ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ショッキングな出来事

※ 前記事をアクセス制限していた為、不快な思いをされた方が多いと思います。
  制限する前にUPしていたのを見た方もいらっしゃると思いますが、いたって普通の
  記事で、鍵をかけなければならないような爆発的内容ではありません。
  ツアーの主催者が知り合いの為、検索で2番目に出てきたこのブログを検索できない
  ようにする為に、この形を取らせていただきました。
  全記事でコメントをくれた皆様、新記事の後で申し訳ないですが、徐々に返します・・・。



では・・・本文。






実は私、深刻な悩みがある・・。







何気に分かってはいたけれど・・・・。
なんとなく気が付いていたけれど・・・。














ピーマンを食べたら具合が悪い!











かお16


最近、糖質(炭水化物)抜きダイエットをしている為、仕事場のお昼ご飯は自分で作った
お弁当を持参。

和食だとご飯が食べたくなるし、おかずは必ず砂糖を使った甘辛がほとんど。
砂糖を使わない(糖質のない)食事は、洋食が圧倒的なので、洋食のお弁当を作って
持って行っていた。


一昨日のお弁当:メキシカン弁当(大豆のチリコンカルネ・エビのワカモーレ和え・
エリンギとパプリカの炒め物)
DSC_0330.jpg

今までパプリカやピーマンを食べると、必ず酷い胃もたれになっていた。
分かってはいるけど、好きなのでお弁当に持参。

お昼の12時半に食べて1時間後には、酷い胃もたれ。

これは想定内だったので、気にせず仕事に打ち込む。





その数時間後には、








発汗・手のしびれ・高揚感・過呼吸・脱力






の症状が次々にやってくる!!!




なんだこれ・・・。
おかしい・・・。
一応、普通に冷静に保てるけど・・・。

かお15

体調が悪いな~~~と、思って家に帰る。
夜の7時ころはどうしようもない倦怠感と脱力で気分最悪。

そんな事がありました。

そして翌日のお弁当。
昨日余ったチリコンカルネにチキンステーキ、ブロッコリーとパプリカのバルサミコ酢
炒めを作って持って行った。

DSC_0331.jpg







昨日と同じ症状!!!







即座にネットで調べてみたら、「ピーマンアレルギー」がいくつか出てきた。






まさか・・・。







私もピーマンアレルギー???


加奈子




ピーマンがダメって事は、唐辛子も茄子もトマトもダメなんだ・・・。





かお17




近所にアレルギー科があるクリニックがあったので、行ってみた。




しかし、その診断は以外にも・・・。









アレルギーに

「ピーマンはない」との診断












嘘でしょ~~~~~!!!

ムンク



取りあえず血を採って、ピーマンはないけどセットのアレルギー検査をしてもらう。
結果は1週間後。

今まで、食物アレルギーなんて自分とは関係ないものと思っていた。
まさか自分がそうなるとは・・・・。(ピーマンはないって言われたけど)



辛いもの好きな私としては・・・。







死ぬほどショック!!!



うおー




残りのパプリカは夫の夕飯に出しました。

ディナー





*・゜゜・*:.。..。.: 同じショックつながりで・・・・。


テレビを見ていたら、北米のアイドル(?)ジャスティン・ビーバーが恋人のセレーナ・ゴメス
と供に来日したと報道されていた。


そこに映っていた、ジャスティン・ビーバーに釘付け・・・。




300.jpg





え???





463d4a24-d6ec-4f90-9daf-443ba4319f55_n.jpg



そのファッション・・・。






痛くねーーー????







もしかして、今はやりのスギちゃんを真似てきたのかな・・・・?




スギちゃん





いやいや・・・・。



袖なしGジャンのほかに、バンダナ頭に撒いちゃっているよ・・・。
てことは・・・・。




いまいち売れていない、芸人ツネ???





つね






それともブルース?






ブルース




いや~~~。
古い!!!古すぎる!!!!

痛いね。

痛すぎる・・・。




デートの待ち合わせにこのファッションでやってきたら、




百年の恋も冷めるっつーの!






セレーナ・ゴメスはこれでもいいのだろうか・・・。
私は全然タイプじゃないけれど、ファンはこのファッションでも「カッコイイーー」って思うの
だろうか・・・。

*・゜゜・*:.。..。.:*今日のミュージック

Selena Gomez:Naturally
セレーナ・ゴメスってタイのオカマみたいだよね・・・(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

アクセス制限
嫌がらせなどなど、なのかなと思ってましたが
↑の理由なら良かったですね
(よくはないのかもしれませんが^^+)

鉄の胃腸も崩れてきたのかな~
酸化?
ももさん
体調悪い時は体のサインに従えですよ


>セレーナ・ゴメスってタイのオカマみたいだよね・・・(笑)

そういや
名前わすれたんやけど
花咲トオルやったかな どこか似てますよね

tookue | URL | 2012/07/13 (Fri) 15:37 [編集]


こんばんわ

ビーバーくんの画像を見て光Genjiを思い出しましたー。
こんな感じのファッションだったかしら?

ピーマンアレルギーなんてあるんですねー。
もしそうならガッカリですね…
かくいうわたしはキウイ・パパイヤ・マンゴーアレルギーでっす♪

M@lauaealoha | URL | 2012/07/13 (Fri) 21:20 [編集]


体調はいかがですか~
気持ち悪くなるのはいやですね
疲れだけだといいですね

スターの人気ってわからないってことありますね
ファンには申し訳ないけど、チャングンソクも人気があるのがわからないです
といいつつ、義理姉は一時期猛烈にはまってました(笑)
だからひとって面白いのかしら

PS前記事、ブロ友しか見れないようになってました
失礼しました

Yottitti | URL | 2012/07/13 (Fri) 22:00 [編集]


ピーマンですか~。
私も以前、大量に食べると時々具合が悪くなります。
胃がむかむかしたり、倦怠感が2~3時間くらい続くんですが、たまたま胃の具合が悪かったのかな~?と思ってました。
大量に食べなければ、普段体調が悪くない時は全然平気なんですけど。
ももくそさん、アレルギーじゃなければいいですね。

ジャスティン、来日中にお昼の情報番組に出演してました♪
私服じゃなかったから?(爆)、とっても素敵でしたe-454

Mic | URL | 2012/07/15 (Sun) 23:47 [編集]


返コメ遅れてすみません~~~

v-78 tookue さん、こんばんわ。
> アクセス制限
> 嫌がらせなどなど、なのかなと思ってましたが
> ↑の理由なら良かったですね

いきなり鍵がかかっていたりしますと、そう思いますよね~。
ご心配おかけしました。
ツアーの記事内容だけだったら、バレてもかまわないんですが、他の
記事があまりに人格を疑われるないようなのでね・・・(笑)

> 鉄の胃腸も崩れてきたのかな~
> 酸化?

ずーーと、パプリカ食べると胃荒れが酷かったんですが、特に気にしな
かったんですよね~。
調べたら他にもアレルギーあるかもしれません。

> >セレーナ・ゴメスってタイのオカマみたいだよね・・・(笑)
> 花咲トオルやったかな どこか似てますよね

あ~!
最近見なくなりましたよね。
乙メンのホラー漫画家の人ですよね。
確かに同じ系統ですね~(笑)


v-78 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> ビーバーくんの画像を見て光Genjiを思い出しましたー。

うわー!
ググっちゃいましたよ~。
ガラスの十代ですね~(笑)
光GENJIか~、思いもよらないジャブでした~(笑)

> かくいうわたしはキウイ・パパイヤ・マンゴーアレルギーでっす♪」

中原めいこですね(笑)
あの時代、キウイ・パパイヤ・マンゴーは見た事も聞いたこともない
最先端の南国の憧れフルーツでした。
キウイ・パパイヤは比較的食べられたんですが、マンゴーはみなかった
な~(笑)
で、本当にその3つのアレルギーなんですか?
てことはパイナップルももれなくダメですよね???
ハワイに行って、これらが食べられないって、残念ですね~。

ももくそ | URL | 2012/07/17 (Tue) 00:59 [編集]


ん?そうなのかな?
チーズもアレルギーあるんです??
牛乳のアレルギーがあるんだからチーズに
あってもおかしくありませんよね~

ほんと最近、チーズを食べると胃がもたれて
たまにチクチクする痛みがあります!
吐き気とかはないんですけどね!

ピーマンも本当はアレルギーあるんじゃないかな~?
どんな食べ物でもアレルギーになる人はなると思うけど?

むか~し、胃がムカムカして歯磨き中に吐いたら
前の晩に食べたチンジャオロースーのピーマンが
そのまま出てきました(苦笑)

消化に悪いのかな?ピーマン。。。

ブルーススプリングスティーン歳取りましたね(笑)

ヨーロッパ(バンドの)とか北欧系のメタルバンドは
皆、こんな感じだったけど!?昔は(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/07/17 (Tue) 02:31 [編集]


返事遅れてすみません

v-275 Yottitti さん、こんばんわ。
> 体調はいかがですか~
> 気持ち悪くなるのはいやですね

パプリカやピーマンなんで、滅多に食べないしなくても料理はできます
から幸いです。
これが小麦アレルギーとかだったら、本当に大変。
どこ見ても「小麦」って書いてありますからね~。

> スターの人気ってわからないってことありますね
> ファンには申し訳ないけど、チャングンソクも人気があるのがわからないです
> といいつつ、義理姉は一時期猛烈にはまってました(笑)

韓流人気自体、理解できません~(笑)
男性は髪型も顔も古く見えるんですけど・・・。
女子のグループはみんな同じ顔に見えますし。
技術や流行パターンがあるから、似てくるのはしょうがないですけどね。
日本では全然知られていませんが、香港スターの方が洗練されていて
カッコいい人多いんだけどなぁ・・・。

ちなみに、
昔も今も秋元康のプロデュースするアイドルも理解できません(笑)


v-275 Mic さん、こんばんわ。
> 私も以前、大量に食べると時々具合が悪くなります。
> 胃がむかむかしたり、倦怠感が2~3時間くらい続くんですが、たまたま胃の具合
> が悪かったのかな~?と思ってました。

わーーー。
同じ症状の人がいたーーー。
胃薬買に薬局の人に説明したら、笑われたんです(涙)
「え?ピーマン i-184 ???(笑)」て・・・。
本人は真剣なのに~。
Micさんもピーマンやパプリカには気を付けて下さいね~。

> ジャスティン、来日中にお昼の情報番組に出演してました♪
> 私服じゃなかったから?(爆)、とっても素敵でした

あの服はやばかったですよね。
名誉回復できたのなら良かったですね(笑)
アイドルとしてあれじゃあ~(笑)
日本人だったら2ちゃんねるで即話題です。


v-275 Chempaka さん、こんばんわ。
> チーズもアレルギーあるんです??
> 牛乳のアレルギーがあるんだからチーズに
> あってもおかしくありませんよね~

あるみたいですよ。
チーズアレルギー。
・ 乳酸菌などの微生物によってヒスチジンからヒスタミンが作られて
  アレルギーを悪化させる
って書いてありました(笑)

> ピーマンも本当はアレルギーあるんじゃないかな~?
> どんな食べ物でもアレルギーになる人はなると思うけど?

そうですよね!
桃アレルギーがあって、ピーマンアレルギーがないなんて変です!
ピーナッツとか蜂蜜だったら真剣に相談にのったであろう、薬局の
店員め!

> 前の晩に食べたチンジャオロースーのピーマンが
> そのまま出てきました(苦笑)

もともと消化しにくいんですかね~。
エノキとかなら分かるんですけど・・・(色んな意味で 笑)
あたりめ食べて平気なのに、私も夜中までピーマンのゲップで苦しみます。

> ヨーロッパ(バンドの)とか北欧系のメタルバンドは
> 皆、こんな感じだったけど!?昔は(笑)

面白い画像見つけたかったんですけど、具体的なものが思い浮かばな
かったんですよね~~~。
確かにダサい感じが北欧かも~。
でも北欧で思い浮かぶのが限られてしまいます。

ももくそ | URL | 2012/07/17 (Tue) 19:58 [編集]


こんにちは

ピーマンアレルギーではなかったんですねー。
エビ?と思ったら次の日のは違うみたいだし。
たまたま体調との波長が合わずに具合が悪くなった
だけならいいですが(何のこっちゃ)
かくいう私は突然オクラがダメになりました。
定かではないですが、オクラを食べるとゲ○ピーなんです。
今までさんざん食べてたのに・・・。
オクラだったかどうかも分からないけど、何度かそういう
経験をすると手が出せなくなりますねー。

ジャスティンビーバーさん、アイドルだからか誰もつっこまないような。
でも確かに今更それかい!というファッションですね。
ドン小西がどう評価するか見たいものです。

めぐのりあ | URL | 2012/07/18 (Wed) 15:30 [編集]


v-382 めぐのりあ さん、こんにちは。
> ピーマンアレルギーではなかったんですねー。

結果は明日分かるんですが、項目にないので出ないでしょうね~。
食品100項目のアレルギー検査があるんですが、それは3万円も
するんです・・・。
治るわけじゃないので、そこまでかけるのも~と思い、結局このまま
だと思います。

> かくいう私は突然オクラがダメになりました。
> 定かではないですが、オクラを食べるとゲ○ピーなんです。

牛乳ではなくオクラってところが珍しいですね!
不思議だわ~。

> オクラだったかどうかも分からないけど、何度かそういう
> 経験をすると手が出せなくなりますねー。

嫌な思いしたくないですよね。
私も最近は少量でもピーマンがあったら残しています。
好き嫌いのある人みたいで嫌なんですけど(笑)

> ジャスティンビーバーさん、アイドルだからか誰もつっこまないような。
> でも確かに今更それかい!というファッションですね。
> ドン小西がどう評価するか見たいものです。

ドン小西www
あの人のセンスもたいがいだけど、いつも強気のコメントですよね。
ピーコ(?)おすぎ(?)は最近見ませんが、ハッキリ言いそうですよね。

ももくそ | URL | 2012/07/18 (Wed) 18:03 [編集]


ほんとだ!

あの格好は、確かにダサイ!!
もともとカッコいい子だとは思わなかったけど、それにしてもね〜。
誰かが光genjiって言ってるけど、ほんとだ!
同列に並べちゃいけないとは思うけど、赤西も超ダサかったな〜。
ってことはさ、若い世代にはこれがかっちょよかったりして?
ま、このへんでボロが出るので止めときましょ。
ブログは閉じたけど、こうやって遊びに来ますよ〜♩

かのちゃん♪ | URL | 2012/07/20 (Fri) 19:01 [編集]


v-275 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> あの格好は、確かにダサイ!!

ですよね~!
酷すぎる(笑)

> もともとカッコいい子だとは思わなかったけど、それにしてもね〜。

そうそう。
私も全然かっこいいと思わないです。
坊やにしか見えない。

> 同列に並べちゃいけないとは思うけど、赤西も超ダサかったな〜。
> ってことはさ、若い世代にはこれがかっちょよかったりして?

どんな風にダサかったんでしょ。
気になるわ~(笑)
てか何で赤西君がカツーンカトゥーンを脱退したんでしょ。
結婚までしちゃって。
ジャニーズにしては変わってますよね。
裏事情とかがありそうで、そこに食いつきます。

> ブログは閉じたけど、こうやって遊びに来ますよ〜♩

ありがとうございます。
私も訪れたいので早くHP開設して下さいね~!

ももくそ | URL | 2012/07/20 (Fri) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
