ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

鉄の胃腸

もうすでに1ヶ月近く前の話ですが・・・。
2月にハワイから一時帰国したブロ友の かのちゃんさん と、新宿で火鍋を食べました。

火鍋2  ← 過去の写真使いまわし

その時に話題になったのが、お互いの母親の事。
何度かブログの中でも登場した私の母「みよちゃん」は、物凄い個性の塊。

強烈な個性の中で代表的なのは、彼女の中で「賞味期限」とか「消費期限」という
言葉は日本語と認識していないと言う事。  
子供の頃からずっと「消費期限切れ」の物を当たり前のように食べさせられてきた私。

その所為お陰(?)か、周りが酷い食中毒になっても、一人ピンピンしている
「鉄の胃腸」を持つ女に成長。 

そんな話で、かのちゃんさんと盛り上がる。(かのちゃんさんの母☆おつうさんも
みよちゃんに負けじと、最強伝説の持ち主) 


せっかくここまで鍛えてきたこの胃腸(自分の意思ではないが)。
どこまで耐えられるのか・・・








インドに行って確かめてきます!


インド


家が全然片付いてない状態なんだけど・・・。(汗)

これから先、夫が長期休暇を取る事が難しそうなので、今のこのタイミングで
行って参りまつ。

行ったら、できるだけ屋台の色んな食事に挑戦してきます。


そして、本場のアーユルヴェーダが、ホントにホントにこんなものなのか・・・。
(0:27秒からが凄いw)

                        
 



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル マジでこんなの???

かのちゃんさんのインドの記事 でこの動画を見たときは、爆笑&衝撃だったわよ!(笑)


インドでマッサージ体験した人の話だと、股間丸出しで赤面&驚愕の内容だった
らしいけど・・・。

マッサージは・・・。
機会があったら・・・受けてみます。


ではでは。

鉄の胃腸の私に必要ないが、いつでもどこでも食中毒になる夫の為に用意した
備品を紹介。

持ち物

ど真ん中は、もちろん大人用おむつ 
日程と移動がタイトなので、食中毒になってもこれがあれば移動ができる!(笑)
(インド行くって行ったら、行った人みんなから「おむつ持っていけ」って言われたし)

そして上に写っているのが100均で買ったスプーン&フォーク&食器用除菌スプレー。
何故なら、手で食事は嫌だし、万が一レストランに出されたカトラリーも衛生面で
信用がならないので用意。

その横が、整腸剤。

スリッパ、滑り止め付き靴下。(インドの寺院では土足禁止が多い為、その時に履く)

どうでしょう?
これで準備万端???


おむつ
   おむつを試着する夫


一応、食中毒が趣味(?)の夫には、屋台のものなど食べさせません(私は食べるけど)
でもチャイは飲ませてもいいのかな~?なんて、カントリーママさんの記事を読んで
思いました。

去年の真夏に私が、「冷蔵庫も入れずに丸1日放っておいたチャイを飲んでも
何も起きなかった」という記事を書いたのけど、なぜ中らなかったのか・・・。

カントリーママさんの娘さんのルーちゃんが、解明してくれました!!!

チャイは腐らない???  ルーちゃんの実験

※ チャイにはクローブやシナモンが入っている

この実験の記事を読むまで、自分が「鉄の胃腸の持ち主だから」と信じて疑わな
かった私。

中らなかったのは、スパイスのお陰だったのね・・・。


てことは・・・。



チャイ以外で私も食中毒になる可能性もあり???



 あるだろ・・・。日本にはない菌もあるんだから・・・。


そして、これも買いました。



シュピューラ(携帯ウォシュレット)

シュピューラ1

フランスに住んでいた頃の私は強かった。

しかし帰国して。
毎日ウォシュレットを使って軟弱になった我が黄門様。

黄門

ハワイのトイレにある紙で拭くたびに、黄門様が擦り切れるのでした・・・。

そんな軟弱な子には、多少の修行が必要なのだけれど。
最悪な衛星面下で、激辛食事(三食カレー) + 中って下痢で黄門酷使は、
あまりに可哀想・・・。

みなさんに「過保護」とか「軟弱物」とか罵られようと、やっぱりこれだけは譲れなかった・・・。

本来この商品は「痔」の患者さん用に開発されたもの。
電動の携帯ウォシュレットもあるけれど、丸洗いできる事を考えたらこれは安くて
使いやすい。

水圧も思いのまま。
シュピューラ

うん。
これは使える!

いつでもどこでもオケツは清潔だわさ!!!


されはて・・・。
初のインド旅行は一体どんな事になるやら・・・。


明日の3月15日から29日の約2週間、インド旅行に行ってきます!!!


ハワイ旅行記の最終をUPせずですが・・・。
(与力があったらザっと書いて予約投稿します)


ブログの再開は4月になると思います。
ではでは・・・。



いってきまつ!

敬礼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← ついに食中毒?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついにインド!
なぜかオムツ姿で歌い踊るイメージが頭を離れません。
生水や生野菜に負けず、鉄の胃腸の健やかなる事を祈ります。
いってらっしゃい。
いつものように楽しいレポートを待っています。

ゴー子姉 | URL | 2012/03/14 (Wed) 22:30 [編集]


いってらっしゃい!

ももくそさん~

インドが初ってちょっと意外でした!
お気お付けて~(おむつ姿の旦那さん、チャーミングでした(^_^;))

ウルトラマンホヤの画像を、はなむけに贈ります☆(どなたかのブログ内の写真のようですが(^_^;))↓
http://blog-imgs-45.fc2.com/a/i/k/aikikakuokinawa/blog_import_4c582fdd19a00.jpg

Larimarmaid | URL | 2012/03/14 (Wed) 22:43 [編集]


お気をつけて~~~!いってらっしゃい!
僕も来月インドに行ってきます!!

それにしても、準備万端ですな(笑)
半分ネタとちゃうんです?(笑)
僕もインドの屋台はパスするつもりです。。。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/03/15 (Thu) 01:12 [編集]


v-508 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> ついにインド!
はい!
やっとです。
今日、大きい地震がありましたね~。
大丈夫でしたか???
ブロ友さんの住んでいる地域で事件があった場合、パッとみなさんの
事が真っ先に浮かぶんです。

> なぜかオムツ姿で歌い踊るイメージが頭を離れません。
中ってオムツ姿で元気だったら(?)踊ってみます?(笑)

> 生水や生野菜に負けず、鉄の胃腸の健やかなる事を祈ります。
インドだけは(?)最強の菌がいそうでワクワクします←ドS
お腹痛いのはいいけど、気持ち悪いのは嫌だな~・・・。
私がダメで夫が元気って事もあったりして・・・。
食中毒にならない方が稀っぽいんですけどねぇ。
ビオフェルミン飲んで胃腸を鍛えます!


v-508 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> インドが初ってちょっと意外でした!
いやいや~。
思いの他、チキンなんですよ~。
バックパッカー旅行とかも出来ません・・・。

ホヤ、チョーーーーーーー可愛いです~~~~。
笑顔のホヤも素敵ですが~。
こいつらミクロで小さいんですよね~。
海に潜っても気がつかないかも~。


v-508 Chempaka さん、こんばんわ。
> 僕も来月インドに行ってきます!!
まじっすか???
奥様も一緒に???(まさか?!)
どこに行かれるんでしょう~。
デリーからバラナシまで寝台列車とか乗っちゃいます???
うちは(夫が)嫌がって、それを避けたんですよね~。
今回はバラナシには行かない、インド初心者用の旅行なんです~。

> 半分ネタとちゃうんです?(笑)
私はネタなんですけどね。
夫は真剣でした。

ももくそ | URL | 2012/03/15 (Thu) 02:16 [編集]


いってらっしゃ~~~~い~

カレーしかおもいうかばないよ~

インドは水浴だけときいたけど~

お風呂はあるよね~

アルコール消毒でシネマも、鉄の胃ですぅ~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/03/15 (Thu) 06:10 [編集]


こんにちは!

いってらっ~~い
念願のインド行きおめでとうございます

鉄の胃腸はどこまで通用するか(笑)
紙おむついりますか~
なら・・臭いけしもいりますね

かのちゃんのブログにあった
マッサージ(爆)
あれは凄い!今でも記憶に残ってる

だけど・・変な目で見るとおかしいけど
あれは効くと思います
ロープは体重の調整ですよね
結構繊細だとおもいます
ぜひぜひ・・感想を期待してます
絶対聞きたいくらいかな!
いくなら、ヴォルフガングさんですよね
ぜひぜひ!!
きをつけて~~

tookue | URL | 2012/03/15 (Thu) 16:55 [編集]


こんばんわ

行ってらっしゃい!
もうすでに機上のひとかしら…

本場インドのアーユルヴェーダが忍耐力を試すものなのかどうか、確認してきてください!

M@lauaealoha | URL | 2012/03/15 (Thu) 18:40 [編集]


いってらっしゃい!

一度は断念なさったインドへとうとう行けるんですね!
ブラボー☆おめでとうございます。
インドでのオモシロハプニングを期待しています。

私もここのところ激務で狂気の崖っぷちにおりましてぇ~
え~そろそろ私も逃亡しようとたくらんでおります。
フヘヘヘヘヘ(狂)

ではでは、
ももさんの無事の帰国をお祈りしております!!

こはる日和 | URL | 2012/03/15 (Thu) 19:35 [編集]


いってらっしゃい~
ついに念願のインドですね
準備も万端ばっちり大丈夫です
携帯ウォシュレットは評判もいいし、お風呂で水しかでなくても大丈夫?
でもだんな様もオムツ姿、相変わらず茶目っ気があって楽しい我が家ですね
遅いけど思い切り楽しんできてください!

Yottitti | URL | 2012/03/16 (Fri) 10:45 [編集]


いってらっしゃ~い!

今ふと気がついた。
既に出発してたんですね~e-330

やっとこさ念願のインドe-455
準備も万端なことだし(笑)、思う存分インドを堪能してきてくださいね!

レポート楽しみに待ってますe-454

Mic | URL | 2012/03/16 (Fri) 15:28 [編集]


お、もうインドだ!

ももくそさん、お久です!
いよいよインドですね!!いいな~。
今、うちの弟と姪っ子もインドに滞在中ですよ。今年はみんなインドか?
champakaさんも行かれるそうですね。
だけど、屋台はやっぱりヤバいっすよ。侮るなかれですよ。
うんと火の通ったやつにしてくださいね。
ヴォルフガングさんのおむつ姿、かわいい(笑)。顔を知ってるだけに、蘇ります。おむつも携帯ウォシュレットも大活躍が期待されますね。
本場インド料理レポ、楽しみにしています。
気をつけて無事帰って来てね!!

かのちゃん♪ | URL | 2012/03/17 (Sat) 04:59 [編集]


あっ、もう出発されてましたね。
健闘を祈っております。いいなあああ。
私もまた行きたいなあ。なんやかんや言ってもインドに行かなくて世界を見たとは言えない国だからなあ。でもそんなインドも私のいた90年代とはまったく進化してるらしいから。。。帰国後のリポート楽しみ。
ボリウッド用の看板も今手描きじゃないし。IT国だし。 う~ん、でもやっぱ屋台は昔のまま、いや。。。チャイのカップ、素焼きカップじゃなくなったらしいし。。ああ、インド。。書き出したら止まらない。写真いっぱい載せてね。
ちなみに私結構長い間いましたが一度も屋台で中りませんでしたよ。義兄は。。。カルカッタで死にかけましたけど。

カントリーママ | URL | 2012/03/18 (Sun) 01:50 [編集]


シネマ大好き娘さんへ@インドより

毎日カレーです!!!
インドに来てからベジタリアンになりました。
野菜カレー旨し!
でもデブのインド人ばかりで、こうなるのかと怯える
毎日です。
アルコール消毒してますよー。

ももくそ | URL | 2012/03/19 (Mon) 01:10 [編集]


Tookue さんへ@インドより

臭い消し、確かにですよね。
オシッコ5回分吸収のオムツなんですがw
匂いが問題です。
でも今のところは大丈夫です。
今日、屋台のチャイとか揚げ物を結構食べたので
明日以降にどうなるか。
折角買って持って来たので、使わないのももったいない
気がしますw
でもお腹痛いのも嫌だし。
乞うご期待????

ももくそ | URL | 2012/03/19 (Mon) 01:18 [編集]


お腹大丈夫ですかぁ~~??
今、インドのどこですか??

旦那さんもお元気ですかぁ~~??

野菜カレーがおいしいのですね?
僕も試してみますね!!

道中お気をつけて~~!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/03/25 (Sun) 00:15 [編集]


M@lauaealohaさんへ

インド旅行を終えて、無事にタイ入りしました。
色々とインドは面白かったです。
謎もたくさん増えました。
帰国したらブログに伺いますねー。

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/25 (Sun) 22:53 [編集]


こはる日和さんへ

こんばんわー。
面白ハプニングがあったかは謎ですが、写真は今までで一番撮りました。
インドは想像と違って意外に普通でした。
情報がすべて古くて、今まで聞いたのは何だったのか。

こはるさんはどちらに行かれるのかしら???
旅行記楽しみですー。

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/25 (Sun) 23:00 [編集]


Yottittiさんへ

こんばんわ。
ウォシュレットはタイでも大活躍です。
何故かインドよりタイのトイレの方が、汚いのに当たりますw
バンコクならそんなことはないんですけどねー。
着替えのパンツがなくなった時に、オムツが使えるかと思ったんですが、下半身全体がもったりしすぎて使えませんです。

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/25 (Sun) 23:07 [編集]


Micさんへ

こんばんわ。
今までにないくらい準備万端で出発しました。
今回は初めてカップラーメンやらなんやら持ってきました。
そしたらインドの空港で、ちーカマが怪しまれ、足止めされました(爆)

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/25 (Sun) 23:17 [編集]


かのちゃん♪さんへ

インド!インド!インド!
きっと私たちとかのちゃん♪さんで、イメージが違ってると思います。
到着して街を見た感想やインド人についてなど、今までのイメージと違って肩すかしでした。
最終日は完全フリーでメトロを使って街を練り歩いたんですが、オートリキシャもうるさくないし、楽チンだったんですー。
帰ったらゆっくりですが詳しく書きますね~。

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/26 (Mon) 02:00 [編集]


カントリーママさんへ

こんばんは。
ママさんの言う通り、看板は写真になってるし、チャイはガラスのグラスかプラスチックのカップだし、デコトラは姿を消して普通のトラックでした。
楽しみにしていたので残念です。
ママさんがインドに行かれた時、インド人の嫌な視線とかありました?
今回、インドに行って思ったのは、つくづく東洋人女性が珍しい&女性の地位は低いんだなー。
と、居心地悪かったです。
旅行中、ママさんだったらどうするかなー?なんて考えてました。

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/26 (Mon) 02:14 [編集]


chempakaさんへ

こんばんは。
野菜カレーは、インド人の多くがベジタリアンなので自然に食事はベジタリアンカレーになります(笑)
ノンベジは観光客用のレストランにありますが、基本マズいです。
屋台はムリですが、地元で人気のレストランに行くとハズレがないです。
出発はもうすぐですか?
今回の旅で役立ったのは、99%除菌ウェットティッシュです!
街歩くだけで砂っぽくなるのでサンダル拭いたり、手や食器拭くのに役立ちます。(綺麗に見えたコップを拭いたら真っ黒だった!)
インドはバックパッカーの記事を読み過ぎたせいか肩すかしでした。
あいつら話持ってるだろ!(笑)

ももくそ@タイ | URL | 2012/03/26 (Mon) 02:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
