ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かわりくゆもの

ハワイ旅行記の途中ですが・・・。
1ヶ月も経つと、何をして過ごしたのかすっかり忘れてしまいました。
なのでここら辺で、ちょっと中断。← 実は飽きた

最近何気に、地味に忙しい私。
突然、2週間前からマイホーム探しなんぞをしています。

ついにそこそこの物件を見つけて契約。
これから忙しくなり、記事やコメントも遅れがちになると思います。

今回は、物件を探していた時に見つけたものを紹介します。



東京某所。


街の雰囲気を見ようと、ブラブラと散歩。


寺4 (借り物画像)


内覧した物件の近くに真言宗のお寺があった。


「大きなお寺だな~」と、思いながら前をブラブラ歩く。


お寺の入り口の掲示板などによく、仏教ならではの「今月の格言」とか「なんだか
ありがたいお言葉」などが書かれていたりする。


このお寺もご他聞に漏れず、外壁に「格言」というか「ありがたいお言葉」が張り
出してあった。



寺1

ん~~~。
ほんと、その通り!

何が難しいって、継続なのよね~。
それが出来ないと、成功なんて絶対に出来やしない!(ダイエット ←それか!)

ここに引っ越したら、毎日こうして「ありがたいお言葉」を見ることが出来るのね~。
なんて思って歩き進むと、3メートルほど先にもまた「格言」。


なんとこのお寺。
外壁の数メートルごとに、尊いお言葉が張り出してあった!




寺





ユダヤの格言???




一瞬、スルーするところでしたが・・・。



てか、文字がはみ出したり曲がったりして、それだけもネタなんですが・・・・。







ユダヤの格言???






あれ???

ここ、お寺だよね???

はにわ1



お坊さんの言葉じゃないんかい!(爆)



お寺もインターナショナルになったってこと??? 


まさかここで、ユダヤの格言を持ち出すとは・・・・。
人の心を打つ言葉は、国境や人種を越えるって事ですね。


てか真言宗て元は密教だよね~?(笑)

真言(マントラ)は仏教に限らず???
これって宗教的にどうよ?

日本の(ここの?)お寺は外に開かれているのね~!

なんて色々考えながら先に進む。


そして、この「格言」の更に数メートル先に貼ってあったもの。












寺3






ヘップバーン???


はにわ1






ヘップバーン???



オードリー


やっぱ、このヘップバーンてことだよな(爆)


た、確かに・・・。
「威張る男は一流じゃない」って、名言だと思う。


わかるよ!わかる!(威張る人キライ)



でもさ・・・。




これお寺に貼るんかい!(爆)




なんか「恋のから騒ぎ」みたいになってますがwww


しかも、左下の女の子の挿絵。


これも坊さんが書いたのかな??? 


いったいどんな顔してこの挿絵書いたんだろう・・・。
(顔は関係ないかw)



いや~、このお寺いいな~!(爆)
いいよ!いい!!!


中には「けしからん!」と憤慨する人もいるのだろうけど・・・。
私は好きだな~。

格式ばったりせず、人に伝えたい言葉をそのまま伝える。


ここに住んだら、毎月(毎週?)こうして色んな「格言」をチェックできるのね~。
家も収納多くて気に入ったし~・・・。


と、ワクワクして申し込みを入れたのだが・・・。



翌日なんと、



後から来た人がズルをして、
1番に申し込みをした私たちを無視して



先に本契約しちゃったよーーー!!!






がーん・・・。

ムンク



そんな事許されるのぉ~?



クヤシイィィィィーーー!

くやしい


※ 現在は漸く、納得する物件を見つける事が出来ました。


昔の仏教は女人禁止があったり、お酒飲んじゃダメだったり(不飲酒戒)、
色々戒律が厳しかったはずだけど・・・。

今では時代に合わせて戒律もゆる~くなったのね・・・?



最近では、坊主バー なるものが流行っているらしいし・・・。


坊主 (中野にある坊主バー:借り物画像)

坊さんが作るお酒を飲みながら、人生相談も出来るらしい(笑)

いや~。
仏教も変わったな~・・・。


てかその前に・・・。

日本は何でも祝う国。

仏教も神道も、キリスト教もなんでもござれ


信仰する側が変わってしまったから、お寺側も已む無く、変わらざるを得なかった
のかもしれない・・・・。



きっとそう。


この前、買い物に行った時。


雨が降る中、


いつも近所にある、祠の前を通ったら・・・・。









自転車


駐輪場になってるしwww


いや~。
突然の雨だからね・・・。

って、そんなんでいいの?www

特別に何か信仰をしている訳ではないけれど、さすがの私もこれは出来ないな~。
 


*・゜゜・*:.。..。.:

ハワイ旅行記も残す所、あと2回になりました。

えー??? 
2週間も行ってたのに、記事はまだ7日じゃない!!!

はい。はい。
その通りです。

しかし、2週間も滞在したのに、記憶にあるのは精々7日が限度。
その他の日に何をしたのかなんて、一切記憶にありません。

なので、あと2回でハワイ旅行記を終わりにします。
忙しいのでいつUPになるか・・・・。(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

坊さんバーいってみたいにゃ~~

おされですやん~

オードリ・ヘップバーン~かわいいですね~

シロクロ映画もたまにみるかな~

今日は、麒麟の翼観ます~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/01/28 (Sat) 05:45 [編集]


こんにちは!

実は我が家も真言宗なんですが・・・。
まさか、ユダヤの格言やヘップバーンの格言まで張り出しているなんて。
しかも、ヘップバーンの格言の横の女性の絵、あれもお坊さんが描いた絵なのかしら?
尊いのか?面白いのか?かなり混乱です。

ま、お寺バーは行ってみたいけど。

B9MOM | URL | 2012/01/28 (Sat) 08:05 [編集]


や~ん、面白いですねーそのお寺。
三段落ちみたいになってるんですかね。
まぁでも1発目からボケまくりですけど。
数あるありがたい言葉の中からなぜヘップバーンをチョイス
したのか、そのセンスが何ともいいです。しかも達筆。
ユダヤの格言の文字は、「みつを」風の文字なら何となく
雰囲気も出たんだろうけど、残念です。

坊主バーに興味津津。
でも酔うに酔えないような気がします~。ちーん。

めぐのりあ | URL | 2012/01/28 (Sat) 09:36 [編集]


このお寺、好きー!
ももさんが、もしこの近所に住めたら、
新しい格言が貼り出されるたび、ブログに出してくれそう。
惜しかったですねー。

坊さんバーでは般若湯カクテルが飲めるのかしら?
高野山カフェなんてのもありましたね。

ゴー子姉 | URL | 2012/01/28 (Sat) 12:12 [編集]


ももちゃんこんばんは~!!

お家探し進んでまするの??

ここ・是非住んで欲しかった・・
ユダヤもあり~の!ヘップバーンあり~の!!
ここに住んだら毎日楽しそうよね~!
でも先越されたってことは・・同じくここに反応した人がいるんだな。きっと。(←立地とかよりここに反応??)
次は間違いなく相田みつおがくるよね!!

中野に坊主バーあるんだ! ワタシの知ってる坊さんは・・いわゆる生臭坊主。。でも・・楽しいかも!!

経験上(ってたいした経験ではないが・・)坊さんより・・2丁目のママの方が人生導いてくれそうな・・
なんたって・・ミレニアム・・2丁目で迎えたっすからさ・・(汗)

saki ちゃん | URL | 2012/01/28 (Sat) 23:15 [編集]


流行ってるんだって?

今、寺ガールっていうのが流行ってるんだって?
丸の内に寺カフェが出来たらしい。
この格言たち、最高です!オードリーヘプバーンのイラスト見るところ、これはお坊さんが書いたもんじゃなさそう?
でも、採用したお坊さんに一票!
駐輪場には爆笑。有り難みに欠けるような、交通安全のご利益ありそうな?
ところで、ももくそさんお引っ越しですか?いつ頃なのかな?
sakiちゃんコメで、中野に坊主バーがあるとか?
本物の坊主かな~?

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/29 (Sun) 10:11 [編集]


おお!マイホームとな?!これで同居の憂いはなくなりましたね~w

一つ、お寺さんに突っ込みたい。
「威張る男は一流じゃない」の女の人のあのポーズってマリリン・モンローのアレじゃない?地下鉄の風でスカートがブワーってなる・・・。
コレ書いた坊さん(?)、高田純次並のテキトーな人だと思うw

ねこ地蔵 | URL | 2012/01/30 (Mon) 13:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/30 (Mon) 15:52 [編集]


こんばんわ

なかなか味わい深いお寺さんですねー。
お寺のご近所でよい物件が見つかったんでしょうか?
お忙しいでしょうが、更新を地味にお待ちしております。

M@lauaealoha | URL | 2012/01/30 (Mon) 18:25 [編集]


v-146 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> 坊さんバーいってみたいにゃ~~
ここは女性に人気がありそうですよね~。
酔いすぎたら「喝」を入れられそうです。

> オードリ・ヘップバーン~かわいいですね~
かわいいですよね。
あの清楚さは素晴らしいです。


v-146 B9MOM さん、こんばんわ。
> ヘップバーンの格言の横の女性の絵、あれもお坊さんが描いた絵?
気になりますよね~。
ほかの格言はお坊さんが書いたっぽいので(なんとなく)、こっとこれも
そうだと思います。

> 尊いのか?面白いのか?かなり混乱です。
ここのお坊さんのお話聞いてみたいです。
お寺バー・・・酔えるかな~?(笑)
どんな接客をするんでしょう・・・。


v-146 めぐのりあ  さん、こんばんわ。
> 三段落ちみたいになってるんですかね
他にも張り出してあったんですが、時間がなかったので全部を見れな
かったんです・・・。
もしかしたら、他のところにはもっと面白い事が書いてあったかもしれ
ません(笑)

> ユダヤの格言の文字は、「みつを」風の文字なら
そうなんです~。
用紙と文字の大きさを計算しないで書いちゃったんですね~。
ガタガタですよね。

> でも酔うに酔えないような気がします~
悩み抱えた人でいっぱいの飲み屋になりそうですね~。
負のオーラがいっぱい???
気をつけないと悪酔いしそう(笑)


v-146 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 惜しかったですねー。
そうなんです~。
この張り紙見たとき、「こりゃネタだわ!」って喜んだんですけどね~。
残念です。

> 坊さんバーでは般若湯カクテルが飲めるのかしら?
おつまみも精進料理なんですかね?
飲みすぎのお客さんとか出ないんでしょうね~。
気になります・・・。

> 高野山カフェなんてのもありましたね。
ここ知りませんでした~。
お坊さんが食事を作っているんでしょうか?
なにやら写経なんかも出来るようで・・・。
写経は一時期はまっていた事があります。
実家にいた時、階段から変な音が聞こえたり、猫が階段に威嚇したり
霊感の強い友人に「ここは絶対通りたくない」とか言われて(笑)
夜中に変な音が聞こえる度に、怖くて一心不乱に写経しまくったことが
あります(爆)
部屋中の写経の紙をみた弟はビビッてたな~(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:54 [編集]


こんにちは!

凄いお寺ですね

よくわからない・・・最後のイラスト入りの「ヘップバーン」・・・大受け(^^♪

ほんとにお寺??と思いましたよ

ももさん!笑えない話ですが
坊主バーで・・ぼったくり
あると思われますか(爆)

tookue | URL | 2012/01/31 (Tue) 16:30 [編集]


『ユダヤの格言』

ももくそさん、

『ユダヤの格言』の字が小学生の字みたいで、個人的に(爆)でした o(≧∇≦o)

住むとこ探しって、ワクワクしますねぇ!私も17回も引っ越しを経験してきてるので、引っ越しの前の住まい探しの感じ、けっこう好きです。

そうだ、ももくそさん、私ZUMBA再開して、今まできつかったズボンが一本履けるようになりました!この調子であと半年、頑張りまっす!

Larimarmaid | URL | 2012/01/31 (Tue) 17:31 [編集]


ここのお寺、面白い!
身近に感じますね
お坊さんのお顔を拝んでみたいです!

祠に自転車とは・・・
しきたりとか気にしない人が多くなったのかもしれないですね
でも、お寺の関係者だったりして?

家探しは楽しみでもあり、大きな買い物だけに決断力を求められるので大変ですよね
でも、我が家になるのはうれしいですね!
忙しいとは思いますが、体に気をつけてくださいね!
というわたしも、更新できてません~(笑)

Yottitti | URL | 2012/01/31 (Tue) 18:15 [編集]


v-275 saki ちゃん、こんばんは~。
> お家探し進んでまするの??
進んでいるような・・・止まっているような・・・。
まあ、物件は決まったんですけどね。
以外にも、sakiちゃんのようにブラっと行って、ささっと決めましたよ(笑)

> ここ・是非住んで欲しかった・・
> ユダヤもあり~の!ヘップバーンあり~の!!
格言も貼ればどんどんネタにつまりますからね。
どんなのが出るのやら・・・。
楽しみだったんですけどね~。

> 次は間違いなく相田みつおがくるよね!!
でも字は、あれですからねぇ・・・。
達筆な人じゃなくて、あえて下手な人が笑い取るために(?)書きそう
です(笑)

> ワタシの知ってる坊さんは・・いわゆる生臭坊主
あ、私も知っている坊さんはすべて生臭坊主ですよ!
知り合いが葬儀屋でね・・・。
葬儀屋にもすごいのいるけど・・・危なすぎて書けないわwww
そういう話多いんだよな~私w

> 坊さんより・・2丁目のママの方が人生導いてくれそうな・・
(゜゜)(。。) (゜゜)(。。)ウンウン

2丁目面白い~、結婚して以来行ってないけど~。
あの人たちの気配りってすごいよね?!
世界一だと思うんだけど・・・。
勉強になるし、癒されるよね。
平林都(パワハラっぽいアプローチで接遇を教えるオバハン)も、
2丁目のゲイバーで飲んで勉強してきたらいいのに(色んな事)


v-275 かのちゃん♪さん、こんばんは~。
> 今、寺ガールっていうのが流行ってるんだって?
そういうことだったんですか~。
日本にいる私より詳しいですね~(笑)
なんでも流行りになるって、日本の女共っていったい何なんだ・・・。

> イラスト見るところ、これはお坊さんが書いたもんじゃなさそう?
えー?
そこだけ誰かに書かせるんですかー?
文字を書くのも修行なのに~(笑)
でもそれだとつまらないので、密かに私は、
ちょっぴり乙女なお坊さんが、頬を染めて書いていると信じています(笑)

> 有り難みに欠けるような、交通安全のご利益ありそうな?
あ~!
確かに~。
自転車の事故はなさそうですよね~。
昔は「罰が当たる」とか良く言われたんですけどね~。
最近は言わないのかしらです。

> 中野に坊主バーがあるとか?本物の坊主かな~?
本物のお坊さんですよ。
なので人気らしいんです。
お酒代だけで、人生相談乗ってもらえるなら安もんです(笑)


v-275 ねこ地蔵さん、こんばんは~。
> おお!マイホームとな?!これで同居の憂いはなくなりましたね~w
それがですね~~~。
甥っ子3人の大学の下宿先にする魂胆が発覚!!!
そうはさせるか!
甥っ子って、心底驚くくらい人の悪口言っているから、下宿なんかさせた
日にゃあ、私のアラが儀母と儀姉にダダ漏れだわよ・・・。

> あのポーズってマリリン・モンローのアレじゃない?
確かに・・・。
お坊さんだからなのか、肉厚なセクシー女性ではなく、吹いたら飛んで
行きそうな幸薄そうな女性が描かれていますがw
外国人の女優ってだけでイメージはごっちゃなんでしょうね~。
映画見たことあんのかな???どっちも。


v-275 鍵コメさん、こんばんは~。
お元気でしたか~。
がってん承知です~。
忙しくて私もなかなかコメントなど出来ませんが、これからも
よろしくお願いします~。


v-275 M@lauaealoha、こんばんは~。
> お寺のご近所でよい物件が見つかったんでしょうか?
ここ近辺ではいくつか他にもあったんですが、いいのがなくて
ですね~。
駅をいくつか離れたところで決めました。
わざわざこのお寺に行くか・・・?と言われたら、行きません
という距離です~(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/31 (Tue) 19:24 [編集]


祠の駐輪場化には。。
マイホーム見つかって引越しですね!!
ここだけは外せないというコダワリってありますか?
参考にしたいので^^
自分のウチってよいな。
賃貸だと好きなところに穴あけたりペンキ塗ったりできないし~
毎月払うのって馬鹿馬鹿し~!!

なでしこ | URL | 2012/02/01 (Wed) 03:09 [編集]


ご無沙汰しております!コメントとかいただいてたのにもうしわけないです(;´Д`A ```

相変わらず面白いです(笑)笑わせていただきました(笑)ペップバーン・・・(笑)

これからお引っ越しですか?大変ですよね(><)うちも落ち着くのに何ヶ月もかかりました・・・。未だにまだいろいろやる事あるんですけどね(;^_^A庭もまだ手つかずです。

まあの | URL | 2012/02/01 (Wed) 13:20 [編集]


おぉぉーお家見つけたんですね!
すごい☆これから忙しいけど楽しみもありますね☆
ユダヤの格言とヘップバーン最高ですねw
うちの実家も真言宗ですが、こんなユーモラスじゃないですw

Risa | URL | 2012/02/01 (Wed) 14:46 [編集]


流行のインフルエンザになっただよ(寝てろ!)

v-400 tookue さん、こんにちは。
> よくわからない・・・最後のイラスト入りの「ヘップバーン」・・・大受け
まさかそう来るとは思いませんよね~。
そのうち、「目覚めよ! By イエス キリスト」なんて張り出したり
はしないでしょうか・・・(さすがにないかw)

> 坊主バーで・・ぼったくり あると思われますか(爆)
あるかも~。
てか、この「カクテルを飲んだら幸せになる」とか、お札とかも販売
しちゃったりして(笑)
もしくは、バーテンの坊さんに惚れてお客さんと恋愛してしまったり(笑)


v-400 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 『ユダヤの格言』の字が小学生の字みたいで、個人的に(爆)でした
お坊さんは誰でも達筆というわけではないんですね~(笑)

> 私も17回も引っ越しを経験してきてるので
17回はすごい!!!
引っ越して物凄い労力使いませんか?
引越し前なのに疲れてます~(笑)
でも新居が楽しみでもありますね~。

> 今まできつかったズボンが一本履けるようになりました
お~すごい!!!
私はインフルエンザダイエットの最中です (*´艸`)ウフ
病気って以外に痩せれないんですよね~。


v-400 Yottitti さん、こんにちは。
> でも、お寺の関係者だったりして?
これ、私も一瞬考えたんですが・・・。
でもこの祠の周りはマンションとスーパーしかなくて・・・。
やっぱり買い物客が、突然の雨で置いたのかな~。

> 大きな買い物だけに決断力を求められるので大変
ほんとうそうですよね~。
のわりには、ささっと決めてしまったんですけどね(笑)
家具とか電化製品を吟味して買わないと・・・って感じです。
今のベッド、新居に入らないかも・・・・(汗)

> というわたしも、更新できてません~(笑)
更新楽しみにしていま~す!
やっぱり、家を作っている方のブログって物凄く参考になりますね~。


v-400 なでしこ さん、こんにちは。
> ここだけは外せないというコダワリってありますか?
ん~、やっぱりLDKの広さと、キッチンと収納ですかね~。
日本の(東京の)家は狭いですからね~。
パリから帰って日本の狭小住宅を見て、「こんな家畜小屋やだー」なんて
思ったんですが・・・。
こんな家畜小屋がアホみたいに高いですからね~。
これからは私も、馬鹿にしていた家畜小屋の住人です(笑)

> 毎月払うのって馬鹿馬鹿し~!!
ほんとうですよね~。
なでしこさんもお探しですか?
フランスだと問題は水周りですよね~。
古い建築物ってヨーロッパぽくて素敵だけど、メンテが大変。
すぐに修理になんて来ちゃくれないし・・・。
フランスの家探しは大変そうだわ~。


v-400 まあの さん、こんにちは。
お久しぶりです~。
お元気ですか~?
イチくんもスクスク育っているようで何よりです~。

> 庭もまだ手つかずです。
お庭があるんですか~。
さすがアメリカ!
手入れが大変そうですね~。
でもバーベキューとか出来てよさそうです。
映画みたいだわ~。


v-400 Risa さん、こんにちは。
> これから忙しいけど楽しみもありますね
そうですね~。
引越しの前にいっぱい物を捨てないと・・・・って感じです。
無駄なものがいっぱいたまっているわ~。

> うちの実家も真言宗ですが、こんなユーモラスじゃないですw
同じ真言宗でも違うんですね~。
どうせならユーモラスなのがいいですね(笑)

ももくそ | URL | 2012/02/02 (Thu) 12:46 [編集]


ちょっとご無沙汰している間に・・・
マイホームですかっ?!e-451
それはそれは、おめでとうございます~!!
ズルされて先越されちゃったみたいですが、先の物件は縁がなかったと思いましょう。
今から色々忙しくなるだろうけど、その分楽しみも増えますからねe-454
時々はマイホーム関連の記事のUPしてくださいね。

お寺の張り紙、楽しいですね~(笑)
雨宿りしてる自転車も(爆)
きっと、神も仏も心が無限大に広~いので、オールOKe-461なんでしょう。

旅行記事、飽きちゃいましたか?
実は私も昨年の旅行記事、最終話を放置してます(爆)
続きも待ってますよ~e-463

Mic | URL | 2012/02/07 (Tue) 14:45 [編集]


v-258 Mic さん、こんばんわ。
> マイホームですかっ?!e-451
> それはそれは、おめでとうございます~!!
ありがとうございます~。
なんか照れ照れ・・・。(ノ∀\*)キャ

これから4年の間に大地震が来るとか言われているのに、マイホームなんて
時代に逆らっている感が否めませんが・・・(笑)
地震が来たらきたで、潰れたら潰れたで・・・と、割り切ることにしました。

> ズルされて先越されちゃったみたいですが、先の物件は縁がなかったと思いましょう
そうですね~。
そういうもんなんですよね~。
人生で1番大きい買い物が、こんなサバイバルだとは思いもしません
でしたー(笑)
みなさんもっと慎重になるのかと思いきや・・・・。

> 時々はマイホーム関連の記事のUPしてくださいね。
そうですね~。
まだまだ何もしていない状態ですが、なんとなく載せてみたりしますね~。

> きっと、神も仏も心が無限大に広~いので、オールOKe-461なんでしょう。
ですよね。
だからこそ神様なんですよね~。

> 旅行記事、飽きちゃいましたか?
時間が経ちすぎてしまったのもありまして・・・(笑)
頑張って続き書いてみます。

ももくそ | URL | 2012/02/08 (Wed) 18:32 [編集]


ご無沙汰しておりました

ももさん
こんにちは♪

マイホーム購入されるんですね♪
おめでとうございます。

ももさんご夫婦のことなので、
しっかりリサーチして(面白いお寺とか 笑)
良い物件を購入することが出来そうですね。

中野に坊主バーがあるなんて、
さすがももさん情報ツウ☆

近くなので行ってみたい気もしますが、
酔ってる私には偉い説法も馬の耳に念仏状態でしょうね。
(最近酔っぱらうと記憶なし)

こはる日和 | URL | 2012/02/14 (Tue) 17:13 [編集]


返信遅れました!!!

v-275 こはる日和さん、こんばんわ。
> マイホーム購入されるんですね♪
> おめでとうございます。
いや~。
照れます・・・。
マイホーム購入で「おめでとう」と言われることにビックリしました。
おめでとうなのかな・・・???と、何故か戸惑っております(笑)

> 中野に坊主バーがあるなんて
是非、行ってみてください~。
坊主バーも行ってみたいのですが、どうせならゲイバーの方が
楽しいかも~と、思ってしまってます(笑)

> (最近酔っぱらうと記憶なし)
右に同じです~ 
それでいいのだ~♪(ヨッパ)

ももくそ | URL | 2012/02/21 (Tue) 23:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。