ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

釈然としない病院

人間ドックに行ってきました。
そこで気になった事がいくつかあったので、さっそくネタ 記事に・・・。
(※ 病院ネタなので食事中の方は後で読んで下さい)

行ってきたのは「せ〇ぽ東京高〇病院」。
朝8時半に到着し、健康管理センターで受付。

待合室にはけっこうな人数の人間ドック受診者。

着替えて1番最初に行うのが、尿検査の為のお小水を取る事。


トイレの壁には
 

「尿は25mlのメモリまで入れて下さい
紙コップ一番下のメモリまでです」 


とデカデカと書いてあったので、一番下のメモリまで入れる。

尿検査 (借り物画像)
量的にはこんなもん

「採った尿はトイレ奥の銀の扉の中に置く」と、書いてあったので、トイレ奥にある
扉を開けた。

するとそこには、他の人間ドック受診者たちの尿が、ずらりと置かれていた・・・。
自分の尿を置くスペースがギリギリな数にも驚くが(早く収集して検査しろよ)
何より驚いたのは・・・。



紙コップ



みんな紙コップいっぱいに

尿を入れている! 

加奈子


中にはこれくらい入れていた人も・・・・。

紙コップ1


ちょwww
入れ過ぎ!(笑)


と、最初は笑った物の、置いてある紙コップの8割が紙コップ半分以上の量を入れている。
2割の少ない人でもコップ三分の一は入れている。
ダントツに私の紙コップが1番少ない。

中には持病があって、多く尿を取るように言われている人もいるだろう・・・。
しかし、ここまで持病だらけの尿が集まるのだろうか・・・?

次第に自信がなくなる。

えーーーー???
マジ?

何で?

「25ml」って壁にべたべた貼ってあるじゃん!!!

私、見間違った? いや、やっぱ25ミリって書いてある・・・。

でもやっぱ少ないよりは多い方がいいのかな・・・?
もうちょっと足した方がいいかな???


でももう出ないよ~ (;≧皿≦)。゜°。


と、のっけから不安になる私。
朝から一滴の水も口にしていない為、出る尿も僅かだったので、ここはそのまま提出。


さて、みなさんだったらどうします・・・?


① 書いてある25mlぴったりに、そのまま提出
② 再度トイレに入り頑張って少し足す
③ この際、みんなと同じくなみなみ入れる


いや~、こんな事に動揺するって、やっぱり私も「みんなと一緒で安心」の根っからの
日本人なのねぇ~。
と、考え深いものがありました・・・。


そして院内をぐるぐる周り、エコーを取ったり、体重計ったり、聴診器当てたり色々。
やっと人間ドックのメインである(私にとって)採血の時間。

採血1

なぜメインなのかと言うと、γ-GTPや中性脂肪、コレステロールなど1番知りたい
事だらけだからだ。

私は注射は怖くない・・・と、言うか痛くない。

なんせ、消化管のX線検査の前に打たれる筋肉注射を、未だかつて一度も、「痛い」と
感じた事がないくらいなのだ。

よく「筋肉注射は痛い」と聞くけれど、私からすると皮下注射や皮内注射とどう
違うの???って感じ。


そんな注射が痛くない私なのだけれど、針が刺さる瞬間だけは何故か見れない。

刺さった後は普通に血液を採る様子をじーーーっと見ている私なのだけれど、
刺す瞬間だけは目が他に泳ぐ。


そして注射の時、
どこの病院でも必ず決まって、看護師さんが言う言葉は、


ちょっとチクッとしますね~


だったりする。



今回も刺す瞬間、腕からは目をそらし、看護師さんの言葉を待った。



採血



しかし次に聞こえたのは耳を疑う一言。








じゃーいきますね。











物凄~く痛いですよ~!


採血3






え?!!!

っとなり、即座に振り向き看護師を見る。

その瞬間、ブスッと針を刺される。


なんだろう・・・。
普通、そんな風に言うだろうか・・・・?



今の一言で、




物凄く痛く感じたんですけれど・・・。




筋肉注射と静脈注射の痛みの違いに気が付かない私なのに、普段より痛みを
感じるとは、言葉の魔法って凄い!

しかも、あの一言に驚いて、刺す瞬間見ちゃったじゃない・・・・。


自分の開腹手術をする時には、「実況中継で絶対、開腹している患部を鏡に映して
見ていたい!」と、思うの私なのだけれど(下半身麻酔の場合)

オペ室

針を刺すのが見れないなんて、尖端恐怖症の気があるのかしら?
その所為で普段より痛く感じたのかもしれないけれど・・・。


ところで皆さんは、注射の時にジッと針を刺す場面を見れますか?


釈然としない気持ちで次の検査に移動。


その時、前を歩いていた看護師を見てギョッとする私。



「医師や看護師と言うと何を真っ先に浮かべるか?」と、質問されたら、たいていの人は
医療従事者のシンボル『白衣』ではないだろうか?

白衣1

どこの病院でも医師や看護師は、パリッとした清潔感溢れる白衣(中には青やピンク)
を着ているのが常識。


なのに、私の前を歩いていた看護師は違った。














白衣



白衣が血だらけなんですけどー!



加奈子

しかも今さっき付いたものではなく、かなり古い血のようで、どす黒く変色している。


ありえない・・・。
血が飛び散った白衣を着続ける看護師なんて見た事ないんですけれど・・・。


しかも、ここは救急救命センターではない。
人間ドックを延々やっている部署なのだ。


検査をしている最中に、



誰か、




突然、吐血でもした?



吐血


それならしょうがない。




いや。




それを着続けるのはやっぱおかしい・・・。




血液って時間がたつと落ちなくなるけれど、そう言えば病院で血の付いた服は
どうしているんだろう・・・。

病院と血なんていつ付いてもおかしくないし当たり前な事なのに、染み一つない白衣を
みんな着ているのは物凄く凄い事なんだな~、と、今更ながら感心した私なのでした。


そして3年前に、ここで人間ドックを受けて、ある病巣を見逃される。
今回はどうだろう・・・?と、様子を見てみた。



やっぱり見逃される!



ありえない!
他のどこの病院でも医師は一目見て、私にある病巣を指摘するのに。

一言も何も言わず、帰されそうになったので、その事を告げると医師は(若い女)
「エコーじゃないと病巣は発見できない!」と言い張る。

そしてエコー検査は「追加でお金を出して検査しろ」と言う。

今まで他の医者はエコーなんて使わずに、即座に見て言い当てたのに・・・。
ただ単にアンタがクソ医者だから、発見出来なかったんだろっ?!

お前、何の為のガン検診だよっ!
良性・悪性の以前に、病巣が見つけられないなんて、人間ドックの意味がないじゃないか!

我が家の加入している健保組合では「40歳以下は適用外」という事で、補助が1銭も
出ない為、丸々自費なんだぞーーーーー!!!

私にとってこの病院の人間ドックは信用ならないので避けたかったんだけど、夫が
予約をしてしまったからしょうがない。


今回受けて心から思った。



もう2度とこの病院には来ない


*・゜゜・*:.。..。.
さて、今週の土曜日についにレーシックを受けてきます。
その後は、目を休めなければいけないのでコメントの返信やみなさんの所への訪問が
出来なくなります。

では皆様、よい週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 人間ドック前日に酒飲んだダメ人間

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそ、さ~ん

お小水。私、小さいころ(小学生?)受診した医院で 看護師さんに言われる前にトイレに行ってしまって、どう頑張っても出なくて・・・・水道水で増量して置いたことがあります!!!!

検査結果。どうだったか・・・いまだに思い出せないけど。

はんな | URL | 2013/01/10 (Thu) 20:46 [編集]


v-100 はんなさん、こんばんわ~。
> お小水。私、小さいころ(小学生?)受診した医院で 看護師さんに言われる前にトイレに行ってしまって、どう頑張っても出なくて・・・・水道水で増量して置いたことがあります!!!!

うわ!マジっすか?!(笑)
子供の頃って、そうなんですよね~。
大便検査でうんこが出ず、犬の糞を持って行った・・・って話は良く聞きます。
私は毎回、尿検査を忘れていた為、当日学校でしていました~。

そうか~、水か~!
考え付かなかったです!
小学生にして、そんな「ちゃっかりサン」だったはんなさんがとても素敵です~❤

ももくそ | URL | 2013/01/10 (Thu) 23:20 [編集]


うわ~~~、せっかく長文をコメントしたのに正常に
アップしなかった~~!!くそ~!FC2きらい!(苦笑)

ももくそさん、まいど!chempakaです!

僕も去年の10月に会社の健康診断をやったんですけど
基本的な検査にオプションで腫瘍マーカーと肝炎の検査を
やったんですけど、何の異常もなく数値は全てど真ん中で
健康体そのものでした。逆にびっくりしますよ~(笑)

肝炎の検査は、別にやましい事は何もないんですけど
ほら、僕らの世代は注射をまわし打ちしてたでしょ?
学校とか病院でも。ちょっと気になってて検査したのです。

その時に3本くらい血を採られたんですけど、血ってあんな
凄いスピードで流れてるんですね!ピューっと注射器の中に
入っていきました(笑)

というのも、僕はももくそさんみたいにじ~~っと採ってる
所を見てられないんですよね。怖い(苦笑)
それにしても物凄~~く痛いですよ~って普通は言わないでしょ!?なんちゅう看護師じゃ!(苦笑)暗示にかかるよね~。

検尿。僕は①と③のハイブリッドですね。50ml入れます(笑)倍ぐらいなら迷惑にもならないし、十分な検査ができるだろうと思いますし。。。←根拠のない安心感(笑)

昔は検尿って言えば、なみなみと入れるのが基本でしたでしょ?皆、そのクセがあるんでしょうかねえ~。張り紙はアホみたいにいれなくていいわ!という看護師の怒りなんでしょうねえ~(笑)

血まみれの白衣??ありえないですよ~
普通はバイオハザード扱いで廃棄でしょ~
怖いなあ~その病院!

レーシック受けますか!勇気ありますねえ~。。。
僕も視力が0.1ないくらいに悪いのですが、知り合いの
レーシックの先生に薦められても、断りました!!
レーザーでチューってやるんでしょ??怖い(苦笑)

目をしっかり休めて下さいねえ~~
お大事に~~

Chempaka | URL | 2013/01/11 (Fri) 00:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 (Fri) 00:20 [編集]


尿検査ってそんなに入れる人いるんですか
びっくりですね
それに最初はとらずにっていう注意もあるのに、みんな適当なんですね

注射ってうまい人と下手な人がいますよね
たぶん微妙な加減があるので、私も注射のたびに、痛さが違ったので一概にどうとは言えないかも
一度採血では卒倒したこともあります
ドクターは大笑いでしたけどね
4月は要注意ですよ

血のついた白衣も怖いけど
病巣を見落としてるのは大問題ですね
母も大たい骨骨折を見落とされ、大変でした
病巣は今後広がる可能性もあるので、心配ですね
区の検診でまた受けてみたほうがいいですね
やっぱり大病院もいやだけど、病院選びって大事ですね

レーシックお大事に~
しばし養生してね!

Yottitti | URL | 2013/01/11 (Fri) 11:16 [編集]


こんにちは!

検尿検査 2リットルじゃなくて良かったですねヽ(´o`;

8割がた半分越えてるんですか
余れば捨てればいいという心理なのかな
ももさん
スレスレ一杯入れなきゃ(笑)

注射針進化しましたよね

針刺すときは見てますが其の後は瞑想してます^^
お恥ずかしい話ですが
筋肉注射 お穴にうつことがあってね
バックでしょ
筋肉が硬直して(爆)

神経注射?関節?
痛いらしいですね
首筋に一度打ちましたが
ほんとに飛び上がるくらい痛かったです
押さえつけてられてましたからね

手術 がんばってというか
がんばるのはお医者さんかな^^
リラックスどす 

tookue | URL | 2013/01/11 (Fri) 16:14 [編集]


v-100 Chempaka さん、こんにちは~。
> うわ~~~、せっかく長文をコメントしたのに正常に
> アップしなかった~~!!くそ~!FC2きらい!(苦笑)

うわ~~~。
それ、私が原因かもです!
Chempaka さんの足跡付いてすぐに、誤字脱字に気が付いて記事を修正してしまった
んです・・・。
その修正とChempaka さんの送信が同時だったのかもしれません(><)
恐らくそう、きっとそう。
すみませぬ~~~。v-435

しかし、コメント書いてUPされないと愕然ときますよね。
私が多いのは、自分で返信コメ書いていて、クリックしていないのに「コメント
管理に戻る」が押されてしまって、1から書き直す事です。
「コメント管理に戻る」の場所他に移動して欲しいな~。

> 僕も去年の10月に会社の健康診断をやったんですけど
> 基本的な検査にオプションで腫瘍マーカーと肝炎の検査を
> やったんですけど、何の異常もなく数値は全てど真ん中で
> 健康体そのものでした。逆にびっくりしますよ~(笑)

歳を取ると怖いですよね。
内臓の方が知らない間に・・・ってありますからね~。
検査の結果が良くて良かったですね~。いいな~。
私は血液検査は問題ないんですが、親が高血圧なので今後歳を取ってそれが
出てくる可能性大なんですよね~。
帰省時に190と130って数値聞いて、思わず血圧計買っちゃいましたよ。
そしたら夫の方が高血圧だった!
ポリープも夫婦二人で飼っているし(笑)
良性でこのまま大きくならなければいいんですけどね・・・。

> 肝炎の検査は、別にやましい事は何もないんですけど
> ほら、僕らの世代は注射をまわし打ちしてたでしょ?
> 学校とか病院でも。ちょっと気になってて検査したのです。

肝炎か~。
注射の使い回しっていつまで行っていたんでしたっけ?
怖いですよね。
私は子供の頃しっちゅう扁桃腺で熱が出たんですが、母の「注射信仰」がかなり
深く必ず軽い風邪でも「注射打ってやって下さい」と言って、毎回お尻に注射
されていたんですよね・・・。

> その時に3本くらい血を採られたんですけど、血ってあんな
> 凄いスピードで流れてるんですね!ピューっと注射器の中に
> 入っていきました(笑)

なんか元気よく血液が出るのが目に浮かびます。
私の場合、最初は勢いが良かったんですが途中で失速(笑)
3本分出るのか心配して、絞り出すように手をグーパーしていました(笑)
今回、駆血帯を使わず採血していたんですが、いつもちゃんと静脈から採って
いるのか疑っています(笑)

> というのも、僕はももくそさんみたいにじ~~っと採ってる
> 所を見てられないんですよね。怖い(苦笑)

じゃあ針を刺す瞬間もダメですか?
良かった!
みんなちゃんと見ているのかと思って、私は少数派?と心配だったんです(何の心配だ)

> それにしても物凄~~く痛いですよ~って普通は言わないでしょ!?
> なんちゅう看護師じゃ!(苦笑)暗示にかかるよね~。

ホント、ビックリしました。
耳を疑いましたよ。
嫌がらせかと・・・(笑)

> 検尿。僕は①と③のハイブリッドですね。50ml入れます(笑)倍ぐらいなら迷惑にもならないし、十分な検査ができるだろうと思いますし。。。←根拠のない安心感(笑)

やっぱり少ないよりは多い方がいいですよね~。
私も迷ったんですけどね~(笑)

> 昔は検尿って言えば、なみなみと入れるのが基本でしたでしょ?皆、そのクセがあるんでしょうかねえ~。張り紙はアホみたいにいれなくていいわ!という看護師の怒りなんでしょうねえ~(笑)

昔はなみなみ入れてたんですか?←(入院したこともあるのに記憶なし)
今回、「これだけ?」って思ったのに対し、昔は何も思わなかったので
多分なみなみ入れていたんでしょうね~。
やっぱり張り紙は看護師の怒りを感じますよね(笑)
私もそう思いました。
そしてそれに対抗するかのように、コップになみなみのオンパレード(笑)

> 血まみれの白衣??ありえないですよ~
> 普通はバイオハザード扱いで廃棄でしょ~
> 怖いなあ~その病院!

やっぱりそうですよね?
感染とか血液なんてモロですものね・・・。
しかもその看護師、まだ若い女の子なんですよ~。
誰も注意しないのかな~?

> レーシック受けますか!勇気ありますねえ~。。。
> 僕も視力が0.1ないくらいに悪いのですが、知り合いの
> レーシックの先生に薦められても、断りました!!
> レーザーでチューってやるんでしょ??怖い(苦笑)

男性はそういう意見多いですよね~。
Chempaka さんてピアス開けているイメージなんですけど(サーファーの
イメージでw)、違いましたか?
男性の中でもピアス開けている人はレーシック出来そうです。
一昨日検査に行ってきたんですが、見事に女性が多かったですね~。
男性は数える程だったな~~~。
私が成功したら(視力が思うように回復したら)、夫も受けさせます。
片方1.5で、もう片方0,1のガチャ目なんですよね~。

> 目をしっかり休めて下さいねえ~~
> お大事に~~

ありがとうです~~~。


v-100 Yottitti さん、こんにちは~。
> 尿検査ってそんなに入れる人いるんですか
> びっくりですね
> それに最初はとらずにっていう注意もあるのに、みんな適当なんですね

張り紙読んじゃいないんでしょうね~(笑)
人間ドックって事もあって、みんな中高年ばかりだったので、細かい所
なんて気にして見たりしないんでしょうね~。
綾小路きみまろ風にネタが出来そうです(笑)

> 注射ってうまい人と下手な人がいますよね
> たぶん微妙な加減があるので、私も注射のたびに、痛さが違ったので一概にどうとは言えないかも

人間ドック専用の採血の人は、来る日も来る日も採血しているので、慣れて
いそうですけどね~~~。
「血管見つからな~い!」って1回言われた事がありますが、ビビります(笑)

> 一度採血では卒倒したこともあります
> ドクターは大笑いでしたけどね
> 4月は要注意ですよ

私も昔あります~。
貧血おこしたことがあります(笑)
ピアスを開けてもらって、「あ、血が出ちゃった」と言う声を聞いて倒れた
事も・・・(笑)
昔はあんなに繊細だったのに、今では機会があったら自分の開腹手術を見たいと
思うような図太い神経になりました。
何で4月?と一瞬思ったんですが・・。
なるほど。
看護学校卒業の新人ちゃんが入ってきますからね~~~、怖い怖い。

> 病巣を見落としてるのは大問題ですね
> 母も大たい骨骨折を見落とされ、大変でした

何のための人間ドックなのか?って感じですよね。
見落とすんなら安くしろ!です。
高すぎですよね~。
骨折見落とすって・・・。
レントゲンちゃんと見て~って感じですよね。

> 病巣は今後広がる可能性もあるので、心配ですね
> 区の検診でまた受けてみたほうがいいですね

その医者、「ポリープは見つかったので、それを取る時に一緒に調べて
もらえ」と言いやがりました。
最初に見つけてくれた病院で診察してもらいます・・・。

ももくそ | URL | 2013/01/11 (Fri) 16:53 [編集]


v-100 tookue さん、こんばんわ。
> 検尿検査 2リットルじゃなくて良かったですねヽ(´o`;

1リットルでもきついです~(笑)
お酒そのくらい飲んでも出ません・・・。
代謝わる~。
水太りか・・・?

> 8割がた半分越えてるんですか
> 余れば捨てればいいという心理なのかな
> ももさん
> スレスレ一杯入れなきゃ(笑)

それ、持って行くまでに私がこぼしそうです(笑)
物凄い嫌がらせですよね~(笑)

> 注射針進化しましたよね
>
> 針刺すときは見てますが其の後は瞑想してます^^
> お恥ずかしい話ですが
> 筋肉注射 お穴にうつことがあってね
> バックでしょ
> 筋肉が硬直して(爆)

お尻は昔しょっちゅうしたな~。
大人になった今でもたま~にあるんですよね。
あれってセクハラだと私は思っているんですが・・・。
何故腕じゃダメなんでしょう~(笑)
腕の筋肉よりお尻に筋肉の方がキュッと閉まるから、腕より痛いですよね。

> 神経注射?関節?
> 痛いらしいですね
> 首筋に一度打ちましたが
> ほんとに飛び上がるくらい痛かったです
> 押さえつけてられてましたからね

うわ~~~。
これは痛そうだわ~~~。
首ですか~?
凄い大変な怪我っぽいですが・・・。
首筋って怖いですね!!!
歯医者の麻酔を思い出しますが、あれより痛いですよね?
虫垂炎で腰椎麻酔したことがあるんですが、お腹の方が痛くて麻酔の
痛さ気が付きませんでした・・・。

> 手術 がんばってというか
> がんばるのはお医者さんかな^^
> リラックスどす 

ありがとうございます~~~。
今夜もお酒飲もうか感がえ中(笑)

 

ももくそ | URL | 2013/01/11 (Fri) 17:45 [編集]


注射の瞬間・・・私も見れません。
顔をそむけ目をつぶった挙句さらに目を手で覆いますw
でも刺す瞬間だけで、血を採るのを見るのは平気です。

筋肉注射の経験ありますが、痛いですよー!
「痛ーい!痛たたたぁ!!」と声を上げ次の患者さん(女児)を不安のどん底に落としたことがありますw

しかしネタの宝庫のような病院!医者も看護師も人としてどうなのよ!!
ももくそさん、体調が悪くなっても絶対この病院には行かないでねー(願

ねこ地蔵 | URL | 2013/01/12 (Sat) 15:09 [編集]


血だらけの白衣怖すぎ~!
うちの旦那は自分のクリニックでは白衣はもちろんネクタイもしてません。子供の患者さ(予約制だから)の時は今まではアロハシャツで診察してました。
検尿でカップを尿を入れた勢いで便器に落としてさ。。。それを拾って...後の記憶がないけど。。。きっとそのまたカップでスポイドして学校に持っていったと思う。

血液検査はやっぱり何度しても最初の針を見た時点でドキドキするなあ。 それにしてもやっぱり病院によってかなり差があるのですね。

目の手術、全てが万々歳、やってよかった! と言えるよう祈っております。 私の知り合いは、インドまで行ってインドの首相の家族がしたドクターに手術を頼んだそう。 それでも600ドルだったと大喜びしてました。 すでに数年。今でもくっきり!だそうです。

カントリーママ | URL | 2013/01/14 (Mon) 17:54 [編集]


こんばんは

不謹慎ながら楽しく読ませていただきました。

その病院、私の会社も健康診断で利用してます。
正直、かなり怪しいですよね(笑)。
建物は建て直してきれいになってけど、ソフトは昔のままみたい・・・。
私も、採血では痛い目にあったことあります。
失敗しまくられました。何回も針を刺されて中途半端に血を取られるうちに貧血になってしましました(笑)

採尿は私は半分くらいいれてます~

とりっちぃ | URL | 2013/01/15 (Tue) 23:49 [編集]


返信遅れましたー。

v-74 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> 注射の瞬間・・・私も見れません。
> 顔をそむけ目をつぶった挙句さらに目を手で覆いますw
> でも刺す瞬間だけで、血を採るのを見るのは平気です。

徹底的ですねw
やっぱりさす瞬間はドキドキしますよね~。
血管なんて細い管を狙うんですもの・・・。
ちゃんと入るか信用もないですし。

> 筋肉注射の経験ありますが、痛いですよー!
> 「痛ーい!痛たたたぁ!!」と声を上げ次の患者さん(女児)を不安のどん底に落としたことがありますw

やっぱりそんなに痛いんですか?
筋肉注射が痛くないと言ったら、今の会社では「痛覚がおかしい人」と認識
されています。

> しかしネタの宝庫のような病院!医者も看護師も人としてどうなのよ!!
> ももくそさん、体調が悪くなっても絶対この病院には行かないでねー(願

もう二度と行きませんよ!
高いお金払ってこれですからね・・・。
病院選びって難しいですねぇ~。


v-74 カントリーママ さん、こんばんわ。
> うちの旦那は自分のクリニックでは白衣はもちろんネクタイもしてません。
> 子供の患者さ(予約制だから)の時は今まではアロハシャツで診察してました。

アロハシャツいいですね~(笑)
それなら子供も身構えないですよね。
さすが南国のお医者さん。

> 検尿でカップを尿を入れた勢いで便器に落としてさ。。。それを拾って...
> 後の記憶がないけど。。。きっとそのまたカップでスポイドして学校に持っていったと思う。

うわー。
みなさん色々アイデア出して苦労してますね~(笑)
私は毎年毎年学校で採ってたわ。
休み時間だとみんなにバレルので、授業中にトイレ行って採ってました。

> 目の手術、全てが万々歳、やってよかった! と言えるよう祈っております。
> 私の知り合いは、インドまで行ってインドの首相の家族がしたドクターに手術を頼んだそう。 

お陰様で~~~。
クッキリですよ~。
クッキリ見えすぎて、光がまだ眩しくてPCを見るのと外を歩くのが辛い
ですけれど・・・。
この調子で視力が保てたら大成功ですね~。
インドまで行ったって凄いですね~。
アメリカでレーシックはいくらなんでしょ。
600ドルは安い!
でも渡航代も結構しますよね~(笑)
フランス人の医者よりインド人の医者の方が断然信頼があります~。


v-74 とりっちぃ さん、こんばんわ。
訪問&コメントありがとうございます!
お名前はブロ友さんの所でお見かけしておりました~。

> その病院、私の会社も健康診断で利用してます。
> 正直、かなり怪しいですよね(笑)。

なぬ!?おお~~~。
そうでしたか~。
私以外にも怪しいと仰る方がいた事を心強く思います~(笑)
会社だと病院決まってますからね~。

> 私も、採血では痛い目にあったことあります。
> 失敗しまくられました。何回も針を刺されて中途半端に血を取られるうちに貧血に
> なってしましました(笑)

うわ!
最悪ですね。
健康診断の時期って春から初夏にかけてくらいですか?
新米ナースちゃんの実験台ですねぇ~。
何度も刺されたら、誰だって卒倒します~。
よく御無事で(笑)
今年の検査・・・ドキドキしますね。

> 採尿は私は半分くらいいれてます~

爆!
やはりみなさん、大目に入れているんですね~~~。
私もこれからそうします~(笑)

ももくそ | URL | 2013/01/16 (Wed) 20:15 [編集]


ももくそさん こんばんは~~~♪ 
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
で・・・レーシック手術は如何だったでしょう?
やっぱり片目ずつ行うわけです・・・よね?
僕もド近眼(0.02くらいデス)なので、ずっと関心をもっておりましたが、身近にレーシックを受けた人が居なくて・・・
落ち着きましたら、レーシック記事お願いします~~~!

スティングレイ | URL | 2013/01/17 (Thu) 23:43 [編集]


v-74 スティングレイ さん、こんばんわ。
> で・・・レーシック手術は如何だったでしょう?
> やっぱり片目ずつ行うわけです・・・よね?

いや~~~。
最初は「全然へっちゃら~」って思ったのに、物凄く精神的に負担がかかり
ました・・・。
痛みはなかったのですが、極度のプレッシャーでヘロヘロでした(笑)
片目ずつですが、時間は数分でした。

> 僕もド近眼(0.02くらいデス)なので、ずっと関心をもっておりましたが、
> 身近にレーシックを受けた人が居なくて・・・
> 落ち着きましたら、レーシック記事お願いします~~~!

かなり長文ですが~~~~。
書きました~。
ご参考にどうぞ~~~~。

私は現在、(右)0、04と(左)0、08から、(右)1,5(左)1,5に
回復しました~~~~。
術後はドライアイになるとの話ですが、元々ドライアイだった私は、術後の方が
ドライアイの症状が軽減されました。

ももくそ | URL | 2013/01/18 (Fri) 22:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。