ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ラジャスタンの夕べ

5時になってキャメルサファリへ・・・。

馬と象に乗ったことはあるけど、ラクダは初めて・・・(ドキドキ)
ラクダは立つ時と座る時が楽しい。

2段回でカクン、カクンと大きく前と後ろにつんのめるようになるのがちょっとしたスリル。
乗り心地は・・・馬より揺れる・・・って感じ?

らくだ

ラクダってなんだか気取った顔しているよね・・・。
 



ファランもたくさんいますが、インド人観光客も多く、馬鹿騒ぎ。
ラクダを走らせては絶叫してます。

馬は楽しかったけど、さすがにラクダは怖い・・・。
私はいいや・・・。

降りる時がまた一苦労。
コブが邪魔です。

らくだ

サンセットポイントにはかなりの人で、砂が踏み荒らされてました。
歩いて荒らされていないところを発見。

これこれ・・・。

これを撮りたかったの。


風紋

さばく1 (1)


するとさすが砂漠。

スカラベだ。

さばく1 (2)


どうせなら糞コロガシしているの見たかったな・・・。

ジャイサルメールって不思議な街。
城塞や美しいハヴェリがある街の周りは砂漠。
中東の香りを漂わせながらも、そこには鮮やかな色のサリーを着た女性。

その上、ジャイサルメール郊外の砂漠の街はまるで聖書の中みたいだ。
(子供の頃見ていたキリスト教のアニメで描かれていた世界だった)

ここは一体どこなの?本当にインド??何時代???

色んな顔を持つ街。
今までの想像のインドと大違い。

ラクダ


ロマの子供がダンスを見てくれとやってきて勝手に踊り始める。

らくだ2

ちゃんと踊るのかと思いきや、一回転して終わり。
そしてお金を請求される(爆)

勝手に踊ってそりゃないでしょwww

ごめん・・・。
ジプシーのダンスってめっちゃ期待してたのね。

でも酷過ぎるわ・・・w

飴玉渡してさようなら 
もっと踊りを練習してね。

夕食はラジャスタンの舞踊(ロマの踊りと音楽)を見て食べます。

ダンス1

場所はこんなところ。
ど真ん中の席をゲット。

飲み物は施設の人に買いに行かせるからとパルさん。
もちろん私たちはビール☆キングフィッシャーを注文。

だんだん人が集まり、会場は満席。
すると・・・。


周りは私たちを除いて、すべてインド人!!!


な、なに?このディープな空気。
こういうのって、外国人が見にくるものなんじゃないの???
何で一人のファランもいないの???


気が付くと、周りのインド人が私たちをガン視している・・・。
アウェー感いっぱいなんですけど・・・・。


 パ、パ、パルさん・・・。みんなが見てます!!!


パル あー、オンナノヒトは外でお酒飲みません
 飲む時は隠れてノミマス



 げ!!!
   だから????

はしたないとか思ってる???
外人だからいーーーじゃん!!!



てかまだ一口も飲んでねーーー!(怒)



湿度8%で乾燥していて日中あつくて、死ぬほど喉渇いているんですけど・・・・。



くっそーーー。
失礼なくらい見てくる。



もうだめ・・・、喉乾いて耐えられない・・・。




飲んでやるーーーーー!



しかも大瓶ラッパ飲み 

ダンス2

8時になりショーが始まる。
しかし、10分しないうちに帰りたくなる。

20分後には満席だった人数が半分近くいなくなる。

何故なら・・・・。


延々だみ声の酷い歌
     聞かされてるだけだから!!!



ダンスやちょっとしたショーがあると思いきや、それはほんの数分で、それ以外は
だみ声の歌。

こんな歌(真っ暗で見えないけど歌だけどうぞ)



こんな歌だけで1時間ですよ???

いい加減帰りたくなるわ・・・・。

インド人は楽しいのかと思ったらガンガン帰りまくっているし・・・。
滞在しているホテルでも毎晩ジプシーのショーをやっているんだけど、そっちの方が
クオリティーは上だ。(比べものにならないくらい)

ホテルの方では、美女が裸足で割れたガラスの上でダンスをしたり、頭にたくさんの
壺を乗せてダンス(?)をしたり、体を張った芸など飽きない内容だった。


もう、帰りてーーーー・・・。


と、思っていたら、どこからか電子音が鳴っているのが聞こえる。




ズギューン・・・ピコピコ・・・ズギューン・・・ピッピロリ~ 







ん・・・?



音のした方を見ると、そこにはパルさん。





 

びっくり

  iPhone でゲームしている!!!





何をやっているのかと覗き込むと、なんとシューティングゲームをしていた。




そこで目を疑う・・・。








的が牛なんですけどーーー



牛


ちょwww パルさん・・・。

牛は神聖な生き物なんでしょーーーー。


と突っ込むと、


パル へへへ・・・。
 ホントウじゃないから大丈夫(照)
 ココ、何度もミタカラネ、飽きチャッタ。


ちょw
確かに初めて見ても、こんなクソなショーは 耐えられないのだから、
これが何度もだったら、そりゃ飽きるわ・・・。 

でも、それ言っちゃうのかいwww

てか、牛が的ってどういうこと???

インド人・・・。
実は街中の牛をうざいとか思っているのかな???
神聖視されているから、表向きは仕方なく大事に・・・・みたいなことろあるんだろうか?

しかし、牛を的にしたシューティングゲームなんて・・・・どこ国のゲームよ。
やっぱインドなのかなー?


最後はステージでお客も交じってダンス。
(ここで案の定、一人だけ目立った私に「ステージへ」と声がかかるが、断固として拒否)

ダンス



ではでは・・・。

つまらないショーをささと立ち去って、食事に行きます。
(ここの奥にある昔の農協の穀物倉みたいなところがレストラン)

テーブルも椅子もなく、あまりの倉庫っぷりに軽く食欲を軽くなくす。
どこかで作られたカレーの鍋を、おっさん数人が裏から運んで台にセッティング。

するとパルさんがどこからか私たちだけの為にテーブルと椅子を調達。
(こういう言うところ、抜かりないんだよね・・・)

お皿をとって、カレー3種類とライス、チャパティーを順々によそってもらう。


この時、チャパティーを渡してくれたインド人のおじさん・・・。










左手で掴んで皿に乗せたーーー!



いやー


個人で左手を使うのは自由だけど・・・。
私のにはやめてもらいたい・・・。

今日、ウンコして石鹸で洗った???
薬用ミューズで洗ってから、手渡ししてほしいな~・・・ブツブツ・・・。

ショーのおまけの食事だし、今の件で思いっきり食欲なくしたけど・・・。



気持ちに反して、ここのカレーはめっちゃ美味かった・・・。

カレー
                        
                      チャパティー
つづく


インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ
クラビ旅行②
クラビ旅行③
クラビ旅行④
クラビ旅行⑤~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


帰りに、パルさんから「今日のディナーショーはドウデシタカ?」と聞かれた。
もちろん、「すっごい面白かった!!!パルさんの牛が!」と答えておきました。
それを聞いてめっちゃうけるパルさん。

憎めないでしょ?

ちなみに、私たちが見たこのショーはインド人の為のもので、外国人用のショーは
他にありました。
そこでは口から火を吹いたり、アクロバットダンスやショーが見れるそう・・・。
ここより綺麗な場所で豪華でした。
きっと旅行会社が安くツアーを組んだのでしょう・・・・。

ゴルバンドホテルに滞在していたら、ここに来る意味はありません。
ホテルのショーの方が全然いいです(タダだし)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インドって奥深くてすごい!
後ろに大量にいる人とらくだをみちゃうと現実なんだけど・・・、
この砂漠にらくだに風紋にサンセットが雄大すぎて、この風景に感動してます
子供のダンスも、期待はずれかもしれないけど、絵になってますよ(笑)

でもいただけないのがインドの音楽って・・・
ちょっと騒がしすぎて耳障りなんですよね
1時間は苦痛かも

慎ましやかなインドで?、牛を狙ったゲームとは・・
上海でも移動用の乗り物で、お人形に突っ込んでいくのがこわかったけど、
国のカルチャーって難しいですね


よちぶた | URL | 2012/04/12 (Thu) 22:42 [編集]


鈴木保奈美って、らくだ顔だと思わない~

風紋綺麗ですにゃ~

インドの音楽~BGMでいいよね~

おいしい
カレ―食べたい~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/04/13 (Fri) 05:30 [編集]


こんにちは!

パルさん、実は牛のこと嫌いなんじゃ?
本物じゃないから・・なんていいながら、結構真剣に狙ってたりして。

それにしてもシルクロードっぽい砂漠がいい感じですね。
こんなの見てしまったら、パルさんの失態も、お尻拭いた手でチャパティをくれるおじさんも、皆許しちゃいますよね、きっと。

B9MOM | URL | 2012/04/13 (Fri) 08:25 [編集]


もう更新されていて。。。うれしいなあ。
うん、こんなかんじだった。 20年前も今もぜんぜん砂漠は変わってないね。ほんと聖書の世界のような。。。でもなんでインド?って感じ。砂漠でガグラチョリをきたじょせいをみたら感動で恋に落ちてしまいそう。ちょっとレズ系はいってる私?
ロマの女の子が登場した時点であっ、見たらルピ~!ってせがまれるよ!! って叫んじゃったけど。 飴でよかった。
私はこんなときボールペンとかノートでした。ちょうだいちょうだい!ってくる子にはあんまりあげなかった(代わりに折り紙の鶴と飴)。芸して何ぼの世界。
それにしても砂漠はやっぱり夕暮れ美しいですね。 スカラぺの足跡まできれいにうつっていいわ~! 私もこういう写真を撮ったんだけどね当時はフィルムでしょ。帰国後しか何が写ってるかどうかわからなくてさ。ぶれてたねえ。 キャメルはいっぱいあるけど。
今のように加工とかトリムなんか注文しないし。やっぱ今行ってたら砂漠で干からびるまで写真とってそう。

うんうんホテルのショーのほうがいいこともあるよね。 

カントリーママ | URL | 2012/04/13 (Fri) 14:30 [編集]


v-534 よちぶた さん、こんにちは。
> インドって奥深くてすごい!
そうなんです~。
今回ガイドのパルさんにインド各地の写真を見せてもらったんですけど
(彼も写真が好きでガイドで行くたびに撮っている)
州や街によって全然違うんです。
山の方なんかは、カナダに見えましたもん(笑)

> この砂漠にらくだに風紋にサンセットが雄大すぎて、この風景に感動してます
実際はインド人のバカ騒ぎで雰囲気ぶち壊しだったんですけど(笑)
騒いでたな~。

> 子供のダンスも、期待はずれかもしれないけど、絵になってますよ(笑)
この写真は撮るつもりじゃなかったんです。
砂漠と夕日を撮ろうとしたら、目の前に来てポーズを構えたんです。
思わず撮っちゃって、お金要求されるかと思ったら、一応一回りして
ダンス(?)して要求されました(笑)

> でもいただけないのがインドの音楽って・・・
> ちょっと騒がしすぎて耳障りなんですよね
この人が特にひどいです。
ホテルの歌い手の人は、いい声してましたよ~。
ホテルの門でお客さんが通るたびに演奏して歌も歌っているんですが
物凄く上手いんです。
あれがプロってもんですよね・・・。

> 慎ましやかなインドで?、牛を狙ったゲームとは・・
インドに慎ましやかなんて言葉は似あいません(笑)
しかしこれには爆笑ですね。
なんて矛盾した国なんでしょう。

> 上海でも移動用の乗り物で、お人形に突っ込んでいくのがこわかったけど
えーー?
なんですか?それー。
人形に突っ込む???


v-534 シネマ大好き娘  さん、こんにちは。
> 鈴木保奈美って、らくだ顔だと思わない~
爆!!!
確かに・・・。
鋭いですね。
あと、クリス松村も!

> インドの音楽~BGMでいいよね~
うちにいくつかインドのCDありますが、いいやつはいいですよね。
酷いのは酷いけど~(笑)


v-534 B9MOM  さん、こんにちは。
> パルさん、実は牛のこと嫌いなんじゃ?
多分、嫌いだと思います。
ものずごい敬虔深いヒンズー教徒なんですよ、彼は。
お寺があれば必ず真剣にお参りするし、ベジタリアンだし、お酒も飲まない。
なのに遊びでも牛を撃つなんて、嫌いな証拠ですよね~。

> それにしてもシルクロードっぽい砂漠がいい感じですね
砂の部分は少しで、他は草が生えた荒地っぽいのが延々続いているだけ
なんですけどね。


v-534 カントリーママ さん、こんにちは。
> 20年前も今もぜんぜん砂漠は変わってないね。ほんと聖書の世界のような
20年前に行かれたんですね~。
その頃よりは道路は格段に良くなっていると思いますが、砂漠はこのまま
なんでしょうね~。
大きな井戸までラクダで水を汲みに来る街の人の姿や、家が、聖書の中に
いるような気がしました。

> 砂漠でガグラチョリをきたじょせいをみたら感動で恋に落ちてしまいそう
わかります~~~。
実際、アクセサリーをジャラジャラつけて、一際目立った女性を見たとき
追っかけ小僧みたいになりましたもん。
今回は、男性には目もくれず、綺麗なインド人女性ばかり追ってました。

> ちょうだいちょうだい!ってくる子にはあんまりあげなかった
> (代わりに折り紙の鶴と飴)
あ~、わかります~。
ガツガツ来られると引きますよね。
でも生活が苦しい子ほど、ガツガツしているんですよね~(苦笑)
折り紙つきとは・・・。さすがカントリーママさん。
私も何か芸(?)を披露すればよかった(笑)

> 私もこういう写真を撮ったんだけどね当時はフィルムでしょ
私もフランス時代の写真とか出したいんですが、フィルムなんですよね~。
取り直しにまた行きたい国がたくさんあります。
カントリーママさんの写真の腕だと、本が出せそうですね。
芸術的なインドの写真が撮れそうです。

> やっぱ今行ってたら砂漠で干からびるまで写真とってそう。
やっぱりいい写真を撮るには待つことも大事なんですよね~。

ももくそ | URL | 2012/04/13 (Fri) 18:12 [編集]


こんばんわ

ラクダが立ち上がるとき、前に乗ると前のめり、後ろに乗ると後ろに落ちそうな感じになりますよね!
乗り心地悪いし臭いし、ラクダはもういいや…って思いました@ドバイ。

インド人観光客用ツアーといっても、歌が酷いのはどうなんでしょう?(笑)

M@lauaealoha | URL | 2012/04/13 (Fri) 18:57 [編集]


インド旅行

ももさんのインド旅行楽しく読ませて頂いております。
今年はインドに行く友達が多いようです。
しかし普通の観光地に行かないのがももさんらしいです。

インドで砂漠とはあまりイメージがありませんが、
面白ろそうな街ですね。
インドも広いから一度には見切れませんが、
また機会を見つけて行ってみたいと思います。
さて次は何が出るのでしょうか?

takechan0312 | URL | 2012/04/14 (Sat) 05:46 [編集]


なんと!ラクダと砂漠とスカラベ!
まるでエジプトにいるような感じですね!

きれいな夕日とロマの子の写真がいいですね!
すんばらしいっ!

ラクダって乗るのも降りるのも怖かったでしょ?
前につんのめる衝撃がけっこう強くて「おおっ!」って
声を挙げてしまいます(笑)
それに結構、高いんですよね背がね。

動画見たけど、この歌が延々1時間はしんどいなあ~、
たいくつだなあ~(笑)これって音楽?(笑)
暗くてわからないけど左の方で手をバタバタさせて
なんか踊ってるし(笑)

今までアジアのレストランで「左手」を意識した事なかったけど。。。
大腸菌かあ。。。そうなんですよねえ~(笑)
見なかった事にするか!?(笑)

あっ、インドネシアで指で食事した事あるけど難しいです!
舌がヤケドしそうな物を指でつまむと、やっぱり指も熱いです!!(笑)
特にお米なんですが指で三角錐みたいに固めて口に運ぶのですが、
ポロポロこぼれるんですよね、口に入る前に(笑)

でもでも、手で食べる美味しさわかります!
手で握ったおにぎり!最高においしいですもん!

全然、関係ないですけど、スコーピオンズって引退コンサートに
日本にやってくるんですかねえ~~?ももくそさんはお好き?
スコーピオンズ。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/04/15 (Sun) 01:33 [編集]


インドにも砂漠があったのか~って感じの無知ぐあいです。
ラクダ走らせていいの?めちゃくちゃ楽しそうでないですか!!
チュニジアの観光砂漠はキメが荒く、ファラン多くてうるさくガッカリした記憶が。
例の半分れいぷ事件の後だったから全てが嫌だったのかも。。
話すと長くなるのですが、そいつは勝手に一人で終わり、その後、手も口も使わないとはヒドイ女だと罵られ、でも帰り道が分からなくなったのでホテルまで送ってもらった。。
という非常にお馬鹿な話てす。。
寒かったからジーパン2枚重ねにベルトしててよかった~、片手じゃ脱がせられないもん^^
カレーうまそ!お腹を壊さなかったってことは生野菜も大丈夫ってこと?



なでしこ | URL | 2012/04/16 (Mon) 00:18 [編集]


v-534 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 乗り心地悪いし臭いし、ラクダはもういいや…って思いました@ドバイ。
臭かったんですか?
確かに、そこらへんに居たラクダは臭かったんですが、乗ったラクダは
無臭でした(覚悟してましたが)
きっと管理(?)している人間が気を使うかなんでしょうね~。
乗り心地のいい動物っていなそうです(爆)
おしり痛くなりました?
馬もラクダも痛くなると言う話を聞いたんですが、私は幸い痛くはありません
でした・・・。
乗り心地で言ったら、やっぱり自動車には敵いません~。

> インド人観光客用ツアーといっても、歌が酷いのはどうなんでしょう?(笑)
爆!
やっぱり酷いですよね。
インドの曲って「踊るマハラジャ」みたいに、女性は高い声で、男性は伸びやか
な声がスタンダートなんですよね(ラジオで聞かされた)
それには程遠いから、インド人観光客も帰ってしまったんでしょうね~。
ファラン用のショーが気になります。

v-534 takechan0312 さん、こんばんわ。
> しかし普通の観光地に行かないのがももさんらしいです。
どうなんでしょう~。
ブログや本で見ていたインドには興味があったんですが、今すぐ行きたい
ほど興味はなかったんです。
いつか行こう・・・的な。
今回はたまたま、ラジャスタンの写真を見て、イメージと違って惚れて
しまったんですね~(笑)

> さて次は何が出るのでしょうか?
次はですね・・・。
行く場所で違うんでしょうが・・・。
唯一、私がインドで体験した嫌な思い出です。

ももくそ | URL | 2012/04/16 (Mon) 00:59 [編集]


こんにちは!

インド人用のショーの方が良かったのでは!
駄目??
Jazzやと思って1時間浸るのです・・・無理か(笑)

そそ
ももさんに怖いものがあったんですね(失礼な言い回しになったけど)
「らくだ」怖かったですか?

ショーでステージに上がるべきでしたね
1回転十分ですし(飴玉もらえるヽ(´o`; )

パルさん良い味だしてますね~~

tookue | URL | 2012/04/16 (Mon) 17:11 [編集]


v-534 Chempaka さん、こんばんわ。
> なんと!ラクダと砂漠とスカラベ!
> まるでエジプトにいるような感じですね!
インドとは思えないでしょう~?
旅行中「ここはどこ???」って口癖になりましたよ(笑)
次の記事ではイスラムの建築美が拝めます。
ラジャスタンは西からやってきた民族とヒンズー教の融合の文化なんですね。
どこかのアフォが、「インドの80%はヒンズー教徒だから、ラジャスタンは
イスラム文化でインドじゃないし、行く価値がない」と言ってましたが
(こういうことを言うヤツが多いから日本の男性バックパッカーが嫌い)、
これもインドなんですよね。
ちゃんと歴史もあって、色んな面を持っている。
インド中を旅行したくなりました。
あれだけ拒否っていた夫も魅力にはまってます!(笑)

> きれいな夕日とロマの子の写真がいいですね!すんばらしいっ!
夕日を撮ったらいきなり目の前に来たので、思いっきり逆光なんです
よね・・・顔が見えない・・・。

> 前につんのめる衝撃がけっこう強くて「おおっ!」って
> 声を挙げてしまいます(笑)
そうですそうです~。
「おお~!」って言いましたよ(笑)
あれは誰でも言っちゃうと思います。
最初は怖かったけど、2回目は楽しめました。

> 動画見たけど、この歌が延々1時間はしんどいなあ~、
> たいくつだなあ~(笑)これって音楽?(笑)
爆!
ほんと、音楽なのか呪文なのか分かりません。
辛かったわ~。
インド人どんどん帰るし。
最後にすごい見せ場があるかと思ってずっと見ちゃいましたよ。
観客のダンスが始まってやっと、席を立てたんです。
もっと早くに「帰りたい」って言えば良かったです。

> 今までアジアのレストランで「左手」を意識した事なかったけど。。。
食事で中るのって、あれ・・大腸菌が8割な気がします。
腐ったものをそんなに調理しているとは思えないので~。

> あっ、インドネシアで指で食事した事あるけど難しいです!
想像だけで、難しさが分かります。
個体だといいですが、シャバシャバしたカレーかけご飯とか、難しそうです。
手で食べるマナー(?)として、第一関節以上は汚さないんでしたっけ?
絶対無理そうです。
指全部汚しそう(笑)
それを舐めるのも・・・やっぱエロいな~(笑)
一番は感触なんでしょうけど・・・。

> でもでも、手で食べる美味しさわかります!
> 手で握ったおにぎり!最高においしいですもん!
手か~。
おにぎりはいいんですけど、シャバシャバぐちゃぐちゃなのはな~(笑)
気になっちゃいます~。
エロくなかったですか? ← しつこい

> スコーピオンズって引退コンサートに日本にやってくるんですかねえ~?
え???
引退???
歳だから???定年?(笑)
知りませんでしたー。
MSGは好きですが、スコーピオンズはあまり聞いてないんですよね。
有名な曲だけで・・・。
クラウス・マイネの声は素晴らしいですけどね。
ふうむ~定年かぁ・・・。(しみじみ)


v-534 なでしこ さん、こんばんわ。
> ラクダ走らせていいの?めちゃくちゃ楽しそうでないですか!!
いや~。
背が高い分怖いっす!
ちゃんとした手綱じゃなくて、縄だったし(笑)

> チュニジアの観光砂漠はキメが荒く、ファラン多くてうるさくガッカリした記憶が
ここも大騒ぎでしたよ。
月の砂漠を心の中で歌っていたのに、バカ騒ぎでぶち壊しでした。

> そいつは勝手に一人で終わり、その後、手も口も使わないとはヒドイ女だと
> 罵られ、でも帰り道が分からなくなったのでホテルまで送ってもらった。。
そういう「半分」なんですね~(笑)
これぞ、「一触即発」ってやつですね。
そんな状態だから我慢できなかったんだろうけど、相手いらねーだろ!って
なんだかわけわからん説教したくなります。
ホテルまで送ってくれるなんて親切ですね。って、・・・えっ???!!!

でもまあ・・・後でころされたりしなくて良かった・・・。
証拠隠滅でそういう場合もありますからね~。
女ってだけで危険があって・・・、不公平っていうのとは違うけど、なんか
納得出来ないわ~。

> 寒かったからジーパン2枚重ねにベルトしててよかった~
ジーパン重ね着ってすごい!!!
相手もがっくりよ(笑)
マトリョーシカみたいに、脱がせても脱がせてもジーパンだったら
みんな諦めそう(笑)
急いでたら尚更・・・。

> カレーうまそ!お腹を壊さなかったってことは生野菜も大丈夫ってこと?
あ、大丈夫でしたよ。
ライタという、ヨーグルトに生野菜が入っているサラダを結構食べました。
普通のサラダも。
インドの生の人参美味しいんですよ~!


v-534 tookue さん、こんばんわ。
> Jazzやと思って1時間浸るのです・・・無理か(笑)
jazzか~・・・(笑)
あれはまたなんてジャンルの曲なのか・・・。
騒音というか、呪文というか・・・(笑)

> ももさんに怖いものがあったんですね(失礼な言い回しになったけど)
怖いもの・・・。
なんだろ?
昔は「おばけ」でしたが・・・・。
高いビルで床がガラス、とかは怖くて絶対に歩けませんね。
大丈夫だとわかっても、絶対だめ~。
ラクダは走るのは考えられなかったですが、歩くのは普通でした。
乗り心地悪ーーって感じです。
暴走したら振り落とされるだろうな~。

> ショーでステージに上がるべきでしたね
いや~~~。
あの目線は耐えられません。
ステージに上がったら、格好の餌食です。
あれはお酒だけの問題じゃないです。

> パルさん良い味だしてますね~~
うちらがゆるい客だと分かったパルさんは、この後どこでもゲームしたり
電話したりしてました(笑)

ももくそ | URL | 2012/04/16 (Mon) 19:57 [編集]


言われて気づいた(笑)

らくだ・・・確かに気取った顔してるぅ~(爆)

砂漠の風景、すごい素敵ですね~。
夕日の写真なんて、額に入れて飾りたいくらいe-349
写真でこれだけ美しいんだから、実際に見たらほんとに感動物ですよね。

パルさん、ゲームとはいえ、神聖な動物撃っていいの?(爆)
やっぱ面白いキャラだわぁ~。

そしてカレー、まだ飽きません?(笑)

Mic | URL | 2012/04/17 (Tue) 16:13 [編集]


v-534 Mic さん、こんにちは。
> らくだ・・・確かに気取った顔してるぅ~(爆)
目も鼻も口もなんか取り澄ました感じなんですよね。
馬は表情があるのに対して、ラクダはいつもこんな感じでした(笑)

> 写真でこれだけ美しいんだから、実際に見たらほんとに感動物ですよね。
それがですね~。
砂漠の目の前にはインド陸軍のキャンプ場がありましてねー。
国境近いので軍の施設だらけなんですよね。
写真に写らないようにしたんですが、実際は雰囲気ぶち壊しだったですー(笑)
夕日は良かったですけどね。

> パルさん、ゲームとはいえ、神聖な動物撃っていいの?(爆)
> やっぱ面白いキャラだわぁ~。
離れたところでゲームするならいいですが、隣ですよ?!(爆)
音消してないし・・・。

> そしてカレー、まだ飽きません?(笑)
それがですねー。
飽きないんです~。
日本のカレーだと2日続くと嫌になるんですが、インドのカレーは
味に幅があって飽きませんでしたー。

ももくそ | URL | 2012/04/17 (Tue) 17:14 [編集]


らくだ

私の夢はラクダに乗ることなんです。
前回のインドでは乗らなかったのが心残り。
乗り降りが超たいへんって聞いてビビっちゃった。。
それほどでもない?腹筋や腕のチカラなくても大丈夫?
ってか、ももくそさんから見て(私のこと知ってるから)乗れると思う?
らくだって臭いって聞いたけど、どうだったのかな?
動物の中ではすごく好き。

あのダミ声が懐かしい。期待を裏切らないで嬉しい(笑)。
逆にインド人だけのショーに居合わせられてラッキーとも言えますよ~。
めったに見れないんですから。

砂漠の夕陽のシルエット、すっごく素敵ですね。
実際、観光客がまわりにいっぱい居たの?
どんな雰囲気なのかな~?

そして、夕食のお皿、美味しそ~~~。。
左手は勘弁ですけどね(爆)。

かのちゃん♪ | URL | 2012/04/20 (Fri) 15:46 [編集]


v-534 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 私の夢はラクダに乗ることなんです。
えーーー。
そうなですか?
多分、象より馬より乗り心地は悪いですよ。
そう言えば、クアロアランチで馬に乗りました?

> 乗り降りが超たいへんって聞いてビビっちゃった。。
超たいへんではないですが、前後に倒れそうになるので、「おおー」と
声は出ます(笑)

> それほどでもない?腹筋や腕のチカラなくても大丈夫?
腹筋と腿の力がないと、お尻を完全に乗っけることになるので、お尻が
痛くなると思います。
乗馬の経験があるのだったら、あの動きが大きくなる感じ(?)って
イメージすると分かりやすいと思います。

> らくだって臭いって聞いたけど、どうだったのかな?
臭いってブログに書いている人がいましたが、私の乗ったらくだは
臭いませんでした。
でも、そこらにいたラクダは臭かったです。
多分世話をしている人がちゃんと清潔にしているかによると思います。

> 動物の中ではすごく好き。
私の夢はダチョウに乗ることです(笑)
これは南アに行かないとダメですかね(笑)

> あのダミ声が懐かしい。期待を裏切らないで嬉しい(笑)。
かのちゃんさんが行った時もだみ声聞かされたんですか???
でもでも~。
インド映画の男性パートってだみ声いないですよね。
私が持っているインドの宗教曲(?)も伸びやかな声なんですよ。
何でCDはいい声で、実際はだみ声なんでしょう?
だみ声はロマだから・・・て思ってました。
ここから発展して出来たフラメンコも、ハスキーボイスですものね。

> 逆にインド人だけのショーに居合わせられてラッキーとも言えますよ~。
> めったに見れないんですから。
いや~~~。
肝心のショーが良くないとね~(笑)
多分、インド人用のチープな金額で内容もそれに合わせているんでしょうね。

> 実際、観光客がまわりにいっぱい居たの?
> どんな雰囲気なのかな~?
観光客だらけですよ。
ギャーギャー騒いでいるし。
砂漠の夕日を見て、景色にうっとり・・・なんて感じではありません(笑)
人がいないといいんですけどね・・・。

> そして、夕食のお皿、美味しそ~~~。。
美味しかったですよ~。
小学校の給食と同じ鍋で運ばれた時は、まずそう・・・って思ったんですが。
これがうまかった。

ももくそ | URL | 2012/04/21 (Sat) 10:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
