ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クラビ クラビ クラビ(なんとなく村上春樹風)

クラビに来るのは5年ぶり。
前回は雨期の真っただ中で、毎日豪雨。

しかも、朝から晩まで!!!


南の島で・・・ホテルに缶詰め!!!



くやしい

 

   ちっきしょーーー!!!




前回の雪辱を晴らすため、今回は乾季の時期にやってきましたーーー。


クラビは日本ではとんと名が知られていないけれど、土地のほとんどが国有の
自然公園で、奇岩の絶壁と緑生い茂る山々が素晴らしい所。

青い海の静かなリゾート地である。(静か=開発されていない田舎とも言う)

くらび11
(実際は曇りだったので、拝借画像をどうぞ)



国立公園内に130以上の無人島があり、美しいビーチと、珊瑚礁、手つかずのジャングル
を思う存分堪能できる。

マングローブの森林の中には鍾乳と洞窟があり、古代人の描いた壁画も残り、
カヤックツアーで訪れる事もできる。

krabi.jpg
(前回訪れた時に参加しました、本当は洞窟の中を行きます:拝借画像)

夜中の1時にニューデリーを出発ーバンコクー9時にクラビ到着。

前回も今回も滞在するのはクラビタウンではなく、アオナンエリア。
空港から巡回バスに乗りホテルに向かう。

今回滞在するのは、ピースラグーナリゾート ホテル Peace Laguna Resort

ここはビーチまで歩いて数分の場所。(泳がないけど)
池(人工?)の周りにヴィラタイプのコテージが点在しています。 

くらび


目の前にそびえ立つ奇岩と青い空の景色が素晴らしい。


くらび1


今回泊まったのは画像の右に写っているコテージのお隣のプライヴェートヴィラ。


1枚の画像でこのホテルがどんな感じなのかをお伝えできないのが残念・・・。
なので、ここでまた拝借画像を・・・・(笑) 

ほてる (クリックすると大)


奇岩を入れるとこんな感じ。


2415641.jpg


ホテルのグレードはたいして高くないし、金額もお値打価格。
それでこんな風景を眺めて過ごせるのは、自然に感動できない私ですら心躍る。

部屋の中はこんな感じ。


ほてる1

掃除は綺麗に隅々まで行き届いているし、落ち着くな~。
どこかの使用人部屋とは大違い!( ← まだ言ってる)

ほてる2

バスルームも広い。

しかし、タイのホテルでは珍しく、トイレにミニシャワーが付いてない!!!

トイレ

  このシャワー


ここで大活躍するのが、インドに持って行った携帯ウォシュレット!!!
まじで役立ったわw

ではではでは。
明日のレンタカーを予約して、ソンテウでクラビタウンに行きましょう。

くらび2

クラビを存分に楽しむには、旅行会社が主催するツアーに参加しなければならない。
(島を巡るボートツアーもカヤックも、国立公園巡りも個人では難しい)

街が潤う上手いシステムだね・・・。
今回は、ラフティングをする予定。

ビーチリゾートのアオナンエリアからソンテウで30-50分ほど乗って、クラビタウン
「さくらツアー」に向かう。

関西人のゆかこさんがタイ人のご主人と経営している旅行代理店(レストランもやってる)
海外で活躍している日本人がいると、なんか嬉しいわ~。
前回に訪れた時もお世話になりました。

さくら


実はクラビタウンの1番のお目当ては、「さくらツアー」の斜め前にある「ハリウッド」と
言うレストラン(ゲストハウスもやっている)。

ここの料理が何食べても美味しいの!
さくらツアーに行った方は、是非訪れてみて!

でも残念。
今日はお休みだった・・・・。

なのでなんとなく歩いて、閉店間際だったレストランで牛スープのタイラーメンを
注文(てか、中に入ったら勝手に出てきたw)

くらび3

このお店の1番の人気?

くらび4

牛ラーメン。
私、鳥のスープ(ナーム)が好きなんだよな~。
牛やアヒルのスープだと、八角を必ず使うから嫌なのよね・・・。

ここも想像通りの牛ラーメンの味でしたが、それなりに美味しく食べました。
ラーメン1杯25バーツ(75円ほど)

勝手に出てきたけど、1番安い基本のラーメンでした。
これがバンコクなら、トッピング付けた高いラーメンか外国人価格で請求されるのに・・・。

相変わらずクラビは、ツーリストを騙さないよい所。


小さなクラビタウンには、いくつものエステサロンがある。
タイ人は美容に気を使う人種らしく、どこでも激安でエステやボトックスなどを受ける
事が出来る。

重力に逆らえない顔の肉を、少しでも天高く持ち上げる為、タイに来るたびに色んな
お店でリフトアップを試みます。

(安いお店だと、2000円ちょっとから出来ます)

くらび5

今回はエヴァーグリーンというこのお店。
みんな全く英語しゃべれないんだけど、人懐っこく、いろいろ説明してコースを
紹介してくれました。

帰り際に、ここのドクターが出した歌のCDを貰う(爆) いらねーーー。
ナイトマーケットに行きます。(クラビタウンは市場が楽しい)

やたい

美味しそうなものばかり・・・・。
ラーメン食べるんじゃなかった・・・。

くらび6


子供たちが絵を書いていました。


くらび10


演奏していました。





アジアの楽器の音ってなんか落ち着くわ~~~。
なんて名前の楽器なんだろう。

ナイトマーケットに売っていたバービー人形(本物?)。
タイのバービー人形は、やっぱりタイ人でした。

くらび7

ミスインターナショナルを思い出す・・・。

くらび9

ミスって言っても、ティファニーのオカマちゃんのだけど(笑)


アオナンに戻って夕食。

ピンク

これまた5年前に来た時に入った美味しいレストランで、ミックス野菜炒めと鶏の
ホーリーバジル炒め、ソムタム、スープを注文。

インドでずっとベジタリアンだったのに、全てカレーだったせいか、野菜炒めが
久しぶりの野菜に感じる。

うまー!
こういうシンプルなのがめっちゃ美味しく感じる。

街は相変わらず東洋人は皆無だけど、お店のお兄ちゃんが「日本人が来た時の為」と
日本語の挨拶を教えてくれと言う。

クラビの人って、みんな人懐こい。

昨夜は飛行機の移動で寝れなかったので、早めに就寝。
クラビ1日目、終わる。

つづく

インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← エステはあまり効き目がなかった

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

そういや最後に予定表書いてあるのに

あれ~ももさん今クラビに居るんだ~と思ってしまった
綺麗なホテルですね
景観もいいし

ギラギラしたインド人の視線が懐かしい頃ですか(笑)
パルさんも
クラビに「ワタシモイクヨー」といいませんでしたか

私ならトイレのシャワー
勘違いして便器の中にお風呂はいりそうだ(*^。^*)

tookue | URL | 2012/06/08 (Fri) 13:01 [編集]


クラビ待ってました

こちらのBlogを知ったきっかけが、義理のご両親とのサムイ&バンコクの旅行記だったので、インドもいいけどももくそさんのクラビを楽しみにしてました。
私がクラビに行ったときは日本人に一人も会いませんでした。
自分も旅行者のくせにちょっとええ感じでした。

くみ | URL | 2012/06/08 (Fri) 23:00 [編集]


二日酔いだ~~~

v-232 tookue さん、こんにちは。
> あれ~ももさん今クラビに居るんだ~と思ってしまった
> 綺麗なホテルですね 景観もいいし
山と水のある景色っていいですよね。
前回はビーチから歩いて15分くらいの山の中腹のホテルだったんですが
津波が心配な時は前回の方が安心だなーと、思いながら滞在して
いました(笑)
スマトラ沖地震の時は、大丈夫だったみたいですけど。

> ギラギラしたインド人の視線が懐かしい頃ですか(笑)
インドに行って以来、道でインド人を見ると「あ、インド人だ!」って
反応するようになりました。
クラビにもたくさんのインド人がお店をやっていて、(テーラーとか
ピザ屋とかw)、「コンニチワ!ワタシ、にほんイッタコトアルヨ!」って
声を掛けてきました。
その度に、「私はインドから来ました」と答えてましたよ(笑)

> パルさんも
> クラビに「ワタシモイクヨー」といいませんでしたか
あ~、パルさんの後日談あるんです(笑)
後で記事に書きます(笑)

> 私ならトイレのシャワー
> 勘違いして便器の中にお風呂はいりそうだ(*^。^*)
ちょうど朝シャンで、髪の毛洗いやすそうですよね(笑)


v-232 くみ さん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

> こちらのBlogを知ったきっかけが、義理のご両親とのサムイ&バンコクの旅行記
> だったので、インドもいいけどももくそさんのクラビを楽しみにしてました
ありがとうございます。
やっとクラビです・・・長かった~。
サムイ&バンコク・・・ああ、あの無意味なミッション旅行ですね(笑)
旅行記というより愚痴ブログになってしまいましたが・・・。

> 私がクラビに行ったときは日本人に一人も会いませんでした。
> 自分も旅行者のくせにちょっとええ感じでした。
クラビはヨーロピアンに人気のリゾートですからね。
パンガン島でバカ騒ぎするタイプの白人がここにはいないのが救いです。
海外で日本人を見ることは近年めっきり減りました。
タイではVIP観光客だったのに、今では見向きもされません。
日本人に遭遇したくないのでしたら、インドの西や南をお勧めします!

ももくそ | URL | 2012/06/09 (Sat) 14:21 [編集]


海も山も綺麗な景色ですね~。
インドの建造物も素敵でしたが、自然にも癒されますね。
パルさんとは既にお別れした後でしたか…なかなかのキャラでしたから毎回登場が楽しみでした(笑)
追加のエピソードがあるんですか?
ワクワクe-454

↓のドラえもんケーキ
中国の偽ドラえもん?かと思いました(爆)
スパイダーマンといい、青色のクリームって絶対食欲わきませんよね~(笑)


Mic | URL | 2012/06/09 (Sat) 23:20 [編集]


タイに行ったことは無いけど、景色も食べ物も、インドからグンと日本に近づいた感じ。ホッとします。
今日はお昼にベトナム料理店でフォーを食べたんです。
タイの牛ラーメンとそっくりでした。

クラビの風景を見て、すぐに映画「ビーチ」を思いだしました。
空も海も岩も、嘘みたいにキレイですね。
まさに楽園。
観光産業が正直商売をしているところも、親近感を覚えます。
行ってみたいなー。

パルさんのスピンアウト談も楽しみです。

ゴー子姉 | URL | 2012/06/09 (Sat) 23:34 [編集]


v-275 Mic さん、こんばんわ~。
> 海も山も綺麗な景色ですね~
こういう山肌は日本では見れませんからね~。
007のロケ地とかにもなっているんです。

> パルさんとは既にお別れした後でしたか…
> なかなかのキャラでしたから毎回登場が楽しみでした(笑)
そうなんですか~。
色々あったんですが~、やたら記事が長くなりそうなので割愛して
しまいました。
頃合いを見て記事にUPします(笑)

> ↓のドラえもんケーキ
> 中国の偽ドラえもん?かと思いました(爆)
テキトーに書いてますよね?(笑)
青い色のケーキ・・・ダイエットによさそうですね・・・あんまり食べる気しない。
ドラミちゃんだったら良かったですね。


v-275 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> タイに行ったことは無いけど、景色も食べ物も、インドからグンと日本に
> 近づいた感じ。ホッとします。
このホッとした気の緩みが・・・後に痛い目に合いました(笑)
インドよりも清潔で進化していると、思い込んでしまうんですよね~。
先入観て根強いです。

> 今日はお昼にベトナム料理店でフォーを食べたんです。
> タイの牛ラーメンとそっくりでした。
八角入ってましたか?
フォーは過去に数回しか食べないので、どんなものだったのか
思い出せないんです~(笑)
ま、タイのラーメンもフォーも対して変わりはないんでしょうけど。

> クラビの風景を見て、すぐに映画「ビーチ」を思いだしました
あ~~~。
そうです、そうです。
画像を載せていませんが、クラビタウンは「ビーチ」のロケ地で
ディカプリオが最初に泊まったゲストハウスがあります。
通りもそのままあります。
映画の楽園の島はピーピー島がロケ地なんですが、このクラビから
船に乗って行きます。
5年前行ったんですが、雨であの青い景色は見れませんでした・・・・。
同じ石灰質の岩で出来た島なので、似ていると思います。
基本、ツアーのアクティビティーに参加しないと身動きが取れない
未開の地なので、かなりゆったり過ごせると思います。

> パルさんのスピンアウト談も楽しみです。
あらら・・・。
以外にもパルさん人気だったんですね~(笑)

ももくそ | URL | 2012/06/10 (Sun) 22:51 [編集]


う~~ん!いい!
奇岩の見えるプライベートヴィラかあ~!
お部屋もアジアンモダンな感じでいいですね!!
こういう雰囲気好きだ!

クラビがリゾート地なのは知ってましたけど
よさげな所ですねえ~!!
カヤックとかラフティングもいいけど、ボーッと
したいですね~何もせずに。。。

牛!!久々ですね!牛!!(笑)
インドでね~正直、牛!!を食いたかったですよ(笑)ももくそさんは我慢できるんですねえ~。。。
二日目から牛が恋しかったですもん!

タイ料理の写真があるけど、明らかにおいしそうやもん!カレーより←まだカレーを食べたくない(笑)
鶏のバジル炒めって!絶対においしいやん!(笑)

動画見ましたけど、基本東南アジアの楽器ってあんなんですよね!?インドネシアではガムランと呼びますけど
造りとか音色は良く似てますし。。。

やっぱりタイって”楽”ですよね??(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/06/12 (Tue) 00:52 [編集]


v-46 Chempaka さん、こんにちは。
> う~~ん!いい!
> 奇岩の見えるプライベートヴィラかあ~!
> お部屋もアジアンモダンな感じでいいですね!!
> こういう雰囲気好きだ!

私もです。
ヨーロッパの伝統と格式のある高級ホテルより、よーーーーっぽど
落ち着きます(笑)
広いし癒されますね。


> クラビがリゾート地なのは知ってましたけど
> よさげな所ですねえ~!!
> カヤックとかラフティングもいいけど、ボーッと
> したいですね~何もせずに。。。

わー。
何もしないで過ごせるタイプですかーーー。
私は無理なんですよね~~~。
温泉の方の記事にも書いたんですが、Chempaka さんみたいな人にこそ
ラヤバディみたいなホテルが合うんですね~~~。

> 二日目から牛が恋しかったですもん!

えーーー???(笑)
私は以外にも平気でした。
途中、チキンカレーとか食べたりしたんですが、逆に肉が重くなって
しまって・・・(カレーだから?w)
うちの夫の方が一口も肉を口にしないので、不思議でした。
タイでは食べたけど・・・(笑)

> 鶏のバジル炒めって!絶対においしいやん!(笑)

タイ料理ってグリーンカレーとかトムヤムクンとか、ソムタムとか有名なのは
たくさんありますが、1番の鉄板メニューはガイ・ガパオだと思うんです。
必ずどこでも頼みますね~(笑)

> 動画見ましたけど、基本東南アジアの楽器ってあんなんですよね!?
> インドネシアではガムランと呼びますけど
> 造りとか音色は良く似てますし。。。

へ~~~。
ガムラン・・・うん。言葉の音の響きもそんな感じですね!
合ってます!
あの音楽家で流してエスニック食べたりしたら、少しはアジアに
行きたい気持ちが落ち着きますかね・・・?

> やっぱりタイって”楽”ですよね??(笑)

そうそうそう!
楽なんです(笑)
もう気持ちから脱力(笑)
気が緩んだ所為か、2人して中っちゃいましたよ!(笑)
インドから一気に・・・だもんな~~~。
精神が緩むと免疫もガードが緩くなるんですかね(笑)

ももくそ | URL | 2012/06/12 (Tue) 18:20 [編集]


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添え状 | URL | 2014/07/01 (Tue) 11:25 [編集]


添え状 さん、訪問&コメントありがとうございます

記事の大半はくだらないことばかりですが、良かったら今後とも覗いてみて下さい。

ももくそ | URL | 2014/07/02 (Wed) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【クラビ クラビ クラビ(なんとなく村上春樹風)】

クラビに来るのは5年ぶり。前回は雨期の真っただ中で、毎日豪雨。しかも、朝から晩まで!!!南の島で・・・ホテルに缶詰め!!!    ちっきしょーーー!!!前回の雪辱を晴ら... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/10 (Sun) 06:22


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。