ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジャイサルメールに移動(インド旅行2日目②)

デリーから1時間ちょっとでジョドプールに到着 
小さなホテルの1階にあるレストランで少し遅いランチです。

インド初(ホテルはカウントしない)の食事なので、色々味わえるタリー(定食)を注文。

タリー

もちろんベジタリアン用のカレーです。

一番下から左回り:米、野菜、メチャ甘シロップ漬け団子、カリフラワーカレー
ダル(豆)カレー、野菜ミックスカレー、ジャガイモカレー、ヨーグルト
真ん中:せんべい



味は・・・。

特に美味しくもなく・・・マズくもなく・・・。
ま、こんなもんか?って味。

しかしカレー好きの夫は「うまい」とはしゃぐ。


 男っていつまでたってもカレーとかハンバーグ好きだよね・・・。


今回のインド旅行では、わたくし・・・・。






ベジタリアンになります
 


って、選択がそれしかないからなんだけど、一体どこまでカレー尽くし&肉なしで
行けるのか試してみたくなった。

不味くはないけど、今日のごはんみたいだと味気なくて肉が恋しくなるかもなーーー、
なんて早速思ったり(笑) 

のちに激ウマレストランばかりに行って、一生野菜のカレーでいい!!!
なんて思うようになるんだけど・・・。


ジョドプル
ジョドプール空港

インドの車 TATA に乗って、これから5時間の長い旅。
TOYOTA ぢゃないよ・・・。


タタだよ。


TATA.jpg
(これはデリーのナンバーだけど)


パル  トイレは大丈夫デスカー?
  途中で休憩もアリマス。
  それ以外は、ノグソデスー。
  インド人ではこれ普通、アタリマエ。
  女の人も外でシマスー、イイデスカー?

( ※ 注: ノグソとは言ってない。本当は「外デス」と言いました )

なんかどっかの旅行記で読んだけど・・・。
みんながみんなそこらへんにするから、踏まないように気を付けないといけないって
書いてあったわね・・・。

ま、今回は5時間と短いから外でする事ないだろうけど・・・。

では出発ー。 

長い車中、写真を撮ったり・・・ガイドのパルさんとお話ししたり・・・。
爆睡したり・・・( パルさんが )

そういえばこの時、インドのビックリな話を聞いた。
インドの治安などをパルさんに質問していた時、「インドの女性は夜は出歩かない」と
説明を受ける。

え?なんで・・・?
それは「女が夜に出歩くなんて!(女性は家庭に入れ的な)」って意味? 

するとパルさん。


パル 夜はアブナイです。インドの男の人夜は
 みんな酔っぱらってマス。
 
 酔っぱらって女の人を レイプします



 げ!!!
   嘘でしょ? インド人てお酒飲まないんでしょ???



パル  飲みます!飲みます!!みんな大好きです。
  日本や外国で嘘が本にノッテマス。
  インドの男の人は夜になるとだいたいお酒ノミマス。

  だってもともと、インドのシヴァ神は 



お酒大好きデスカラ・・・・




シヴァ 破壊の神:シヴァ神


 そ言えばそうだわ・・・。
   どうしてインド人がお酒飲まないなんて当たり前のように
   言われるようになったんだろ?

※ 州によっては宗教色が強く飲酒に厳しいところもあるが、それ以外はみんな好きで
  飲むのだそう。


でも、でも・・・。
酔っぱらってレイプってそんなにあるの?



パル  アリマス!アリマス!
  昔は泣いてダマッテたけど、最近はたまに裁判もアリマス。
  でもほとんどはヤッパリ隠しマス。
  だから女性は出ません。家族か旦那さん一緒じゃないとダメ。
  一人でいるのは、娼婦ダケデス。 



デリーは出稼ぎ労働者がイッパイ。
奥さん田舎。


男、ムラムラ



  そ、そうか・・・。分かりやすい説明だわ。


確かに夜は人っ子一人女性を見なかったし(車中から)、昼間も外に出歩いているのは
8割男性だね・・・・(たまに通り過ぎる市場でさえも)


しかし・・・インド人がお酒飲むなんて知らなかったわーーーー(まだそこにこだわる)
だってさ・・・。

宗教の理由でベジタリアンでお酒飲まないってずっと言われていたからさ・・・。
今回、電気ブラン2本持ってきたんだよね!(爆)

電気ブラン


するとパルさん。



パル  外国の本、インドの事ウソばかり!
   イメージわるいねー。



 あ、じゃさ。シヴァ神がお酒飲んでインド人も飲むでしょ?
  でもシヴァ神は844も好きでしょ? ※橋氏:大麻樹脂
  844の神様でもあるよね? 
  じゃあ、インド人も844吸うの? (← いぢわるな質問)



パル  スイマス!スイマス!イッパイ吸う。
  田舎では子供も吸いマス。 




爆!吸うんかい!



まあ、アジアの田舎だとわんさか栽培しているしねー。
どこでも見たわ。

その後、インドでは何をするにも「賄賂」が必要だ!という話や、警察のちょろまかし
など、腐った面白い話をたくさん聞く。

売店で売られているペットボトルのお水も、蓋がちゃんと閉まっているからと、安心
してはいけないと言う。


パル  買った初めと同じように蓋がデキルヨ!
  だから中身を水道水にして駅とかではウッテルネー。
  インド、なんでもヤッチャウヨ!

  アハハー 



アハハーって、それ本で書かれた話そのまんまじゃない!(爆)
( ※ 駅構内のちゃんとしたお店ではなく外の売店の話です )


しかし、レストランや売店で買ったお水を飲んで驚いたんだけど・・・。
インドのミネラルウォーター めっちゃ美味い!!!
クオリティーの高さと言ったら・・・。

日本のミネラルウォーターの比じゃありません。
まさかこんなに美味いとは・・・。

なので買ったお水が変な味した場合、それは絶対に中身はすり替えられてます!!!


途中でトイレ休憩に入ってバナナラッシーを飲み

高速


いつしか景色は延々と続く砂漠

夕日1


窓の外にはなぜか道路に近い場所で、野グソをする現地のおじさん。
(なんでまたここで???)
車から丸見えだわさーーーー!!!

もっと奥の茂みに隠れて・・・って、茂みが ねーーー!!!!
でももうちょっと道路から遠くに離れたほうがいいんじゃない・・・???

あと1時間ほどで到着・・・という時。



日没!(夕日じゃなくって日没って感じだった)

夕日

いいねーーー。
乾燥した空気の中の夕日ってあんまり眩しくないね。(そゆこと?)
肉眼で形がクッキリ見えるよ。

不思議ー。
この写真、夕焼けモードとかじゃなく普通のオートで撮ってます。
本当にこのまんま、肉眼で見えるんですよ。(夕日ってもっと眩しいよね?)


そして暗くなる前に到着。
今日はここで夕食。(クリックするとすこーしだけデカくなるよ)

タリー0

フォート(城砦)が見えるオープンレストラン


タリー3

この景色を眺めながらのビールはウマイ!!!
インドのビール☆キングフィッシャー。

夕食はまたしてもベジタリー(ベジタリアン定食)
食事が出てきた時には空は真っ暗!

夕飯

野菜から左回りで、ジャガイモカレー、ダル(豆)カレー、バナナ、ライス、
ミックス野菜カレー、ヨーグルト



って、



昼とまったく同じじゃーーー!!!

ケンシロウ

タリーを頼むとどこのレストランでも内容はほとんど一緒。
翌日の昼にまたタリーを注文して、やっと学習する(タリーは1度でいいと)


タリー4
(レストランの内装)


ではでは・・・。
お腹いっぱいになったので、ホテルに帰ります。

ジャイサルメールのホテルは旅行会社にチョイスして貰いました。
自分で調べても、一向に情報が出てこない。

砂漠の街なので「お湯が出ない」とか「水も出ない」なんて体験談も多かった。
(水の入った桶で体を拭いた人も!ヘリテージホテルで!!!)

旅行会社からも「ジャイサルメールにデラックス級のホテルはありません」との
解答なので、お湯が出てそこそこ快適なホテルをリクエストした。

本当は外からフォートを眺められるホテルも考えた

ホテル(借り物)

もしくはフォート内で外を眺められるホテル。

ホテル1(借り物)

だけど、ちょうど女性にとって面倒な日がギリギリぶつかりそうだった為、水回りが
危うい場所は避けることにした。

マジで女って面倒だわーーー。

でもま、今回の旅の目的は実際にマハラジャや豪商が住んでいた宮殿やお屋敷
である、ヘリテージホテルに滞在する事でもあるからね・・・。
景色にこだわらなくても・・・(一生懸命納得させる)

で、滞在するのはここ  Gorbandh Palace (ゴルバンドパレス)
フォートから車で5分ほど???

回りには全く何もありません。
しかし、ゆったり静かに滞在したい人にはいいホテル。

入り口でホテルの人から、萎れまくったガーベラの花のレイをかけられ、額に赤い染料で
ビンディーをつけてもらう。

ビンディ


  この額のやつ


ホテル正面 (次の日昼間に撮ったもの)

ホテル1


ホテルのロビーや廊下は素晴らしい。
ジャイサルメール特有のシャンパンゴールド色の石造り。

ホテル

プール 

DSC_0248.jpg


これまた夜だけど・・・、窓(?)

窓

イスラムによくある、この窓大好きなのよね~。

そして、これまたイスラム建築にある噴水(水ないけど)

ホテル

いい感じだわ~。

が、しかーーーし!
肝心の部屋に入ったら・・・。


かび臭さーーーーー

ホテル

お湯はたんまり出るし、エアコンがうるさいのを除いたら快適なんだけどね・・・。
砂漠の街なので、水は遠い街からタンクで運んで来る。

移動で疲れ果てたけど・・・。
お湯はたんまり出るけど・・・。
生活に必要な水が車で運ばれている現場を見た私は・・・。

湯船にお湯を張ってお風呂に入る事ができません。
無駄に水を使うのが物凄い罪悪感。

砂漠の端っこのこの街まで、どのくらいの頻度で水を配給しているのか・・・。

ササーっとシャワーを浴びてそそくさと寝たのでした。
でもいいの。
その為に、インドの後にはタイに行くんだもん・・・。
お風呂はそこでたっぷり入るわ。

つづく


インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ
クラビ旅行②
クラビ旅行③
クラビ旅行④
クラビ旅行⑤~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

お部屋見た目またもや綺麗なのにね~
見た目に騙されるなという教訓ですね

のぐそ」が近くにあるかの見極め法
1・・お知りの処理をしたペーパーが落ちてないか
2・・草がぼうぼうに生えてないか
3・・見通しのよさなどなど(私の予想)でも見られて   る方が安心でしたっけ?(治安によりますが)

重要なポイントなにかあるんですか?


ないと思ってたビール・・・さぞかし美味しかったでしょうね~~

tookue | URL | 2012/04/06 (Fri) 16:26 [編集]


こんばんわ

長文コメレス2回分、ありがとうございましたっ

幸せねぇ…わかんないです。
何も感じないってことはありえないと思うんです。
でもいま日本で感じる(想像する)のと、現地で目の当たりにするのとではまったく違うかもしれません。

インドのひともお酒飲むんですねっ!(驚)

M@lauaealoha | URL | 2012/04/06 (Fri) 19:05 [編集]


イスタンブールでも現地の女性は夜はほとんど見かけなくて、宗教の関係かと思ったんですが、インドはまさかの乱暴?厳しい宗教でガチガチだと思ってました。それに、お酒も薬も当然のように飲むんですね
でも電気ブランも持ち込むなんてさすがです!(笑)

中国も何でもありの国だと思ってますが・・・
まさか、水の詰め替えが行われるなんて、要注意ですね
カレーはおいしそう
でも日本みたいに熱々では出てこないの?

ベガスも砂漠で水が少なくて、大きなダムができてから変わりました
そのことは忘れがちなんですが、水は何より大事ですよね
そういうことも考えさせられますね

Yottitti | URL | 2012/04/06 (Fri) 19:28 [編集]


v-275 tookue さん、こんばんわ。
> お部屋見た目またもや綺麗なのにね~
> 見た目に騙されるなという教訓ですね
カビの臭いはまさか・・・・って感じでしたよ。
だって湿度8%の街なんですよ。
砂漠だから乾燥しているのに、部屋がめちゃめちゃカビ臭い。
肺にカビが入って病気になった人の話TVで見たことあるので~。
カビが怖いです。

> 1・・お知りの処理をしたペーパーが落ちてないか
あ、インド人はペーパー使いません。
ビンやペットボトルに水を入れて持参し、左手でお尻に水をかけて洗います。
その為、左手は「不浄の手」と言われてます。
恐らくその手に大腸菌がいっぱいついているんだろうなー。

> 2・・草がぼうぼうに生えてないか
あ!尿で砂漠化を止めているんですね。
いつの日か尿で作られたオアシスができるかもしれませんー(笑)

> 3・・見通しのよさなどなど(私の予想)でも見られてる方が安心
丸見えなら犯罪もおきない???
違う犯罪が起こりそうですが・・・。
夜歩いただけで襲われるインドなのに・・・(笑)
不思議だわ~。

> ないと思ってたビール・・・さぞかし美味しかったでしょうね~~
暑い国にあった、すっきりしたお味でした。
毎日あっついので(30度以上)、ビールがうまーーーーー!!!


v-275 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 長文コメレス2回分、ありがとうございましたっ
1回は酒を飲んで記憶がないまま書いて、あとで書き直していたところ
コメント欄下にある「コメント管理に戻る」を押したらしく・・・。
2回目は書き終わって送信押す前に他のウィンドウ押したら、間違って
コメント画面のバッテン押してました(←アホ)

> 幸せねぇ…わかんないです
難しいですよね。
ブータンのように「幸せ認識NO1」の国もありますし・・・。
そう言えば私なんか、20代半ばまで、自分はメッチャ不幸って思ってました。
今考えたら罰当たりだわ。

> インドのひともお酒飲むんですねっ!(驚)
そうなんですよー。
酔っぱらった親父や明らかな飲酒運転も見ました(笑)
田舎でも酒屋もけっこうありますし。
しかも、インド人はウィスキーが好きらしいです。
インドでワインも作っていて、勧められてインド産ワインも飲みました。
悪くなかったです。
インドのワインて以外だと思いませんか?


v-275 Yottitti さん、こんばんわ。
> イスタンブールでも現地の女性は夜はほとんど見かけなくて
イスラムってホント女性に厳しい宗教ですよね・・・。
歌とか踊りとか衣装はセクスィーなのに・・・(笑)
私もまさか理由がそれだとは思いもしませんでした。
結婚もカーストがあるので親が決めるのが8割なんだそうです。
だから結婚式で初めて相手の顔を見るってのもあるそうです。
もちろん、結婚前に他の人と恋愛とかもないでしょうから・・・。
抑制されている反動なんでしょうか?

> カレーはおいしそうでも日本みたいに熱々では出てこないの?
どうだったろ・・・。
冷めてはいませんでした。
でも気温が30度以上で暑かったので、なかなか冷めないと思います。

> ベガスも砂漠で水が少なくて、大きなダムができてから変わりました
そう言えばラスベガスもそうでしたよね。
でもこの街の水の輸送ってめっちゃ大変そうなんです。
日本で見るプロパンガスの運送車の大きさで、片道5時間以上かけて
運んでいるそうです。
250キロ以上離れたパンジャブ州から水を引いているらしいんですが
水の運送車も見たので、足りないのかなーと考えてしまいました。

ももくそ | URL | 2012/04/06 (Fri) 22:53 [編集]


おひさしぶりでーす。
うちのイムが次に行きたい国なんですが、ミャンマーでの食中毒やヘルペスを考えると、子供と行くには10年先になりそうです。
しかもインドのどこに魅力があるのか?もまいちなもんで。。
ももくそさんのブログで触発されるかも!?
水を使うのに罪悪感ってわかります。高級リゾートに砂漠にプールやゴルフ場があったりしますからね~。ラスベガスとか私の中ではありえんことです。
インドにつての知識ゼロな私は、知り合いのインド人のように、みなさんお酒飲んで肉や魚を食べれるんだと思っていたけど、考えてみるとタリーって肉ないもんね!
ではタンドリーチキンや羊肉のカレーはインド料理でないの?
そうそう、女性が肌を出していない国の男性は、夜な夜な一人で歩いている女性に対して、そういうことをされても良いと思っていると勝手に思ってそうです。
私も8年前にチュニジアで半分されたし。。
旅行記楽しみにしてま~す♪

なでしこ | URL | 2012/04/06 (Fri) 23:42 [編集]


お酒いっぱい飲めるんだぁ~~

ベジタリアンのシネマにぴったしやん~~

インド目指しま~~~す~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/04/07 (Sat) 06:05 [編集]


こんにちは!

ガイドさん、「野グソ」なんて凄い言葉知ってるなんて、完璧なバイリンガル??と思ったら、もっと「外」だったんですね、残念。
それにしても、今回のガイドさん、面白い!
結構のっちゃうタイプなんじゃないでしょうかね?
彼みたいな人が、飲みすぎて・・・。

考えたくない。

B9MOM | URL | 2012/04/07 (Sat) 08:34 [編集]


v-275 なでしこ さん、こんにちは。
> うちのイムが次に行きたい国なんですが、ミャンマーでの食中毒や
> ヘルペスを考えると、子供と行くには10年先になりそうです。
それがですねーーーー。
インドはフランス人だらけでした。
その上、こんな小さい子インドに連れてきて大丈夫なのか?!って
くらい幼い子3、4歳を連れている家族がたくさんいました。
首が座って落ち着いた頃の赤ちゃん連れている人もいました!
ホテルには子供を預かってくれるところがあって、そこに預けて親は
観光していたみたいですが(ホテルと飛行機でしか見なかったから)
ガイド雇ってお願いしたら、安くベビーシッターとかもつけられそうです。
そう考えると団体はうざいけどイムの団体旅行は何でもそろって楽かも?
赤ちゃんいても行けそうですよ。
食中毒が趣味の夫ですらラジャスターンの食事は大丈夫でした。

> しかもインドのどこに魅力があるのか?もまいちなもんで。。
めっちゃ良かったですよ~。
私は自然に感動しないので、カナダの自然とかアメリカのグランドキャニオン
なんかでは何とも思わないタイプなんですが、歴史的建築物が好きなので
インドは楽しかったです。
異国情緒あるしインド人は絵になるし。
もちろんご飯(カレーしかないけど)が美味しいです。

> ももくそさんのブログで触発されるかも!?
されたら嬉しいです。
興奮して写真撮りまくったのに、まったくいい写真がありません(爆)
あの素晴らしさを伝えられたらいいのにな~。

> 高級リゾートに砂漠にプールやゴルフ場があったりしますからね~。
欧米人はプールがあって(海があって)、ヴァカンスですからねー。
水辺で1日中ゴロゴロなんて出来ないわ。
砂漠でプールなんてマハラジャ並みの贅沢ですよね(笑)
その王族気分がまたいいのかしら~非現実って事ね。

> ではタンドリーチキンや羊肉のカレーはインド料理でないの?
多分・・・、ヒンズー教徒以外が食するのでは???
ヒンズー教では輪廻説があり、そこらに生きている動物や虫も
死んだ親族かもしれないとして、蚊ですら殺さないそうですから。
だから動物を食するのは誰かの生まれ変わりを食べているみたいで
嫌だと聞いたことがあります(パルさんに聞けばよかった)

でもムスリムの街アグラではチキンやマトンが普通にありました。
チキンテッカはパンジャーブ州の代表料理でそこは頭をターバンで巻いた
シーク教徒が多い街だそうです(ウィキペディア調べw)
やっぱそゆことなのかも知れません。
インドの8割がヒンズー教徒なら滅多に肉が食えないと言うことです。

> 夜な夜な一人で歩いている女性に対して、そういうことをされても良いと
> 思っていると勝手に思ってそうです。
ひど!
勝手な勘違い・・・。
しかし女性の地位が低い国ってサイテーと今回ひしひしと思いました。

> 私も8年前にチュニジアで半分されたし。。
半分されたって!!!
聞き捨てならないっす!
逃げることができたんですねーーー!
チュニジアも行きたい国なんですけどね。
やっぱイスラム微妙だわ。
食事も建築物も好きなんだけどね・・・。


v-275 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> お酒いっぱい飲めるんだぁ~~
シネマさん大好きのワインもありますよ。
インドではワインも作っているんです。
それがまた結構いけるんです。
あっつい国なので赤じゃなくて白しか飲んでませんが・・・。

> ベジタリアンのシネマにぴったしやん~~
スナック菓子もご飯もパンもすべてカレー味だけどwww
なんであんなに統一されているかなー?
カレー好きにはたまらない国です。


v-275 B9MOM さん、こんにちは。
> ガイドさん、「野グソ」なんて凄い言葉知ってるなんて、完璧な
> バイリンガル??と思ったら
実際は彼の日本語能力はいまいちで、6割意味不明でした(ガイドの時)
かと思うと「そんな単語しっているんだ」って時もあったし。
野グソ教えてあげればよかったかな・・・。
でもその後、彼の口からすごい日本語が飛び出して、未だに忘れません。

> それにしても、今回のガイドさん、面白い!
マジで面白かったです。
サボるし、寝るし、ずっと友達と長電話してるし。
その割には敬虔なヒンズー教徒でお酒飲まないんですよ。
本人は「太るから」って言ってましたが、すでにデブでした。
一緒に飲んだら面白い発言出てきそうなんですが・・・。

ももくそ | URL | 2012/04/07 (Sat) 13:54 [編集]


感覚蘇ってきたよ

昼とまったく同じじゃーー!!!の感覚が蘇って来ましたよ。
お店によってそれぞれ味は何気に違うんだけど、でも一皿に盛られてくる、あのビジュアル見たとたん、同じじゃーーー!!ってなりますよね(笑)。
美味しいけどね。
それと、カビ臭ーーーっ(爆)。匂いがまんま蘇って来ましたよ!
どこでもそうなのかな?外は篤いけど、中はなんとなく湿っぽ黴っぽ・・・外は乾燥した砂漠みたいなのにね。

写真のレストラン、あの感じは好きだな~。
ところで一つ気になってるんですが、今回のインド旅行、どんな出で立ち(服装)だったんですか?

かのちゃん♪ | URL | 2012/04/08 (Sun) 07:02 [編集]


v-275 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 昼とまったく同じじゃーー!!!の感覚が蘇って来ましたよ。
タリーを選択するとそうなりますよね。
パンもスナック菓子全てがマサラ風味で、インド人は飽きないん
ですかね。

> それと、カビ臭ーーーっ(爆)。匂いがまんま蘇って来ましたよ!
カビ臭かったんですか?
私が滞在したホテルでカビ臭かったのはここだけなんですけどね。
多分、お風呂場の湿気対策をしていないからなんだと思います。
もしくはエアコンのフィルターなのかもしれません。
そこまで気が回らないって感じですね~
湿度8%~16%とかで乾燥しすぎて咽たりしたんですがなんであんなに
カビ臭かったのか謎です。

> 写真のレストラン、あの感じは好きだな~。
ファランが好きそうな内装ですよね。
シーシャとかも置いてあって。
エキゾチック・インドを売りにしてました。

> 今回のインド旅行、どんな出で立ち(服装)だったんですか?
ハワイと変わりませんよ。
デリーは少し肌寒いくらいでしたが、半そでで歩けました。
ジャイサルメールが1番暑くて30度越えでした。
インドなのでインドっぽい服装を持って行ったんですが、インドに
インドっぽいはないって事が分かりました。

ももくそ | URL | 2012/04/08 (Sun) 23:03 [編集]


こう考えるとガイドさんって重要ですよね~。
僕も今度のインドはももくそさん達と同じく
インド到着から出発まで同じガイドさんが
ついてくるんですが、説明がよくわからなかったり
臭かったり(笑)、サボりすぎたり、変にまじめでも
困るし。。。今からドキドキです(笑)

お酒は意外とあちこちで飲めるという事は知ってましたが、
844も!?ま、アジアどこでも簡単に手に入れる事は
できるんですが。。。

ダル(豆)は基本ですね!お隣のネパール、ミャンマーでも
カレーやスープにたくさん入ってますし。。。

急に便意をもよおしたら、現地式でミネラルウォーター片手に
大地へ足を踏み入れようと思ってます(笑)

ジャイサルメール。ここは砂漠の街なんだなあ~
いいなあ~、きれいな街ですね!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/04/09 (Mon) 00:29 [編集]


v-48 Chempaka さん、こんばんわ。
> こう考えるとガイドさんって重要ですよね~。
本当そうですね・・・。
今回は・・・微妙かな。
ガイドとしては不満足です。
何よりも日本語のレベルが低い。
7割何を言っているかわかりません(笑)
しかも彼は頭がよくて、ちゃんと人を見てサボるwww
でも、何か問題があるとサッと対処。
顔が広いので、現地の人に無理を言ってVIP待遇にしてくれたり。
食事もすべてガイドが決めて、タリーや安いカレーを注文すれば
いいのに、そうしない。
メニューを渡して好きに頼ませてくれるんです。
あれもこれも頼んでくれて、現地人しか行かない街1番おいしいお店や
バーも連れていってくれたり。
領収書がないから、安いもの頼んで高く会社に請求して、ポケットに
多く入れられるのにそうしなかった。
こっちも勝手だけど、ガイドも自由(笑)
お互い気を使って疲れない関係を保てたと思います。

> お酒は意外とあちこちで飲めるという事は知ってましたが、
> 844も!?
お酒の情報は全然入ってこなかったんですよね~。
まさかこんなに普通とは・・・。
街の酒屋も普通にありましたし・・・。

> ダル(豆)は基本ですね!お隣のネパール、ミャンマーでも
> カレーやスープにたくさん入ってますし。。。
ダルねーーーーーーーーーーーーーーー。
もお・・・。
ダルの所為で、毎日凄い屁ですよ!!!
食べたくないのに出てくる!!!

> 急に便意をもよおしたら、現地式でミネラルウォーター片手に
> 大地へ足を踏み入れようと思ってます(笑)
あーーーー。
いつ出発なのかわかりませんが、シュピューラをおすすめします!!!
絶対買って!!!
あれは使えます。
どこの国でも。
本当にあれには助けられたわーーー(笑)
野ぐそじゃなくても、普通のトイレで役立ちます。

> ジャイサルメール。ここは砂漠の街なんだなあ~
> いいなあ~、きれいな街ですね!
ここは私の中でも格別な街です!
本当に砂漠に輝く宝石のような街でした!

ももくそ | URL | 2012/04/09 (Mon) 01:20 [編集]


のぐっちゃん

ももさん こんにちは

ガイドさんのノグソ(外デス)発言は、
いさぎよくて爽快ですね。

海の中ではウェットスーツを着たままノションしまくりなのであまり抵抗はないですがのぐっちゃんとなると
抵抗がありますね~

しかも茂みがないなんてNO-----!!

ガイドさんが外国の本、
悪いことばかり書いてあるといいつつ
酒にしろ844にしろアッサリ認めているところが
笑っちゃいました。

宗教の違いはあれど、人間の業は世界共通ですな(笑)






こはる日和 | URL | 2012/06/08 (Fri) 18:26 [編集]


v-275 こはる日和 さん、こんばんわー。
今、絶好調にヨッパで~~~っす!!!

> ガイドさんのノグソ(外デス)発言は、
> いさぎよくて爽快ですね。
そうなんですよ~。
普通、どこの国も自国をよく見せる為に、多少の嘘はつくんです。
葉っぱとかね・・・・。
なのに、パルさんは正直。
TVとかの規制もあるからなのか、インドが基本でそれ以外があるとは
全てにおいて、信じられない発言が多いんですが、正直な人でした。

> 海の中ではウェットスーツを着たままノションしまくりなのであまり
> 抵抗はないですがのぐっちゃんとなると抵抗がありますね~
あ~~~。
私もウェットスーツでノションは毎回ですwww
膿の中って意外に気分が爽快ですね・・・。
でもさすがに大は・・・。
海の中で気分が悪くなったら、そのまま「吐け」って教わりましたが
出来ないかも~です。

> しかも茂みがないなんてNO-----!!
これ本当に困りますね。
詳細は見えなくても、遠目で「あ、トイレだ」って分かるのも嫌!!!

> 宗教の違いはあれど、人間の業は世界共通ですな(笑)
まったくです。

で、追伸なんですが・・・。
こはるさんの記事の再コメなんですが・・・。
なんか弊害がありそうでここでさせて貰います。

例の会社の黒い噂なんですが・・・。
私が聞いたのは、もみ消す方じゃなくって、元の事故を起こさない方法
なんです。
お分かりでしょうか・・・?
居眠りをしない方法。

どんな長距離でも何があっても眠らないでいる方法。
真冬でも半袖で寒さを感じない方法。
どんなに走っても疲れないし、重さも感じない方法・・・。
超人になる方法です・・・(ノ∀‘♥)キャハ

1度は国が認めたけどねぇ・・・。

ももくそ | URL | 2012/06/09 (Sat) 02:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。