲を涌かせるか、メーカーが1番神経使う
所なのに、社長の写真て・・・(笑)
ズバリ、不味そうに見えます。
ボンカレーのように絵にしたらいいのに(美化したやつじゃなく、似せた面白い
キャラっぽいやつを小さくワンポイントで)

> 場所もすごいとこにあるのですね
> そういう客引きの出入りを認めてるのは問題ないのかしら
> 運営方針と実態のギャップがありすぎのような気がします

出張者も「繁華街で遊べて楽だから」と、そう言う目的でアパホテルを予約
している人も多いんでしょうね~。
それを見越しての経営だと思うので、問題ないんでしょう~。
だったら、そう言う事は事前に分かるようにしないと、女性客はドン引き
ですよね。

> 記事、全然問題ないと思います~
> 削除依頼をすることが、今の世の中に反してます
> でも忘れたころにやってくるんですよ~
> FC2も記事の内容を見て判断するならまだしも、いいなりなのはおかしいです

部屋を狭くして客室数を増やしながらも、少しでも大きいベッドでお客が寛げる
ように、ああいう作りにしているんだそうです。
それと美味しい朝食で、御もてなしの心で経営しているそうです(漫画より)
だったら、何で狭いと言われて目くじらを立てるのか分かりません。
忘れた頃に来るんですか~。
リンクは貼り付けていないんですけど(他に色々書いちゃったしw)
いつやって来るんでしょうかね~~~。


v-260 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 最初の写真のインパクト、凄!
> 北極マラソンですよね。
> ニュースで観てイカレテル!と叫んでしまった(笑)

マイナスの世界でマラソンなんて走れるんですかね。
肺の中が凍りそうです。
顔が凍ってますね~~~。
このテロップのセリフが笑えます(笑)

> アパホテルの名物女社長、よくテレビに出てましたね。
> 俺様経営なのはヒシヒシと伝わってきます。

広告塔になってポーズを取っているのを見て「自分が好きなんだな~」
と、ある意味感心して見てました(笑)
自分大好きで自信があり過ぎるとワンマンになりがちですよね。
でも部屋に置いてあったあの本・・・(夫の方の)
あれを見たら、納得です。
ブログの削除依頼も今どき古すぎます。
漫画ではお客様第一で社員に混ざってホテルを掃除したりする、いい社長に
描かれてますけどね・・・。
やっぱり絵と同じく、話盛ったのか!(笑)

> フロントで売ってるカレーをイヤゲ物(もらって嫌がられるみやげ)として
> 買って行ったら、予想に反しておいしかったとか書いてありました。

イヤゲ物に笑いました。
確かにあれを貰ったらビックリします。
美味しかったんですか?
パッケージの先入観で食べたからの相乗効果とかもあるんですかね(笑)
私も今後、機会があったらイヤゲ物にアパカレー買ってみます(笑)

> もし、この記事にF2Cから削除依頼が来るようなら、
> ブログの引っ越しを考えますね。

以来の来た方はリンクを貼っていたんですが、私は貼り付けていないので
どうでしょう・・・。
でも「狭い」以外にわたしは色々書いちゃっているので(笑)来るかも
しれませんね~(笑)
ブログって一体どこがいいんでしょうかね~。
FC2はトラブルはしょっちゅうですが(コメや記事が消えたり)慣れて
楽ではあるんですけど・・・。

ももくそ | URL | 2013/02/15 (Fri) 16:06 [編集]


v-339 tookue さん、こんばんわ。
> 記事楽しみですね
> 削除要請くるのか? コメントも消えちゃいますね

そうですね~。
でもすぐ来るとは限らないみたいです。
忘れた頃に来るんでしょうか。

> 不思議なことに
> アニメと写真繰り返してるうちに
> 同一化しましたよ~~

マジっすか!
交互にずっと並べたら、私も同化して見える事ができますかね?(笑)

> ももさん最近さえてますね
> >寒いっ!!!
> の写真 受けましたよ.(´∀`)ノ)
> いつの日か、伝説の「しまっていこうぜ~~」を越える日が近いぞ !まだ受けてる(爆)

あれは凄いですよね。
しかもセリフがこれまた笑える(笑)
Tookueさんの中では「しまっていこうぜ~」が一番なんですね~。
超えられる日が来ますかね~。

> 暖かいと思ってたところが寒いのって
> 北海道より寒く感じるんでしょうね~~

ショックです~。
美味しい海の幸を食べに北陸にしようか悩んだんですよね。
寒いなら北陸にすればよかった~(笑)

ももくそ | URL | 2013/02/15 (Fri) 17:44 [編集]


こんにちは~

沖縄、寒かったのですか!!
それは、残念でしたね~
でも、写真は笑ってしまいました。

APAホテル、私も出張の時など、泊まったことあります~
確かに、「狭い」、「繁華街近すぎ」ですよね。
このホテル、それを補う激安価格と大浴場だけが長所かと思って利用してます~(だってEXPEDIAだと三千円台・・・、更にJALの割引クーポンとマイルを付けて・・・)

APAのお部屋にある本、一度も開いたことなかったのですが、社長さん・・・・・(苦笑)。

とりっちぃ | URL | 2013/02/16 (Sat) 10:06 [編集]


こんにちわ

ひえー!アパホテル恐ろしい!
ブログに悪評書かれてクレームつけるとは!
元々あの社長のCMは虫が好かなかったし
板橋駅の目の前のアパホテルに
あの社長の笑顔らしき写真入りの巨大看板を見るたびに
気分悪いって思っていたので利用したことないんですが
もう絶対に利用しないわ!

どんな結果になるでしょうねぇ。
最近ほんとに不具合の多いFC2ですが
チキンっぷりも露呈するんでしょうか(笑)

M@lauaealoha | URL | 2013/02/16 (Sat) 10:46 [編集]


v-301 とりっちぃ さん、こんにちは。
> 沖縄、寒かったのですか!!
> それは、残念でしたね~
> でも、写真は笑ってしまいました。

半袖で過ごせると思って行ったので、ショックでした。
前の週まで暖かかった所為か、レストランでもあまり暖房を入れていない
所が多く、それも心から冷えるくらい寒かったです。

> APAホテル、私も出張の時など、泊まったことあります~
> 確かに、「狭い」、「繁華街近すぎ」ですよね。
> このホテル、それを補う激安価格と大浴場だけが長所かと思って利用してます~(だってEXPEDIAだと三千円台・・・、更にJALの割引クーポンとマイルを付けて・・・)

アパホテルの良さは大浴場と安さですよね~。
でも那覇は土日価格と繁忙期だった所為か、朝食なしで一人1万5千円も
しました!!!この値段のつり上げは凄くないですか?
じゃらんで3件しかヒットしなくて他に選びようがなく、大浴場があるから
いいか・・・と選択したんですが。
JALのマイルで泊まれるんですか~。
知りませんでした!

> APAのお部屋にある本、一度も開いたことなかったのですが、社長さん・・・・・(苦笑)。

どこの店舗にも置いてあるんですね~(笑)
漫画はサラッと読めますが、後の2冊は読む気起きません~。


v-301 M@lauaealoha さん、こんにちは。
> あの社長の笑顔らしき写真入りの巨大看板を見るたびに
> 気分悪いって思っていたので利用したことないんですが
> もう絶対に利用しないわ!

あのポスターや広告が出た時に、クレームが殺到したそうです。
拒否反応起こす人が居ても、名前売った者勝ちなんだな~と、
ホテルの成功を見て思いました。
巨大看板は、街の景観を壊しますね~。ありえないです(笑)
アレを見た外国人はどう思うでしょう。
ただでさえ汚い街なのに、あの巨大看板は日本人のセンスを問われます(笑)

> どんな結果になるでしょうねぇ。
> 最近ほんとに不具合の多いFC2ですが
> チキンっぷりも露呈するんでしょうか(笑)

どうなんでしょうね。
削除依頼が来たら、それも記事にします(笑)

ももくそ | URL | 2013/02/16 (Sat) 17:03 [編集]


ももくそさん、こんにちは~~~♪
いやぁ・・・この社長いつ見てもインパクトありますよねぇ~~~
コンプレックスは目の大きさだったかーーー。。。
こんなふうに、社長が広告塔として(しゃしゃり)出る企業ってどうなのよっ!・・・と思うのは自分だけ?
「商品に自信があるから電話は一切~」と豪語する〇ス〇の社長(この人のテンションがイマイチ読み切れない・・・)や、あきらかに企業にとってマイナス・イメージだろっ!と誰もが思う、発毛〇〇〇21の喋りグダグダの社長・・・とか。。。
ジャ〇ネッ〇の社長はね・・・あれは『名人芸』だからOK♪(爆)
ところで、ウチのブログ・・・コメント投稿が不安定で(困)お返事が遅れております(謝)

スティングレイ | URL | 2013/02/17 (Sun) 12:36 [編集]


沖縄行かれてたんですね~いいなぁ。

しかし、キャンプの時期だとホテルもとり難いんですね~。
例の美浜地区のホテルも無理でしたか?

アパホテルか…
あの女社長さんをTVで初めて見た時の衝撃ったら(笑)
でもって、漫画美化し過ぎ~e-455

せっかくの面白い記事なので、削除依頼来ないで欲しいです(爆)
そもそも個人のブログに削除依頼って…ウソを書いてる訳じゃないんだからいいじゃないですかね~。

FC2ブログの管理画面システム、変わったことに気づいてませんでした~(爆)

Mic | URL | 2013/02/17 (Sun) 13:31 [編集]


あはは(*^_^*)

情報ありがとう!!
すごく良くわかった!
アパホテルさん、これは営業妨害ではありませんよ。
(言っておかなきゃね(o^-’)b)
「あ、そ?」っていく人もキットいるはずだから、営業妨害にはならないと思います。

それにしても、ビフォーアフターを繰り返すから、しっかりインプットされましたよ~。
なかなか目から消えない・・・
もしかしたらももくそさんたら、、ホテルの宣伝マンかと思っちゃった。
(再度、削除されないようにフォロー)

いやぁ、いい情報だったわ、、ありがとう!

kukonatsu | URL | 2013/02/17 (Sun) 13:35 [編集]


v-301 スティングレイ さん、こんにちは~。
> いやぁ・・・この社長いつ見てもインパクトありますよねぇ~~~
> コンプレックスは目の大きさだったかーーー。。。

那覇のホテルにはこの社長の看板は無かったんですが、巨大看板が街に
あった日には、裁判だと思います(笑)
楳図かずおのまことちゃんハウスと比べようがないくらい、有罪だと思います。
最近もセレブのお宅拝見の番組に出て成金ぶりを披露していますが、この方は
自分自身にお金をかける事はしないんですね~。
若返りとかちょっと目をいじって美魔女とか、そういう意識がないタイプなんで
すね・・・。

> こんなふうに、社長が広告塔として(しゃしゃり)出る企業ってどうなのよっ!・・・
> と思うのは自分だけ?
> 「商品に自信があるから電話は一切~」と豪語する〇ス〇の社長(この人の
> テンションがイマイチ読み切れない・・・)や、あきらかに企業にとって
> マイナス・イメージだろっ!と誰もが思う、発毛〇〇〇21の喋りグダグダの社長・・・とか。。。

私も社長が広告塔になる会社のイメージはよくありません。
ワンマンなんだろうな~。
面倒くさそうだな~。と、しみじみ思います(笑)
例の化粧品も、社長の肌が汚く見えて、商品の良さが伝わりません。
なんか小汚いんだよな~、なので商品も良く思えないです。
分かって出演しているのかな?
発毛系の会社って、ある意味宗教っぽいんですよね(知り合いが働いていた)
会員に社長が叱咤激励するビデオをプレゼントして、みんなで大泣きしたり
するんですよ(「ハゲの辛さはよく分かる!」などと訴えかける)
高額なので途中で退会しないように、変な結束を作っているんでしょうけど。
あのCMも微妙ですよね~。

> ジャ〇ネッ〇の社長はね・・・あれは『名人芸』だからOK♪(爆)

亡くなった鈴木そのこも大屋政子も同じカテゴリーですよね(笑)
でも最近、TVで知った大阪のシンデレラ姫・・・あれはどうでしょう。
http://www.rouage.jp/akiko_photograph.html
あの眉毛とメイクを「可愛い」と思ってやっている時点でヤバいです。

> ところで、ウチのブログ・・・コメント投稿が不安定で(困)お返事が遅れております(謝)

私も先日そうでした~。
コメント書いた傍から、消えるんです・・・。
やっと書き終えて送信しても消えていたり、復活したり・・・。


v-301 Mic さん、こんにちは~。
> しかし、キャンプの時期だとホテルもとり難いんですね~。
> 例の美浜地区のホテルも無理でしたか?

ちょうど3日連休だったこともあるんでしょうね~。
Micさんの宿泊されたホテルも気になったんですが、夕方に那覇到着の便だった
ので、移動せずに那覇で探したんです~。
友人が名護に住んでいるので、名護にホテルを取りましたが、野球の試合が
あったらしく死ぬほど渋滞していました~。

> アパホテルか…
> あの女社長さんをTVで初めて見た時の衝撃ったら(笑)

衝撃ですよね~。
なかなかあそこまで人にインパクトを与える人っていないですよね。
自分に超自信ありそうなのに、漫画では美化してましたね~(笑)

> そもそも個人のブログに削除依頼って…ウソを書いてる訳じゃないん
> だからいいじゃないですかね~。

こういうところがワンマン経営なんでしょうね~。
外野の意見は聞き入れないと言う。
忘れた頃に来るそうなので、いつ来るか~?って感じです。

ももくそ | URL | 2013/02/17 (Sun) 14:37 [編集]


v-301 kukonatsu さん、こんにちは。
> 情報ありがとう!!
> すごく良くわかった!
> アパホテルさん、これは営業妨害ではありませんよ。
> (言っておかなきゃね(o^-’)b)
> 「あ、そ?」っていく人もキットいるはずだから、営業妨害にはならないと思います。

お気遣いとフォローありがとうございます!(笑)
すでに言いたい放題言っちゃってますけどね・・・。
そうですよね!
世の中には広い部屋より、狭い部屋の方が落ち着く・・・って方も
たくさんいるはずですしね。
私もどちらかと言えば、広すぎるよりは狭い方がいいですね~。

> それにしても、ビフォーアフターを繰り返すから、しっかりインプットされましたよ~。
> なかなか目から消えない・・・
> もしかしたらももくそさんたら、、ホテルの宣伝マンかと思っちゃった。
> (再度、削除されないようにフォロー)

何度もありがとうございます(笑)
一度見たら忘れられない画像を何度も載せているので、宣伝ですかね?(笑)

> いやぁ、いい情報だったわ、、ありがとう!

いや~、こちらこそありがとうございます!

ももくそ | URL | 2013/02/17 (Sun) 15:18 [編集]


○横インにも同じような本が客室に置いてませんか?
なんか、あったような気がするなあ~~。。。

アパホテルには泊まった事ないけれど、立地がなかなかに
計算されてますね~。。。しかも料金は変動相場制。。。
したたかですなあ~(笑)

サービス業の会社社長が広告塔というのは、ブランドイメージに直接影響がありますし、なかなかできない戦略ですね!

関空からも沖縄の便が増えたので行き易くなったし
久々に行ってみたいなあ。。。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/02/17 (Sun) 17:21 [編集]


v-301 Chempaka さん、こんばんわ。
> ○横インにも同じような本が客室に置いてませんか?
> なんか、あったような気がするなあ~~。。。

そうなんですか?!
以外にそっち系って多いんですかね~?
そう言えば以前泊った温泉旅館が某キリスト系の宿で、小冊子とかたくさん
置いてあった事はありましたが・・・。

> アパホテルには泊まった事ないけれど、立地がなかなかに
> 計算されてますね~。。。しかも料金は変動相場制。。。
> したたかですなあ~(笑)

数千円でこの部屋なら大満足ですが、このランクで1万5千円は酷いと
思います・・・。
そりゃ、「狭い!」と叫びたくもなります(笑)

> サービス業の会社社長が広告塔というのは、ブランドイメージに直接影響が
> ありますし、なかなかできない戦略ですね!

アパホテルは結果大成功ですが、難しいですよね。
色っぽい美人社長ではなく、彼女の風貌だからここまでインパクトを与える
事が出来たんでしょうね~。
同じような摩訶不思議なインパクトで、大阪のシンデレラも同じ系統ですが
まだまだ小物ですよね(笑)
ホテル業だから知名度が上がっただけで売り上げにつながったんでしょうね~。

> 関空からも沖縄の便が増えたので行き易くなったし
> 久々に行ってみたいなあ。。。

沖縄は関西から近いせいか、周りはみんな関西弁の観光客だらけでした。
大阪からだと何時間なんでしょう~。
沖縄は行ったら絶対に行きたいお店がいくつかあって、リゾートというよりは
美味しい物を食べる為に行くって感じです~。
西表島でジャングルトレッキングもしたいですね~。
ダイビングは鼻血を出して以来、辞めました(笑)

ももくそ | URL | 2013/02/17 (Sun) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。