ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

イタリア・フランス旅行~旅立ち

※ 今回の旅行は、あくまでも1度住んだ街を再訪するだけの為、ツーリストにとって
有益な旅行情報はありません(あしからず)



*・゜゜・*:.。..。.:

今回の旅は夫の出張先に突撃訪問し、滞在するもの。
なので、夫の仕事の邪魔をしないよう・・・。




奴が落ち着いた頃、




ひっそり訪れ



ひっそり滞在し、



ひっそり帰る。











忍者の旅!


はっとり

では出発です。

今回初めて格安航空券で過酷な乗り替えを体験。

成田 - 上海 (飛行約3時間) - 空き時間8時間(死ぬほど暇)- 
パリ(飛行約12時間) - 乗り替え空き時間3時間 - ミラノ(飛行1時間)

という内容。


乗り替え多すぎ・・・。






てか、上海の空き時間多すぎ!!!



これに乗って行きます。
中国東方航空。

空港


この飛行機の何が問題かって・・・・。

噂には聞いていたけれど、これほどとは思わなかった。
機内食なんてこんなものだと思ってた・・・。






食事が糞まじーーーんだよっ!!!






人生で1番不味かったものは?

なんてあまり聞かない質問されたら、間違いなく私はこう答える。







中国東方航空の食事が うんこ でした・・・・。






って!



あれは人の食うもんじゃねー。
嫌がらせなのかとマジで思った。

(現在中国との関係があるからね・・・日本人用に糞不味いの用意されていた
 のではと思ったくらいw)


上海に無事に辿り着き、ここからが過酷。
空港でマッサージでもして過ごそうかと思いきや、マッサージ店はなし。
(インドもタイもフランスも出発ゲート内にあったのに・・・)

これから長いフライトで、エコノミー症候群になりそうだったため、何度も
空港の端から端まで往復運動。

出発前の夜の12時近くになって、やっと一息。

空港1


は~。

空港で運動もしたし、お酒飲んで機内で爆睡して朝にはパリだわ~。



夜中のフライトはガラガラと思いきや、予想に反して満席。
ガラガラだったら移動して、シート3つ使って横になって寝ようと思っていたのに・・。


トイレに行きやすいように通路側を取っていた私。
すると、隣の席の窓側に中国人女性がやってくる。


しかし、この女性・・・。






ものすごく・・・。










ワキガ臭い!!!


かお15



まじかっ!!!




そして、私の通路反対隣りに彼女の彼氏が座る。



私を間に挟んで2人は会話。
ウザいけれど、そんな事より、彼女の臭い!!!






そこで思いついた!


かお1





優しく気が付く日本人の私は隣の彼氏にこう言った






あのぉ~~~、もしもし?


君らカップルでしょ~?







おいら、席変わってあげるお!!!



かお8



そして、2人から「サンキュー」の嵐。


(フ、日本人て気が付くいいヤツだろ?)← ホントは臭いが嫌だった


飛行機

 私の反対隣は

 3人席



席を移って、やっと一息。
と思ったら・・・。







移った席の隣の子(中国人女子)も










ワキガ臭かったーーーー

いやー


う~ん、物凄いワキガ率。

こう考えると日本人て体臭ない方だよな~などと思いふけっていたら、替わった
席の隣りの中国人が、私を挟んで通路に立った友達とお話し。

うざいな~と思っていたら、話がピタッと止み、
その瞬間、通路の中国人と隣の中国人が、私に中国語で一気に話しかける!




あ~~~~~。




わかっちゃった。
中国語知らなくても、状況判断んで分かるのよ・・・。


ようは、友達と席が離れたから、私に席を替われっていう事ね・・・。
(一人の場合、こういうシチュエーション多く、私が見た中では7人くらいに
「お願い」され、席をたらい回しにされた人を見た事がある)




てかさ!!!



何でチェックインの時に、隣同士にお願いしなかったんだよっ!!!
中国では一緒にチケット取ったりチェックインしても隣同士に出来ないの???



あ~、OK!OK!


言ってたのに、OKが通じない。
中国人だと思って話しかけたのに、外国人で驚いている様子。
その途端、彼女らが


「フォンセ~?!フォンセ~?」(フランス語は?フランス語は?)と言ってくる。




あ~、ハイハイ・・・。(対してしゃべれないけど)



替わってもらえると知って、2人から「メルシー」の嵐。


物凄く嫌な予感・・・。


ビジネスだったら出張者が多いから一人客は当たり前だけれど、エコノミーで
一人ってあぶれるから絶対にたらい回しになるのよね・・・。
2回まではいいけれど次の席でまた「替わって」は断固断るな~~~。


と、思って席に移る。
自分が頼んだ「トイレに行きやすい通路側」ではなく、2人席の『窓側』。


よかった・・・。
隣の中国人女性も一人旅みたい。(迷宮の替わって攻撃に終止符だわ)


しかしこの席でなかなかトイレに行けず(隣の子がずっと爆睡)後で大変な目
にあう私なのだった・・・。




パリに着いて乗り換え時間は3時間。
しかし、入国審査に早朝から長蛇の列!!!



気が付いたら次のフライトが1時間後!!!




ドゴール


スーツケースもピックアップしていないし、チェックインのカウンターまで
2Fから2Eまで移動しなければならない!

もしかしたら1時間前の今だと、チェックインも終わって席がないかも!!!
(昔、出発1時間前に行ったら、勝手にキャンセル扱いになって乗れなかった事がある)



長蛇の列はみんながイライラし、割り込みの嵐。
私は慣れているので割り込ませず逆に隙あらば・・・




自分が行く!

かお20 テヘペロ!



やっと入国審査が終わり(1時間半かかった)、2Fから2Eまでスーツケースを
引っ張って走って移動。



エアフラでチェックインしようとしたら、これたま長蛇の列



もうダメ・・・。

かお17


私の前のイタリア人もイライラし、私に「これは間に合わない!!!
君は何時のフライト?」と聞いてくくる。

お、お、同じ飛行機かも~~~!!!


チェックインのカウンターの列に並んで、やっと係員の所まできたら、
「これは機械で発券しろ!」と、すげなく返される。



マジかよ!!!ここまで並んだのにっ!!!



機械の発券カウンターに行ったら、これまた大勢並んでいる!!!









完全に・・・。





間に合わない・・・・。(あと10分で搭乗開始その30分後は出発)

かお17


機械で発券し、スーツケースを預ける為にやたら長いエアフラの列に並んだら、
係員から更に長蛇の列の向こうに「ここじゃなく向こうに並べ!」と言われる。


なんなの・・・この国。


周りのフランス人も外国人もイライラして怒りまくって移動。


もうダメ。
そんなん聞いてられない。


と、そこで手間のカウンターで 「ホケー(゚Д゚)ポカーン」 っとしていた
(何もしていない)
エアフラのお姉さんに



ウエッ、ウエッ、もう間に合わないお~~~。

かお15



と、チケットを出して泣き落とし。(泣いてないけど)



受けてくれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すかさず私の後ろに並んだイムは、「向こうの最後尾に並べ!」と言われている!
めるしー!まだむ~。


やっぱりこの国は言ったもの勝ち!やったもの勝ち!(だからイムは図々しい)


仕事もせず暇そうにしていたマダムのお陰でなんとか間に合った・・。(フウ~)


空港2


急いでゲートに行くと・・。
飛行機の出発が40分遅れてた~~~~。

何十年かぶりに心臓に悪いドキドキ体験したわ!
久々のフランスの糞まずいカフェを飲んでホッと一息。

続く


※ドゴール空港のターミナル2は死ぬほど混んでいました。
 帰国の時も出国ゲートに入るのに長蛇の列。タックスフリーの手続きも長蛇の列
 でした。かなり余裕を持って空港に行かれることをお勧めします。(特に1度入国
 してからの乗り替えの方)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事帰国されたんですね~。
お帰りなさぁ~いe-454

成田からの腋臭とうんこ飯(笑)は厳しかったですね~(でもそんなネタを待ってた私e-455)
パリでは乗り換え時間3時間もあってギリギリ…てか、間に合わないかもって、凄い国ですね~e-447
無事間に合ってよかったです。
ちなみに私、国内ですが乗り遅れた経験者ですe-450

Mic | URL | 2012/09/25 (Tue) 23:36 [編集]


読んでいるこちらが

ぐったりするぐらいな情況。

なんでこーなるの!!!??ですな。
とにもかくにも無事に帰国されたようで
よかったです。

ところで中国人のワキガ率が高いかも?というお話。
実は自分もそう思ってたりして・・・。
「体臭なのか?」それとも「そもそもこういう匂い」なにかと思っていましたが、どうやら違うとうですね・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2012/09/26 (Wed) 15:42 [編集]


こんばんわ

ひー、読んでて疲れましたー(笑)

ウ○コまずい機内食、めちゃ長い乗り換え時間、ワキガ臭(わたしも耐えられない!)、長蛇の列…お疲れさまでした、としか言いようがないです…
しかもひとり旅。よくがんばった!

M@lauaealoha | URL | 2012/09/26 (Wed) 17:01 [編集]


お帰りなさい~
ご無事で何よりです!
中国東方航空の食事、まずかったでしょう(爆)っていうか、大丈夫かな?語尾が弱かったかな?と気にしてたんです
よ!
でも機内も席は何度も変わってといわれるのはいやだけど、静かな席に無臭な席になってよかったですね
でもお隣のひとが、寝っぱなしっていうのはつらいですね・・・

やっぱり乗り継ぎ時間が短ければ、優先は当然ですよね
無事に乗れてほっとですね
ゆっくり休んでくださいね

Yottitti | URL | 2012/09/26 (Wed) 17:06 [編集]


v-233 Mic さん、こんばんわ。
> 成田からの腋臭とうんこ飯(笑)は厳しかったですね~(でもそんなネタを待ってた私e-455)

良かった~(笑)
普通の旅行記と写真を求められていたらどうしようかと思って
ました(今更)
でもこういうことは誰でもあるとは思うんですが、みんな記事には
しませんよね~。

> パリでは乗り換え時間3時間もあってギリギリ…てか、間に合わないかもって、凄い国ですね~e-447

まさかあんなに混んでいるとは・・・です。
成田はガラガラだったのに。
来る客もいなければ行く人もいない。

> 無事間に合ってよかったです。
> ちなみに私、国内ですが乗り遅れた経験者ですe-450

一体またどうして!(笑)
チケット買い直しですかー?


v-233 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> ぐったりするぐらいな情況。
> なんでこーなるの!!!??ですな。

本当、ずっとヒヤヒヤしっぱなしでした。
心臓に悪かったわ~。
どうにもならない状況って海外というかフランスならではだな~
なんて思います。

> ところで中国人のワキガ率が高いかも?というお話。
> 実は自分もそう思ってたりして・・・。

あ、やっぱりですか?!
空港でも飛行機でもたくさん臭ったんですよね~。
2人だけじゃなく、すれ違う人ほとんど・・・くらいでした。
帰りの飛行機はそんなことがなかったので、中国でも民族とか地域で
違いそうです。
イメージで満州族とかのモンゴルに近い方が多そうです(あくまでも
物凄い勝手な想像)


v-233 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> ウ○コまずい機内食、めちゃ長い乗り換え時間、ワキガ臭(わたしも耐えられない!)、長蛇の列…お疲れさまでした、としか言いようがないです…

機内食は帰りはまだマシでしたが、行きは本当に酷かったです。
どうやったらこんなものが作れるのか・・・?と(笑)
画像を撮ろうと思ったんですが、その行為も怒りで出来ません
でした(笑)
カメラが穢れる!くらいの気持ちでした。


v-233 Yottitti さん、こんばんわ。
> 中国東方航空の食事、まずかったでしょう(爆)っていうか、大丈夫かな?
> 語尾が弱かったかな?と気にしてたんです

何の肉だか分からない鰻っぽい魚のかば焼きが出たんですが、酷かった~。
気持ち悪いんです。
朝食のオムレツはまったくの味なしです。
塩すら付いていないし、ケチャップもない。
完全な味なし。
嫌がらせですよ!あれは!
普通、塩と胡椒くらいは別についてますよね?
でも隣もついてなくて味なしで食べているんです。

> でもお隣のひとが、寝っぱなしっていうのはつらいですね・・・

しかも最初は行儀良かったんですが、寝相が物凄く悪いんです。
腕を私の方まで伸ばして来たり、足も延ばしてきたりで・・・。
飛行機であんなに寝相悪く爆睡できる人初めてみましたよ・・・。

> やっぱり乗り継ぎ時間が短ければ、優先は当然ですよね
> 無事に乗れてほっとですね

機械でEチケット発券に戸惑っていた日本人女性がいたんですが、
私は急いでいたのでスルーしました(笑)
周りに聞けばいいのに聞かずにずっと機械の前で困っている。
その所為で後に並ぶ人が超!イライラしてました(笑)
私だったら即行後ろの人巻き込んで、やり方分からないと教えて
もらうのにな~。

ももくそ | URL | 2012/09/26 (Wed) 21:15 [編集]


こんばんは!
ももさん
入国できたんですね(笑)
洗剤で足止めかと

そそ
中国東方航空の食事には案外マニアがいるのかもですよ
ついでに
ワキガマニアも
ももさん、癖になってない(爆)
開放されたとき・・「私のワキガの匂いは何処~~」徘徊するヽ(´o`;ないない すみません

いい情報ですね
足袋には鼻栓を持参
サブちゃんみたいになるけど(^_^)v

そういや
東京????帰国??

tookue | URL | 2012/09/27 (Thu) 00:03 [編集]


無事に帰国されたようで。お帰りなさい!!

人生で一番まずい食事!?
そこまでとはかなりのものですね!
確かにこんな状況ですから嫌がらせにあったかも?って
疑ってかかりたくなりますよね!

僕も一人旅が多いので『席替わって攻撃』を
受けそうなものですが、幸いないですねえ~
窓側に席を取る事が多いからかな??

しか~~し、ワッキーはたまりませんね~
凄い確率ですね!飛行機で酔う事はないのですが
酔ってしまいそうです(苦笑)

空き時間が8時間なんて長すぎです!たまりませんね!
そら何往復もしますよね~!店をうろうろしてても
せいぜい2時間くらいが限度だろうし、寝てしまうと
飛行機で眠れなくなるのも嫌だったりで。。。

入国審査で時間が掛かるのも嫌ですが、チェックインで
待たされるのは、キツイです!ほんと平気で1時間切ったら
キャンセルする所もありますものね!

これもしかして、最初からエアフラに乗っていれば
コンコース内のイミグレーションで入国して、荷物も
ピックアップする事無く、スムーズに乗り換えできたのかな?

それにしても3時間あるのにギリギリだなんてあり得ませんね~。。。そりゃ、心臓に悪いっすわ。

で、40分のディレイ。。。
いい加減にしろ!ですね!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/09/27 (Thu) 01:00 [編集]


v-233 tookueさん、こんばんは!
> ももさん
> 入国できたんですね(笑)
> 洗剤で足止めかと

爆!!!!
確かに!
でも意外に、スーツケースの中は見られませんでした。
って、怪しいもの入ってないし!(笑)

> そそ
> 中国東方航空の食事には案外マニアがいるのかもですよ
> ついでに
> ワキガマニアも
> ももさん、癖になってない(爆)

あ~~~~~。
たまに聞きますね~。
マニア話。
中国の妖艶・楊貴妃も、「実はワキガだった!」説ありますものね。
嗅ぎ慣れるとなくてはならないものになるのかな~。
そういう人1人いたんですよね。
友達で・・・。
最初はワキガで悩んでいたけど、結婚したらその臭いに虜になった人(笑)
そこまで行くのが辛く長い道のりだわw

> そういや
> 東京????帰国??

日曜日に帰国しましたー。


v-233 Chempaka さん、こんばんは!
> 僕も一人旅が多いので『席替わって攻撃』を
> 受けそうなものですが、幸いないですねえ~
> 窓側に席を取る事が多いからかな??

あれ~~~???ないんですか~~???
って、考えたんですけど、「替わって」攻撃は、全てヨーロッパ線だった事を
思い出しました。
みんな新婚旅行だったのかな?(だったら、金払ってるんだし、フツーに
隣でチェックインしろ!)

アジア一人旅は、ツアー客とビジネスマン(ビジネスに行けない人)が
多いですよね。

> しか~~し、ワッキーはたまりませんね~
> 凄い確率ですね!飛行機で酔う事はないのですが
> 酔ってしまいそうです(苦笑)

これには驚きましたね~。
こんなに多いのか!!!と(笑)
アラブの次な気がします。
食べ物の所為かな~?なんて思いました。
上海はあんまりにおわなかったので、羊肉・クミンを多く摂取する北の人
なのかも???なんて勝手に想像。

> 空き時間が8時間なんて長すぎです!たまりませんね!
> そら何往復もしますよね~!店をうろうろしてても
> せいぜい2時間くらいが限度だろうし、寝てしまうと
> 飛行機で眠れなくなるのも嫌だったりで。。。

やっぱり時差ボケを考えると変な時間に寝れませんね~~~。
私はこの過酷なフライトのお陰で、すっこしも時差ボケがありません
でしたーーー。
まったく普段の日々で、余り余る体力に夫がビビッてましたー!
(翌日の旅行)

> これもしかして、最初からエアフラに乗っていれば
> コンコース内のイミグレーションで入国して、荷物も
> ピックアップする事無く、スムーズに乗り換えできたのかな?

そうですね~。
スムーズだったでしょうね~。
でも高いのでね~。
こういうリスクがあるんですね~~~。

> で、40分のディレイ。。。
> いい加減にしろ!ですね!

でもこのお陰で間に合ったんでしょうね~~~。
全てが上手くいかないでテキトーなラテンなんですよね。
こういうところ。
時間通りだったら間に合わなかったです~~~~。
ある意味感謝ですね~。

ももくそ | URL | 2012/09/27 (Thu) 02:13 [編集]


今頃コメントですみません。。

中国東方航空、よくぞ乗りました!!
私、世の中で一番乗りたくないのが中国東方航空です。
以前、死ぬ思いしたので。
離陸から着陸までハンパない揺れ具合で、やっと着陸してコックピットから出て来たパイロットは、さびれた田舎の漁師さんが酔っぱらって顔赤くしてるみたいな雰囲気でぎょっとなりました。機内のエサのことは覚えていませんが。。。うんこでしたか・・・v-12
中国東方航空に過剰反応してしまいました、爆。

LANI'S(元かの♩) | URL | 2014/05/22 (Thu) 11:01 [編集]


LANI'S(元かの♩) さん、こんばんわ~

> 中国東方航空、よくぞ乗りました!!
> 私、世の中で一番乗りたくないのが中国東方航空です。

やっぱりですか?!
格安だったんですよ。
チケットが(笑)
夫は自分はビジネスでヨーロッパの航空会社(どこだか忘れた)でパリに行った
のに、私は格安の東方航空(怒)

> 離陸から着陸までハンパない揺れ具合で、やっと着陸してコックピットから出て
> 来たパイロットは、さびれた田舎の漁師さんが酔っぱらって顔赤くしてるみたいな
> 雰囲気でぎょっとなりました。

酔っ払いだっら怖いですよね?!
中国人て手先が器用には思えないですけれどね~あのパクリを見る限り(笑)
パイロットの腕も心配です。

> 機内のエサのことは覚えていませんが。。。うんこでしたか・・・v-12
> 中国東方航空に過剰反応してしまいました、爆。

エサwww
本当に家畜のエサでした。

ももくそ | URL | 2014/05/22 (Thu) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
