ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

思いつきでアクシャルダム寺院

今日はインド最終日。
夜中の1時にバンコクに出発。

それまでインドを遊びつくそう・・・。

今までずっと一緒だったガイドのパルさんとは昨晩お別れ。
これからは完全フリーなので、思いついた行きたい場所に行ってみます。

ではその前に、朝食を食べたヒルトンホテルのレストランで売っていたケーキ
をご紹介 *・゜゜・*:.。..。.:*・

ケーキ

スパイダーマン!
しかし値段にびっくり!!!

2200ルピー!!!(日本円で3千ちょっとだけど、インドでは破格)

ケーキ1

バッドマンにスーパーマンね~。
ヒーローものが人気なのかな???





こ、これは・・・・。







ケーキ3

微妙・・・・。


では出発。
さてさて・・・、デリーの観光はどこにしますか?

夫はインドに興味がなかったので少しの知識もなく、観光地も知らない為、全て私任せ。

有名な世界遺産に行ってもいいけど・・・。
これもまた、いろんな人の画像を見過ぎて興味が湧かない。

なので、インドの空港で見かけたヒンドゥ教寺院の看板(ポスター?)が素晴らしかった
ので、そこに行く事に決定。

看板を一目見て「ここ行きたい!!!」と心惹かれたのは、

アクシャルダム寺院(akshardham temple

インド人のおっさの視線に耐えながら電車に乗って到着。
駅で「わーーーー」っと寄ってくるリキシャの運ちゃん達。

その中から、誠実そうなこの子を指名する。

りきしゃ

とても若い男の子。
この子を選んで間違いなかった。

リキシャはものの1分で到着する(近っ!歩けたじゃん!!!)
支払おうとしたら、いい値の20ルピーがなくて50ルピー紙幣しか持ってなかった。

普通だったら(タイだったら)、「おつりがない」と言って、そのまませ占める。
なのにこの子は、何人かの他のリキシャのおじさんたちに当たって、両替をしてもらい
ちゃんとお釣りを渡してくれる・・・。

リキシャ

こういう時、彼を選んだ自分の目に、狂いのないことが嬉しくなる。


てかリキシャに乗るような距離じゃなかったけど・・・。
なんか無駄だった気がしないでもないけど・・・・。


ではでは、寺院に入りましょう。

アクシャルダム
(駅のホームから見た寺院)

ここはインドの中で最もセキュリティーが厳しい寺院ではないだろうか?

入り口で持ち物全てを預けなければならない(完全な手ぶら)

カメラやビデオの持ち込みももちろんダメ!
お財布からいくらかお金を出して、バッグと共に財布もお預け(入場料無料)

インドでは毎回お馴染みの(空港や電車、ホテルなど)、男女に分かれての個室で
身体チェックもここは徹底的。
(男性には男性、女性には女性が付いて調べます)

普通はさらっと、女性係員が体を撫でてチェックなのだけど・・・・。
ここでは・・・。








両手で1回おっぱいを鷲掴みし・・・。

ミニカジュラホ1









そのまま手が下りて、











腹を両手でモミモミ揉まれる・・・。

お腹1




いや~、他人に腹を揉まれるって・・・そうそうない経験。
驚くより笑ってしまった・・・。








この出っ張ったお腹に、








武器でも隠していると思った???

かお15







この分だと男性は・・・・股間を・・・・。


かお1






チェックを受けて出てきた夫が一言。














かお9

 オヤジにひと揉み

 股間チェックされました・・・












やっぱり!!!

加奈子


しかしマジで厳しいな~。
テロ対策がこんな凄い国初めてだわ・・・。

でもでもでも・・・。

チェックがとても厳しくても。
乳や腹や股間を揉まれたとしても・・・、この寺院に来て本当に良かった。


素晴らしすぎる!


カメラ持込み出来ないのがつくづく残念。
なので寺院に売られているパンフレットの写真を抜粋(しかも借り物画像w)

2007年12月に『世界最大のヒンドゥー教寺院』としてギネスブックに認定された寺院の
中はこんな感じ。



2akshardham


2005年に完成したばかりで、

まだまだ新しいけど・・・、


4akshardham


この寺院は


1akshardham


時を経て


akshardham3



確実に世界で名だたる歴史的建築物になりうる、と


akshardham.jpg


確信した私。


エンターテイメント的な事もしており、有料でインド初のボートライドしながなら
開祖の人生を見学できたり(ディズニーシーのシンドバットみたい)、


夜にはライトアップ&噴水ショーも行っているもよう。

あくしゃるだむ3


デリーを訪れた際には是非、立ち寄ってみて下さい。



しっかし、こんな凄いもの建てちゃうなんて・・・・。










やっぱ宗教ってスゲー儲かるわ










と思う、心の汚れた私でありました・・・。

かお

  テヘ


お次はコンノートプレイスにお昼ご飯を食べに行きます。


※ ちなみに預けた荷物ですが・・・。
  「信用できないなー」と疑ってはいましたが、ちゃんと無事に却ってきました。
  
  しかも、信じられない事に・・・!

  旅行直前に銀行へ預け入れする予定の現金30万円をインドに持ってきてしまった夫!
  まさかここで全て預けなければならないと知り、あわてたのですが後の祭り。

この現金30万円も1枚も抜かれることなく帰ってきましたとさ・・・。
つづく 

インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 普通預けず引き返す???

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

よーく考えたら日本で預けたもの帰ってくる当たり前ですよね
外国恐るべし

毎度の事ながら
>両手で1回
の写真受けましたよ
足の絡み具合(笑)

この寺院どこかちがいますよね
なんとなくいい

ボディチェック
映画でよくある・・あそこまでチェックかと(笑)
そこまで行くと誰も入らないかな

そそ
ドラエモンケーキももさんの作品じゃないの?

tookue | URL | 2012/06/01 (Fri) 13:27 [編集]


冒頭のドラえもんケーキ、
日本の、キャラ弁作ってるママたちだったら、
恥ずかしくて学校に弁当を持たせられないレベル。
っていうか、知らないんだろうな、ドラえもんを。

厳しいボディーチェックですねー!
ご主人の傷心もいかほどか。
それに見合うすばらしさだったので、よかったです。
ワタクシも、宗教って儲かるんだなと思いました。
それだけに、狙われやすい面もあるんでしょうかね。

ゴー子姉 | URL | 2012/06/01 (Fri) 14:17 [編集]


v-384 tookue さん、こんばんわ。
> よーく考えたら日本で預けたもの帰ってくる当たり前ですよね
カンボジアではホテルの従業員がスーツケース開けて物色して
盗みをしようとしましたよ。
現金持って歩いたので、何も盗まれませんでしたけど・・・。

> 毎度の事ながら >両手で1回 の写真受けましたよ 足の絡み具合
ポイントですよね。
あれは逃げないようにしているんですかね(笑)

> この寺院どこかちがいますよね なんとなくいい
巨大な敷地にどでーんと寺院に圧倒されました。
中で100ルピーだったかな?で、写真を撮って貰えるんですが、
お願いしたら、建物が凄すぎて合成写真みたいになっちゃいました(笑)

> ボディチェック 映画でよくある・・あそこまでチェックかと(笑)
映画でありましたっけー?そこまでのシーン(笑)
そこまでやったら大変だわ~。

> ドラエモンケーキももさんの作品じゃないの?
爆!
確かに私が書いたドラえもんぽい!!!
足と手がドロドロですよね。
端っこチョコレート塗ればいいのに。


v-384 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 冒頭のドラえもんケーキ、日本の、キャラ弁作ってるママたちだったら、
> 恥ずかしくて学校に弁当を持たせられないレベル。
でもこれ日本の感覚で言ったら、ケーキ1個で一か月の平均月収と
同じくらいの金額になるんですよね~。
もうちょっとレベル上げて欲しいですね~(笑)

> 厳しいボディーチェックですねー!ご主人の傷心もいかほどか
まさかの攻撃だったみたいで、その分ショックは大きかったようです(笑)
ここまでのボディーチェックは先進国じゃありえないかも~。
同性でもさすがに・・・(笑)

> ワタクシも、宗教って儲かるんだなと思いました
ヒンドゥー教は貧困層の宗教とかって話ですが、それじゃあ
この建築費は誰が捻出・・・?って思います。
それでも素晴らしいものが見れて大満足でした。

> それだけに、狙われやすい面もあるんでしょうかね
記事に書き忘れたんですが、ここではイスラムのブルカと南インド
の上半身裸の民族衣装の着用が禁止なんです。
宗教がたくさんある国はいろんな問題があるんですね~。

ももくそ | URL | 2012/06/01 (Fri) 20:46 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
な、なんなの~~~この「ドラえもんケーキ」(爆)
しょうもない・・・つうか、なんというか。。。
いかがわしさ満点の顔立ちもさることながら、
この側面のチョコ(?)の垂れ具合が・・・トラウマ級!!
ユルイね・・・もう全てがユルイ!
・・・寺院の写真は、まるでCGのようですっ!
壁一面の象のレリーフなど、本当に美しい~~~♪(鳥肌)
これを見るためなら、たとえ股間を弄られようとも・・・(笑)
でね、この頃ももちゃんのブログに登場する、このウサギさんらのイラスト画像・・・
「テヘ」じゃないよっ!まったく(笑)・・・と呟きつつも、実は思い切り『ツボ直撃』です!
これってなにかのシリーズなんですかね?
ホントよく見つけてくるなぁ~

スティングレイ | URL | 2012/06/02 (Sat) 23:32 [編集]


v-274 スティングレイ さん、こんにちは。
> な、なんなの~~~この「ドラえもんケーキ」(爆)
適当に書いてますよね。
これを作ったインド人に、ドラえもん絵描き歌を教えてあげたいww
でもあの通りに書いても上手く描けないんですよね~~~。
バランスが難しい・・・。

> この側面のチョコ(?)の垂れ具合が・・・トラウマ級!!
> ユルイね・・・もう全てがユルイ!
ちょっとしたホラーですよね。
チョコで良かった・・・・w
これがクランベリーソースとかだったら・・・。

> ・・・寺院の写真は、まるでCGのようですっ!
> 壁一面の象のレリーフなど、本当に美しい~~~♪(鳥肌)
そうそう。
寺院で有料の写真を撮って貰ったんですが、これまたCG。
ちゃんと現地にいるのに~(笑)
寺院の壁一面にぐるっと一周ありました。
象が千匹以上掘られていて、途中からインドの神々の姿や古代インド人?
の生活などが描かれていて、それはそれは見事でした。

> これを見るためなら、たとえ股間を弄られようとも・・・(笑)
そうそう(笑)
まだ巨大噴水が完成していないので、全てが完成した暁には
再度訪れたいと思います。
たとえ再び揉まれても・・・・(笑)

> でね、この頃ももちゃんのブログに登場する、このウサギさんらのイラスト画像・・・
> これってなにかのシリーズなんですかね?
これはスマホのアプリにある「LINE」と言うヤツのメッセージに入れる
スタンプなんです。
ハゲのおっさんのゆるキャラ?みたいなのとかあって、これを使って
メールすると面白いんですよ。
文字入れなくても会話できる(笑)
無料で会話とメールができます。

http://line.naver.jp/ja/

ももくそ | URL | 2012/06/03 (Sun) 11:58 [編集]


スパイダーマン

ももくそさん、お久しぶりです☆

スパイダーマンとドラえもん(?)のスキルに大きな隔たりがありますねぇ。日本のキャラ弁みたいなものでしょうか~?青い色の食べ物って、どうもイマイチ食欲がわかないんですが、インドの人ってすごいんですねぇ!

っていうか、ドラえもんがインドで有名っていうのはすごく意外でした!「ドラヤキ」とか、インドの人はわかるんですかねぇ~(?_?)

(だいぶ前ですが、スペインのバスク地方で放送された「バスク語のドラえもん」を観て、ドラえもんって本当に凄い!と思いましたよ~。(北米・南米では認知度低めですが(^_^;))

Larimarmaid | URL | 2012/06/04 (Mon) 12:00 [編集]


ドラえもんケーキはばったもんを真似したのか?
という具合のクオリティーですね。

身体チェックは一通りなでられるのは分かるけど、
揉んでなにかが分かるんですかね~
趣味も兼ねてる人がいたらイヤな気がします~
でもでもこの寺院はスゴイですね!
実際目にしてコーフンするというのが伝わる写真であります。

あの腹の画像は・・・ま、まさかね。

めぐのりあ | URL | 2012/06/04 (Mon) 14:42 [編集]


Re: スパイダーマン

v-274 Larimarmaid さん、こんにちは。
お元気ですか~?

> スパイダーマンとドラえもん(?)のスキルに大きな隔たりがありますねぇ
不思議です・・・。
作った人が違うんでしょうか(多分そう)

> っていうか、ドラえもんがインドで有名っていうのはすごく意外でした!
> 「ドラヤキ」とか、インドの人はわかるんですかねぇ~
インドで餡子があった気が・・・(夢かな?)
日本以外で豆を砂糖で甘くしたお菓子あるんだーーーと驚いた記憶が
あるので・・・多分インド。
インドや東南アジアではドラえもんは人気みたいですね。
悪い奴に(ジャイアン)に虐められるのび太は、経済的や身分で弱者に
あたる人の夢と希望なんでしょうね。
その点、ヨーロッパでは人気がないです。
確か、スペインで「なんであんなダメな人間をドラえもんは助けるんだ!」
と、怒り心頭で批難の声が凄かった・・・という話をフランスに住んでいた
時に聞きました(笑)

確かにラテン人からしたら、のび太は見ているだけでイライラするでしょう。
その上、せっかくドラえもんが助けても調子に乗って悪乗り・・・&学ばない。
ですからね~(笑)

バスク語のドラえもん・・・聞いてみたいです。


v-274 めぐのりあ さん、こんにちは。
> ドラえもんケーキはばったもんを真似したのか?
> という具合のクオリティーですね
ドラえもん絵描き歌を教えてあげたいですね(笑)
あれさえ覚えれば、なんとかなりますからね~。

> 身体チェックは一通りなでられるのは分かるけど、
> 揉んでなにかが分かるんですかね~
一応膨らんでいたので(笑)爆弾とか隠しているとでも思ったんでしょう。
きっと、胸でも腹でもやわらかくなかった場合、別室で全部洋服脱がされた
かも・・・(怖)

> あの腹の画像は・・・ま、まさかね
一応この画像は、どかこのおっさんの腹だし画像のパクリなんですがw
実際はこれ以上になっております・・・(ノ∀`♥)キャハ

ももくそ | URL | 2012/06/04 (Mon) 18:33 [編集]


こんにちは!

偽ドラケーキ、買うやついるのかしら?インドで?
インドでもドラえもんって流行っているかも問題ですが、まずドラえもんに見えないしね・・・・。
ま、値段からして日本人向けなんでしょうね。
日本人だまそうったって、そうは行かんぞ!見たいな?
でも、自分がいったら喜んで買ってしまいそうだけど・・・。

最後の寺院、とっても綺麗ですね。
それにしても。、どこに行っても沢山インド人がいますが、皆働いてないの?って、他所の国の心配だけど。

B9MOM | URL | 2012/06/05 (Tue) 08:26 [編集]


v-274 B9MOM さん、こんにちは。
> 偽ドラケーキ、買うやついるのかしら?インドで?
買うとしたら相当のお金持ちですね~。
この金額ってインドの平均月収くらいしますもん!
それであのクオリティーは・・・。
日本人の子供だって騙すのは難しいですよね。

> それにしても。、どこに行っても沢山インド人がいますが、皆働いてないの?
> って、他所の国の心配だけど
そうなんですよ~~~。
どこもインド人だらけ。
ちゃんと入場料払って(外国人と同じ金額)、カメラ持込み代も支払って
いるんですよね~。
「国民全員物乞」的なイメージを持っていた私は驚きです。
インド人て旅行好きで余裕だってあるんじゃない!と・・・。

ももくそ | URL | 2012/06/05 (Tue) 16:37 [編集]


よかった〜

現金30万持って来ちゃったヴォルフガングさん!その一文読んだだけで汗がどっと出ましたよ!無事でよかったですね〜。
デリーでは全く観光しなかったので、こんなすごい寺院があるの知りませんでした(ってか、ほとんどどこも知らないけど)。
やっぱり旅は下調べですね。。
それにしてもなぜ乳と股間をチェックするんでしょう??謎だ〜。
お財布もダメだなんて。。。ちっちゃな巾着とかもダメ?
で、トイレはきれいだったんですか?トイレットペーパーやペーパータオル、サニタリー用品も完備なんでしょうね?

かのちゃん♪ | URL | 2012/06/05 (Tue) 17:13 [編集]


v-274 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 現金30万持って来ちゃったヴォルフガングさん!
> その一文読んだだけで汗がどっと出ましたよ!
観光地でパスポートとか荷物を預けるシチュエーションは
いくつかあったんですが、想像のインドとは違って大丈夫でした。
以外~。
しかし今思い出しても、よく預けたと思います(笑)

> やっぱり旅は下調べですね。。
今回は、iPadを持って行ったので、ガイドブック1つすら持って行きません
でした・・・。
旅にはiPad便利です。ハワイでは使えないけど・・・。

> それにしてもなぜ乳と股間をチェックするんでしょう??謎だ〜。
手榴弾や小型爆弾を隠し入れるにはいい場所だからですかね。
日本では全然話にものぼらないですが、インドはテロが頻繁らしいです。
バッグじゃあ、開けた時にばれるし、うまく爆発物を持ち込むには体に
隠す・・・・って人が多いから、飛行機でも金属探知機のゲートをくぐる
んでしょうね~。
寺院は金属探知機がないので、素手で確認だったんです(笑)

薬の密輸も風船に入れて飲み込んだり、膣に入れたりとかして、途中で
破裂して運び役が死んだ・・・とか映画とか小説で昔はよくありましたが。
実際にあった事なんでしょうねぇ。

> お財布もダメだなんて。。。ちっちゃな巾着とかもダメ?
ダメですね~きっと。
お金は紙幣をそのままむき出しにしてポッケに入れて入りました。
ペットボトルのお水もダメです。
イスラムがヒンドゥ教の寺院を破壊した過去もあるからなのか、持ち物に
うるさいし、ブルカもダメなんですよ。
この寺院。

> で、トイレはきれいだったんですか?
入らなかったので分かりませんが、おそらく高級ホテル並みに綺麗な
気がします。
全てが新しく綺麗でした。
空港のトイレと同じくらい綺麗なハズです。(って入ってないんですよね?)

> トイレットペーパーやペーパータオル、サニタリー用品も完備なんでしょうね?
ペーパータオルは・・・・・日本以外はないと思います~。
ヨーロッパでもなかったような・・・・。
サニタリー用品もないでしょうね~(笑)
トイレにまでも至れり尽くせりは、日本だけのサービスだと思います。

ももくそ | URL | 2012/06/05 (Tue) 21:09 [編集]


アクシャルダム寺院!!
うわ~~、しくったなあ~チェックしてなかった~(笑)
きれいな所ですね!全然ノーマークでした(笑)

こういう建築物が後世に残っていくんでしょう!

お乳を鷲掴みですか!?股間も!?(笑)
厳しいですねえ~、確かにほとんどの観光地、特に
宗教施設に関してはセキュリティーチェックが厳しかった
ですよね!タージ・マハルもね!

カジュラホーでも入口でタバコを置いていけ!って言われて
タバコの箱に自分の名前を書かされましたもん!(笑)

そうそう、ベナレスのガートでもセキュリティゲートがありましたし。。。←機能してなかったけど。

記事中のお腹の画像はももくそさんの??(笑)
なかなかになかなかですねえ~(笑)

ドラえもんはいけてないな。微妙~~~
というか、高いな~

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/06/06 (Wed) 01:59 [編集]


v-288 Chempaka さん、こんにちは。
> アクシャルダム寺院!!
> うわ~~、しくったなあ~チェックしてなかった~(笑)
ここはうちも偶然、看板見て存在をしりました。
物凄く良かったです。
まだまだツーリストには知られていないみたいですね~。
セキュリティーが厳しいからでしょうか?

> こういう建築物が後世に残っていくんでしょう!
きっと現在の世界遺産が建築されたばかりの時も、みんな同じように
思ったんでしょうね~。
世界遺産の歴史の初めを見た!って感じです。

> お乳を鷲掴みですか!?股間も!?(笑)
お腹なんて揉みほぐされましたよ(爆)
隣の係員と無駄話しながら、モミモミ・・・。

> カジュラホーでも入口でタバコを置いていけ!って言われて
> タバコの箱に自分の名前を書かされましたもん!(笑)
えーーー(爆)
名前書くってwww
ヨーロッパだったら絶対に数本抜き取られていますよ!
インドは吸う人あまりいないからいいけど(笑)
盗まれませんでした?

> 記事中のお腹の画像はももくそさんの??(笑)
借り物画像ですが、今やこれより実際は出ています・・・(やば!)
痩せなきゃ~って言いながら、今、から揚げ食べてコメ書いてます(爆)

> ドラえもんはいけてないな。微妙~~~ というか、高いな~
高いですよね!
どんだけお金持ち???
そう言えば、記事とは関係ないですが、今日電車で「おい!クズ人間ども!
お前らなんかどんなに頑張っても金持ちにはなれねーんだよ!貧乏人ども
が!!!」と、車内の人間に向かってずっと騒いでいるオヤジがいました・・・。
言っている本人が1番みすぼらしかったです(笑)
病んでるな~~~。

ももくそ | URL | 2012/06/06 (Wed) 17:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【思いつきでアクシャルダム寺院】

今日はインド最終日。夜中の1時にバンコクに出発。それまでインドを遊びつくそう・・・。今までずっと一緒だったガイドのパルさんとは昨晩お別れ。これからは完全フリーなので、思 [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/02 (Sat) 07:06


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。