ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ゆるゆるクラビ

クラビ滞在もあと残り2日。
食中毒もやっとよくなり(発熱と腹痛は続くが)、「さあ、元気に動き回るぞ!」と
思ったら、今度は夫が食中毒に・・・。


『インドよりは清潔で衛生的』と、ついつい思ってしまい気が緩む。



でも


インドもタイも、大腸菌大国 だって事を忘れちゃイカン!



都会じゃどこも、ミニシャワー付きの水洗トイレだけど、田舎ではまだまだ桶の水で
お尻を洗うのだから・・・。

といれ1



綺麗に見えるけど、置いてある桶を触りたくないし、ティッシュも無駄に使いたくない。

いつも思うけど・・・。

といれ2


タイ人は普通に桶の水を使ってお尻を洗うけど、ツーリストはどうしているの?
きっと持参したティッシュで拭くと思うんだけど、ではお尻を拭いてそのティッシュは
どうするの?

流すことは絶対にダメだから、持ち帰るかその場に汚れた紙を、むき出しで置いていく
かになるよね・・・?(ゴミ箱なんて置いてないし)

今までは汚物付きティッシュを袋に入れて持ち歩き、ゴミ箱を探して捨てていたけど・・・。
(今回はシュピューラがあったので、拭いた紙を持ち歩くのも苦じゃなかったぜ!)


それはさて置き・・・。
(またトイレ話をしてしまった・・・・)


夫が朝食を食べれる状態じゃない!と言うので、一人で食べに行きます。

コテージの前には、南国なヤシの木。
我が家の庭にも植えたい植物。

こんなのあったら近所の人、驚くだろうなぁ・・・・。


木

あれ?これってヤシの木でいいんですよね?(南国の植
物に詳しいChempakaさーん)

これはまだ小さいけど、ビル3階くらいの高さまで育ったこの木は、本当に見事。
わっさわっさと扇状に開いた葉が、周りを圧倒させます。

朝食は、洋&タイのビュッフェで味はいたって普通。
(写真を撮らなかったので、拝借画像)

朝食

食中毒になると、いつもだったら無駄に1日中寝ている夫が、今回はちゃんと起きて
行動するとの事!(昨日の私の勇気ある行動を見て、思うところがあったのね)

この日はビッグCやテスコ・ロータス(何でも揃う巨大スーパー)でお買い物。
お昼はMKでタイスキ。(東京にも出来たので感動がない)


そして午後はアオナンに戻ってビーチを散歩。

乾季のはずなのに、毎日曇り空。
青い海が拝めない・・・。

ビーチ

(白人てデブか痩せているか・・・だよね・・・。)

この日の夕飯はちょっと豪勢にビーチ沿いのレストランで食べます。
ここは5年前に来た時も入ったお店。

クラビ夕食

私たちが滞在していた時、ちょうど夫の会社のドイツ人の上司夫妻もバカンスで
来ていて、ここで一緒に食事をしたのよね・・・。

な~んて、思い出話をしながら、夫が iPad で友達申請をした、インド旅行ガイドの
パルさんのFacebookを覗いていた。

そこでパルさんのお友達を覗いてみたら・・・。。








全員女ばっか!!!








セクスィーな画像を載せたインド人女性や日本人、白人と、たくさんの女性で
埋め尽くされていた。


ボリウッド




そう言えば、「インド人は浮気をするのか?」の問いに、



パル
  シマス!シマス!!!




と、力入れて言ってたけど・・・。



それって自分の事だったんじゃない・・・? 


しかし、見事に女性だらけだな~~~~。
と、ここであることに気が付いた夫。



ここ!ここ!ここ見て!




夫の指差したその先には・・・・。





今現在いるレストランで、5年前に一緒に食事をした、





ドイツ人上司の奥さんだーーーー!!!

ぴのこ1




な、な、何で知り合いなの・・・?




世界は広いと思ったけど・・・、
実はやっぱり狭かった???



恐るべし!パルさん!!!



ま、ドイツ人上司の奥さんとパルさんが浮気はないと思うけど・・・(笑)



この状況でまさかの発見に大盛り上がり。

ドイツ人上司が「美味しい!美味しい!」と、興奮していた『魚のライム蒸し』なんぞを
頼んでみた。

クラビ夕食1

あまりの美味しさに、一気に全て食べつくす勢いで、奥さんに怒られていたな~(笑)
あの時は、その剣幕に圧倒されて、


ダチョウ倶楽部のコントさながらに



どうぞ

どうぞ!どうぞ!


と譲ったから、食べていなかったのよね~。

5年目にして、やっと食べれました。
うん!うまい!!!

2人とも食中毒でしたが、食べたいものを注文して、美味しく戴きました・・・。

最後に私が頼んだ、デザート『マンゴーごはん』(タイのおはぎ的なもの)

クラビ夕食2

もち米がなんか緑で変な色をしているけど、美味しく戴きました。
(もち米のココナッツミルク炊き、コンデンスミルク掛け&マンゴー)


そんな感じで一日が終わる。


ホテルに帰って、再びパルさんのFacebookを覗いてみたら・・・。









エロ画像がUPされてた~~(爆)





仕事柄、ほとんど家にいる事がないと言っていたけど・・・。



あんな可愛い子供2人もこさえて、浮気してないだろーーーなーーー???
(写真で見た3歳の娘は、パルさんに激似だけど、なんか可愛かった)



インド旅行は終わったのに、なんだかんだと話題を提供してくれるパルさんなのでした・・・。



こうして一日が終わる。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

前回の記事で、夫がエレファントショーの餌食になったと書いた。
この話をした時に、必ず「怖くないの?」と聞かれた。

確かに、いくら訓練されたとはいえ、象に軽く踏まれるのは、万が一のことを考えたら
恐ろしい・・・。

そこで、この象がいかに訓練されたプロなのかを証明する動画をUPします。
(動画を撮っていたのを記事を書いていて思い出したw)


訓練された、芸を披露する象をどうぞ!!!






全然





当たらないがなーーーー!!!(爆)


いや~。
こんな緩いショーで、夫は象に股間をさらしたんですよ(爆)


てか、まだ片足で軽く体を踏み踏みでよかったのかも・・・・。


風船の代わりに「的になる」って、見世物で連れていかれなくて良かったわ!(笑)


つづく


インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← ショーってあんなのでいいの?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パルさん最高♪

パルさん最高ですね!
いまだにヴォルフ玩具さんのFacebookでインテリアや旅行や出張のアップデートがあると「いいね!」してくれるみたいですよ(驚)

週末は満くん | URL | 2012/06/23 (Sat) 01:15 [編集]


こんにちは!

あら~
お二人ともあたりましたか

インド恐るべし
携帯の薬ですませるのですか?

パルさん
女性はカモフラージュで反対やったりして(笑)

南国の植物
お見事ですね・・いい

今度インド行けば風船の的ですね~~^^
交わせばいいんですからヽ(´o`;

tookue | URL | 2012/06/23 (Sat) 15:32 [編集]


あらま~結局お2人ともでしたか?!v-12
大腸菌大国、恐るべし!e-286
最後の最後まで油断大敵でしたねe-350
ももくそさんも大事に至らず自然回復したようなので、良かったですが、酷けりゃ入院ですからね~怖い!怖い!

それにしても外国のトイレ事情って、様々で面白いですよね~。
こんなトイレ、私だったらどうするかなぁ~?
桶の水で洗うなんて到底無理だし、汚物付きのティッシュを持ち歩くなんて…それも無理~e-452
私の場合、行ってみたい国は沢山あるのに、トイレ&水事情で却下っていうのが多いんですよね~。
いつまで経っても、何処にも行けそうにありません(笑)

パルさん、お別れした後まで笑い取るなんて、ほんと最強のガイドさんでしたねe-455
めったに家に帰れない…って、絶対浮気してますねe-450

Mic | URL | 2012/06/23 (Sat) 21:30 [編集]


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン←歳がばれますね(笑)
え~と、この植物は旅人の木といいまして、バナナの仲間なんですよ!ストレリチア(極楽鳥花)の大型版ですね。『木』となってますけど、『草』なんですよ!分類的には!

実は我家にもあるんですけど(石垣島から買った)鉢植えなので巨大になる事ができなくて、万年小さな鉢に植えられて窮屈そうです(笑)

http://blog-imgs-34.fc2.com/n/o/n/nonachempaka/IMG_9948.jpg

以前、僕のブログにも掲載しました。温室の奥にあるのがそうです。。。

パルさん、なかなかやり手ですねえ~!!世界は狭いっすね!
僕のガイドさんだったラフルさんもメールを時々、送ってくれますよ。こういう出会いは大事にしたいものですね!

トイレ。僕が遭遇した桶式トイレでは使用済みティッシュが山済みORゴミ箱ありだったので困った事はないですね。ただ、便器の形状からどっちが前?後ろ?みたいなのはありましたけど(笑)

お二人で食中毒っすか。。。タイの田舎は注意っすね。。。

あっ!ちなみに写真のカオニャオの緑はパンダンリーフ(タコノキ科)の色素です~~

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/06/24 (Sun) 00:47 [編集]


v-301 週末は満くん へ。
パルさんが優秀なガイドだったら、次回は直で頼んだのにね。
で、なんで満くんなの?


v-301 tookue さん、 こんばんばんわ
> あら~  お二人ともあたりましたか

中ってしまいましたね~~~。
インドでならず、タイで中ってしまいました。
夫はなにがいけなかったのか謎です。

> 携帯の薬ですませるのですか?

いえいえ。
薬は一切飲みません。
自然に菌が体から出るのを待ちました。
多少の腹痛は残りますが、3日で治りましたね~。

> パルさん 女性はカモフラージュで反対やったりして(笑)

爆!
それはそれで、怖いです(笑)
しかし、隅に置けないですよね。
一人旅の日本人女性に手を出すガイドの話を聞きましたが、案外
自分のことかもしれません。
でも、パルさんは言葉の問題で、強い言い方しかできないので、
怖く思われて終わりそうな気もしますが~。

> 南国の植物
> お見事ですね・・いい

これはすごいですよね!
初めて見たのはビル3階以上のデカさで、圧倒されましたね~。
それが3本並んで生えていたんです。

> 今度インド行けば風船の的ですね~~^^
> 交わせばいいんですからヽ(´o`;

かわせたら、サーカスに入れます~(笑)


v-301 Mic さん、 こんばんばんわ
> ももくそさんも大事に至らず自然回復したようなので、良かったですが、
> 酷けりゃ入院ですからね~怖い!怖い

インドに行って食中毒になり、1週間入院しても良くならず、骨と皮になった
手の写真を載せたブログを見た事があるんですが・・・。
そうならなくて良かったです。

> 私の場合、行ってみたい国は沢山あるのに、トイレ&水事情で
> 却下っていうのが多いんですよね~。

ツアーであれば、ちゃんとしたトイレの所に行くので、大丈夫だとは
思いますが・・・。
心配な場合はシュピューラを持参して(お気に入り)旅に出てみて
下さいよ~。
ブログのネタになりますよ~。
あ、中国の山奥はツアーでもダメですけど。
観光客も普通にニイハオトイレだそうです。

> めったに家に帰れない…って、絶対浮気してますね

ガイドの仕事で各地に出ずっぱりですからね。
土地土地に現地妻がいるかもしれません~~~。
あれはかなりの女好きですね~(笑)


v-301 Chempaka さん、 こんばんばんわ
> え~と、この植物は旅人の木といいまして、バナナの仲間なんですよ!

さすが南国植物博士!
「旅の木」なんて素敵な名前ですね~~~。
バナナの仲間とは驚き。
でも、そう言われたら確かに葉っぱがバナナですね!
この木もバナナみたいな実をつけるんでしょうか?
詳しいですね~~~。
お庭の旅の木も、ビルを超えるような巨木にしましょうよ!(笑)
日本であんなに葉っぱを広げられたら、隣の家から「日照権が~」とか
クレームが来そうですけど・・・。

> 僕のガイドさんだったラフルさんもメールを時々、送ってくれますよ。
> こういう出会いは大事にしたいものですね!

メールをくれるってことは書くことができるんですねー。
優秀なガイドなんですねーーー。
ウラヤマー!
パルさんはしゃべりもダメですが、読み書きはできないのでね・・・。
今後もインドに来たら、安く旅をアレンジして提供するって言われましたが
正直ガイドとしてはダメな方なので、2度目はないですね~~~。
ここでいいガイドに会っていたら、次につながってこちらも気心しれて
安く旅を出来たんですけど・・・。7
今度行くときは、ラフルさん紹介してもらおうかな~(笑)

> 僕が遭遇した桶式トイレでは使用済みティッシュが山済みORゴミ箱あり
> だったので困った事はないですね。
> ただ、便器の形状からどっちが前?後ろ?みたいなのはありましたけど(笑)

既にゴミが置いてあったら躊躇なく置けるんですが、タイで見たどこの
トイレも、ゴミは置いてないんですよね~。
なので困ります(笑)
便器は対外は日本と逆の方向を向いてするのが正しいですよね。
流れる穴のほうにお尻を向けるんですよね。

> あっ!ちなみに写真のカオニャオの緑はパンダンリーフ(タコノキ科)の色素です~

すごい!
さすが南国植物博士!!!
なんでそんなに詳しいんですか~~~(笑)


ももくそ | URL | 2012/06/24 (Sun) 22:09 [編集]


パルさんのFacebook、画像に釣られ過ぎw
旅人の木は、夢の島熱帯植物園にあった気がします。
でっかいジュリ扇みたいでした。
葉の付け根に雨水が溜まってるので、旅人が飲みに来たんだとか。

象さんの芸がへたくそで、空中キャッチができないうちの犬といい勝負です。
最後の挨拶で、出来た気になってるようなポーズがまたウケます。

食中毒にめげず、また世界のトイレ事情をレポートしてください。

ゴー子姉 | URL | 2012/06/25 (Mon) 18:06 [編集]


v-79 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> パルさんのFacebook、画像に釣られ過ぎw

いや~。
ほとんどの人がてくちーな画像の女性ばかりで、再び見たらYOU TUBEの
エロ動画UPですからね・・・(笑)
エロっていても、凄いエロじゃないですけど・・・(凄いエロってなんだw)

> 旅人の木は、夢の島熱帯植物園にあった気がします。

熱帯植物園があるの初めて知りましたー。
バーベキューなんかもできるんですね!
こんなところがあったとは・・・。
意外に近くに生えていたんですね~(笑)

> 葉の付け根に雨水が溜まってるので、旅人が飲みに来たんだとか

なるほど~~。φ(..)メモメモ
そういう理由で「旅人の木」なんですね~。
南国で行き倒れた時の為にちゃんと記憶しておこう~(笑)

> 象さんの芸がへたくそで、空中キャッチができないうちの犬といい勝負です

そう言えばラムさん・・・www
あの動画も、この象と同じく、見ていて「あれ・・・?」ってなりました(笑)
ラムさんの得意なのは何芸なんでしょう。

> 食中毒にめげず、また世界のトイレ事情をレポートしてください。

やっぱり究極は中国のニイハオトイレですかね・・・?
見て写真撮るだけじゃなく、中国人に交じって体験することでしょうか(笑)
でも、今はよっぽどの田舎にいかないと見れないのかな・・・?

ももくそ | URL | 2012/06/27 (Wed) 20:13 [編集]


なぜかここに来るとき・・

あっしが見る記事にはトイレの画像が多い・・・
と感じ始めた親方です、毎度。

そして紙は流せないと知って驚愕。
横にある水と桶でどーやって洗うのさ??
と真剣に考えております、う~~~~ん。

いっそだれかに思いっきり、お尻めがけて
『バッシャーーー!』とぶっかけてもらった方が
すっきりするかもしれない・・と思うのはあっしだけですね。

親方あやかし堂 | URL | 2012/07/02 (Mon) 11:54 [編集]


v-79 親方あやかし堂 さん、こんにちは~。
> あっしが見る記事にはトイレの画像が多い・・・
> と感じ始めた親方です、毎度。

爆!
この手の話が多いことは多いですが~。
これからもじゃんじゃんトイレの写真を撮ってきます~(笑)

> そして紙は流せないと知って驚愕。
> 横にある水と桶でどーやって洗うのさ??
> と真剣に考えております、う~~~~ん。

難しいですよね!?
桶で水をすくってかけるだけなのか、指で洗うのか・・・。
手洗いする水道には石鹸なんてシャレたものは置いてないですからね。
もれなく大腸菌つけたままの手で過ごすことになります。
タイ人やインド人は、実際どうやって洗っているのかは謎です。

> いっそだれかに思いっきり、お尻めがけて
> 『バッシャーーー!』とぶっかけてもらった方が
> すっきりするかもしれない・・と思うのはあっしだけですね。

その案はいいですね!
ちまいまかけるより、綺麗に洗えそうです!

ももくそ | URL | 2012/07/02 (Mon) 14:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ゆるゆるクラビ】

クラビ滞在もあと残り2日。食中毒もやっとよくなり(発熱と腹痛は続くが)、「さあ、元気に動き回るぞ!」と思ったら、今度は夫が食中毒に・・・。『インドよりは清潔で衛生的』と [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/01 (Sun) 05:38


 
