ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

年末だー!

アマゾンで注文した本が届きません!

海外からの発送なので「1~2週間の時間は、かかります」との事だったのだが、
1か月半経っても届きません。



マーケットプレイスでの注文なので、さっそく出品者に連絡をする。
するとこんな回答。




 大変お待たせ致しております。
 こちら、確認を取りましたところ、既に発送済なのですが
 手続きの手違いにより発送方法が船便(到着まで最大2ヶ月)となっているようです。
 トラッキングNoもない状態となっております。
 もうしばらくお待ち頂けますよう宜しくお願いいたします。






え? 



  




なんですって?

クリムゾンキング




船便???
最大で2ヶ月・・・ってありえないでしょう。

通常船便は、最短で2ヶ月で、長くて3ヶ月でしょう?
早く着くと思わせる為、最大2ヶ月って書いた?


しかもトラッキングNoもない???


ありえんでしょう。
本当に届くのかい?


安い本ならいいけれど、日本で手に入らないこの本は、プレミアがついて14,113円も
するのだ!
本当に届くのか心配でならない。


こういう場合、代引き支払なら安心なんだけれど、マーケットプレイスではカードでの
支払いが指定されているので、既に支払い済み。






当然、キャンセルっしょ!


かお40


しかも先ほど、注文した本をアマゾンで検索した所、





最高条件の物をを発見。





『・日本からの発送で在庫有り
 ・3日以内に発送可能
 ・新品で 6300円




という商品を発見!!!







いやぁ~~~~~~

Shy2.jpg


私の買った半額以下じゃない!!!!
しかも、いつ来るか分からないし、信用も出来ない!!!


即、返品(届いてないけれど)の手続きを取りました。



これって妥当な返品理由ですよね???



さあ、出品者はどう返答するのか・・・。
ちゃんと返金してくれるのか・・・。



年内には欲しかった本なのにな~。



さて、今年もあと残りわずか。
皆様はどんな1年だったでしょうか?


風邪などひかぬ様、充実した年末・新年をお過ごし下さい。
今年は最後に、9月のパリ旅行の最終記事をUPして終わりになります~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-266なんと
船便ですか(笑)
潮の香りがついて
いい風味が出てるかもです

海外からの送料って高いのですか?

届くか届かないかがe-266していいのでは
届いた時の嬉しさいいですよ
その嬉しさ料金込みで1万4千円んあですよ きっと(笑)

ここ最近、暖冬ってないですよね
寒い時期に入いると聞きますが
寒い・・・・

ももさんもお気をつけて~~

tookue | URL | 2012/12/28 (Fri) 14:24 [編集]


私は学生のときに、アメリカから送った船便の荷物は届かずじまいです
そのときは1ヶ月ほどといわれました
結局どこに行ってしまったのかわからないけど、保険料みたいな感じで、少し戻ってきました
でもうれしくないんですよね

もちろんももさんの荷物は受け取ってないのだから、キャンセルはできるはずですよね
でも、番号もないし、ってありえないです
どこにあるのかわからないし、回答が来ないと落ち着かないですね

年内は車で移動でばたばたしているけど、どこかで読んでます~
いろいろお話聞いてもらってありがとうございました
来年もよろしくお願いします~!

Yottitti | URL | 2012/12/28 (Fri) 16:32 [編集]


v-108 tookue さん、こんばんわ。
> e-266なんと
> 船便ですか(笑)
> 潮の香りがついて
> いい風味が出てるかもです

アマゾン通してキャンセルしたんですが、一言もなにもないんです。
1か月半遅れているのだって、こっちから連絡しなければ放置だった
んですよね~。
悪徳業者はいるんだな~と、気をつけるようにします。

> 海外からの送料って高いのですか?

アマゾンでは250円ですね~。
安いですよね。
まあ、商品に取り寄せの輸送費が含まれているんでしょうけれど・・・。

> 届くか届かないかがe-266していいのでは
> 届いた時の嬉しさいいですよ
> その嬉しさ料金込みで1万4千円んあですよ きっと(笑)

いや~、方や半額以下ですぐに郵送してもらえる業者があるので、1万4千円は
高いですよね~~~。
ガビーンて感じでしたよ(笑)

> ここ最近、暖冬ってないですよね
> 寒い時期に入いると聞きますが
> 寒い・・・・

寒いですよね~。
毎晩湯たんぽ入れてます。


v-108 Yottitti さん、こんばんわ。
> 私は学生のときに、アメリカから送った船便の荷物は届かずじまいです

一体どこに行ってしまったんでしょうね~。
この時点で無事に届くとは思えないので諦めですよね。

> もちろんももさんの荷物は受け取ってないのだから、キャンセルはできるはずですよね
> でも、番号もないし、ってありえないです

こっちから「まだ商品が届いてない」ってメール出すまで、気づいてなかった
んですよ!
キャンセルしたら、アマゾンを通して「キャンセル完了」って通知が来ただけです。
で、安かった業者のを昨夜注文したんですが、たった今、「発送完了」とメールが
きましたー。
この差・・・(笑)
カード引き落とされていなかったのか知らべなければ・・・。
返金済みってメールに書いてあったんですよね・・・。

> 年内は車で移動でばたばたしているけど、どこかで読んでます~

お正月はゆっくり温泉で過ごしたい・・・なんて思う私です。
実家帰るの面倒だわ~~~。
お年玉でお金も飛ぶし(笑)
風邪を引かないように気を付けて下さいね~。

ももくそ | URL | 2012/12/28 (Fri) 17:57 [編集]


僕もこの前、アメリカのアマゾンで商品を注文したんですけど
1週間くらいで届きましたよ~。

マーケットプレイスではなくてアマゾンからの直送なんですけど、送料を考えても日本で買うよりも半額以下で買えたので満足です!

しか~~し、船便で2ヶ月とは時間がかかり過ぎですね!
マーケットプレイスにはいろんな業者がいるので、海外発送になれた業者でないと厳しいかもです。。。

日本で半額で売ってるなら、即キャンセルしたいですよね!

今年もいろいろとお付き合い頂き、ありがとうございます!
来年もお互いマイペースでブログを楽しみましょう!

良いお年を!!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/12/29 (Sat) 01:36 [編集]


v-280 Chempaka さん、こんばんわ~。
> 僕もこの前、アメリカのアマゾンで商品を注文したんですけど
> 1週間くらいで届きましたよ~。

やっぱり信用有る業者から買うのが1番ですね~~。
マーケットプレイスのこの値段の差って・・・。


> しか~~し、船便で2ヶ月とは時間がかかり過ぎですね!
> マーケットプレイスにはいろんな業者がいるので、海外発送になれた業者でないと厳しいかもです。。。

ありえないですよね~。
今日、やっと目的の商品が届きました。
船便の業者を一昨日キャンセルして、新たに注文した業者からです。
ちゃんとしている所は早いですね~~~。
しかも半額以下。
逆に遅くなって良かったのかもしれません・・・。
安く買えた~。

> 今年もいろいろとお付き合い頂き、ありがとうございます!
> 来年もお互いマイペースでブログを楽しみましょう!

こちらこそ、ありがとうございます。
良い年越しをお迎えください。
行先がブータンだったとは~。
政府登録ガイドって自由がなさそうですが、国を守るためには重要な事
なんだな~と、感心しました。
不便過ぎても幸せじゃない、便利すぎても幸せではない。
だったらどこが幸せ?
と、思った時、ブータンの今が1番なんでしょうね。
幸せが物や便利ではない今の状況で、外からの情報が無駄に入る事によって
人は変わっていきますからね~。
物凄く考えられているな~と、感心しました。
気を付けて行って来て下さいね。

ももくそ | URL | 2012/12/30 (Sun) 00:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
