ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

結婚生活・・・それは戦い

この前にも書いたけど、最近面白くて見ているブログ「あたし・主婦の頭の中」を見て思った。

結婚生活ってある意味戦いだよな・・・。

生まれも育ちも違う人間同士が一緒に暮らすのだ、戦いになるのは当然のこと。 
喧嘩はないけど、し烈な戦いが水面下で行われている・・・。
                  (それはうちだけかしら  (ノ∀`♥)テヘ )

私の夫も食事に必ず味噌汁を強要する。
朝の忙しい時でも、「あれ?味噌汁は?」と、聞いてくる。

「朝から、んなもの作れるか~
    お母さんのまな板たたく音で 目が覚める時代は 
         とっくの昔に終わってんだよ
                あたしゃ現代人だよ   怒り
 」
と、怒りたい気持ちを抑えて、朝くらい我慢して下さいナと可愛くお願いするも、

「おれは味噌汁がなきゃご飯食べれないんだよー!!!」

と、声を張り上げて駄々をこねる。
「作るのが面倒だったら、インスタントでもいいから用意してくれ。汁物ないと喉に引っかかる
んだ・・・」とまで言う。
        (;′Д`)ノぇー、だからぁ、そのお湯入れる手間もメンドーなのよ・・・。(呟き)

あまりにも「味噌汁、味噌汁」うるさいから、メンドーだけどわざわざ作ったのね。
そしたら味噌汁手につけたのは

ご飯すべて食べ終わった最後の最後だよ・・・。

喉に引っかからずに食べれてるじゃないか 怒り キィー

しかし、うるさいのは味噌汁だけじゃない。
食事の時の食器にもこだわる。

テーブルに食事を出した時に、自分がイメージしたお皿で出てこないと
「なんで、この料理にこの食器なんだよ!!
換えて。」

と、お皿を換えさせる・・・。

(;′Д`)ノぇ 「これでいいじゃない。もうよそっちゃったんだし・・・。」
なんて言おうものなら、

「じゃ、いいよ!!おれがやるよ!!」 と、自分で移しかえす。
・・・その余分に増えたお皿洗うの、私なんですケド・・・。怒る

例えば、リゾットなんかを
ジアン ←このお皿で出したら大変。

すぐに怒って

ヘソ皿2 ←こっちに換えさせられます。

凄いこだわりでしょ?

醤油の小皿にだってうるさい。
和洋中のモダンなので出した日には、「おーい。お皿間違ってますよー。」とダメだしされる。
ちゃんと「和」な柄の物じゃないとダメなのだ・・・。汗とか

私はもともと食器が大好きなので、結婚した当初は「価値観が一緒でよかった」と
思ったものだ。
フランスのジアンやリモージュ、チェコのプラハなどに食器を探す旅に出た時も、
夫は「キャッキャ」しながら一つ一つを吟味していた。

まさかこんな面倒なおまけが付くいてくるとは、 
思ってもみなかったよ・・・。 :゜(;´Д`)゜:
 
 
普段、こんなにうるさい夫に順応な妻の私ですが、1つだけ譲れないことがある
それは、トイレの便座だ!!
これだけは、ちゃんと閉めてもらっています

でも元々夫は私よりも几帳面でキレイ好きなので、うるさく言わなくてもちゃんとして
くれるので、これに関しては戦いはなかったんだけどね・・・。
って、几帳面すぎるから困るのよ・・・。

これ見た時、どこの家庭でもあることなんだなぁ~って笑っちゃいました。
ダウン
夫婦ロシアンルーレット

ちなみに私は使い逃げする方です・・・。(照)

人気ブログランキングへ
アップランキング参加中です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。