ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

景色か食欲か・・・。山でフレンチ

一昨日、家と駅を何度も往復して走ったものだから、足のふくらはぎが筋肉痛だ・・・。orz
どんだけ筋肉弱いんだヨ・・・。orz
坐骨神経痛プラス、膝も痛かったので今日はヨガはお休み。

今日は梅雨の曇り空が続いた束の間の晴れ。 富士山
出かけないのは勿体ないので、ドライブに行くことにした。

行き先は特に決めず、中央道をひたすら走る。 赤色の車
夫はどこか涼しくて 景色のいい高原を目指していたようだが、途中のサービスエリアで突然

「フレンチが食べたい!!  と、言い始める。

(;′Д`)ノぇー・・・。山に向かっているのに、フレンチって・・・。汗とか
このまま長野に入ってしまうと、見渡す限り「蕎麦」の看板しかなくなってしまう。
売店に置いてあった「るるぶ」でフレンチのお店を探して、行き先をそこへ変更することになった。

たまたまそこからフレンチレストランのある清里まで、あと1時間くらい。
良さげなレストランに電話して予約をとる。jumee☆phonecallL

今回、向かったのがここ。
「 Le Coq Rouge 」

外観 このテラスでお食事

メニューはシェフのおまかせオーダー

前菜 :秋刀魚のガレット
     鰯の燻製ドライトマトソース
     信州牛のロースト

前菜

この秋刀魚のガレットがめっちゃ美味しかった
今度、絶対家で再現してみようと思う。おーっ

スープ :甘々娘のコーンスープ

メイン :メインは信州ハーブ若鶏のロティ赤ワインソースがけ

チキン

メインがチキンと聞いて、正直がっかりしていた・・・。
「なんだ 、チキンなんてうちでも作れるし、わざわざフレンチで頼むものじゃないよ」と。
しか~し
一口食べてびっくり えぇ
このソースが美味しいのなんのって・・・。

大体どこのお店でも赤ワインソースは、「あ~、家で作るのと一緒」と、思うのだが、
ここのは絶対マネ出来ない。
どうやって作るのかも想像がつかないよ。

チキンは地鶏っぽい弾力があって皮もパリパリ
久々に大当たりのお店で大満足 ナイス

そしてデザート。

グラスから時計回り
デザート :イチゴのスープ
       レアチーズのタルト
       フレッシュブルーベリーのカスタードソースかけ
       白桃のババロア

デザート

甘さも程よく、美味しくいただきました。

あ~、せっかく痩せたのに、家に帰って体重計ったら、
すっかり元に戻っちゃったよ~汗とか


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
アップランキングに参加しています。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
