ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ヴェローナに向かう

イタリア最後の滞在は、ロミオとジュリエットの地『ヴェローナ』を観光し、ローマ時代
からの有名な保養地であるシルミオーネに1泊。

翌日はパリへ戻ります(戻るって感覚)

ミラノからヴェローナまでは車で1時間半と、とても近い。
イタリア高速道路でお馴染みのアウトグリルでトイレ休憩。

auto.jpg

フランスにも同じく『AUTO GRIIL』があるが、こちらは「オートグリル」で、全く
別物と私は認識している。

何故なら・・・・フランスのオートグリル




糞マズイんだよっ!!!


毎度毎度、使用する度に怒りがこみ上げるくらい食事が不味い。
その点、イタリアのアウトグリルは、めっちゃウマ!!!

めちゃウマというか全然普通の高速のレストランなんだけれど、フランスがあまりに
不味すぎる為、激ウマに思えてくるから不思議。

フランスからイタリアに行くたびに、「わーい!アウトグリルだーーー!やっとマシな
ものが食べられる!」とよく喜んだものだ・・・(懐かしい思い出)

懐かしいので寄ってみた。


朝早いのでレストランは準備中。
コンビニ部分にはたくさんのワインやらサラミも販売。


auto1.jpg


そしてヨーロッパでお馴染みの、糞マズサンドウィッチも・・・。


aoto2.jpg


何でこんなに不味いサンドウィッチが出来るんだろう・・・。
世界一美味しい惣菜パンの国・日本のみなさんに、是非、この不味いサンドウィッチを
食べてもらいたい。

そして一緒に「まじーーんだよっ!!!」って、罵りたい。


アウトグリルで淹れてくれるエスプレッソのジェラート割りの飲み物もうまうま~。

カフェ

どうでもいい高速の話はここで終わりにして・・・。


ではヴェローナです。


城壁と門が見えてきた。

ヴェローナ


城壁手前で車を置いて観光です。

旧市街には古代ローマや中世の建造物が多く残り、2000年には「ヴェローナ市街」が
世界遺産となる。

ヴェローナ3


門を過ぎるとアレーナ。


ヴェローナ19 

毎年夏に行われる野外オペラが有名。
正規で買ったらバカ高いオペラチケットも、この外だったらタダで聞けちゃうのだ。

本来なら、夜はここでタダオペラを楽しめたのだが、宿はシルミオーネ。
この日はヴェローナで展示会があった為、まったく宿が取れなかった・・・残念。

しかし、古代ローマの円形競技場でオペラが見られるなんて、なんて素晴らしい
んでしょう。

ヴェローナ24

青い空にカラフルな色の街並み。
一目見て、私はこの街が大好きになった。

しかし、あまりの快晴に、デジイチとコンデジでは白飛びして上手く撮れない。
携帯の方が綺麗に撮れるってどうよ・・・。


1泊ではなく3泊はしたい街。
今回の様な半日の観光は勿体ない・・・。

ヴェローナ4

「ヴェローナに行く」と、久しぶりに会ったミラノ在住の友人に話をしたら、

「何でそんなとこ行くん?ロミオとジュリエットしかないで~。
 何にもないで~~~。」と、言われた。(京都人)


何もない???








何もない?????








ありすぎやろ!!!



巨大すぎて上手く写真が撮れなかった為、ここには全然載せないけれど、ローマに
続いてヴェローナは歴史的建築物の宝庫なのだよ?!

カラフルな街並みも可愛いし。

ヴェローナ5

旅行に興味ない人の視点て、全然違うんだな~~~と、驚いたのでした。

私はここにいるだけでウッキウキだわよ(イタリア滞在の私には珍しい現象)


夫と、「こんなにいい街なのにね~~~~」と話しながらジュリエット(正しくは
ジュリエッタ Giulietta)の家に向かう。

(道に誰かが落としたヴェローナの地図を発見&拾って使用)

あ、なんだありゃ。
宙に浮いている・・・。








ヴェローナ6


下の男の人、力持ち~~♪


って、んな訳ないか(笑)


ヴェローナ19


この大道芸人、私たちがジュリエットの家から帰ってきたら、下の男の人が違う人に
代わっていた・・・。

交代するところ見たかったな~。


ジュリエッタの家に到着。


ヴェローナ8




まさかの修復作業中!!!

加奈子


修復は外観だけで、中には入れるみたい。


ほっ。


ヴェローナ9


超、混んでいます。


これは何でしょう。



ヴェローナ7


これは、ここを訪れたカップルが壁に書いた落書きの一部。
上から上に重ねて書いて、グッチャグチャ。

もはやこれは立派なアートです。


そして中には有名なジュリエッタの像と、ロメオが永遠の愛を誓ったバルコニーがあります。



あ!チカン変態野郎発見!!!


ヴェローナ11



 ジュリエットのおっぱい鷲掴み~♪


って、これは、ジュリエッタの右胸に触ると恋が実ると言われている為、大勢の
観光客が像の乳房に群がり、順番に触りまくっているのです。

なので、ここでは男性も女性も堂々とおっぱいを掴み、写真なんぞを撮っています。


決して上の男性が変態行為をしたわけではないのです。


ヴェローナ10

仲良く胸を触るカップルの奥・・・・。
よじ登って高い所に願いを込めたカップルの鍵を付けている人がいます。

ご苦労な事です。


そしてその横・・・というか上には例のバルコニー。



ヴェローナ13

次々にカップルがこのバルコニーでキスをしています。
バルコニーでキスも言い伝えの一つなのかな???

ここでキスする白人カップルの写真を撮りたくて、待機。


しかし、次から次にバルコニーに出てきてキスするのは、中国人の団体観光客。


ヴェローナ12


こんな画、欲しくない


生々しいわっ!

しかし、中国人も変わったな~。
人前でキスなんて~。

ここは恋愛に浮かれている時期の人が楽しめる場所だわね~。


そういう時期をとっくに終えた私は・・・ホケーっと、みんなを観察。


ヴェローナ20

そう言えば・・・。
一昔前は「並ぶ」という概念が無かったイタリア人。

今回は割り込みとかなく、ちゃんと並ぶようになっていて驚き。
このジュリエッタの乳触りも、何気に順番ずつ譲り合っている。

これがフランスだったらみんなイライラして「我先!」なんだよな~~~。

進化したわ~イタリア人。


長くなったので続く。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンドウィッチはアメリカのまずさには負けると思いますよ~(笑)特にひどいのはUAのパン。久しぶりに食べたけど、あのまずさ、思い出しました~
でも、このサンドも見た目もあまりおいしくなさそうですね~(笑)

オペラが無料なんてすごいですね
ステージも屋外だから、違った雰囲気で味わえそう!

それに大道芸人のしかけもわかりません~
男性にフォックみたいなのがついてるのがなにかあるのかしら~

ジュリエットの家で中国人がキスしてるなんて・・・
絶対にいやです
時代も変わったものですね
それにジュリエットもリアルすぎて、ちょっとかわいそう
よくお芝居で見るジュリエットとは違って意外に大人っぽいイメージですね

Yottitti | URL | 2012/11/07 (Wed) 22:42 [編集]


あら
ロミオとジュリエット
実在じゃないですよね??
有名な件は知ってますが、後はしらないです

フランスあたりかと思ってました
アニメロミオ&ジュリエット
はDVDでみました(笑)
パチンコ台にあるんですよ^^

そういや、ももさん文学好きなんですよね
私は本読まないからね、マンガ本専門><

アレーナ・・のまわり広場なんですね~
日本なら駐車場かな
ローマ帝国があったので
イタリアって歴史があるんですよね
ちょとイタリアを見る目が変わったかな~
サンドイッチ私が作ってますから( ´∀`)ノ
あの落書き・・ほんとアートですよね
ヴォルフガングさんまさか削りとらないよね(爆)でも日本語で「夜露四苦」「馬鹿」とか書いても(いたずら)わからないですよね
モラルの問題は大きいですが
「あさは○しょ○こ○」
イタリアにいたんですね~memomemo
一番気になって気になって
細かいですが
上から9枚目の女性が自転車に乗ってる写真ですが
自転車に乗ってる人の右横(奥)に写ってる人 ももさんじゃないですよね(爆)
(冗談)ですよ~^^
ももさんお腹気にしてるから
なんか・・・ふっと重なって^^^^^^

tookue | URL | 2012/11/08 (Thu) 11:17 [編集]


うん、うん進化したね、イタリア人! 何処が先が分からない状態で団子だったのに今では並ぶって事を覚えたのね。
それに中国人も時代が変わったのね。 前は韓国人がすごく多かったけど今は中国勢いがあるからね。

私も落書きしたかったけど。。。そのとき独り者だったから。
キッスも何も無しで観光が終わってしまったっけ。
でも街は最高にロマンチックだよね。 歩いていてうきうきしたのを覚えています。
南イタリアに多かった冷やかしナンパのようなものも少なく、男性がなんとなく優しく正統派に見えました。

イタリアからスイスに抜けたときの高速レストラン、小腹が減るかもと買ったサンドイッチ食べ切れなかったほどまずかったよ。それもパック入りパサパサパンだった。 

カントリーママ | URL | 2012/11/08 (Thu) 15:55 [編集]


こんにちわ

映画「ジュリエットからの手紙」でも出てきてだけど
こんなに混雑していなかったような…
ものすごい混雑っぷりですねー!
映画では恋愛に悩むひとたちが手紙を置いていたけど
それよりも落書きのほうがすごそうです。

M@lauaealoha | URL | 2012/11/08 (Thu) 17:02 [編集]


v-465 Yottitti さん、こんばんわ。
> サンドウィッチはアメリカのまずさには負けると思いますよ~(笑)特にひどいのはUAのパン。久しぶりに食べたけど、あのまずさ、思い出しました~

あ~!
アメリカがあったか!(笑)
アメリカ=食事がマズイって先行イメージがありますが、
でもどうなんだろう・・・。
アメリカに住んでいた友人は、フランスで食事をして
「アメリカと同等、もしくはそれ以下!」と、言ってましたから、同じくらい
不味いかも~(笑)
なんかねパンがパッサパッサで、酸っぱいし臭いんです。
昭和の食パンですね~。

> オペラが無料なんてすごいですね
> ステージも屋外だから、違った雰囲気で味わえそう!

オペラはアレーナの席は有料です。
300ユーロ以上した記憶です。
でも、ご覧のとおり天井は空なので、入場しなくても周りにいれば歌は
そのまま丸聞こえなんですよ。
みる事は出来ないですけど、歌は聴けます。
本当はちゃんとローマ遺跡の席で見たいですけどね・・・(笑)

> それに大道芸人のしかけもわかりません~
> 男性にフォックみたいなのがついてるのがなにかあるのかしら~

あれは手が持っている棒がそのまま女性の椅子になっていて、男性が座っている
所につながっているんだと思います。

> ジュリエットの家で中国人がキスしてるなんて・・・
> 絶対にいやです

爆!!!
もうね~、次から次にバルコニーに出てくるのが中国人ですからね。
ロマンチックなイメージからかけ離れ過ぎです。
東洋人のキスシーンはなんて生々しいんでしょう。

> それにジュリエットもリアルすぎて、ちょっとかわいそう
> よくお芝居で見るジュリエットとは違って意外に大人っぽいイメージですね

みんなに触られ過ぎて、右だけ色が違うんです。
ツルツルです。
そう言われると、ジュリエットの年齢は13歳ですもんね。
確かにこれだと立派な大人の女性ですね~。


v-465 tookue さん、こんばんわ。
> あら
> ロミオとジュリエット
> 実在じゃないですよね??

基になった話はあるみたいです。
シェークスピアが書く前に、あちこちで似たような話がイタリアにあった
らしいので、これはもはや日本の天女伝説と一緒だと思います。
イタリアは州ごとに国が細分化されていて戦いも多かったから、似たような
話はどこでもあったのかもしれませんね~。
なんせ、恋多き人が住む国ですから。

> そういや、ももさん文学好きなんですよね
> 私は本読まないからね、マンガ本専門><

でもシェークスピア読んでないんですよ~。
だって読む前から、映画やいろんな情報でお話知ってますからねぇ。
マンガ・・・何かお勧めありませんか?

> アレーナ・・のまわり広場なんですね~
> 日本なら駐車場かな

爆!!!
確かに!
鋭いです、師匠!
日本はね~、もうこういうところがダメですね~。
ヴェローナは旧市街は車は入れないようにして、世界遺産を守ってます。

> サンドイッチ私が作ってますから( ´∀`)ノ

なぬ???!!!
そうだったのかーーー(笑)
鮎入ってなかったですよ~。

> あの落書き・・ほんとアートですよね
> ヴォルフガングさんまさか削りとらないよね(爆)でも日本語で「夜露四苦」「馬鹿」とか書いても(いたずら)わからないですよね

落書きはみんな名前を書いているんですよ。
ハートで囲って。
あの落書きも、好きな人と結ばれるとか、幸せになるとか言われて
います。
世界中のいろんな人の名前が上からバンバン書かれていますから、結局はどこの誰と
結ばれるか分からない~ってなっちゃってますね~(笑)

> 上から9枚目の女性が自転車に乗ってる写真ですが
> 自転車に乗ってる人の右横(奥)に写ってる人 ももさんじゃないですよね(爆)

爆!
tookueさんも気が付きましたか?
見事な洋ナシ体型ですよね~。
妊婦なのかデブなのか分かりません。
いや~、さすが妊婦に間違われる私ですが、これは負けました(笑)

ももくそ | URL | 2012/11/08 (Thu) 19:57 [編集]


何にもないで~~~って言ったももくそさんの
ご友人。。。

いやいや~、写真を見ているだけでも見所満載に
思いますよ~!いろいろあるやん!って(笑)

そのいろいろの中で、気になったのは『おっぱい』(笑)
これねえ~、そんなご利益がなくても皆、触りまくりだと
思うんですよね~(笑)

ももくそさんもご存知のアンコールワットのデバターも
胸の所だけ色が違うでしょ?ハロン湾の鍾乳洞にあった
おっぱい岩も手垢で乳白色のはずなのにずず黒くなって
ましたし。。。(苦笑)アテネの女神像もそうですね。

そして、もう一つのいろいろ。テラスでカップルが
キスをするのは欧米人の専売特許だと思うんです。
そもそもアジアにこんなテラスの建築文化は一般的で
ないですしね(笑)

中国人だけでなくて、これはもう、アジア人はやらない方が。。。なんかエロいんですよね。いきなりベッドシーンを
見せられてるようで恥ずかしいです(笑)

サンドイッチ!そうパンが酸っぱい臭いんですよね!
あれ、なんでかなあ~??イースト菌が違うの??
パサパサで口の中が砂漠になります(笑)
ももくそさんの仰るとおり!日本の惣菜パンのレベルは
世界一ですよ!ほんと。

マジック。二人とも片手は自分の手じゃないですね~
丈夫な『棒』なんでしょうね。女性の手袋が気になる!
ももくそさんの言うとおり、二人とも椅子に座ってますね!

どうでもいいけど、そろそろ忘年会。。。
シェイカーの『モア』にメタリカの『エンターサッドマン』
それにモトリーの『ホームスイートホーム』あたりを復習しておこうっと!(爆)

ももくそさんはハートの『アローン』でしょ?十八番は(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/11/09 (Fri) 00:31 [編集]


v-272 カントリーママ さん、こんばんわ。
> うん、うん進化したね、イタリア人! 何処が先が分からない状態で団子だったのに今では並ぶって事を覚えたのね。
> それに中国人も時代が変わったのね。 前は韓国人がすごく多かったけど今は中国勢いがあるからね。

今回久々にイタリア・フランスに行って驚きました。
イタリア人が確実に進化していました。
ショップでは当たり前に英語が通じますし、(でもやっぱりイタリア語で
会話した方がいい待遇受ける)並ぶし・・・。
その点、フランス人は相変わらずで・・・(笑)
変わった事と言えば、街で英語が普通に通じるようになったのと、間違った
フランス語をしゃべった場合「訂正」されることはなくなりました(笑)

> 私も落書きしたかったけど。。。そのとき独り者だったから。
> キッスも何も無しで観光が終わってしまったっけ。

ウキウキ恋愛中って世界の中心にいて幸せですよね。
私も若くて熱い恋愛の最中だったら確実にキスしてたです(笑)
「キモイからするな!」と、人に行っておきながら自分は棚に上げます(笑)

> 南イタリアに多かった冷やかしナンパのようなものも少なく、男性がなんとなく優しく正統派に見えました。

南と北で全然違いますよね~。
南はナポリまでしか行ってないんですが、みんなザ・下町で蓮っ葉だったな~(笑)

> イタリアからスイスに抜けたときの高速レストラン、小腹が減るかもと買ったサンドイッチ食べ切れなかったほどまずかったよ。それもパック入りパサパサパンだった。 

ですよね~~~。
何故食パンがあそこまで不味いのか・・・・。
ヨッパに住む日本人でよく、「こいつらにダブルソフト食わせたい・・・」なんて
話をしていました。


v-272 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 映画「ジュリエットからの手紙」でも出てきてだけど
> こんなに混雑していなかったような…

あーーーーーーー!!!!!
もしかして!!!
この映画、見た事ありませんが、アレだったのか~~~~。
ジュリエットの家の中にジュリエットにメールを送るようにPCが何台も置いて
あったんです。
「ジュリエットに手紙???」と、思ったんですが、こういうことだったのか~。
と、納得しました。

> 映画では恋愛に悩むひとたちが手紙を置いていたけど
それよりも落書きのほうがすごそうです。

PCに誰一人、居ませんでしたよ(笑)
ジュリエットの家自体が有料なので、中に入る人は少ないです。
以外にみんなケチですね~。


v-272 chempaka さん、こんばんわ。
> そのいろいろの中で、気になったのは『おっぱい』(笑)
> これねえ~、そんなご利益がなくても皆、触りまくりだと
> 思うんですよね~(笑)

何故、おっぱいなんでしょう~。
誰が始めたことなんでしょうね~。
やっぱり女性の象徴だからなんですかね~。
ま、確かに世界で「女性像の右の鎖骨を触ると幸せになる」とか言われたら
「なんで鎖骨????」になりますが(笑)

> ハロン湾の鍾乳洞にあったおっぱい岩も手垢で乳白色のはずなのにずず黒くなって
ましたし。。。(苦笑)

手垢で汚れたおっぱいは嫌だ~~~。
可哀相~(笑)

> 中国人だけでなくて、これはもう、アジア人はやらない方が。。。なんかエロいんですよね。いきなりベッドシーンを
> 見せられてるようで恥ずかしいです(笑)

そうなんです!!!
東洋人は生生しい・・・・。
でも、燃え上がっているカップルは自分ら以外は見えないので、突き進んで
しまうんでしょうね~。
私も、若くて燃え上がっていたら、バルコニーでしてたかも~???(笑)
人の事は言えませんです~(笑)

> サンドイッチ!そうパンが酸っぱい臭いんですよね!
> あれ、なんでかなあ~??イースト菌が違うの??
> パサパサで口の中が砂漠になります(笑)

いや~~~~~。
全くの謎です。
食パン以外は酸っぱ臭くないので、特別な臭くなるレシピで作っている
のでしょう~(笑)
水分も足りませんね~~~~。
あ!
そう言えば、日本のカニパンと乾パンも酸っぱ臭くて、水分取られますね!!!
同じ作り方なのかも!

> ジック。二人とも片手は自分の手じゃないですね~
> 丈夫な『棒』なんでしょうね。女性の手袋が気になる!

私は女性の足も、偽物だと踏んでいます・・・・。
選手交代の時に動画撮りたかったわ~(笑)←営業妨害

> どうでもいいけど、そろそろ忘年会。。。
> シェイカーの『モア』にメタリカの『エンターサッドマン』
> それにモトリーの『ホームスイートホーム』あたりを復習しておこうっと!(爆)

忘年会で洋楽OKなんですか~?
日本のポップスしか知らない人の間で歌うと、物凄い浮きませんか?(笑)
私はこの10年の間に、カラオケに行ったのは2回だけなんです・・・。
で、その時に歌った歌は「携帯哀歌」と(知ってます?w)、「金太の大冒険」
です・・・(爆)

ももくそ | URL | 2012/11/10 (Sat) 01:18 [編集]


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投資の種類 | URL | 2012/11/16 (Fri) 05:10 [編集]


v-22 投資の種類 さん、訪問&コメントありがとうございます。
> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

下らない事を書いておりますが、楽しんで戴けたなら幸いです。
ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2012/11/16 (Fri) 23:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
