ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

はじめてのおつかい

明日から



イタリアとフランスに行ってきまーす (基本一人旅)

かお


帰国は22日。
夫が1か月ヨーロッパ出張中なのですが、そこに押しかけ(?)ます。

夫はイタリア・フランス滞在中に各地の都市にプチ出張もある為、夕飯も一緒に
取れるか謎。
仕事に明け暮れる夫を尻目に、今回は地方に一人旅もしてきます。



それにしても行くのがとても不安。

何故なら、今までの旅は全て夫任せで、私は完全に金魚のフンだった。

だけど今回はそうも行かない。
(スーツケースの梱包も何もかも夫がやっていた)

しかもミラノに直行便ではなく、格安航空券なので上海で乗り換え。
それがなんと!

8時間も時間がある!


一人で何したらいいの!?

かお21


街を出て散策って手もあるけれど、以前上海を旅行した時、あまりピンと
来なかったのよね・・・。

まあ、思いつくのは中華料理とマッサージくらい。


8時間近い時間を潰して今度は12時間かけてパリに飛ぶ。
その後、乗り替えてミラノへ・・・。


飛行機の気圧に弱い私。(寝れないし、だるくなる)
考えただけで気が重くなる・・・。


かお17


1週間も一人でミラノで何しよう・・・て感じだし。
これがローマとかフィレンツェとかだったらいいんだけどね。


まだスーツケースの梱包が終わってない。
向こうは半袖の人と薄手の冬のコートの人がいるとの事。

一体どっち持って行けばいーの?!


今まで全てを夫に任せてきた私。
家のどこになにがあるのかも把握していない。

戸締りも任せっきりでしたことがない・・・。




何か大切なことを忘れそう!


かお15

(超ダメ人間)


忘れ物がないか心配していたら、夫から「旅行用の洗濯洗剤持って来て」と
メールが入った。

さっそくドラッグストアに洗剤を買いに行くのだが、旅行用の小分けされた
洗剤がどこにも売っていない!!!

洗剤

なんで・・・?
やっぱり旅先で自分で洗濯する人なんていないのかな?

そうだよね。
みんな持ち帰ってするか、ホテルに頼むよね・・・。

売っていなので仕方がない・・・。



普通の粉洗剤を、



これに小分けして持って行きますか・・・。

パケ



って、



めっちゃヤバいものに

見えますがぁ~!!!





前にダイヤモンドの買い付け部署で働いていたから、このパケ袋家にいっぱい
あるのよね(←会社の備品を持ち帰った人)

これに白い粉はヤバいでしょwww
見つかったら絶対誤解されるっしょw


う~む、どうしたものか・・・。


と、前日の今になって悩むのでした。


さて、久しぶりのヨーロッパ。
パリ駐在から帰国してから初めての渡仏&渡伊。


戻ってから行きたいところは決まっている。



マレ区でファラフェル

ファラフェル




レオンでムール貝

ムール




絶品のあの店でクスクス

kusukusu.jpg




イタリアでビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

フィオレンティーナ




って、食い物の事ばかりーーーー!!!





おそらく・・・・、



いや。



確実に太って帰ってきます。

かお20


旅行中、予約投稿で8月の国内旅行の記事をUPいたします。
みなさんの所にはなかなかお邪魔出来ませんが、帰国したら遊びに行きますねー。


では皆様。
しばしの間、お別れです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いってらっしゃい!

細かいことはとりあえず置いておくとして、おいしいものをたくさん食べて堪能してきてください♪

入国でひっかからないことを祈ってます(笑)

M@lauaealoha | URL | 2012/09/05 (Wed) 12:07 [編集]


いってらっさ~~い

飛行機にお札貼り忘れてるけど
大丈夫だと思います(笑)

不安は行動おこせば消えると思います
フランス・・・たのしみですね
イムイムイムイム

いい話期待してます
かなりの期待度UP

テレビドラマで見かける「小指で物をなめる」
写真など激写してくださいね
ではでは気をつけて

tookue | URL | 2012/09/05 (Wed) 12:40 [編集]


あら、ももさん、だんな様にまかせっきりだったなんて意外~
夫は電気機器関係以外はしないわよ

それにしても洗濯洗剤といいあげたいほどいっぱいあります
いまさらだけど、コンビニとかヨドバシのトラベルグッズで見た気がします
今後何かあったときは探してみてね!

私も飛行機は苦手で、機内ではガムかんだりしてるけど、寝れるからいいのよね
でも一人だから、荷物は気をつけてね

いっぱいおいしいもの食べてきて、お店教えてください~!
楽しんできてね!

Yottitti | URL | 2012/09/05 (Wed) 16:23 [編集]


v-271 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 細かいことはとりあえず置いておくとして、おいしいものをたくさん
> 食べて堪能してきてください♪

美味しい物はたくさん食べてきますが(笑)やっぱり行の飛行機は
気になります。
周りは全て中国人で、落ち着いて心安らかにフライトを楽しめる
んでしょうか~~~。
ただでさえ飛行機で寝れないのに、あいつらに騒がれたら・・・(どんより)
到着して翌日はトレッキングに行くので、飛行機で寝れるかどうかが
問題です。


v-271 tookue さん、こんばんわ。
> 飛行機にお札貼り忘れてるけど 大丈夫だと思います(笑)

今回は何度も乗り替えるのでね~。
評判の悪い中国東方航空が何事もなく過ごせるといいんですが・・・。
乗り替えに時間があり過ぎるので、スーツケースがちゃんと運ばれるのか
心配です(←基本外人を信用していない)

> 不安は行動おこせば消えると思います
> フランス・・・たのしみですね

確かに!
確かにそうですね~。
図太いので、何かあっても大丈夫だったりするんですよね。

> いい話期待してます
> かなりの期待度UP

ネタの宝庫ではあるのでね・・・。
上手く写真が撮れるかが問題です。

テレビドラマで見かける「小指で物をなめる」
写真など激写してくださいね

爆!
そう言えば人差し指じゃないですね。
ちなみに数を数えるとき、人差し指から立てて数えるのって日本人だけ
なんですよ。
イムは親指からです。


v-271 Yottitti さん、こんばんわ。
> あら、ももさん、だんな様にまかせっきりだったなんて意外~
> 夫は電気機器関係以外はしないわよ

夫は以上に細かい完璧主義なので、私だと穴あきでダメなんです。
家計簿も夫が付けています。
カードのレシート提出!と、言われて毎回なくしている私です(テヘペロ)
掃除も夫の方がうまいです。
私は完全子供っす!

> いまさらだけど、コンビニとかヨドバシのトラベルグッズで見た気がします

なるほど~。
そう言えば別に小分けにせずとも、ジップロックに入れていけば
いいんですよね(笑)

> いっぱいおいしいもの食べてきて、お店教えてください~!

フランスで食べたいものってフレンチ以外だったりするんですよね~。
どちらかと言うとゲテモノをレポして紹介したくなる性格なんですがw
臭くて苦くて強烈な料理を出すお店があったんですが、パリからは
遠いくてレポできないのが残念です。

ももくそ | URL | 2012/09/05 (Wed) 22:13 [編集]


お気を付けて、いってらっしゃいまし!
思い出に残る旅行になりますように!

飛行機で寝れないのはつらいですねえ~
頭が痛くなるって言ってましたものね~

8時間もトランジットって、何しましょかね?(笑)
ラウンジで寝るかな?外に出るのも中途半端だし。。。

たくさん写真を撮ってきて下さいよ!
楽しみにしてます~

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/09/05 (Wed) 22:31 [編集]


おいしいものいっぱい食べてきてくださーい!
そして、ネタにも期待してます。
土地勘も、人の気質もよくわかってる所だもんね。

中華飛行機でトラブルにならないようお祈りしてます。

ゴー子姉 | URL | 2012/09/05 (Wed) 23:55 [編集]


v-233 Chempaka さん、こんにちは。
> お気を付けて、いってらっしゃいまし!
> 思い出に残る旅行になりますように!

ありがとうございます。

> 飛行機で寝れないのはつらいですねえ~
> 頭が痛くなるって言ってましたものね~

寝れないのが時差ボケにつながるんですよね~。
機内でお酒も私はダメなんです。
気圧で具合悪くなっちゃう。
こまりますたー。

> 8時間もトランジットって、何しましょかね?(笑)
> ラウンジで寝るかな?外に出るのも中途半端だし。。。

上海でもう一回行きたいところって豫園くらいなんですよね。
でも空港からは時間がかかるし・・・。
取りあえず空港で大人しくしています~。

面白写真が撮れるようアンテナ貼ってます~。


v-233 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> おいしいものいっぱい食べてきてくださーい!
> そして、ネタにも期待してます。
> 土地勘も、人の気質もよくわかってる所だもんね。

カロリーあるけれど、欧米の食事って低糖質ダイエットに最適~とか
思っています(だったら何でパリで太って帰ってきた!?)
パンとパスタを食べず、美味しい物を食べて痩せれるのかも実験です。

今回どうでもいいミラノが長いので、そっちでも面白いのが見れたら
いいなと思います~。

ももくそ | URL | 2012/09/06 (Thu) 08:26 [編集]


イタリアに行っているのね。
私もいっしょにビステッカ・アッラ・フィオレンティーナをトスカニーワインで乾杯したいわ。
私は本場フィレンツェとNYで感激したよ。
フランスも美味しいもの、雑貨がたのしい~!  いいな。  それにしても細かく完ぺき主義の旦那様と結構いい加減な私たち。。。(一緒にして欲しくない?)にてるね。 レシートも。
でも小指から数えてるよ、私。
 
 

カントリーママ | URL | 2012/09/06 (Thu) 17:09 [編集]


カントリーママさんこんばんわ~

> イタリアに行っているのね。
> 私もいっしょにビステッカ・アッラ・フィオレンティーナをトスカニーワインで乾杯したいわ。
> 私は本場フィレンツェとNYで感激したよ

私もシエナで食して感激しました。
フランスの肉は糞マズいのに、隣の国で何故ここまで違うのか。

> フランスも美味しいもの、雑貨がたのしい~!  いいな。  

フランスでは外す事が多いんですけどね。
今回は昔通った懐かしのお店を巡ります。

> それにしても細かく完ぺき主義の旦那様と結構いい加減な私たち。。。(一緒にして欲しくない?)にてるね。 レシートも。

私もずっとカントリー家の夫婦関係と似ているな~と思ってました(笑)
ただ違うのが、男らしくて勇気があって立派なカントリーパパさんと、いざとなったら妻を置いて逃げるタイプのうちの夫(笑)

> でも小指から数えてるよ、私。

小指から!
変わってる!
アメリカはそうなんですか?
でも確かに親指からだと4とかキツいですよね(笑)

ももくそ | URL | 2012/09/11 (Tue) 23:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
