ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旅立ち(成田ーデリー)

やっと念願のインド旅行。
今回私が向かうのは、日本人に人気のある観光地とはちょっと違う。


インドの西に位置するラジャスタン州だ。

Rajasthan.png

ラジャスタン州にはジャイプールという、日本人観光客に大人気の街もあるのだが、
あえてここはスルー。(アンベール城や風の宮殿が有名)

風の宮殿 (風の宮殿)

今回はマイナーでありながらも、広大な砂漠にぽつんと光り輝く、インドの宝石の
様な街々を巡る旅。

マハラジャの栄華を偲ばせる城塞都市やハヴェリ(豪商の屋敷)、インドの州の中で
1番お洒落な女性が多いと言われるラジャスターン。


夫の友人に、ラジャスターンの写真を見せて貰ったその時から、 

ワタシ、絶対ここに行く!

と、強く心に決めていた。


インドと言うと・・・、
「ベジタリアンで自由に酒が飲めない、食中毒やしつこい客引き、交渉、物乞い、
 不衛生など・・・」

考えるだけで萎えるイメージが先行し、なかなか旅行に乗り気ではなかった夫の
ケツをひたすらピシピシと叩く毎日。

やっとその気になった夫(食中毒覚悟)と、いざ渡印


旅行1日目は移動で終わり。
11時45分の成田発ータイ航空でバンコクに飛び、そこから乗り換えてデリーへ。

( ※今回はインドで疲れた体を癒す為、帰りにタイに滞在し温泉三昧する予定 )

インドに行ったら毎日カレー(スパイス攻め)になる事が予想される為、成田と
バンコクの空港レストランで、「最後の極力あっさりメニュー」を堪能する。

蕎麦  成田にて

蕎麦・海老天セット (*´∀`)ノ

カナー バンコクにて

パッカナー(ケール野菜)のオイスターソース炒め

ワンタン

海老ワンタンスープ

ニューデリーに到着したのは夜中の12時近く。
今回の旅行は日本語ガイドを頼んでいる為、空港でインド人ガイドがお出迎え。
( パックツアーではなく個人で行きたいところや日程、ホテルも指定した
  完全カスタムツアー)

噂に聞いていたインディラ・ガンジー空港。
到着が夜中だった為、噂(バックパッカーブログ)に聞いていた、群がる客引きの嵐
に出会う事はなかった。


パル
 コンバンワ。アマデウス夫妻デスカ?ワタシはガイドのパルです。


今日は夜も遅いので、



明日の観光は止めにシマスカ???



いやいやいやいや!!! 

いくら寝るのが遅くなっても、いくら朝が早くなっても・・・。

絶対に行くから!!!


もしかしたら到着が遅い私たちを気遣って、明日の午前中の観光を最終日に・・・と、
提案したのかもしれない(明日は止めて最終日にしようと言ってきた)

しかし何故か私たちは 

このガイド・・・。
怠け者で楽しようとしている!


と思ってしまった。


その為、「明日以降の予定は一切変更はない」とガイドに告げる。
しぶしぶ(?)承諾したガイドと供に、専用車でホテルに向かう。

今回のホテルはデラックスを指定。
(インドがめっちゃ不衛生でしょぼくて凹みそうだったから)

デリーの滞在ホテルはヒルトンホテル

ヒルトン
(今回は珍しく滞在ホテルをUPします。インドのホテルを紹介したい為)

写真で見ると立派ですが、実際には これがヒルトン???
と、言いたくなるような内装でした。

なんて説明していいのか・・・。
要は、お茶碗の内側はピカピカだけれど、外側や糸尻には食べかすや油が残っている・・・
みたいな???

バスタブはないし冷蔵庫は空っぽ、壁の端々は薄汚れ、日本で言ったら
2つ星~3つ星って感じ。
(普段で言ったら十分なんだけどw)

移動だけの1日で体は疲れまくり。
禁煙室だけどタバコの臭いに包まれながらの就寝。

おやすみなさい 


*・゜゜・*:.。..。.:
ではここで~(長くなりましたが)
ニューデリーの空港のトイレを紹介。

インドに到着して1番に目に付くのがこれかもしれない。




トイレ

見ての通り、左が女性で右が男性トイレ。

実はこのトイレ。
空港の全ての箇所でモデルが違うのだ!(たまに重複)

トイレの写真の女性を見て、「これがインド美人ね~」と感心しまくり。
その為、空港でトイレを発見する度にインド美人とインド美男子を激写。

いい機会なので(?)
ここで 

トイレ美人&美男子コンテストを行いま~す!
(人がいたり暗かったりで、上手く写真が撮れていませんが・・・汗)


ではエントリーNO,1

美人 美男子

イメージ通りなインド女性&さわやか系インド男子


エントリーNO,2

美人1 美男子1

妖艶な感じ(?)の彼女と、インドの山本太郎


エントリーNO,3

美人2 美男子2

インドにしては平べったい感じの(親近感有り)女性&ハサン(アラブの典型的な名前w)


エントリーNO,4

美人5 美男子5

おお~!麗しい~(ワタシの一押し彼女)&日本人がイメージするインド人


エントリーNO,5

美人4 美男子4

あれ?彼女はファランの血が混じってる?&インドのオーランド・ブルーム
(トムクルーズも混じっている?)

オーランドブルームとは・・・? ↓



エントリーNO,6

美人6 美男子6 

インド人というよりは、北アフリカっぽい彼女&これまたインドっぽくない男子


さあ・・・。


アナタの押しインドトイレ美人&イケメンはどれ???


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

『今まで読んだインド関係の本』

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫) 河童が覗いたインド (新潮文庫) インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫) 

 深い河 (講談社文庫)



インド旅行1日目~成田ーデリー

インド旅行2日目~デリーージャイサルメール① 
インド旅行3日目 ジャイサルメール①  
インド旅行4日目~ジャイサルメールージョドプール①  
インド旅行5日目~ジョドプールーウダイプール①  
インド旅行6日目ウダイプール①   
インド旅行7日目~ウダイプールーデリーーアグラ
インド旅行8日目~アグラーデリー
インド旅行9日目~デリーークラビ
クラビ旅行②
クラビ旅行③
クラビ旅行④
クラビ旅行⑤~クラビー成田

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トイレ美人・美男楽しそう~

シネマは、一番はじめのがいいにゃ~ん

インドは自由にお酒飲めないの?!

じゃ~いかない~(いけないの間違い~負け惜しみです)v-20

シネマ大好き娘 | URL | 2012/03/31 (Sat) 04:43 [編集]


お帰りなさい

インドに行くと聞いた時から
ダンナ様は大丈夫と思っていたのですが。
最近別の友人もインドから戻ってきましたが、
インドでは洗礼にあわずに帰りに一泊した
シンガポールのお水で下痢になったようです。

さて一般の観光コースしか行ったことのない私としては、
どんなインドの旅なのか楽しみですね。
先日別の友達もアップしていたトイレの写真、
う~ん今度インドに行く時の楽しみにします。

takechan0312 | URL | 2012/03/31 (Sat) 11:02 [編集]


こんにちは!

お疲れ様でした!
ヴォルフガングさんおお尻はももさんに叩かれて腫れてるんですね
夢のインド良かったですね~

ホテルが綺麗だ
細かいところ見ちゃ駄目という教訓ですね
国民性で冷蔵庫は何か入れて帰れなのかもしれません
パンパースとか・・アイスパンパース(爆)
「ひんやり~~気持ちええ~~」ヽ(´o`;

エントリーNO2
横のおばちゃんが一番ですかね~~v-221

tookue | URL | 2012/03/31 (Sat) 16:17 [編集]


待ってましたー

お帰りなさい。

インド美人も色々なタイプがありますね。
ひと昔前は、もっと福々しいタイプのスタアが多かったと記憶しています。

ワタクシのタイプは、女性が1番で男性が4番。
ターバンとヒゲは大事。

ゴー子姉 | URL | 2012/03/31 (Sat) 17:42 [編集]


v-233 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> トイレ美人・美男楽しそう~
楽しかったですよ~。
トイレを見るたびにキャッキャしました。

> シネマは、一番はじめのがいいにゃ~ん
なるほど・・( ..)φメモメモ
この写真のような美男美女は結構な頻度で見ましたよ~。

> インドは自由にお酒飲めないの?!
という話だったんですが~。
全然飲めました。
インド人のガイドもインド人はお酒好きで、夜はたいがいみんな
酔っぱらっていると言ってました。
確かに地方でも街には酒屋もあるし、酔っぱらっている人も見ました。
騙されました。


v-233 takechan0312 さん、こんにちは。
> インドでは洗礼にあわずに帰りに一泊した
> シンガポールのお水で下痢になったようです
あーーー。
そわは我が家も一緒です。
インドは全然平気で、帰りに寄ったタイでやられました。
インドはスパイスが効いていて、やられる雰囲気でもなかったです。

> さて一般の観光コースしか行ったことのない私としては、
> どんなインドの旅なのか楽しみですね
友人が見せてくれた写真を見て西に行きましたが、バックパッカー
ブログに出てくるようなインド人がいなかったので、きっと地域で
メンタリティーも異なるんでしょうね。
王道と言われるインド観光に行ってみたくなりました。
西はよかったですよ。
今後の旅のご参考になればいいのですが。


v-233 tookue さん、こんにちは。
> ヴォルフガングさんおお尻はももさんに叩かれて腫れてるんですね
叩かれてお猿のお尻のようです

> ホテルが綺麗だ
私も写真で見て、あれ?おかしい・・と思いました。
実際はしょぼかったんだけどなー。
写真写りのいいホテルなんですね(笑)
アイスノンは冷やしますがおむつをひやしたらお腹が痛くなりそう
ですね~(笑)

> エントリーNO2横のおばちゃんが一番ですかね~~
おお~、目の付け所が違いますね。
横からぬっと出てきました。


v-233 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ひと昔前は、もっと福々しいタイプのスタアが多かったと記憶しています
インド人のデブ率といったら!!!!
びっくりでした。
100キロ級の白人がかわいくみえたくらいです。
8割デブで残りがガリガリでした。
やっぱ油ぎっとりカレーとチャイの飲みすぎですね・・・・。

> ワタクシのタイプは、女性が1番で男性が4番
4番!
濃いですね~(笑)
インド人というとターバンですが、実際は少ないですしね。
写真撮れませんでした(撮りたかった)

ももくそ | URL | 2012/04/01 (Sun) 15:49 [編集]


私はやっぱりNo1がいいかなどっちも。
オーランドB を先に観てこようといったら芋蔓式でリンクの迷宮に。 No5も捨てがたい。

おかえり。
そうか! ラジャスタンよかったでしょ!!前に書いたかどうか分かんないけど私のインドも初はラジャスの一月らくだレースの時なのよ。寒いっていやー寒い夜もあったけどホテルのラクダの毛布がとんでもない衝撃的気持ち良くて、My毛布を持ちながらツアーしたっけ。(ぱっちったんじゃないよ、ちゃんと買ったんだよ。)
パレスオンウィール、を更に豪華にしたロイヤルラジにでも乗ったかな。それとも車とドライバーハイヤーしたのかな。ううん!どきどきだわ。 ちなみに私自分で運転もして砂漠荒野でパンク4回もしました。
湖パラス、ブルシティー、要塞宮殿もたっぷり。3月なら像祭り結婚式もも見れたかもね。UpDown人形。。。サリー、何もかも私の好きなインド。 ネッタリ熱いインドはあまり好きじゃないし。やっぱり一番からフルなお姉さんが多い気がする菜の花畑で畑仕事するばあちゃん、世界一おしゃれだと思ったっけ。ああ、楽しみワクワクです。ちなみにアグラで買った大理石のチェスセットだけは日本に届きませんでした。立つ角度で色の変わる絨毯は1000ドルしたけど高島屋では80万で売られてたのよ。
買い物だけでも行きたくなりました。

すみません長居してしまいました。

カントリーママ | URL | 2012/04/01 (Sun) 15:58 [編集]


僕はぶっちぎりでNo.1の彼女ですね!!
男はどーでもいいや!(笑)

僕もこのトイレシリーズは楽しみにしてるんですよね!

それにしても定番の北部を回らずにラジャスターンですか!
いいなあ~、いいなあ~。。。

ももくそさんがホテルの写真を掲載するのは珍しいですね(笑)
これはきっとウダイプルの水上ホテル滞在記のプロローグなのかと??
ネタバレ?(笑)

なんか、想像していたカオスなインドではなかったようで。。。

僕もどっちかというとカオスなインドを楽しみにしてるんですけども。
というか、僕も今回のインドは完全カスタムメイドではないけれど、
全日程プライベートの日本語ガイドが付く大名旅行なので、そんな
カオスなシーンに出くわす事はめったにないと思われます~。。。

あ~、楽しみ!インド!インド!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/04/01 (Sun) 23:11 [編集]


こんにちは!

とうとう行ってしまわれたのですね、印度!
まだ初日で、これからどうなっていくのか楽しみです。
観光ガイドも、本当は働き者だったのか?
ももくそさんが睨んだとおりの怠け者だったのかきになる・・・。

B9MOM | URL | 2012/04/02 (Mon) 09:50 [編集]


お帰りなさい~
お出迎えがあると安心ですね
でもガイドさん、きっと疲れてると気を使ったのでしょう
どんなガイドが始まるのか楽しみです!

インドのトイレの案内も面白いですね
わかりやすいといえばわかりやすい
でもみんなきれい~
一番らしいのはやっぱり1番!
男性はどっちでもいいか~(笑)

ホテルはヒルトンならはずさなそうですけどね
やっぱりおかまいない国なのかしら~
その後のホテルが気になります

よちぶた | URL | 2012/04/02 (Mon) 10:09 [編集]


インド

こんにちは!
インド最高っす!
まだ、おいらは西の方には行った事がないっす。。。
おいらも25年前に一度だけ水に当たりました。。。
大当りで3時間トイレに監禁状態!
でもインドは最高っす。。。
続きが楽しみです。。。

クラクラ | URL | 2012/04/02 (Mon) 11:25 [編集]


慣れないPCで返コメ消すこと2回(汗)

v-233 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 私はやっぱりNo1がいいかなどっちも。
典型的なインド人ですよね(男性は違うけど)
1番が人気だわー。

> そうか! ラジャスタンよかったでしょ!!
めっちゃ良かったです~~~~。
ここ選択して良かったです。
想像のインドとは違い、自分の固定観念の強さや情報の少なさに
驚きです。
やっぱ州によって文化や人のメンタリティーが違って当然ですよね。

> パレスオンウィール、を更に豪華にしたロイヤルラジにでも乗ったかな
今度ラジャスタンに行くときは、それに乗ります。
何せ移動が長いですからね・・・。
今回はガイドをつけて専用車で観光しました。
やっぱりガイドがいるといいですね。
インド人の貴重な話が聞ける。
今回、あまりにも想像と違ってびっくりでした。

> 湖パラス、ブルシティー、要塞宮殿もたっぷり。
どこも素晴らしいところですよね。
ほんと行って良かったわ~。
自然より人の手の入った建築物が好きな私にはどんぴしゃの観光でした。

> 3月なら像祭り結婚式もも見れたかもね。
今回は見れなかったんですが、誕生日会は見ることができました。
今度来るときは結婚式も見れるようにアレンジしてあげると言われたので
次ですね~(楽しみ)

> ちなみにアグラで買った大理石のチェスセットだけは日本に届きませんでした
あらら。
今回チェスセットは見なかったんですが、発見していたら確実にうちも
買っていました。
以前、ギリシャで見かけて買わなかった事をずっと後悔してますから。

> すみません長居してしまいました。
いえいえ。
楽しかったです。
またママさんの体験談教えて下さいね。


v-233 Chempaka さん、こんばんわ。
> 僕はぶっちぎりでNo.1の彼女ですね!!
ぶっちぎりですか!
1番は大人気だなー。
そういえば、うちの近所のインドスパイス屋で働くお姉さん、1番の彼女に
そっくりの美人なんですよ。
この前、仲よくなっちゃたー(笑)

> それにしても定番の北部を回らずにラジャスターンですか!
そうなんです。
あれ?って感じでしょう。
でも友人に見せてもらった写真がほんと魅力的でね~。
インドだったら絶対ここって決めてました。

> これはきっとウダイプルの水上ホテル滞在記のプロローグなのかと??
それがですねーーーー!!!!
もうウダイプールのホテルは最悪でした。
私が指定したんですけどね・・・。
レイクパレスは考えたんですけど、水に浮いている(?)のがゾッとして
あえて外しました(泳げないせいか海辺とかなんか怖い)←ダイビングするくせにw
どんな風に最悪かというと・・・。
メル友の時に見た写真では美人だったのに、リアルで会ったら小汚いババアだった!
って感じでしょうか?(なんだその喩)
こんなんだったらレイクパレス行けばよかったー。

> なんか、想像していたカオスなインドではなかったようで。。。
これは夫とずっと話してたんですよね。
ラジャスタン地方がそうなのか?
インド人が変わったのか?
ガイドをつけてましたけど、サボリ屋なのでほとんど夫と2人で行動して
たんですよね(爆)
でもリキシャもうるさく寄ってこないし(来ても一声こえかけるだけ)
お土産物屋とかも煩くないし(タイのほうがうるさい)
デリーで完全フリーの日には、メトロやリキシャで練り歩いたんですが
普通でしたよ。
リキシャの支払いも嘘言わないし、100ルピーしかなくておつりがないと
言われたんだけど、周りのインド人に両替してもらって自分の取り分だけ
とってちゃんとおつりもくれました。
ま、5人くらい「俺のに乗れ!」って言ってきた中で、正直そうな彼を選んだから
選択が間違ってなかったってだけなんでしょうけど・・・。
観光客を騙す日本人とインド人で有名な(?)コンノートプレイスも平和で~。
街の汚さも15年前のタイと変わらないし、物乞いの多さもも当時のタイみたいで
格別インドが酷いとも思わず・・・。(牛がいるのと小便くさいだけ)
たまたまなのか、気になります。
なので今後は、広いインドをこれから隈なく旅行することになるでしょう・・・。
Chempaka さん目線の旅が気になります。
いつからですか?

ももくそ | URL | 2012/04/02 (Mon) 18:30 [編集]


こんばんわ

おかえりなさーい!
女性①男性③推し!

今後のレポをめっちゃ楽しみしてまする!

M@lauaealoha | URL | 2012/04/02 (Mon) 18:43 [編集]


v-233 B9MOM さん、こんばんわ。
> とうとう行ってしまわれたのですね、印度!
行ってきましたー。
楽しかったです。
でも以外に普通で肩すかし。

> 観光ガイドも、本当は働き者だったのか?
いやいやいや。
完全な怠け者でしたよ!
「ガイドで何度も来ているから飽きた」などと言ってぬかし、うちらを放置して
友達と長電話したりずっとゲームしてました(爆)
ま、うちらは写真好きで、話をじっくり聞くより「好きに動き回って写真撮らせろ」
ってタイプなので問題はないんですが・・・。
なんか憎めないタイプなんですよね~。


v-233 よちぶた さん、こんばんわ。
> でもガイドさん、きっと疲れてると気を使ったのでしょう
いやいや。
奴は怠け者でした(爆)
移動中も平気で1時間近く友達と携帯で長電話。(何度もかかってくる)
タージマハルなんか、「飽きたからここにいます。自由に2人で見てきてください」
って言われたし(爆)
でも憎めないんです。
悪い人ではない。
こっちの要望はちゃんと聞いてくれるので、満足してましたが・・・。

> インドのトイレの案内も面白いですね
でしょう。
トイレ発見するたびに楽しかったですよ~。

> ホテルはヒルトンならはずさなそうですけどね
> やっぱりおかまいない国なのかしら~
所詮、インドなんだーーーって当日は凹みました。
別にわるくはないんですが、「これがヒルトン???」って感じで。
デリーとウダイプール以外は最高でしたが。


v-233 クラクラ さん、こんばんわ。
訪問&コメントありがとうございます。
私も昨日、クラクラさんのインドの記事を読んで、インドでも場所が違うとずいぶん
違うんだなーーーって思ってました。
コメントしようとしたんですが、忙しくて読み逃げしてしまいましたー。(土下座)

> インド最高っす!
インドがこんなにいい国だとは知らなかったですー。
ほんと、最高ですよね!

> おいらも25年前に一度だけ水に当たりました。。。
> 大当りで3時間トイレに監禁状態!
水で当たるって・・・いろいろ怖いです。
日本の井戸でもピロリ菌とか言われてますが、インドだと未知なる菌もたくさん
繁殖してそうです・・・。
25年前のインドと今のインドはやっぱり違いますか?
日本の25年前っていうと発展と進化が目ざましいけど、インドはもっとゆっくり
なのですかね。
昔のインドは凄そうです~。
私も旅行記楽しみにしていますねー。
今度はワラナシやサルナートを目指すつもりです!


v-233 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 女性①男性③推し!
女性は1番がダントツですねーーー。
男性はけっこうばらつきがあります。

> 今後のレポをめっちゃ楽しみしてまする!
頑張って書きますーーー。
ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2012/04/02 (Mon) 19:21 [編集]


お帰りなさ~い!!

無事のご帰還、おめでとう!!&お帰りなさ~い♩
待ってましたよ~。
デリーの空港のトイレ、そういえば使わなかったので知りませんでした。
どれも濃いっ!(爆)山本太郎がウケました(笑)
どうやらインドでは下痢しなかったみたいですね?私はまだインド人の顔を見ると下痢の辛さを思い出します(笑)。
みなさんのコメとコメ返し読むのも面白かったです。
私の知らないインド、わくわくします!
同じ国に行っても旅の目的や趣向によって全然違うんだな~って思いました。インド、また行きたいな~~。。

かのちゃん♪ | URL | 2012/04/04 (Wed) 06:10 [編集]


v-233 かのちゃん♪ さん、こんにちはー。
> どれも濃いっ!(爆)山本太郎がウケました(笑)
濃いですよね~。山本太郎っぽいですよね?
タイの空港でデリー行きのゲートに行ったら9割インド人で、ビビりました。
結構迫力はりますよねーインド人て。
でもインドに行っていろんな顔をみたら、すっごい優しい顔のインド人や
薄い顔のインド人もいて(笑)

> どうやらインドでは下痢しなかったみたいですね?
快調でしたーーー。
かのちゃん♪さんは食中毒だったんですか?
それとも下痢?
タイに行って、人生初で食中毒になりました。
原因は鳥のサラダ。
半分まで食べて気が付いたんですが、鶏肉の中が生でした!
下痢は夜に1回しただけで、回数は全然ないんですが、一晩中
腹痛で苦しみました。
2日間激痛で眠れず、昼は少々痛みが治まるものの、辛かったー(笑)
あの腹痛は今まで経験したことのない痛さだったわーーー。
痛さで食欲はなかったんですが、それでも屋台で食べたりして(笑)
根っからの食いしん坊です・・・(照)

> 同じ国に行っても旅の目的や趣向によって全然違うんだな~って思いました
多分、地方でも違うと思いますよ~。
今後の旅行はしばらくインドになると思います(次はまたタイで決定してるけど)
インドの他の顔も見てみたいです。

ももくそ | URL | 2012/04/04 (Wed) 08:40 [編集]


お帰りなさいっ!!

もう帰国されてるのもわかってたし、早くお邪魔したい~っと思いながら、今頃の訪問でe-466

ほんとにインド行って来たんですね~。
そして、いの一番のお土産話がトイレとは(笑)
ももくそさんらしくて大好きですe-266
私は、女性は1番、男性は5番に1票e-284
実はオーランド・ブルーム大好きe-349

続きも楽しませてもらいますね~e-320

あ、ちーカマ、結局無罪放免でした?(笑)

Mic | URL | 2012/04/08 (Sun) 15:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。