ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タイガーケイブ

ではタイガーケイブ寺院に行きましょう。
クロントム温泉からクラビタウン・アオナンへ帰る道の途中にあります。

大型スーパー、テスコ・ロータスを超えてすぐを右折。

一体どこだろ・・・?と、思っていると、見えた!





タイガー4

山の天辺にあるのは仏像かな・・・?


どんだけ登るんだよっ!


タイガーケイブ寺院に到着。
お寺にはたくさんの野猿がいた。

人間に慣れているのか、目の前まで行っても動じない。

猿

赤ちゃん猿も足元をうろうろ。


ここでパルさんを思い出す・・・・。


ヒヒをサルと言うと、全訂正してたな~~~、とか
飼われていない野生のものには、全て『野良』を付けていたな~、とか・・・。


『野良猿』 『野良ヒヒ』 『野良ウシ』 『野良ヤギ』 とかね・・・。



道路の中央分離帯で生活する、貧困層の人々の紹介も衝撃だった。




パル   ミテクダサイ!
   アソコ!


          






ノラ ノラ ノラ ノラ (しかも「ラ」が強い巻き舌)











ノルアァ(野良)人間!






ちょwww
ノラ人間て・・・・。
しかもノラを4回も連呼してるしw

家のない人間だから、ノラ人間・・・?
野良イヌや野良ネコと同じなのね。

まあ、言葉としては間違ってないか・・・。
浮浪者とか乞食とかよりは、「そのまま・・・」って感じでいいのかも。

と、随分な紹介がツボにはまり、インド旅行中、私たちの間でちょっとした『野良ブーム』が
来ていたのよね・・・・。


そんな事はさて置き、
タイガーケイブ寺院です。


タイガー1

これはまだ建設中なのかな?

けっこう広い敷地なので、見どころがいっぱい。
50年前までトラが生息していたという、洞窟に入ってみる。


タイガー4

中に入ると、ちょうどお坊さん数人が一斉にお経をあげていた。
声が洞窟に反響していて、それはそれはいい感じ。

しかし、ここのお坊さん。
お経が終わるとみんな携帯でずっと電話しておしゃべり。

タイガー5


パルさんほどじゃないけど(笑)


タイガー6

いたいた・・・。
噂のトラちゃん。剥製とかじゃないのね・・・。


ではでは。

このお寺のメインである崖上のブッダを参拝しに行きましょう。


タイガー

どえーーー!

1237段!!!



頑張ってみましょう。


登ってすぐに、


なんかやたらと艶めかしい仏像発見。





恍惚の表情・・・

仏像


この山を登りきると、こんな風になるってこと・・・?


それだったら凄い・・・。


しかしこの山は、今まで登ったどの階段よりもきつかった・・・。


タイガー8

ちょうど一緒に10代くらいのタイ人のグループも登っていたんだけど、あまりの
キツさに、みんなで悲鳴をあげる。

やばい・・・・。
水を持ってこなかった・・・。

あまりのきつさに汗びっしょり。
脱水症状起こすかも・・・・。

ずっとインドで、車に乗った楽ちん旅行だったから、体が鈍って死ぬほどきつい。








466段で断念

タイガー9

このまま1番上まで上がったら、命が危ないわ。
降りることにしました・・・。

300段目ほどで休んでいたタイ人グループが、帰ってきた私たちを見て笑う。


(´з`ゞ) 若いチミ達と違って、おじちゃんおばちゃんには無理ですわ。


しかし、そんなタイ人。
私たちが降りて猿の写真を取っていたら、すぐに断念して戻ってきた(笑)


今回、初めてお寺でお祈りをあげてもらいました。
200バーツ(確か)を払って、自分の願いを叶える仏像の型を選ぶ。
(夫は商売繁盛、私は幸運)

型に粘土を付けて、機械でガシャンと型を取る。

タイガー2

これを持って、祭壇にお供えして、お坊さんに祈りの言葉をあげてもらう。
そのお坊さんの言葉を、私たちは復唱しなければならない。

タイ語分からないけど、聞いたまま復唱。


僧侶

 スワンムー、ナラ~ン



  スワンムー、ナラ~ン 



僧侶

 マラカタナー、トラ~ン



  マラカタナー、トラ~ン









僧侶

 アハ~~~ン



  アハ~~ン



あはーん







僧侶

 ナラ~~ン



  ナラ~~ン





僧侶

 アハ~~~ン



  アハ~~ン



あはーん


このお祈り、結構長く続くんだけど、その合間にちょくちょく「アハ~~ン」て
言葉が入る。

タイ語ってもの凄く柔らかい発音だから、完全にお色気の「アハ~ン」になるのよね。
それがおっさんの口から出るのが、これまたツボ。

何度、「アハ~ン」で吹き出しそうになったか・・・。
しかし、タイ語で「アハ~ン」はどういう意味なんだろう。

※ アハーン以外のタイ語はそれっぽい音を適当に書いたものです


お祈りをあげて、幸運が授かったかな?
今年は初詣行ってないから、これが初詣代わりになったかも。


敷地の奥にも仏像。

タイガー7

うおーー、竜の背中に乗っている!
カッコいい!!!

しかしここでスコールが降ってくる。
急いで車に戻る。

もっと見たかったけど、雨なので帰ります。


そしてこの日の真夜中。
事件は起きた・・・・。












イタ・・・。




イタタタタ・・・・・。

かお13





次第に痛みが酷くなる。










ふおーーーーーーーー。

うおー





死ぬほど腹が痛いーーーー。




中った。



中った。




ついに中っちゃったよーーーーー。



思い当たるのは昼間の半生チキン。
絶え間ない腹痛(激痛)で、一晩中、苦しむ。



食中毒ってトイレに何度も駆け込むものと思ったけど、私の場合は1回行ったきりで、
出る気配がない。



菌を早く出した方がいいんだけど、出ない。
そして息が出来ない程、お腹が痛い・・・・。



明日は朝からラフティングなのに・・・・。



これが食中毒の辛さか~~~~と、一晩中痛さをかみしめるのでした。



つづく


インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 食中毒のお腹の痛さは独特ね

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、こんばんは♪
あわわ・・・半生チキン(怖!)でついに激痛ですかぁーーーっ!
一晩中、食中毒で悶え苦しむのは拷問ですよねぇ~~~。。。
異国だと余計に心細いし~嫌な汗をビッショリとかきそうデス・・
・・・人形♪頑張って出展してくださいっ!
洋服作りは時間が掛かりそうですが、お顔もここまで完成してるんだし~~~
で、お乳はね・・・あんまり突っ込んで語ると問題があるので・・・(笑)
たぶん少女の下乳は平仮名「明朝体」(←ここポイント!)の『く』みたいな感じじゃないかなぁ?(爆笑)
あぁぁ、自制が効かなくなりそうなので、このへんで~(笑)

スティングレイ | URL | 2012/06/15 (Fri) 23:49 [編集]


v-532 スティングレイ さん、こんにちは~。
> あわわ・・・半生チキン(怖!)でついに激痛ですかぁーーーっ!
> 一晩中、食中毒で悶え苦しむのは拷問ですよねぇ~~~。。。

いや~。
人生で初めての経験でしたよ。
以前、1回だけあったんですが、それは腸に入る前に、全て上から
戻してしまいましたからね。
腹痛を経験したことがなかったんです。
まさかあんなに痛いとは~。

> 異国だと余計に心細いし~嫌な汗をビッショリとかきそうデス・・

いや~いや~。
こんな状況でも、寝込まないのが私だす!
インドだったら病院も心配だけど~(笑)

> ・・・人形♪頑張って出展してくださいっ!

今、またサボっております(笑)
どうなるのか~。

> たぶん少女の下乳は平仮名「明朝体」(←ここポイント!)の『く』みたいな感じ
> じゃないかなぁ?(爆笑)

φ(..)メモメモ なるほど・・・・明朝体の「く」ですね・・・。
しかし、○○年前までは自分にもあったのに、少しも分からないとは・・・。
やっぱりこういうのは男性の方が分かるんですよね~。
逆に男性の体は女性の方が分かっているのかしら~?
あ、プールがあるから女性だけにかぎらないか!

ご指導ありがとうございます!

ももくそ | URL | 2012/06/16 (Sat) 13:29 [編集]


えっ
ももさんが・・・・あったった??
なんと!w( ̄▽ ̄;)w
鉄の胃腸も金属疲労でしたか
原因はインド人にガン飛ばされたストレスかも

そういや
「アハ~~ン」「ウフ~~ン」
擬声語??
というか定着してますよね
実際使います?(爆)

タイガーケイブ寺院は凄い違和感と言うか
不思議な感じ
階段1237段と言われても感覚がわかりズらいですよね
ももさん3つ飛び越して歩けば400段??
登れてたじゃないですか(*^。^*)

tookue | URL | 2012/06/16 (Sat) 14:49 [編集]


おおっ・・・

とうとうやられちゃいましたか。。。
インドでは大丈夫だったのにね。病院に行かず頑張ったんですね!
一晩で治ったのかな?翌日のラフティング、私ならパスですよ。

黄金の「アハ〜ン仏像」、どこ産なんでしょうか?顔はなんかアラブ系みたい。少なくともタイの仏像とはほど遠いですよね。あの階段昇りきった最後に、「アハ〜ン仏像」が待ってたらちょっとがっくりです(笑)。

かのちゃん♪ | URL | 2012/06/16 (Sat) 17:08 [編集]


ありゃ~とうとうですかv-12
一晩中の嘔吐や下痢も辛いですが、痛いのに出ないっていうのもキツイですね~e-286
海外だと不安も倍増だったと思います。
やっぱり原因は半生の鶏肉でしょうか?
その後が気になります。

Mic | URL | 2012/06/16 (Sat) 21:09 [編集]


v-532 tookue さん、こんばんわ。
> えっ
> ももさんが・・・・あったった?? なんと!w( ̄▽ ̄;)w

私も鉄の胃腸に自信があったので、残念でした。
私も人の子だった・・・(笑)
実は今も、消費期限切れのフレッシュチーズを人から戴いて
食べてます~(笑)

> 鉄の胃腸も金属疲労でしたか
> 原因はインド人にガン飛ばされたストレスかも

呪いでしょうか・・・Σ(゚ё゚ノ)ノ

> 「アハ~~ン」「ウフ~~ン」 擬声語??
> というか定着してますよね
> 実際使います?(爆)

ちょうど、今日その話をしていたんです。
漫画にある、寝ているときの「ムニャムニャ」と、「ぎゃふんと言わせてやる!」
の、「ぎゃふん」・・・。
そんなの言っている人、見たことない。。。
あと、下ネタだと、「私をめちゃくちゃにして!」っての(笑)←古い
言われたら吹き出すか、ドン引きしませんか?(笑)

> タイガーケイブ寺院は凄い違和感と言うか
> 不思議な感じ

もともと洞窟を寺院にしていたのを色々増築???して色んな感じの
仏像がいます。
あ、崖のてっぺんには、喪黒福造にそっくりの仏像が置いてあるんですよ。
実物見れなくて残念ですけど・・・。

> 階段1237段と言われても感覚がわかりズらいですよね
> ももさん3つ飛び越して歩けば400段??

いや~~~。
ココの階段、1段が高くて40センチくらいあります。
なので3段飛ばしは・・・・(笑)
足が届かないです~~~。


v-532 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> インドでは大丈夫だったのにね。病院に行かず頑張ったんですね!

思ったんですが・・・・。
「タイはインドより発展して進化して綺麗」 って思い込みで、実は
かなりヤバいんだなーと、今回気が付きました。
慣れって人を油断させます・・・。
病院は滅多な事がないと行かないですね~。
食中毒は菌が体から出ない限り、何もしようがないですし・・・。
下痢止めもいけないですからね。

> 一晩で治ったのかな?翌日のラフティング、私ならパスですよ。

痛みは3日続きましたね。
発熱は2日間。
でも、寝込むことは、私の辞書ではありえませんでした・・・(笑)
起きても寝てても痛いんなら、最後まで旅行は楽しむ!

でもこれが、仕事だったら、確実に休んでます(爆)

> 黄金の「アハ〜ン仏像」、どこ産なんでしょうか?

いや~。
言われるまで、なんの疑問も持ちませんでした。
同じように人型のなにかを創作をしているものとして、失格だわ~~~。
確かに顔濃いですね・・・。
中国っぽいですけど(三国志を思い出した)、実際の中国の仏像は、
なんかふざけた感じの物なんですよね~(笑うせぇるすまんみたいなの)
謎です・・・・。

> あの階段昇りきった最後に、「アハ〜ン仏像」が待ってたらちょっとがっくりです
辛すぎてあの世に行ってしまうって意味なんですかね?(笑)
今度行く事があれば、上まで絶対に登ってみたいです!


v-532 Mic さん、こんばんわ。
> 一晩中の嘔吐や下痢も辛いですが、痛いのに出ないっていうのもキツイですね~

一晩中の嘔吐と胃の痙攣を前に経験しましたが、やっぱり一晩中、痛いのはきつい
ですね~~~。
今まで経験したことのない痛みでしたね~。

> 海外だと不安も倍増だったと思います

いや~~~。
それが、痛みの最中、翌日のラフティングに行けるかどうかの事
しか頭になかったです(照)
昔、一人旅に行ったとき、イタリアでインフルエンザになり、1週間
ホテルで寝込んだ事があるんですが、その時よりは夫がいるので
安心だったですね~。

> やっぱり原因は半生の鶏肉でしょうか?

未だに分からないんですが、それしか思い浮かばないんですよね~~。

ももくそ | URL | 2012/06/17 (Sun) 00:24 [編集]


あ~~、僕もダメですね!この階段!
長すぎます!(苦笑)

インドで疲れた身体にこれ以上ムチ打つのは
耐えられません(笑)
ましてや水がないのは怖いですね~!
東南アジアの観光に水は必需品ですから!

ついに中毒ですか!?辛かったでしょう??
ほんとお気持ちはわかります!

僕もネパールのカトマンズで日本食レストランで
食べたカツ丼で中毒になって。。。
熱は出なかったけど、3日間トイレから離れられず
一人旅だった事もあり不安で仕方がありませんでした!

ガイドブックのカトマンズの病院を調べたり。。。
時計を見ながら、日本まであと46時間もあるのか~。。。って思ったり。。。
中毒ではなくてコレラかな?とか不安になったり。。。

結局、カトマンズの観光も思ったように出来ず、
食べたかったネパール料理も全然、堪能出来ずで
ほんと辛かったです。。。

インドに比べたらタイは清潔に思えてしまうのも
無理はありませんねえ~、僕もそう思いますし。
でもでも、油断は禁物ですね!生はダメっす!

アハ~~ン。。。

確かに実際、こんな声出さないですよね~!?(爆)
『ぎゃふん』も雰囲気物ですよね!これ。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/06/17 (Sun) 01:38 [編集]


v-29 Chempaka さん、こんばんわ~。
> あ~~、僕もダメですね!この階段!
> 長すぎます!(苦笑)

本来の私でしたら、絶対に登るんですけどね~。
翌日の筋肉痛もリアルに想像できますし、旅に支障が出るのは
困るのでやめました。
でも、M体質の私は、手元に水があって翌日から3日間何も予定が
無かったら上まで行ったかも・・・?です(笑)

> ましてや水がないのは怖いですね~!
> 東南アジアの観光に水は必需品ですから!

466段まで登って、普段汗をかかない私が、尋常じゃない汗を垂れ流し
ましたからね・・・危ないです。

> 僕もネパールのカトマンズで日本食レストランで
> 食べたカツ丼で中毒になって。。。
> 熱は出なかったけど、3日間トイレから離れられず
> 一人旅だった事もあり不安で仕方がありませんでした!

かつ丼でって・・・。
一体何の菌だったんでしょうね~?
よく、食中毒でトイレから出れないって話を聞くんですが、それってどういう
症状なんですか?
ただただ、水状の下痢がずっと続くんでしょうか?
そのトイレが快適ならいいですが、汚い問題のあるトイレだと、追い打ち
かけますね~(笑)

いや~。
わたくし、今まで生きてきて、固形の状態の便を出したのは人生で100回
にも満たないんですよね・・・・。ってなんの話だ!
万年下痢症の私だと、下痢の状態が普通なんですよ~(笑)
どんな人生~?!(自分突っ込み)

> ガイドブックのカトマンズの病院を調べたり。。。
> 時計を見ながら、日本まであと46時間もあるのか~。。。って思ったり。。。
> 中毒ではなくてコレラかな?とか不安になったり。。。

嘔吐も凄かったんですか?
コレラって・・・不安ですよね~。
今では病院もちゃんと診察してくれますが・・・(多分)、昔は違ったみたいです
からね・・・。
30年前に(古!)タイに駐在していた人の話では、赤痢になって病院行っても
風邪扱いで「寝てれば治る」で、薬なしで帰されたそうです・・・。
アジアの病院は不安~て思うけど、これまたヨーロパも同じで!

数年前、夫はパリで食中毒になり、嘔吐と下痢を繰り返してトイレに顔を
突っ込んで一晩過ごした事があります。
O-157もフランスでは「ガストロ」と言って、風邪扱いで放置ですからね(笑)
菌が出りゃなおるさ~って。
国によってこんなにも違いますね。

> 結局、カトマンズの観光も思ったように出来ず、
> 食べたかったネパール料理も全然、堪能出来ずで
> ほんと辛かったです。。。

食中毒が良くなった後、その国の食べ物を食べる気なくなりますか?
夫はそうなんです。
恐怖が甦って、食欲がわかないそうです。
動けるけど前回じゃないから・・・と。
でも私は、食中毒の翌日から、屋台を食しました(笑)
お腹が空かないので量は少ないですが、普段の私だったら・・・の
食事を取りあえず食べました・・・。
どんだけ、食いしん坊なんだよっ!!!(自分突っ込み)

> アハ~~ン。。。
> 確かに実際、こんな声出さないですよね~!?(爆)
> 『ぎゃふん』も雰囲気物ですよね!これ。

実際言わないのに、なんでこんな言葉が生まれたのかが気になります・・・。

ももくそ | URL | 2012/06/17 (Sun) 23:09 [編集]


読んだだけで脂汗が出そうです…
出したいのに出ない苦しみ。うー!

それにしてもそのチキン、ももくそさん以外の人が食べたらどうなるんでしょ…

M@lauaealoha | URL | 2012/06/18 (Mon) 11:33 [編集]


v-532 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 読んだだけで脂汗が出そうです…
> 出したいのに出ない苦しみ。うー!

下痢の時の、「トイレ!トイレーーー!」の痛みではなくて、全然ちがう
痛さなんですよね~。
トイレで菌を早く出さないといけないのに、出る気配がなくて発熱。
いい経験しましたわ(笑)

> それにしてもそのチキン、ももくそさん以外の人が食べたらどうなるんでしょ…

本当ですね~。
私は痛みに強い方なので、多分、大変苦しむと思います・・・。
夫じゃなくてよかったです。
予定が全て終わってしまいますからね・・・。

ももくそ | URL | 2012/06/18 (Mon) 20:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【タイガーケイブ】

ではタイガーケイブ寺院に行きましょう。クロントム温泉からクラビタウン・アオナンへ帰る道の途中にあります。大型スーパー、テスコ・ロータスを超えてすぐを右折。一体どこだろ・... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/20 (Wed) 01:15


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。