ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

私の日常

最近忙しくて、なかなかコメントや記事が書けない。
そんな私の日常では、相変わらず気になるものがたくさん溢れている。

今日は気になったものを紹介。




新宿歌舞伎町へラーメンを食べに行ったときに発見。


歌舞伎町JPG


ビルにゴリラ?


が、気になった訳じゃなくて。



これこれ。



歌舞伎町


熟女キャバクラも気になるけど・・・。


和風パブ 大江戸 に注目。


街娘とか花魁とかのコスプレしているんだろうか・・・・?
会話も自分の役(?)になりきってするんだろうか・・・・?

(*´艸`)ウフ  なんか楽しそう~♪


本当に江戸時代の格好をして、なりきって接客したいたら、メイドカフェなんかより
楽しそうなんですけど~!

私が若かったら面接行ってみたいわ(爆) 


などと一人でいろいろ妄想してみる。


しかしまあ、バラエティーに飛んでますな。
同じビルに「ギラギラ」した女がいたり、「江戸」の女がいたり、「熟女が」いたり・・・。


なんとなく面白かったので携帯でパシャリ。 



そして次は、私が電車に乗って本を読んでいた時の事。


停車した駅から、70代半ばぐらいの芸術家っぽいおじいさんが乗ってきた。
周りに 「すみませんね~」と、大きな声をかけて私の隣に座る。

すると突然、バッグから習字の道具を取り出して唸りながら、戦隊物の変身ポーズの
ように筆を振り回しだす。

その後、字を書き出した。



電車


電車で習字?


一文字書くたびに、筆を振り回して唸りながら怪しいポーズ。

社内のみんなが注目。


それにしても字が上手い!

電車1

思わず隣で写真撮っちゃったんだけど、一向に気がつかない。



そしてこれまたある日の電車の中。

5秒ほどの一瞬の動画ですが、これなんだと思います???




注目して欲しいのは、左側に映っている手。

実はこれ・・・。


隣に座った男の人(推定30代半ば)が、ずーーーーーーっと、ずーーーーーーーっと
人目も気にせずに、鼻くそをほじっては、



こうして手でこねて捨てているの!!!



しかも、私側へ!!!


動画みたいになんとなくこねて下に落としては、新たに鼻くそをほじる。


隣で20分間、ずーーーーっとこれを繰り返してました。


いい大人が信じられん!!!!



汚ねーんだよ!!!(╬ಠಠ)凸ゴルァ!! 



腹が立ったので動画を撮ってみた(音が鳴ったけど、本人は気がついてない)



そして次は先週末見つけたものを紹介。


去年の6月に10日間断食をして以来、ブクブク太るのが止まらない私。
断食しても2.3キロしか痩せなかったのに、あの時から8キロも増えてしまった。

食べる量も大して変わらないのに・・・・。


やっぱり断食はダイエットには向いてないね。
完全に食べたら太る体質になってしまた・・・。


マジで痩せないとやばいな~と思う私への警告か?






看板

やっぱ痩せたきゃ
そろそろ走らなきゃな~・・・。



そしてやっと見つけました!

きのこ

きのこストラップ

でもこれはガシャポンではなく、ドンキホーテのおもちゃ売り場(?)に
売ってたもの。

きのこストラップシーズン1とシーズン2が売られていました。(アメリカドラマか!)

箱には中身の表記がないので、どのきのこにあたるのか謎。
基本、どのきのこでも嬉しいので、1と2を1個ずつ購入。



願わくば・・・・。


トリュフとベニテングダケ(幼菌)が入ってますように・・・。

お願い



中身を見てみる。






きのこ1

やった!

ベニテングダケ(大人)と、しめじだ!!!

ベニテングダケの手触り最高!
柔らかいグミみたい・・・。(ブニュブニュ)



カワユス!!!(*´艸`)ウフ

やっぱ全種コンプリートしたいな~・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

ももくそさんってすごい人との遭遇率が高いような気がします。

M@lauaealoha | URL | 2012/02/22 (Wed) 17:56 [編集]


新宿歌舞伎町おもしろそ~
その看板とっぱらって中が丸見えの状態で3階分見比べてみたい・・。
それにしても習字のおじいさん、何者なんでしょうかね。
すごく上手いですが、今書かなくても(-"-)
鼻くそこねくりの人はよくいそうですが、目の前でやられたら
ムカつきますよね~、気持ち悪~
でも東京って面白い~


めぐのりあ | URL | 2012/02/22 (Wed) 20:19 [編集]


ええ~っ!?

ももくそさん、凄い人と遭遇してますね~e-451
習字のおじいさん、墨はどうしてるんですか?
まさかの筆ペンじゃ~ないですよね?
電車の中でここまでの字を書くって、何気にパフォーマンスの一種なんでしょうか?
それとも、やっぱマジ?
なら、あまりに常識ハズレですよね~e-351

鼻くそ…20分間掘り続けても、まだ出るんですねe-451
そっちに仰天!
どんだけ鼻くそ詰まってんだよ!って(爆)

キノコストラップ、土下座ストラップと違って(笑)やっぱりクオリティー高いですね~。
しめじなんて、そのまま鍋に入れちゃいそう(笑)

Mic | URL | 2012/02/22 (Wed) 21:27 [編集]


e-384 M@lauaealoha さん、こんばんわ
> ももくそさんってすごい人との遭遇率が高いような気がします
ですよねぇ・・・。
ほんと、自分でもそう思います。
だからブログを始めたっていう理由でもあります。
ネタが向こうから飛び込んでくるんだよな~(いいのも悪いのも・・・)


e-384 めぐのりあ さん、こんばんわ
> 新宿歌舞伎町おもしろそ~
面白いですよ。
10代の頃、この街ゴミだな・・・って思い、今も感想は変わりませんが
そのゴミが素敵です。
なんでも有り。
色んな人種がそこらに普通にいます(普通のリーマンから、や○ざもおなべも
ゲイもおかまも外国人もその他諸々)
居心地いいのは・・・自分もゴミだからwww

> それにしても習字のおじいさん、何者なんでしょうかね
唸りとパフォーマンスが凄かったのと、イっちゃてる感が伝わってきたのとで
恐らく有名な書道家???
なんて思ってしまいました。
色んな意味で普通ではなかったです。
オーラもありました。
足元に道具広げてるんですよ!
そこそこ混んでいるのにwww
不思議な人がいます。

> 鼻くそこねくりの人はよくいそうですが
爆!
たくさんいたら嫌ですね~。
想像しちゃいました。
公衆の面前でほじりつづけるって凄い度胸ですよね。
ああ。
ティッシュあげればよかったかな。


e-384 Mic さん、こんばんわ
> 習字のおじいさん、墨はどうしてるんですか?
よく分からないんですが、座ったとたん屈んで足元に道具を出して
広げていたので、墨もあったのかもしてません。
わざわざ屈んで覗き込むことも出来なくて(笑)
その分後ろから、写真は撮ったんですけど。

> それとも、やっぱマジ?
まったくの謎でしたー。
少しネジの弛んでしまった芸術家?って感じでした~(笑)
でもどんどん電車が混んできたんですが、私が下りた後がどうなった
のか気になります。

> 鼻くそ…20分間掘り続けても、まだ出るんですね
あのですね。
ちょっとずつほじるんですよ。
ササっとほじっていたので、取りきれなかったのかもです。
あと花粉症なのかな?
花粉症の鼻くそって粘着質なんですよね~(笑)

> しめじなんて、そのまま鍋に入れちゃいそう(笑)
本物みたいですよ!
携帯につけていると、「あの人、しめじつけてる!」って見られます。
さわり心地もいいんです~。
プニュプニュです。

ももくそ | URL | 2012/02/22 (Wed) 22:02 [編集]


『和風パブ 大江戸』~~~(笑)
「シャンパン入れてくれなかったら、玉菊(源氏名)泣いちゃうでありんす・・・」
とか言ってるんですかね?
柱の影でマネージャーが新人の女の子に、
「オイッ!若紫!オマエさっきの客に『ヤバくね?』って言ったろっ!? 今月の給料から諭吉一枚引いとくからなっ!!」
とかね・・・(爆)
想像すると結構楽しそうだな・・・・・・
で、このホジホジコネコネ君・・・
この繊細な指先の動き・・・困りますねぇ (-_-;*)
こういう時、「紙一重書道家(爆)」がいらっしゃれば、コネコネ君のお顔に『鼻○そ』と達筆な文字を・・・
しかし、ももちゃん・・・よく動画撮ったね(笑)

スティングレイ | URL | 2012/02/23 (Thu) 00:32 [編集]


計算かなにかしている指だと思った!!きゃああああああ! 私なら何か行って逆切れされ、刺されてるかもしれない。v-40
まったく想像もつかない行動をする人がこの世の中に入るんですね。

きのこストラップ、こんな巨大だったんだあ。
でこういう物は、どんなものにストラップするの?
かばんだよね? 携帯には無理よね。
ストラップ持ってないれ40年。 きのこ欲しいけど。。。(笑)
大江戸、コングの前に目に入りました。ふふふ。楽しそう。

カントリーママ | URL | 2012/02/23 (Thu) 02:27 [編集]


歌舞伎町おもしろそう~~

いま、春休みで週休5日~毎日映画観て~朝からワイン~昼は日本酒~

酒ずけの日々~今日は、彼氏とタイム観るね~

これで、お金さえあれば~すわいこ~にゃんだけど~

きのこといえば、シネマ毎日チンして酒のあてにしてるけど~全然ふとらんよ~毎日カーブスもいってるけど~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/02/23 (Thu) 04:29 [編集]


こんにちは!

電車で習字って、なんだか品がありますね・・・。
でも、電車の揺れで字が揺れたりはしないのでしょうか?
もしかして、あの揺れが字に独特の味を与えてくれるのか?

さて、ホジホジさん、結構いるんですよね。
私は車で通勤しているのですが、時々、隣の車を運転している若い男性がホジホジしているのを見ます。電車ではないので、窓をあけなければホジホジしたものが飛んでこないので、セーフですが・・・。

B9MOM | URL | 2012/02/23 (Thu) 08:38 [編集]


v-354 スティングレイ さん、こんばんわ。
> 『和風パブ 大江戸』~~~(笑)
色々想像すると楽しそうですよね。
花魁も姫もいいな~。
キャバ嬢は女の世界ですから、大奥とかもいいかも(笑)
客を取るのにドロドロしてたり。
お客さんも「殿」とか呼ばれて気分がいいかもです。
メイドカフェより楽しそうだわ。
実際はどうなんでしょうね~。
行ってみたいけど(笑)今は飲みに連れていってくれる人がいない
からな~。

> この繊細な指先の動き・・・困りますねぇ 
爆!
マジでイライラきます。
今日も電車に乗ってたら、となりに奇声をあげる人が座ってきたんです。
で、こっちむいて鼻をかむ強さで鼻息をかけてきました!!!
鼻水も少し飛んできたのと怖くなったので、隣の車両に移って安心していたら
後ついてきてビビッたわ~~~~。
駅についたから降りて一件落着でしたけど。

しかも、昨日の渋谷で70代の女性が刺した事件の30分前、同じところで
買い物してました!!!
違う場所に買い物して再び東急百貨店通ったらクローズしていて「あれ?」
っと思ったんですが、家に帰ってTV見てビックリ!!!
こういう事件は引き寄せたくないです~~~。

> しかし、ももちゃん・・・よく動画撮ったね(笑)
人まで平気で鼻くそほじる奴なら、平気かな~?と(笑)
一応、斜めに携帯見てるんですよ~って感じで撮ったんですが。


v-354 カントリーママ さん、こんばんわ。
> まったく想像もつかない行動をする人がこの世の中に入るんですね
ほんとです~。
家でやって欲しいわ!
もしくはほじってもいいから床に捨てないで欲しい・・・。
ティッシュ渡して、「これに捨てて」って言えばよかったかな?(笑)

> でこういう物は、どんなものにストラップするの?
家の鍵とケータイにつけますよ~。
物凄い存在感です(笑)

ももくそ | URL | 2012/02/23 (Thu) 22:16 [編集]


こんにちは!

正解書いてある(笑)
鼻くそを飛ばすんですよね
すぐわかりましたよ
という事は私もかですけど^^;

芸術家とはそういうのものですね
回りなど気にしてたら
凡人やし

ももさん今でも面接いけますよ
大奥・・春日野局(笑)(冗談)で~~すよ

私は「熟女」がそくきになりました
何歳が熟女??です90歳!!ヾ(・ε・。)ォィォィ




tookue | URL | 2012/02/24 (Fri) 14:51 [編集]


新宿歌舞伎町

以前はあっしの縄張りだった・・・嘘ですよ。

で、どこのらーめん屋に行ったのか
書かれていないのですが??(そこか?)

ちなみにあっしは・・・
『熟女キャバクラ』に行ってみたいですきっぱり。
なんかすんごいのが出てきそうで
ネタになりそうですな。熟女どころの騒ぎではない
発酵女がいたり・・・やめましょう。

しかし!このご老人、達筆!
いいなあ、こんな字を書けるようになりたい。
習わないと無理なんでしょうな。
しょせん、あっしは筆ペンどまりなんだな。

鼻くそ親父は・・・
全部拾わせるっつーのはどうですか?
いや、モモさんならできそうな気が(超失礼)。

親方あやかし堂 | URL | 2012/02/26 (Sun) 15:49 [編集]


大江戸パブ!??なんやそれ!?(笑)
どっちかというとこういう発想って大阪のノリのような感じがするんですが!(笑)花魁の格好で?凄い!あんな格好でウロウロできるのか?って少々疑問だけど楽しそうですね!客も浪人の格好とか虚○僧の格好で行くとウケがいいかも!?(笑)

しかし。。。東京って変な人おおいのですか?(笑)
大阪もたいがいだと思うけど、電車での中で習字する人は
さすがにいないですよっ!

鼻くそぽいぽい人はいるけどね。でも人目を気にせずぽいぽいする人はいないなあ~(笑)ぽいぽいというか飛ばしてるしね、明らかにこの人(笑)

へえ~、ドンキで売ってるんですね?きのこストラップ(笑)
トリュフはもちろんですが、個人的にはしめじがいいなあ(笑)

ベニテングダケでかくて。。。どうなんですか?(笑)

でかいと言えば、頂いたアケビストラップ。今でも健在です!
奥さんのお気に入り(笑)ちょっと黒ずんできたけれど、あちこちでウケがいいようで(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/02/26 (Sun) 17:39 [編集]


v-365 シネマ大好き娘 さん、こなwばんわ。
> 歌舞伎町おもしろそう~~
面白いですね~。
何でも(?)ありですw
色んな人種が生息しています。

> 酒ずけの日々~今日は、彼氏とタイム観るね~
おお~~~!!!!
これ見たいんですよ~~~~!!!
面白そう!

> これで、お金さえあれば~すわいこ~にゃんだけど~
あれ???
私のイメージでシネマさんが、物凄いお金持ちなんですが・・・(笑)

ももくそ | URL | 2012/02/28 (Tue) 00:03 [編集]


私も昨日電車に乗ろうと走ったけど、体の重いこと重いこと、太ったのか、それだけでなく老化してるなと実感です
冬は多少太っても大丈夫!?
食べたカロリーで暖かくしなくちゃね

私も電車の中で鼻くそほってるひと見かけます
ゴミ箱じゃないし、家じゃないってにらみつけるけど、一向におかまいなし
でも習字の達人は見かけたことがないです
でも、この先春になると、いろいろなひとが出没しそうで心配ですね・・・


よちぶた | URL | 2012/02/29 (Wed) 10:39 [編集]


返信おくれました~

v-352 B9MOM さん、こんにちは!
> 電車で習字って、なんだか品がありますね・・・。
混雑した電車の中で精神落ち着かせるにはいい手かもしれません?
お正月は書初めもするんでしょうかねぇ。。

> もしかして、あの揺れが字に独特の味を与えてくれるのか?
揺れないところで書いたらミミズ字だったりして(笑)

> 時々、隣の車を運転している若い男性がホジホジしているのを見ます
あ~。
車の中はいますよね。。。
てか私もしますwwww
何故か車だと見られてもいい私・・・。(照)
イムでは女性が助手席で彼の横でほじっているのをよく見ました。


v-352 tookue さん、こんにちは。
> 鼻くそを飛ばすんですよね
> すぐわかりましたよ
久々の鼻くそネタなんですが(笑)すぐに分かっちゃいました?
そういえば、最近書いてないですね~。
飛ばすと言えば、鼻くそですね!

> 芸術家とはそういうのものですね
> 回りなど気にしてたら
> 凡人やし
爆!
確かに・・・。
何があっても夢中になれる何かがあるって素敵です。

> 大奥・・春日野局(笑)(冗談)で~~すよ
いいですね~。
どろどろ~(笑)
歴史占いをしたらですね・・・北条政子って出たんですよ!
がびーん!!!(← 古い)

> 私は「熟女」がそくきになりました
確かに何歳まで?って感じですよね。
今話題の由紀さおりは熟女?(64歳)
年を調べる為にウィキで調べたら、誕生日が一緒だった!!!
あ、年代は違いますよ(笑)

ももくそ | URL | 2012/03/06 (Tue) 12:24 [編集]


返信遅くなりました~

v-352 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> 以前はあっしの縄張りだった・・・嘘ですよ。
嘘って、またまた~ ヾ(・ε・。)  
そう言えば青山かどこかでイム女にキスされたとか言ってたの
親方さんですよね。
昔は(?w)ブイブイ言わせてフィーバーしてたんですねぇ~(死語)

> で、どこのらーめん屋に行ったのか
> 書かれていないのですが??(そこか?)
あ~。
テレビでやってて行って見たんですが、たいしたことなかったので
載せなかったんです。
韮がテーブルにあって好きなだけ乗せれるところです。
神座だったかな?

> ネタになりそうですな。熟女どころの騒ぎではない
> 発酵女がいたり・・・やめましょう。
確かにネタの宝庫っぽいですよね。
でもお金出すのもったいなくなりません?(笑)

> いいなあ、こんな字を書けるようになりたい。
> 習わないと無理なんでしょうな。
親方さんの字、かっこいいと思うんですけど。
イラストに書かれている字は、それだけでアートですよ。
迫力もあるし。

> いや、モモさんならできそうな気が(超失礼)。
いや~。
いえそで言えない・・・。
と、いいながら昨日、電車で押して「早く乗れ!こぉらあ~!」と凄むおっさんがいて
「すげーな!オヤジ!」って普通に本人目の前で感想言っちゃいましたが(笑)

ももくそ | URL | 2012/03/08 (Thu) 18:54 [編集]


返信遅れましたー

v-306 Chempaka さん、こんばんわ~。
> 花魁の格好で?凄い!あんな格好でウロウロできるのか?
爆!
確かにです。
着付けする人も毎日呼ぶのか?とかも考えますね。
じゃあ、一体なにが大江戸なんでしょうね。

> 客も浪人の格好とか虚○僧の格好で行くとウケがいいかも!?(笑)
それは楽しそうです~。
みなさん会社の帰りに寄るために、コスプレ衣装持参して出勤?(笑)
会社の人に見つかったら噂かも~(爆)

> しかし。。。東京って変な人おおいのですか?(笑)
多いと思いますよ~(笑)
大阪行って思ったんですが、電車で臭い人いないんです!
どう見ても臭そうな人でさえ(←失礼)無臭なんです!!!
これは東京から大阪に転勤したフランス人も同じ事を言ってました!
国とか人種の臭いって異国の人のほうが敏感だたら、これは間違い
ないと思います。
お笑いの土地だからストレスフリーなのかな~?(笑)

> ぽいぽいというか飛ばしてるしね、明らかにこの人(笑)
そうなんです~。
こっちに飛ぶじゃん!て、イライラどきどきでした。

> ベニテングダケでかくて。。。どうなんですか?(笑)
携帯につけてバッグに入れていたら・・・。
でかくて柔らかい為、中の荷物に引っかかって、ストラップ部分
壊れましたがな・・・・。
柔らかくて気がつくと触っちゃうんですよね~。
大きくても気になりませんよ~。

> でかいと言えば、頂いたアケビストラップ。今でも健在です!
それは何よりです。
喜んでいただいて何よりです~。
奥様によろしくぅ~。
きのこストラップよりアケビの方が頑丈に出来ているっぽいです。
しめじはあっという間に、色が落ちました(笑)


v-306 よちぶた さん、こんばんわ~。
> 私も昨日電車に乗ろうと走ったけど、体の重いこと重いこと
重いのって気のせいにしたいですけど、そういう時って絶対に気のせい
じゃないんですよね~。
悲しいことに・・・。

> 私も電車の中で鼻くそほってるひと見かけます
えー。
みなさん見ているんですね~。
園児から中学生の男子はよく見ますね。
大人はなかなかいませんが・・・。
あのほじった後の手が気になります。
その手でそこらへんを触らないで欲しいです~(笑)

> でも、この先春になると、いろいろなひとが出没しそうで心配ですね・・・
秋じゃなくてなんで春なんでしょうね~。

ももくそ | URL | 2012/03/09 (Fri) 21:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
