ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デリー最終日・後半

再び電車に乗って、コンノートプレイス まで移動。

コンノート
 

コンノートプレイスはヴィクトリア女王の息子で1921年にデリーを訪問した
コンノート公爵の名前を取って命名される。

かつてはエリートインド人や外国人が集う、円形の公園を中心にしたドーナツ状のマーケット。

コンノート2
(空から見るとこんな感じ:拝借画像)

ここに来たのは、どうしても行きたいレストランがあったから。

インド駐在マダムが絶賛していた、カティ・ケバブ・ロール(Kathi Kabab Rool)を
食らいに行くのだ。

しかしお店があるはずの通りが、とんでもない事になっていた。
道路工事中で、いろんなものがむき出し。

日本だったら、パイロンを立て警備員も配置して「申し訳ありませんね~」と、
完全通行止めにするような道。

この状態でお店は営業しているのだろうか・・・?

コンノート1

すると・・・。

あった!あった!
木と蔦に覆われているけど・・・。

ケバブロールの美味しいお店 NIZAM'S に到着。

nizam.jpg
 
営業しているかな?

ドアを覗いてみたら、ちゃんと電気が付いて人もいる!
カウンターで18種類もあるケバブロールの中から、『シングルチキン・シングルエッグロール』
をオーダー。

番号札(レシートだったかな?)を受け取って、席で待つ。
料理が出来上がるとベルの音と共に、電光掲示板に自分の番号が点滅。


このインドで、なんて画期的なシステム!!!



注文したケバブロールとスープをカウンターに取りに行きます。

nizam1.jpg

写真ではイマイチ分かりませんが、ケバブロールはかなり大きいです。

nizam2.jpg

中はチキン・スライス玉ネギ・卵焼き・特製ソースが入っている。
ここでチキンと卵をダブルにしなかったことを後悔。

揚げたチャパティー(?)の皮の味が強くて、チキンと卵の味がはっきりしなかった。
ネットでみんながお勧めしていた、「ダブルチキン・ダブルエッグ」をちゃんと注文
するんだった・・・。

でも、この緑のソースをかけると絶品!!!
うまひ!

nizam4.jpg

と、このソースの後ろに写っているカップル、恋人同士らしくお店でイチャイチャ。
ランチデートだったらしく、別れ際には

なんと!キスまで!!!

インドでこんな風にスキンシップをはかれるなんて、超!驚き!!!
今回の旅行は、イメージとは違うインドをたくさん見たなー。

先入観や人の話だけでイメージを固めるのはダメね~なんて思ったりしました。

ケバブロールを食べるのは私たちだけで、店内のインド人は全員ビリヤニ(インドの
スパイス風味ピラフ)を注文している事に気が付く。

食に貪欲な私たち夫婦はさっそく注文。

nizam3.jpg

付属のヨーグルトソースにつけたり、他のインド人のように卓上の緑のソースを
付けて食べるのもよし。

うまうまーーー。
付け合せの、私の大好きな玉ねぎのアチャール(漬け物)が最高!!!

とここで、こんな一文がお店に貼ってあるのを発見。

nizam5.jpg

「レストランにて地域・人種間・宗教差別・アパルトヘイトを禁ずる」と、書いてある。

やっぱり、これだけたくさんの宗教を信仰していると、いろんな問題があるのねぇ・・・。
もしかしたらツーリストには見えないだけで、差別とか嫌がらせとか普通にあるの
かもしれない・・・・。

お腹がいっぱいになったので、コンノートプレイスをブラブラしてから再び電車で
移動してカーンマーケットに行きます。

カーンマーケットはデリーの銀座と呼ばれるお洒落なマーケットらしい。

インドの銀座か~。
どんなところだろう・・・。

到着。








銀座1


銀座???




銀座2

銀座???


銀座3


インドじゃ精々こんなもん・・・。


かお12


今では巨大デパートなんかも出来て、ここよりも近代的な建物がちゃんとあるけれど
これが銀座ねぇ・・・。

お店の1件1件は、インドではそれなりにクオリティーの高い雑貨などが置かれている。
欲しいものなかったけど・・・。

何も収穫なかったな~~~と、駅まで歩いていた時、若いお母さんが子供を連れて
物乞いをしてきた。

すぐにバッグから飴ちゃんを出して渡す。

飴を受け取って、お母さんが他の人の元へ行こうとした所・・・、思いついた。




カレーに飽きたとき用に持ってきていた、アレもあげよう!










ちーかま









ちーかま2本を出して手渡すと、



見た事もない謎な物体に、



お母さんはギョッとする。





おどろく


そして、

数秒まじまじと手元のちーかまを見た後、

笑顔でサンキューと言って袋にしまう。






なんだ・・・。
仕舞っちゃった。


チーかまを初めて食べる、インド人の反応を見たかったけど・・・。
残念。





そこで夫が一言。






モーツァルト 臭いで魚ってわかるかな?
 ベジタリアンなのに、こんなもの食えるか!って捨てられるんじゃない?


(※ インド人のほとんどがベジタリアン)










(╬ಠ益ಠ) シラネーーーーヨッ!
       物乞いするほど餓えているなら、ベジタリアンとか言ってんじゃねーよ!






四の五の言わずに







Blackie Lawless

  喰えーーー!!!




ま、魚・肉食うなら餓え死んだ方がいい・・・とまで思うんだったら、これって、
凄い嫌がらせになっちゃうんだろうけど・・・。(下手したら殺される・・・???)

その後、夫と『ちーカマのその後』について話で盛り上がる。
一体どうしたんだろう・・・?


① 臭いを嗅いで、やっぱ得体が知れないので捨てる。

② とりあえず一口食べて、口に合わなくて捨てる。

③ ②の逆で、あまりの美味しさに一気に貪り食う。

④ 1本を他人にあげて毒見させ、様子を見る。


この中のどれかだよね?
出来るなら、美味しく戴いて欲しいな~。


と、ここでインド観光は終わり。
この後、ホテルに帰ってバーでゆったりワインなんかを飲んで、出発を待つ。

空港に移動して出発の午前1時までマッサージなどをして時間を潰すんだけど、
いざ出国!となった時、残ったチーかまでひと騒動。

ちーかま1 例のブツ(笑)

機内持ち込みでバッグに入れていたのを、X線に形が引っかかり、小型爆弾と疑われ
一大事に・・・(爆)

係員は何度も何度も真剣に金属探知機を当てたり、X線に通して調べる。
そして機械が反応しない事に何度も首をかしげ、その度に「いや、騙されんぞ!」と
言った具合で繰り返す。

「フィッシュケーキだ」と言ったところで、国のほとんどがベジタリアンの国では
魚のすり身なんて知るわけもなく・・・。 

真剣に金属探知機をチーかまにあてて調べる係員を、その場を通りかかった
日本人観光客みんなでクスクス笑う。

しばらく調べて「これは危険物ではない」と判断したらしく、チーかまを返してくれた。

別にもう要らないんだけど・・・。
てかこの係員に是非、食べてもらいたかった・・・。

ではではでは~。

ニューデリーからバンコクに飛び、乗り換えてクラビにレッツゴー 

次からはいよいよタイ旅行記!
ここまでが長かった~。

タイはハワイと同様、ダラダラ何もせず過ごしたので、スカスカの記事になります。
その為、たまにインド旅行の回想やら追加記事なんかも織り交ぜる事になります。

つづく

インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← イスラム教徒を騙して豚を食べさせた友人が
                           いたけど、やっぱ酷いよね?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐふふ(笑)チーかま(笑)
四の五の言わずに食え~の画像はブラッキー・ローレス?
それともアリス・クーパーですか、これ?(笑)

我家の海外のお供、癒しの日本食は『味付け海苔』ですね(笑)やっぱり、醤油味が恋しくなるんですよね、どーしても。

もう、正直言うとインドに行く前は『カレー大好きだから、毎日でもOK!』なんて言ってたけど、もう5回目ぐらいから『もう、ええわ!』って思ってましたからねえ~(笑)
確かに美味しいんですけどね!

インドから帰ってきてから、まだ一回もカレー食べてないですもん!(笑)

チーかまが爆弾に見えるのか~(笑)
まあ、形状的に怪しく見えない事はないけど、さすがに
これは吹いちゃいますね!(笑)僕も見かけたら笑い転げると
思う(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/06/06 (Wed) 01:49 [編集]


チーかま食べたことないかも。
私の持ってゆく日本食...うーん。。。昔のことで覚えてないなあ。 持って行かなかったか?!
今もって行くとしたらやっぱり海苔かな。あっ、梅の袋入り、なんて言うんだっけ。あれ!持って行ってたっけ。

リアクション見たくてあげたスーパー酸っぱいレモン飴、食べないで仕舞われた事あったな。

それにしてもインドの工事、ちょっと大雑把。
しかもお店の前があんなので開いているのもすごいね。
ちゃんとネットで調べて食べに行ったってのに。。。驚いちゃう私。  カントリー家で旅行中はいつもぶらぶら歩いていて調達が多いから。 あまり期待してない。

今週から実はパイニーと特安安プレルトリコに1週間行こうと用意していたのに...怪我しちゃってさあ。
テンション下がりおじゃん。 悔しいので儀父にまた子守を頼もうと連絡をとった。いつ来てくれるかなあ。

カントリーママ | URL | 2012/06/06 (Wed) 03:44 [編集]


こんにちは!

地域、人種、宗教、アパルトヘイトの後に「他所の食べ物」も禁じているところが、また笑えますね。他所の店の食べ物とアパルトヘイトは同じレベルなのか?みたいな。ま、お店の人にしてみれば、どちらも嫌だってことなんでしょうが・・・・。

インドの銀座、何にもなさそうですが、また面白そうですね。

B9MOM | URL | 2012/06/06 (Wed) 11:45 [編集]


ケバブのお店は、色々と素敵ですね。
万が一、コンノートプレイスへ行くことがあったら、ぜひ伺いたい。

ちーかま的な形状のものって、知らない人にとっては怪しさ満点でしょう。
魚肉ソーセージとか、チーズもありますよね。
魚の練り物って、日本以外にあまり無いのかなあ。

空港での騒動、その場にいたかった!
そして遠巻きにクスクス笑う。

海外に持って行く日本食って、自分では思いつかないけど、
昔、家族旅行をした時に父が仁丹を持ってて、ちょっとそれはヤバいかなと気になったことがあります。
誰にも咎められなかったけど。

ゴー子姉 | URL | 2012/06/06 (Wed) 12:31 [編集]


v-229 Chempaka さん、こんにちは。
> 四の五の言わずに食え~の画像はブラッキー・ローレス?
そうそう!さすがChempaka さん(笑)
本当はもっと顔がデカいのに、小さくなってますよね、この画像。

> 我家の海外のお供、癒しの日本食は『味付け海苔』ですね(笑)
味付け海苔美味しいですよね~。
でもご飯はどうするんですか?
海苔だけパリパリ食べるんですか?

> もう、正直言うとインドに行く前は『カレー大好きだから、毎日でもOK!』なんて
> 言ってたけど、もう5回目ぐらいから『もう、ええわ!』って思ってましたからねえ~
爆!
分かります~。
私も最後までカレーを食べ切りましたが、わかっちゃいるけど「ハァ~」って
ため息と言うか、お腹も空かないんですよね・・・食べたけどw
でもなんだろ・・・中毒みたいになって、帰国してから食べに行っちゃいましたよ。

> チーかまが爆弾に見えるのか~(笑)
か、ウィルステロに使う物体かなにかですかね・・・(笑)
それはそれはムキになって調べて滑稽でしたよ~。
何度もチーかま個体だけがX線に通されて流れてくるの(笑)
その度に、金属探知機に当ててね。
日本語で「いやいや、ただのチーかまだし!」って突っ込み入れていた
んですけどね~(笑)
笑えたわ~。


v-229 カントリーママ さん、こんにちは。
> チーかま食べたことないかも
えーーーーマジっすか???
こっちでは学校の給食にも出てましたよ!
家庭でも小腹が空いた時のおやつでしたね~。
ところ変われば・・・って感じなんですね~。
もしかしたら大阪では普通に給食に出たけど、こっちではない物とか
あるんでしょうね~~~。
面白い。

> リアクション見たくてあげたスーパー酸っぱいレモン飴、食べないで
> 仕舞われた事あったな。
なつかしーーー。
ありましたね~。
うわーーー、ちょっとしたいたずら~(笑)
反応見たいですよね~。
私はですね、よく目薬を差すんですが、それを珍しく見られるんですよね。
で、本当はいけないんだけど、「やってみる?」って言って、スーパークールの
目薬さしてあげるんですが、みんなめっちゃ、のたうち回るの!(爆)

> ちゃんとネットで調べて食べに行ったってのに。。。驚いちゃう私。
そう言えば、ヨーロッパ旅行では調べたことなかったわ・・・・。
ここ最近ですね~。
こうして旅ブログがたくさんあって、情報を得るのが楽になりましたからね。

> 今週から実はパイニーと特安安プレルトリコに1週間行こうと用意し
> ていたのに...怪我しちゃってさあ
残念ですね~~~。
腕の怪我ですよね。
早く良くなるといいですね。
で、旅は結局ママさんだけになるんですか?
それとも旅事態流れてしまったんですか?


v-229 B9MOM さん、こんにちは。
> 地域、人種、宗教、アパルトヘイトの後に「他所の食べ物」も禁じている
> ところが、また笑えますね
これって、意外なんですよね~。
途上国だと、どこの国でも持ち込みOKが普通なのに、インドのくせに(失礼)
珍しいな~と思いました。
日本とかじゃ持ち込み禁止が普通なんですけどね・・・。
なんか「け!気取りやがって!」とか思ってしまいます。

> インドの銀座、何にもなさそうですが、また面白そうですね
街の外観はアレですが・・・。
商品はおされでした。
きったない道路に、BMWとかベンツなどの高級車ばかりが駐車してました。
さすがインドの銀座・・・と納得です。


v-229 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ちーかま的な形状のものって、知らない人にとっては怪しさ満点でしょう
いや~~~。
まさかあんなに怪しがられるとは思いもよらず・・・(笑)
爆発物を扱うように、チーかまですよ!?(笑)

> 魚の練り物って、日本以外にあまり無いのかなあ
タイだと、魚のすり身の麺とかあるし、日本のを真似て「おでん」も
セブンイレブンで売ってますが~。
他の国は・・・謎です。
ベジタリアンがほとんどのインドでは、想像もつかない食べ物なんで
しょうね。

> 空港での騒動、その場にいたかった!
笑えますよ。
チーかまを、爆発物扱いで触りますから、腰も引けていてビビッてますし(笑)
何かのコントみたいです。

> 昔、家族旅行をした時に父が仁丹を持ってて、ちょっとそれはヤバい
> かなと気になったことがあります
仁丹!
懐かしい~~~。
あれっていったい何だったのでしょう?
薬ですかね。
確か独特な臭いがあったような・・・。
そう言えば昔、誰かが正露丸を旅行に持って来ていて、機内で臭いが
充満していたことあったな~~~。
あれも相当なテロ行為ですよね(笑)

ももくそ | URL | 2012/06/06 (Wed) 19:03 [編集]


シネマは、ちーちくが、大好き~

毎日ワインのあてにしてますぅ~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/06/07 (Thu) 05:55 [編集]


ケバブ屋さんに行く道が、激しいことになってますね〜
この光景こそ私の想像するインドです!
ちーかまは食べちゃうのでは?
っていうか、好きなので捨てずに食べてほしい!!!

魚肉つながりだけど、フランス人はスリミ好きよね〜
小さいスーパーに行っても必ずあるし。

美味しい魚介類を食べにどこかに行きたいんですが、ポルトガルかイタリアならどっちがおすすめ?
大西洋の魚の方が美味しいかな??
クラビも未知なので楽しみにしています♪

なでしこ | URL | 2012/06/07 (Thu) 06:18 [編集]


こんにちわ

インドにはちーかまを持ち込まぬこと、と覚えておきます!

M@lauaealoha | URL | 2012/06/07 (Thu) 10:21 [編集]


v-229 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> シネマは、ちーちくが、大好き~
> 毎日ワインのあてにしてますぅ~
ちーちく食べたくなってきました・・・。
買ってくればよかった~~~。
ワインもない~。


v-229 なでしこ さん、こんばんわ。
> ケバブ屋さんに行く道が、激しいことになってますね〜
みんな普通に歩いているんですよ~。
道路工事なのか水道管工事なのか、一体何がしたいか分からない
散らかりようでした。

> 魚肉つながりだけど、フランス人はスリミ好きよね〜
フランスのスリミはカニカマですよね。
私もおやつに買ったな~(笑)
マヨネーズが付いているパックのやつ。
日本のカニカマより生臭くないし、つまんだ指もそんなに臭くならない(笑)
日本では思いつかなかったカニカマのサンドウィッチも意外な美味しさ
でした・・・。

> 美味しい魚介類を食べにどこかに行きたいんですが、ポルトガルか
> イタリアならどっちがおすすめ?
うわーーー。
難しいです・・・それ(笑)
美味しい魚介か~~~。
ついつい日本的に寿司とか刺身を思い出しちゃいますが・・・。
ヨーローッパの魚介料理っていわゆる「煮込み」とか「フリット」で
特に新鮮じゃなくてもいいような・・・(笑)

ポルトガルはですね~~~~。
口に合うけど即行、飽きます!3日はきつい。
油多めで塩の味付けばかりです。
素材の味を大事にした料理ばかりなんですが、みんな同じ味に感じます。
と言ってもリスボンと、ちょっと遠出したシントラしか知らないんです
けどね・・・。
地域によってまた味も違うと思います。
ポルトの街は良いらしい。

イタリアの魚介・・・。
フリッティ・デ・マーレ、アクアパッツァ、タコのカルパッチョに
海の幸パスタ・・・、魚介のオーブン焼き・・・etc・・・。
イタリアの方が味に変化あるし、チョイスがポルトガルより多いかもです。
美味しいものだとイタリアだけど、観光だとポルトガルの田舎とかいいかも。
リスボンは死んでるけど・・・。(お勧めしない)

オランダのニシンは美味しかった。
酢で軽く締めてあるだけで、日本のしめ鯖よりもっと生っぽくて新鮮。
生玉ねぎと食べるのが美味しいんだけど、それ以外の食べ物は
最悪~(もしかしたら今までの旅行で1番不味い国だったかも!)


v-229 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> インドにはちーかまを持ち込まぬこと、と覚えておきます!
いやいや。
ちーかまを疑い、ビビるインド人を見て笑いたかったら、あえて持って
行くのもありでしょう~。
日本人観光客みんなでちーかま持ち込んで、「インドにちーかま普及の
会」でも発足しますか(笑)

ももくそ | URL | 2012/06/07 (Thu) 19:37 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
真剣に金属探知機をあてている(笑)小型チーかま爆弾をむんずっと引ったくり、その場でモグモグ食べたい!
「Noーーーーーーっっ!!」とか絶叫されるのかな?
タイ旅行記・・・楽しみにしております♪
スカスカでもエエよ~~~(笑)

スティングレイ | URL | 2012/06/08 (Fri) 00:53 [編集]


v-275 スティングレイさん、こんばんは~。
> 真剣に金属探知機をあてている(笑)小型チーかま爆弾を
> むんずっと引ったくり、その場でモグモグ食べたい!
あ~~~。
その手があったか~(笑)
その場で食べてみせるのが、1番早く納得焦られますね。

> 「Noーーーーーーっっ!!」とか絶叫されるのかな?
うんうん。
もしかしたら、係員数人に押さえつけられる可能性も・・・・(笑)
自爆テロと勘違いされるかもwww
恐ろしや~~~。

やっとタイに辿り着いたら6月でした。
行ったのは3月なのに・・・(笑)
ここしばらく旅ブログですね~。
こまごまネタがあったんですが~忘れてしまいました。

ももくそ | URL | 2012/06/08 (Fri) 07:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【デリー最終日・後半】

再び電車に乗って、コンノートプレイス まで移動。  [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/08 (Fri) 17:34


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。