ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

買い食いと観察とランチ

本日はミラノに戻る日。
ヴェルナッツァの街を散策してお昼を食べてからトレッキングでモンテロッソに帰ります。


ヴェルナッツア9


今回の旅行(イタリア・フランス全て)では朝食を取りません。
何故なら、お腹を空かせて美味しくランチ、又はディナーを楽しみたいから
(3皿がっつり食べたい為)


しかし・・・。


めっちゃお腹すいた~~~~。


昼食まで、もたないわ~・・・。




って事で、お惣菜屋を見つけたので買い食いです。

ミックスフライ

ヴェルナッツア11
(相変わらず夫の手がデブの手だw)

野菜のフライにイワシやイカのフライが入っている。
うまうま~~~。

ランチの時間まで早いので、フライを食べながらメイン通りで街を観察してみます。


ヴェルナッツァ・・・と言うか、イタリアの海の街はネコの街だったりする。
いたる所にネコがいます。

ねこ


恐らくほとんどが飼い猫で、石畳の道には糞一つ落ちていない。


ねこ1


超、睨んでます・・・。

でも可愛い~~。


ねこ2

夫にすり寄って来て、アヘアヘするネコ。

 しかし夫の体がデブでだらしがなくて気持ち悪い・・・。



そして、イタリア人はとてもおしゃれだ。
ヨーロッパの中で1番、身だしなみに気を使う人種。


イタリア人

日向ぼっこするおばさんもカッコいい・・・。
日焼けしたおばさんみんながソフィア・ローレンに見えてくる。


しかし、基本はラテン人。


細かいところはどうでも良かったりする。


「あ~ん!この服、気に入っていたのに、太って入らなくなっちゃたーー」
なんて事、たいていの人が経験あるだろう。


そんな時はどうする?


イタリア人はこうする。






イタリア人2




  そのまま着る!

チャックが上がらなくなっても気にしない~♪
細かい事は気にしない~♪

ソレ、ワカチコ、ワカチコ~♪ (ゆってぃ消えた)

ここはバカンスに来ている人ばかりなのでラフな格好の人が多いけれど、それでも
オシャレな人が多い。


そしてオシャレなのは女性だけではない。
ナンパで女好きで、世界的に有名なイタリア人男性。


セクシーを売りにしたチョイ悪おやじは、田舎のチンクエ・テッレにも存在した・・・。









イタリア人1


ケツ!!!


『ケツの割れ目ちょい見せ』なんて、ちょい悪そのものじゃ~ありませんか!??
これが本場の『ちょい悪!』(笑)

いい歳してケツ出す男性なんて、高田純二くらいだと思っていた・・・。
恐るべしイタリア人!


12時になりお店が開店したので、ランチを取ります。

昨夜、お店の前を通った時、みんなが大きな土鍋でリゾットを食べていて
是非、食べたい!!!と思った、お目当てのお店。

ヴェルナッツア12

このお店のお兄さん、当たり前にフランス語で通すフランス人のお客に
「英語のメニュー?イタリアのメニュー?」とフランス語で対応。

「英語」と答え、メニューに苦戦していたイムに、「分からないならイタリア語の
メニュー渡そうか?」とチクリと嫌味を言って、私たちにウインクしたお茶目な人。


この会話のやり取りでも分かる・・・。



フランス人てどこの国でも嫌われているんだなぁ~~~(しみじみ)

かお10


そして、私たちが頼んだもの。

昨日食べたコッツェ(ムール貝)が美味しくて、今日も頼んでみた。

ランチ2


う、う、う、うまひ~~~~~。

やっぱり、チンクエ・テッレのムールは味が濃くて今まで食べた中で1番美味しいかもーー。
寒い地方のベルギーやフランス・ノルマンディー、ブルターニュと食べ比べてもだ!!!

温かい国なのに謎~~~。


先ほど買い食いしたフリットが美味しかったので、ここでも頼んでみた。

ランチ1


うん。
普通に美味い。(さっき食べたから感動なし)

この雑な盛り付け方がイタリアだわ・・・。
一見不味そうで、食べると美味しくて驚くのよね。


そして、メイン(イタリアでは1枚目の皿だけど)の海の幸のリゾット。


ランチ





うっまっ!!!!

ルシウス


ここまで魚介の出汁が利いているリゾットを食べた事がない。

よく見たら、ありえないくらいにアサリが入っていた!
そりゃ旨い!


ヴェルナッツア10


この記事を書くにあたって、このお店を調べたら、みんなリゾットを褒めていた。
また訪れて食したいお店の1つとなった。

da Piva  

(トリップアドヴァイザーで酷評している人もいますが、このリゾットを食べて
 ないからだと思います。隣の席のイムが食べていたメカジキのソテーは不味そう
 どこにでもある感じでした)

お腹がいっぱいになったので、お土産を買ってモンテロッソに移動します(山越え)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前記事ではレストラン難民にならずによかったですね~
山の上まであがれば景色もいいし、大変だった分、食べるのも飲むのもおいしい~楽しさ倍増ですね!
やっぱりイタリアは魚介類がおいしそう!やっぱり出汁が決めてですね

イタリア人はおしゃれだけど、チャックとか開いてるのは、ある意味トレンドなのかと思ってました(笑)
入らなくても好きなら着ちゃう~、そんな発想もいいかも
それにしても、おしりは恥ずかしいです~
ちょい悪すぎ~だれも注意しないのかしら?(笑)

Yottitti | URL | 2012/10/09 (Tue) 16:44 [編集]


イタリア人さすが、全年齢層でオシャレに抜かりないですね。
チャック上がらん婦人の、背中開きの分量までが「計算?」て思う。
しかし、半ケツ中年男性はちょっと違うような…

食文化も徹底してますよね。
ももさんの食べるものすべて、美味そう〜!
海のものはやっぱり海の近くまで行って食べるのが最高だなー。

ゴー子姉 | URL | 2012/10/09 (Tue) 20:41 [編集]


v-278 Yottitti さん、こんばんわ~~。

おかえりなさい~。
ゆっくり休んで下さいね。

> 前記事ではレストラン難民にならずによかったですね~
> 山の上まであがれば景色もいいし、大変だった分、食べるのも飲むのもおいしい~楽しさ倍増ですね!
> やっぱりイタリアは魚介類がおいしそう!やっぱり出汁が決めてですね

予約したお店だけが心残りです・・・・。
ブログでかなり美味しいお店と伺ったので・・。
でも、実際に行ったら、いかに自分の立てた予定が無謀かわかりました・・・。
チクエテッレの中で、この夕食が1番納得いかないのですが(ラザニア)
後を考えると、悪くなかったです。
レストランは、スペシャリテ(自慢料理)を頼んで何ぼのもんだと気が付き
ました(笑)

> イタリア人はおしゃれだけど、チャックとか開いてるのは、ある意味トレンドなのかと思ってました(笑)
> 入らなくても好きなら着ちゃう~、そんな発想もいいかも
> それにしても、おしりは恥ずかしいです~
> ちょい悪すぎ~だれも注意しないのかしら?(笑)

通り過ぎる人、誰も気が付きませんでした・・・。
そこが「ラテン」なんでしょうね~~。
お互い細かい事はどうでもいい。

その割には、イタリアで服装のランク付けは徹底しています。
レストランでTシャツ・短パン or ジーパンでいた日には、差別・・・というか
したに見られて放置かも・・・。

ハンケツはOKでも服装にうるさいイタリアなのです~~~~。
日本からだと面倒ですよね。

ももくそ | URL | 2012/10/10 (Wed) 01:09 [編集]


こんにちわ

ファスナーが上がりきらないってところ
スキを見せて声をかけられやすくしているなんて
そこまで計算しているわけじゃないですよねー。
そうまでしなくってもイタリア人ならナンパするんでしょうか。

ムール貝もリゾットもおいしそう!
フリットつまんでビール飲みたいですー!

M@lauaealoha | URL | 2012/10/10 (Wed) 16:34 [編集]


v-324 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> イタリア人さすが、全年齢層でオシャレに抜かりないですね。
> チャック上がらん婦人の、背中開きの分量までが「計算?」て思う。
> しかし、半ケツ中年男性はちょっと違うような…

イタリア人はカッコいい人が多いんですよね。
特に女性が。
年齢関係なく股下3センチしかないミニスカートだってはいちゃうし、しかも
それがまた似合っていてかっこいいんです。
うらやまー。
チャックの夫人は、計算より、「上まで手が届かなくて面倒だった・・・」と
いう方が正解かもしれないです(笑)
ラテンだし・・・。
あきらかにキツそうですけど。

半ケツは一体なんなんでしょうね。
出ていることに気が付いているんでしょうか。
下手したら、自分が半ケツなのを気が付いてないかもしれない・・・ラテンだから

> 食文化も徹底してますよね。
> ももさんの食べるものすべて、美味そう〜!
> 海のものはやっぱり海の近くまで行って食べるのが最高だなー。

フランスだと食事が重くて日本食が恋しくなりますが、イタリアは全然平気。
毎日の食事が楽しみで楽しみで。
ワインも輸入ではなく現地で飲むと、ありえないくらいに味が違うんですよね。


v-324 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> ファスナーが上がりきらないってところ
> スキを見せて声をかけられやすくしているなんて
> そこまで計算しているわけじゃないですよねー。
> そうまでしなくってもイタリア人ならナンパするんでしょうか。

イタリア人は普通に声をかけます。
ナンパだけじゃなく、道ですれ違う相手がオシャレだったり美人だった場合
普通に相手を褒めます。
もう挨拶っす。
そうそう、挨拶なんです(笑)
なので、女性はみんなオシャレです(そうじゃない人も稀にいるけど)。
この女性は上まで手が届かなかったか、ほんとうにきつくてそのまま
放置・・・だったんでしょうね~(笑)

> ムール貝もリゾットもおいしそう!
> フリットつまんでビール飲みたいですー!

めっちゃ美味かったっす!
日本だと考えられないくらい、アサリ入れてました。
ビール・・・そう言えば飲んでない!

どうでもいいですが、何故英語圏はイカフライを「カラマリ」の一言で
言うんでしょう・・・?
イタリアではちゃんとイカフライ「calamari fritti」って言うのに。

ももくそ | URL | 2012/10/10 (Wed) 18:03 [編集]


ヴェルナッツァ

ももくそさん~、またニッチな場所に行かれましたねぇ~!

私、イタリアには住んでいたこともありますが、「ヴェルナッツァ」って初めて聞きました!イタリアは田舎の小さな町が良いですよねぇ。

猫ちゃんたちもかわいい☆

お尻の谷間が見えてるおじさん。。。日本じゃ公衆わいせつ罪レベルですね。。。(^_^;)

Larimarmaid | URL | 2012/10/10 (Wed) 21:50 [編集]


v-275 Larimarmaid さん、こんばんわ~。
> 私、イタリアには住んでいたこともありますが、「ヴェルナッツァ」って初めて聞きました!イタリアは田舎の小さな町が良いですよねぇ。

Larimarmaidさん、イタリア人は進化しましたよ!!!!
驚くほどに!
夫が駐在していたのは10年以上も前ですが、数年前から激的に変わったそうです。
まず、アジア人を見かけて、昔みたいにジロジロ見なくなりました。
田舎に行ってもです。
第二に、ワインを常温でコップでサーブしていたイタリアが、どこでもセラーに
入れて、ワイングラスで出すようになりました!(笑)
あとは、公共の場で迷惑をかけないように大人しくなりました!(笑)
びっくりするくらい進化してました~~~(しみじみ)

> お尻の谷間が見えてるおじさん。。。日本じゃ公衆わいせつ罪レベルですね。。。(^_^;)

あの人は何なんでしょうね~~~。
尻が見えていることに気が付いていないんでしょうか・・・。
そこがザッパなラテン人(笑)

ももくそ | URL | 2012/10/10 (Wed) 22:57 [編集]


コロッセオに初めて入った時、ムシムシ暑い時期だったせいか、めちゃ臭かったんだよねえ.せっかくブラジリアン男とロマンチックに過ごそうとライトアップされた中歩こうと思ってたけど小便臭さ+v-294が(見えないところにある)
デートを台無しにしたの。 縄張り争いの猫も多くてイタリアの猫のイメージは悪かった。
南イタリアの猫はまったりしたイメージがほんと可愛くてその上毛並みもよくて私もしばし猫とじゃれたっけ。
絵葉書に出来そうな場所で採る猫も楽しかったな。

リゾット私も大好き。さすがにハワイではまだ夜一回しか作ってないけど作るって言うより残り物処理です。
あえてこういうレストランで食べてみたいな。

カントリーママ | URL | 2012/10/11 (Thu) 03:07 [編集]


いやいやいや~~~!ももくそさん!
ただおやじが『ケツ』出してるだけですよ~(笑)

ま、この『ルーズ』加減が『粋』に見えなくもないですけどね。これは本場ラテンのおおらかな気候と人々の陽気さのなせる業かな?(笑)

僕も旅行中は食事を抜きますよ。朝か昼かどちらかを。
今回のバンコクでも夕食を楽しむために朝食をたらふく食べて昼は抜きましたもん!(笑)

なので、ももくそさんの気持ちは良くわかるなあ~

僕も良く、旅先で出会った猫の写真を撮りますよ。
可愛いですねえ~~。。。

ももくそさんは猫派?犬派?

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/10/12 (Fri) 00:52 [編集]


間違えて1回書いたコメ消しても~た~~(涙)

v-272 カントリーママ さん 、こんばんわ。
> コロッセオに初めて入った時、ムシムシ暑い時期だったせいか、めちゃ臭かったんだよねえ.せっかくブラジリアン男とロマンチックに過ごそうとライトアップされた中歩こうと思ってたけど小便臭さ+v-294が(見えないところにある)
> デートを台無しにしたの。 縄張り争いの猫も多くてイタリアの猫のイメージは悪かった。

そんな事があったんですかーーーー。
実はわたし、海辺の町は別ですが、ヨーロッパで猫を見た事がないんですよね~。
犬はあるんですけどね・・・。
災難でしたね~~~。
我が家も現在、野良ネコ(飼い猫?)の糞被害に頭悩ませています。

でも、犬か猫か?って聞かれたら、ネコになりませんか?
異性に「君は犬みたい」って言われるより「君はネコみたいだ」って言われた
方が嬉しい(笑)
数歩リードした魔性の女じゃないですか~(うっとり)

> 南イタリアの猫はまったりしたイメージがほんと可愛くてその上毛並みもよくて私もしばし猫とじゃれたっけ。
> 絵葉書に出来そうな場所で採る猫も楽しかったな。

ネコって被写体として絵になりますよね~~~。
風景と一体化する。
その点、犬は難しいですね。
何故だろ???

> リゾット私も大好き。さすがにハワイではまだ夜一回しか作ってないけど作るって言うより残り物処理です。
> あえてこういうレストランで食べてみたいな。

イタリアはリストランテより、トラットリアの方が美味しいですね。
庶民的で安くて美味しい。


v-272 Chempaka さん 、こんばんわ。
> いやいやいや~~~!ももくそさん!
> ただおやじが『ケツ』出してるだけですよ~(笑)

いやいやいや~~!
セクシーちょい悪おやじにしときましょうよ~(笑)
日本の若者の(←この時点でおばはん)腰パンの意味が分かりませんが、この
おやじの半ケツ見たときには笑い崩れました~。
しかも、周りはスルーなんです!
さすがラテン(笑)

> 僕も旅行中は食事を抜きますよ。朝か昼かどちらかを。
> 今回のバンコクでも夕食を楽しむために朝食をたらふく食べて昼は抜きましたもん!(笑)

食事に限度ってありますよね・・・。
歳って嫌だわ~~~(笑)
勝ち組って、死ぬ間際の年寄りでも牛肉食べているんだそうです。
凄いわ~~~。

> 僕も良く、旅先で出会った猫の写真を撮りますよ。
> 可愛いですねえ~~。。。
> ももくそさんは猫派?犬派?

断然、猫派です!!!
犬も子供の頃飼っていたんですけどね・・・。
でもこれがまたバカ犬で、吠えまくるし噛み癖あるし、飼い主憶えないし(笑)
うちは飼う動物は歴代メスなんですが、親友の家では毎回雄の犬を飼って
いたんです。
それがまた酷くて・・・。
遊びに行くとキャンキャン吠えて、糞尿たれまくる。
興奮して私の足に股間をすりつけ腰を振る。

こんなのを小学校低学年で見て、ドン引きです(笑)
でも犬の飼い主って、そんなペットの姿を見て、笑って終わりなんですよね~。

洋服にヨダレを垂らしても、尿をかけても、飼い主は笑って終わりが多いです。
(いい大人になってからもね)
誰一人、クリーニング代を言い出した人はいない。
(別に払ってもらう気ないけれど、最低限、洋服を汚したんだから、
一言あっても・・・って思う、乙女心)

その点、猫を飼う人って動物が嫌いな人がいたら、即座に飼い猫を
「あっちに置くね」って別室に放り投げたり外に出しますよね(笑)
糞尿は兵器並みに強烈ですが、あのやわらかさと愛くるしさと、いいにおいの
体臭がたまりません!!!(萌え~)

じつはこのブログの「ももくそ」は私の愛猫だった「ももたん」の名を取った
んです(笑)
可愛いくせに、糞尿が臭くて「ももくそ」(笑)

ももくそ | URL | 2012/10/12 (Fri) 02:10 [編集]


おかえりなさい。遅くなってごめんよ~。
理由はご存知のとおりです。スマンこってす。(←薄情者
今日やっとゆっくり腰を据えて読んでおりますw
※欲しいアイテムのところまでクエストを消化した。

帰国してから記事の面白さに磨きがかかりましたねw(今までも充分面白かったですよ!

半ケツのちょい悪親父やら雑だけどオシャレなおばちゃんやらクスクス笑いながら読んでます。
特に貝類大好きなので食事の写真や味の感想は垂涎ものですよ!(いいなー!

猫がいるのに猫の糞一つ落ちてないなんて素晴らしい!
ヴェルナッツァという街の美意識を感じます(←大げさですか?

>イタリアの海の街はネコの街だったりする。

昔の私の理想の生活環境かもwでも、今は海の近くだと津波のことを考えてしまうようになってしまった。
でも長期休暇は取れないから、第二の人生はそういうところでゆっくりバカンスで過ごしてみたいなぁ~。(年寄りになってからじゃ遅いかw

ねこ地蔵 | URL | 2012/10/12 (Fri) 09:06 [編集]


こんにちは!

お!
「うまっ」の連続ですね

>そのまま着る
大爆笑ですよ

いいレポートです
イタリア人が身だしなみに気を使うんですか
イムかと思ってました
気を使って・・はみ穴
素晴らしい~~ラテンって凄いね

日向ぼっこのおばさん
男??

骨格がちがうのかな?

tookue | URL | 2012/10/12 (Fri) 14:47 [編集]


v-521 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> おかえりなさい。遅くなってごめんよ~。
> 理由はご存知のとおりです。スマンこってす。(←薄情者
> 今日やっとゆっくり腰を据えて読んでおりますw
> ※欲しいアイテムのところまでクエストを消化した。

どこまでクリアしましたか?
私は最後のハロウィーンハウスの所までです。
お水あげに行きましょうか?(笑)

> 帰国してから記事の面白さに磨きがかかりましたねw(今までも充分面白かったですよ!

今回あまり、面白ネタなかったんですよね~。
あっても画像撮れなくて・・・。
職場の子に、盗撮のしかたを教えたら、「スキルがすごい!」と
言われた私ですが、今回は難しかったですw

> 半ケツのちょい悪親父やら雑だけどオシャレなおばちゃんやらクスクス笑いながら読んでます。
> 特に貝類大好きなので食事の写真や味の感想は垂涎ものですよ!(いいなー!

イタリアの料理って盛り付けが雑だから、画像だと美味しそうには
あまり見えないんですが、美味しさ伝わりましたか~。

> 昔の私の理想の生活環境かもwでも、今は海の近くだと津波のことを考えてしまうようになってしまった。
> でも長期休暇は取れないから、第二の人生はそういうところでゆっくりバカンスで過ごしてみたいなぁ~。(年寄りになってからじゃ遅いかw

私もです。
もうビーチ近くのホテルには泊まれません。
てか昔から母から津波の話を聞かされていたので、海が怖くて
ダメだったんですけど。
長期休暇取れないんですか~。
繁盛しているんですね~。
老後はゆったり南国で暮らしたい私です・・・。


v-521 tookue さん、こんばんわ
> イタリア人が身だしなみに気を使うんですか
> イムかと思ってました
> 気を使って・・はみ穴
> 素晴らしい~~ラテンって凄いね

イタリア人はめっちゃオシャレですよ~。
田舎っぽくダサかったサッカーの中田が、今のように洗練されてオシャレに
なったのはイタリアに行ってからですね~。
イタリア人は服装で接し方や態度を変えるのと、おしゃれチェックがあるので
感化されたんでしょう。
その点、フランス人はダサいです。
洋服も滅多に買いません。
みすぼらしい人多いです。
パリコレがあったりするのでおされに思われそうですが、オートクチュールに
身を包んで~なんて人はほんの一部です。

> 日向ぼっこのおばさん
> 男??
> 骨格がちがうのかな?

そう言われたら逞しい体していますね(笑)
鍛えていそうですが。
言われてみると、イタリア人で・・・というかヨーロピアンで「なで肩」って
いないかも・・・。
骨格は日本人と全然違いますね~~。

ももくそ | URL | 2012/10/12 (Fri) 22:25 [編集]


ケツ

ちょい悪オヤジのケツ、爆!
ウエストにある紐はなんでしょう?
まさかウエストポーチじゃないですよね?だったら超がっかり。。
ラテンな国っていいな〜。同じおおらかで気にしない人種でも、デブなハワイの人たちとは違いますね。お洒落ってだいじ〜〜。

LANI'S(元かの♩) | URL | 2014/05/22 (Thu) 11:19 [編集]


返コメ遅くなりました

v-25 LANI'S(元かの♩)さん、こんばんわ
> ちょい悪オヤジのケツ、爆!
> ウエストにある紐はなんでしょう?
> まさかウエストポーチじゃないですよね?だったら超がっかり。。

紐は一体なんなんでしょうね~。
通り過ぎた後、あの尻を見て急いで写真を撮ったので分からないんですw

> ラテンな国っていいな〜。同じおおらかで気にしない人種でも、デブなハワイの人たちとは違いますね。お洒落ってだいじ〜〜。

街の雰囲気もヨーロッパはいいですよね。
この前、毎年家族でハワイに行く人に、ハワイの魅力を聞いたばかりです(笑)
子供がいる家は、安心で最高な場所なんですけどね~。

ももくそ | URL | 2014/05/26 (Mon) 17:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。