ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

言いたい放題言ってます・・・

少し前の話ですが



ヘルタースケルターを見てきました。

inner02.jpg


映画館で邦画を見るのは、26年前の「子猫物語」以来・・・。

(古っ!)



ヘルタースケルターの感想 : なんじゃそりゃ



ここから先よりネタバレ(?) 



この映画を見るまで、沢尻エリカの演技を見た事がなかった。

パリから帰国した時には「エリカ様」と呼ばれ、CMに出まくりマスコミに
騒がれていた。



この子のどこら辺が「様」なんだろう?

かお21


と思っていたら、






あの事件。




エリカ2
(中山秀の「沢尻エリカはギャートルズ」発言にわろたw)




なんかこの子


亀田一家みたい・・・。


亀田


事件前も後も、発言が全て痛いな~
なんて思っていた程度。


そんなある時、仕事帰りに夫から「デブ沢さんと飲んで帰るね」とメールが来る。

ほいじゃちょいと映画でも見て帰りましょうかと最寄駅前にある映画で、噂の
ヘルタースケルターを見てきた次第であります。


原作を読んだことがないので、変な先入観や固定観念なしに鑑賞。

あらすじとして、
「全身整形スーパーモデル『りりこ』のジェットコースター栄枯盛衰物語」
という事だけは知っていた。


映画の初っ端から『話題』の裸と濡れ場が繰り広げられるんだけど、
思わず思ってしまったのは





乳の形は日本人だな・・・






だった。




エリカ3

その点、立派な下半身は日本人じゃないな・・・。



てか、全身整形のスーパーモデル体型じゃないぞ。




このムチっとした肉体美は、どちらかと言ったらこっちの方でしょ?






肉体 



「肉体の門」 ~うっかり抱くと危ないよ! (梨乃姉さん輝いてます)




いやさ・・・・。肉体の門見た事ないけど・・・。


なんとなくイメージでね(笑)



てか本題だけど。
沢尻エリカの脱ぎっぷりも見事だけど、映画の内容に全く連動していなかった。

やたらと長く、脈略のないSEXシーン。
観客はみな20代の男女なんだけど、途中から失笑が漏れると言う代物。



濡れ場シーンで失笑が漏れるなんて、ルイ・マル監督の「ダメージ」以来だわ。

damage.jpg

てかこの映画、後半は失笑どころか「またかよ!」の突っ込みも観客からあって、
会場は大爆笑だった。


ヘルタースケルターは全然そこまで行かないけれど、いろんな色の生地を縫い合わせた
つぎはぎの様な作りと内容で、結局、何を一番表現したかったのか謎。

セックスの描写ばかり強調されて、本来あるべきであろう主人公りりこの葛藤やら
強さやら、その他表現されるべきものがなかった。

あとは監督の蜷川実花による写真集のような「美しいエリカ」映像ばかり。

本来なら、トップスターが全身整形の後遺症で、どんどん体と精神が崩れて
破壊されていく場面をちゃんと表現しなければならないのに、そこもあまり
ハッキリしていない。

その為、主人公(沢尻エリカが)薄っぺらいエロ女にしか見えなかった。


映画を見て、何のドラマも感じ取れないのが残念。
感情移入もあったもんじゃない。


だってさ・・・。
こういう話ってよくある話でそ?




永遠の若さと美を追い求めて整形を繰り返し、後遺症やらとんでもない顔に
なっちゃった人なんてさ・・・。











まいこー1

代表格です。
鼻先がなんか変。


最後は鈴木その子化してたし。


ビフォーアフター激しすぎw 


まいこー2 まいこー 


 

あとは昔美しかった彼とかね・・・。




使用前

ピート1





使用後

ピート

みたいな(笑)





後は
ハリーポッターのドラコ・マルフォイ役だった彼とか・・・。



これが成長して

トム・フェルトン1



こうなる





トム・フェルトン


あ、彼は整形じゃないか。



ただの劣化だw






大スターの転落人生だって、普通にあるっしょ。







可愛かった彼も

まこーれー (2)





今じゃこんなだし・・・。


マコーレー

ドラッグで余命僅かとか言われちゃっているけど、ホームアローン時代の
あのビックリポーズは、現在の自分の未来を予測してのものだったのか?とか
思ってしまうよ。


と、まあ。
映画を見た感想はそんなもの。


見終わった瞬間からずっと

原作も本当にこんなんなの?

と疑問だった。


その話を友人にしたところ、原作本を持っているとの事で、貸してくれた。
読んでみた。

ストーリーとしては映画とそのままだけど、


全然違った



原作では、賞味期限のある自分の肉体をフルに使って生きていく女性の強さと
逞しさ、美しさへの執着と絶望、転げるように崩れ落ちていく様が
ちゃんと一つのストーリーになっていた。

これは沢尻エリカの演技がどうとかではなく、完全に監督と脚本の問題っしょ。


小学生時代、学校になかった演劇部を学校側に提案発足し、初代部長だった私が
作り直してやりたいわ。



徹底的に演技も指導してやる!



月影


ってね。


今回の映画のように、美しい沢尻エリカでまとめない。

例えば、ドラッグと整形後遺症による割れるような頭痛のシーン。
原作ではドラッグに頼らないと我慢できない痛さで、これもまた精神破壊の要因。

でも映画では「頭痛い」ってセリフはあって涙を流していたけど、
全然伝わらなかった。



しかし私が監督だったら違う!

かお14


私の演技指導では、痛さで床を転げまわり、目からは涙、鼻からは鼻水、口からは
ヨダレを垂れ流し、情けないくらいに「いたいようー」と泣き叫ぶ。

弱音を吐くのもヒステリーになるのも、イカれるのも飛んでしまうのも、全て
オンとオフをつけて演じさせる。
(しっちゃかめっちゃかという意味であるヘルタースケルターを表現)

そしてどんどん崩れてゆく体の部分も、特殊メイクを入れて美しかった頃との差を
ちゃんと明確にする。

写真家がOKしたとは思えないショボイ幻覚シーン。
上手く再現できないんだったらあれもカット。


りりこのマネージャー役の寺島しのぶ。
キモかったので、原作通り若い女性にチェンジ。

エリカ4

歳を取った女性のヨレた白いパンツとブラジャー姿は、リアルすぎて目に悪い。
女性の私でもそう思うんだから、男性だったらマニアだけが喜ぶ代物。

蜷川実花って人は映画を撮ったのではなく、写真を映画っぽくまとめただけ
なのね・・・なんて思うのでありました。

「脱ぐ」とか「濡れ場」だけ話題になったけど、その他の評判がイマイチ聞こえ
ないのはみんな同じような感想だからかな?

映画館を出た時に、同時に出てきた20代前半のチャラい3人組の男子が
「つまんねーーーー」と、絶叫していた。

折角何度も長いシーンでヌードになったにもかかわらず、若い男子からこの
感想・・・。



脱ぎ損だわね。



さて、全身整形で美しいはずのりりこ。
沢尻エリカが演じた時点で、もれなく 深いほうれい線 も付いてくる。

大画面で見る沢尻エリカの顔は。








やっぱりシワが深いなぁ~。


0エリカ


映画ではこのシワを

一応うまく隠しているけどね・・・・。


エリカ1


泣いたり困った顔しなくてもクッキリあるのは残念。
好き放題言いました(ペコリ)


今日のミュージック*・゜゜・*:.。..。.:*・*

Dead Or Alive:You Spin Me Round


そしてもういちょ。

整形失敗した後、修正手術で復活したピート・バーンズの
現在の You Spin Me Round
 
崩れた顔からとりあえず復活できて良かったね・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いもの見たさがあるけど、お金を払ってまでは見ないかなと思ってた作品でした
でも、評判もいいので、てっきりのめりこんではまり役かと思ったけど、監督が悪いのか、演技が悪いのか、いまいちっぽいですね~
邦画ってやっぱりってなっちゃいますね
私は、踊るシリーズにトリックは映画館で見ました

沢尻エリカといえば、1リットルの涙で大ブレーク
私も涙した口で、今ではだまされた~なんて思います
ハーフでかわいいけど、やっぱり体格は日本人の血は濃いのかしらね
あの垂れたお尻もひどいですよね・・・
いまからほうれい線もでてるのもそれかしら
寺島しのぶは評判いいけど、なんか共演者ともどもお気の毒ですね


Yottitti | URL | 2012/08/21 (Tue) 22:02 [編集]


v-275 Yottitti さん、こんばんわ。
> 怖いもの見たさがあるけど、お金を払ってまでは見ないかなと思ってた作品でした

ですよね~。
私もかなり悩みました。
狼こどものなんちゃら~にしようかと・・・。
でもレイトショーで見れば1200円なので、両方見てもいいかと。
ずっと今まで演技も見ずに「アホな女優」とレッテル貼って見ていたので(笑)
今回じっくり見てみました。
脱ぐほど力入れているなら演技派でいくのかな~?と・・・。
でも綺麗で無難に演じて残念。
演技が迫真に迫っていたら、鼻水垂らそうがヨダレ垂らそうが醜くはない
のですけどね。
原作ではそんな感じだったんですが、さすがにそこまで演じることは
出来なかったのかと・・・。

> 邦画ってやっぱりってなっちゃいますね

そうなんですよ!
1800円払って見ても、結局翌年にはテレビで放映するし、2時間ドラマ
と大差ないんです。
でもヘルタースケルターはRー15でテレビ放映はなさそうなので今回
見てみました(笑)

> 私は、踊るシリーズにトリックは映画館で見ました

あ~~~~。
思いだした!!!
子猫物語の後に「踊る捜査」見たわ!(笑)
やっぱり近所の映画館で1000円で見た。
しかも、テレビドラマ見た事もなくて、話題だからといきなり映画で(笑)

> 沢尻エリカといえば、1リットルの涙で大ブレーク
> 私も涙した口で、今ではだまされた~なんて思います

日本のドラマもほとんど見ないので知らなかったです。
最近は頑張ってみるようにしていますが、基本夜は酔っているので
見忘れます(笑)
ウィキで見たら、実話らしいですね。
流した涙は実話の本人の為のですから大丈夫。

> ハーフでかわいいけど、やっぱり体格は日本人の血は濃いのかしらね
> あの垂れたお尻もひどいですよね・・・

彼女ってハーフに見えないですよね。
宮沢りえもだけど、日本人の血が強く出ることもあるんですね~。
夫の友人もドイツ人と結婚して子供が生まれたんですが、自分の日本の
血は1%も入ってない!と嘆いてました(笑)
写真を見たら完全外人で・・・逆もあるわよね・・・そりゃ。
ハーフの面白いのは、顔が外国人でも骨格が日本人とかあるんですよね。
沢尻エリカは腰から膝までが外国の血が濃い。
膝から下が日本人で短い(笑)

> いまからほうれい線もでてるのもそれかしら

白人は皮膚が薄いから・・・?
沢尻エリカのお母さん、ベルベル人とか言われているけど、白人の
血が濃いですよね。
モロッコもフランス人の血が入った白いアラブと元々の褐色のアラブが
いますけど。

> 寺島しのぶは評判いいけど、なんか共演者ともどもお気の毒ですね

彼女は演技派女優ですが、今回のキモさは狙いだったのか謎です。
年増の冴えないドンくさい女性が、若いモデルのエロ奴隷になるのが
どうも受け入れられなくて・・・(笑)
これはやっぱり若い女性が演じた方が良かったな~と。
かといって、若くて可愛いとまた違う趣向の映画になりそうで難しいわ。

ももくそ | URL | 2012/08/21 (Tue) 23:41 [編集]


シネマは、おもしろかったです~映画は洋画~邦画~ぜ

ん~ぶ、観てますが・・

ダメージ、懐かしい~ドロドロしてよかったような・・

ジェレミーアイアンズですよね~

今日は、エイトのモンスターズクラブ観ます~

ももくそさん、アニメはだめ?!おおかみこどもの雨と

雪、お薦めです~泣けますよん~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/08/22 (Wed) 05:14 [編集]


こんにちわ

あー、やっぱり!な内容なんですね。
写真家で成功しているからといって、映画がうまく撮れるかは別問題ですわなー。
エリカさまはただのかまってちゃんかと(笑)
映画が不評で注目度が下がると、また離婚問題再燃とかしちゃったり、ね。

M@lauaealoha | URL | 2012/08/22 (Wed) 17:23 [編集]


v-272 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> シネマは、おもしろかったです~映画は洋画~邦画~ぜ
> ん~ぶ、観てますが・・

女優復帰をかけてたっぽかったので、すんごい期待してしまった
のかもしれません~。
今日、原作の漫画を借りた友人に返したら、周りが反応して
順番貸しになってました。
映画でお金出すのは抵抗あるけど、見たいし読んでみたいって人が
圧倒的に多い作品だな~と思いました。

> ダメージ、懐かしい~ドロドロしてよかったような・・
> ジェレミーアイアンズですよね~

「黙る・見詰め合う・まぐわう」 の繰り返しだったような(笑)
しかも突然始まるから面白い。
息子の婚約者と出来てしまって息子が死ぬんですよね。

> 今日は、エイトのモンスターズクラブ観ます~

なんかダークな映画っぽそうですね。

> ももくそさん、アニメはだめ?!おおかみこどもの雨と
> 雪、お薦めです~泣けますよん~

来週末見てきます~。
面白そうです

ももくそ | URL | 2012/08/22 (Wed) 17:52 [編集]


v-366 M@lauaealoha さん、こんにちわ。
> あー、やっぱり!な内容なんですね。

面白かったという方もいるんで、あくまでも私の感想なんですが。
実際の所、叩かれても何かすれば騒がれる人なので、それだけ
才能があるのかな~?なんて演技に物凄い期待しました。
で、演技が美味いのか下手なのか謎です。
あんまりセリフなかったし、全てが継ぎはぎの作りで、キャラが
ハッキリしてませんでした。

> 写真家で成功しているからといって、映画がうまく撮れるかは別問題ですわなー

まったくですね。
世界観だけで撮っている感じです。
その癖、登場人物のキャラ設定も微妙だし、フランス映画っぽいかと思ったら
下世話な感じだったり、日本の安いコメディードラマ風になったり、その都度
替わって唖然とします。

> エリカさまはただのかまってちゃんかと(笑)
> 映画が不評で注目度が下がると、また離婚問題再燃とかしちゃったり、ね。

ハイパーメディアクリエイターっていったい何しているんですかね。
あの夫、雑誌のインタビューで沢尻エリカが薬物検査で大麻の陽性反応出て
プロダクション解雇されたって言っちゃってますね。
もう未練はないのかな?
その割には別れない。
別れる別れないが、あの二人のお遊びと言うか「プレイ」な可能性大(笑)

ももくそ | URL | 2012/08/22 (Wed) 18:56 [編集]


沢尻エリカ様ですか。
「1リットルの涙」では、随分泣かされた1人です~。
当時のエリカ様、めちゃめちゃ可愛かったし演技も上手だったんですよ~。
その後はご存知の通り…私も騙された!と思ってました(笑)
何か?忘れたけど、ショーに出演した時のハミ尻も引きましたね。
今回、復帰映画が話題になってるので、どうかな?と思ってましたが、やっぱりe-441な感じなんですね~。
下半身ムチムチで全身整形って言われても…e-351
ま~私の場合、どっちみち観に行くことはなさそうですけどe-456

ももくそさん、演劇部だったんですね~。
しかも立ち上げ&初代部長さんですか~なんかイメージありますよe-454

Mic | URL | 2012/08/22 (Wed) 19:52 [編集]


ウゲゲゲゲッ!何?何?
ほんとにピートバンズ??

エリカ様よりもこっちにびっくりしてしまいました!
デッドオアアライブ、聞きまくってましたからねえ~

僕より2~3歳上の人達はディスコでア~ア、アアアアア!って踊ってたんですよね~(笑)

ヘルタースケルター、僕はグーグルの画像検索で
エリカ様の濡れ場シーンを探しては、一人ウシシシ。。。と
見ておりましたが、そうか、お乳の形は日本人なのですね?(笑)

ほんと話だけ聞いていると脱ぎ損ですな。
もっとリアルに!そう、ももくそさんが言うように
鼻水、よだれ、涙で表現しなきゃ!そんな泥臭い演技が
エロシーンを惹き立てると思うのだけど。。。

肉体の門の方が何倍もよさそう!(笑)

邦画を映画館で見たのは、むか~~し、ビーバップハイスクールを観たきりだなあ~。。。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/08/23 (Thu) 01:44 [編集]


v-275 Mic さん、こんばんわ~。
> 沢尻エリカ様ですか。
> 「1リットルの涙」では、随分泣かされた1人です~。
> 当時のエリカ様、めちゃめちゃ可愛かったし演技も上手だったんですよ~。

そうだったんですか~~~。
それはそれは~~~。
少なくとも仲間由紀恵や長澤まさみよりは上手いのですね~(?)
・・・いや~、↑ の2人は何を演じても同じに見えるし、可哀相な役でも
涙が出ないので・・・(笑)

> 何か?忘れたけど、ショーに出演した時のハミ尻も引きましたね。

あのハミ尻は、下半身に自信があったからなんでしょうね~。
日本人のお尻は、横ではなく縦に肉が付くと言うか、肉が落ちる感じで
付きますからね。
腿とお尻の境目がないのが特徴なんです。
その点、エリカ様のお尻は外国人ぽからムチっと強調されてますね。
海外のPVだとセクシーで終わるんでしょうが、日本だと引かれる方が
多いでしょうね~。

> ももくそさん、演劇部だったんですね~。
> しかも立ち上げ&初代部長さんですか~なんかイメージありますよ

えーーーー????
そうですかーーーーー???
ガラスの仮面を見て小学生の頃、女優を夢見た(一瞬)んですが、
自分が演技するより、演出や監督の方が楽しいと気が付きました。

ももくそ | URL | 2012/08/23 (Thu) 23:13 [編集]


v-275 Chempaka さん、こんばんわ。
> ウゲゲゲゲッ!何?何?
> ほんとにピートバンズ??

そそそ、そーーーーなんです!
でもまだこの画像はいい方なんですよ!?
整形の繰り返しで失敗をしてしまって、シリコン(?)を入れた唇が
崩れだしてグチャ~ってなってしまったんです。
当時は話題だったんですが、さすがに今ではその画像はなかなか
出てきません。
マイコーもそうですが、下手すると後遺症は重いんでしょうね~。
そんなリスクを負ってでも、「美」を手に入れたいって、わからないでも
ないです・・・(お金があったら全てしてるな~)

> エリカ様よりもこっちにびっくりしてしまいました!
> デッドオアアライブ、聞きまくってましたからねえ~
> 僕より2~3歳上の人達はディスコでア~ア、アアアアア!って踊ってたんですよね~(笑)

イン サムスィン イン マイ ハ~ウス♪ マイ ハ~ウス♪
ですよね(笑)
私も聴いてました~(笑)
昔はカラオケで必ず歌ってました~。

> ヘルタースケルター、僕はグーグルの画像検索で
> エリカ様の濡れ場シーンを探しては、一人ウシシシ。。。と
> 見ておりましたが、そうか、お乳の形は日本人なのですね?(笑)

爆!
そうなんです。
どうでもいい事なんですが、「あ、白人だったら乳首小っちゃくて、にゅうりん
デカいか色薄いのに、エリカは乳首デカくて入林小さくて色こい!」って
咄嗟に思ってしまった・・・(どこ目線???)

> ほんと話だけ聞いていると脱ぎ損ですな。

若いチャラ男の発言ですからね~~~。

> もっとリアルに!そう、ももくそさんが言うように
> 鼻水、よだれ、涙で表現しなきゃ!そんな泥臭い演技が
> エロシーンを惹き立てると思うのだけど。。。

キャラ設定が出来てませんでした。
ネタバレでですが、マネージャーの寺島しのぶに「あそこなめて」とか
言い出して言い寄って、エロ奴隷にするんですけど・・・(笑)
そう思ったら「もう嫌だよ~~~~」ってわんわん泣き出す。
泣き出すのは原作ではなかったんですよね。
本人の苦しみはそうじゃないのに、泣いて「もう嫌だよ~」で終わらすのは
どうかと・・・。
その所為で、訳わからないんですね~。
原作だと、一貫して自分があって、壊れていく1本があるんですけど。

> 肉体の門の方が何倍もよさそう!(笑)

これ、面白そうです。
題名は有名なので知っていましたが、今回何気なく調べたら、戦争後の
娼婦の話なんですね~。

> 邦画を映画館で見たのは、むか~~し、ビーバップハイスクールを観たきりだなあ~

な、な、なつかし・・(?)
ビーバップの時は中学校上がる前だったので、怖かった思い出があります。
のわりには、清水宏次朗がドンピシャでタイプで、子供ながらドキドキ
していた記憶があります(笑)
ビーバップってヤンマガで最後に見たのが20年前ですが、何気に今だに
続いているんでしょうか?

ももくそ | URL | 2012/08/23 (Thu) 23:54 [編集]


こんにちは!

沢尻エリカ・・・・恥ずかしながら良く知らないんです(笑)

ももさんは映画は原作から入るの?
私はアニメの場合は原作からですが(笑)
最近映画見たことないです
映画館もないかな~私も20年くらいないですよ

この前パチンコ屋が横で
ふっと「アニメNARUTO」見そうになったけどね

「ほうれいせん」化粧でごまかせるの?

なんといっても
月影千草に限る!!
「感覚の再現」

ももさん デブ澤さんと合流しなきゃ~~~^^

tookue | URL | 2012/08/24 (Fri) 14:41 [編集]


返信おくれてすみません

v-227tookue さんこんにちは!
> 沢尻エリカ・・・・恥ずかしながら良く知らないんです(笑)

私も知りませんです~。
あまりドラマ見ないのでね~。
流行っているっていう人も、いまいちなんでなのか分かりません(笑)

> ももさんは映画は原作から入るの?
> 私はアニメの場合は原作からですが(笑)

大体、すでに読んでいた本が映画化とかドラマ化が多いですね。
本を読む前の場合があったら、やっぱり本を先に読んじゃいます。
マンガは最近、買ってないけど、ガラスの仮面とスラムダンクを
大人買いしたいな~と思うものの、かなりの金額になるので
なかなか踏み出せません。
過去に人から借りたりして1度は読んでいるのでね~(笑)

> この前パチンコ屋が横で
> ふっと「アニメNARUTO」見そうになったけどね

ぱちんこやのドラマとかアニメって内容がちゃんと流れるんですか?
どうやって流れるんでしょう?
ちゃんとストーリーになっているんでしょうかね。

> 「ほうれいせん」化粧でごまかせるの?

いや~~~。
化粧では難しいですね。
テレビや映画や写真では修整できますけど(笑)
誤魔化したいわ~。

> なんといっても
> 月影千草に限る!!
> 「感覚の再現」

思わずYOU TUBEでガラスの仮面を見てしまいました。
新しい版が出ていたんですね。
北島マヤの声がうるさかったけど(笑)

ももくそ | URL | 2012/08/27 (Mon) 08:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/01 (Sat) 01:27 [編集]


v-273 鍵コメさん、こんにちは~。
失恋した彼が不憫で、この前から鍵かけたり開放したりを
繰り返してます(笑)
だったら書くなですが・・・。

みなさん検索して無事に(?)ご本人に辿り着いたようで(笑)
なんか縁があってか偶然にもこうやって彼らを知ってしまったので、
機会があったら舞台も見てみたいな~なんて思いました(笑)

ももくそ | URL | 2012/09/01 (Sat) 12:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
