ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オアフ島7日目~夕日と勘違い

全回の記事が長くなったので、続きです。

ノースショア・マーケットプレイスにあるコーヒーギャラリーでお茶をします。
コーヒーなんだけどお茶します。

コーヒーギャラリー


おかしいか・・・。
じゃ、

コーヒーします。

やっぱそれも変か。
なんで、お茶するって言うんだろう・・・・。
それはさて置き・・・。



メニューは日本語。

メニュー
 
メニューをざっと見て冷静に考えて、ここは普通に『エスプレッソ・チャイルド』を選択。

不思議な名前だけど、メニューに書いてある説明だと、ようはアイスクリームの
エスプレッソがけ(アフォガート)
これなら、砂糖の国「アメリカ」でも間違いなく美味しいはず!

さっそく注文。
出てきたのはLサイズの紙コップ。

コーヒー1

うまい!!!

エスプレッソもこくがあってうまい~。
バニラアイスの甘みとエスプレッソの苦さがちょうどよく溶け合います。

でもアイスクリームが巨大なので、あっという間にエスプレッソが冷める。


それに比べて、
夫の頼んだものは・・・・。

何を血迷ったのか、「カプチーノフレーズ」なるもの。

中身は、カプチーノにコーヒーシロップとアイスクリームを混ぜたものに、
たっぷり生クリームが乗ったもの。

コーヒー

一口もらって飲んでみる。










あまーーーーーーーー!!!

叫び

甘すぎて体に悪そう。
これを最後まで飲みきるのは絶対に無理だな・・・。
(甘党の人は平気かも?)

それに比べて、私のアフォガートはうま~

などと無理して飲んでいる夫に、自分の飲み物の自慢をしてみる。

今夜はかのちゃんさんからディナーの招待を受けているので、早めに
ワイキキに帰ります。

かのちゃんさんのお宅に行く前に、寄り道して夕日を見ていきます。

こんな感じに撮れました。






夕日

いいでしょ。


でもね・・・。


実際の夕日はこれなの。




夕日0


ハワイに来てビックリした事。
それは・・・、

太陽が小さい って事。

いや~。

普通、海に落ちる太陽って、





こんくらいのを想像しませんか?

夕日3

ま、これはちょっと(かなり)大げさだけど・・・。
夕日って言うと、空全体が真っ赤に染まるくらいの光と大きさを想像しませんか?

それが実際は、飴玉というか、金平糖サイズ。
小さすぎ!!!

絵にならん!


なので毎回、夕日の写真を撮るときは、こんなアングルで撮ってました。



夕日2

ズームアップをして、写真画面を夕日の光でいっぱいにして撮ります。
そうすると1枚目みたいな、「ザ・夕日」な写真が撮れる。
(後はカメラの機能)

だけど、ズーム機能を使わない夫の写真はみんなこんな感じ。
デジイチではこんな風に撮れました。

(クリックすると大)
夕日4


夕日ちっちゃーーーー。
そして暗-----。

日本で見る夕日より小さいと思う。
緯度の関係かな?

この  画像をクリックすると分かりますが、マジで太陽が
小さすぎると思いません??? 

東京だと建物が邪魔で、綺麗な夕日を見ることはできない。
しかし、都心より少し離れた私の実家では、物凄く綺麗な夕日が見れた。

人生で1番綺麗だった夕日は、子供の頃に毎日のよう見た、土手からの眺めだな~。

きっと、同じ日本でも場所によっては夕日の大きさが違うのかも???
なんか各地の夕日を撮って(ズームせず)、大きさ比べてみたいな。


夕日5 
(子供の頃の夕焼けイメージ)
※借り物写真で左上に写っているのは飛行機です。

赤・オレンジ・紫・ブルーと、グラデーションになっている夕焼けを、空が真っ暗に
なるまでずっと呆けて見ていたな。
なんて事を思い出したりして。

それでは~。
夕日をじっくり観察できたので~。

かのちゃんさん宅へ行きましょう。

ディナーを作るのは、ここ数年で料理に嵌ったというHassyさん。
料理が出来る男性は素敵ですね。 

うちの夫も自分の為なら作るんだけど、人(私の為)には作らないんだよなー。

メニューは特大ハンバーグ・きのこソース
どれだけ特大か、写真じゃわからないのが残念。

ハンバーグ1

付け合せのジャガイモの大きさと比べてみて、物凄く大きいのがわかります?
厚さも物凄い。

完全にオムライスの大きさ。
これは夫ので500グラムって言っていたけど、それ以上ありそう・・・。


ハンバーグってさ。
小さくっても焼くの難しいんだよね~。

私はいつも中が生焼けになっちゃう。
で、毎回食べている途中で焼き直し(めんど臭いと電子レンジでチン)。

なのにHassyさんのハンバーグは、ちゃんとしっかり中まで火が通っていて、
それでいて物凄くふんわりジューシーに焼けている!


そしてビックリしたのが・・・。


赤ワインベースのキノコソースが本格的!!!


あれー?
普通、ご家庭のハンバーグのソースってさあ。

ケチャップとソース混ぜたやつだよね?(笑)  昭和

なのに、料理を始めてまだ間もない男性が、こんな本格的なソースを作っちゃう
なんて・・・!!!

ハワイのハンバーガー屋で食べたハンバーグなんかよりも比べ物にならない
くらい美味しかったです。

この日は、何を話したろう・・・(おそらく会話という会話はしていない)
確かずっと、Hassyさんのハワイのお話を聞いていたんだけど・・・・・・。

何故かその話のつながりで、夫が初めて会った2人の前で、うんこの話を
力入れてしてた気がする・・・。

あ!  思い出した!


ハワイのトイレットペーパーは硬くて、お尻を拭くと切れる!


って話だ!


あれ?違ったっけ?

じゃなくて、


ずっと肉を食べていると、うんこが臭くなる! 


って話だっけ???





てか、どっちでもいいか(笑)

はにわ1


まあ・・・。
初対面で年上の人を相手に、



こんな話をしちゃうのが我が夫、

ヴォルフガング なのです。

モーツァルト

*・゜゜・*:.。..。.:
この記事をここまで書いて、先ほどかのちゃんさんのブログを訪れたら、
この時の話がUPされてました。 こちらです ゆる~り世界旅行日記 

それを読んで気がついた!

私、完全に旅行の日程がごちゃ混ぜになってる!!!


確かに、かのちゃんさんが記事に書いていたように、私はこの日、全然飲まなかった。 

何故かと言うと、実はお家訪問の前にロミロミ(マッサージ)をしたから。
その所為で、普段より酔いが回って具合悪くなってしまった。 

そうだよ!
ここまで記事書いて思い出したけど、この日はノースショアに行ってないや(爆)
違う日だよ・・・。

この日はワイキキをダラダラして、夕方にマッサージして、そして
かのちゃんさん宅に伺ったんだ!

もう、いつどこに何しに行ったのは、記憶の彼方へ飛んでしまった~。
ま、いいか(笑)

本当はノースショアは違う日だったみたいだけど、この日の記事で終わります(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

*・゜゜・*:.。..。.: クイズの回答と当選者の発表 *・゜゜・*:.。..。.:

前々回の記事のクイズの答えは・・・。
Tookue さん でしたーーー。 
 
当たった方は~。

マコさん 
かのちゃんさん   

のお二人です~。

しょーもない賞品でよろしかったら、鍵コメなどで一言お知らせ下さい。
豪華賞品がご希望でしたら、空想郵便で今すぐに郵送いたします☆
どっちでも、ご連絡お待ちしています(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シネマの、お茶するは・・ワインです~

コーヒーとか、紅茶飲めません~

にゃ~~~~んv-272

シネマ大好き娘 | URL | 2012/01/25 (Wed) 05:29 [編集]


こんにちわ

そういえばハワイの夕陽って小さかったかも…
いやどうだろ…すでに忘却の彼方だわ…
広い海に消えていくから小さく見えるんだって思っておくことにします。

M@lauaealoha | URL | 2012/01/25 (Wed) 12:01 [編集]


名古屋出身の夫は、出先でもお茶するカルチャーがあって、最初は不思議でした~やっぱり地域の文化ってすごいですね
アメリカの飲み物にデザートも、生クリーム好きな人にはいいけど、これじゃ太るって言うの!ってよく思います
カプチーノフレーズは想像するだけで、甘そうー

夕日の絵に思わず爆笑
雄大な景色だけに、地平線が遠いんですね~

Hassyさんのハンバーグ、めちゃくちゃ大きいですね~
顔くらいありそう
豪快な男の手料理って感じです!でもこの大きさを中までしっかり焼けるなんてすごいですね~!
見習わなくちゃ!

Yottitti | URL | 2012/01/25 (Wed) 14:29 [編集]


こんにちは!

恐るべし・・・ヴォルフガングさん^^

ひさしの・・「プチ絵」いけてますよ(笑)笑えたし
ほんと太陽が小さいですね
夕日の「いいでしょ~」写真なかなかいいですよね
あの太陽は大きいですね
ハワイの太陽は伸び縮みしてるのかもしれません

新しい理論がうまれるかも・・

tookue | URL | 2012/01/25 (Wed) 15:38 [編集]


ももくそさん、こんにちは!

太陽、確かにちっちゃいですね~
「光の屈折のせい」ですかね。
ももくそさんと一緒で
ハワイの水平線に沈む夕日って
はんばなく大きい・・・と
勝手に想像してました。
かなりガッカリ・・・(ハワイの方、スミマセン)

ハンバーグ、うちの家族なら1個で
4人とも満腹かも!? 気取ってなくて
味が本格的というのがお人柄を表してますね。 

クイズ・・・そうか~やっぱり!
マコちゃん、やったね☆(ねだっちゃえ~♪)

ところで師匠はここでネタもとになってるって
気づいてるんだろうか?(苦笑)

のりぶう | URL | 2012/01/25 (Wed) 15:51 [編集]


コーヒーなのにお茶する、に始まり、
いつどこに何しに行ったのは、記憶の彼方へ、で終わる。
素晴らしい構成です(笑)

ワタクシのコンデジのズーム、寄り続けると途中から、
無理矢理モードになって、画像が荒れるんです。
モザイクみたいになっちゃう。
これだと、空の色のグラデーションなんか再現できないんですよ。
だから、いつもソコソコズームです。

Hassyさんの巨大ハンバーグ、中に誰か入っていそう。
中まで火が通るように焼くとは、相当な腕前ですね。
初対面のヴォルフガングさんと、e-283で盛り上がるとか、
実に愉快で素敵な方です。

ゴー子姉 | URL | 2012/01/25 (Wed) 17:18 [編集]


ももくそさんへ

アフォガードって、文字で読むとアフォな名前ですね(笑)。
私もあれは美味しくて好きです♩ハワイでは飲んだことないけど。

ハワイの夕陽はね、赤道に近いから日本よりずっと大きく見えるんですよ。ただ、水平線の上に沈んで回りに何もないとちっちゃく見える。ももくそさんの目の錯覚ってやつです。←とHassyが解説してます(笑)。
私的にはプーケットの夕陽がデカかったな~。
適度に雲があると、夕焼けはきれいですよね。

私も思い出しました!白人は腸が短いからウサギのうんこみたいにコロコロなのをするって。で、じゃ私も腸が短いんだわ。。。と思ったんです。
私はヴォルフガングさんの話、まったく違和感なく自分も加わってましたね(笑)。

マッサージの後はお酒飲んじゃいけないんですよ!
気持ち悪かったの?言ってくれればよかったのに。。
そうそう、ヴォルフガングさんがヨッパになって来たとき、
「すみませんがお水頂けますか?」って。
私ったらまったく気遣いなく失礼しました。
さすがももくそさん、ご主人のことちゃんと気にしてあげてるってちょっと感動しちゃいました。
こうやって話してると、だんだん思い出して来ますね(笑)。

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/25 (Wed) 17:31 [編集]


v-273 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> シネマの、お茶するは・・ワインです~
かっこいいですね~。
血もワインですか?
それは川島直美か(笑)

> コーヒーとか、紅茶飲めません~
えー。
じゃあ、喉が渇いたらいつもアルコールなんですかー?(驚)
あ、ジュースとかお茶があるか・・・。


v-273 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 広い海に消えていくから小さく見えるんだって思っておくことにします

そうなんでしょうね~。
不思議です~。
海の上に来たときには、豆粒で驚きました。
感動の夕日メラメラの写真を撮ろうと思ったんですけど・・・。
小さく消えてしまった(笑)


v-273 Yottitti さん、こんばんわ。
> 名古屋出身の夫は、出先でもお茶するカルチャーがあって
さすがですね~。
名古屋に行った時、喫茶店に入りたかったんですが、行けませんでした。
確か、トーストがただなんですよね?
東京だと喫茶店が少ないから、旦那さん寂しいでしょう~。

> カプチーノフレーズは想像するだけで、甘そうー
メニュー見ただけで、甘そうで私は頼まなかったんですけどね。
頼んで夫は後悔してました。
でも、必死に強がって飲んでましたよ(笑)

> 雄大な景色だけに、地平線が遠いんですね~
なんか不思議ですよね。
同じ地球なのに、太陽の大きさが違って見えるなんて・・・。
これから色んな国で注意して見て見るつもりです。

> 豪快な男の手料理って感じです!
一見豪華な男の料理なのに、実は繊細なんです。
ソース美味しかったです。
私だったらおろしポン酢かケチャップ・ソースで終わりです(笑)


v-273 tookue さん、こんばんわ。
> ハワイの太陽は伸び縮みしてるのかもしれません
爆!
本当ですね~。
ズームするとあんなに大きいのに・・・。
不思議だわ~。
船で海を渡ってどのくらいで、思い描いた大きさの太陽になるのかしら?
夏と冬でも大きさが変わりそうです。

太陽と一緒に実は、地球も伸び縮みしているのかも(爆)


v-273 のりぶう さん、こんばんわ。
> 「光の屈折のせい」ですかね。
なるほど~。
そういう理由もあるのかもしれませんね~。
南の島やアフリカのサバンナで見る夕日って、やっぱり大きいのを想像
しちゃいますよね~。
「広大な自然に小っちゃい太陽」は想定外です(笑)

> ハンバーグ、うちの家族なら1個で4人とも満腹かも!?
えー?
そうなんですかー?
育ち盛りな男の子がいると、量が多い・・・て思ってました。
まだ小さいからですかね。
そのうち、のりぶうさんのお宅のハンバーグも、こんな巨大化するかも
ですね~(笑)

> 気取ってなくて味が本格的というのがお人柄を表してますね
おお~。
まさにそうです!
ご本人もそういうイメージです。
本格派なんですね~。

> クイズ・・・そうか~やっぱり!
のりぶうさんの仰った通り、JBさんとちゃちゃbitakiさんも、丸々同じ
イメージに当てはまるんですが・・・。
勝手なイメージで、こんな人かな~?なんてぼんやり想像できるのに
たいして、tookueさんは、全く想像できないんです(笑)
なんとなく思い浮かぶのが・・・鮎撮りの網を持った忍者?(笑)
最初、tookueさんのこと、おじいちゃんだと思ってたんですよ(爆)
そうしたら、年も変わらない事が分かって、さらに謎。

> ところで師匠はここでネタもとになってるって気づいてるんだろうか?
たぶん、最初からクイズの答えは分かっていたと思われます~。
てか私が前に、「tookueさんは謎の人」って本人に言ってましたし(笑)
でも最近、「謎の人」に、「イケメン」が追加されたんです(笑)


v-273 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> これだと、空の色のグラデーションなんか再現できないんですよ。
空の写真を撮るって難しいですよね。
特に夕日。
ズームの写真も、実際はこんな色じゃなかったんですが、夕日モードで
撮るとこの色にしかならないんです。
グラデーションの空を是非撮ってみたいですが~。
なかなか見れないんですよね。
温暖化の所為ですかね・・・。

> Hassyさんの巨大ハンバーグ、中に誰か入っていそう。

小人とか?
こびとづかんの小人だったら物凄く合ってるかも!

何度写真を見ても、よくこの厚さに火を通したな~と感心してしまいます。
v-294 ネタは、もちろんうちの夫だけですよ~(笑)
話をカットインして、その話題してました。

ももくそ | URL | 2012/01/25 (Wed) 18:26 [編集]


v-482 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 私もあれは美味しくて好きです♩ハワイでは飲んだことないけど。
コーヒーギャラリーで食べれますよ~。
美味しかったです!

> ただ、水平線の上に沈んで回りに何もないとちっちゃく見える。
そうなんですかね~。
去年に行った、沖縄の海に沈む夕日の方が大きかったんですが~。
目の錯覚なんですね~。
不思議~。

> 私的にはプーケットの夕陽がデカかったな~。
そうそう、タイの方が大きい。
サイパンも大きかったです。
どちらにせよ、「太陽ちっちゃ!!!!」って思ったのは、ハワイが
人生で初めてです。

> 適度に雲があると、夕焼けはきれいですよね。
そうなんですよね~。
光が反射して、それはビックリするほどの色を出したりして。

> 白人は腸が短いからウサギのうんこみたいにコロコロなのをするって
日本人は草食だから腸が長いっていいますよね。
コロコロのファランは紙で拭かなくていいくらいだとか・・・?(笑)

> マッサージの後はお酒飲んじゃいけないんですよ!
タイでマッサージ受けても毎日飲んでましたー(笑)
でも全然平気だったんですよ。
何故かこの日だけは、夜中に気持ち悪くなりすぎて
もどしてしまったんですよね。
こんな事初めてでした。
たいしてマッサージも上手いとは思わなかったんですけどねぇ。

> 気持ち悪かったの?言ってくれればよかったのに。。
この時は大丈夫でした。
ただ、一口飲んでどっと体が重くなるっていうか、痛くなるというか・・・。
肝臓が元気じゃない時は、いつもこうなります。

> 「すみませんがお水頂けますか?」って。
あれはですね~。
アイツはヨッパらうとガンガン飲み出すんです。
水みたいに。
で、突然切れたように寝たり、失言したりするんで、焦ったんですよ。
前に、会社の人の家に呼ばれた時なんか、散々飲んで、酔ってトイレで
吐いたんです。
でも折角トイレに行ったのに、便器に吐かずに洗面台と床に吐いて、
そのまま逃げたんです!(怒)
なのでそうならないように、水を飲ませて酔い少しでも冷まそうとしたんです~。
ほんと、疲れるわ・・・。

ももくそ | URL | 2012/01/25 (Wed) 20:37 [編集]


ってことは。。

あの日本系ロミロミマッサージ、案外利いたってことでしょうかね?
そこまで身体に出るんなら。私もタイマッサージ受けたあと飲んだりしても大丈夫なんですけど、日本でちゃんとした?ヒーリング系のセッション受けた後は、だるくて死ぬかと思いました。。(じゃ、タイマッサージは表面にしか作用しないのか!?)

吐き逃げのヴォルフガングさんに思わず爆笑!
ほんとにガンガン飲まれてましたよね(笑)。
失言の焦りはわかります。義理兄がそのタイプ。
いつ暴言失言吐くかとハラハラしてこっちは酔えません。予兆が見えると止められないので、こっちがトイレとかに立って、標的にならないように逃げます。飲ませないようにするか、バリア張って身を守るか、あとはガンガン水飲ますってのも一つの手ですね。
義理兄は途中までは酔うとすごく陽気で楽しい人なんです。そこしか知らない人には「面白い人だね~」と好感持たれてます。でも、どこかでスイッチ入ったらもう手遅れ(笑)。
初対面だったし、ももくそさんが気遣うのわかるわ~~。。お疲れさまでした。

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/26 (Thu) 04:14 [編集]


ももさんの旦那様、恐るべし~!
うちの旦那も初対面の人の集まる場所でたまに外した会話してるけど…これはないなあ。(笑)

アメリカ人の旦那さんは結構ご飯作り張り切ったりしますよね。(夏とかbbq) うちはない。

ハンバーグ、今日それにしようかな?
ああ、無理だ。
停電で外に出した肉が残った雪の中で眠ってる。
雪ももうすっかり解けてきたよ。

この記事読みながら初めて買ったカフェモカ生クリーム乗りを一口飲んだ。(甘~~~~~~~い!!)
同じ所で叫んで、噴出しそうになったよ。
なぜか特大20オンス! もう絶対買わないな。

カントリーママ | URL | 2012/01/27 (Fri) 05:42 [編集]


v-275 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> あの日本系ロミロミマッサージ、案外利いたってことでしょうかね?
そうなんでしょうね~。
不思議だわ~。
また施術は受けようとは思わないですけど(笑)

> じゃ、タイマッサージは表面にしか作用しないのか!?
確かにタイマッサージは、表面て感じですね~。
上手いマッサージ師に当たる事も稀だし。
私は失敗が多いです。

> 吐き逃げのヴォルフガングさんに思わず爆笑!
酷いですよね・・・。
夫が突然消えたから、探し回しまわったんです。
トイレを開けたら、その日のバーベキューに参加していたお客さん
2人でなんか掃除していたんです。
しかも私に冷たい目線。
庭の端っこで夫を発見したら、ゲロ撒き散らして逃げたと・・・。
最低ーーー。

> 失言の焦りはわかります。義理兄がそのタイプ。
義兄さん、手厳しいですが(笑)傍から見てみたい気もします。
どんな事を言うのかしら~?
夫は会社の上司のドイツ人とその奥さんと4人で食事をしていた
時に、上司に向かって「あんたはマシなほう」って発言してました(爆)
私とドイツ人とその奥さん3人だけ、「え?」ってなって固まっているのに、
本人は全く分かってない。


v-275 カントリーママ さん、こんにちは。
> ももさんの旦那様、恐るべし~!
ほんと、バカですよね~。
お二人が笑って許してくれる心の広さを持った方でよかったです。
普通、引きますよね~。

> うちはない。
あれ~。
率先してやりそうですが・・・。
ああ、パパさんはお肉を食べれない体なんですよね。
牛肉だけダメなんでしたっけ?
BBQというと、お父さんの出番ですよね。

> 停電で外に出した肉が残った雪の中で眠ってる。
そんなに長く停電なんて、大変ですよね。
どんな時でもカントリー家はたくましく乗り越えそうです。
マイナスの世界で停電は恐ろしいわ~。

> 同じ所で叫んで、噴出しそうになったよ。
やっぱり甘すぎますよね?(笑)
ママさんもそう思いましたか・・・。
今度はエスプレッソチャイルドを頼んで見て下さい。
あれはいけます。

ももくそ | URL | 2012/01/27 (Fri) 09:43 [編集]


クイズの答えは

そうですかぁ~
Tookueさんだったんですね。
blog拝見いたしました。
カワイイ!!&面白い!!
優しい雰囲気が全面にでていたので納得でした。

初対面でうんこの話
きっと旦那さん緊張されてたんでしょうね。
相手に心許してももらうにはうんこの話に限る!(テキトー)

でも私嫌いじゃないですね。(どっちかっていうと好き)
以前イギリスに留学している友人のシェアハウスに
滞在したとき、肉ばかり食ってるとうんこ臭くなるよって
話を聞かされ、その家のトイレ入って、
これが肉ばっかりくう人のニオイなんだ~!!
と体験しました(笑)

おっと、いかんいかん、うんこのコメントで終わるところでした。
ハワイの夕日って、確かに小さいですね。
写真やはがきで勝手に想像していたハワイの夕日とは
大違いですもんね。

ちなみに、芸能人はなぜハワイばかり行くんでしょうね?
ももさんのカフェメニュー写真が全部日本語だったのが
答えなのかなって、ちょっと思いました。

飛行機乗ってる時間長いし時差きついし・・・
不思議なんですよねぇ。。

追伸:あまーい!!の後の叫びの写真の正体、ようやく知りました。。いつもながら、ももさんのセンスに感服です。
 

こはる日和 | URL | 2012/01/30 (Mon) 11:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。