ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

馬女、馬に乗る

ハワイ旅行がすでに2ヶ月前になっておりますが・・・。
とりあえず続きです。

本日は、クアロアランチに行って、乗馬をします。

※クアロアランチとは・・・。 : 緑あふれる大自然の中にスピリチュアルな雰囲気が
                   漂う秘境の大地。
                   「ジュラシック・パーク」や「ゴジラ」などのハリウッド映画や
                   テレビのロケ地で知られてます。

クアロア0

※ この記事のコメントに、夫からの追伸が書かれています。



今日は、ブロ友の かのちゃんさん と、Hassyさんもご一緒。
かのちゃんさんは、ハワイに住んで1年になるにも関わらず、クアロアランチに
行ったことがないのだとか・・・。 

ここは一緒に思いっきり楽しみましょう!

私たち3人(かのちゃんさん、私、夫)は、乗馬初心者なのですが、実は
Hassyさんは、ちゃんとした乗馬の経験者。

なので今回の、なんちゃっての乗馬には参加しません。


(;´∀`) そうよね~・・・。上級者からしたらおままごとだもん。


天気が危ういけれど・・・・。
到着しました。

クアロア0

この (。′ё`)σ  ファランは気にしないでください(笑)
いつまでも退かなかったので、写真に収めておきました(笑)

「是非、乗馬をしたい!」と言っていた、かのちゃんさんですが、乗馬に参加しない
Hassyさんを気遣って、今回はやはりやめておくのだそう。
(乗馬2時間コースに一人だけお留守番になってしまう)

代わりに、お二人で大自然を走る「ジープ・ツアー」に参加。


(*´艸`)ウフ  いい妻だわ~。


なんてこの時は思っていたのだけど・・・。
実はかのちゃんさん、乗馬が怖くて乗るか乗るまいか
真剣に悩んでいたのだそう・・・。詳しくはこちら  ゆる~り世界旅行日記


乗馬体験者であるHassyさんからも、色々脅されて(?)いたようで?(笑)
せっかく、「ザ・乗馬」っぽい『ジーパンにブーツ姿』できまっていたのに、残念!

ロデオ

それに反して「ミス・ロデオ・フロリダ」の私はやる気満々。 ミス・ロデオとは? 

日本にいた時から、「クアロアランチで乗馬したい!!!」なんて思っていたくせに、
乗馬が出来るような服装を1つも持って来なかった私・・・。

前日に急遽、かのちゃんさんからジーパンを貸してもらう事に・・・。(ありがたや~)

借りた日は飲んで食べた後だった所為か、ジャストフィットしていたジーンズが、
当日履いてみると、なんだかお腹周りが緩い。


ピッタリなんだけど、歩くと段々落ちてくる。


昨日、散々「ベルトも貸そうか?」と言うかのちゃんさんに、「大丈夫!」と断言した
事もあって、今更「やっぱりベルト貸して下さい」とは言いにくい(照)


その為、近くにあったある物を、即席のベルト代わりにしてみました。










私ってあ~ったまいい~





いつでもどこでも便利な~ ビニール袋~

ベルト

そして、散々「寒いよ」と聞いていたのに、薄着で来た私・・・。
かのちゃんさんが着ていたフリースも貸してもらう事になりました・・・。

そしていよいよ、乗馬体験です。


5分だか10分程の、「馬の乗り方」のビデオを見させられる(日本語)。
(英語がわかる人は、職員からのちゃんとしたレクチャーがあります)
私は英語がわからないのでビデオ鑑賞。


ビデオで馬の扱い方を説明されても、不安は残る。



いきなり走り出したりしない???
言うことを聞かなかったりしない???
振り落としたりしない???

びっくり


不安を抱えつつも・・・



いざ、出発!!!



人生初(?)、馬に乗ります。


馬1

右が私の馬で、左が夫の馬。
突然、夫の馬が、私の馬に寄ってきて、頬をスリスリし始めた。
恋人同士???

なんて思っていたら、コイツが(夫の馬)これまた迷惑なやつだった!!!


では出発~

一列になってハワイの大自然を堪能しましょう。


クアロア1

※ ここから先は、夫が撮った写りのいいデジイチと、私のショボイ写真が
  ごちゃ混ぜになります(いつもだけれど)

第二次大戦に出来た防空壕がなんぞを見ながら、森を進む。

しばらくすると、右手に海。

クアロア2

は~。

眺めがいいな~(天気悪いけど)


いよいよ、映画やドラマのロケ地に入ります。


クアロア3

(私の撮ったショボイ、カメラ)




クアロア

(夫の撮ったデジイチ)

馬に乗って片手で写真を撮るのって大変!!!
揺れるし、突然馬が立ち止まったり!!!(サボって草を食べようとする)
馬が草を食べるたびに、手綱を引いて先に進めなけらばならない。

そこそこうまく撮れたのがこれ。

う~ん。
色が違うね~。


ここはジュラシックパークの恐竜の足跡があったり、ロケ地ごとにプラカードが
立っている。


そして「LOSTのロケ地」に到着。


クアロア5

すると、突然。



私の馬が。







暴走し始めた!!!



突然、走り出す!!!(しかも超、怒っている!!!)








マジか!!!


加奈子

振り落とされそうになり、パニックになる瞬間、馬の収め方をハッと思い出す。



手綱を懇親の力を入れて引っ張る。



ヒヒーンとなって立ち止まる馬。
興奮した馬を右手で「大丈夫。大丈夫。」と、首をさすってなだめてみる。



漸くおとなしくなった・・・・。




1列に並んでいた全員が、驚いて固唾を呑んで見守っていた。
追ってきた施設のガイドもホッとする。




私、グッジョブすぎない???
乗馬、向いているかも・・・・(すぐ調子に乗る)




前を歩いていた夫が言った。




俺、見てたよ。

後ろの馬が、ももくその馬を蹴ったんだよ。






なぁ~~にぃ~~~~???



そりゃ、怒るし、走るわな!!!(怒)


でもね・・・。
後ろの馬が蹴った理由、分かっているんだ・・・。



全ては私の前を歩く夫が悪い・・・。



夫を乗せた馬が悪い・・・。












おめーの馬が遅すぎて、

後がつかえているんだよ!!!



千葉


このツアーが初まってからずっと、私の馬も後ろの馬も、前に進めなくてイライラ・・・。
見ていてストレスが分かるくらい。


夫とその前を歩くファランの間なんて、物凄い間開いてるもん!
歩くの遅すぎて何度もうちの馬は夫の馬に激突!(尻に頭突き)


結果、

後ろの馬は我慢できなくて、「はよ進めや!おりゃ!」って、私の馬を蹴ったのね。


悪いのは夫の馬なんだけど・・・。


馬2


暴走した時はビビッタけど・・・。


あることに気がついた。


馬。






走ると超たのしい~~~
 



それからは、わざと馬をゆっくり歩かせたりストップさせて前との距離を作り、
一気にダッシュ!

を、繰り返して遊ぶ私だった・・・。(*´艸`)ウフ


歩いている馬に乗るのはつまらん。
走ってなんぼじゃ!

乗馬

    馬を走らせて遊んでご機嫌な様子   

  
馬を走らせると面白いと分かった、私たち後列で、
「ゆっくり歩き → 走る → ゆっくり歩き → 走る」を繰り返すのだが、やっぱり夫の馬は
走るときも遅かった・・・。

2時間コースの乗馬もそろそろ終わり。

空も暗くなってきた。


乗馬2

あとちょっとで到着!という時、大雨が降ってきた!!!

夫は自分の見てくれよりもカメラを取った。






カメラ

肥大した醜い腹を晒して、デジイチを雨から守ったのでした・・・。



*・゜゜・*:.。..。.:クアロアランチは乗馬だけではなく、4輪バギー、映画ロケツアー
などたくさんのコースがあるので色々と楽しめます。

行かれた方は、是非乗馬で馬を走らせてみて下さい。
めちゃめちゃ楽しいですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

追伸
乗馬というと、ちゃちゃbitakiさんを思い出します。
ハワイで馬に乗りながら、「今、どうしているかな~?」なんてずっと思っていました。
お元気だといいのだけど・・・。

*・゜゜・*:.。..。.: 今日のミュージック

野生の馬


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう!

やっとクアロアランチですね(笑)。
写真見てるとめちゃ楽しそうじゃないですかっ!
しかも、走らせたり歩かせたり、そんなことコントロールできたんですか?凄いっ!ももくそさん、乗馬向いてたんですね。きっと2時間なんてあっという間だったでしょう?今度は私も絶対挑戦します。何度も日本では乗ってるんだから(ほんとだよ)。
ジープより絶対馬のほうが楽しいと思います!

ヴォルフガングさんが戻ってくるときの姿見て、一瞬何だか訳わかりませんでした(笑)。雨降ってきたし寒いのにお腹出してるんですもん。

馬に乗りながら写真を撮るってことは、その間中片手でたずなを握ってるわけですよね。高度な技術だな~。
私はそこまで出来ないかな。。

あのジーンズ(爆)。だから言ったでしょう?あれは絶対にベルトが必要なんです。いったいどんだけ腹出たデブが愛用してたんでしょうね?(リサイクルショップで買ったから)。でも、今回日本に帰国するとき、あのゆるゆるのせいで、腹巻も毛糸のタイツもばっちり!
しかし、スーパーのポリ袋をベルト代わりにするとは(爆)。ワイキキのホームレスに教えてあげたいです。

ハワイでの大きなイベントはこれで終わりですね。もう2ヶ月も経つなんて、早いものです。
で、今度はいつ来るの?(笑)

かのちゃん♪ | URL | 2012/02/08 (Wed) 21:37 [編集]


馬も性格がでるものですね
だんな様の馬ははずれ?
だんな様ももっと快活な馬だったら、どんどん走らせてたのかしら?
車と一緒でリズムって大事だなって思いました
でも、ももさんも振り落とされずによかったです
この雄大な風景を見ながらの乗馬は、素敵ですね~!
映画のヒロインになった気分?

よちぶた | URL | 2012/02/08 (Wed) 22:41 [編集]


乗馬したことないですが、読んでて乗りたくなりました。
前がつかえてると、蹴るんですね(笑)
旦那さんの馬、気分が乗らなかったんでしょうかね。

ちゃちゃbitakさん、元気かなー。
写真の腕前も、相当なものでしたよね。

やはり、デジイチはレンズが明るい!
シャッタースピードが上げられるから、馬に揺られながらでも、
クッキリした写真が撮れますね。
最後の、雲が出てきた時のシルエットの1枚が、アートっぽくて素敵です。

ゴー子姉 | URL | 2012/02/08 (Wed) 22:59 [編集]


よく冷静に対処されましたねえ~暴れ馬!←走っただけ?(笑)
僕なら間違いなくパニックですね(笑)

でも一度、馬に乗って大地を駆け抜けてみたいですね!
股が擦れてめちゃくちゃ痛いらしいですが。。。

僕も自分の見てくれよりもデジイチを守りますよ!(笑)

そういえば、ミャンマーのバガンで日の出を見ていた時に
高そ~~なカメラのレンズを落っことしている人いたな~。。。
それ見て皆、凍り付いてましたよ~。。。本人はもちろんですけど。

インフルエンザの具合は?
お大事にです。。。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/02/09 (Thu) 02:37 [編集]


しょぼいカメラとおっしゃいますが、なかなか味が出てて良いと思います。
なんたって景色がいいし(^^)
それにしても、馬の醍醐味を満喫ですね。
乗りこなしてるではないですかっ。
さすが「みす・ろでお・ふろりだ」・・・
まんざら偶然では無かったような気がします。
旦那様の馬はももくそさん馬に頭突きされても平気だったんですね。
けっこうのんびりした性格だったのでしょうね~

めぐのりあ | URL | 2012/02/09 (Thu) 12:36 [編集]


こんにちは!

乗馬ですね~
怖そうですね
落馬してv-40という話もあるし
私はびびる君・・・乗らないと思う
ももさんは
スカイダイブもするんだっけ
そか~~
吉宗みたいに走らなきゃね!

写真の「BOSMバンダナ君」ももさんに写真とってもらいたかったんやね!苦労が実ったわけだ!

tookue | URL | 2012/02/09 (Thu) 17:07 [編集]


訂正

みなさんこんにちは、現場に居合わせたももくその夫です。

察しの良い皆さんがおそらく気付きながらも書くに書けない点をこれにて訂正させていただきます♪

みなさん、馬が蹴りを入れるシーンをご覧になった事はありますか?リアルでなくてもテレビや映画や本などではありますよね?そうです!馬は後ろ足で後ろ方向にしか蹴れません。

ということで、事実は以下の通りなんです!

ももくその後ろの馬がももくその馬のおしりをかじる

ももくその馬が蹴りを入れる

ももくその後ろの馬が再度かじる(今度は強めにw)

ももくその馬が驚いて走り始める

みなさんこれでスッキリしましたか?
それでは、ごきげんよう!

ヴォルフ玩具 | URL | 2012/02/09 (Thu) 17:16 [編集]


v-67 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 写真見てるとめちゃ楽しそうじゃないですかっ!
楽しかったですよ~~~。
なので、かのちゃんさんが参加しなかったのは、相当怖かったから
なんだな~と思いました。
まさか日本で何度も乗馬経験があるとは!(笑)
私も子供の頃、ポニーに乗ったことはあるんですけどね。

> しかも、走らせたり歩かせたり、そんなことコントロールできたんですか?
歩くのは・・・。
馬は前の馬に合わせるらしく、前が走ったら走るのだとか・・・。
歩くのは何もせずとも、前に習うのでそのままですが・・・・。
走るのををコントロールするのは、馬の腹を蹴って走らせるくらいですね。
ただ、前が歩いている所を、後ろの馬が走って追い抜こうとすると、闘争心が
沸いて喧嘩になります。
うちの馬が夫の馬を追い抜こうとするたびに、怒って威嚇されました。
ただ、前にいるだけで、その馬に従わなければならない・・・・というストレスも
自分の馬から感じましたね~。
能力では前の馬より上なのに!!!みたいなのがヒシヒシと伝わるんですw
でも、追い抜けない・・・みたいな。

> ジープより絶対馬のほうが楽しいと思います!
馬は走ったときが1番楽しかったです!!!
心は武豊!!!(笑)
でも、鞍(?)というか足を置くところが、ファラン使用で長いんです!!!
走った時にせっかく立っているのに、足の置くところが深い所為で、お尻を
打ち付けられました。
もっと競馬の騎手並みに、腰を水平に曲げられたら痛くなかったのに・・・。

> あのジーンズ(爆)。だから言ったでしょう?あれは絶対にベルトが必要なんです。
いや~。
あの時、酔っ払って「大丈夫!!!」って強く言っちゃった所為で・・・。(笑)
酔った勢いで断言しちゃいましたからね~。

> で、今度はいつ来るの?(笑)
いやいや・・・。
かのちゃんさん、まだ日本でしょう?(笑)


v-67 よちぶた さん、こんばんわ。
> 馬も性格がでるものですね
本当にそう思いました!
夫の馬はそれはそれは立派だったんですよ~。
なのに、サボり魔(笑)
乗っている人と同じwww

> でも、ももさんも振り落とされずによかったです
乗馬って、馬に体重の乗せれないんですよね~。
歩いているときはいいですが、少しでも早く歩くと腰は中に浮かして
左手の手綱を中に保たなければならないんです。
馬に捕まる場所がまったくありません。
なので、全ては自分のバランスが大事になるんですね~。


v-67 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 乗馬したことないですが、読んでて乗りたくなりました。
いや~。
これはマジで楽しいです!!!
船橋には乗馬が出来るところがありますよね?
是非、やってみて下さい。
ゴー子姉さんは絶対!!!気に入ると思います(笑)
私なんかよりも運動神経がいいはずなので、腰を浮かせて馬を走らせて
楽しめますよ!
パカラッ!パカラッ!

> ちゃちゃbitakさん、元気かなー。
本当ですよね。
ちゃちゃbitakiさんが乗馬のレッスンをしていた記事を見て、「いいな~」と
思っていたんです。
まさか自分が乗馬をするとは!
ずーーーっと、頭の中にあって、『今、どうしているだろう・・・・』と、思って
いました。

> 最後の、雲が出てきた時のシルエットの1枚が、アートっぽくて素敵です
この写真、もうちょっと後ろから撮ったら最高だったのに~と思いました。
前の人が馬に乗っている事とか、分からない写真になってしまってますからね。

ももくそ | URL | 2012/02/09 (Thu) 23:02 [編集]


こんにちわ

乗馬の体験レッスンに一度だけ参加したことがあるんですが、性に合わなくてレッスンはやめました。
一度で楽しい♪まで感じられるなんて、さすがミス・ロデオ。
ヴォルフガングさんの出っ腹の1枚前の画像がキレイですねー!

そして前の馬を蹴るってどうやるのかなぁ、と思っていたのでありがとうございました!

M@lauaealoha | URL | 2012/02/10 (Fri) 10:39 [編集]


乗馬、楽しそうですね~。
手綱を引いてもらっての観光乗馬しかやったことないので、1人で乗れるなんて羨ましい~。
でも…並んで歩くとはいえ、いきなり1人で2時間もなんて、日本じゃ~出来るところないかな?e-330

後ろの馬がどうやって蹴るの?って思ってたら…
なるほど、そういうことでしたか(納得)
しかし、私の中ではオチャラケたトンでも野郎(失礼e-455)だと思ってたヴォルフガングさん、文章から察するに以外に真面目な方だったのか…(笑)

Mic | URL | 2012/02/10 (Fri) 13:51 [編集]


返信遅れました!

v-230 Chempaka さん、こんばんわ。
> よく冷静に対処されましたねえ~暴れ馬!←走っただけ?(笑)
超、興奮して走って少しだけロデオっぽかったです(笑)
あれにはマジでビビりましたね~。
馬の興奮がすごくって、それにも圧倒されました。
ドラマなら、ここで王子様が飛び乗って助けてくれるんですけどね~(笑)

> でも一度、馬に乗って大地を駆け抜けてみたいですね!
> 股が擦れてめちゃくちゃ痛いらしいですが。。。
乗馬はお尻と体重の乗っけてはいけないと聞いていたので、完全にバランス
でしたね~。
腰を中に浮かせてリズムに乗りたいんですが、ファラン用に足を置くところが
調節されているので、立っているのに馬の背中にお尻を打ちつけました。
よく痣になるといいますが、幸い痣にはなりませんでした。

> そういえば、ミャンマーのバガンで日の出を見ていた時に
> 高そ~~なカメラのレンズを落っことしている人いたな~。。。
そ・・・それはショック!!!
その後どうしたんでしょう?
泣き寝入りですかね~。
まあ、海外でのこういうハプニングは諦めが肝心ですよね。
日本だと、どこでもなんとかなっちゃいますが。

> インフルエンザの具合は?
なんとか完治しました!!!
ありがとうございます!


v-230 めぐのりあ さん、こんばんわ。
> しょぼいカメラとおっしゃいますが、なかなか味が出てて良いと思います
そうですか?
ありがとうございます!
アングルは負けないつもりなんですよね~実は(笑)

> 旦那様の馬はももくそさん馬に頭突きされても平気だったんですね
あ、でもその度に振り向いて威嚇してました。
最初は恋人同士かと思ったのですが、実は仲悪かったですwww


v-230 tookue さん、こんばんわ。
> 私はびびる君・・・乗らないと思う
え~。
大丈夫ですよ~ (*´∀`)ノ ← 根拠ない誘い

> 吉宗みたいに走らなきゃね!
も、も、もしや・・・。
暴れん坊将軍???
冒頭の「暴れん坊~将軍!!!とぅ~とぅとぅ~とぅとぅ~とぅとぅ~」
ってところまでしか毎週見ていなかったんですが(笑)

> 写真の「BOSMバンダナ君」ももさんに写真とってもらいたかったんやね
後ろで両親が撮っていたんですが~。
ノロノロ~(笑)
かわりに私が撮ってあげました。

ももくそ | URL | 2012/02/14 (Tue) 00:12 [編集]


v-230 M@lauaealoha さん、こんにちわ。
> 乗馬の体験レッスンに一度だけ参加したことがあるんですが、
> 性に合わなくてレッスンはやめました。
レッスンだとつまらなそうですね。
ダイビングもそうですが、レッスンが1番辛いです。
私も地味に歩いているだけだと、やめてしまうと思います。

> ヴォルフガングさんの出っ腹の1枚前の画像がキレイですねー
もうちょっと後ろから撮ったほうが、良かったですね~。
馬に乗っているシルエットがあまり分からないですよね。
曇っていて最悪の天気だったんですが、こんな写真が撮れました。

> そして前の馬を蹴るってどうやるのかなぁ、と思っていたので
私が聞いたのは、後ろの馬が蹴ったとしか聞いてないんですよね。
ここで初めて真相を聞きました。


v-230 Mic さん、こんにちわ。
> いきなり1人で2時間もなんて、日本じゃ~出来るところないかな?
観光でこんな風に景色を楽しみながら・・なんてなさそうですね。
他の場所では海沿いの砂浜を馬で歩けるんですよ!
そしたら暴れん坊将軍の真似したくなりますね(笑)

> 後ろの馬がどうやって蹴るの?って思ってたら…
私もなぞだったんですが、夫がそう言ったので「へ~」とその場は流した
ですよね。
まさか今になって真相を聞くとは!
あの時は馬が走った興奮で、全て話しを流してしまっていたので。

> 私の中ではオチャラケたトンでも野郎だと思ってたヴォルフガングさん
そのイメージで合ってますよ~(笑)
それに、びっくりするような神経質で細かい性格です。

ももくそ | URL | 2012/02/14 (Tue) 09:50 [編集]


LOSTの風景

>ももくそさん

待ってました~待望の『LOST』の風景!!!
行ったこともないのに、すごく懐かしいです。

私も人生発の乗馬は、アメリカ(ニュー・メキシコ州)でしたが、何の準備運動も練習もなく、いきなり山に登りました(^_^;)そして、馬暴走も一緒です。

日本が過保護過ぎてつまらないのかもしれませんねぇ。

Larimarmaid | URL | 2012/02/15 (Wed) 22:39 [編集]


ちょいとご無沙汰しておりやした

や~~~、こんな広大な風景を見せられたら
例え乗馬が初めてでもそりゃあ、走りたくなるってもんですよ。

オフロードバイクでもいいな(情緒のないこと言ってる)!
人間、たまにはこうでっかい自然を見ないといけませんな。
驚愕し、恐れ、自惚れるなと教えてもらわなければね。

毎日PC漬けになってしおしおしてる自分には
なおさらですよ。
それにしても、ここ何日か続いている寒さから
この画像をみていると、はやくぬくくなってほしいと
願うばかりです。ぶるぶるぶる・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2012/02/19 (Sun) 09:55 [編集]


返信遅れました!!!

v-230 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 待ってました~待望の『LOST』の風景!!!
今後の記事でも、Lostツアーを書きます(笑)
ここはハリーとジャックがゴルフをした場所ですよね
他にもチラホラ出たけど。
素晴らしい景観でした。

> 日本が過保護過ぎてつまらないのかもしれませんねぇ。
そうかも~。
裁判国のアメリカより保守的なのは、何故なんでしょう。
やっぱり、1度でも何かがあると、潰されちゃうからですかね・・・???

ももくそ | URL | 2012/02/22 (Wed) 00:25 [編集]


v-230 親方あやかし堂 さん、お元気ですか~。
> 例え乗馬が初めてでもそりゃあ、走りたくなるってもんですよ。
やっぱり、暴れん坊将軍ですよね!!??(笑)
お仕事忙しいですか~?
体調に気をつけて下さいね~・・・。
あれ?遅い???

> オフロードバイクでもいいな(情緒のないこと言ってる)!
親方さんはデスアリードライバーなんですね~(笑)
凹凸や障害(?)はあった方が楽しいですか?
男のロマンですかね~???

> 人間、たまにはこうでっかい自然を見ないといけませんな。
> 驚愕し、恐れ、自惚れるなと教えてもらわなければね。
自然には勝てませんね。
気温も地震も何もかも・・・。
本当に色々考えさせられます。

> それにしても、ここ何日か続いている寒さから
> この画像をみていると、はやくぬくくなってほしいと
> 願うばかりです。ぶるぶるぶる・・・。
世界で寒波が来てますね~。
温暖化を心配していたら、今度は氷河期に来ているらしいです!
そうだとしたら・・・・。
やっぱり地球は生きているんですね~・・・。
必死で温まった地を冷やそうとしている?????

ももくそ | URL | 2012/02/22 (Wed) 00:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。