ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ブロ友さんのお家にGO

ヌードデッサンを終え、昼食のファラフェルをテイクアウトして
いざ、ブロ友 かのちゃんさん 宅へ!   
 
と言っても、画像とかがある訳ではありません。
人様の家に行って、「ブログ用に」なんてカメラを向けられないですもの(爆)

.


かのちゃんのお家に行くことで
1つ気になっていた事があった。

マラソンコース4
(画像と文は関係ありません:外でランチ中に鳥に囲まれた人を発見)


それはパートナーであるHassyさんのこと。
かのちゃんさんのブログにも度々登場していたけど、そのお姿をPCの画面で
通して拝見しただけ。

かのちゃんさんは、私の事を一体どのように話しているのか。

いきなり家族が 「今日友達連れてくっから!」と言って、実は今まで顔も
知らなかった、チャット仲間やメル友が来たらどうだろう・・・。















絶対に引くよね?!




ハワイに着いた時から、「うちにご飯食べに来てね」とお誘いを受けていたけど、
本当は怪しんでいたり快く思っていないのではないか?とドキドキしていた。

ところがHassyさんは、どこの馬の骨とも知らない私を、歓迎してくれたのです。
しかも、Hassyさんから「連れておいで」と誘ってくれたのでした。

よかったー。

Hassyさんのお顔はブログで見ていたけど、本物は全然違った。


何が違うって、 オーラ が!!!



そして、 



物凄い存在感!!!


この日、コンドミニアムに帰って、夫への報告の第一声が 「Hassyさんが凄い!」
だったのでした(笑)

お部屋もセレブな空間。
リビングじゃなくて、あれは『 サロン 』だわね。

テレビの、お金持ちのお家拝見!で見たような物がいっぱい・・・。


なんてったって、



おうちに・・・、





宝箱があるんだから~!

宝箱



本当は、昭和のインタヴュアーのように、根掘り葉掘り質問をしたかった。




お二人の馴れ初めは?!

ハワイには、いつ・どうして・どのように???



生い立ちからザッとあらすじをお聞かせ下さい!!!



梨本


でもそんな事、聞けるわけがない。
てか、私が聞かれても嫌だ(笑)

なので、『梨本(恐縮)ももくそ』は心の奥底で待機状態(機会があったらいつでも
飛び出す用意)

話は、二人の共通点である『フランス』の事になる。
確か「フランスの子供は可愛くない」で、突然盛り上がった気がする。


 私、道を歩いていて突然、ジュースぶっかけられた事ありますよ。


 えー、私は石ぶつけられたー。


 唾も引っかけられた事あります。


された仕打ちをいくつもお互いに出てきて、「イムの子供腐ってるな!」なんて事を
言ってた記憶。 



(公団みたいなハワイの写真 : 文に関係ありません クリックすると大)

公団



そして何より、やっぱり話題で盛り上がるのが、 ブロ友さんのこと!


お互いが知っているブロ友さんの話で大盛り上がり。
会った事がないから、個々にイメージが出来上がっている。

それを話すのもまた楽しい。


「仕事なにしてるのかな???」
「物凄い、優しい人だよね~」
「全てが謎に包まれてる---!」
  

なんてね。

え?   何?悪口???
そんな事は言いませんよ! (えー、本当ー?)


この日は、夫が一人でお留守番なので、早めにお暇してお別れをするんだけれど、
旅行中、かのちゃんさんとHassyさんを見て思った事。

あれ・・・???
かのちゃんさんが、以外すぎ!!!

私のイメージでは、もっと フリーダムな人 だと思ってたの(男性に対して)

なのになのに、1歩も2歩も3歩も下がったヤマトナデシコ。



あれ~~~???



イカ(烏賊)のかのちゃんさんは、いったいどこへ?

烏賊1


昔の記事に、ご自身の恋愛観や経験を書かれていた事があって、確かそこに
ご自分の恋愛を 「イカ人生」って言ってて、爆笑した記憶がある。

あの記事を読んで(内容すっかり忘れたけど)、「イカ」に例えるって面白いな~と
強烈に記憶しているんだよね。

自由奔放で行動力があって時には反抗(烏賊は実は凶暴)で、男性と対等に
渡り歩く男勝りなイメージだった。

なのに実際は、その間逆。
ヤマトナデシコ~ 

かのちゃんさんは、Hassyさんを尊敬して思いやっているのが手に
取るように分かるし、

なによりHassyさんは、かのちゃんさんの事が可愛くて可愛くてしょうが
ないんだな~と、お二人の愛を感じました。 

そんな感想を今ここで発表されても、お二人は困ってしまうんでしょうが(笑)


翌日はディナーにも招待されている。
うちの夫は不思議君で毒舌君だからな~。

お二人の前で粗相しないことを祈る・・・。
そんな心配をしながら、この日のお家訪問を楽しく過ごしたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

*・゜゜・*:.。..。.: 
ではここで、クイズ第二段!!!

記事に書かれているブロ友さんの噂ですが、いったい誰の事を噂しているでしょう(笑)

「仕事なにしてるのかな???」
「物凄い、優しい人だよね~」
「全てが謎に包まれてる---!」 

これは 3つの感想で一人 の人の事を噂しております。
なので回答は1回だけで、1人の人をお答え下さい。

「そんなの分かる訳ないだろ!」っという人が多いと思いますが~(笑)

なんとなく「あの人かな~?」という方があったら、当てずっぽうでもお答え下さい。
正解者の方には、 素敵な賞品 をお送り致します。(無理にとは言いませんが)

人によってブロ友さんのイメージは異なるのが当たり前ですが、この私の「感想」
と、同じイメージを持った方がいたら、それは誰なのか・・・。

面白くありません?(笑)

「答えは俺かも 」 「私かも 」の、立候補でも構いません(笑)

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったね~素敵な出会い~

かのちゃん~料理も上手そう~

シネマ、料理NGやから~

シャンパンもっていってね!!

シネマ大好き娘 | URL | 2012/01/14 (Sat) 04:12 [編集]


クイズの答え

うちの宝箱!(爆)
私も初めて見た時、ももくそさんと同じこと思いました(笑)。
さて、あの中には何が入っているんでしょうか~?
Hassyのオーラにすぐ気づくとは、さすがももくそさんです!
私はももくそさんに指摘されて初めて「そうかな~?」と思いました(汗)。見た目、ちゃら男くんに見えるもんね(笑)。

私がよく友達に言われるのは、「いったいいつの時代の人?」です(爆)。なんだか自分で言うのもへんですが、古風なんですよ(男女関係)。なのに、突然思い切ったことする(イカ)。ここまで行きて来て、頭ぶつけて、ようやく落ち着いた感じです(笑)。
仕事になると男性に立ち向かって左遷される・・っていう経験が何度かありますよ。恋愛と仕事は別なのかな?

ところでクイズの答えです。自分で噂話しておきながら、ちょっと迷ってます。今のところの答えは、1-v-285v-521、2-v-17
、3-v-283。でも、3が怪しい。。。違ったっけ?
素敵な商品欲しいので、もうちょっと考えよっと。
2月に一時帰国します。もつ鍋行きませんか?

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/14 (Sat) 04:41 [編集]


修正

みなさんより先に答え言っちゃうなんて。。と今しきりに反省してるんですけど。。でも、さっきの答えは間違ってたかも。。やっぱり3番は間違いです。たぶん・・・v-233e-332な人?

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/14 (Sat) 05:39 [編集]


v-264 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> かのちゃん~料理も上手そう~
お料理は上手ですよ!
以前、ブログで披露してました。
しかもタイ料理も日本と現地で習っているそうです!
でも今回は、かのちゃんさんではなく、なんと!Hassyさんが男の料理を
振舞ってくれました。
料理できる男性って素敵ですね~。

> シャンパンもっていってね!!
気心知れた仲間内だとワインはお土産に最適なんですが、目上の人や
経済力が上の方には「安ワイン」は失礼にあたるので、今回はやめて
おきました(爆)
ワインてピンきりだからな~。


v-264 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> さて、あの中には何が入っているんでしょうか~?
海つながりで、ダイビングの機材とか???
今はやられていないんですよね。

> 見た目、ちゃら男くんに見えるもんね(笑)
えー?
ちゃら男には見えませんよ~。
てか、Hassyさんてまばたきしませんよね?
しているのかもしれませんが、まったくしていないイメージなんです(笑)
そこがまた超人ぽいオーラを感じさせているのかもしれません。

> 古風なんですよ(男女関係)
それは以前、立ちションの記事でも「古風だな~」と感心したんです。
昨日も焼き鳥屋のトイレで(1つしかない)、子供が(男の子)立ちションした
らしく、床に思いっきり漏らして、便座も汚れているんです。
しかも、父親が一緒に入ってさせていたんですよ!
汚すのに何で立ちションさせるのかが、これまた謎で怒り心頭(笑)
自分の家じゃないのに。
汚すなら座ってさせたほうが、お店にも手伝う親的にも楽なのに・・・。
って、ちょうど思ってた所です(笑)
それを「許せる」って、凄いと思いますよ~。

> クイズの答え
これを見たとき、色んな意味で「冗談」かと思いましたよ。
だって、私と会話して答えを知っている人がクイズに答えるって、ありえない
じゃないですかー(爆)
なのに、答えを見てまた更に謎で・・・。
本当に会話を覚えていないんだな~てのと、クイズの問題を思い違いされて
いるんだなと。
記事を少し修正しました。
「仕事はなに」=1人、「優しい人」=1人、「謎」=1人っていう意味ではなく、
この3つの感想を備えた人は誰なのか?って事なんです。
なので、答えは1人だけです。

> みなさんより先に答え言っちゃうなんて。。と今しきりに反省
答えを見て思ったんですが、かのちゃんさんは、大丈夫です。
完全に、『浅田美代子枠』ですから(笑)
からくりテレビで言う、浅田美代子や西村知美、長島一茂枠なので、
何が出てくるのかが謎なので、それはそれで面白いです(笑)

て言うか、答えの中で、記憶にあるような噂話をした覚えのない人がいる
んですけど(爆)
あと、v-17 ← この方が実は誰の事なのかも私は分かって
いません。
2人候補はありますが・・・。

ももくそ | URL | 2012/01/14 (Sat) 13:17 [編集]


とても楽しそうですね。
ブログで行き来していた方と実際に会うって。
私はあんまりたくさんの方と行き来していないですが、
tookueさんのことは、おなじように思ってました。

マコ | URL | 2012/01/14 (Sat) 14:01 [編集]


こんにちは!

これは・・
かのちゃんはサッカー選手やったのね~~^^
かのちゃん自由人・・イメージありますよね

TOPの写真はかのちゃん日焼けしてるなと勘違いしました(笑)
宝箱は開けえるべきです!ヽ(´o`;
帰りは・・王女ですね

>梨本(恐縮)ももくそ
でませんでしたか~
残念^^

クイズ\\\
もしかして
2番が違うか!

すばらしい景品とは
アケビのストラップですよね(笑)
v-222あげとこうか
いややめとうこう
どうしょうか~~
やめとこ(爆)


tookue | URL | 2012/01/14 (Sat) 14:09 [編集]


v-232 マコ さん、こんばんわ。
> ブログで行き来していた方と実際に会うって
そうですね~。
まさか実際に会うなんて思ってもみなかったので~。
物凄く不思議な感覚でしたよ。

> tookueさんのことは、おなじように思ってました。
それはファイナルアンサーでいいですか?
って、クイズに参加したわけじゃない?(笑)
参加でしたら、一言、「ファイナルアンサー」と言って下さい(爆)


v-232 tookue さん、こんばんわ。
> かのちゃん自由人・・イメージありますよね
あります!あります!
なので、一歩も二歩もさがってヤマトナデシコは、ビックリでした~(笑)

> 宝箱は開けえるべきです!ヽ(´o`;
何度も、「あれは何ですか?」と聞くところでした(笑)
聞いてもよかったんだろうけど・・・。
そんな間(?)というか、チャンスがなくてね・・・。
きっとかのちゃんさんが、アンサー記事を書いてくれるでしょう(笑)

> クイズ\\\もしかして2番が違うか!
この2番とは・・・???
かのちゃんさんの2番ですか?
この絵文字が誰なのか、未だに分からない私・・・。
候補が2人。

> すばらしい景品とはアケビのストラップですよね(笑)
爆!
勘がいいですね・・・てか、誰でも分かりますよね(笑)
中には私みたいに、「なんだ、アケビか!ならいらない」と、いう方も
いると推測されるので、別の選択があります。
正解者の中でも、郵送の方法で賞品が変わるんです。
賞品をお渡しするのには2通りあるんですが・・・。
定形外郵便を指定された場合、当然私に住所と名前がバレてしまい、
賞品は「あけびストラップ」となります。
しかし!
郵送方法を、もう1つの、「空想郵便」にした場合。
すぐそこで目を瞑るだけで、素晴らしい望みの賞品が手に入ります(爆)

どちらでもどうぞ(笑)
あ、ちなみに定形外郵便は「あけびストラップ + α 」でが、空想郵便は
家でも地球でも何でもありです♪

ももくそ | URL | 2012/01/14 (Sat) 22:13 [編集]


いよいよかのちゃん♪宅に訪問ですね
是非梨本さんみたいに、質問攻めしてかのちゃん♪解剖してほしかったけど、意外なヤマトナデシコな一面はみれました!
男性とバリバリ渡り歩き、おつうさん譲りのお茶目さで、コントしてそうなイメージだったのに!
かのちゃん♪ブログに登場してた噂のhassyさんの素顔も垣間見れたし、やっぱりv-347と確信しました
でも二人いいパートナーにめぐり会い何より幸せでよかったです!

私もクイズに参加していいの??
やっぱり正解しちゃうし、正解もでてるから、やめとこか~(笑)
それより、かのちゃん♪の答えの連想をしてる私です
でもこのおとぼけも意外~
あの挿絵はここから生まれたのかな?

よちぶた | URL | 2012/01/14 (Sat) 22:41 [編集]


ももさん、こんにちは!
毎度「読み逃げゴメン!」で
スミマセン・・・

お、マコ嬢はtookueさんか~

私は「ちゃちゃbitaki」さんか
「JB♪」さんかで大いに迷います!

「ゴー子姉さん」は優しくて
謎めいてるとこもあるけど
すっごくリアリティもありますもんね!

あ、でも、あの方も・・・・いや、あっちの方か?

と、全然決められませんでした~~
ファイナルアンサーまでの道は・・・遠い!

のりぶう | URL | 2012/01/15 (Sun) 15:27 [編集]


ファイナルアンサー!(笑)
賞品は何だろう‥
クイズに参加で数に入れておいてください!

マコ | URL | 2012/01/15 (Sun) 21:28 [編集]


v-275 よちぶた さん、こんばんわ~。
> 男性とバリバリ渡り歩き、おつうさん譲りのお茶目さで、コントしてそう
これはですね。
実際に会ってからも、こうしてPCでやり取りすると、そのまんまの
イメージなんですよね~(笑)
声と仕草を実際に見てないと、今までのイメージの方が勝手しまい
ますね~。
で、改めて思い返すと、イメージが全然ちがうかのちゃんさんが
そこに居るんです(笑)

> でも二人いいパートナーにめぐり会い何より幸せでよかったです!
そうですね~。
ステキな2人でした!
夫婦やカップルでよくある(当然うちもですが)、夫婦で記憶が違って
「ここ来た」「来てない」なんて言い合いも、物凄く可愛いんです。
どっちもお互いの記憶が正しいから折れないんだけど、可愛いの!

> 私もクイズに参加していいの??
どうぞ~。
しょうもない賞品ですが~(笑)
あ、空想郵便だったら、ビバリーヒルズに豪邸も有りです(笑)

> でもこのおとぼけも意外~
そこがかのちゃんさんの魅力なんでしょね~。
もっと可愛い話はあるんですが、男だったら「可愛いな~」て思いますよ。


v-275 のりぶう さん、こんばんわ~。
> 毎度「読み逃げゴメン!」でスミマセン・・・
全然かまいません~。
私も同じですから~(笑)
コメント全然残してません・・・。

> 私は「ちゃちゃbitaki」さんか「JB♪」さんかで大いに迷います!
φ(゚Д゚ )フムフム…

(・∀・)ニヤニヤ

> 「ゴー子姉さん」は優しくて謎めいてるとこもあるけどすっごくリアリティ
....〆(・ω・。) なるほどぉ~。

確かに・・・。
しかし、皆さん同じように記事を読んでいるのに、イメージが同じだったり
違う見方があったりで面白いですね。

> ファイナルアンサーまでの道は・・・遠い!
お気軽にどうぞ!
しょーもない賞品ですので(笑)


v-275 マコ さん、こんばんわ~。
> ファイナルアンサー!(笑)
がってん承知!
賞品は物凄く、しょーもない物です(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/15 (Sun) 22:04 [編集]


げっ!!!

ソニーオープンでド疲れて、出遅れてしまいました~。
問題読みまつがえてた?(汗)
てっきりそれぞれに当てハマる人がいるのかと。。
ほら、いろんな人の噂したじゃない?
そういうことなら、私の答えはtookueさんですっ!!!
って、会話してた本人だけど浅田美代子枠なんで(笑)。
それと、v-17の絵文字はよく使うけど、ときどきある人を思い浮かべて使います。ここで問題です。それは誰でしょう?
・・・って、わからないって言ってますよね。
あのね、tookueさんですw
なぜか、時々シュールな時に登場させています(勝手に)。
こんなに暴露させちゃっていいものか。。。
でも、更新記事があるので、もう一度読み返しに来られないことを密かに祈って。。
もし当たったら賞品くださいっ!!

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/16 (Mon) 12:02 [編集]


v-275 かのちゃん♪ さん、こんばんわ~。
> ソニーオープンでド疲れて、出遅れてしまいました~。
お疲れ様でした~。
スポーツ観戦できないわたしとしては~、ゴルフ観戦できるなんて神業ですw
テニスとかバスケとか、ルールが分かって動きがあると見れるんですが~。
駅伝とかゴルフは延々、絵が一緒で3分も見れません(笑)

> 問題読みまつがえてた?(汗)
私の書き方が悪かったんです~。
色んな人の噂しても、結局、噂どまりなのが面白いですね~。
でも、以外にみなさん同じようなイメージを持たれるんだな~て、
安心というか嬉しいというか(笑)

> って、会話してた本人だけど浅田美代子枠なんで(笑)。
では~、ファイナルアンサーで受けますね~(笑)

> あのね、tookueさんですw
やっぱりそうですか。
ジャパンブルーさんかTookueさんかで悩んだんです。
他の方も候補に挙げていましたが、JBさんとtookueさんて、少しイメージが
かぶるんですよね。
違うんだけど、優しい感じがね。

> もし当たったら賞品くださいっ!!
次のハワイの記事で正解を出します。
当たったら、帰国したときに手渡しします(笑)
で、いつなんでしたっけ?

ももくそ | URL | 2012/01/16 (Mon) 18:07 [編集]


そうか~

ジャパンブルーさん、どうされてるかな?
そういえばtookueさんとイメージ重なりますよね。
どちらも優しいお人柄。まったく、会話した本人がこれですもんね。。。
ハワイに来て、ボケがさらに重症になって来たわ。(汗)
自分で答えちゃって、ほんとにごめんね~~~。
2月1日に帰国します(日本へは2日)。ご連絡しますね♩
ももくそさんとの再会♩こりゃ、楽しみだ~~~。

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/18 (Wed) 04:34 [編集]


v-22 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ジャパンブルーさん、どうされてるかな?
本当ですね~。
なんか東北の方のことを考えると、こんな風にブログをしているのが
罪悪感です。
お元気に過ごしているといいのだけど。

> どちらも優しいお人柄。まったく、会話した本人がこれですもんね。
会話のときは名前をだしてたので、記憶と正しいと思いますよ~。
深く話し込んだんじゃなくて、サラッと流すように話しただけなので
私も記憶が怪しいんですが(笑)

> 2月1日に帰国します(日本へは2日)。ご連絡しますね♩
どのくらい滞在するんですかー?
日本で美味しいものたくさん食べてくださいね~。

ももくそ | URL | 2012/01/19 (Thu) 09:29 [編集]


素敵な出会いですね

この年齢になっても新しい出会いが
できるって素敵ですよね。

かのちゃんさんとHassyさんから
感じるお二人の愛を目の当たりにしたら

そりゃもう「梨本(恐縮)ももさん」に
なりたくなっちゃいますよねぇ。。わかるぅ~~

しかし、クイズのブロガーさんて誰なんだろう??
私は新参者なのでさっぱりわかりませんが、
きっとお二人に共通する何かをお持ちのブロガーさんなんでしょうね。

「仕事なにしてるのかな???」
「物凄い、優しい人だよね~」
「全てが謎に包まれてる---!」 

ももさんやかのちゃんさんに噂してもらえる
ブロガーさんにジェラシーすら感じちゃいますよ♪
きっと魅力的なお姉さんなんでしょうねv-238

回答発表はあるのでしょうか。
ぜひお願いしたいです。。

こはる日和 | URL | 2012/01/19 (Thu) 12:59 [編集]


v-45 こはる日和 さん、こんばんわ。
> この年齢になっても新しい出会いが できるって素敵ですよね
そうですね~。
ほんと、そうです。
年をとって出会った場合、身構えませんか?
でもブロ友さんの場合、普段から記事で相手の行動や考えなどが
ある程度分かったりしますからね。
頻繁に会う会社の人間より、私の行動を知ってたりしますし。
初めて会うのに、実はメールなどで既にぶっちゃけ話とかもしていた
ワケですから・・・不思議な感覚です。

> そりゃもう「梨本(恐縮)ももさん」になりたくなっちゃいますよねぇ。
特に、かのちゃんさん自体が、謎に包まれた方だったのでね。
想像はしておりましたが(笑)
9割で当たっていると思うんですが、本人に確認はしてません。

> しかし、クイズのブロガーさんて誰なんだろう??
> きっと魅力的なお姉さんなんでしょうねv-238
回答は次回の記事に載せます。
てか・・・魅力的なお兄さんなんですが(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/19 (Thu) 18:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
