ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何気にシンクロ

私が女優の恋愛相談&愚痴を聞いている間、夫は出張でフランスに滞在。
例のちょうどその時、携帯のLineに、夫から画像つきメッセージが入った。




レストランでLorieを見つけちゃった。
一緒に写真撮って貰った~。







lorie.jpg




ずるい!



イムで芸能人が行くようないいレストランで飯食ってるなんて! (← そこ?)
私なんか、チェーンの韓国レストランでよく分からん女優の愚痴を聞いたんだぜ!?

さてこのLorie。

誰ぞや?

と、みなさんお思いでしょう。








彼女はフランスのアイドルです。歌手です。
私が住んでいた頃にちょうどデビューをして、バカ売れしてました。


毎日のようにラジオでも音楽TVでも、ヘヴィロテされてました。



洗脳かの如く・・・。






この、可愛いんだかブスなんだかいまいち分からない微妙なバランスの彼女が
バカ売れするのを不思議な感覚で見守っていた。

てか、一日に何十回も聴くので、自然と憶えます。
未だに歌えます。

フランスのラジオや音楽番組って、洗脳みたいに何度も流すので、最初は不快な
曲だったとしても、いつしか覚えて歌ってしまってたりする。

フランス音楽業界の戦略の通り、私も帰国時には彼女のアルバム数枚買って
帰った次第。

日本では「オメー誰だよ!」って感じですが、フランスではかなり有名の芸能人
に会えるなんて、なんか羨ましい・・・。


私なんてフランス滞在で出逢った有名人なんて、中村江里子と谷亮子と


フランスのブルース・ウィリス
 だけだよっ!


かお3


フランスのブルース・ウィリス・・・。

忘れもしない。
出逢ったのは、日本から遊びに来た夫の友人を市内観光に連れて行って
いた時の事。

ちょうど大通りで信号待ちをしていたら、横断歩道の脇に車を停めて
洋服の入った箱を納品しているおやじが忙しく働いていた。


パリ


(゚Д゚)ホケーっとして信号が青になるのを待っていたら、突然、そのおやじに
声をかけられた。


おい、そこの2人!
君らの隣にいる男性、誰だか知らないのか??!!
フランスでは物凄い有名な俳優なんだぞ!!!



え?と思って横を向くと、ピシッとスーツで決めた30代くらいの、フランスでは
珍しいイケメンの男性が笑顔で「ハアイ~」と手を振って立っていた。


するとオヤジは立て続けに、


本当に彼を知らないのか?本当か???
こんな有名な彼に逢えて、あんた達はラッキーだ!
何をしている、サインしてもらえ!
早く!!!



と、言うではないか!
私たちも、彼・・・てかフランス人の有名人なんて、数えるくらいしか知らない。

彼が国内でそんなに有名だとはつゆ知らず・・・(音楽番組は見ていたけど
ドラマはスターゲイトくらいしか見なかった)

一緒にいた、堀北真希似のマイちゃんに通訳。
すると、彼を知らない彼女も「マジでーーー」と大興奮。

2人して、急いでバックの中をサインしてもらう紙がないか探すのでした。

私はちょうど手にしていたパリ市内の地図の裏にサインをお願いする。

スターの彼は快く引き受け、地図の裏に、すっげーーー雑に傍線を2本引いた
サインをする。


その時点で、「あれ・・・?」と思うが、とりあえずスルー。
マイちゃんもサインをしてもらい、別れ際に彼が言った。





そう言えば、君たちは僕の名を知らないんだよね?
それじゃあ、僕の名前を教えるよ。
今後、僕の名を絶対忘れないでね。







アイアム、(ここだけ英語)











ブルース・ウィリス



ブルース1




その瞬間、やられた!!!と気が付く。
完全に騙されたわ~~~。

納品していたオヤジも大爆笑。

実はこのブルース、オヤジの納品先のブティックのオーナーだった。
だから普段フランス人では見ない、ピシッとしたスーツ姿だったのだ。


フランス人てこういう騙しをよくやるのよね・・・。


普段、芸能人に興味のない私なのだけど、「有名」って言われただけで喜んで
サインをしてもらってしまうなんて、




めっちゃミーハーじゃない・・・。

かお17

こういうおふざけ、私は嫌いじゃないけどね・・・。



忘れもしない。
フランスのブルースのサイン。

ボールペンで書いて時間がたってしまったので、ほとんど消えてしまった。

見えないけど、光の加減で筆跡が今も見える。


サイン

なんとなくボールペンの跡見えます?


9月の頭に、久しぶりにフランスに行く事になった。
その為、この地図を出して「ブルースめ~」なんて思い出に浸っていたんだけど。

今回、フランスに行ったあかつきは、私も誰か有名人に遭遇しないかな~~~。
なんて思うのでした。

ちなみに、夫が出逢ったロリーは、日本でエビアンのCMに出ていたらしい・・・。
みなさん憶えありますか?

画像も音も悪いですが、どうぞ。





冒頭の写真を見る限り、この頃とは比べものにならないくらい、綺麗になったな~。


女ってどんどん成長するのね・・・・。




A 20 Ans ~♪

と歌っていた彼女ももう30歳。
若い女性を好む男性が圧倒的だけど(日本)、歳を取って綺麗になる女性もいる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はアーティストは知らないほうだけど、だんなさますごい~
芸能人と一緒に写真なんて、うらやましい~
彼女、すっごくきれいに年を重ねましたね
でも、お金と手間はかけないとだめなのねーーーと思うこのごろです

でも、ももさんがだまされたスターの話も面白い!
私なんて語学が通じなくて、いまいちだましがいがないかもしれないけど、きっと信じちゃいますよ~
でもお茶目ないたずらでよかったですね
これですりでしたっていったら、しゃれにならないです

やっぱり障子に耳ありっていったものですね
会話は気をつけないとといつも思っているけど、業界にいると常識知らずなところはあるのかも
はたもいい迷惑ですよね

もうすぐ出発かしら~気をつけて楽しい旅行を~!

Yottitti | URL | 2012/09/01 (Sat) 11:30 [編集]


こんにちは!
ヴォルフガングさん出張でイムなんって大変ですね~

フランスのアイドル
歌ってるとフランス語?ですよね
映画で見ると・・ボジョボジョドゥドゥ//みたいな
聞いててイライラする感じがないですね

イムで誰に会えるのかな~
有名人がいそうな店があるんですか?
障子を持参して盗み聞きです(笑)
今の携帯なら通訳してくれませんかね

そやけど綺麗やね
30歳ですか(笑)日本で若く見える40代みたいな感じ





tookue | URL | 2012/09/01 (Sat) 14:43 [編集]


有名人。。。

ももくそさん、フランスに行かれるんですか~?

それにしても、「ブルース・ウィルス」ネタ、笑えました。。。(^_^;)

私はエジプトに行った時に、現地の人に「おしんか?」と聞かれ「そうだ、おしんだ。」と応えて、興奮しまくりのエジプト人の人たちにサインしてあげた覚えがあるので、あまり人のことは言えませんが、「本国じゃ誰もが知ってる有名人」って、本当、実際のところよくわかりませんねぇ。(私は大学生の頃、「日本でいうとビートたけしくらいの知名度のあるスペインの作家の先生の秘書をやっていましたが、もちろん日本ではその先生のことは誰も知りません。。。(^_^;))

Larimarmaid | URL | 2012/09/02 (Sun) 14:31 [編集]


v-212 v-273 Yottitti さん、こんばんわ。
> 私はアーティストは知らないほうだけど、だんなさますごい~
> 芸能人と一緒に写真なんて、うらやましい~

都内で芸能人は結構見かけますが、サインや写真をねだる人っていない
ですよね。
以前、スーパーに柴田理恵が大声で買い物していたんですが、その場にいた
客は一斉に目をそらして、彼女をいない者として普通にしていました。
東京の反応ってこんな感じ(笑)
きっとこれは海外だから出来たんでしょうね~。
私も日本の芸能人だったらいつものようにスルーしますが、世界的に
有名な外タレだったら写真撮って貰っちゃいます(笑)

> 彼女、すっごくきれいに年を重ねましたね
> でも、お金と手間はかけないとだめなのねーーーと思うこのごろです

そこ大事ですよね!
お金と手間・・・。
手間は自分だと3日坊主なので、やっぱりお金持ちになって若返り
したいわ~~~。
来年はタイで安い金額でやってこようと思います(断言)

> でも、ももさんがだまされたスターの話も面白い!

フランスでムカつくこと多かったけど、そう言えばこうやって
おふざけがあって笑い崩れることとか結構あったかも・・・。
ちゃんとネタばらしもあって、うまいんですよね。

> やっぱり障子に耳ありっていったものですね

芸能人てこういうの気を付けるはずなんですけどね~。
知られてもいい事だったのかな~?て、相手は絶対にそんなことは
ないですよね。

> もうすぐ出発かしら~気をつけて楽しい旅行を~!

毎回旅行の準備は夫任せだったので~。
大変です。
何か忘れそう・・・。
今まで、自分の着替えと下着だけ「はい」と出して、梱包も夫だった
上に、私が忘れたものもちゃんと夫が用意していたりしてたんです。
昔は一人で何度もイタリアやイギリスとか行ってたんですけどね。
一人で何もしていない時期が長いと、全くのダメ人間状態。
初めてのお使い気分だわ~。


v-212 v-273 tookue さん、こんばんわ。
> フランスのアイドル歌ってるとフランス語?ですよね
> 映画で見ると・・ボジョボジョドゥドゥ//みたいな
> 聞いててイライラする感じがないですね

爆!!!
ボジョボジョドゥドゥみたいな曲もあるんですけど、ポップスとか
ブラックミュージックはフランス語っぽく(?)ありません。
普通に聞けるかも。

> イムで誰に会えるのかな~
> 有名人がいそうな店があるんですか?

誰かに会えるといいですが~・・・ないだろうな~。
あ、中山美穂とかあるかな?
住んでいる区は知っているので(笑)
でもスルーだな~(ファンじゃないし)
昔、ジャン・レノの家が4区にあるって聞いて、よくうろついたんですがw
会えませんでした(別にファンじゃなかったけど)
ヴァネッサ・パラディとナターシャ・サン・ピエールに逢えたら
嬉しいな♪
って知らないですよね(笑)

> そやけど綺麗やね
> 30歳ですか(笑)日本で若く見える40代みたいな感じ

やっぱ白人は老けているって事ですよね・・・(笑)
私もちょうど30歳だったんですが、フランス人学校で「結婚している」
って言ったら「若いのに信じられない!!!」ってみんなに驚かれたんです。
一体いくつにみられていたのか・・・・。
聴けば良かった。


v-212 v-273 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 私はエジプトに行った時に、現地の人に「おしんか?」と聞かれ
> 「そうだ、おしんだ。」と応えて、興奮しまくりのエジプト人の人たちに
> サインしてあげた覚えがあるので、あまり人のことは言えませんが、
> 「本国じゃ誰もが知ってる有名人」って、本当、実際のところよくわかりませんねぇ。

おしんは東南アジアや中東で人気ですよね~。
目をキラキラさせて期待いっぱいで聞いてきたら、私も「そうだ」って
言っちゃうな~。
「違う」って言って凄くガッカリするのが目に見えますもん。
夢を見せるのもいいかもwww
ところでサインは「おしん」でしたのか「小林綾子」でしたのか気になりますw

国内だけで有名な人って海外では無名ですよね~。
私もフランス語学校のクラスに、イタリアの女性キャスターとオランダの
国際的に活躍するバレーボール選手がいたんです。
その場で知っている人は歓喜の声をあげていたんですが、私としては
全然知らないのでスルー。
そんなもんですよね・・・。

ももくそ | URL | 2012/09/02 (Sun) 19:22 [編集]


動画見ましたけど。。。
さっぱり記憶にございません!(苦笑)

若い時よりも今の方がベッピンさんですね!

フランスの芸能人って基本、世界で見れば
マイナー組なんでしょうか??

ブルース・ウィルス!

ぐはは。うまくやられましたね!(笑)
ももくそさん、案外ミーハーなんですね!(笑)
意外や意外!結構、クールにそういうの見る方なのかと。。。

フランスに行かれるのですね!
ラオス行きのバスで一緒になったイム学生28人の
おかげで、フランス人がキライになりました。。。

ももくそさん!フランス人撃退法を伝授して!(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/09/03 (Mon) 22:10 [編集]


v-275 Chempaka さん、こんばんわ。
> 動画見ましたけど。。。
> さっぱり記憶にございません!(苦笑)

まあ、絶世の美女を起用した訳でもなく、インパクトのないCMですからね~。
フランスヲタクだけが、「あ、ロリーだ!」って気に留めて見た程度
かな・・・?

> 若い時よりも今の方がベッピンさんですね!

いじっているのかな~~~?
デビュー当時は、「白人でこんなに目が小さくて離れている人が
いるんだ~~~」って思ったんですが。
夫と一緒の写真は、手を加えたようには見えないけど、綺麗ですよね。
女って不思議です。

> フランスの芸能人って基本、世界で見れば
> マイナー組なんでしょうか??

マイナーですね~。
大体、映画俳優自体が少ないですよね・・・・?
男性はジャン・レノとジャン・ユーグ・アングラードだけで
女性はソフィー・マルソーとBBとカトリーヌ・ドヌーブしか知りません。
ま、その他諸々知ってはいるんですが、マイナーですしw

音楽だって日本で知られているのとは違うんですよね。
もっと普通なんです。
世界に知られているイムの音楽は作られたイメージのものばかり。

> ブルース・ウィルス!
> ぐはは。うまくやられましたね!(笑)
> ももくそさん、案外ミーハーなんですね!(笑)
> 意外や意外!結構、クールにそういうの見る方なのかと。。。

いや~~。
普段はそうなんですけどね。
日本の芸能人で誰かのファンになったことないんで・・。
外タレも、サインとか面倒くさいから遠目で見ていたタイプです。
これは、オヤジの乗せ方が上手かったんだと思います。
チャンスだ!って感じで、アワアワしました(笑)
滅多にない事だから「やられた感」が強かったです(笑)

> フランスに行かれるのですね!
> ラオス行きのバスで一緒になったイム学生28人の
> おかげで、フランス人がキライになりました。。。

だろだろだろ~~~?!(ニヤニヤ)
でも、基本あんなんですよ。
1番苦労するのは、うるさい事とかじゃなく、ありえない事の連発なん
ですけど・・・。
日本ですんなり通る事が通らないとか、まじかよ!って事が1番の問題
でした・・・。
久々のイムを堪能して参ります~(笑)

>
> ももくそさん!フランス人撃退法を伝授して!(笑)
>
> chempakaでした!

ももくそ | URL | 2012/09/04 (Tue) 01:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。