ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2013年、幕開け~♪

明けましておめでとうございます。


皆様はどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
私は朝も昼も夜も


毎日まいにち毎日まいにち





ボーーーーー っとして過ごしてました。


かお9


朝食も夫が作り。
お昼も夫。
夕食も夫。
掃除も夫。
洗濯も夫がするという・・・。


ぐうたらを通りこして、







ダメ人間で幕明けした2013年なのであります。


かお15



大晦日から元旦に掛けて、弟の家と夫の実家に帰省。
毎年まいとし頭を悩ませるのが、お年玉。

甥と姪が6人いて、それぞれが何歳になったのか、前回にいくらあげたのか、
毎回毎年忘れる私なのであった。

その為、夫と話あって決まったのが、
「毎年1学年進級する度に千円UP & 1万円までいったらそれ以上はあがらない 

なので、小学校1年生は千円。
中学校1年生は7千円。
高校1年以上は1万円。

て感じだ。


では、3歳の姪っ子は・・・?


100円とか500円とかあげるのも微妙。


なので、たまたま行った本屋で売っていた、絵本をプレゼントすることに・・・。

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)

一目見た瞬間、私も欲しい~~~と思う物だった。

いわゆる飛び出す絵本なのだけれど、これはメリーゴーラウンド絵本と言って、
絵本を開ききると、こんな風になるのだ。


ようせい1


紙のドールハウスに早変わり。


仕舞う時は本を畳めばいいので、場所も取らない。


ようせい


本のドールハウスで遊べる、お人形は持っているのかな・・・?


と、フと思い・・・。


この際、私が粘土で作ろうか・・・?とも思うのだが、


3歳の姪っ子に





この人形怖い~~~~

加奈子


と、泣かれた日には、


一生のトラウマを背負わせそうなので自粛。

マルコメ1


なので用意したお人形は、子供の頃の憧れだったシルバニアファミリー。

しるばにあ

私が子供の頃、シルバニアファミリーって憧れだったのよね~~~。


で、結局・・・。


彼女のお兄ちゃん2人のお年玉代より、「3歳の姪っ子の方が金額が大きい!」
と言う、

それって贔屓じゃない? 

な結果になってしまったのでした。


でもね~。
自分がこういうの好きな分、「女の子の子供がいたら絶対に買ってあげたい~」って
いうのがリアルに多いのよね~。


と、いう事で・・・。
そんな自分の言い訳として、
「だって私は、○○○○○だもん!」と、開き直れる為の(?)サイトを発見。

占いではないけれど、自分の名前を入力して、「○○だもの」と、格言(?)占い(?)
本性(?)をズバリと言ってくれます。


私の本名ではこんな言葉が・・・・。







だもの3


こわっ!!!


そして、旧姓で調べてみるとこんな言葉・・・。






だもの5


下ネタかいっ!


でもまあ・・・・。


この言葉に反論はないな~。
ノーパンでいる事はないけれど、万が一、そんな事があったなら「もじゃもじゃ」が
あるからね・・・(ウフ)


※ アメリカで女性のわき毛が剃られ、日本でもそれが当然になり・・・。
  その後、アメリカ女性に倣って、スネ毛&腕毛が剃られるのが普通になった。
  今後、同じようにアメリカに倣って、男女共々、下の毛を剃るのが普通になる
  日は、そう遠くないと思う・・・・。(つぶやき予言)


そんな予言はさて置き、親族みんなの名前を入力して、「だもの」占いをしていた私。

その中で、「これは当たってる!!!!」と、驚愕したのが、義理の妹の「だもの」


我が実弟は30も超えたのに、物欲の塊。
家計を無視しては、義理の妹(嫁)の意見を無視して散財し放題。

1の意見を言うと、100で返す夫(弟)には逆らえない屈辱の日々を過ごす、不憫な妹。

そんな彼女の心の叫びが、この「だもの占い」に表れた。



だもの4


(爆)!!!


いや~~~。

当たってる???


旧姓や苗字と名前の間にスペースを置いても、結果が違う。
漢字やひらがななど、色々試した。


その中で、最も恐ろしく、いろんな意味で納得したのが、





ある人の「だもの」







・・・・。










だもの1










いやー


怖いけれど、人間関係考えて納得してしまった私・・・。



では皆様も、「だものメーカー」で占って(?)見て下さい。
だものメーカー  クリック 



今年はみんな幸せに過ごせますように~~~~。

お願い


*・゜゜・*:.。..。

ここ数ヶ月で一気に視力が落ちた私。
いい機会なので、レーシックの手術を受けてきます。

術後は目を酷使出来ないので、訪問やコメントのレスポンスが遅れます・・・。


皆様、今年も宜しくお願い致します・・・。


夜景
実家から戻る時に見た、綺麗な夕焼け

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
レーシック・・・いいなぁ。今、私がやったら近視が治ったと思ったら、すぐ老眼がくるそうですorz(数年前、私より年上のママ友が言ってたw)

年末の衝撃的な事件・・・気持ち悪いよ・・・絶対。

知りたいですか?

ねこ地蔵 | URL | 2013/01/08 (Tue) 09:41 [編集]


こんにちは!

レーシック手術
劇的に視力良くなるらしいですね
お大事にね~

ももさん
パンツいらないんだ
まさに「イム」
裸で寝てるって聞きますがほんと?

3歳の子供には
山菜ですよヽ(´o`;おやじ~~~~

tookue | URL | 2013/01/08 (Tue) 15:34 [編集]


こんなん出ましたけども。

旧姓入れたら
『服を脱いだら。。。2カップダウン。 まか不思議~!』
今の入れたら
『不倫したい気持ちが止まらないんだもの~!』 と出ました。
明けましておめでとうございます。
う~ン、私個人的には、あんまり正月とか新年とかスペシャル扱いはしないんですけどね。 初日の出とか・・・昨日と同じじゃん。 駄目でしょうか。

と言いつつ、ブログは正月休みのような結果になっております。 ネットも1週間ぶりかな。

3歳の姪ちゃん他の五人の差がやっぱり気になりますねえ。
でもだもん!笑

カントリーママ | URL | 2013/01/08 (Tue) 18:06 [編集]


v-457 ねこ地蔵 さん、こばんわ。
あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞ宜しくです~。

> レーシック・・・いいなぁ。今、私がやったら近視が治ったと思ったら、すぐ老眼がくるそうですorz(数年前、私より年上のママ友が言ってたw)

老眼は私は既に来ています・・・。
もうちょっと先だと思ったのにな~!
40を超す前から始まるとは思いもよらず・・・。
遠くも見えない、近くも見えない・・・という状況にパニックに陥りました。
その為、せめて遠くは見えるようにしよう~と思い、レーシックします。

> 年末の衝撃的な事件・・・気持ち悪いよ・・・絶対。
> 知りたいですか?

そう言われると知りたくなっちゃうのね~~。
スプラッター系?恐怖系?下ネタ系?
気持ち悪いって色々ありますねぇ・・・。


v-457 tookue さん、こばんわ。
> レーシック手術
> 劇的に視力良くなるらしいですね
> お大事にね~

絶対に「もっと早くからすれば良かった~~~」って思うと思います。
夫がずっと許さなかったんですよね~。
それが何故か突然OKになりました~。

> ももさん
> パンツいらないんだ
> まさに「イム」
> 裸で寝てるって聞きますがほんと?

いやいや~~。
パンツは大事ですよ~。(*´艸‘)ウフ
イムはどうなんでしょう~。
お風呂も入らないのに裸で寝るのは、寝具が垢で汚れてそうだな~(笑)
嫌だな~。
でもそう言えばパジャマを売っているの見た事ないです。

> 3歳の子供には
> 山菜ですよヽ(´o`;おやじ~~~~

山菜いけると思います。
何でも食べるんですよ。
前日はエイヒレ食べてました。
おやじな3歳児です(笑)


v-457 カントリーママ さん、こばんわ。
> 今の入れたら
> 『不倫したい気持ちが止まらないんだもの~!』 と出ました。

パパさんそれを聞いたらなんていうでしょう(笑)
当たりました~?(笑)

> う~ン、私個人的には、あんまり正月とか新年とかスペシャル扱いはしないんですけどね。 初日の出とか・・・昨日と同じじゃん。 駄目でしょうか。

いいと思います!!!
実は私、子供の頃からお正月の雰囲気が苦手。
TVのバカ騒ぎな感じも大嫌い。
何でか謎なんですが、毎年「ちっともおめでたくない」と思っていた子供
でした(笑)
初日の出も、「冬の早朝から過酷だな~」と撮影隊を思って見てました。
太陽はいつみても一緒ですよね。

> 3歳の姪ちゃん他の五人の差がやっぱり気になりますねえ。
> でもだもん!笑

甥っ子も飛び出す絵本に釘付けでした(笑)
ちいさいとやっぱり現金より物の方がいいんでしょうね~。


ももくそ | URL | 2013/01/08 (Tue) 19:56 [編集]


あけまして

おめでとうございます。

いささか遅れ気味ではありますが
ももさんにはきちんと挨拶しないとしばかれそうで・・
いや、会ったこともないんですが感覚的にwww。

ご無沙汰してしまってすいません。
なんとか年をこせました、死ぬかとおもったけど嘘です。
こんな感じでしばらくやっていきますが、またよろしくお願いいたします。いつになったら通常営業できるやら・・・。でも笑っていきますよい!

親方あやかし堂 | URL | 2013/01/08 (Tue) 22:01 [編集]


お久しぶりです。

レーシックいいですね〜。
目医者に勧められて悩んでいるところです。
フランスの医者とか看護婦って怖いから苦手で。。

パリのChez Michel美味しそう。
あー、パリまで遠いいいいい!

なでしこ | URL | 2013/01/09 (Wed) 07:58 [編集]


明けましておめでとうございます

だものメーカー。
私も 出てしまいました。

殺しても いいじゃない…((((;゜Д゜)))

結婚して 姓が変わって…
運命も 変わっちまった!!って ことでしょうか。ま、今んとこ 殺したい相手もいないので (笑)

はんな | URL | 2013/01/09 (Wed) 12:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 (Wed) 13:15 [編集]


目が見えるようになったら、世界が変わるでしょうね
目だけに怖いけど、無事に終わるよう願ってます
パソコンは、少しお休みしたほうがいいのかも
くれぐれもお大事に~

だもの~は4種類出たけど、一番面白かったのは、
名誉よりお金のほうがいいんだものーーー
えーーー税務署に行ってきた後だけにすごく微妙

姪御さんのプレゼントはもののほうが記憶に残るしいいと思います
姪もいまだに、ぬいぐるみ大事にしてるそうです
お金だとどこかに消えちゃうし、記憶に残るものって大事ですね

Yottitti | URL | 2013/01/09 (Wed) 22:04 [編集]


v-457 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
明けましておめでとうございます。

> いささか遅れ気味ではありますが
> ももさんにはきちんと挨拶しないとしばかれそうで・・
> いや、会ったこともないんですが感覚的にwww。

いえいえ。
こちらこそ、わざわざお年始の挨拶すみません。
年末年始PCほとんど放置でした。
挨拶とかも頭にありませんで・・・(笑)
今年は適度に忙しい感じだといいですね。
お体大事にして下さいね。


v-457 なでしこ さん、こんばんわ。
ボナネー♪
なでしこさんのお住まいの街の年末はどうでしたか?
パリみたいなバカ騒ぎだったんでしょうか?
今年一年充実した日々を過ごせますように~。

> レーシックいいですね〜。
> 目医者に勧められて悩んでいるところです。
> フランスの医者とか看護婦って怖いから苦手で。。

フランス人の優秀な人って世界レベルで優秀な人が多いんですが、いかんせん
真の底まで信頼できないですね・・・。
ラテンはな~~~。
私もフランスで病院に行く度に疑ってました(笑)
特にレーシックとかなると、繊細な作業ですからね~。
この際、ドイツに行かれてはどうでしょう(笑)
私が受けるレーシックの機械はドイツの最新式です。
7次元で目の動きをキャッチしてレーザー手術をします。
レーシックは医師の腕も大事ですが、機械の制度が1番だと思います。
病院の機械が何か調べてみてはどうでしょう。

> パリのChez Michel美味しそう。
> あー、パリまで遠いいいいい!

美味しいですよ~。
パリに行かれる時は是非どうぞ!
でも、パリは不味いお店に当たる確率が大きいですが、パリ以外の街は
美味しいお店が多いですよね。
フランスの各地を旅して、1番不味いのがパリだとしみじみ思いました。


v-457 はんな さん、こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。

> だものメーカー。
> 私も 出てしまいました。
> 殺しても いいじゃない…((((;゜Д゜)))

出ましたか!
びっくりしますよね(笑)

私はけだものを飼ってます(ウフ)

ちなみに今はサイトがなくなってしまったんですが、悪女占いでは
「西太后」でした! ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
そ、そんなはずでは・・・。

ももくそ | URL | 2013/01/09 (Wed) 22:52 [編集]


v-405v-399v-39 鍵コメさん、こんばんわ。
衝撃です・・・・。
想像もしなかった、まさかの内容・・・。(笑)←笑いましょう

いや~、それはトラウマになりそうだわ・・・・。
今ちょうど読んでいる小説が、「それ」関係なんですよね。
なのでリアルにゾゾッとしました。
なんだろう・・・。
私は遭遇したことがないので、あくまでも想像の域を出ないんですが、
「そのもの」に対するグロさとか不快さとかではなく、周りを覆い尽す
「負のオーラ」が、1番気持ち悪い気がします。
想像だけで首筋に寒気が立ちます。
いや~。
キモイですが、これは内に秘めるより、外に出した方がいいでしょう。
言葉って意外に自分の体験より軽くなってしまうんですよね。
「この衝撃がなかなか伝わらない」みたいな。
でも、それこそ気が楽になる1つの理由な気がします。

ももくそ | URL | 2013/01/09 (Wed) 23:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。