ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ピチョラー湖クルーズ

アーディナータ寺院を後にして、ホテルに帰ります。
途中、山の中にあるレストランで昼食。


これがまた・・・不味かった。

このレストランに来る客は全て「アーディナータ寺院」の観光客(他にお店はなさげ)。
その為か、ヴァイキング式の昼食は、どれも美味しくない。

DSCF6209.jpg

同じカレーでも、ここまで味が違うのね~~~~。 


私たちが食事を終えようとしていた時、中国系の東洋人グループが騒ぎながら
お店に入ってくる。


声がデカい・・・。


珍しい。


世界中に散らばる中国人の姿を一切見ることのない田舎のインドの地で、
(インドは中国人が入ってこない政策を取っているそう)東洋人の姿は珍しい。



久々に見る、






平たい顔族!!!

ルシウス



そのうち数人の手には段ボール。
すると段ボール数箱をインド人の店員に手渡し、













ここにあるものを使って

    焼きそばを作ってちょ!


よろ



と、言った。


段ボールの中には大量の麺と調味料。


 す、すげー・・・。


本当に持ち込みで作ってくれるのか観察。

しばらくすると、彼らの要望通り焼きそばがやってくる。
喜んで貪り食う中華系グループ。


私たちが唖然として見ていたら・・・。






一緒にどう~???麺好きの同朋~!



と、声を掛けられる。



DSCF6211.jpg


い、いや・・・結構です。

美味しそうだけど、お腹いっぱい・・・。
てか焼きそばより、貴方たちの図太い神経の爪の垢の方を煎じて飲ませて欲しいわw

店内にいた全員が騒然。
従業員も客もみんな「あれは何(なに)人だ???!!!」の話題で持ちきり。

私たちのところに来て、「あれは何人?」と聞いてくるものの、ハッキリは分からない・・・。
顔は完全な中華系だけど、彼等の会話は英語。

シンガポール人かな?
マレーシア人?  

などと夫と噂していたら、やっぱりマレーシア人だったみたい。 

店中が、彼らに引っ掻き回されているのを尻目に(なんだか清々しい)、ホテルに
戻ります。

あれだけ自由に周りを自分のペースに巻き込んで優位に旅行できるっていいな~。
彼らはジロジロ見られてもへっちゃらだし、そんなやつらを上手く使っちゃったりする
んだろうな~。

石


*・゜゜・*:.。..。.:インドの車窓から(往復6時間で撮ったもの)*・*:゜・*:.。. .。.:*

村

 頭に乗せているのは
 乾燥させた牛の糞

 牛糞に藁などを混ぜて
 円形に成形し

 壁などに貼り付け乾燥
 牛糞燃料の完成


道に無駄にいる牛も、こうやって住民の役にたっているのね・・・。

村1

将来はオネエ系?(男の子だよね?!)
サリーのつもり?サリー着たいんだな~(勝手な妄想)

写真はたくさん撮ったけど、どれも曲がって使えない。
UPできるのはこの2枚くらい(笑)


今日の観光はこれで終わり。
パルさんは運転手と嬉々として去り、夕食までフリータイム。

しかし時間は、まだ3時。
ガイドのパルさんから、「是非、湖クルーズしてみて!」と勧められたので、17時の
クルーズに参加。

いざ、出陣(船出)。

DSCF6236.jpg

なんだか空の模様が宜しくない・・・。

もやが多い。

DSCF6226.jpg

ガートでは洗濯する人々の姿。

DSCF6235.jpg

足を洗う女性の姿が艶めかしい・・・。

ガートで体を洗うおっさん。

DSCF6233.jpg

この湖は、住民の大切なお風呂であり、洗濯場でもある・・・。
(ついでにトイレ・・・はないよねw さすがに・・・)

船がレイクパレスホテルに近づくと、みんな写真を撮りまくる。

DSCF6312.jpg

船はその先にある、ジャグ・マンディール(Jag Mandir)で乗客を降ろして去ってゆく。
(レイクパレスと同様、ピチョーラ湖に浮かぶ島の宮殿)

30分おきに船が来るので、その間庭園を散策出来るようになっている。

JagMandir.jpg (全体画像撮り忘れたので借り物)

庭園も素晴らしい。

DSCF6269.jpg

でもやっぱり、心を引いたのは、湖越しにシティーパレスを眺められるオープンカフェ。

DSCF6278.jpg


ここでビール飲みたい!!!



そして注文しました~。

DSCF6284.jpg


いや~~~。
最高の気分っス!

周りはフランス人に包囲されているけれど、ジロジロ見られる事もないし、
この景色を見ながらのビールが美味い!

本当は、パナシェが飲みたかったけど~・・・。

なんて思っていたら、フランス人。
メニューにはないのに無理を言ってパナシェを作らせている!!!

panache.gif

 パナシェ : ビールのレモネード割り
 フランスのカフェだとファンタレモンで割ることも・・・


やっぱ中国人もフランス人もすげーな!
さすがワーストツーリストNO,1の国なだけある。(今回そこまで酷くないけど)

自分のしたいように旅ができるって、ある意味羨ましい。
要は言ったもの勝ちなのよね・・・。

同じように旅をして、日本人とフランス人、どっちが得をしているか?っていったら、
絶対にフランス人なんだろうな~。


1時間くらいここでゆったり。
船の最終便てそろそろじゃない・・・?

さてさて・・・帰りましょうか・・・。

しかし船着き場に行っても乗る事ができない。
船はじゃんじゃん来るのに、フランス人をじゃんじゃん降ろして去ってゆくだけ。

湖

いつまで経っても乗れない!!!

帰りの船乗り場はここではないのかも・・・?


と、思って庭園の方にいくと、



あった!




なんだよ。

帰りは乗り場が違うって誰かちゃんと教えてくれよ!

おまえ


念願の夕焼けは微妙だった。

夕焼け

もやっていて、空の色も微妙。

湖沿いをぷらぷら散歩して、迎えに来たパルさんと夕食へ・・・。

インド滞在はあと3日間残っているけど、ここで食べた夕食が「最後の美味しい」食事
となる・・・・(これ以降の食事で美味しかったものはない、不味くはないけど)

かれー

ここは台湾人の女の子グループやファランのカップルなどの姿が・・・。

周りのインド人の真似をして、手で食べてぐっちゃぐっちゃになっている隣の席の
ファランカップルの姿が笑える。

カトラリーちゃんと置いてあるのに・・・。
あまりのぐちゃぐちゃ、手の汚れ具合が酷すぎる・・・食べ物への冒涜に見えるわw


それはいいとして・・・。



ここで食べたキャベツのカレーの味は、一生忘れられないな~~~。

かお4

煮込んだキャベツが甘々で、そこにカレーのスパイスが合うんだな~。
って、写真だとどれも一緒なんだけどね(笑)

続く

インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ
クラビ旅行②
クラビ旅行③
クラビ旅行④
クラビ旅行⑤~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

結局インドの食事は
美味しいかったのですね
v-295

湖だけど、船は揺れませんでしたか
ビール美味しかったでしょうね
ももさんも「パナシェ」頼まなきゃ
で、鼻くそ彼氏の前でもほじる(笑)(まだ覚えてる^^)

湖トイレの可能性あるかもですよ
誰か下半身入浴で・・「ぷるぷる」してませんでしたか(笑)手動ウォッシュレットもあるしねe-287

tookue | URL | 2012/05/18 (Fri) 16:29 [編集]


テルマエロマエ~観てください~

今日は、ダークシャドー観まする~

シネマは、ビールはアルコールが少なくて酔えないの~

ワインか、ポンシュがいいなあ~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/05/19 (Sat) 05:45 [編集]


こんにちは!

中国系の人って、どうしてあんなに声がデカイんでしょうね?
この辺でも、ちょっと大きい声が聞こえる?と思ったら、皆Chinaの方ですよ・・・。
勿論、中国の方が全員うるさいわけではないんでしょうけど、あまりにも声馬鹿デカな人が多くて・・・。
もしかして、国民全員、耳が悪いのかも?

耳が悪いから、声がデカイのか?
それとも、声がデカイから耳が悪くなるのか?
鶏と卵くらい深いっすね・・・。

B9MOM | URL | 2012/05/19 (Sat) 08:28 [編集]


この年齢層ならば

わりと常識的な行動がとれるはず?な方たちに見えますが。
簡単に言ってしまえば、そういうお国柄ってことなのですかい?

仕事でかかわった中国の方は、あまりでかい声ではいえませんが
仕事の責任は自分にはない!ときっぱり言い切る方が多くて、『じゃ責任者だせや!』となると『あいつだ!』とたらい回し状態だったので、あまりいい印象はないのであります。

こんなの偏見だなあぁ・・。
でも自分が読んでる著者で好きな中国の知識人の方はいっぱいいるんですがね。
現場で、いつもさんざんな目にあってきたので、ど~も。

まあ、他人の店行って『焼きそばやけや』って~のは、まずないだろうとね、思いますが(笑)。すんげ~な。

馴染みの店で、いい素材をもっていって
これ刺身にしてくれる?とかって~のは日本でもありますが・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2012/05/19 (Sat) 10:23 [編集]


吊戸棚に頭打ち付けた!!!頭痛---。

v-516 tookue さん、こんばんわ。
> 結局インドの食事は 美味しいかったのですね
美味しかったです~。
そして1度もあたりませんでしたーーー。
水も日本のミネラルウォーターより美味しかったです。

> 湖だけど、船は揺れませんでしたか
大丈夫でした。
結構、スピードが速くてね。
水しぶきがかなり飛んできました。
あそこの水が生活水で、トイレも一緒だったら・・・・顔にいっぱい
かかったな~・・・。(遠い目)

> ももさんも「パナシェ」頼まなきゃ
私も頼みたかったです。
でもすでにビール頼んでしまって飲んでいたんですよね~。

> で、鼻くそ彼氏の前でもほじる(笑)(まだ覚えてる^^)
そう言えば・・・。
最近も車の助手席でほじっている人見たぞ!
どこでだったけ・・・。
タイだったかな???
タイ人じゃなくてレンタカーに乗った白人だったっけ???
結構みんなやってるのね(笑)

> 湖トイレの可能性あるかもですよ
> 誰か下半身入浴で・・「ぷるぷる」してませんでしたか(笑)
爆!
やっぱりそうですよね~。
首都のデリーでもみんなそこら辺でしてましたから(大はさすがに
見なかったけどw)
家にトイレがないのが当たり前だそうで(都会は違うけど)・・・。
トイレ作れよ!


v-516 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> テルマエロマエ~観てください~
う~~ん。
1800円か~~~。
高いなぁ~~~。
コミック持っているので~考えてしまいますぅ~。

> 今日は、ダークシャドー観まする~
あ~、これは見たいです~。
ジョニデは人間の役ではあまりヒットしないですね~(笑)
フェイクとかいい演技していたんですけど・・・。

> シネマは、ビールはアルコールが少なくて酔えないの~
私もビールはダメですね~。
酔うには大量摂取しないと(笑)
でも死ぬほど喉乾いていた時のビール一気飲みはスカッと最高です!(笑)


v-516 B9MOM さん、こんばんわ。
> 中国系の人って、どうしてあんなに声がデカイんでしょうね?
やっぱり国がデカいからですよ。
英語圏で言ったらアメリカ人も物凄くデカいですもん。
イギリス人は小さいのに、アメリカ人はデカい。
やっぱ国土もあるのかも(笑)
でもロシア人は・・・分からん。
ロシア人は寒さで声が出ないだけ?・・・んなことないかw

> もしかして、国民全員、耳が悪いのかも?
もしくは人の話を聞かないからとか・・・?
大声で注目させる意味もあるのかも~。
って、超勝手な事言ってますが・・・(笑)

あ、でも今回、物凄い声の小さい中国人に出会いました!
見た目もおされで、元来の中国人とは全然ちがいました。
こうやってどんどん進化していく人が増えるのかも・・・。


v-516 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> わりと常識的な行動がとれるはず?な方たちに見えますが。
どうなんでしょう~。
インドだから金さえ払えば何でもできるって思ってたからでしょうか?
お金持ちの華僑ですからね~。
よく見る中国人のセコセコして品がないのとは違いました。
雰囲気は全然違ったな~。
なので我が儘というよりは、「金の力」で生きてきた人達なんだな~て
思いました。

> 仕事の責任は自分にはない!ときっぱり言い切る方が多くて、
> 『じゃ責任者だせや!』となると『あいつだ!』とたらい回し状態だったので、
> あまりいい印象はないのであります。
ヨーロッパもそうですが、領土を取り取られ・・・の歴史を繰り返した国の
人は、非があっても絶対に認めないし、謝らないですね。
そうすると負けだから・・・。
これは海外と仕事をするときに必ずぶつかる問題ですね~。

私は銀行で2000ユーロを入金したのに、マイナスになって記録された
んですよ!ありえないwww
なのにクレームするのにわざわざアポを取り、「あ、ほんとだ。直したよ」で
終わりです。
絶対に謝らないし、追及したところで「PCが悪い」ってぬけぬけと言います。

> 現場で、いつもさんざんな目にあってきたので、ど~も。
クリエイティブなお仕事をされていたら、中国のあのやり方は許せませんよね。
神経図太くてごり押しだし。
ヨーロピアンより酷そうです。
TVで放映されるパクリとか商標登録問題とか、マジムカつくわw

> まあ、他人の店行って『焼きそばやけや』って~のは、まずないだろうとね、
> 思いますが(笑)。すんげ~な。
うん、うん。
自国の料理しか食べれないんなら、国に居なさい・・・・って言いたい(笑)
ま、お金でどうにでもなるならいいんですけどね。
実際作っていたし。

レストランでたまにある、「○○嫌いだから、他のに変えて」って言う客も
イラッときます。
アレルギーだったら分かりますが、あれこれ好き嫌い言って、メニュー
変えちゃう人いますよね・・・。
フレンチレストランでいたんですよ・・・。
コース料理の内容、全て変えるやつ!
「来るな!」って言いたい(笑)
あ、フレンチなのに「イタリアンが好きだからパスタ出して」って言う
客もいたなぁ・・・。

イタリアンに行け!!! (╬ಠ益ಠ)

ももくそ | URL | 2012/05/19 (Sat) 20:16 [編集]


・・・そりゃあ、ひでえ・・(笑)。

あ、いや、笑いごとではありませんね。
最後の『イタリアンに行け!!』はまさにその通りですね。

そうですか、お金のちからでどうとでもしてしまおうと。
そういう感覚なのですね。
頼み方にもよりますが、どちらにしろあまりいい気持ににはなれないだろうなあ・・・。

あとコース料理の内容を変更というのは
料理を作っていた立場としては、かなりゆるせんなぁ。
コースはシェフのおもてなしの心、そのまんまなので
そこで途中の料理を変えられては
シェフの設計図がすべて、くるってしまいますよね。

料理そのものの味も大事なんですが
『後味』というものも計算して次の料理や
箸休め的な工夫もあり、エンディングのデザートや
食後酒、お茶なども考えられているのですから。

前日の夜、遅くまでコースの段取りを最終チェックしていた、町の料理人小さな店の料理人でも
喜んでいただくために最大限の努力をしていたので
そんなマスターのコースを変更するなんてのは
ちょっと考えられません。

苦手なものは事前にチエックしますし
仮に当日、苦手な食材があった場合は、変えるのではなく
料理自体をはずします(そのお客様だけ)。
まあ、『来るな!』とは言えないので・・・(笑)。

親方あやかし堂 | URL | 2012/05/19 (Sat) 21:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/20 (Sun) 15:18 [編集]


返コメ遅れました~

v-19 親方あやかし堂 さん、こんにちは~。
> そうですか、お金のちからでどうとでもしてしまおうと。
> そういう感覚なのですね。
インドだからできたことなんでしょうね~。
それでも従業員は「あいつら何者?」騒然となってました。

> 料理そのものの味も大事なんですが
> 『後味』というものも計算して次の料理や
> 箸休め的な工夫もあり、エンディングのデザートや
> 食後酒、お茶なども考えられているのですから。
まったくですね~~~。
調理されている素材が全て入っての計算なので、どれかがかけてもダメ
なんですよね~。
自分の好き嫌いでコースを丸替えすることになんのためらいもないお客って
どういう神経しているのか、理解に苦しみます。
あれもこれもダメな偏食の人の場合、頭抱えますよね~。

> 苦手なものは事前にチエックしますし
> 仮に当日、苦手な食材があった場合は、変えるのではなく
> 料理自体をはずします(そのお客様だけ)。
こういうのってどこまで対応すのかが謎です。
フレンチで受付をしていた時、予約でこんなにも我が儘なのか・・・と
驚きました。
常連とかなら分かるんですけどねぇ・・・。

ももくそ | URL | 2012/05/21 (Mon) 08:37 [編集]


こんにちわ

焼きそば一式って…大荷物になってもいいから焼きそば食べるんですねー。
そういうところにそこまでこだわれるのもすごいです。
自分の好みをそこまで主張できるのって、ある意味うらやましい。
でも小心者だから絶対にできないです(苦笑)

M@lauaealoha | URL | 2012/05/21 (Mon) 10:43 [編集]


v-372 M@lauaealoha さん、こんにちわー。
> 焼きそば一式って…大荷物になってもいいから焼きそば食べるんですねー
きっと滞在分の食糧持ってきているんだと思います。
インドにアパートホテルがあればいいんですが~。
ないと思われ、やっぱり食堂に行って作らせるんだろうな・・・と推測。

> 自分の好みをそこまで主張できるのって、ある意味うらやましい。
> でも小心者だから絶対にできないです(苦笑)
普通はできないですよね~。
ああはなりたくない・・・って思いますけど、あの強さは惹かれます。
だって、超美味しそうに食べていたし、楽しそうに旅してるんですもの。
ジロジロ攻撃で辟易している私とは大違い。

ももくそ | URL | 2012/05/21 (Mon) 12:37 [編集]


ヤキソバ一式とは

驚きですね~e-451
何処へ行こうが自分のペースを崩さないって、ある意味感動すらおぼえます(笑)

キャベツのカレー?
いやぁ~ん、美味しそうじゃないですか~e-349
毎回美味しい食事をされてるはずなのに、どの写真も同じに見えるのが勿体ないです~(爆)

Mic | URL | 2012/05/21 (Mon) 14:03 [編集]


こんばんわ

もやのかかった夕陽の写真、とっても素敵!私は好きだな〜。
焼きそば作らせるマレーシア人にはびっくりですね!!ってか、インド人を使える東洋人ってのが凄い!中国系マレー人ですよねっ!そういえば、フランス人も図々しいわがまま自己主張激しい・・ああ、上手く言葉が見つからないけど中国人と争うワーストぶりなんでしたね(笑)。言ったもん勝ち・・・ほんと、私も爪の垢(は嫌だけど)煎じて飲みたいです。
オープンカフェも素敵!(カーテンは実際汚そうだけど)。
それにしても、やっぱりインドはどこを撮っても絵になるから不思議。。。

かのちゃん♪ | URL | 2012/05/21 (Mon) 17:21 [編集]


v-372 Mic さん、こんばんわ~。
> 何処へ行こうが自分のペースを崩さないって、ある意味感動すらおぼえます
まったくです!
そうしたくてもできないのが普通なんですよね。
郷に入っては郷に従え・・・・なんて言葉はないんでしょうね。

> キャベツのカレー?
> いやぁ~ん、美味しそうじゃないですか~
すっごい、すっごい美味しかったです!!!
いつか作ってUPしますね~。

> 毎回美味しい食事をされてるはずなのに、どの写真も同じに見える
爆!
まったくですね~~~。


v-372 かのちゃん♪ さん、こんばんわ~。
> もやのかかった夕陽の写真、とっても素敵!私は好きだな〜
これは色が~。
何色と言いようのない色で・・・。
夕焼けなんだから赤とかピンクとか紫とかならわかるんですが、白グレー
なんですよ。
霧とも違うし・・・・。
霧だったら雰囲気あって素敵なんですけど。

> ってか、インド人を使える東洋人ってのが凄い!
本当ですよね~(笑)
だからインドでは中国人が入らないように政策しているんでしょうね。

> それにしても、やっぱりインドはどこを撮っても絵になるから不思議。。。
やっぱりサリーは綺麗だし、街も歴史のある建築物ばかりですからね。
ウダイプールの外国の観光客はフランス人だらけなんです。
自国の街に自信があるフランス人でも、ここは魅力的なんでしょうね~。

ももくそ | URL | 2012/05/21 (Mon) 19:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ピチョラー湖クルーズ】

アーディナータ寺院を後にして、ホテルに帰ります。途中、山の中にあるレストランで昼食。これがまた・・・不味かった。このレストランに来る客は全て「アーディナータ寺院」の観光... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/19 (Sat) 03:15


 
