ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イタリア・フランス1日目~②

ミラノ観光の続きです。
夜まで暇なので広場をフラフラします。

ガレリアの通路では、日本人らしき東洋人男性が似顔絵を描いてました。


美少年モデルに思わず激写。

絵


か、かわいい~~~!!!
この子~❤

将来が楽しみね。


絵1

うんうん。
上手く描けているわ~。



ミラノの百貨店「リナシェンテ」の横と言うか裏辺りを歩くと、物凄い行列!!!

パン


みんな何か食っている!


パン2


通りは買い食いの人でいっぱい。
道の両脇にズラッと座って食べています。


パン1


これは各国のガイドブックには必ず載っている、ミラネーゼに大人気の
老舗フォカッチェリアLuini(ルイーニ)の店前と通りの模様。

皆が食べているのはここのお店の人気メニュー「パンツェロッティ」。
ピッツァの生地にトマトソースやモッツァレラ、またはハムなどを挟んで揚げたもの。

50年以上前からここミラノにお店を構え、ミラネーゼに大人気のおやつ(?)ですが、
今ではガイドブックを見たツーリストがさらに押し寄せ長蛇の列。

普通なら、ここで並んで即食するのですが・・・この手のものに興味を
持てない私・・・。(今まで食べた事がない)


味は簡単に想像できるし魅力的ではないので、私はスルー。


時間と暇とパンツェロッティの為の小腹が空いていたら買いますが、今日は
ミラノに引っ越した友人とのディナーがこの後控えているので、立ち去ります。


ではドゥオモの中に入ります。


ドゥオモ11

中はかなり暗く、カメラのシャッタースピードが遅く落ちる為、ほとんどがピンボケ。


ミラノ公ジャン・ガレアツッオ・ヴィスコンティの命により着工。
500年後の1887年にようやく完成。

教会の右側には、ミラノの領主であり大司教でもあった、オットーネ・ヴィスコンティと
ジョヴァンニ・ヴィスコンティの遺体が保管されています。
(クリックするとちょっとだけ大)


ドゥオモ6


顔は仮面で隠されていますが、手がリアルにミイラっぷりを表しています。

美しいステンドグラス。


ドゥオモ8


見た目のままお伝え出来なのが残念。


教会内では必ず見る景色に、人々の祈りを託すロウソクの炎があります。
静粛な教会の中で揺れる炎はとても神聖。


ドゥオモ5


それなのに・・・。


昔パリの教会で、見学に飽きた夫は、この神聖なロウソクの炎を上から









吸って消した事があります




いやー


フッと吹いて消したのではなく、ロウソクの上に顔を置いて、一気に空気を吸い込む。
そうすると、ありえないくらいに炎がビヨ~~~ンと伸びる。

吸ったり戻したりを繰り返して、遊んでいた夫。









かお17

オメーなにやってるんだよっ!!!

と、世界中のキリスト教徒から非難の行動。


教会でこの炎を見るたび、夫のありえない行動を思い出す私であった・・・。


ではそろそろホテルに帰ります。
ホテルに到着すると、夫が仕事から帰っていた。

今日は今年の春からミラノに駐在になった、夫のカナダ留学時代のお友達と
ディナー。

本日、イタリアに到着してやっとのちゃんとした食事です。
到着日で疲れている私の為に、お店は海の幸の美味しいお店。

中央駅から5~10分ほど歩いて到着。


イタリアのリストランテで、一皿頼んで終わる事はない。
必ずアンティパスト(前菜)・プリモ(一皿目のパスタ)・セコンド(メインの
肉料理)を頼むのが昔だったら必須だった。

今ではそこまできちっと3皿食べている人は少なくなったけど、最低でも2皿は
頼んでいる。

量が多いなら、アンティパストとプリモ、もしくはメイン、プリモとメインなど
組み合わせて食するのがマナー。

なので今回、到着して心も胃も疲れている私は、前菜に海の幸サラダを頼み、
メインに海の幸のグリルを夫とシェアする。


私の頼んだアンティパスト:海の幸サラダ

魚2


夫の頼んだプリモ:ロブスターのリングィネ・ポモドーロ(トマトソース)


魚1

このパスタ、少しだけ味見させた貰ったが、激ウマ!!!


そして、メインの海の幸グリル。


魚

この量で2人分。
食べきれない・・・と思うのだけれど、激ウマ!!!

火の通し加減が最高。
ヨーロッパで海老のグリルを食べると、どこもたいてい身がポソポソ。

しかしここは プリッ っとしていて美味しい。

非常にお勧めのリストランテなのですが、ここまでの道のりが怪しい。
どこの国でも大きい駅の周りは治安が悪い。

案の定、このお店までの道のりも閑散としていて殺伐としている。
移民の人が多く、あまりいい雰囲気ではない。

観光客0ゼロの美味しいお店ですが、イタリア語が出来ないとメニューの
注文は難しいかも・・・?

美味しいお店なので紹介したいのですが、ショップカードを貰い忘れ紹介できません。
↑ 役に立たない。


お腹がいっぱいになったのでホテルに帰って寝ます。


帰り道、中央駅近辺はアダルトショップだらけ。
治安が良くないのはこのせいもある。


ミラノ1

ピンボケですが、sexショップの前に立つ人形を激写。

中央駅から西側のホテル近辺には、昔からゲイボーイ・・・というか、オカマの娼婦が
道端に立つ。
なぜかここら辺はオカマの娼婦が立つエリア。

顔はめっちゃ可愛いのに、体がラガーマン!!!
そんな彼女らを尻目にホテルに帰ってやっと就寝。

長い1日だった・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、遅ればせながらお帰りなさいませ~~~♪
ワォ♪ 1日目にして、かなり充実してますね~!
「ロブスターのリングィネ・ポモドーロ♪♪」
見た目、量共々、かなり理想的なパスタなので、こんな時間にもかかわらず・・・ヤバス・・・です(笑)
旅行記、この後も楽しみにしております!
ももちゃん・・・トレッキング記事の写真、どれも綺麗ね~~~♪♪ (゚▽゚*)

スティングレイ | URL | 2012/10/01 (Mon) 00:36 [編集]


こんにちは!

劇ウマですか・・・
ぷりぷりですね、普通のところではパサパサ
むむむ
イタリア語が出来てゲイと遊べて
うんこ座りができないと、たどり着けないのか
ハードルが高い・・高すぎる


そうそう
ヴォルフガングさん結構な「味」持ってますよね
ローソクの炎
を吸い込むのか(笑)で吐く
全部消すのにはかなりの肺活量と体力が要りますね
水泳お勧めします

やっぱ夫婦なんだから
二人でやらなきゃ(爆)

tookue | URL | 2012/10/01 (Mon) 15:22 [編集]


v-500 スティングレイ さん、こんばんわ~。
> ももくそさん、遅ればせながらお帰りなさいませ~~~♪
> ワォ♪ 1日目にして、かなり充実してますね~!

もう10月になってしまい、不本意ながらもまた旅ブログが続きそうです。
だったら書かなきゃいいんだけどw

> 「ロブスターのリングィネ・ポモドーロ♪♪」
> 見た目、量共々、かなり理想的なパスタなので、こんな時間にもかかわらず・・・ヤバス・・・です(笑)

ここは本当美味しかったです。
パスタの下はロブスターの身があるので、量はそれほど多くないんですよね。
しっかりアルデンテでロブスターの身もプリッとしていました。

> 旅行記、この後も楽しみにしております!
> ももちゃん・・・トレッキング記事の写真、どれも綺麗ね~~~♪♪ (゚▽゚*)

ありがとうございます。
面白ネタが意外になかった今回の旅なんですが、平凡な内容で恐縮です!
写真は今回、一眼レフを使ったんですが、全てオート(爆)
全然うまく撮れませんでした・・・。


v-500 tookue さん、こんばんわ~。
> 劇ウマですか・・・
> ぷりぷりですね、普通のところではパサパサ
> むむむ
> イタリア語が出来てゲイと遊べて
> うんこ座りができないと、たどり着けないのか
> ハードルが高い・・高すぎる

英語のメニューがある場合、どちらの言語のメニューにするか聞かれるん
ですが、ここは聞かれないで普通にイタリア語のメニューを出されたので
たぶん、英語は通じないんだと思います。
ゲイというか、女装の娼婦は毎晩道で会ったんですが、すぐに目をむこうが
そらしてしまって、最後まで挨拶とか出来ませんでしたー(笑)
シャイなのねぇ~。

> そうそう
> ヴォルフガングさん結構な「味」持ってますよね
> ローソクの炎
> を吸い込むのか(笑)で吐く
> 全部消すのにはかなりの肺活量と体力が要りますね
> 水泳お勧めします

味と言うか変なやつです(笑)
面白い夫婦とか一緒にされた時はとても心外です。
私はフツウだから~ e-455
確かに凄い肺活量ですよね。
ムンクの叫びの2倍に顔を伸ばして吸ってましたよ(爆)
その姿に、静かにしなければならない教会で爆笑しちゃいましたよ。

私には無理です。。。

ももくそ | URL | 2012/10/01 (Mon) 18:21 [編集]


すんません。不謹慎ながら旦那さんの行動が
面白すぎです(笑)炎を吸ったり吐いたり。。。
今度僕もやってみようっと!僕の誕生パーティでね(笑)

ピッツァの生地にトマトソースやモッツァレラ、またはハムなどを挟んで揚げたもの。。。確かに味が想像できますね(笑)
でも僕はどちらかと言うと、こういう状況でスルーできる性格ではないので、並んでしゃがんで食べてると思います(笑)

ロブスターのパスタ。絶対にウマイ!っていうオーラーが
でてますよね!(笑)大きなハサミに詰まったカニ身を頬張りたいです!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/10/02 (Tue) 00:51 [編集]


v-259 Chempaka さん、こんにちは。
> すんません。不謹慎ながら旦那さんの行動が
> 面白すぎです(笑)炎を吸ったり吐いたり。。。
> 今度僕もやってみようっと!僕の誕生パーティでね(笑)

ロウソクの上から息を吸うと、あんなに火が伸びるとは驚きでした(笑)
しかも、顔を近づけて吸ったのではなく、台の横に普通に立って凄い形相で
吸い始めたんですよ!
この記事の画像のあの距離のまま上からです。
伸びる伸びる(笑)

試すってお誕生日のケーキでですか?
早く消さないと!って皆が思う中、吸い出したら爆笑ですね。
その瞬間を是非カメラに収めて下さい。
小さなロウソクだとどうなるんでしょう・・・?
顔が近すぎると火が口の中に入るので気を付けて下さいね。

> ピッツァの生地にトマトソースやモッツァレラ、またはハムなどを挟んで揚げたもの。。。確かに味が想像できますね(笑)
> でも僕はどちらかと言うと、こういう状況でスルーできる性格ではないので、並んでしゃがんで食べてると思います(笑)

これ食べちゃうと夕飯が入らないんですよね~。
ヨーロッパの食事って量が多いので、昼はこういうパンかサラダだけで
済まして、夜はしっかり・・・って感じにしたので、後日、試してみました。
感想は・・・やっぱり想像通り(笑)
並んだのも15分くらいだったので、まあ、納得の範囲です。

> ロブスターのパスタ。絶対にウマイ!っていうオーラーが
> でてますよね!(笑)大きなハサミに詰まったカニ身を頬張りたいです!

これは文句なく美味しかったです。
しかも日本でロブスターのパスタなんて食べたら物凄い高くつくんですが
(平気で5千円~1万とか言いそう)
イタリアは安いです。
まるごと1匹入って8~12ユーロなんですよ!!!(どこもそんな感じ)
や、や、安い!美味い!

ももくそ | URL | 2012/10/02 (Tue) 14:13 [編集]


私もろうそく吸ったことあるかも!?
でも1本だけですよ
それほどのびなくて、のびるのは知らなかったけど(笑)

中央駅のあたりは治安はよくないですよね
でも、アダルトのお店があるのは気が付かなかったわ~
ミラノは、お買い物以外は、移動の拠点のの町なのかしらね

Yottitti | URL | 2012/10/02 (Tue) 19:05 [編集]


v-259 Yottitti さん、こんにちは。
> 私もろうそく吸ったことあるかも!?
> でも1本だけですよ
> それほどのびなくて、のびるのは知らなかったけど(笑)

えー?吸ったことがあるんですかー??(笑)
何でまた・・・。
1本だけって何本も吸ったら面白すぎます!
伸びなかったんですか?
どんなロウソクだったのでしょう?やっぱり教会のが伸びやすいとか
あるんですかね?(笑)

> 中央駅のあたりは治安はよくないですよね
> でも、アダルトのお店があるのは気が付かなかったわ~
> ミラノは、お買い物以外は、移動の拠点のの町なのかしらね

通り1本でガラッと雰囲気が変わるんですよね。
夫に「夜に出歩いてもいいけど、こっから先は絶対に行かないでね」と
注意された通りがあります。
中央駅近辺でも入らない方がいいところとそうでないところがあります。
ヨーロッパってどこでもそうなんですよね。
ミラノはやっぱり移動の拠点地で買い物の街ですね~。

ももくそ | URL | 2012/10/03 (Wed) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。