ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オアフ島7日目~ノースショア

これから忙しくなるはずだったのに・・・。
急遽、暇に(いつも通り)になった私。

なのでハワイ旅行記、続けます。

*・゜゜・*:.。..。.:

今日はノースショアに向かいます。
朝の9時に出発。

まず最初に、『この木なんの木、気になる木』がある「モアナルア・ガーデンパーク」に
3度目の挑戦!

(1回目はマップに書いてある道路名が実際の表記と違った為、道を間違えて
 辿り着けず。2回目に着いた時は、既に閉館後だった)





「三度目の正直」という言葉があるように、今回はちゃんと辿り着く事が出来ました。



てか、何で地図と高速で道路名が違うんだよ!



入り口も変なところで分かりづらいし・・・。




ここまで長かった・・・。




駐車場には日本人ツアーの車だらけ。
パーク内も日本人しかいない(笑)

みんな、このCMの木を一目見ようと思ってやってきているんだもんね。


この木何の木
                      これオレ

周りの木もみんなデカくて、この木の大きさがイマイチ分からない。
テレビで見るほうがよっぽど大きく感じる(笑)

下に比較対象の人間がやってきて、初めて「大きいな~」と実感。

木の中はこんな感じ。

この木何の木1

枝がびよ~んと伸びています。
風が吹くと、ユッサユッサ揺れます。

ではノースショアのウミガメが見れるビーチに向かいましょう。
しかしここで嫌な予感。

 ハワイに来てから風が凄いんだよな~。
   この風じゃあ、海も荒れているだろうしな~。
   だとしたら、ウミガメは居ないはずなんだよな~。


車を走らせて、ラニアケア・ビーチに到着。



やっぱりいない!

亀1


ウミガメへの注意事項の看板もむなしく・・・。


亀

海が荒い・・・。
荒すぎる。

ダメだこりゃ ʅ( ~⊖◝)ʃ

まあ、ウミガメは何度も海の中で会っているからいいか~。
(そう言い聞かせてなぐさめる)

このあと、ノースショアのビーチを1つ1つ車で周って北上する。
しかし、どこのビーチも波が荒くてウミガメはいない。

では諦めて、次の目的に行動を移しましょう。
ちょうど時間もお昼どき。

ここでやっと、ハワイで念願の食事ができる。
絶対に食べたかった唯一のもの!

それは、

ガーリックシュリンプだー!。

さっそく食べに行きましょう。

やってきたのはハレイワタウンにあるジョバンニ。
「モヤモヤさまぁ~ず」にも紹介(?)されていたし、ハワイ系のブログには必ず
登場するお店。

ジョバンニ

みんなに落書きされて、何が何だか分からない状態(この時もおじさんが落書き)

今回はガーリックシュリンプの食べ比べをするので、夫と1皿をシェアする。

ガーリックシュリンプ1

うまい!!!

ガーリックとバターと海老ってだけで、クソ不味い米もどんどん食べれる。

(ご飯の炊き方、今まで食した外国の中で最下位レベル。
 フランス人だってもっと上手く炊けれるぜ) 



ガーリックシュリンプ

※ ↑ の画像をクリックしてみて下さい(画像大)
  
この画像のご飯に注目。
ご飯が潰れているのお分かり???

残したソフト麺が、ランドセルの中の教科書によって完全に潰れた状態です。
どうやったらこんな風に炊けるんだろう・・・。

しかし、蝿がブンブン飛ぶ中、ぺろりと完食。
手は思ったほどベトベトにはならなかったけど、それでも車の裏にある水道で
洗わせてもらう(一言おねえさんに言うと笑顔で快諾)

ではお次のお店に移動。

ここら辺には、ジョバンニの偽者(?)らしきガーリックシュリンプのお店がチラホラ。
私たちが向かったのは、ジョバンニのすぐ近くにあるここ。


マッキーズ。

マッキーズ0

何でここに来たのかというと・・・・。



LOST (アメリカのドラマ) の撮影に関係があるからだよ~ん!


lost0.jpg

(LOSTとは=シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が南洋の島に墜落。
 48人の生存者は救助隊が来ると楽観視しているが夜になると怪奇現象が起き
 生存者は怯える。そこから先は・・・、誰もが抱える人間の弱さや罪などを交えて
 生きる道を模索するドラマ)


見ていない方は、「?」だと思いますが・・・。

ここは、ソーヤが自分の母を騙した男を殺す為に出向いたところ。
実際の撮影は、カフクのエビ養殖場横だったらしいが、今はこのハレイワに
移動して営業しているのだとか。

Lostmackys.jpg (LOSTより)

ご覧の通り、お店(車)も新しくなっています。
撮影時の車じゃないけれど、LOSTファンとしてはここは外せない!

味も「ジョバンニ」か「マッキーズ」かで、分かれる程なのだとか・・・。

ではこちらも食べてみましょう~。

マッキーズ2

マッキーズのガーリックシュリンプには、サラダとパイナップルがついている。

味は~。
マッキーズの方がさっぱりしていて、1つの海老が大きい。
そしてプリップリ。
その代わり、海老が少なくてご飯が余ってしまう。

ジョバンニはその反対で、油も多く味も濃い。
海老が多くてご飯が足りない。

これは個人の好みだよね~。

私は・・・。


ジョバンニが好き~~~~


こういう料理はガツンとパンチがある方が好きだな~。
ガーリックが多い分、後で胃がもたれるけど・・・(笑)

では満腹になったので、LOSTツアーを続けましょう。

て、あれ?そうだっけ???

このノースショアに来た目的は、ドラマ「LOST」の撮影現場を訪れる事!
オアフ島には、LOSTの撮影場所を巡る専門のツアー会社がありますが、
一人160ドルと言われてやめました(笑)

レンタカーがあるので、自分でも周れるからね・・・・(無駄なお金は使わない)

では、お次は、ここに向かいます。






アザーズの住居!
(ドラマを知らない人にはどうでもいい場所ですがw)

YMCA.jpg

おお~~~!!!
ここだ!ここ!!!

ここにベンがいたのね~。

lost3.jpg (LOSTより)

アザーズはいないかな~?
なんて思って、写真を撮っていたら・・・・、




すでに、これまた違うアザーズが!!!

YMCA3.jpg

って、実はここはYMCAのキャンプ場(日本で言う少年自然の家みたいなもの?)

なので、子供たちがたくさん遊んでいました。

そして、その次に向かったのが・・・。
このYMCAのすぐ近くにあるモクレイアビーチ。

海

ここはオアフ島の最西端のビーチ。

ドラマ「LOST」では、オーシャニックエアー815便の墜落現場のシーンや

lost4.jpg (LOSTより)


バーナードが大きな「SOS」を書いたシーンなどのロケに使われたビーチ。

lost5.jpg


ここで海を眺めていたら、釣りをしている人を発見。


釣り2


近くに寄ってみた。


おや?





釣り3


お兄さん、消防士?
 
続く


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハワイの地図でも名前が間違ってることがあるんですか?
微妙なずれも困るけど、苦労したけど、無事に着いてよかったです~!
めちゃめちゃ大きな木じゃないですか!こんな木がいっぱい??
でも全体の構図の写真がきれいに撮れてるのでわかりやすいです!

海がめは残念でした・・・
お天気には逆らえないってコトですね・・・
また見に来てね~と呼んでるんです(笑)

ガーリックシュリンプ、マッキーズのほうが見た目も、車もお上品?
B級グルメ好きだから食べてみたいです!
それにてもジョバンニのご飯は、水加減とかいい加減なのか?とりあえず、炊けばいいみたいな雑なアメリカンな感じ?保管にも問題がありそう?
いずれにしと水の量は計らないとね

LOSTは見てないので・・・輪に入れません~

Yottitti | URL | 2012/01/19 (Thu) 16:34 [編集]


v-252 Yottitti さん、こんばんわ。
> ハワイの地図でも名前が間違ってることがあるんですか?
地図はABCストアで買ったものなんですけど、全然違ったんです。
今、手元になくって忘れちゃったけど、確か地図には78号線としか書いて
なかったのに、実際の表記はH201なんです。
あれーー?道消えたー、みたいな。
どこにも78号線とH201が一緒なんて書いてなくて~。

> めちゃめちゃ大きな木じゃないですか!こんな木がいっぱい??
でも実際に見るとそんなに大きく見えないんですよ~。
家具屋で見た家具は普通だったのに、部屋に入れたら「でか過ぎた!」
みたいな、目の錯覚なんでしょうね~。(なんだその喩え)
同じ木が23本あるって書いてありました(何かにw)
この木、珍しがってありがたがって見るのは日本人だけで、日立はこの木
を維持するのに年5000万かかるんだそうです~。

> お天気には逆らえないってコトですね・・・
ゴールドコーストではペリカンにも会えなかったです~。
いつもいるのがいないなんて不運だわ~と思ったんですが。
あの風と波で、毎日見れる方が不思議です。
物凄い、泳ぎがぶれない亀なのかな?(爆)

> また見に来てね~と呼んでるんです(笑)
う~ん・・・・(笑)

> B級グルメ好きだから食べてみたいです!
これは是非、お薦めです!
ハワイで美味しいものは、これくらいしかないのでは・・・?(笑)
なんて夫と話しておりました。

> それにてもジョバンニのご飯は、水加減とかいい加減なのか?
炊飯器もダメかも。
水が多くて潰れた場合は、ご飯がゆるくなるんですが、これはめっちゃ
硬いんです。
もっさりしているの!
水分のない団子?きりたんぽの乾く前???

> LOSTは見てないので・・・輪に入れません~
面白いですよ~。
て、アメリカのドラマってはまると長いんですよね~(笑)
また変なの紹介しちゃって~(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/19 (Thu) 19:00 [編集]


こんばんわ

地図の表記と実際が違うこと、よくありますねー。
マウイ島だと道の本数も少ないのでいいんですが、オアフはそうもいきませんよね。

「LOST」ツアー、楽しそうですね!
ドラマとシンクロして興奮しそうです。

ウミガメを見るなら夏のほうがよいんでしょうか。
9月にいって、ビーチにいるのを見た記憶が。
冬はクジラなんでしょうね。

M@lauaealoha | URL | 2012/01/19 (Thu) 20:49 [編集]


今回は話題の場所巡りですね。
ドラマは観ていないので、わからないけど、
テレビでみた画面が、3次元で目の前に広がってたら、
やっぱり「おおー!」ってなりますよね。

ジョバンニのご飯、すごい形だな。
精米後、長く乾燥した場所に置いて古くなった米か、
一度炊いて干し飯にしてからもう一度茹でたか。
おはぎの半殺しご飯には少しつぶし方が足りない。

ゴー子姉 | URL | 2012/01/19 (Thu) 21:44 [編集]


おはよ~。

うちはご飯炊くとき、ティースプーン1杯はちみつ入れるんです。
それまでは、なんでこんなにご飯が不味いんだ!?って驚いたけど、はちみつのお陰で食べれるようになりました。日本米のはずでも、ハワイじゃこんな具合。ガーリックシュリンプのご飯は、アロハ醤油をかけて食べるんですよ。それでもお世辞でも美味しいとは言えないけど、海老の味がけっこう濃いから食べちゃう。

この木なんの木も、ロストの撮影現場も、まだ行ったことないです。
レポしてもらったから、ももちゃんの記事でいいかな。
確かにアメリカのドラマは長い!「ヒーローズ」「24」まだ途中。ロストはマウイでリアルタイムで見ていたので、いまいちのめり込めませんでした(英語だから)。字幕版あったら見たいです。

ウミガメ、残念でしたね~。またおいで~ってことですよ(笑)。
一緒に遊ぼうよ~~♩

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/20 (Fri) 04:43 [編集]


海老ちゃん大好き~~~

よかったね~オイシイの食べれて~~

ワインが進むわ~

ロスト、観てません~

シネマ大好き娘 | URL | 2012/01/20 (Fri) 05:31 [編集]


こんにちは!

「この木なんの木」、デカイですよ十分!!
ま、でかいというより、ウチの旦那のように、横に広がっているって感じですけど。

ガーリックシュリンプ、いい色ですね~!
両方のお店のシュリンプ、足して2でわったらちょうどいいんじゃないですか?今度ハワイに行かれる際には、是非トライってことで。

B9MOM | URL | 2012/01/20 (Fri) 09:08 [編集]


e-365 M@lauaealoha さん、こんにちは~。
> 地図の表記と実際が違うこと、よくありますねー。
そうなんですか~?
確かに、ハワイの地図で通り名が違うのが何箇所かありました。
アメリカに多いんですかね?
ナビをしている私がまるで間違ったかのような結果になるので
喧嘩になります(笑)

> 「LOST」ツアー、楽しそうですね!
> ドラマとシンクロして興奮しそうです。
アザーズの住居の中のにも入ってみたかったですけどね。
ドラマを撮っていた時に行けばよかったな~と、今更ながらに
思いました(笑)

> ウミガメを見るなら夏のほうがよいんでしょうか。
ウミガメの写真を見てみると、波が静かなんですよね~。
ダイビングでウミガメに会う時も、晴れていて穏やかな波なんです。
水面が高かったり、雨の後だと魚もいなかったりして・・・。
石垣島のマンタも100%とか言われていたんですが、じつはそれは
秋の話だったりしましたので、ウミガメも季節があると思います。


e-365 ゴー子姉 さん、こんにちは~。
> 今回は話題の場所巡りですね。
ハワイでの楽しみはこれでした。
ツアーに参加しようとも思ったんですが、ツアー会社に電話した
時点で引いてしまいました。
なんか、ガイドが怖かった(笑)
LOSTオタクっぽくって、HPにも「道中にLOSTの音楽をガンガン流し、
LOSTクイズも出す」なんて書いてあって(笑)
答えられなかったら、怒られそうな感じ。

> 精米後、長く乾燥した場所に置いて古くなった米か
あ~~~。
古古古古古古古古米って感じでしょうか。
パンの国・フランスにもピラフみたいなのもあるんですが、あんな酷いの
は見たことないです(笑)
ハワイは米食文化なのに、あのレベルで満足しているのが不思議です。

> おはぎの半殺しご飯
これ、日本昔話かなにかで知ってます~。
思い出しました~(笑)
しかし、「半殺し」って凄いネーミング。
このお米は「半殺し」より、もっさり していて水分が足りませんでした。
日本のお米はしっとり・もっちりで潰しても美味しいですよね。


e-365 かのちゃん♪ さん、こんにちは~。
> うちはご飯炊くとき、ティースプーン1杯はちみつ入れるんです。
へ~。蜂蜜ですか~?初めて聞きました。
それはハワイで作られている日本米なんですか?
パリに居たとき、うちは中華街で買ったイタリア米の日の出と書いて
「しので(Shinode)」を食べてました。
日本食屋で日本米買うより安いし、比べ物にならないくらい美味しかった
んです。
日本からの輸入だと、赤道2回通るし米は割れたりするし・・・。
いいお米も日本からこちらに着いた時には、ボロボロな質のお米に変身する
ので、それよりはヨーロッパ内で作られた方が美味しいとは、驚きでした。
ハワイは米が主食の島なのに、島で米を作っていないんですかね~?
万が一、島で米を作っていたら、輸入米を買うより美味しいかもしれません。
でも~、米が主食でどこも美味しくないって事は、気にしない人種なので
改善しないし美味しいお米はないのかもしれませんね~(笑)

> お世辞でも美味しいとは言えないけど、海老の味がけっこう濃いから食べちゃう
そうなんですよね~。
ガーリックシュリンプだから食べれますね。
あのお米でおかずが「湯豆腐」だったら泣くけど(ダブルの意味でw)
同時に、あの米で刺身も無理だな~・・・。
でも、カレーはいけるかも。

そういえば、ハワイでお米って毎日食べますか?
うちはハワイで買ったんですが、2回しか炊きませんでした。
それは以外にも美味しく炊けました。
残ったお米、やっぱり清掃のおばちゃんが貰って行っちゃったのかも
しれませんね。

> この木なんの木も、ロストの撮影現場も、まだ行ったことないです
ついでだったらいいと思います。
ただ感想は、「ふ~ん」て感じですが(笑)
この木なんの木は、普段、大きいガジュマルの木をたくさん見慣れて
いると、たいして大きく見えないと思います。
私がそうでしたもん(笑)
ガジュマルの木の方が凄い!
あれが東京にどどーんとあったら巨大に見えるんでしょうけど。

> またおいで~ってことですよ(笑)。
ははははははは(乾いた笑い)


e-365 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> 海老ちゃん大好き~~~
これは美味しいですよ~~~。
海老好きなら絶対に気に入ります。
もたれるけど(笑)


e-365 B9MOM さん、こんにちは~。
> でかいというより、ウチの旦那のように、横に広がっているって感じ
爆!
横に広がりすぎて、枝が折れそうでしたよ。
風がちょっと吹いただけで、ゆっさゆっさ。

> ガーリックシュリンプ、いい色ですね~!
これは美味しかったです。
胃がもたれるの分かっているんですが、大盛りで頼みたいくらい。
B9MOM さんのお住まいのところでも食べれるんでしょうか?
アメリカで海老っていうと、ポップコーンシュリンプですよね。
これも食べたかったんですが、食べそびれました~。

ももくそ | URL | 2012/01/20 (Fri) 12:29 [編集]


こんにちは!

ドラマしらないんです><

けど今でも私は「生きる道を模索」してます
多分ご飯は炊き上がったらランドセルに詰めてるのかもしれませんね
お店の下の方にランドセルが並んでなかったですか?

(笑)

何の木ハワイやったんですね
そういや・・日曜日7時26分あたりのCMじゃなかったかと「世界名作劇場」の前!!
「アンネの日記」「7つの海のティコ」もろももろ><
なんかあの時間帯にあの音楽ものすごく日曜日で次の日学校・・・せつなくて今でも感覚がよみがえります><
地方なので・・東京とは曜日がちがうかもですが

魚なにつってるんでしょうね?
ヨッシーさんやないよね
ルアーやから・・まさかマグロヽ(´o`;

tookue | URL | 2012/01/20 (Fri) 15:02 [編集]


うちのお米

うちのお米はカリフォルニア米。
はちみつを入れるようになったのは、Hassyが「ためしてがってん」系のビデオ見て、はちみつを入れると血液がサラサラになる、っていうのを真に受けてかららしい。でも、入れたらこれが案外美味しくなるんですよ。
お米は毎日は食べてませんね。しかも、私は十二穀米だし。炭水化物とると太る体質なので、食べてもほんのちょっと。でも、毎晩凍らしたぶどうをいっぱい食べるので、糖分取り過ぎか、ちっとも痩せません。。。

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/20 (Fri) 19:34 [編集]


ウミガメ残念でしたね。
私は見ましたよ! ってかそんなものがいるとは知らずに浅瀬でシュノーケルしていて、ビビって珊瑚にありかくって体中が傷だらけに。。

にんにく海老バターっておいしい組み合わせですよね!
黄色い油はスパイスなしのバターだけ?
イムではご飯を鍋で炊いた後に水で洗ってヌメリを取っている人多いですよね。。
義母はクスクスを作る要領で、30分レンジでチン!
うちも炊飯時が無いので今ではそうしています。

私のアメリカドラマはアリーマイラブで止まってますので。。

なでしこ | URL | 2012/01/22 (Sun) 07:23 [編集]


毎日帰りが遅いよ、chempakaです!(苦笑)

この木って思ったよりも小さいんですか??
な~~んか、残念な気分です(笑)

この~木何の木♪の曲を知らない同世代なんて存在しないっ!
っていうぐらい耳に擦り込まれてますしねえ~。。。
って、今でも流れてるのかな?←ほんとに最近テレビ見ない(笑)

でもまあ、大きな木には何かが宿ってそうな独特な雰囲気がありますよね!

ところで、久々に覗いてみたら、かのちゃん♪さんとハワイで
いろいろやってたんですねえ~(笑)羨ましい!!(爆)

デッサンは皆さんおっしゃってるけど、うまいっすね!!
お人形製作とかヨガとか、体の作りというか、意識される事が
多い分、普通の人よりも「引き出し」が多いんですよ。ももくそさんには!
ススッと頭の絵が手に伝わるのですね~。。。

僕なんて、まったく絵の才能がありませんので。。。
犬でも猫でも動物は全て人面犬や人面猫になってしまいます(笑)
眉を描いちゃうんですよね~何故か無意識に(笑)

クイズ!?

またですか?(爆)

この前のクイズではアケビストラップ並びに土下座ストラップを
頂戴しました~~ありがとうございます!(笑)

クイズの答えってもう、公開されたんです?

誰だろうなあ~~。。。
かのちゃん♪さんとももくそさん、共通のブロ友さんでしょ?

ええっ!!まさかっ!!

v-391ニヤリ

で、プレゼントはなあに?(笑)

Chempaka | URL | 2012/01/24 (Tue) 01:08 [編集]


お返事遅れましたーーー。

v-29 tookue さん、こんにちは。
> けど今でも私は「生きる道を模索」してます
私もこれはきっと死ぬ直前まで(?)模索し続けますねぇ。
幸せとはなにか?・・・って事も同じように考えながら。

> 多分ご飯は炊き上がったらランドセルに詰めてるのかもしれませんね
爆!
きっとそれでジャンプしているんでしょうね~。
本当、そんな感じの食感なんですよ!
海老は美味しいので、ご飯でB級をアピールしているんでしょうね。

> 日曜日7時26分あたりのCMじゃなかったかと「世界名作劇場」の前!
私の記憶では・・・?
「なるほど ザ・ワールド」の後?ってイメージで。
未だにCMやってますが、覚えてません~(笑)
地域で時間や曜日が違う事もあるかもですね。
覚えてない~。

> なんかあの時間帯にあの音楽ものすごく日曜日で次の日学校・・・
> せつなくて今でも感覚がよみがえります><
私は、日曜6時の笑点がせつなかったです(笑)
あと、サザエさん。

> 魚なにつってるんでしょうね?
やはり気になりますか!
何でしょうね~?
何が釣れるんだろう・・・。
そう言えば、バケツとか何も持ってなかったみたいだけど,釣ったら
すぐに逃がしちゃうのかな?
夕飯のおかずじゃないんだ~。

ももくそ | URL | 2012/01/24 (Tue) 11:23 [編集]


多忙につき返信が遅れてます(汗)

v-29 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> うちのお米はカリフォルニア米。
本土で作られているんでしょうね。
ざっとオアフ島をドライブしてみても、コーヒーやパイナップルくらい
で、稲はみませんでしたし(笑)

> 入れたらこれが案外美味しくなるんですよ。
なんかわかる気がします。
中国米とかカリフォルニア米みたいにさっぱりしたお米を日本の甘くて
粘り気がある味にするには、効果がありそうです~。

> 毎晩凍らしたぶどうをいっぱい食べるので
あれは大ヒットです!
美味しいですね~。
こっちのブドウでも同じように美味しいんですかね?
失敗しそうでやってないんですが。


v-29 なでしこ さん、こんばんわ。
> ってかそんなものがいるとは知らずに浅瀬でシュノーケル
この出会いは最高のシチュエーションですね~。
画像でみるとかなり大きいので、海の中で発見して驚いたのでは?

> 黄色い油はスパイスなしのバターだけ?
単純にバターとにんにくと塩の味でした。
他に隠し味があるのかは謎です。
かなりバターと油を使うみたいで、カロリーは高かそうです(笑)

> 義母はクスクスを作る要領で、30分レンジでチン!
えーーー。
それでご飯が炊けるんですか???
知らなかった~。
フランスで食べたお米って、ピラフしかないんですけど。
そうやって洗っているんですね。
日本米でチャーハン作るとき、そうしたらパラっと仕上がっていい
かもですね。

> 私のアメリカドラマはアリーマイラブで止まってますので。。
フランスのテレビって、アメリカドラマをけっこうやっているので、いつか
放送するかもしれませんね~。


v-29 chempaka さん、こんばんわ。
> 毎日帰りが遅いよ、chempakaです!(苦笑)
お疲れ様でーす!
大変ですねぇ。
体を壊さないように知てくださいね。

> この木って思ったよりも小さいんですか??
多分、周りの環境もあると思います。
散々ワイキキで巨大ガジュマルを見ていたのと、何もない開かれた公園に
同じような大きさの木が何本もあると、大きく見えないんですよね~。
あれが日本にあったら、とてつもなく大きいんでしょうけど。

> って、今でも流れてるのかな?←ほんとに最近テレビ見ない(笑)
今は、アカペラバラード(?)バージョンでやってますよ。
やっぱり私たちの世代は、↑の軽快なバージョンですよね?(笑)

> かのちゃん♪さんとハワイでいろいろやってたんですねえ~(笑)
そうなんです。
ブログを通して知り合って・・・。
実はご近所に住んでいたにも関わらず、ハワイで初対面したりして。
ヌード見たり変な中国の体操したり(笑)
不思議なご縁です~。

> 犬でも猫でも動物は全て人面犬や人面猫になってしまいます(笑)
爆!!!
想像だけでもお面白いです。
いつか画像載せてくださいよ!
あ!
まさか飼ってらっしゃる猫ちゃんに眉毛はないですよね?(笑)

> で、プレゼントはなあに?(笑)
決まっているじゃないですか~(爆)
でもアケビストラップは残り1つなんです。
なので数人正解者がいた場合は先着順で、私の独断でステキな(笑)
ものを送らせて頂きます。
しょーもないものですけど・・・。

ももくそ | URL | 2012/01/24 (Tue) 16:43 [編集]


ももちゃんこんばんは~!!

この木何の木・・我が家ではハワイがっかりスポットって呼んでます・・シンガポーのマーライオンとかと一緒で・・(笑)でも一度は行かなきゃね。。
3度も行ったから・・

ジョバンニ・・ハエが凄いけれど・・私もジョバンニに軍配かな~ 普通のにホットソースもらうと更においちいよ! おコメもね・・ソースかけて食べちゃう!

ももちゃんエビハシゴしたんだね~!!
レンタカーでなければビール飲みたいところだよね・・

LOST・・DVDに落としてあるんだけれど・・ワタシは未だ観れず・・
でもダンナが何故か今はまっていてる!!毎週休みに観てるよ!

ソーヤとジャック悩む・・・何が~!?(笑)って感じだけれど・・いい男だわ!

saki ちゃん | URL | 2012/01/24 (Tue) 20:07 [編集]


v-258 saki ちゃん こんばんわ~。
> この木何の木・・我が家ではハワイがっかりスポットって呼んでます・・
爆!!!!
確かに!!!!
子供の頃からあのCM見ていて、実際をみたら・・・あれ?
ですよね~(笑)
だったらワイキキビーチのガジュマルの樹のほうが凄い!

> 普通のにホットソースもらうと更においちいよ! 
なるほど~!!!
言えばくれたんですね!
辛い物好きとしては、これは言いことを聞きました!

> レンタカーでなければビール飲みたいところだよね・・
あ!
ハワイの飲酒規制はですね・・・。
モゴモゴモゴモゴ・・・・。(想像でどうぞw)

> ソーヤとジャック悩む・・・何が~!?(笑)って感じだけれど・・いい男だわ
ジャックは優等生なのに反して、ソーヤは野性的で反逆児。
野性的なソーヤはマザコンで物凄く繊細なのに対して、ジャックはやっぱり
おぼっちゃま?w
実生活だと、ジャックがいい暮らしをおくれそうですが、個人的な好みは
容姿を含めて・・・ソーヤですね~(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/25 (Wed) 00:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。