ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アグラまで移動

今日は大移動の日。

ウダイプール  (1時間) - デリー  (片道5時間) - アグラ


朝2 この日の朝ごはん


今までの旅行で日本食を持って行ったのは、親を連れて行ったタイ旅行の時だけ。

基本、その国の食事がクソ不味くない限り、
「旅行に行ってまで日本食なんて勿体ない!!!その国を食い尽くしてやる・・・」
の意気込みで旅をしている。

 海外に住んでいた時は日本食に餓えていて、旅先で日本食レストランを
   食いまくったんだけどね・・・。

その為、わざわざ持って行く事が考えられなかったけど、今回は特別に
このカップ麺を持ってきました。

何故なら、インドのカレー攻めに飽きそうな気がしたのと、食中毒になった場合、
回復にスパイスは胃に負担がかかりそうで避けたかったから・・・。

しかしそれらは全て杞憂に終わる。
屋台のものを食べようが飲もうが、3食毎日カレーでも飽きずに胃腸は元気。

フェンネル
 やっぱ食後に毎回これを
 
 食べているから・・・?


 お口直しのフェンネルは

 胃腸の消化を助けるからね

 
 毎回ティースプーン2杯くらい
 
 ザリザリ食べてました

さて、なぜ朝からカップ麺なのかと言うと・・・。



シブ・ニワス・パレスの朝食が激マズだったからだよ!



前日に食べたのはこんなの・・・。

朝1
 

 最初にフルーツ出されたけど
 (ビュッフェではなく、1皿ずつ持ってくる)

 フルーツが不味いの初めて・・・

 味がない!(パパイヤはゲロの味)

なんだこりゃ。

朝

うわー。
オムレツも付け合せも味しねーーーー。
何でケチャップも塩コショウもないの?

西洋料理が下手なら、わざわざ英国風(じゃないけど)にしなきゃいいのに・・・。
カレーでいいのにぃ~。

でもま、紅茶だけはおいしいわ!(当然か)


な~んて感じだったので、この日は朝食を食べに行かず。
せっかく持ってきたカップ麺がかさ張るので、ここで朝食代わりにした次第であります。

久々に食べたカレー以外の食事(日本食)










・・・対して美味しくもないし、感動もない!

おとめ


以外だわ~。

日本食ないと生きて行けないタイプのはずなのに・・・・。
フランスに住んでいた時のカップラーメンはこの世で1番のご馳走に思えたのに・・・。


ではアグラに出発。

ワッキーの運転手さんと空港で分かれ、厳しいボディーチェックを終えてデリーへ。


デリーに到着して、携帯の天気予報にあった 『デリー:煙』 の意味がやっと分かる。

天気1

こんな天気見たことない。



もや?



もやというには凄まじい・・・。




やっぱ煙なんだわ・・・。

煙

見えねーーーー。

近場だってこんなんだもん。

煙1

光化学スモッグの大気汚染てほど、都会じゃないしな~。
工場地帯とかあるのかな・・・・?

日本とか中国の方が凄そうだけど・・・。
それとも湿度と気温が作り出すマジック?

煙のデリーから専用車に乗って、アグラまで5時間の道のりを行きます。


では~。
インドの車窓から~第2弾 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

デリー

高級マンションと貧困層の住まいのコントラスト。


何していると思う?
車

ガソリンスタンドに入るなり、ガソリン切れで止まった車をみんなで押してるの。
あともうちょっとだったのにね(笑)


車窓

凄い見られます・・・。

車窓1

デリーの空港程じゃないけど、空気がもやってますね~。

車窓2

こんなんばっか・・・・(笑)


おっと!

街中の道端にさりげなくあったガンジャ。
麻


うわ!

なんだありゃ!!!

車窓4

詰め過ぎじゃない・・・?
車見えないよ?


途中、屋台でパルさんがおやつを買ってくる。

ぱこら

その名も『ブレッド・パコラ』 (パンの天ぷら)

やっぱり中身は・・・、じゃがいも(カレー味)

ぱこら1

これが本当のカレーパン。

夕方に辿り着いたアグラの街は酷かった。


インドの交通状態はどこも酷く、我々日本人からしたら信じがたい状態なのだけど、
ここアグラよりは天国だった。


ドライバー全員、酷過ぎる!!!



車の運転は性格が表れると言うけれど、この街の人は驚くほど荒々しく意地悪な
性格をしているのだろうか・・・・。

そんなことを考えて外を眺めていたら、パルさんが私の疑問に答えるような発言をする。



パル アグラのヒトはインド人からキラワレています。
 とてもイジワルで、ズルイです。
 タージマハルがなければ、インド人はここにゼッタイ来ません。


(アグラの人はインド人とは認めない物の言いよう)


 何でアグラの人は意地悪なんですか?







パル 
 あーーー・・・・。












パル 
 イスラムだから。



ここに来て、インドの根深い宗教の対立や問題を垣間見た気がする。

実際、アグラの人の交通マナーは酷く、悪意を感じるほど。
(車線変更は頑として入れないし、幅寄せ、追い越し、割り込みが、今までのインドの
道路とは一線を画する酷さ)

イスラムだから意地悪なのか、地域性でそうなのか、他に要因があってなのか・・・。

ここインドの地でも、他宗教を認めず、他宗教の寺院の破壊行為を繰り返し、決まりや
考えを押し付けた歴史を持つイスラム。

そういうアグレッシヴな血がDNAで流れているのかな~~~???
なんてなんとなく思ってしまう・・・私なのでした。


ま、そんな事言ったら、十字軍や魔女狩りなどを行ったキリスト教も一緒だし、宗教には
そういう歴史ってどこもあるもんなんだけどね・・・・。(多分)

本日のホテルはジャイピー・パレス・ホテル Jaypee Palace Hotel 

jaypee-palace-hotel-agra.jpg (借り物)

ガイドのパルさん曰く、このホテルのある地(通り)は、いわゆるアグラの風俗通り
なのだとか。

高級ホテルが出来たことによって、その影は薄れたけど、未だに裏で客を取って
いたりするそう・・・。

見るからに静かで落ち着いた場所なんだけどね~。

ホテルの部屋はこんな感じ。

ジャイピー

清潔な感じで、どこかの使用人部屋と大違い( ←  まだ言ってる)

お風呂はこんな感じ。

ジャイピー1

あ!
シャワーヘッドが固定されてる!

オマタと足の裏が洗いづらいじゃない!!!


今回は、荒川静香じゃなくて、楽しんごで洗ってみた。

楽しんご2 最近見ないね・・・。

これなら不安定な片足と違って、ダイレクトに洗えるわ・・・。

夕食はたいして美味しくないので、割愛させていただきます(見た目も一緒だしねw)
イスラムの地なので、マトンとチキンが出てきました。

つづく

インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ① 
クラビ旅行1日目 
クラビ旅行2日目① 
クラビ旅行3日目
クラビ旅行4日目
クラビ旅行5日目~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝食見た目は、おいしそうなのにね~

ワインにあいそうだわ~

分身がカップヌードル、毎日おやつに食べてますう~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/05/24 (Thu) 05:53 [編集]


うんうん、インドだ~!
道路を見てそう思うね。 こんな相乗り500%の車の後ろを走っているときハラハラするんだよねえ。
落ちてひいてしまったら!e-447 って。

アグラの運転はほんと恐ろしいよね。
クラクションビービー鳴らして、追い越す横入りする。
私そんなに急いでないから!! っていっても速度落としてくれなかったし。 まじトラウマだったなあ。

こんな素敵なホテルができているなんて、時代を感じます。 埃っぽい道ばかりだし赤いタオルぶら下がった地域が多かったし(オランダのレッドライトのようなもん?!)  実は旦那に一人旅を勧められているんですが。。。いざチケット買っていいと言われても。。。なんか弱気になっちゃって。ベガスじゃなくて中米Orカリブなんですが。。。危ないかなあ。とか病気とか考えちゃう。 子供一人くらいつれて行けたら強気になるんですけどねえ。(変?!) こんな素敵なホテルとかに泊まるのがわかっていたらアフリカでもどこでもOKだと思う。 予約しないで行こうと思うからかな。

ちなみにガンジャ、ヒッピー世界どこでも意外と生えてるんですよ。通りがかりに引き抜いてね。
私の旅の師匠ベルギー人は...これ入りブラウニーを作ってました。コロラド州ではこれメインのチョコテリアがありますの・。シアトルも有るけど食べるのには許可書が入るのよねえ。 

カントリーママ | URL | 2012/05/24 (Thu) 08:59 [編集]


こんにちは!

凄い貧困の差・・・・。
お互い嫌じゃないんでしょうかね?
毎日豪邸を目の前にして、自分はテント以下のところで寝たりするのも嫌だし、そんな人たちを目の前にして、毎日メイドにパンツ洗わせているような生活も嫌だし・・・。

それにしても今回のホテル、綺麗で近代的でいい感じですね!
ま、使用人の部屋を体験したあとだと、どのホテルの最高!ですよね?

B9MOM | URL | 2012/05/24 (Thu) 10:20 [編集]


タイカレーでの返信コメありがとうございました。
案の定、日本米で食べてましたw
私の住んでるところはいわゆる米どころ&そばどころ。
ちょっと遠いスーパーに行っても売ってないんですよ、タイ米。
今度こそタイ米でタイカレーを食べてみたいと思ってます。(通販であるかな?)

パパイヤとマンゴーは当たりハズレがありますよね!
ボロ部屋にとおされるは、飯はマズイはで最悪なホテルでしたね~。

ねこ地蔵 | URL | 2012/05/24 (Thu) 14:37 [編集]


v-373 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~。
> 朝食見た目は、おいしそうなのにね~
そうなんですよ。
まさか一切味が付いていないとは!
塩も胡椒も置いてないので食べるのは難しいです。

> 分身がカップヌードル、毎日おやつに食べてますう~
若いっていいな~(眩しい目)


v-373 カントリーママ さん、こんばんわ~。
> アグラの運転はほんと恐ろしいよね。
道は綺麗に舗装されても、これだけは昔も今も変わらないんでしょうね~。
帰国してから知ったことですが、数年前にグジャラートでイスラム対ヒンドゥで
無残な事件があったそうですね。
その時、イスラムが数千人さつがいされたのだとか・・・。
女性は犯されて生きながら焼かれたそうで・・・。
ヒンドゥって他宗教に寛容なイメージがあったんですが、やっぱり問題は
あるんですね~。

> 赤いタオルぶら下がった地域が多かったし(オランダのレッドライトのようなもん?
へ~、そうなんですか。
インド人に聞いてみたいですね、その意味。
レッドライトって飾り窓のあれですよね・・・。

> 実は旦那に一人旅を勧められているんですが。。。
旦那さん寛容ですね~。
うちだったら「なんでお前だけ遊ぶんだ」って言われちゃう。
一人旅、したことありますが・・・・、やっぱ人がいた方がいいですね、私は。
食事の時とか、景色とか何かに感動しても、分かち合う人がいないのが
寂しい(笑)
でも今なら、一人で好きな所、行っちゃうけど。
子供がいたら強気になれるって、分かります~。
守る対象が側にいるとそうなりますよね。

> ちなみにガンジャ、ヒッピー世界どこでも意外と生えてるんですよ。
> 通りがかりに引き抜いてね。
生えているのを何度も見ましたが、引き抜くって・・・?(笑)
引き抜いてどうするんですか?
そのままモグモグ・・・?
オランダのコーヒーショップでは、葉っぱ入りチョコレートケーキが
食べれるの知ってますが。
アメリカでもあるんだ!!!
食べるのに許可がいるって・・・どんな人なら許可が下りるんでしょ!!!
初耳だわ~。


v-373 B9MOM さん、こんばんわ~。
> 凄い貧困の差・・・・。お互い嫌じゃないんでしょうかね?
根強いカーストの意識があるから「屁」でもないのかも・・・。
お金持ちからしたら、下手したら「蠅」と同等くらいにしか思ってない
人もいるのかも~。
メイドにそんな仕打ちをするお金持ちのインド人の話を聞いたことがあります。

> ま、使用人の部屋を体験したあとだと、どのホテルの最高!ですよね?
あれはあれでいい体験だったかも。
マハラジャの豪華部屋を指をくわえて見る、使用人の立場に立てました。
それも滅多にない経験w


v-373 ねこ地蔵 さん、こんばんわ~。
> 今度こそタイ米でタイカレーを食べてみたいと思ってます。(通販であるかな?)
レトルトも甘いのと甘くないのがあるみたいですよ~。
私の職場のビルにあるタイ料理屋のグリーンカレーは絶品なんです
よね~。(今日も食べたw)
こちらに来ることがあったら、是非食べて貰いたいわ~。
ココナッツが多いのより、少な目でスパイスが際立った方が好みなの
で、お勧めです。

> パパイヤとマンゴーは当たりハズレがありますよね!
東南アジアで食べるパパイヤはゲロっぽい味がするんです。
苦手ーーー。
甘くないマンゴーも初めてでした(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/24 (Thu) 19:17 [編集]


うんうん!

こんばんは!
イスラム人の多い地域は血の気が多いっす。。。
車の運転を見ればわかるように自己中だし・・・
おいらも好きじゃないっす。。。
いい加減な奴が多いように思います。。。

クラクラ | URL | 2012/05/24 (Thu) 21:09 [編集]


こんにちは!

また難題のシャワーですね
そうか
この日のために、それでももさんはヨガやってたのかも

>何していると思う?
アキレス腱伸ばしてます

でも、ももさんよかったですよね
カレーヌードルじゃなくて(爆)
間違えてたら笑い事ではすまない

tookue | URL | 2012/05/25 (Fri) 12:46 [編集]


v-527 クラクラ さん、こんばんわ。
> イスラム人の多い地域は血の気が多いっす。。。
ヨーロッパにいるモロッコ人やトルコ人は、こんな酷くはないん
ですけどね~。
インドだから???
ワッキーも多そうですが、これはどうでしょう?(笑)

> 車の運転を見ればわかるように自己中だし・・・
やっぱ運転に表れますよね~。
あれは本当に凄かった。
強引で荒い運転は海外で慣れていたんですが、アグラは格別でしたね。
左に曲がりたいから車線変更したいんだけど、絶対絶対絶対に入れない
んです。
もう、先に行ったもの勝ちで、自分の事しか考えてない。
たしかにあんな所には住むことも出来ないし、ガイドさんも仕事とはいえ
何度も何度も来るのは嫌になりますねぇ。
私も今回タージ見たし、今後はもういいや・・・(笑)


v-527 tookue さん、こんばんわ。
> また難題のシャワーですね
これも修行の一環なのですね・・・。
でも修行なら逆立ちで上からシャワー直撃に耐えなければ・・・。
本当こういう時だけ、ヨガやっていて良かったと思います。
(便座が汚れていてトイレで中腰強いられた時とか)

> > 何していると思う?
> アキレス腱伸ばしてます
ナイスです!!!v-218
さすが師匠!

> でも、ももさんよかったですよね カレーヌードルじゃなくて(爆
あ~、カレーヌードルだったらどうだったでしょう~。
想像つかないわ~www
てか今コメ書いていて、カレーヌードルがメチャメチャ食べたくなりました。

ももくそ | URL | 2012/05/25 (Fri) 21:41 [編集]


毎食カレーでも全然飽きない…と言ってたのに何故カップヌードル?
と思ったら、味のついてない朝食でしたか(笑)
見た目は美味しそうなだけに残念ですね~e-444
しかし、ゲロ味のパパイヤって(爆)
私、パパイヤ大好物なんですけど、今度食べる時にはこの記事を思い出しそうですe-455

パンの天ぷら美味しそう~。
ガン見してるお兄さん3人組イケメンだわぁ~e-266
固定シャワー、皆さん食いついてるので(爆)コメント割愛させていただきますe-455

Mic | URL | 2012/05/25 (Fri) 22:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/26 (Sat) 06:51 [編集]


v-373 Mic さん、こんにちは。
> 見た目は美味しそうなだけに残念ですね~
やっぱり慣れないことをしてはいけないですよね。
カレーでいいんです、カレーで(笑)

> しかし、ゲロ味のパパイヤって(爆)
あるんですよ~。
ゲロ味のパパイヤ。
タイで食べるパパイヤはゲロの味が濃いです。
品種が違うからなんでしょうが、東南アジアのパパイヤは臭くて
食べれないです・・・。
日本に入ってきているのは癖のない品種だけなんですね~。
是非、ゲロ味のパパイヤ食べてみて欲しいです(笑)

> パンの天ぷら美味しそう~。
サクッっと揚がっているし、油も新しく臭くないんです!
インドの揚げ物、みんなこんな感じでした。
きったない屋台も、胃もたれしない綺麗な油。
意外でした~。
でも中身はみんなカレー味のじゃがいもで・・・(笑)
おならが止まりません~ (><)

> ガン見してるお兄さん3人組イケメンだわぁ~
インド人は顔濃いですからね~。
ハッとするようなイケメン結構多いんですよ。
美人も多いし、美人&イケメン率は日本より多いですね~。


v-373 鍵コメ さん、こんにちは。
ちょうど今、医療関係の小説を読んでいて、リンクする部分が多くて
驚きです。
そういうことだったんですね~。
しかし驚きました。
日本と違って、「個人」と言うのが自立しているというか、信用されて
いるんですね。
アメリカのイメージが変わりました。
いろんな引出のある国ですね~。

ももくそ | URL | 2012/05/26 (Sat) 15:20 [編集]


これが本当の・・

これが本当のカレーパン・・って思ったと同時に「これが本当のカレーパン」って書いてあったから爆笑してしまいました。
ほんと、これぞカレーパンですね(笑)。
デリーはすごいですよね!私が空港に到着したとき、ほんとに空気がカレー色でしたよ。目の錯覚かと思ってしまいました。
屋台で食べても下痢しないなんて、かなり免疫あるんですね!
私は下痢の辛さ思い出しちゃうので、今度インドに行っても超用心しそうです。ヒンズー教徒からみるとイスラム教徒は意地悪なんでしょうかね?
逆はどうなんでしょう?
ももくそさんのレポのおかげで、次回はゴージャスな旅したいと思うようになりました。

かのちゃん♪ | URL | 2012/05/28 (Mon) 16:52 [編集]


v-373 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> ほんと、これぞカレーパンですね(笑)
やっぱりかのちゃん♪さんも思いましたか?(笑)
でもじゃがいもは飽きました~~~。
日本でじゃがいも入りカレーパンがないのは、コストの問題なん
ですかね・・・。

> デリーはすごいですよね!私が空港に到着したとき、ほんとに
> 空気がカレー色でしたよ。目の錯覚かと思ってしまいました
カレー色????
黄色かったんですか?
それはヤバそうですね。息したくないですね。
私の見たのは白っぽかったです。
もや~~~~っとしてて。

> 屋台で食べても下痢しないなんて、かなり免疫あるんですね!
やっぱ子供の頃からの免疫ですからね(笑)
でも夫はフランスでもどこでも食中毒になるのに、インドは大丈夫
だったんです!

> 私は下痢の辛さ思い出しちゃうので、今度インドに行っても超用心
> しそうです
下痢の辛さ…っていうのがイマイチ謎なんですよね~。
食中毒とは違うんですか?
下痢だけだと出る直前だけで、あとはお腹痛くならないですよね?
私、母親の所為で(笑)子供の頃から普通の便が下痢状態で、痛くも
なんともないので、想像がつきません・・・。

> ヒンズー教徒からみるとイスラム教徒は意地悪なんでしょうかね?
イスラムが気性が荒いのは~運転で分かりましたが~。
歴史を見てもなんかね・・・。
文化や食事は嫌いじゃないんですけどね。
個人で付き合う分には人もいいんだけど・・・。
数年前に、イスラムがテロでヒンドゥー至上主義の偉い人を爆破で
さつがいして、報復にヒンドゥーがイスラムを2000人ほど焼きころした
事件もあったそうです。

> ももくそさんのレポのおかげで、次回はゴージャスな旅したいと
> 思うようになりました
ゴージャスって(笑)
宮殿ホテルとかに泊まって、行く先はみんなお城や砦なのでそういう
印象なんでしょうけど~。
ランクアップのホテルやタイの旅費代を入れたから、例の金額になって
しまいましたが、スタンダードのホテルでおんなじルートのツアー旅行は
物凄く安いですよ。
ツアーじゃなくて私たちみたいにプライヴェートガイドを頼むなら、インドで
頼んだら物凄く安いと思います。

てか・・・。
かのちゃん♪さんのインド旅行は、旅行じゃなくて修行?(笑)
リシュケシュに行くヨガの人達は、アシュラムに籠って、空いた時間に
ちょこっと外見てなので、それと同じ感じだったので、「あれ?修行?」て
思ったんです。
ゴージャスじゃなくていいですから、今度は観光をしてみて下さい~(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/28 (Mon) 20:34 [編集]


むはははは!(笑)
いっしょ!いっしょ!僕もアグラではこのホテルでした!

長~~~い廊下に客室が続く清潔できれいなホテルでしたね!
客室も同じ左右逆のレイアウトです!あの書斎机にPC置いてブログのチェックしてました(笑)

夕食はブッフェスタイルでしたが今回滞在したホテルの中では
いろいろ選べて感激でしたが。。。(笑)特にデザート、ケーキが豊富で良かったかな?と。。。

楽しんごスタイル。。。(笑)ネタでしょ?(笑)
僕ねえ、このシャワー浴びていたら、ちゃんとカーテンを
閉めていなかったのか、床をびちょびちょにしてしまいました(笑)

田舎の道を走っていると僕も米?籾殻?を満載した車を何度も目撃しましたよ!もう、幅も高さも取りすぎ!って感じで興味深く見てましたね!(笑)

ガンジャね。。。確かに生えてますね。普通に。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/05/31 (Thu) 01:57 [編集]


v-453 Chempaka さん、こんばんわ。
> むはははは!(笑)
> いっしょ!いっしょ!僕もアグラではこのホテルでした!
えーーー、そうなんですかーーwww
アグラではスタンダードなホテルなんですかね~。
巨大ホテルですものね。
日本人が多く泊まるホテルって事は、いろんな意味で安心です。

> 長~~~い廊下に客室が続く清潔できれいなホテルでしたね!
長~~~かったですね(笑)
あそこに置いてあったスパの看板見ました?(←ってどれだよ!w)
面白かったんでネタに撮ったんですが、載せるスペースがなくなって
しまいました。
タイがスカスカの内容になるので、そこで撮り貯めした写真載せようかな・・・。

> 夕食はブッフェスタイルでしたが今回滞在したホテルの中では
> いろいろ選べて感激でしたが。。。(笑)
> 特にデザート、ケーキが豊富で良かったかな?と。。。
お~、ここで食事だったのですね。
うちはイスラム色が強い(って当たり前だけど)、地元のレストランで
これまたカレー尽くし・・・(笑)
味は今までが美味しすぎて、まあまあでした。
でもここでやっと肉が出てきた!
朝食もバタバタして食べれなかったのが心残り・・・。
巨大ホテルの朝ごはん食べたかったな~。
いろんなものがあるんですよね・・・。

> 楽しんごスタイル。。。(笑)ネタでしょ?(笑)
いやいやいや・・・・。
脚は開きますよ!(キリッ)
だってそうじゃないとどうやって洗うのぉ~(叫)
両手で小まめにお湯をためて~ってのも試しましたが、楽しんごが1番
手っ取り早い!(笑)

> 僕ねえ、このシャワー浴びていたら、ちゃんとカーテンを
> 閉めていなかったのか、床をびちょびちょにしてしまいました(笑)
ありがち、ありがち!
私も過去に何度もあります(笑)
布のスリッパまで濡れた日には(持ってきたやつ)すっごいショック。

> 田舎の道を走っていると僕も米?籾殻?を満載した車を何度も目撃しましたよ
重量制限なんてないんでしょうね~。
それであの運転ですからね。
クラクションうるさいし(笑)
昔のイタリアもうるさいけど、インドも凄いです。

> ガンジャね。。。確かに生えてますね。普通に。
インドってヘンプより綿の方が有名ですよね。
不思議です~。

ももくそ | URL | 2012/05/31 (Thu) 19:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【アグラまで移動】

今日は大移動の日。ウダイプール  (1時間) - デリー  (片道5時間) - アグラ この日の朝ごはん [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/24 (Thu) 00:37


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。