ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キッチン収納

3月頭に引越しをして家が片付かない中、インド旅行なんぞに行ってしまった我が家。
未だに片付いておりません・・・。

5月の連休にやっとキッチンの背面収納が完成致しました。

土下座

 DVDを借りにTSUTAYAへ

 なんと、そこで!

 土下座ガシャポンに続く

 「体育座り」 を発見!


思わず買ってしまった「体育座りストラップ」。

土下座1

オヤジの哀愁が漂います・・・。 

インド旅行記の途中ではありますが、今回は完成した我が家のキッチンの紹介。
(本当は旅行記に飽きたw)

 
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
引越しをした感想。


お金かかりすぎ!!!


東京によくある狭小住宅なもんだから、ベッドは入らないわ!(リサイクルショップ行き)
冷蔵庫も一回り小さくなったわ!(クレーンで吊りだし)
オーディオスピーカー邪魔だから置けないわ!(さようなら~)

てか何よりもキッチンの背面収納が高かくてビックリ。

ぴのこ1

某キッチンメーカーで見積もりしたら、170万て言われちゃったよ!
(使用面材を変更したら半額になったけど・・・)


背面収納を設置するにあたって、どうしても譲れない条件が3つ。


 1つは「キッチン家電を隠す」

 2つは「作業台スペースの確保」

 3つは「大量にある我が家の食器を完全収納」


これに加えて、「作業台は絶対に天然大理石!!!」と言い出す夫。
この時点で候補にあったキッチンメーカーが全て外れる・・・。

結果、既製品ではなくオーダーで作ってもらいました。

向かって左側は家電を収納するスペース。

きっちん


上段部分にオーブンレンジを収納し、スイングアップ扉。

キッチン5

下段にはトースターと炊飯器を収納。
使用時は引き出を出さなければならないけど、生活感を出したくないので、
これはこれでOK。

家電収納の下段はゴミ箱にしようと思ったけど、コーヒーメーカーやいつか購入予定の
ホームベーカリー置き場にすることに・・・。

キッチン3

現在はホームベーカリーがないので、棚を1枚入れて中国茶セットを仕舞っております。

そして、作業台の壁にはレールを付けて、棚やフックなどを掛けれるようにして
みました。

キッチン8
(板は3枚あり、好きなところに掛けられる)

作業台の天板も、夫がどうしても「大理石で!!!」と譲らないので、ギリシャ産の
白い大理石にしてみたんだけど・・・。

完成して一週間で、大理石にコーヒーをぶちまけた私。

こーひー

(石は水分を吸収するので染みになる)

怒り狂う夫・・・。

キッチンの作業台なんて、ガンガン汚れて当たり前。
ここに大理石を使うこと自体が間違いなのだ。   ← 反省がない 


必死にシミを落とそうとするが(夫)、全然落ちない。
私は早かれ遅かれこうなる事を予想していたので、当然の事と受け止める。


しかし、ショックと落ち込みで口がきけなくなる夫。 



そんなにシミがショックなのだったら・・・。



最初からそんな模様だったようにいっその事、







天板全体にコーヒーをぶちまけてみようか・・・。

VictoriaFrances.jpg



   ひっひっひ・・・


と、冗談(半分本気)は置いておいて。

実はキッチンのシンクが人工大理石だった事に、ここに住んで1か月半経って
気が付いた。

キッチン0

グラスに残した赤ワインをシンクに捨てて、水で流さずそのまま放置。
(酔っ払いだから)


翌日、見てみると・・・。


シンクにシミ!!!

はにわ

はぁ~。
何でこんな面倒な素材をキッチンに使うんだろう・・・。

私はレストランの厨房みたいなキッチンが理想なんだよねぇ~。

キッチン1

(゚Д゚)σ これなら、丈夫で使いやすそうだし、無駄がない!

って、要は私がガサツな女ってだけなんだけど・・・(照)


そして、スパイスをよく使う我が家では、天板に付けた棚だけでは収納しきれず、
引き出の中はこんな感じ。


ごちゃごちゃ~~~ 

キッチン7

あ!今、聞こえたぞ!

「やっぱ、ガサツな女!」って声(笑)   

スライドタイプのラックを設置出来たら良かったな~。

べる
  こんなの


でもそうしたら、お皿の収納が減ってしまうから断念したんだけど・・・。 

全体的にはこんな感じに仕上がりました。

キッチン9

扉は鏡面メラミンのメタルっぽい素材を使用。
光の関係で木目っぽく見えますが、これはメタルです。

キッチン4

たまたま見つけたオーダーキッチンのサイトで、この面材を使用した画像を見てチョイス。

これこれ 

photo-coordinate_agingcrash_c_main.jpg

ライトを当てると、最初に載せた画像の色になりますが、本来はこんな風に渋い柄。
本当はこんなおされなキッチンが良かったな~。

狭小住宅じゃ無理だけど・・・。

でもまあ・・・。
自分の要求通りに出来上がったキッチン収納は、自分的にも満足。

最後まで、サンウェーブのリシェルと悩んだけど・・・。

サンウェーブ『リシェル』の家電タワー

cl-024-thumb.jpg

新たに加わった「インテリア」のカテゴリー。
これからもちょこちょこ、気に入ったキッチン用品や雑貨なんかも紹介してゆきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カッコいいキッチン!
お料理上手でお客さんも多いももくそさん宅だから、
キッチンに力が入りのもうなづけます。
これからの「インテリア」カテゴリが楽しみです。

調理台にコーヒーをこぼさないなんて無理ー!
そのうちご主人も慣れますよ。
我が家のキッチンのテーブルには、ボケた父が一日中居座っています。
リビングの方がテレビが近いのに、わざわざキッチンから見てる。
そしてリビングの長椅子は犬が占領しています。
住まいとはなかなか初めの思惑通りには行かないものです。

ゴー子姉 | URL | 2012/05/15 (Tue) 20:16 [編集]


はじめまして《寿司兄妹》の
ママ長です。

ももくそさんの
プロフィールに

「うんうん」
と反応してしまいまいした。

私は
仕事と私生活は
180度ちがう…と言うより

1800度違う

人間

かもしれない(;゜0゜)

ママ長 | URL | 2012/05/15 (Tue) 22:44 [編集]


またお料理楽しみ♩

さすがももくそさんのキッチン。調味料香辛料などなどいっぱい!
また、美味しいお料理作って載せてくださいね♩
木材かと思ったらメタルなんですね?実際はこげ茶色、素敵ですね。
大理石のシミはだいぶショックだったでしょう。。。
きっと私も、いっそ全面にコーヒーこぼしてそういう模様なんだって思おう、って提案するでしょう。だけど、考えてみれば大理石使用のものって結構あって(街中でも見かける)雨だの埃だのでシミになったりしてないでしょう?何か表面に加工してるんでしょうか?それとも、それは大理石じゃないのかな?

かのちゃん♪ | URL | 2012/05/16 (Wed) 04:20 [編集]


ももさん、おはよう。ってあらもう午後でした。
どうりでお腹が空いていたわけだ。

今日も図書館からで。。。火曜日は旦那が自宅から仕事してるので追い出されてるの。
とりあえずおにぎりだけは持って出ました。

ももさん、やっぱりインテリアとかに拘ってる女だったねえ。(笑) ももさんのお料理とお皿を見てそう思っていました。 スパイスはやっぱり海外に住んでいると
どうしても多くなるよね。 フレンチが得意なももさんならなおさら。 ちなみにスパイスの瓶見て。。。ちょっとうれしい。 だって外に出しているの私と同じような四角い瓶とかわいい丸瓶だったから。 (私、一般の丸い瓶は隠して、でき使用後できるだけ何か入れてギフトにし処分してます。)  それにしても素敵なキャビネットでございますこと。 木のようで実はメタルっていいわ~!
マーブルはね、タジマハルと同じインド産ではなく。。。ギリシャ産!! 懲り過ぎよ! 羨ましい。
ももさんの旦那様てうちの父親と同じで予算かけるほうね。ちなみにコーヒーのシミとか白色の歯磨き粉を使うと結構大理石から取れると思う。うちの実家それで苦労してたから。 カントリー家ほんとは白の大理石カウンタートップにしたかったんだけど...今の家はそんな価値ないし。引越しするのわかってるから弄わず。 

次の家はモダン調にあこがれちゃうかも。でも今、現在お手ごろボロ屋付き農家を探し中。完成までテントになる可能性 大。  夢いっぱい、でもストレスと不安がマックスで最近イメージググッてます。 

これからのインテリア記事楽しみにしてます。

カントリーママ | URL | 2012/05/16 (Wed) 05:11 [編集]


素敵なおうち~~~~

シネマは、冷蔵庫にいつも1センチ残ったワインが・・・

絶対お酒は捨てないのだ~

ペコちゃんグッズで、食器棚いっぱい~

料理しないし~むちゃくちゃですわ~

大理石なんて、夢の夢だにゃ~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/05/16 (Wed) 05:51 [編集]


こんにちは!

あまりにも素敵過ぎますよ、このキッチン。
ウチなんて、何十年使いふるされてきたの系ですよ・・・。
しかも、家電なんて何にも隠れちゃいない、出しっぱなしですから。
ももくそさんも、旦那様も、洗練されたお洒落さんだったのですね。
やっぱり、インドでジロジロ見られる人は違いますね!

B9MOM | URL | 2012/05/16 (Wed) 08:00 [編集]


v-271 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> お料理上手でお客さんも多いももくそさん宅だから、
> キッチンに力が入りのもうなづけます。
しかも客は勝手に入ってきて、料理したりしますからね・・・。
前回は私がいない間、耐熱性じゃないスパチュラを溶かされました(笑)

> これからの「インテリア」カテゴリが楽しみです。
そう言っていただけて嬉しいです。
お皿とかお気に入りのものがいっぱいあるんです~。

> 調理台にコーヒーをこぼさないなんて無理ー!
ですよね!ね!
調理中とか、ぐちゃぐちゃドロドロ(そこまでないか)に、なるのが普通です
もん!(笑)

> 我が家のキッチンのテーブルには、ボケた父が一日中居座っています。
そこがお父様の定位置なんですね(笑)
でもなんかわかるわ~。
落ち着くんですよね。
置物みたいにずっとそこにいるの(笑)
なんか可愛いです。

> そしてリビングの長椅子は犬が占領しています。
1番いい席じゃないですかー(笑)
ご家族の中でラムさんの位置は本人的には上位なんですね~。


v-271 ママ長 さん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

> ももくそさんのプロフィールに「うんうん」と反応してしまいまいした。
何気にスルーされるプロフィールに食いつきありがとうございます(笑)
多少は共感していただけたのでしょうか?

> 私は仕事と私生活は180度ちがう…と言うより1800度違う人間
> かもしれない(;゜0゜)
360度で一回転ですが、1800度というとどの角度になるん
でしょうね。( ← 計算できない人)
違う自分があるのは生活にメリハリがあっていいですね。
私は接する相手によって人格が変わります。


v-271 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 調味料香辛料などなどいっぱい!
エスニック料理を作るとどうしてもスパイスだらけになってしまいます。
科学の実験みたいで面白いんですが、引出の中をどうにかしたいで
す・・・。

> 木材かと思ったらメタルなんですね?実際はこげ茶色、素敵ですね
壁のクロスが白なので、キッチン側だけこげ茶で〆るといいかな~?と
思いました。
インテリアショップの方も、この面材は滅多に使われないと言っていた
ので、そこもいいな~と思いました。
他ではあまり見なくて、長年使っても古さが良くなる柄で飽きもこな
そうです。

> 大理石のシミはだいぶショックだったでしょう。。。
私もいつかはやると思いましたが(自分が)、まさかこんなに早いとは
思ってもみませんでした(笑)

> 考えてみれば大理石使用のものって結構あって(街中でも見かける)
> 雨だの埃だのでシミになったりしてないでしょう?
あれって実は本当はシミの色で本当はまったく違う色の可能性もあり
ますよね・・・。
インドのホテルの大理石はやっぱり大理石特有の輝きとかはありま
せんでした。
磨けばメチャメチャ輝いて綺麗なんでしょうけど・・・。
大理石のコーティング剤も売っているみたいですが、雨風に曝されるのは
無駄なんでしょうね~。

ももくそ | URL | 2012/05/16 (Wed) 09:30 [編集]


v-375 カントリーママ さん、こんにちは~。
> 火曜日は旦那が自宅から仕事してるので追い出されてるの
あららら。
買ったPCは旦那さんが使っているのかな?
おにぎり持参なんて用意がいいですね。
そう言えば、おにぎり何年も食べてないかも・・・。
いつでも食べれると、何故かなかなか食べなかったりします。

> ももさん、やっぱりインテリアとかに拘ってる女だったねえ
夢はいろいろあるんですけどね。
日本の狭い家じゃあ限界があります。
本当は庭に水琴窟植えたりしたいし(梅雨は騒音?)、バーベキューの
窯も置きたい。
ミニサウナも欲しかった・・・・。
って欲がどんどん(笑)
海外の広いお家に住みたいわ~。

> 私、一般の丸い瓶は隠して、でき使用後できるだけ何か入れてギフトにし
> 処分してます
なるほど~。
いい案ですねー。
さて、あの中にはどんなものを入れたらいいのか・・・。

> ももさんの旦那様てうちの父親と同じで予算かけるほうね
あ~、お父様そうなんですかー?
うちの夫はへんなこだわりとかもありますし、普段ケチケチしていますが、
欲しいものにはど~んとかけるタイプですね~。

> ちなみにコーヒーのシミとか白色の歯磨き粉を使うと
おお~!
これやってみます!
いい事聞いたわ~。
石っておされだけど、こういうのが大変ですね~。

> 次の家はモダン調にあこがれちゃうかも
引越しは具体的になったんですか?
やはりハワイ?
完成までテントって・・・。
ハワイって雨が多いからテント生活は大変ですよぉ~。


v-375 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> シネマは、冷蔵庫にいつも1センチ残ったワインが・・・
なぜそれだけ残るのぉ~?(笑)
うちで残るワインていうのは、飲みすぎて泥酔してそのまま放置して
しまったものだったりします。
もう1口も飲めない・・・みたいな時とかもたまに有り(笑)

> ペコちゃんグッズで、食器棚いっぱい~
ペコちゃんグッズって、どこで手に入れるんですか?
なかなか売っているの見ないんですが。
お料理しないのなら、分身君は何を食べているんですかー?


v-375 B9MOM さん、こんにちは~。
> ウチなんて、何十年使いふるされてきたの系ですよ・・・。
でもアメリカのお家って天井高いしおされですよね。
広いし。
キッチンの広さだけで一生過ごせそう。
日本のワンルームはありますよね?

> ももくそさんも、旦那様も、洗練されたお洒落さんだったのですね。
洗練されたお洒落さんは、決して太ったりしません・・・。
あ~、また体重増えた~(相当ヤバい)

ももくそ | URL | 2012/05/16 (Wed) 18:10 [編集]


いやいや~~、ガサツな人が蓋に「タイム」とか
書きませんから!(笑)几帳面じゃないですか!(笑)

素敵なキッチンですねえ~、オーブンとか炊飯器も
隠してしまうんですねえ~!うちなんかレンジも
オーブンも見え見え、生活感が溢れるキッチンです(笑)

唯一、こだわりは、お米は炊飯器を使わず毎回、土鍋で
炊いています。これがほんとおいしい!!

大理石かあ~~すげえぇ~!でもでもこだわりは大事に
したいですね!譲れない時がありますもんね(笑)

あっ、うちのキッチン、食器乾燥機がついてるけど
使ったことないなあ~。。。いらねえ~~!(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/05/17 (Thu) 00:01 [編集]


こんにちは!

システムキッチンの特注ですね
キッチンは高いですからね
やはり、収納は悩みますよね
どんなに広くても整理整頓はいるし

自分の使用高に合うのが一番でしょうね~

私は我が家で皿洗いすると、15分で腰痛になります^^

体育すわりガチャ
映画のマットリックス・・・に出てた(大勢になる)人にそっくりですね

オヤジの哀愁が漂いは・・負けてない私ですかね(笑)

tookue | URL | 2012/05/17 (Thu) 16:30 [編集]


システムキッチン

ドイツではアパートに台所がついてなくて、
引っ越しの度に自分で付けるのが当たりまえでした。
システムキッチンを皆さん使用していましたが、
フランスの一般家庭でもそうなのでしょうか。

お二人ともお料理が好きだから、
台所だけは譲れないものがあるのですね。
台所にパントリーがあって、
食料品やスパイスを並べている家庭をみますが、
ももさんのお家もそんなスタイルですね。
そこから美味しい料理が生まれるのでしょうね。


takechan0312 | URL | 2012/05/17 (Thu) 20:18 [編集]


v-271 Chempaka さん、こんばんわ。
> いやいや~~、ガサツな人が蓋に「タイム」とか書きませんから!
いやいや~。
前のマンションではスライドラックがあったので、横からラベルが見えた
んですが、今の引出だと上から判断しないといけないので書きました(笑)

> うちなんかレンジもオーブンも見え見え、生活感が溢れるキッチンです
普通はそうですよね。
電子レンジやトースター使う度に、取っ手を開けるというひと手間があるん
ですが、いつまで持つのか(笑)
数か月後には開けっ放しにならないようにします。
でも、家電を隠すプラスな面は、油や埃が家電につかないのでドロドロに
ならないところです!(普通、そこまで放っておかないかw)
ま、掃除が嫌いなズボラな人ほど、家電を隠すのは掃除が楽です♪

> 唯一、こだわりは、お米は炊飯器を使わず毎回、土鍋で炊いています。
> これがほんとおいしい!!
それはすごい!!!
土鍋か~。
美味しそうですね~。
その話を聞いて、奥様尊敬~。
私には出来ないです。
小まめにきちっと何でも家事をこなす奥様なんですね~(憧れ)

お布団は週に1度は洗濯して、お日様の匂いがするんだろうな~。
ブラジャー毎日洗うんだろうなー。
体も毎日洗うんだろうな~。

(ちなみに、私はすべて真逆です・・・(*´艸‘)ウフ)

> あっ、うちのキッチン、食器乾燥機がついてるけど
> 使ったことないなあ~。。。いらねえ~~!(笑)
食器乾燥機~。
洗浄機なら楽ちんですが、乾燥機はいらないですね~。
うちにもあったけど・・・。
皿置場と化してました(笑)


v-271 tookue さん、こんばんわ。
> システムキッチンの特注ですね キッチンは高いですからね
てかですね。
キッチンは建売の家に最初からついていたので、今回は食器棚だけを
注文したんです。
それなのに、170万て見積もり出されたんですよー!!!(驚愕)
当然、その場で見積書捨てました(笑)
木とノコギリがあったら自分で作れた???
なんて一瞬思ったんですが、なかなか出来ないですね~。

> 私は我が家で皿洗いすると、15分で腰痛になります^^
えー、tookueさん、食器洗うんですか~!!!
素敵~~~(* ´Д‘*)。+゚・.+゚ ウットリ
いいわ~。
キッチンに立つ男性(萌え~)
でも台が低いんですね。
てか、tookueさんが背が高いのか!

> オヤジの哀愁が漂いは・・負けてない私ですかね(笑)
哀愁はどこから出しています?
背中?
顔?
頭?(笑)


v-271 takechan0312 さん、こんばんわ。
> ドイツではアパートに台所がついてなくて、
> 引っ越しの度に自分で付けるのが当たりまえでした。
えーーーー。
さすがドイツ!!!
そういうお話はとても新鮮です。
ドイツに住んでいた友人が、「ドイツでは夕食に温かいものを食べないから
キッチンをあまり使わない」なんて言っていたんですが、台所が最初から
付いてないって事が、その証明なんでしょうね~。
料理したけりゃ、ご自分でどうぞ・・・・って感じですかね。

> システムキッチンを皆さん使用していましたが、
> フランスの一般家庭でもそうなのでしょうか
あーーー。
どうでしょう。
我が家は家具付きアパートに住んでいたので、備え付けでした。
ですが、何度か一般のフランス人のアパートに行ったことがありますが
部屋のオーナーが備え付けていたのを借りた・・・って感じでした。

> 台所にパントリーがあって、食料品やスパイスを並べている家庭を
> みますがももさんのお家もそんなスタイルですね。
きっとそれは英語圏のキッチンだけな気がします。
フランスにはワインのカーブ(地下の貯蔵庫)は付いていたりしますが、
パントリーは聞いたことがないです。
やっぱり英語圏のキッチンいいな~。
最近は料理する気力がないのですが・・・。
そのうちまた頑張ってみます(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/17 (Thu) 23:39 [編集]


オサレ~~~~~~(溜息)
やっぱり・・・ももちゃん・・・シャレオツやぁぁ~~~
ウチの“凄い”キッチン見せてあげたい・・・
てか、絶対見て欲し(?)・・・くないっっ!! (^^;
僕・・・少々疎いのですが、大理石にする利点を教えてください♪

スティングレイ | URL | 2012/05/19 (Sat) 00:07 [編集]


v-271 スティングレイ さん、こんばんわ。
> オサレ~~~~~~(溜息)
いや~。
形は普通の食器棚なんですけどね~。
今はそうでもないですが、昔は一日中キッチンで過ごしていたりした
ので、1番考えました。
それなのに、料理する気がおきません(笑)

> 僕・・・少々疎いのですが、大理石にするえてください♪
大理石、大理石とうるさいのは夫なので、謎です。
私はすぐシミになるので、1番避けたかったんですよね。
フランスのアパートのキッチンのシンクが石で、皿を『カタン』と置いただけで
割れてましたし・・・。(何度割ったことか)
海外の高級ホテルのように全て大理石で出来ていたら綺麗で高級感があって
品がありますが、日本の家にはあまり合うとは思いません。
唯一の利点は・・・。
まあ・・・夏はひんやりして、触ると気持ちいいくらいでしょうか?(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/19 (Sat) 19:22 [編集]


おお~っ!!

引越し早々のインド旅行だったから(笑)、新居は一体どうなってるんだろうv-361 と思ってました(笑)
それにしても素敵なキッチンですね~ウットリe-349
ちょっと渋めの木目調?ももくそさんのイメージと違うなぁ~と思ったら、メタルでしたかe-451
それなら、お手入れし易そうですね。
台所家電ってゴチャゴチャするから、隠すとほんとにすっきりしますね~我が家はどれも出しっ放し(笑)なのでこんな収納羨ましい~e-446

最初の写真みて「ももくそさんが普段使う調味料これだけのはずないよね?」と思ったけど、やはり引き出しにギッシリでしたねe-454
これからはお気に入りの素敵なキッチンで、美味しいお料理たくさん作ってくださいね~。

天然大理石の調理台、シミになるのを気にしてたらお料理できませんよね~。
使い込むとそのうちいい感じのマーブルになりますって!(笑)

Mic | URL | 2012/05/21 (Mon) 13:43 [編集]


v-258[太字] Mic さん[/太字]、こんばんわ。
> 引越し早々のインド旅行だったから(笑)、新居は一体どうなってる
> んだろうv-361 と思ってました(笑)
ですよね~。
無謀でした。
帰ってきても、くつろげないんですもん(笑)
未だにダイニングテーブルがなくて、キャンプ用の簡易テーブルと椅子で
過ごしております。

> ちょっと渋めの木目調?ももくそさんのイメージと違うなぁ~と思ったら、
> メタルでしたか
木目調っぽくないですか?(笑)
どんなのを想像しますか~?

> 台所家電ってゴチャゴチャするから、隠すとほんとにすっきりしますね~
キッチンて遠いところでも油はねしていたりするので、こまめに掃除が
出来ない人ほど隠すと楽ちんなことが判明しました(笑)
前は気が付くと炊飯器がドロドロだったもんなぁ~(笑)
その点、何でもこなしちゃうMicさんちは隅々まで綺麗なんだろうな~。

> 天然大理石の調理台、シミになるのを気にしてたらお料理できませんよね~。
> 使い込むとそのうちいい感じのマーブルになりますって!(笑)
そういう手もありますね。
数年後には茶色系の大理石になっていると思います~。
あ、ワインもこぼして所々紫の石だ(笑)

ももくそ | URL | 2012/05/21 (Mon) 18:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【キッチン収納】

3月頭に引越しをして家が片付かない中、インド旅行なんぞに行ってしまった我が家。未だに片付いておりません・・・。5月の連休にやっとキッチンの背面収納が完成致しました。 DVD [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/15 (Tue) 20:04


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。