ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

インド・タイ旅行最終章

ここ最近、右肩から肩甲骨まで痙攣&軽い脱臼が頻繁で、首も右に向くと激痛が走る
為、PCから遠ざかってました・・・。

遅くなりましたが、インド&タイ旅行最終章です。


茶

コンビニで売っていた 「チャクザ」

買って飲んでみたら、 激マズ!
(アジアによくある、砂糖入り緑茶)


今日は午後3時にクラビ空港に向かい、バンコクで乗り継いで帰国。
それまでは、今回の旅を癒すために、アマリ リゾート&スパ のスパで4時間コース
を堪能。

(夫が無類のスパ好きの為、付き合うことに・・・)


ここの受付のお姉ちゃんが、激カワ!!!


タイ人なんだけど、アリシア・キーズにそっくり!


アリシア

働き始めてまだ1か月と言っていたけど、美人で愛想も良く接客も丁寧。
人の良さが全身から溢れている。

息子がいたら、嫁に欲しいくらい・・・。


今まで何度もタイを旅したけど、美人に遭遇したのは彼女が初めて。
オカマちゃんの美人は何度か見かけたけど、本当の女性で美人な子って滅多に
見かけないタイでは、彼女はかなり貴重かも。


不思議でさわやかな味のお茶(ウェルカムドリンク)を飲んで、最初に通されたのは、
ジャグジー。
ここで30分間お風呂に浸かってから、マッサージに入ります。

スパ
(湯に浸かってご満悦な夫 : うっすら見える陰毛が見苦しかったのでモザイク 笑 )

マッサージ・・・というか、全身エステは、いたって普通。

感動するような激変はなし。
皮膚の表面を撫でて、オイルでコーティングした感じが、何度やっても気持ち悪い。

施術後、シャワーを浴びようとすると、「シャワーを浴びてはダメ!」と止められる。
(アロマオイルを体に浸透させる為、シャワーで流すと効果がないそう)
ヌルヌルで気持ち悪いまま、飛行機に乗って帰国しなければならない・・・。

物凄い苦痛・・・。










う~、シャワーでオイル流したい~~~~!!!


かお15


着替えの時に隠れてサッとシャワーを流したいけど、空港に行く時間がぎりぎりで、
結局そのまま空港へ。

2週間の旅もついに終わりです。


最後に旅を振り返ってみよう・・・。


今回の旅行は楽しかった。
念願のインド旅行は、意外にも快適で思い出深い。


滞在中、唯一頭を悩ませたのが、そこらじゅうにいる牛の存在だった。

道を闊歩する牛の前を横切ると角で威嚇され、めっちゃ怖い。
なので、牛の後ろの方を横切ると・・・・。












突然、放尿!

うし

牛も狙った訳ではないのだろうけど、何度も危ない目に遭いました・・・・。
(この画像は、牛の後ろ姿を撮っていたら突然放尿した時のもの)



インドの街中で出逢う、貧困層の子供たち・・・。
飴をあげたり、チーかまあげたりしたけれど・・・。



子供



お金をあげても、その場しのぎなのは明白。
国で状況改善する気はないのかな・・・?
てか宗教やら大人の事情やら、いろんな問題であえてそのままなのかもね・・・。

色々考えさせられました。





インドはベジタリアンの人がほとんどだと聞いた。
国民の多くがベジタリアンだというのに、




なんでデブばかり・・・???











マダム


サリーの間から背中の肉がはみ出ている女性だらけで驚いた。


太った人の写真を撮っていたら、パルさんが爆笑。
インドの女性は歳を取ると、こんな風になってしまうのがポピュラーだそう・・・。
(太った男性はあまり見ないのにね)


インド人8

きっと彼女も若いころはスレンダーインド美人だったのだろう・・・。



インドの寺院の入り口で、可愛らしいおじいさんにバラの花を手渡される。
日本のバラより香りが強く、たった1輪でもそこらじゅうがバラの香りに包まれる。

ばら

街の人の善意と美しいバラに心酔いしれていると・・・。


おじいさんが顔は笑顔で、手元では必死に「チップくれ」のゼスチャー。
こういう時、なんか軽く騙された感じがする。

ガツガツしてはいないけど、「やっぱりインドだな~」と、思うのでありました。




ジャイサルメールでは、念願のサドゥーに遭遇。
(サドゥー : 放浪する修行僧)

記念に写真も撮ったよ。








サドゥー

ま、彼らは本物じゃなくて、サドゥーに扮して写真でお金儲けをしている人達
なんだろうけど・・・。

現にこのサドゥー。
写真を撮った後、私の手首に勝手にミサンガを巻きつけて、20ルピーを
請求してくる。

要らないと返しました(笑)


そして。

デリーのホテルのバーでは、見知らぬインド人男性から
「中国のヴァネッサだよね!?」と、声をかけられた。

違うと言っても信じていない模様・・・。
席をわざわざ隣に移動してきて、ずっと気にしてこっちを見ている。


誰だよ!ヴァネッサって!


中国人でヴァネッサという有名人がいるのかな・・・?
iPadで調べてみた。


「Chinese vanessa」でヒットしたのは3人。



① 台湾のグラビアアイドル(?)のヴァネッサ

m_1398285077.jpg


② 四川省出身のモデルのヴァネッサ

vanessa.jpg


③ 中国人じゃないけど、圧倒的に名前がヒットしたヴァネッサ・メイ。
   シンガポール出身のヴァイオリニスト。


vanessa-mae.jpg



どれも似ていない



顔の濃いインド人からしたら、平たい顔族なんてどれも一緒で見分けつかなそう
だけどね・・・(笑)

あの時はインド人男性恐怖症で、冷たくあしらってしまったけど、誰と勘違いしたのか
聞けば良かった・・・。



タイでは初の食中毒になった・・・。

今回大活躍だった携帯ウォシュレット。
トイレの横に置いていると、掃除に入った人が必ず歯ブラシと化粧道具置き場に
置いてしまう。

しゅぴゅーら

きっと掃除しながら、「なんで整理整頓しないんだよ!しかもトイレの脇に置きっぱなし!」
って思いながら毎回ここに戻していたんだろうな・・・。 

一緒にしないで欲しいんだけど・・・(笑)

タイ人からしたら、これも化粧道具の1つに見えるのかもしれない。
まさかこれでお尻を洗っているとは思いもしないだろう(笑)


長くなりましたが、これで旅行記を終わりにします。
(ふぅ~、やっとだぜ!)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜

ちなみに「チャクザ」にはもう1種類あります(買う気しないけど)

ちゃ1



インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

激マズ砂糖入り緑茶、日本人だから喜ぶだろうって、やたら勧めますよね。
牛の放尿、自分のシッポには掛からないように、しっかり持ち上げていらっしゃる。
子どもたちに、やっぱりあげたんだ、チーかまw
そして、平たい顔族の美人は、メイクしたらどれも同じに見えるでしょうね、インド人には。

旅行記、お疲れ様でした。
何より食中毒が重篤にならず、その後も旅行を続けられたのがよかったです。
エステ好きなのがももくそさんよりアマデウス氏の方だったことが、軽く驚きでした。
ヴァネッサって誰でしょう?
パルさんの一件以来、インド人男性はけっこう
世界中のグラビアアイドルに明るいのではないかという気がしています。

ゴー子姉 | URL | 2012/07/02 (Mon) 16:33 [編集]


こんにちは!

結局・・・ももさん行きたかった
インド

満足でしたか、なによりです
当たった(食中毒)からかもしれませんよ(笑)

牛・・・案外近くで見ると怖いですよね
思ってるほどおとなしいわけじゃないみたいだし

パソコン・・悪影響ありますよね~
視力がおちました><
ヴォルフガングさんの・・モザイク目がチカチカします(笑)

tookue | URL | 2012/07/02 (Mon) 16:49 [編集]


僕も無類のスパ好きで、はしごをする事もしばしば(笑)
オイルマッサージの後、普通は気持ちの悪いものですが
乾燥肌の僕は逆に皮膚に馴染んでしまって、丁度良い
ぐらいなんです(笑)冬の日本に帰国する時は特に(笑)

いや~~、インド!
あ~~~、インド!でしたよね!?(笑)

つい先日、やっとカレーライスが食べられるようになって
自分のカレー好きの中途半端さが露呈してしまいました(笑)

ももくそ家はパルさん、chempaka家はラフルさんでインドを
巡った訳ですが、これが彼らナシに旅行をしていたらもっと
インドの感想も違っていたように思いません??

正直次のインドもガイドさん付きがいいなあ~~(笑)
一人旅はひたすらしんどそうで(爆)

あっ!次回はラフルさん紹介しますよ!メアドも知ってます。

ヴァネッサ・メイ??
いいじゃあないですか!3人ともべっぴんさんだし!

タイの女の子は可愛い子はいても、べっぴんさんは少ないですね~。。。でもでも、インラック首相はいいなあ~と思いますけど(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/07/03 (Tue) 00:49 [編集]


v-78 ゴーコ姉さん、こんばんわ。
> 激マズ砂糖入り緑茶、日本人だから喜ぶだろうって、やたら勧めますよね

南国の東南アジアで甘いお茶を出すのは納得しますが、中国で
これが普通に販売されているのが謎であります・・・。
お茶の国なのに・・・。
日本でも麦茶に砂糖を入れることがありますが、海外では紅茶と
同等にお茶に砂糖を入れるんでしょうかね・・・。

> 牛の放尿、自分のシッポには掛からないように、しっかり持ち上げていらっしゃる

ほんとですねー。
画像では大したことないですが、実際の放尿は物凄い勢いで驚きました。
何度か足にかかるところでした。

> 子どもたちに、やっぱりあげたんだ、チーかまw

お金だろうが食べ物だろうが、物乞いは、表情一つ変えずにサッと
奪っていきます。
こんな感じだと肉食とか菜食主義なんて、関係なさそうです(笑)
でもお金持ちより彼らの方が救いを求めているから、信心深い
のかもしれません。
ま、腹の足しになれば良いのです(笑)

> 平たい顔族の美人は、メイクしたらどれも同じに見えるでしょうね、インド人には

ですよね~~~。
日本人だって黒人の見分けとか難解でしょうし・・・。
てか・・・。
今現在、アイドルの区別も私はつきません(笑)

> 何より食中毒が重篤にならず、その後も旅行を続けられたのがよかったです

入院・・・って可能性もあるんですよね~。
日本でもヨーロッパでも死者が出た大腸菌中毒もありましたからね。

> エステ好きなのがももくそさんよりアマデウス氏の方だったことが、軽く驚きでした

そうなんです~~~。
夫は大のスパ好きなんです。
私は頸椎を痛めて酷い肩こりと肩の骨のズレがあるので、指圧や整体が
助かるんですけどね・・・。
普段、物凄いケチ野郎なのに、スパになると大判振る舞いになります。

> ヴァネッサって誰でしょう?

気になりますよね。
違うって言っているのに、何度も「ヴァネッサでしょう?」って聞いてきた
んです。
完全無視したんですが、私をそのヴァネッサと信じていたら、
「気取って嫌な女!」ってその彼女が思われて、もしかしたらツイッター
で悪く言われた可能性も・・・(笑)

> パルさんの一件以来、インド人男性はけっこう
> 世界中のグラビアアイドルに明るいのではないかという気がしています

性を抑制された国って、やっぱり貪欲ですよね。
AV女優とかって可能性もなきしもあらずですが・・・。
やっぱり聞けば良かった。

ももくそ | URL | 2012/07/03 (Tue) 01:52 [編集]


v-78 tookue さん、こんにちは。
> 満足でしたか、なによりです
> 当たった(食中毒)からかもしれませんよ(笑)

そうですね~。
ガイドがイマイチ・・・いやイマサンでしたが、まあ、当たりの旅ですね。

> 牛・・・案外近くで見ると怖いですよね
> 思ってるほどおとなしいわけじゃないみたいだし

闘牛だってありますしね。
いつ暴れてもおかしくないし。
見るといつもゴミを食べているので、お腹を空かしているのかも
しれません。

> パソコン・・悪影響ありますよね~
> 視力がおちました><
> ヴォルフガングさんの・・モザイク目がチカチカします(笑)

電磁波でどのくらい体に悪影響があるんですかね~?
家を選ぶとき、高圧線近くに理想の家があって、そこに住みたかった
んですが、高圧線近くと言うことで却下されました。
常に電磁波受けているから、どこに引っ越しても意味ないような気も
します~(笑)


v-78 Chempaka さん、こんにちは。
> 僕も無類のスパ好きで、はしごをする事もしばしば(笑)

そう言えば泡風呂ではしゃいでいるお姿を拝見しました!(笑)
リゾートでスパ三昧ってラグジュアリーな感じで心地いいですよね。
でもスパでは肩こりが取れないので、私はどちらかというとタイマッサージや
台湾とかの足つぼマッサージの方が、好きなんですよね~(おばさんの意見w)

> つい先日、やっとカレーライスが食べられるようになって
> 自分のカレー好きの中途半端さが露呈してしまいました(笑)

爆!
私はずっと週一で、なんかしらのカレー食べてます(ほとんどグリーン)
逆に私は、「そんなに好きだったっけ???」と、新しい発見です。
ん~、今でもそんなに好きじゃないって言えるのに~(笑)
好きなのと食べ続けられるのは、また違うんじゃないでしょうか~。

> 正直次のインドもガイドさん付きがいいなあ~~(笑)
> 一人旅はひたすらしんどそうで(爆)

夫婦でバックパッカーした人がいますが、何するにも交渉で面倒くさくて
インド嫌い、行きたくないって言ってました。
時間を無駄にしたくないし、楽なので次もガイドですね~。

> あっ!次回はラフルさん紹介しますよ!メアドも知ってます

その時はお願いします!
こういうのが1番いいですよね。
パルさんはあれでもお客さんが付いていて、客の要望に応えて、
釣りの旅を組んだり登山の旅を組んだりしているそうです。

> タイの女の子は可愛い子はいても、べっぴんさんは少ないですね~。。。
> でもでも、インラック首相はいいなあ~と思いますけど(笑)

爆!
たしかにインラック首相は綺麗ですよね。
でも、普通の女性よりオカマちゃんの方が綺麗な人が多いのはなぜでしょう。
ヤバいオカマちゃんも多いけど、めちゃめちゃ可愛いのって女性ではあんまり
見ないんですよね~(笑)
このレベル ↓ ショーでは必ず1人はいます(アジアホテルにはいなかったけどw)

http://www.thaich.net/kawaii/003/20101111a.htm

ももくそ | URL | 2012/07/03 (Tue) 11:55 [編集]


脱臼の痛みをおして、旅行記お疲れ様でしたー(拍手
今回も面白かったです!
今月末、沖縄行くことになりました(←2泊3日の家族旅行)
ヤギ汁orヤギソバにチャレンジしてくる所存ですw
しかし旦那に嫌~な顔をされてますが無視してます。(例によってお一人様で行くつもり)
ももくそさんのように面白い旅行記は書けないけど、せめて食だけでも冒険してこようかとw(嘘です。クセのあるその土地ならではのモノを食べたいだけ。

ねこ地蔵 | URL | 2012/07/03 (Tue) 16:47 [編集]


ヴァネッサさん(笑)、こんばんは♪
インド&タイ旅行記・・・お疲れさまデ~~~スッ!
今回も非常に濃い内容で、読み応えがありました。
相変わらず、変な遠慮などしない(笑)ももちゃんの目線が、それはそれは痛快で~~~♪
今度インドに再訪したら、ちゃんとアシュラムでヨガやってねっ!

スティングレイ | URL | 2012/07/04 (Wed) 00:55 [編集]


v-78 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 今回も面白かったです!

そう言っていただいて、嬉しいです!
途中、くじけそうになったのを頑張ったかいがあります~。

> 今月末、沖縄行くことになりました(←2泊3日の家族旅行)
> ヤギ汁orヤギソバにチャレンジしてくる所存ですw

おお~。
本土ですか~?
家族旅行って・・・・おかあさまも行かれるんですか?(笑)

ヤギ汁は、沖縄人でも好き嫌いで分かれるらしいです。
私が食べたのは、まったく臭みがなかったんですが、お店によって
感想が分かれそうですね~。
今から旅行記楽しみです~。

シークワサービールがあったら是非飲んでみて下さいね!
マジうまっす。


v-78 スティングレイ さん、こんにちは。
> 相変わらず、変な遠慮などしない(笑)ももちゃんの目線が、それは
> それは痛快で~~~♪

いや~。一応デブの写真を撮る時は、相手に分からないように(犯罪)して
撮っております(笑)
背中のマダムを真後ろからと、物乞いの子供を真正面から撮ったのは夫で、
さすがのわたしも「こいつスゲーな」と少々引きました。

本当は8月に北京に行く事になっていて、それはそれは「なんじゃこりゃ」
をガンガン撮ってくる予定でしたが、話が流れてキャンセルしてしまい
ました~。

> 今度インドに再訪したら、ちゃんとアシュラムでヨガやってねっ!

ヨガね~~~。
やりたいんですけど、夫がいる時点で無理ですね~。
一人でインドに行ければ可能なんでしょうけど・・・。
スーパーですら別行動とか嫌がるケツの穴の小さい男なんで・・・。

ももくそ | URL | 2012/07/04 (Wed) 09:26 [編集]


ご無沙汰しました~
知らないインドの世界、建造物に、宗教に、インドの人々の行動が興味深かったです!
私も、こんなに貧富の差が残ったり、日本人が踏み込んでないインドの見方が変わりました
まだまだインドへの敷居は高いですね

クラビでは食中毒にあって大変だったのね・・・
インドでなく、最後のほうでよかった!?
やっぱり楽しいことを目の前に、治さなくちゃっていう気力が大事よね
でもバンコク版がなかったのが残念

そういえば、お家のことで、よくけんかするっていうのがよ~くわかります
広い収納でいいな~
私はとりあえず、つっこんじゃいました
今までの仮住まいと一緒だわ

Yottitti | URL | 2012/07/05 (Thu) 15:30 [編集]


v-258 Yottitti さん、こんばんわ。
引越しは落ち着きましたかーーー?

> 私も、こんなに貧富の差が残ったり、日本人が踏み込んでないインドの
> 見方が変わりました まだまだインドへの敷居は高いですね

いやいや~~。
ジロジロ攻撃以外は普通でしたよ。
顔を隠すものがあったら、大丈夫ですって!(笑)

> クラビでは食中毒にあって大変だったのね・・・
> インドでなく、最後のほうでよかった!?

お腹の弱い夫がインドは平気でタイで毎回やられているのを考えたら
タイの方が菌がいっぱいなのかも~です。
私もやられたんですが、治ったころに夫がなって、時間差があって
よかったです。
じゃなきゃトイレ取り合いだったわ~(笑)

> でもバンコク版がなかったのが残念

バンコクね~~~。
正直、バンコクは行きつして何もすることがないので暇なんですよね~。
今度行くときは美容目的でなんですけどね・・・。
本当は今年の夏に行く予定だったんですが、その時期に他に行く事に
なってしまって流れてしまいました。

> そういえば、お家のことで、よくけんかするっていうのがよ~くわかります

引越し大変そうですね。
インテリアとかで意見が分かれたりしてます?
うち、まだカーテンないの~(笑)
表札も~~~~。
住宅エコポイントも放置していたら、期限が過ぎてて、夫が怒ってるーーー。
あれもこれもで大変でしょうけど、頑張って下さいねー。

ももくそ | URL | 2012/07/05 (Thu) 18:27 [編集]


長い旅行記、お疲れ様でしたぁ~e-454

ジロジロ攻撃やら食中毒やら…いろいろとありましたが、最終的には満足のいく旅行だったようで、念願のインド旅行が楽しいものになって良かったですねe-348

ヴァネッサって、誰?(笑)
3人のヴァネッサを足して3で割った感じ=ももくそさんかな?と想像してみました。
うん、きっと似てるに違いないe-454

右肩&首、大丈夫ですか?
引越しの片付けなども無理しないでくださいね。

Mic | URL | 2012/07/09 (Mon) 22:27 [編集]


v-233 Mic さん、こんばんわ~。
> 長い旅行記、お疲れ様でしたぁ~e-454

ありがとうございます!
やっとです・・・。
長かった・・・。
って自分が短く書けばいいんですけどね(笑)

> ジロジロ攻撃やら食中毒やら…いろいろとありましたが、最終的には満足のいく
> 旅行だったようで、念願のインド旅行が楽しいものになって良かったですね

食中毒もこの年になっての初体験で、新鮮でした~(笑)
どこまでもネタ好きの私です。

> 3人のヴァネッサを足して3で割った感じ=ももくそさんかな?と想像してみました。
> うん、きっと似てるに違いない

いや~~~~。
似ていないですが~~~(笑)
しいて言えば、1枚目のヴァネッサと同じ髪型です(爆)

> 右肩&首、大丈夫ですか?
> 引越しの片付けなども無理しないでくださいね

ありがとうございます。
こんなにおかしくなったの初めてです。
いつも通っている、エスパー伊藤似の整体の先生に治してなんとか
やってます~(笑)

ももくそ | URL | 2012/07/09 (Mon) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【インド・タイ旅行最終章】

ここ最近、右肩から肩甲骨まで痙攣&軽い脱臼が頻繁で、首も右に向くと激痛が走る為、PCから遠ざかってました・・・。遅くなりましたが、インド&タイ旅行最終章です。コンビニで売 [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/02 (Mon) 18:35


 
