ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どうしましょう~

※ 食事中の方は後でお読みください

ブロ友のYottittiさんの記事に、
「新築した自宅の敷地内の砂利に猫が下痢をしていた・・・」という糞被害の
話があった。
猫は1度トイレと決めると、ずっとそこでする習性がある為、何度も糞被害に
遭われているのだとか。

それを読んで、

固体ならまだしも、下痢か・・・・。
しかも砂利!!!


と、同情の念を持ちながらも、思わず「プ」っと笑ってしまった自分がいた。


かお22




そんな自分に天罰が下る。




ある日突然、



玄関前が猛烈なうんこ臭。






クサッ!!!

かお11



ケモノ臭い、犬の糞とは違う、人糞のような生々しい臭い・・・。
玄関近くを見てみるが、糞らしきものは落ちていない。

おかしい・・・。
それではこの強烈な臭いはどこからやってくるのか・・・・。


そこで疑いの目を向けたのは、造園業を営むお隣。





これは造園に使用する、肥料の臭いなのではないか?

かお14


そうこう考えているうちに、臭いは消えてしまった。
しかし、ホッとするのもつかの間、数日するとまた玄関前がうんこ臭い。


そこで玄関周りだけでなく、お隣との隙間をよーーーく観察してみる。







あった!


ふん1


パッと見はよく分かりませんが、隙間の奥の方に黒と言うか茶色い物体が・・・。


ズーーム。

ふん

画像だとよく分からないけど、いくつか糞が落ちている。
これは数日前に撮ったものなのだが、今日見たら更に糞が増えていた・・・。


引っ越した当初から、家の周りを茶トラの猫がよく歩いていた。



あいつだ!









くぉぉぉるぁぁぁぁぁ

糞(クソ)ネコぉぉぉぉぉ!!!


なまはげ


いくら私が猫好きでも、ウンコは許せねぇ!!!
しかもあんな細い隙間、どうやって入るんだよ!

採取することも出来ないじゃないかっ!!!


疑っていたお隣にも申し訳ないじゃないかー!


唐辛子爆弾を撒きたくても撒けねぇ・・・。



きゃーごみんなさい

にゃんこ

って、かわい子ぶっても許さねえ!!








どこまでも追い詰めてやる!!!



座敷女2



と、言ってみたところで、狭い隙間ではなんの対策も取りようがない。
今日は雨が降った所為か、乾いた糞がまた戻り、臭いが酷かった。


どうしたものか・・・・。

かお7


昔、ネコを飼っていたのでネコの糞尿の臭さは知ってはいたけれど、久々に
嗅ぐとウンコの臭いは強烈。
庭にされてそのまま見過ごす事は出来ない。

他人事だからって、Yottitiさんを笑ってしまって申し訳なかったわ~~~。

*・゜゜・*:.。..。.


話は変わりますが、以前テレビのレッドカーペットで見た、ずん板尾の
「現実逃避シリーズ」がお気に入り。

私もたまに、くっだらない現実逃避をしますが、夫はかなり痛く、
「誰か5億円ポンとくれないかな~」が口癖。

現実逃避の空想なんて誰でもしていそうだけど、こうして見てみると
かなり笑える。





あ~あ、「太りたいけど太れな~~い!」って言ってみてーなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 ←お掃除ロボットもあったらな~

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

あら・・・
yottitti家の崇りにあったんですね(笑)
怒られそ

夏で暑いのに
ももさん冴えてますね
くそ猫の・・包丁写真
笑えましたよ~
流石

そういや
都会の厄介さですね
家の周りは人が通れるようにするのですが
東京はおっかね~ところだす
しかもフェンスまである

そやけど
ももさんならあの隙間余裕で入れるでしょ~

それか
オリンピックの平均台の要領で
フェンスの上を得意のヨガを生かして渡る

ところで「唐辛子爆弾」どうなるの?

tookue | URL | 2012/08/07 (Tue) 12:33 [編集]


こんにちわ

うわ、この隙間に…厄介ですねー。
ももくそ家にミラクルな展開が訪れるのか!?

なんて半笑いで読んだわたしに次の祟りが来ませんように…クワバラクワバラ

M@lauaealoha | URL | 2012/08/07 (Tue) 16:12 [編集]


v-294 tookue さんこんばんわ。
> あら・・・
> yottitti家の崇りにあったんですね(笑)

いえいえ。
人の不幸を笑ったら許さない神様と、ネコの糞の祟りです(笑)
なんかね。
お会いしたことないのに、真剣に「糞されたー」って怒っている所が
可愛くてですね。
思わず笑ってしまったんですけど、実際に自分ちが糞被害に遭うと、
笑うどころじゃなかったです(笑)
久々に嗅ぐ猫の糞は強烈だわ~~~。
飼っていると糞より尿の方が臭いがきついので、完全に忘れてました。
そう言えば、この小さいからだからどんだけ臭い物出すんだよ!!って
毎回しみじみ思っていたわ~(笑)
尿なんか催涙ガスみたいですもん。
犬は体臭がくさいけど、猫は臭くないわ~~~なんて思っていたら
糞尿で度肝を抜かれた記憶が戻りました(笑)

> 夏で暑いのに
> ももさん冴えてますね
> くそ猫の・・包丁写真
> 笑えましたよ~ 流石

画像では包丁持って「三味線にしちゃろかーーー」の勢いですが、
実際はね~~~、絶対に怒れない。
人間の子供は怒れるのに(笑)
愛猫が可愛すぎて、1度も怒った事がないという・・・。
記事の画像の子猫そっくりでね、あのお腹に顔をうずめて「かわい~」
ってやって毎日顔を引っかかれてました。

> そういや
> 都会の厄介さですね
> 家の周りは人が通れるようにするのですが
> 東京はおっかね~ところだす
> しかもフェンスまである

これが東京の住宅事情なのだす~~~。
東京の庶民は狭い敷地をいっぱいいっぱいで家を建てているのでね~。
火事になったらどうなんだ!っつー密着度ですわ。
昔はこんな小さな家なんてありえない!って思ってましたけど、
大人になって現実を見ましたー(笑)

> そやけど
> ももさんならあの隙間余裕で入れるでしょ~

え・・ええ・・・まあ・・・おちゃのこさいさいよ!
出れるかが謎だけどもね!(笑)

> ところで「唐辛子爆弾」どうなるの?

敷地内に一味唐辛子を撒きます。
若しくは唐辛子水。
ひりひりします。
1度痛い目にあったら来ないのだす。
うちで飼っていた猫も、部屋で飼っていた文鳥を狙って襲ったら
逆に鼻を口ばしで噛まれて、二度と文鳥を襲わなくなりました(笑)


v-294 M@lauaealoha さんこんばんわ。
> うわ、この隙間に…厄介ですねー。
> ももくそ家にミラクルな展開が訪れるのか!?

いや~。
Yottittiさんの事を「お気の毒~」って他人事で笑っていたら、やられ
ちゃいました。
しかも「砂利に下痢」が悲惨すぎて・・・www←まだ笑ってる

一応、今週末、私より肥えている夫を隙間に挟ませて糞取りをトライ
したいと思います。
ねこ避けの超音波も売っていて、効果100%だそうですが、超音波に
私がやられてしまいそうでね・・・。
人間には聞こえないそうなんですが、実は私、雑居ビルのネズミと
ゴキブリ避けの超音波が聞こえてしまって大変な事になるんです~。
って、私もゴキとネズミ同等かっ!
銀座が特にひどいです。

> なんて半笑いで読んだわたしに次の祟りが来ませんように…クワバラクワバラ

なんかYottittiさんの祟りみたいになっちゃってますが(笑)、本当は
人の不幸を笑ったら許さない神様からの祟りですから~。
そのうちM@lauaealoha さんの家にも・・・うひ

ももくそ | URL | 2012/08/07 (Tue) 19:36 [編集]


お久しぶりです。
毎日ほんとに暑いですね~e-330

猫の糞害、我が家も結構悩まされましたe-350
もちろん下痢もありましよよe-443
花壇の手入れをしてる時に見つけたときは、毒団子盛ってやろうかと本気で思っちゃいました。
さて、砂利や花壇の中で効果があったのは、タバコの吸殻を水に漬けたもの、いわゆる「ニコチン水」でしたよ。
でも、ももくそさんちの状況なら、地面に置く棘棘の猫避けが効果的では?
とはいえ、この隙間凄いですね~、入れるかな?
都会では、お隣との境界、こんなに狭くても建築許可下りることに驚きe-451

ドールフェア、間に合わなかったんですね~残念っ!!
ドレスが完成したら、ぜひ見たいです。

Mic | URL | 2012/08/07 (Tue) 21:24 [編集]


え?僕も毎日、誰でもいいから『お金あげるわ!ほれ!』と
3億くらいくれないかなあ~と思ってますが?(笑)
僕だけでなく、夫婦二人で毎日のように言ってますよ(笑)

これまた、猫がうんこちゃんするのに気持ち良さそうな
砂利が敷かれてますねえ~(笑)
確かにねえ、猫のうんこちゃんは臭っさいですからねえ~。
家のラブリーにゃむ君のうんこちゃんでさえ、臭くて
たまらない時がありますから(笑)

なんか良く聞く方法で、コーヒー豆の出がらしを巻くのが
効果的!とか言うけど本当かなあ~??

Yottittiさんの祟り??(笑)
今、旅行中ですね、彼女。
反応が楽しみです(笑)

Chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/08/08 (Wed) 02:33 [編集]


e-251 Mic さん、こんにちは。
> 猫の糞害、我が家も結構悩まされました
> もちろん下痢もありましよよe-443

Micさんのお宅はガーデニングを凝ってらっしゃるから、糞被害は
かなりのダメージですね~。
猫って花を食べたりするんですが、バラは大丈夫でした?
棘があるから平気か・・・。
うちは昔、飼いネコに根扱ぎやられましたね~。

> さて、砂利や花壇の中で効果があったのは、タバコの吸殻を水に漬けたもの、
> いわゆる「ニコチン水」でしたよ。

ニコチン水か~~~。
これ臭いんですよね。
お隣にも嫌な臭いさせてしまうので、難しいです~。

> でも、ももくそさんちの状況なら、地面に置く棘棘の猫避けが効果的では?

けっこう棘棘シート高いんですよね。
今週末買ってきます。

> とはいえ、この隙間凄いですね~、入れるかな?
> 都会では、お隣との境界、こんなに狭くても建築許可下りることに驚き

確か50センチ開いていなければならなかったと思います。
昨日、デブの夫が隙間に入って糞を取りました。
写真を撮った玄関側にはガスメーターがあって入れないので、家の裏側
の窓から出てぐるっと周りました。
カニ歩きでもキツイところが途中あったんですけどね(笑)
一応、唐辛子水撒いておきました。

> ドールフェア、間に合わなかったんですね~残念っ!!
> ドレスが完成したら、ぜひ見たいです。

ドレスか~。
お裁縫頑張ります!(笑)


e-251 Chempaka さん、こんにちは。
> え?僕も毎日、誰でもいいから『お金あげるわ!ほれ!』と
> 3億くらいくれないかなあ~と思ってますが?(笑)
> 僕だけでなく、夫婦二人で毎日のように言ってますよ(笑)

いや~、私も買ってないくせに「宝くじが当たったら」とか考えますけどね。
夫の場合は、本気度が違うんです(笑)
5億円はまだいいですが、具体的に「伯母さん、土地くれないかな~」とか
「伯父さんの財産、くれないかな~」とか言ってます。
なので動画の「現実逃避シリーズ」があまりにも普通の考えで、全然
笑えないそうです(笑)
子供が居なくて末期癌だった資産持ちの伯父さんの事も、「財産相続して
欲しいから養子になってくれって言われるかもよ」なんて夫に向こうの
両親が言ってました。
血なのね・・・。

> 家のラブリーにゃむ君のうんこちゃんでさえ、臭くて
> たまらない時がありますから(笑)

ねこのウンコって生々しい臭いですよね(笑)
飼っていた時は、おしっこの方が臭かったです。
目にしみますよね?

> なんか良く聞く方法で、コーヒー豆の出がらしを巻くのが
> 効果的!とか言うけど本当かなあ~??

コーヒーで効くんですかね~。
コーヒー好きですが、庭に撒いたコーヒーのにおいは臭そうだな~。
臭くなくてネコに被害がないものがいいんですけど。
って、1番キツイ唐辛子水撒いちゃいましたw

> Yottittiさんの祟り??(笑)
> 今、旅行中ですね、彼女。
> 反応が楽しみです(笑)

いつの間にか祟りになっちゃって・・・(笑)
いない間にこんな噂されているとは思ってもいないでしょうね~(笑)
チェンマイはきっと日本より涼しそうです。
いいな~。
やっぱなんだかんだ言って、毎年タイに行きたくなります。

ももくそ | URL | 2012/08/09 (Thu) 18:45 [編集]


ももくそさん、こんにちは♪
あ~あ・・・これはちょっと面倒なことになってますね。。。
猫って体はほぼ無臭なのですが、排出物の臭いは強烈ですよね~
特に布物にオシッコされると、いくら洗っても臭いが落ちないし、薄くなったオシッコの臭いって、「ワキガ」(んぷ)の臭いにそっくりなんですよーーーっ!
・・・で、本題ですが、ももくそ邸のカサカサした石(これ防犯砂利ですかね?)は、猫にとって気持ち好いトイレになってしまいますぅ。。。
おまけに日陰で風通しも良く、人の往来が無い・・・落ち着いて用が足せる絶好の「力み場(苦笑)」ではないでしょうか。
猫は自分の糞尿の臭いを確認し用を足すので、取り除いた糞を別の場所へ置いておくと、今度はそこでするようになります。
あっ!ダメですよっっ!! お隣の敷地はっっ!!(爆)

スティングレイ | URL | 2012/08/12 (Sun) 14:21 [編集]


e-251 スティングレイ さん、こんばんわ~。
> あ~あ・・・これはちょっと面倒なことになってますね。。。
> 猫って体はほぼ無臭なのですが、排出物の臭いは強烈ですよね~

あんな可愛い体から、あんな強烈な臭いを発するものを生み出す
事が謎であります。
飼い猫ならまだ嗅ぎ慣れているし、愛も大きいので許せるんですが
野良(どこかの飼い猫?)は、臭いウンコ以外の何物でもありません。
家で飼っていたモカたんよりクセーウンコだったわ~~~。

> 特に布物にオシッコされると、いくら洗っても臭いが落ちないし、
> 薄くなったオシッコの臭いって、「ワキガ」(んぷ)の臭いにそっくり
> なんですよーーーっ!

あ~~。
弟がセーターにやられてました(笑)
弟の洗い終わった洗濯物置き場が臨時トイレになってましたね~。
怒りまくる弟から猫を匿って代わりに、私が殴られてもいいから~とか
言ってましたな(笑)

> ・・・で、本題ですが、ももくそ邸のカサカサした石(これ防犯砂利ですかね?)
> は、猫にとって気持ち好いトイレになってしまいますぅ。。。

これですね~。
引っ越して5か月になりますが、今まではまったくなかったんですよ~。
恐らくどこかでしていてネコ避け対策されたせいか、うちに流れて
きたのかな~~なんて思います。
気が付いたらお隣はネコ避けのトゲトゲシートを家の周りに置いて
ありました。

> 猫は自分の糞尿の臭いを確認し用を足すので、取り除いた糞を別の場所へ
> 置いておくと、今度はそこでするようになります。

これですね~~~。
この前、唐辛子水を砂利に撒いたんですが、それ以来まったくしなくなった
んです。
でも今日、3軒隣にあるゴミ置き場にゴミを置きに行ったら、カラス避けの
青い網の上にウンコがこんもりされてましたーーー。
生ごみじゃなく、うんこに蠅がブンブン・・・。
あれだれがどうやって片付けるんだろ・・・。
何度もされたら大変だわ~。

最近、夏バテの所為か記事を書く気が全く起きず・・・。
ネタがあっても放置です。
もうやめちゃおうかな~なんて思ったり(笑)
明日から山に篭ってきます。
スティングレイさんも良いお盆をお過ごし下さいね~。

ももくそ | URL | 2012/08/13 (Mon) 00:00 [編集]


暑い日本に帰ってきました~
まさか~呪いがかかっちゃったのね~~~(爆)(爆)
笑いすぎ~

私も最初は笑ってられたけど、今は真剣
猫は嫌いじゃないけど、糞は許せないわ。おまけに自分のだっていやなのに、下痢だし、怒れるのなんの(怒)
でも私も友人のねこ糞の話を聞いて、他人事に思ってたわ
だから私もそうなのかな・・・なんて反省してます・・・
で、例のものを買ってきました
おまけに、帰国早々、ねたにさせてもらいます~

Yottitti | URL | 2012/08/13 (Mon) 15:44 [編集]


返信遅れました~

v-381 Yottitti さん、こんばんわ。
> 暑い日本に帰ってきました~

本日、暑い東京に帰ってきました~。
ずーっと山に篭ってました。

> まさか~呪いがかかっちゃったのね~~~(爆)(爆)

いない間に、呪いとか言われてて(笑)
うちは糞が乾いた頃に、夫が採って(笑)、その後から唐辛子水(かなり真っ赤)
なのを撒きました。
唐辛子粉末だと、風が吹いたら飛んでしまうのでね。
1回だけ撒いて、その後は雨でも放置なんですが、今の所大丈夫です。
来なくなりました。
市販で売っている「ネコ撃退液」も、唐辛子やメントールが入っているので
それを使うのも手ですが、買わなくても作れますね。
うちはインドやらタイで、大量の唐辛子買ってきて常備しているので~。

> 私も最初は笑ってられたけど、今は真剣

ネコって砂や土じゃないとしないと思っていたんですけどね。
砂利でもちゃんと上から石をかけていました。
ウンコを取っても取っても、掘っても掘っても、中から出てくるんですwww
砂利をかけることが出来なくなって、他にどんどん場所を変えてしてました。

> で、例のものを買ってきました

ん?
お皿かな?
あれ・・・?違いました?(笑)
旅行記楽しみにしています!


ももくそ | URL | 2012/08/18 (Sat) 00:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。