ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

恐怖の整体院 其の4

今週の火曜日が新月で、アシュタンガはお休みだったんだけど、
なぜか次の日の水曜日が、とても体が軽くて 今までのヨガ人生で一番
楽しくのびのび出来た。

その所為か、ここ最近すこしばかり良くなってきていた坐骨神経痛が悪化して
しまった・・・マジですか

買い物中、あまりにも痛かったので、今すぐこの痛みを軽減してくれる
整体院を探した。

家から歩いて5分のところに、「ここお客っているの」てくらい
ショボくて昭和な整体院がある。
今までどんなに辛くても、勇気がなくて行けなかった。
だけど、今回は本当に今すぐ治して欲しいし、ちょっと怖いもの見たさもあったので
行ってみることにした。

自動ドア開いた瞬間、マッサージ用のベッドに寝そべって新聞読んでたおっさんが
ビックリして飛び起きる・・・。jumee☆yippee3L

。:゜(;´Д`)゜: ア~、また失敗か・・・。


よっぽど人が来ないのか、私を客と把握できず、「はい?何でしょう?」と聞いてくる。
取りあえず、30分の患部1ヵ所集中コースを選択してベッドにうつ伏せになった。

施術は普通・・・。 良かった・・・。
患部をマッサージされながら、今までの整体院を振り返る・・・。

そういえば 絵文字名を入力してください 
うつ伏せで施術中に

爆睡した整体師が居たっけ!!!

みなさん、驚きでしょう!!
寝ちゃったんですよ!!!

当日予約を電話でした時は普通だったのに、いざ到着してみると誰も居ない・・・。orz

「あれ?」っと思ったが、ちょっと出かけているのかと思ってしばらく待つ。
しかし、10分経っても帰って来ない。
もしや?!と思って「すみませ~ん!!」と声かける。
が、返答無し・・・。

当時 この先生にずっとお世話になっていて、前に「毎回来るお客さんからストーカー
の被害にあっている・・・」と、聞いていた。

w(☆o◎)w 「もしや!!」と思い、中に入り込んでくまなくチェックする。
すると、一番奥のベッドから足が出ているのが見える・・・。ガーン

この時ばかりは、死ぬほど心臓がドキドキしたよ・・・。

(し、死体・・・?)

と、思ったとたん寝返り。

「・・・。」


その後、起こして施術してもらう。
が、始まって数分。
背中を両手で押して圧をかけるのあるよね?

それをしてもらっていたら、いつもより重い。 ┗(;´Д`)┛重い
しかも、一点だけで動かない・・・。
だんだん、耐え切れないくらい重い・・・。 ┗(;´Д`)┛超おもてぇ・・・。

最終的には、背中全体に乗っちゃってルヨ・・・

「これは、おかしい むかー 」と、思って声かけたら。

凄い勢いで起き上がる。

「あ、しゅみましぇん・・・。寝ちゃいましら・・・。」

しかも、呂律が回ってない・・・。
目は血走ってうつろ・・・。(滝汗)

お酒臭くないので、ある1つの疑惑が浮かんでくる・・・。

「あの~、変な薬やってないですか?」

この時ばかりは、怖くて怖くて・・・。
速攻、「あ!具合悪いんですね!!今日は帰ります!!」と、帰ってきた。

後日、あの日は風邪を引いていたのに岩盤浴に行って、いわゆる「湯あたり」
みたいなものをしてしまって意識が朦朧としていたと、判明・・・。

しかし、ゴッドハンドを持つ先生じゃなけりゃ、これは相当にヤバイ

整体師は免許が要らないから、明日から誰でも整体師として整体院を開ける。
これって、本当に怖い。
それを知っていながら、いろんなところにチャレンジする私って好奇心旺盛って
いうのか、怖いもの知らずっていうのか・・・。 (;´д`)トホホ…

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>整体師は免許が要らないから、明日から誰でも整体師として整体院を開ける。
これって、本当に怖い。


↑アシュタンガもねw

しんたま | URL | 2009/06/27 (Sat) 01:01 [編集]


こんばんは!!

整体師が寝ちゃうってすごいですね~ マッサージでこちらが寝ちゃうっていうのはアリですが・・・今回は少し良くなりましたか??一種のカケですよね!!

sakiちゃん | URL | 2009/06/27 (Sat) 23:08 [編集]


Re: こんばんは!!

しんたまさん、こんばんわ。
アシュタンガの正式指導者って世界単位で難しいですよ・・・。(汗)
インドまで行かなきゃならないし・・・。
バレエに日本で国家試験がない代わりに、フランスやスイスまでいって受けなきゃいけないのと同じかもしれませんね・・・。

sakiちゃんさん、こんばんわ。
いや~、この時は本当に怖かったです!!
まるで、中川財務大臣みたいな感じなんですよ・・・・。
なのに、一切、お酒の臭いしなくて・・・。(汗)

ももくそ | URL | 2009/06/28 (Sun) 01:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
