ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シブ・ニワス・パレス・ホテル (ウダイプール)

 シブ・ニワス・パレス(Shiv Niwas Palace Hotel)を検索してここに辿り着いた方へ~

インドのホテル情報があまりにも少ない中、私の記事が参考になれば幸いです。
今回の記事と前々回の記事を読んだ後、このホテルを選択するのかしないのか、
じっくり考えて下さい。

ちなみに私は、泊まって・・・まあ、満足しております(次はないけどw)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
では続きます。

ホテルに戻って交渉です。 
なんの交渉???と、思った方はこちらをクリック  酷い宮殿ホテル

私が何故、ウダイプールのホテルをレイク・パレスではなくシブ・ニワス・パレスにしたのか。


その理由①

歴史ある建築物に滞在し、マハラニ(王妃)の気分に浸ってみたいから (*´艸`)ウフ

インド 気持ちはこんな感じ 

マハラジャ一家が現在も住んでいる宮殿の敷地内に泊まるなんて、
人生でそうそうないじゃない・・・?



その理由②


ホームページを見て「素晴らしい」と思ったから 


本当はこんな部屋に泊まるハズだった。


ホテルの受付に「支払った金額と部屋のランクが見合わない」と、クレーム。
(部屋に窓もない、連れ込み宿のようなショボイ、最低ランクの部屋に通された)

納得が行かないので、支払った金額と同等の部屋と、その他の部屋を見せてもらう。
(今以上の部屋)



本来ならここに泊まるハズだった・・・・。



インペリアル・スイート(クリックすると大)







Shiv_Niwas_Palace_07.jpg
(HPより)

実際は多少の古さがあるけれど、落ち着いた清潔感のある素敵なお部屋。
とても広い。


姫な部屋~  。+゚・.+゚(*´Д`)ウットリ


そしてお次は。
ロイヤル・スイート(船の先端のお部屋 : 「ここ」の場所)

ウダイプルホテル


(「ここ」はあと、2万円(1泊1万)ほど出したらランクアップと言われた)


部屋の中はこんな感じ。(クリックすると少しだけ大)


royal_suite_004.jpg
(HPより)

(╬。⓪益⓪)≡''ギョ!! 通された部屋との格差はなに???


宮殿ホテルって言ったら、やっぱこうでなくっちゃ! o(≧∀≦)o
なのに、連れて行かれたあの部屋はなんなの???

ランクアップを交渉するものの、旅行会社からは「最低ランクで」とリクエストされ、
その金額しか支払われていないというホテル。

その割には、あと1万で「インペリアルスイートに泊まれる」などど抜かす・・・。
(最低ランクの金額しかもらってなくて、あと2万(2泊分)プラスでここ泊まれるのも変・・・)

さて旅行会社とホテルと、一体どっちが代金ぼったのだろう・・・。
ここに来てまたお金を払うなんてムカつく!!!(十分払っているのに)

スイートの棟、思いっきりガラガラなのに・・・。

そして、お互いが譲歩し、やっと決定した部屋はこんなの。



ホテル

上と比べてしまうとなんですが・・・・。



十分でござる! (精一杯、自分に言い聞かせる)


 。゚(゚*´Д⊂ うわーん



でも、でも!最初の部屋からしたら、十分天国よ~。
そう思えるのは、最初があまりにも酷かった為の錯覚かもしれんけど・・・。
金額考えると、未だに納得いってませんが( ← しつこい)

お風呂はこんな感じ。

ホテル1 ・・・。


そして・・・。


最初はあまりにも酷かったドアはこんなのでした。


ホテル2

鍵が今どきこんなのって・・・。
なんか不安。(夫は中世のインドっぽくていいと言う)



すっごい部屋見ちゃったあとだと~。
悔しい気持ちでいっぱいですが~。



気を取り直して~。

ホテルのバーに飲み直しに行きますか~?!




こんな部屋でもドアを開けたその先の景色は素晴らしい。
ライトアップされた白い大理石の城塞(ライトで黄色いけど)

ホテル3

歩いて15秒でマハラジャの宮殿。
あの中に今もいるのね~。

ぱれす

ホテルの敷地内を歩いてみるが、他の宿泊客の姿が見えない。
まるで宮殿を貸し切って散歩しているみたいだ。

警備隊が見守る中、庭園を散歩してバーにたどり着く。

シティーパレス

マハラジャの宮殿とプールを眺めながら食事もできます。

ここで食事をしているインド人の大家族の横を通り過ごし、私たちは室内に入ります。
場所は  の画像で印した「ここ」の1階部分。

船の先端はこんな席だった。(船じゃないけど、形が船っぽいからそう言わせて)

バー3

夜だと景色があまり見えないのが残念。昼間だったら最高のロケーション。
湖も山も陸も眺められる。

まさに英国風バトラーな年老いたウエイターと暫し歓談。

ばー
(上がデジイチで、下がわらしのカメラ・・・色が違う!でも実際は私のカメラで撮影した
 白い色が、目で見たままの忠実な色)

ここで夫は、パルさんから勧められたインドのワインを注文。
(イギリス文化が入っている為、インドのワインは想像以上に美味い)

私は「ラジャスタン・ナイト(うろ覚え)」だったかな?そんな名前のカクテルを注文。

バー1 付いてきたスナックが全部カレー味

ここでお酒を飲むのは私たちだけ。
バトラーが(そんな雰囲気なので勝手にバトラーに任命)、付きっ切りでホテルの説明。

その間に、外で食事をしていたインド人客やその他の客が、私たちの座している場所の
写真を撮りにやってくる。

そしてみんなここの景色に感嘆の声をあげる。

また見られるのかとちょっと身構えるのだけど、旅慣れている人達ばかりで、私をガン視
する人はいない。
(しかも、写真を撮るのに「邪魔してすみません~」とちゃんと挨拶まで!)

バー2

ホテルのバーの全てが、宮殿の博物館みたい。
マハラジャが使っていたものをそのまま使用しているのだとか・・・。

部屋はアレで、ナンですが・・・。
やっぱりここに泊まって良かったかも・・・。

新しくて快適な高級ホテルも素敵だけど、昔ながらのままの宮殿に滞在するのも
滅多いない経験。(ホントはスイートが良かったけど ← しつこい)

夜も更けたので・・・。
それではお休みなさい~(明日は遠出です)

続く

インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ
クラビ旅行②
クラビ旅行③
クラビ旅行④
クラビ旅行⑤~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 ← 貴方だったらこの部屋で納得?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

上の写真から下ると
ももさん滞在の部屋・・気分的にe-43

インペリアル・スイートはいいですね~
気になるのはベッドの前の円形の貝の皿のようなもの
なにするんやろ~~?飾り
まさか拷問ヽ(´o`;

おいといて
バーは良かったんじゃないですか
結構いい雰囲気
アルコール進みそうですね

遠出とは・・・まさか「インド」じゃないですよね^^;
気をつけて・・・・

tookue | URL | 2012/05/06 (Sun) 23:40 [編集]


全部カレー味のおつまみは、つらいにゃ~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/05/07 (Mon) 05:14 [編集]


v-490 tookue さん、こんにちは~。
> 上の写真から下ると
> ももさん滞在の部屋・・気分的にe-43
爆!!!
ですよね~~~~。
ここに載せたスイートとまでは言いませんが、HPに載っているような
豪華な部屋をイメージしていたので、最初にあの部屋を見た時の
衝撃は忘れられません(笑)
あんな部屋が存在すること自体がヘリーテージの名が廃ります。
明確に部屋のクラスを指定しないと、こんな罠があろうとは・・・。

> インペリアル・スイートはいいですね~
私もこの部屋が1番好きです。
でもバルコニーの景色がいいのはインペリアルスイートなんですよね。
船の先の部屋なので、もれなくバルコニーでタイタニックごっこが
出来ます(笑)

> 気になるのはベッドの前の円形の貝の皿のようなもの
> なにするんやろ~~?飾り
あれは、水を入れて眺めるものです~。
噴水はあるのか謎ですが、あるとしたらチョコレートフォンデュ
式の水を巡回するタイプだと思います。

> バーは良かったんじゃないですか
良かったですね~。
ガラガラだったせいで、最高の場所でお酒を飲めました。
ああいうところはバカ飲みせず、きどってチョビチョビが美味しいです(笑)

> 遠出とは・・・まさか「インド」じゃないですよね^^; 気をつけて・・・・
いえいえ~。
遠出は、この記事の次の日って事なんです~(笑)
だからインドっちゃーインドです。


v-490 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> 全部カレー味のおつまみは、つらいにゃ~
食事もですからね・・・逃げ場がありません(笑)
スナック菓子もなんでカレーかな~?
インド人の舌と発想って保守的すぎるでしょー!
どんだけカレーが好きなんだ!って突っ込みです(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/07 (Mon) 09:40 [編集]


こんばんわ

もうビタ一文出したくない!って気持ち、わかる気がします。
ホテルと旅行会社、どっちがボッったんでしょうね…

でもこのバーはよろしいですね!
オールカレー味のスナックはアレとしても、宮殿ホテルの雰囲気が感じられそうなバー。
上品にさっくり飲みでよろしそうな感じです。

M@lauaealoha | URL | 2012/05/07 (Mon) 19:30 [編集]


わーーーっ! アラビアンナイト!(インドだってば)
さもなくば、ディズニーシー!(だから、浦安じゃなくてインド)
思わずひとりボケ突っ込みしてしまいました。
本当にマハラジャはこんな邸宅に住んでいたんですねえ。
それにしても、バックレ体質はホテルなのかインド全般か、
暗黒面も垣間見てしまいました。
インド恐るべし。

ゴー子姉 | URL | 2012/05/07 (Mon) 20:45 [編集]


部屋が空いてるなら、そんなしょぼいこと言わずに、大盤振る舞いしてくれてもいいのね~
でも、旅行会社が懐に入れちゃったのかしら?
パルさんは絶対にそんなことしなさそうだけど、安心させておいて一番怪しかったりして(笑)
タイじゃないから、ないですよね。失礼しました

宮殿ホテルって素敵でいいですね
すごくゴージャス
それに時代をさかのぼった調度品に触れられるのはいいものです

Yottitti | URL | 2012/05/08 (Tue) 11:41 [編集]


v-272 M@lauaealoha さん、こんにちは。
> もうビタ一文出したくない!って気持ち、わかる気がします。
> ホテルと旅行会社、どっちがボッったんでしょうね…
何のためにここのホテルを指定して追加料金払ったのか・・・。
手数料代として多少は旅行会社がお金を取るのは分かりますが
あまりに酷いです。
今はネットでホテルの金額誰でもいつでも分かりますからね。
何でそんな事をしたのか。旅行は大満足だったので、今更クレームも
なあ・・・と、思います。

> でもこのバーはよろしいですね!
> オールカレー味のスナはアレとしても、宮殿ホテルの雰囲気が感じられそうなバー。
部屋のクラスダウンで落ち込んだ私の心を落ち着かせてくれました。


v-272 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> わーーーっ! アラビアンナイト!(インドだってば)
この街を作った人々は、もともとアラビアンナイトの国から来たそうなので
それで合っていると思います。
ちなみに私はまだディズニーシーに行ったことがないんですよね~(笑)
いつ行けるのやら・・・。

> 本当にマハラジャはこんな邸宅に住んでいたんですねえ。
空っぽの古い宮殿をいくつも見ましたが、こうやって実際に使ったものがあった
ほうがイメージしやすくていいですね。

> それにしても、バックレ体質はホテルなのかインド全般か、
> 暗黒面も垣間見てしまいました
インドは外国人価格っていうのはないみたいなんですが、その分騙すときは
インド人も騙すみたいです。
リキシャに乗った時、インド人のパルさんが交渉したんですが、実際乗ったら
多く請求されて口論になってました。
結局、いい値を払ってました・・・・。
タイだと同朋は騙さないんですけどね。インドは違うみたいです。


v-272 Yottitti さん、こんにちは。
> でも、旅行会社が懐に入れちゃったのかしら?
電話して聞けばよかったかな~?とも思います。
クレームと言うわけではなく、支払った追加料金はどういう使われ方を
したのか・・・・。
今更ですが~。

> パルさんは絶対にそんなことしなさそうだけど、安心させておいて一番
> 怪しかったりして(笑)
細かいちょろまかしはしていましたよ(笑)
移動の時とか、夫がビールを頼んで、パルさんに「○○ルピーです」って
言われるんですけど、結構なお値段なんです。
ああいう所で小銭を稼いでました。
大した金額じゃないし、確信もないし、お土産を買わないので、コミッション
代わりに見ぬふりしました。

> それに時代をさかのぼった調度品に触れられるのはいいものです
フランスのお城の調度品とかって、古くて埃っぽくて触りたくないんですが(笑)
ベルサイユも埃っぽいし、まったくいいと思わなかったんですが、ここのは
綺麗で豪華で品がありました。

ももくそ | URL | 2012/05/08 (Tue) 16:34 [編集]


一時期、仕事がら...ホテルのスイート巡りをしたことがあるのですが、まるでそのときの私。
スイート見せていただいた後、戻った自分の部屋が従業員の駐車場の真上みたいな。。。壁に横付けされたベッドに壊れたブラインド、しみ付きランプ。 最初は滅入ったなあ。
っていうか、その前に。。帰国後! ちゃんと旅行会社とホテルにもう一度クレームかけましたか?
駄目もとでガンガンにクレームしてみようよ。
これで結構納得のいくお詫び貰える時あるよ。(時勢が変わってないことお祈りしつつ)チケットや割引とかね。返金はないと思うけど。

後次回こういうことがあった場合、受付で話していてもアップしてほしい移りたいと思っている部屋をせめて見せてもらえるようしつこく言う。従業員を動かす、作業をさせる、面倒なことさせる、結構これがうまくいくこともあり面倒だから...OKとなることもあるのよ。

話すだけだとあっちはプロだからね。カルチャー的に。

それにしてもこんな部屋で一週間くらい当たり前のように泊まってみたいもんだ。

お茶だけならここも入ったよん。





| URL | 2012/05/09 (Wed) 03:55 [編集]


v-490 カントリーママさん・・・ですよね(笑)
> スイート見せていただいた後、戻った自分の部屋が従業員の駐車場の
> 真上みたいな。。。
最高にいいところ見ちゃうとへこみますよね~~(笑)
いくつも部屋を見せてもらったんですが、完全に棟で分かれているんです。
絶対に私が通されたところは使用人の棟!!!
マハラジャの屋敷であれはない~(笑)

> っていうか、その前に。。帰国後! ちゃんと旅行会社とホテルにもう
> 一度クレームかけましたか?
> 駄目もとでガンガンにクレームしてみようよ。
いや~。していないんですよね~。
もう1か月も経っちゃってますしねぇ・・・。
クレームと言うかあの追加料金の使い分けが知りたいです・・・。
ちゃんと教えてくれるのかな~???
インドの所為にして終わりな気がします(すぐ諦める)

> 受付で話していてもアップしてほしい移りたいと思っている部屋を
> せめて見せてもらえるようしつこく言う。従業員を動かす、作業をさせる、
今回、いくつも部屋を見せてもらって、その度にダメだししたんですけど
ねぇ~。
かなり徹底してダメでした~。
夫だと仕事の交渉というより、仕事の延長で戦いになってしまうので、
やっぱりママさんのような講話テクがないと難しいかもです~。

> お茶だけならここも入ったよん。
昼間には入らなかったので、それが心残りです。
景色綺麗だったろうな~。

ももくそ | URL | 2012/05/09 (Wed) 20:40 [編集]


あの部屋e-286からは脱出できたのですね。
ひとまず、よかった!よかった!
でも決して安くない追加料金払ってるんなら、スイート見て「ほんとはこの部屋だったんじゃ?」と凹みますね~。
↑のお部屋で十分!と言われるももくそさんの広い心が素晴らしい!
まぁ~最初に通されたような部屋があること自体おかしいと思いますけどね~e-351
結果オーライで、旅行全体に満足したからいい!と言わずに、今回の件は旅行社にクレーム入れた方がいいような気もしますe-330

しかし、さすがマハラジャの宮殿。
バーも素晴らしいのですね~e-349
私には一生縁がなさそうですが(笑)、こんな場所で飲むお酒は最高でしょうね。

続きも楽しみにしてます。



Mic | URL | 2012/05/10 (Thu) 20:41 [編集]


v-508 Mic さん、こんばんわ。
> あの部屋e-286からは脱出できたのですね。
あそこに泊まらされたら、間違いなくクレームしています(笑)
ここで追加料金払ってスイートに泊まって、旅行会社に支払い
要求したと思います(カードで支払えば、カード会社を通して
調査を依頼できるので可能なんですよ!)

> でも決して安くない追加料金払ってるんなら、スイート見て
> 「ほんとはこの部屋だったんじゃ?」と凹みますね~。
ネットで自分で予約した場合のスイートの金額は、実際に支払った金額
より安いんですよ!!!
スイート分の金額支払っているので、完全にここに泊まれると信じていました。

> 結果オーライで、旅行全体に満足したからいい!と言わずに、今回の件はe-330
> 旅行社にクレーム入れた方がいいような気もします
やっぱりそうですかね~。
クレーム担当は夫なので、するか相談してみます(笑)

> 私には一生縁がなさそうですが(笑)、こんな場所で飲むお酒は
> 最高でしょうね
宿泊は別ですが、私のまわったのと同じルートのツアー出てますよ~(笑)
機会があったら是非どうぞ!
場所ひとつでお酒も美味しく感じますし、セレブな気分になります。
発泡酒もビールに感じるかも(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/11 (Fri) 20:19 [編集]


素敵すぎる・・・

いいな〜〜。こんな宮殿に行ってみたいです。やっぱりマハラジャの宮殿は半端じゃないですね。せっかくインペリアスイートに泊まる予定だったのに残念ですが、他のお部屋も見学出来たのはよかったのでは?(記事を見てるほうは得した感じ)予約入れ違いの謎は解明できましたか?そこが知りたいです。
ため息のでるような宮殿。ほんとに素敵です。スナックが全部カレー味っていうのにちょっと笑えましたけど、カクテルも格別のお味だったでしょうね?こんな世界を見させてくれてありがとう♩

かのちゃん♪ | URL | 2012/05/16 (Wed) 03:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【シブ・ニワス・パレス・ホテル (ウダイプール)】

 シブ・ニワス・パレス(Shiv Niwas Palace Hotel)を検索してここに辿り着いた方へ~インドのホテル情報があまりにも少ない中、私の記事が参考になれば幸いです。今回の記事と前々回の記 [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/16 (Wed) 23:19


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。