ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イタリア・フランス~1日目 ミラノ到着①

ミラノ・リナーテ空港に無事、到着。
タクシーに乗って中央駅近くのホテルへ。

夫が事前にホテルの受付に、私が来ることを話していた為、中に入った途端
笑顔でキーを渡される。




てか、せめて名前聞かんかい!!!




アジア人の予約が他にないからなんだろうけど、危ないな~。
部屋に入ったら夫のスーツケース(よかった!部屋あってたw)← 少し疑った


お腹が空いたので冷蔵庫を見たら、たくさんの買い置きが・・・。
お昼はそれを食する。

昼


プロシュート(ハム)はさすがに美味しい(スーパーのパックでも!)
日本で売られているのって、バカ高いのに味はこれ以下だよな~~~。


でも、相変わらずサンドウィッチはフランスもイタリアも





うんこ   だよな・・・。





本当に糞まじーーー。
なんでサンドウィッチってヨーロッパはこんなにマズイんだろう・・・。

ヨッパのサンドウィッチを食べた日本人で盛り上がるのが、
「ヨーロピアンに日本の食パン食わせたい~」だったな・・・。

今も相変わらずか・・・。

お腹が満たされたので、観光に行きます。(このままホテルにいたら寝る!)
ミラノは観光する場所がないし、つまらない街なので、事前情報なし。
ガイドブックも持たず、街に出かけます(宿でマップをもらう)

中央駅からドゥオモに向かいます。

駅

立派な駅。

駅の横の噴水が、なぜか親近感を覚えます。






吐いている。






ものすごく吐いている・・・。





駅1


二日酔いの朝を彷彿させる噴水だ。



この噴水に少しもの芸術性を感じることの出来ない私。
理解できん・・・。


中央駅の切符自販機前には、ジプシーがいて声をかけてくる。
恐らく、切符の買い方を教えた代わりにチップを請求するのだろう。

うざいので彼らを無視し、奥のイタリア人が並んで買っている自販機に並ぶ。


自分の番が来た。



言語を英語に選択。

駅2





ドゥオモまでいくらなのかわからない・・・。



画面にはエリア別の値段と、ツーリストの為の1日券や1週間の券が売っている。
普通に切符1枚買いたいのだけれど、ドゥオモまでエリアいくつなのかが謎。

分からないので後ろに並んでいたカップルに聞いたら、彼らもツーリストで
買い方が分からない(スペイン人)

らちが明かないので、意を決してジプシーの人の自販機で買って教えてもらう
事にした。


ジプシー
(ピンボケすぎますが、こいつらです 右2人)


するとジプシーのお兄さん(推定30歳)は、親切にどこを選択するのか教えて
くれる。
片道1、5ユーロ。

小銭を入れようとしたら、突然お兄さんが大声で


10ユーロ!!!



と叫ぶ。
10ユーロは小銭ではなく紙幣。

素直な私は、「あ、これは小銭が使えないんだな・・・・」と納得し、言われた通りに
10ユーロ紙幣を機械に入れる。

すると切符が出てきた。



買えた~~~。



と、思ったら、お兄さんが「さあ、その切符持って改札へ」と誘う・・・。



うんうん。
ありがとーーー。









って!!!!!










おつり8,5ユーロ!!!

かお17



てめーーー!!!
騙されないぞ!


古典的な手口使いやがって!!!
そんなんでおつり忘れて行くと思うかいな!!!


やたらおつりの出るのに時間差がある自販機。
私が普通に待っておつりを全て取ったら、お兄さんは激落ち込み。


私の仕事分のお金くれと言うので、端数の50セントを渡したら、
「ノーーーーー!俺の値段は1ユーロ!」と言ってくる。


今回は分かって教わる為に近づいたから、まあいいとしますか。
1ユーロ払っておさらば。


夫が駐在していた時代よりはジプシーが激減していたけど、未だに残る彼らは
物凄く図々しい。
旅をする上で気を付けなければならない奴ら。


ドゥオモに到着。

ドゥオモ1

あまりにも有名なこの広場。
みなさん見飽きたと思いますが、ミラノ観光はこれで終わりです(笑)

ハッキリ言って、これ以外にあまり見どころのない街がミラノなのです。
(最後の晩餐やら美術館やらその他、細々したものはスルー)

結婚式も行われてました。

ドゥオモ

地下鉄から上がってこの写真を撮っていたら・・・。

やってきた!やってきた!!!


黒人のお兄さんがミサンガを持って近づいてくる。
ミサンガを腕に勝手に撒いてお金を請求するもの。

案の定、ミサンガを腕に撒こうとしたので断固として拒否。



てか、写真撮ってるのに邪魔するな!!!


かお17

要らない!と言うのにしつこく話しかけてくる。


君は日本人~?
僕はセネガル人!日本は大好きだよ。
フットボール(サッカー)のナカタ~、ナカムラ~、は素晴らしい選手だね。
僕は彼らにリスペクトしているよ~~。
だから、日本人大好き~!トモダチ~~!!!
だから、有効の印に、このミサンガあげるよ!!!

タタだよ!タダ!!!
え?
お金なんて要らないって!!!ほんとだよ!!!

信じてよ~~~。
友好の印だから~~~。


といって、勝手に手首に巻いてきっちり固結び。



嫌なのに勝手に腕を掴まれて巻かれたーーーー。
ま、ただならいいか・・・・。

と思って、そのまま去ろうとしたらしつこく話しかける。
案の定最後には、


「少しでいいからお金を・・・」


なんて請求してくる。







かお18






だ~~~~か~~~~~~ら~~~~~~~~~








要らないって言ったろーーーーーー!!!


お前、タダって言ったやんけーーー!!!



かお19



と言って、そっこうその場でミサンガを取ろうとした私。
その瞬間、「ごめん!ごめん!タダだよ!いいよ。ごめんね!日本は友達だから!」
と言って去って行った・・・。

そして、速攻次にカモを見つけて同じ手口でツーリストに近づく彼。


あっさり諦めた彼。
こんなんで生活できるのかな???
なんて余計な心配をする私(なんだそりゃ)

ドゥオモ3

あ~~、こんなの手首に巻いている方が「ザ・カモ」を表していて恥ずかしいわ!

速攻外す。

ガレリアに行きます。

ドゥオモ2

ここも有名で「ミラノ」と言えば・・・ですね~~~。

中は色んな人が紹介していると思いますが、こんな感じ。

ドゥオモ4

ここの中にあるリストランテやバール(カフェ?)はバカ高くて悪評高いので
入る気しませんが、この中にある本屋と洋服屋は悪くなかったです。

今回、人形つくり(趣味)の為に、女性のヌード本(参考書)が欲しかった私。
ガレリアの本屋はアート関係の資料本の品ぞろえが素晴らしかった。



あ、篠山紀信の写真集だーーー!。

本

てか・・・。
紀信の写真集の隣の本。



まさに、



パンチラ☆デハラのポーズじゃあありませんかーーー???


パンチラ


いや~~~。
モデルがいいと、おんなじポーズでもこんなに芸術的になるのね~~(笑)


まさに開眼!!!(爆)


長くなったのでここで終わり(毎回長くてすみまそ!)


続く


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


取り合えずサクサク進みます。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昔、一番お気に入りだったベイビードールというワンピース...超可愛かったけれど油断できなかったっけ。
上のパンチラしててもほんと気がつかなくてさ。ロングブーツで颯爽と歩いてる私に目線が! 恥ずかしかったなあ。

ももくそさん、お帰りなさい。
楽しみにしてます。

カントリーママ | URL | 2012/09/27 (Thu) 03:45 [編集]


こんにちは!

帰国されてたんですね
お疲れ様でした!
日本に帰りたくない
イム人と離れたくないと・・駄々こねて今年一杯イム生活かと(笑)

自動販売機の一人時間差攻撃はこまりますね^^
フェイクみたいな
イタリア
日本で言えば訪問販売の適用になるんですかね
キャッチセールスやたったっけ

隙あらば商売ですねーマネー
そか
ももさんサッカー好きじゃないんだ
私なら観戦するな~

師匠・・目立たないところの降り
>ものすごく吐いている・・・。
いけてます
受けましたよ^^
意表をつかれたのかな~

パンチラ
ストラップのほうが萌え~~~ヽ(´o`;



tookue | URL | 2012/09/27 (Thu) 14:51 [編集]


切符の買い方すぐには理解できないですよね
おまけにホームも感覚がつかめるまで大変~
私が行ったときもミサンガのお兄ちゃんたち、いっぱいいました~
きっと巻かれたら払っちゃう日本人は多いでしょうね
いざ巻かれたら、私も払っちゃうかも

Yottitti | URL | 2012/09/27 (Thu) 23:40 [編集]


v-234 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 昔、一番お気に入りだったベイビードールというワンピース...
> 超可愛かったけれど油断できなかったっけ。
> 上のパンチラしててもほんと気がつかなくてさ。

実は私もこのパンチラやったことあるんですよね~。
20代の頃。
恥ずかしかったわ~(笑)
今なら平気なんですけどね。

> ももくそさん、お帰りなさい。
> 楽しみにしてます。

ありがとうです。
ハワイライフはいかがですか?
さっむーーーいシアトルから常夏へ~ってみなさんきっと楽しんで
いるでしょうね~。


v-234 tookue さん、こんばんわ。
> 日本に帰りたくない
> イム人と離れたくないと・・駄々こねて今年一杯イム生活かと(笑)

もう少しでそうなるところでした(笑)
フランスは思い通りにならない事が多くてイライラすますが、
クオリティ・オブ・ライフは日本で生活するより格段上です。
お金もそんなに要らないし、人と違って当たり前、言いたいことが言える
ゆったり生活、選択の自由・・・など。
もう1度ヨーロッパに住みたいと思いました。

> 自動販売機の一人時間差攻撃はこまりますね^^
> フェイクみたいな

よく東南アジアの物乞いとか問題を醸し出してますが、よっぽどヨーロッパの
ジプシーの方が問題です(笑)
アジアの物乞いに強気なくせに、ヨーロッパのスリやこういう詐欺まがいの
人には無言で寛容なんですよね~。
不思議だわ~。
コンプレックスなのですかね・・・・?

> ももさんサッカー好きじゃないんだ
> 私なら観戦するな~

サッカーか~~。
思いもよらなかったです。
てか、スポーツ全体がどうでもよく・・・(笑)
日本が対戦していなくても観戦は楽しめますか~?
スポーツ好きってずっと観戦できるんですよね~(尊敬)

> パンチラ
> ストラップのほうが萌え~~~ヽ(´o`;

頭がヘルメットみたいですけどーーーー????(笑)

ももくそ | URL | 2012/09/28 (Fri) 00:48 [編集]


返信遅くなりましたー。

v-500 Yottitti さん、こんにちは。
> 切符の買い方すぐには理解できないですよね
> おまけにホームも感覚がつかめるまで大変~

切符の種類は色んな言語で書いてあるのに、エリアの説明が書いてない。
どこかに書いてあったのかもしれませんが、あの場では見つけられません
でした。
以前、ミラノにいた時は車で移動ばっかりで実はメトロに乗ったことが
なかったんです。
てか、あの時代、地下鉄がここまで発達していなかったし駅もなかった
んですよね~。
その点、パリの方が分かりやすくて地下鉄も道路も上ですね。

> 私が行ったときもミサンガのお兄ちゃんたち、いっぱいいました~
> きっと巻かれたら払っちゃう日本人は多いでしょうね
> いざ巻かれたら、私も払っちゃうかも

払っちゃだめですよ~。
って、撒かれる前に断固拒否しなきゃならないんですけど、「タダ」の
言葉でつい気を許しちゃうんですよね。
それならいいか~って、でもそこがダメなんだけど。
しつこく請求されると思いきや、「タダっていったじゃん!」と態度を
一言いったら、すぐに去って行きました。
ジプシーに比べたら広場のセネガル人の方が全然問題ないです。

ももくそ | URL | 2012/09/29 (Sat) 15:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。