ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

サクサク痩せれる低糖質ダイエット♪

このブログを始めてから、いつくかのダイエットを試してきた。

  • 一週間ベジタリアンダイエット
  • 一週間激辛料理カプサイシンダイエット
  • 一週間朝カレーダイエット
  • 一週間スープダイエット 
  • 1か月禁酒ダイエット
  • 10日間断食ダイエット(マスタークレンズ)






全然、痩せなかった!

くやしい



マスタークレンズに至っては、10日間の断食なのに、2キロだけマイナス。
結果、その後。

食べたら食べた分、全て吸収蓄積する体になってしまった。


ここ最近、本当は分かってはいたけど、ずっと気づかない振りをし続けていた。
どうしようもないくらいブクブク太ってしまったこと・・・・。


脇の下に肉が付いて、手を振って歩くことが困難に・・・。
意を決して体重計に乗ってみた。





人生最大の体重になっていた!!!

加奈子


このブログを始めた頃の体重は49キロくらい。
一度だけ45キロ近くまで痩せたけど、どんどんリバウンドし、ずっと48,9キロ台を
キープしていた私。

しかし、あれあれあれ・・・?

私の身長で計算してみると、49キロって太っていないみたい。


体重1











    ここに注目


おかしい・・・。
計算では私は痩せ気味(だった)らしい・・・。

じゃ、なんで毎回毎回、電車やマッサージ店で妊婦に間違えられるの???




このお腹は一体なに???





腹

(マジ腹です)


ヨガのクラスで着替えている時にクラスの人から「わーお肉ー」と腹を掴まれ揉まれ、
スーパーでも電車でも「おめでた」と間違われ・・・。

こんな腹で


痩せ気味???


おかしいだろ!
この計算、間違っているんじゃねーの?
世界標準て、あのデブの国も含めてだろ!?

その標準は日本には当てはまらないんだよっ!
この有様さっ!!!


私の定める目標は45キロ。
出来るなら結婚前の41キロまで戻したい。


しかし、今はこのお腹の時より太ってしまった。
気が付いたら・・・。













56キロに!!!


以前は頻繁にヨガに行っていたので49キロを保っていたけれど、やめて仕事を初めて
からは、なかなかヨガが出来ない。

その為、ブクブク太ってしまった・・・。

しかし、やばいと思いつつも、運動をする気が起きないダメな私。(仕事帰りは疲れてる)
何か楽チンで手っ取り早いダイエットはないのか、本屋をブラブラしてみた。

そこで発見したのがこの本。



糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

何が注目かって、『お肉もお酒もたらふくどうぞ!』 のセリフ!

中身をめくってみると、どうやら低インシュリンダイエットのようだ。
(炭水化物(糖質)を控えて痩せる方法)

噂には聞いていたけど、これをしたおかげで「倦怠感」や「頭痛」「脱力感」が引き起こされ
アメリカではそれで死亡事件が起きた記憶がある。

先入観が強すぎて、今までチャレンジしようとは思わなかった。
(過去に幾度かB9MONさんが、アトキンス式ダイエットを進めてくれていたが、それが
これとは知らなかった)

立ち読みしてみたら、どこまでも私向き。

炭水化物を徹底的に控えるだけで(通常200〜300gの摂取量を20〜40gにする)

① アルコールを好きなだけ飲んでいい

② 肉はじゃんじゃん食え!(血糖値を上げないため)

③ バター・マヨネーズ・油、全然OK~

④ お腹いっぱいまで食べていい

普通、ダイエットと言うと、カロリーを計算して、油・肉などの高カロリーを控え
飢餓感を持ちながら少ない食事をするのがほとんど。

でも、このダイエットは主食である、米・小麦・芋などを摂取しないだけで、他は好きに
いくらでも食べていいのだ!






こんなダイエットがあったとは・・・・感謝します

お願い


この本を買ってさっそく始めてみた。

フランスに住んで洋食の生活をしていた所為か、酒飲みでおかずをつつくのが好きな
所為か、炭水化物がなくても全然苦しくない。

会社のお昼も米なしの生姜焼き弁当や、から揚げ弁当を持参。
職場の子から、「ももくそさんのお弁当って、ストロングっすね!」と言われる始末。
(トマトやパプリカなどの彩のいい野菜は糖質多くNGなので、肉中心の茶色い弁当)

今日のお昼は牛ステーキ。

ステーキ

うまうま~~~~~。

このダイエットを初めて3日。
1日経つごとに1キロ減っています!!!


油もの食べて、

毎晩泥酔するまでお酒飲んでだよ???!!!















今までのダイエットは

      なんだったんだーーー。


叫び



今日は(7月7日)夫の仕事の関係で、フレンチランチを楽しみながらの、ワインの
テイスティング会に参加してきます!!!

それでも、翌日痩せたら凄いね・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 ← 今回も目標体重にならないとおもう?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シネマも、49キロ~身長は、170センチだけど~

毎日泥酔してます~

炭水化物、食べません~

カーブスいってます~

お肉も食べないなあ~

いいなあ~おいしいフレンチ~裏山鹿~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/07/07 (Sat) 05:45 [編集]


49kg。。。(*_*)

ももくそさん、

私ショックで倒れそうです~(*_*)

(ももくそさんのお腹写真で)

↑嘘。(半分ホント)

私ももくそさんよりも1cm身長が低いんですけど、体重はももくそさんの2万倍くらいありますから~。

やらなきゃ、ダイエット!うぉ~!!!

Larimarmaid | URL | 2012/07/07 (Sat) 11:08 [編集]


こんにちは!

おっ
食べて痩せる常識はずれのようだが
痩せる・・凄い
問題は糖質やったんか

そやけど
事の起こり
体重痩せてますよね
お腹ですか(笑)
笑っちゃいけないんだけど

鉄の胃腸が入ってるから出るんですよ(*^。^*)

tookue | URL | 2012/07/07 (Sat) 14:31 [編集]


お久しぶりです^^
お腹のブニョブニョは姿勢・腹筋の問題だと踏んでいます!
数年前に子宮筋腫の手術をして以来、腹筋が付かず、でも腕とかが細くてももくそさんと同じような体型です^^
2週間ほど超小さいガードルを朝から寝るまで履いていたら、食欲がなくなってお腹周りがスッキリしたんですが、それは一瞬のことでした。。
そういえば痩せていた頃は肉中心の食生活でした〜
ビールもいいのかな? 
私もやってみます!!!!

なでしこ | URL | 2012/07/08 (Sun) 01:58 [編集]


えー? ワタクシなんてももさんと同じ位の身長で、
50kgを切ったのなんて10年くらい前の一瞬だけ。
ずっと50kg台前半をキープしてるけど、BMIはド標準ですよ。
はっ! 世界標準てアレも含めてかーーーーっ!

いやしかし、6月はあまり走れなかったので、てきめんにムクムクしてきました。
通勤がない分、何もしないとすぐ運動量が減ってしまうんですよ。

このダイエットは、我慢しないでいいから、ももさんなら続けられそう。
我が家は芋をおかずにご飯を食べるような家庭なので、無理があるかも。
成功を祈ります。

ゴー子姉 | URL | 2012/07/08 (Sun) 09:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/08 (Sun) 09:19 [編集]


迫力あるお腹ですね!(笑)
ズボンのボタンが見えないし、はち切れそう~
モミモミしたくなる気持ちが判ります!(笑)

写真が49kgの時?今は56kg?
完全に着る服がなくなってきませんか?(笑)

男性は炭水化物を食べないようにするだけで比較的楽に
痩せる事ができるそうですが。。。

遺伝もありますからねえ~、お母様はどんな感じで?

食べまくっても痩せる事ができれば、ありがたいですね!レポート楽しみにしてますよ!

がんばってください!
でも、41kgは痩せすぎでは??

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/07/08 (Sun) 22:26 [編集]


v-274 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> シネマも、49キロ~身長は、170センチだけど~

その慎重で49キロはモデル体型ですね~。
裏山鹿~(笑)

> お肉も食べないなあ~

小麦粉と芋もダメなので、それでお肉を食べないと食べるものが
なくなります~(笑)
お肉だと焼くだけで簡単なので、ついついステーキにしてしまいます。

> いいなあ~おいしいフレンチ~裏山鹿~

フレンチだと思ったら、和食でしたーーー。
でもワインたらふく飲んで、泥酔状態(笑)
後で記事書きます~。
機械があったらワイン好きのシネマさんもどうぞ~。


v-274 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 私ショックで倒れそうです~(*_*)

私もショックで倒れそうです~(笑)
手足が痩せていてお腹がこれってなんですかね。
普通の人はバランスよく肉や脂肪がつくんですよね~。

> 私ももくそさんよりも1cm身長が低いんですけど、体重はももくそさんの
> 2万倍くらいありますから~。

ヨガのクラスで、私と慎重同じで痩せて体が締まっているんですが、体重は
私より重いんです~~~~。
不思議でなりません・・・。
同じような体重で私ほどぶよぶよな人はいないかも・・・です。
お互いダイエット頑張りましょう~。


v-274 tookue さん、こんにちは。
> 食べて痩せる常識はずれのようだが 痩せる・・凄い
> 問題は糖質やったんか

この実験、今まで一番楽しみです!
好きなだけ食べて痩せたら本当に凄い!!!
昨日、ヤフーニュースでこのダイエットが危ない!って記事もありましたが(笑)

> 鉄の胃腸が入ってるから出るんですよ

なるほど・・・。
痩せたら弱くなったりしてね・・・。
確かに脂肪があると寝冷えしなそうですね。


v-274 なでしこ さん、こんにちは。
> お腹のブニョブニョは姿勢・腹筋の問題だと踏んでいます!

姿勢は確かに悪いかもです。
仕事中なんか背骨まっすぐで座ってませんもの・・・。
腹筋は一応あるんですけどねぇ・・・(多分)
脂肪に埋もれているので、プロレスラーのような肉体と言われて
います。
目指すは割れた腹筋ですが・・・程遠過ぎ!

> そういえば痩せていた頃は肉中心の食生活でした〜
> ビールもいいのかな? 

西洋の食事はこのダイエットに最高なんですよね。
砂糖を使わないし、パンを食べなければ糖質取らないで済むし。
チーズは(特にカマンベール)は糖質0なので、好きに食べていいそうです。
日本の食事は基本、日本酒と砂糖を使った甘辛ですからね・・・。
苦労します。
お酒は蒸留酒は糖質なしなので好きにいいそうです。
フランスはいっぱいありますね。
アルマニャックやブランデーやカルヴァドス、マールとか・・・。
ワインも焼酎もいいそうです。
その代わり、ビールと日本酒はダメなんです~(糖質ゼロのビールはOK)

ももくそ | URL | 2012/07/09 (Mon) 09:48 [編集]


んん??

・・・マジ腹ですか??

・・・(沈黙するな!!)。
それにしても、よいダイエット法があるんですね・・・。
この結果を固唾を呑んで注目していますよ!
目指せ!シックスパック!!

でも、どこまでいったら炭水化物を摂取してよいのでしょうかね??

ビールはアウトでしょうねえ。
糖質0以外は・・・。
そしてさっそく女将にも教えてあげよ~~っと。

親方あやかし堂 | URL | 2012/07/09 (Mon) 16:40 [編集]


v-271 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> えー? ワタクシなんてももさんと同じ位の身長で、
> 50kgを切ったのなんて10年くらい前の一瞬だけ

ヨガのクラスに同じことを言って痩せている人がいます。
一体全体どういうことなんでしょう~。
誰一人私みたいなお腹をしている人いません・・・(涙)

> ずっと50kg台前半をキープしてるけど、BMIはド標準ですよ。
> はっ! 世界標準てアレも含めてかーーーーっ!

アレを含めてだったら、標準の意味が大きく変わりますよね。
日本人はみんな痩せているからな~。
生きにくいわぁ~。

> いやしかし、6月はあまり走れなかったので、てきめんにムクムクしてきました

雨などで1度休んでしまうと、勢いがなくなったりしませんか?
私が走り始めるたび、翌日は毎回雨で挫折します・・・。
走るのが楽しくなる前に降るとダメですね~。

> 我が家は芋をおかずにご飯を食べるような家庭なので、無理があるかも。

芋をおかず・・・コロッケとか肉じゃがですよね。
リアルに芋をそのままご飯に乗せたの思い浮かべてしまいました(笑)

わざわざこちらに返コメありがとうございました。


v-271 Chempaka さん、こんにちは。
> ズボンのボタンが見えないし、はち切れそう~
> モミモミしたくなる気持ちが判ります!(笑)

いつボタンが飛んでもおかしくありません・・・。
ウエストいくつだろう・・・恐ろしくて測れないや(笑)
インドでも揉まれましたが、タイのスパでもおばちゃんに揉まれました(笑)

> 写真が49kgの時?今は56kg?
> 完全に着る服がなくなってきませんか?(笑)

デブ隠しの服をずーーーっと着ていたので、なんとか着れるんですよね~。
パンツは酷いのはボタン外して履きます(笑)

> 遺伝もありますからねえ~、お母様はどんな感じで?

ドキッ!!!
全く同じ体系ですね~。
若い頃はガリガリで歳を取ってからは、カブトムシ体型。
ああはなりたくない・・・って思いながら育ったんですけど~(笑)
女の子はお父さんに似るって嘘ですね。
歳を取るごとに母親そっくりになって、戦々恐々としています(笑)


v-271 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> ・・・マジ腹ですか??

マジ腹ッスよ・・・。
トイレに続き、醜い腹の画像が続きまして・・・(笑)

> この結果を固唾を呑んで注目していますよ!
> 目指せ!シックスパック!!

2か月はがんがります!!!
絶対に痩せるぞーーー!(笑)
痩せた腹を次回、載せるつもりでデブ画像載せました!
希望体重になったら、少しずつ炭水化物取って見ようと思ってます。

ももくそ | URL | 2012/07/09 (Mon) 19:23 [編集]


ワイルドっすねー!!!

わたしも最近忙しくてヨガから遠ざかり、かがむとおなか周りに肉を実感できております…まずい…やヴァい…

M@lauaealoha | URL | 2012/07/09 (Mon) 22:13 [編集]


おお~っっ!!

なんて衝撃的なお腹e-330
今回こそ、ダイエットが成功することを祈ってます(笑)

BMI、私も常々「絶対おかしいe-450」と思ってました。
私17.4なんですけどe-351…あっちもこっちも(笑)ブヨブヨです~e-456
標準体重までもっていったりしたら、一体どんだけデブになるか?
想像するだけで怖すぎる~e-350

炭水化物抜きダイエットってのは知ってましたが、ここまで徹底すると効果抜群なんですね。
それにしても1日1k減とはe-451
妊婦腹が凹んだら、ビキニで再掲載希望e-446

Mic | URL | 2012/07/09 (Mon) 22:50 [編集]


v-91 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> ワイルドっすねー!!!

ワイルドだろぉ~~???i-184 (スギちゃん風)
流行に乗ってみました(笑)

> わたしも最近忙しくてヨガから遠ざかり、かがむとおなか周りに肉を
> 実感できております…まずい…やヴァい…

そうそう・・・。
前屈とかねじりでお腹の肉を実感しますね~~~。
このままじゃヤバい・・・。


v-91 Mic さん、こんばんわ。
> なんて衝撃的なお腹e-330
> 今回こそ、ダイエットが成功することを祈ってます(笑)

がんがりまつ!!!
絶対に痩せる意気込みがあるからこそ、この画像を出しました!!!
あとで、激やせのお腹を載せればいいんです(笑)

> BMI、私も常々「絶対おかしい」と思ってました。
> 私17.4なんですけど…あっちもこっちも(笑)ブヨブヨです~

やっぱりですか・・・。
人によっては、その身長と体重で痩せている人も知っているので、
その違いがなんなのか分かりません・・・。

> 妊婦腹が凹んだら、ビキニで再掲載希望

そりゃ~、もちろんッスよ!!!(笑)

ももくそ | URL | 2012/07/09 (Mon) 23:51 [編集]


やっぱり炭水化物は太るのね・・・
お米やパンを食べてないと違うのかも!
日本酒好きのおじさんが、お酒を飲んだら、お米は一切食べないと言ってたけど、やせてたんですよね
夫もお米を減らしてるときは、やせたかも?
でも、旅行記の写真からは太ってるように見えないけど・・・・
効果が出るといいですね!
私も脂肪がいっぱい。ご飯は禁物?

Yottitti | URL | 2012/07/11 (Wed) 11:49 [編集]


v-375 Yottitti さん、こんにちは。
> やっぱり炭水化物は太るのね・・・
> お米やパンを食べてないと違うのかも!

今までのダイエットが嘘みたいに体重が減ります。
毎日お酒飲んでから揚げなんか食べててもですよ!
でも、不思議なことに炭水化物食べないと、無性に甘いものが食べたく
なるんです・・・。
辛党なので、これは驚きです。

> 夫もお米を減らしてるときは、やせたかも?

男性は炭水化物好きな人が多いから、減らすのしんどいでしょうね~。
旦那様はダイエットで減らしたんですか?

> でも、旅行記の写真からは太ってるように見えないけど・・・・

いいや~。
立派なデブです~(笑)

ももくそ | URL | 2012/07/13 (Fri) 08:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
