ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

いっぱいがおっぱい

3月に行ったインド・タイ旅行記がまだ終わらない・・・。
あともう少しで完結しますが、旅行記に飽きたので、最近の悩みと近況報告です。



7月14、15日
東京都浜松町 都立産業貿易センターにて開催される





ドールワールドフェスティバルに参加します!


         ドール
 

アトリエ 『赤い靴』 で出品致します・・・。






まだ人形出来上がってないけど!

かお


なのでこれは、あくまでも予定・・・・。


※ 人形が苦手な方は「つづきを読む」をクリックせず、このまま閉じて下さい。


さて・・・・。

私生活でもブログでも、あまり公表はしていないけれど、実はわたくし、
人形なんてものを作っております。(石礎粘土というもので)


一体目の人形を作り始めて、

早くも1年以上経つ。




そして未だに出来ていない・・・。






長っ!


かお11


完成させる気あるのかよ!


と、自分でも突っ込みたいくらい。

今までは自宅で人形制作をすることは不可能だったけど、引っ越してから自分の
部屋が出来た為、制作が可能になった。
(ハウスダストと元小児喘息を患っていた夫の前では、ヤスリをかけれなかったから)

マルコメ2

小さくても狭くてもアトリエが出来るのは嬉しい。
これから心置きなく、粉塵をまき散らすことができる・・・。

ダラダラ作り、一向に完成しない私の人形を見た教室の先生から、7月のドールフェス
に出品するよう話を持ちかけられた。

それからの私は凄かった。
やればできるじゃん!てくらい制作が進むのだが・・・。

もともと、なんのイメージも持たずに作り始めたマルコメ1号(仮の名)。
年齢も国籍も、どんな服を着せたいのかすら考えていない。


その為、気が付いたら、



お人形がトンでもない事に!!!





どうなってしまったか?と言うと・・・。











コナン1

  顔はコドモ!











体は中年!


 
おっさん てな具合に・・・。

(※ 誰だか知らんけど借り物画像・・・多分中国人)


6体をバラバラに制作していた私・・・。


いや・・・一応性別は『女』の人形を作っているんだけどね・・・。

年齢設定が決まってないまま、顔は10代の少女で作り、体は成人女性で作って
しまっていた・・・。

最初は小さめの胸を作っていたのだが、何より形が悪く完成に程遠い。
ただ粘土を盛って山を作るだけでは、自然なおっぱいにならない。

(こんなに「おっぱいおっぱい」書いていると、また変な人からコメ着そうだけどw)

筋肉も重力も考えないで作っていた「おっぱい」はこんな感じ。

1体目腕1


この手の人形は「ちっぱいさん」で作る人が多いけれど、それはそれで嫌だな~と、
思い、作りこんでみる。
出来る事なら、14~17歳くらいの体系にしたい。

モデルを見て作りたいけど、その年齢のモデルなんて・・・犯罪っしょw

仕方がないので、自分を参考に粘土を盛って作ってみた・・・。








乳が垂れた。。。


かお17




やばい!少女の顔の下にオバハンのおっぱいがついてもーーた!!!

これじゃあ、アカン!と、再度作り治すけれど、10代の少女のおっぱいがどんな形
だったのか思い出せない。(遠い昔)

なので電車に乗って、スーパー銭湯へ社会見学に行ってみた。










オバハンしかいなかった・・・・。

とど2


今では通販があるので、女性でもこっそりビニ本(古っ!)を買うことができる。
でも、人形作りに必要な『幼女~少女』の本なんてあるわけないし、

あったら犯罪だし・・・。

ハワイでヌードデッサンをしたけれど・・・・その折角のチャンスも、モデルは
20代の息子がいる白人のオバハンだったし・・・。(失礼極まりない)




いったい、全体・・・。






どーーーしたらいいの???


欽ちゃん


あれ・・・?
欽ちゃんは「なんでそ~なるの?」だっけ・・・?(笑)


ま、いいか・・・。


そして現在、改良を重ねて進んだ体はこんな感じ・・・。





マルコメ1


しかし、胸って難しい・・・。
やっぱりどんなに頑張っても、少女のおっぱいじゃない・・・。

違う角度からどうぞ。




マルコメ3

胸の膨らみ始めた、ツンと上に上がった少女のおっぱいじゃない・・・。

「ハ」の字に垂れた、オバハンだわ・・・・。




課題は続く・・・・。






ドールフェスタ、







間に合わないかも!!!







(※ だからと言って、これを私のおっぱいと想像しない欲しいだす)



おっぱい談義は続く・・・・。(って、この話続きがあるんかい!)  自分突っ込み




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 ← 垂れた乳よりほうれい線をなんとかしたい!

*・゜゜・*:.。..。.:*・今日のミュージック
おっぱいがいっぱい 
 

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイの温泉記事にコメを残そうとしてきたはずが
もう更新されていて。最近時間がたつのが早い。
この調子じゃあ、あっという間に60になってそう。

う~ん、残念。
うちの旦那が近くにいたらきっと手伝ってくれるよ。
って外野が口煩く、「ここはもっとツン!」とかリクエストしてるくらいだけど。
ちょっと危ないんじゃないか?!と妻の私が思うくらい
おっOいには拘るわよ。 

人形の成形って気になっちゃうとどこで切をつけていいのか分かんないよね。 でも1年って!
最初に作り始めたときのイメージ飛んじゃってそう。

でもお顔はとても美しゅうございます。v-10
唇と鼻のバランスがとてつもなく絶妙。
あどけないようで唇はセクシー、一言漏れそう。石礎粘土って使ったことないけど...石膏は削ってたまに遊ぶよ。

完成したらぜひ見せていただきたいです。

カントリーママ | URL | 2012/06/14 (Thu) 07:16 [編集]


お人形…
どうなんてるのかなぁ~?と、密かに気にしてました。

フェスティバルに出展?
おめでとうございます~e-460
ぜひ間に合うようエンジン全開で頑張ってくださいねe-454

人体のバランスって難しいですよね~。
少女の胸ですか~私も遠い昔です(笑)
娘でもいればアドバイス差し上げられるのですが、息子じゃ~ねe-455
ハの字の胸はともかく、全体は素晴らしく美しい出来じゃないでしょうか?
さすがリアルを追求されてるももくそさんです!
お顔もめっちゃ愛らしいe-349
完成がますます楽しみになりましたよ~。

Mic | URL | 2012/06/14 (Thu) 12:31 [編集]


こんにちは!

これは
凄い上手く出来上がってる感じですが
求めると、止まらないんでしょうね
完成できないというのもなんとなく、わかります

アトリエはなんかいいですよね
秘密基地というか、一人トイレというか
なんかわくわくしそう

師匠最近さえてますね

>オバハンしかいなかった・・・・
受けましたよ(笑)

男なら逮捕でしょうね!!
かのちゃんのハワイならモデルさんいるのかな
子供はちょと・・・違反かな~

トルコ・・規模が大きいですね
ももさん、飛び込みで下の方まで行きたくなりませんか(*^。^*)

tookue | URL | 2012/06/14 (Thu) 13:46 [編集]


フェスティバル出展に向けて、頑張っていらっしゃるのですね。
目標はあった方が、やる気出ますよね。

少女期のおぱい、とんと見てませんわ。ワタクシも。
今になってみると、如何にはかない期間だったか。
遠い目をしてみても、やっぱり思いだせないやw
あ、でも少女にはワキ乳が無いですよね。
肩から乳頭まで、薄い筋肉がまっすぐ引張ってたと思います。
こんなんでイメージわくかしら?

お顔はすごく好みです!

ゴー子姉 | URL | 2012/06/14 (Thu) 20:37 [編集]


v-274 カントリーママ さん、こんばんわ。
> タイの温泉記事にコメを残そうとしてきたはずが
> もう更新されていて。最近時間がたつのが早い。

いやいや~。
もう6月なのでね~。これでも遅すぎで・・・(笑)
早く終わらせたいんですが、肩の調子が酷すぎてPCに向かうのが
辛いんです。

> うちの旦那が近くにいたらきっと手伝ってくれるよ。
> って外野が口煩く、「ここはもっとツン!」とかリクエストしてるくらいだけど

お医者様なら、的確なアドバイスしてくれるでしょうね~。
女性の胸に詳しいのは、女性じゃなくて男性なんですよね~。
うちの夫は人形を見て「なんか変~」としかいいませんからね。
身近にアドヴァイスくれる人が欲しいです。

> ちょっと危ないんじゃないか?!と妻の私が思うくらい
> おっOいには拘るわよ。
 
爆!
やっぱり男性ですからね~。

> でも1年って!
> 最初に作り始めたときのイメージ飛んじゃってそう
もともと、こう作りたい・・・ってなかったから遅くなったのかもしれ
ません・・・。

> 唇と鼻のバランスがとてつもなく絶妙。
> あどけないようで唇はセクシー、一言漏れそう

いや~、唇がなんか平べったいので、もうちょっと肉厚に変えようか
と思っているんです・・・。
細かいところで調整が必要で・・・・やっぱり間に合わないかもw


v-274 Mic さん、こんばんわ。
> ぜひ間に合うようエンジン全開で頑張ってくださいね

いや~。どうでしょう~。
無理かも~~~(笑)
人形が完成しても洋服づくりがありますからね~。
お裁縫ダメなんですよね~(笑)
編み物は好きなんですが、学校の家庭科嫌いでした~。
これから総裁教室にも通わなくっちゃ!

> 娘でもいればアドバイス差し上げられるのですが、息子じゃ~ね

あははは。
男の子を作ることはないですが、その時はアドバイスお願いします(笑)

最後まで頑張ってみますね~。


v-274 tookue さん、こんばんわ。
> アトリエはなんかいいですよね
> 秘密基地というか、一人トイレというか なんかわくわくしそう

そうなんですよ~~。
この屋根裏部屋的な天井もアトリエっぽくて気に入ってます。
ま、東京の狭小住宅の3階はみんなこんなこんですけど(笑)

> 子供はちょと・・・違反かな~

そうなんですよ~。
分かっちゃ~いますが、モデルが欲しい(笑)
エスパー魔美みたいな娘が欲しいです。
知ってます?
エスパー魔美は父親のヌードモデルしているんですよ!

> トルコ・・規模が大きいですね
> ももさん、飛び込みで下の方まで行きたくなりませんか

温泉の水位が低いので、飛び込んだら死にますよ!(爆)
でも気分いいでしょうね~。


v-274 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 目標はあった方が、やる気出ますよね

目標は2体目なんですよね(笑)
2体目から石礎ではなく、ビスクドールに入れるんです。
しかも2体目はちゃんとこういう顔にしたい!ってイメージが
あるんですよね~。
衣装も決まってます。
あ~、その為に早く仕上げねば・・・・。(笑)
でもフェスタに参加するのも、やる気が出たのも事実です~。

> あ、でも少女にはワキ乳が無いですよね。
> 肩から乳頭まで、薄い筋肉がまっすぐ引張ってたと思います。

おーーー。
なるなるーーー。φ(..)メモメモ
先生・・・下乳はどうなってますか???下乳は???
浮かんだイメージが合っているのか、謎です。
う~ん、銭湯で中学生に遭遇する事ないかな~。

ご指導ありがとうございやす!!!

ももくそ | URL | 2012/06/14 (Thu) 23:31 [編集]


あ~、ありましたね~このお人形!!
まだ完成してなかったんですね!(笑)
というか、ほとんど進んでないですやん!(笑)

この人形の写真、ももくそさんが手に持ってる物で
会話が弾んだ事もありましたね~。。。(笑)

僕はロリータ趣味はありませんので、残念ながら
アドバイスは出来ないんですが(笑)

ってここでお乳について、あ~だ、こ~だと説明していると、うちの奥さん、ももくそさんのファンなので毎日のように覗いてるんですよね。なので変な事、書けないんですよね(苦笑)

そういえば、うちの姪っ子14歳がたまに全裸でウロウロする時がありますよ!風呂入る時とか(笑)雑というか、まだ子供なのか、家族の前なら平気らしいです(笑)


見た感想。。。

ん~、何と言おうか。。。硬そうです!(笑)
歩いても揺れない!(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/06/15 (Fri) 01:10 [編集]


こんにちは!

お人形、かなりいいできだと思うんですが、ダメなんですか?
ちょうどうちに手ごろな10代の娘がいますが、それを送るわけにはいなかいんで・・・・。
ハの字胸って、中年の証拠?
私、若いころからそうでしたが・・。

B9MOM | URL | 2012/06/15 (Fri) 07:48 [編集]


v-45 Chempaka さん、こんにちはー。
> あ~、ありましたね~このお人形!!
> まだ完成してなかったんですね!(笑)
> というか、ほとんど進んでないですやん!(笑)

爆!
そうなんです~~~。
いやね。
ここまでは一気に作れるんですが、ここからが果てしないんです。
関節の球を磨いたり、地味な作業が多いので、さぼりがちになってしまう
んですよね~。

> この人形の写真、ももくそさんが手に持ってる物で
> 会話が弾んだ事もありましたね~。。。(笑)

ああ~~~。
しかも今ではその球の部分に割れ目が入りました。

> 僕はロリータ趣味はありませんので、残念ながら
> アドバイスは出来ないんですが(笑)

そうそう。
人形を好きな女子ってロリ系が多いのか、ちっぱいさんで作る人が
多いんです。
ま、ロリ系に爆乳だと変な方向に行ってしまうから、それはそれでいいん
ですけどね・・・(笑)

> ってここでお乳について、あ~だ、こ~だと説明していると、うちの奥さん、
> ももくそさんのファンなので毎日のように覗いてるんですよね。
> なので変な事、書けないんですよね(苦笑)

いや~。
いいじゃないですか!
奥様だったら、きっと「へ~~」と、ニヤニヤしながら見て
楽しまれるかと思いますが・・・(勝手な想像)

> そういえば、うちの姪っ子14歳がたまに全裸でウロウロする時が
> ありますよ!

凄い!!!
素直に育ったんですね~~~。
珍しいですね~~~。
お父さんはドキドキしますねぇ・・・。

> 見た感想。。。
> ん~、何と言おうか。。。硬そうです!(笑)
> 歩いても揺れない!(笑)

固いです!
一応、石ですから(笑)


v-45 B9MOM さん、こんにちはー。
> ちょうどうちに手ごろな10代の娘がいますが、それを送るわけに
> はいなかいんで・・・・。

ごもっともで(笑)

昔プレイメイトコレクションを、友人の弟の物を貰って持って
いたんですけどね~。
あれが必要だわ・・・。
日本人のはね・・・イメージが良くないしキモイしで、参考にならない
んですよね。

> ハの字胸って、中年の証拠?
> 私、若いころからそうでしたが・・。

ハで「垂れている」 ← これが問題です。
もしかして、B9MOM さんなかり立派なものを持ち主ですか!
(なんか変な意味っぽく取れるけどw)

ももくそ | URL | 2012/06/15 (Fri) 14:43 [編集]


てすと

ももくそ | URL | 2012/06/15 (Fri) 19:04 [編集]


がんばってますね!

いよいよデビュー間近ですね!!楽しみだな〜。顔がとってもいい!
マルコメ1号なんて名前(笑)。仮だとしてもかわいそうですよ。
胸は難しいですよね。描くのも難しい。自分の胸があまりに貧弱なんで、興味を持たないように生きてきたせいかな?どうしても上手く描けません。
服のほうも作ってるんですよね?どんな感じなのかな?これまた楽しみ♩
どうか間に合いますように!!
ちなみに、日曜ヌードデッサン教室の面々はホノルルのシティーホール(市庁舎)で展覧会やってます。ほとんど全員出品してます。なのに私は出しませんでした?理由は、アナウンスの英語が理解できず、知らなかったから。知った時はすでに提出期限過ぎてました。。。とほほ〜〜〜。
なので、ももくそさんはぜひ間に合わせて、デビューを果たしてください!!応援してます。

かのちゃん♪ | URL | 2012/06/16 (Sat) 16:51 [編集]


v-274 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> いよいよデビュー間近ですね!!

いや~~~。
公の場にデビューはどうなんでしょうね~。
この世界、かなり恐ろしいんですよね。
作品を実名で出すのは絶対に嫌なんです。
でも、作家名が浮かばない・・・・。
名前が苦手な私なので、思い浮かぶのが「名無しの権兵衛」。
「ももくそ」はかなり気に入っているんですが、ここで使ってしまっている
ので使えない・・・。
名前が決まるまで出さないかも(笑)

> マルコメ1号なんて名前(笑)。仮だとしてもかわいそうですよ。

名前は人形には良くないです。
ほとんどの作家さんはみなさんつけていますが・・・。
名前は人でも物でも、呪縛であって(説明が難しい)、勝手なイメージの
押し付けでもあるんですよね。
例えば私がこれを「キャサリン」とか「良子」とか「ガブリエル」なんて付けた
日には、その後について回るんですよね~~(笑)
彫刻や絵画だったら、それは作者の主張なのでいいですが、人形は
手にした持ち主の玩具でもあるんですよね。
なので、手にした人が思い浮かんだいい名前を付けて欲しいんです。

名前を付けるのは手にした相手で、作家がイメージを固定するのに
抵抗があるんですよ、私。
なので、作っている人形は全て「マルコメ」ですね~(笑)
世に出す時に名前ではなく、思い出の一環として、人形にあった言葉を
つけると思いますが・・・。

> 自分の胸があまりに貧弱なんで、興味を持たないように生きてきたせいかな?
> どうしても上手く描けません。

貧弱とか関係なく、女性はみなさん気にしないですよ。
やっぱ異性程、よく見てたりします。
人体を書くのは本当に難しいですね~。

> 服のほうも作ってるんですよね?どんな感じなのかな?

服はこれからです。
ミシンもないし、裁縫も苦手なので、人形が出来上がったら洋裁教室に
通います。
間に合うかな~~~~(笑)

ももくそ | URL | 2012/06/17 (Sun) 00:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【いっぱいがおっぱい】

3月に行ったインド・タイ旅行記がまだ終わらない・・・。あともう少しで完結しますが、旅行記に飽きたので、最近の悩みと近況報告です。7月14、15日東京都浜松町 都立産業貿... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/19 (Tue) 11:34


 
