ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オアフ島5日~特に何もなかった日

この日は朝、少しだけ走って(足が筋肉痛)、ワイキキを買い物。
大して何もない一日。

今日の昼食は、ハワイに行くと皆がよく食べている(記事をブログで見る)
ヤミーに決定。



インターナショナル・マーケットプレイスに向かう。
1本の巨大なガジュマルの木の下に、たくさんのお土産物屋が立ち並ぶ。

マーケット

しかしデカイなー。

フードコートではハワイアンのミニコンサートも行われている。

そこにある、コリアンバーベキューの「Yummy」で注文。
何を頼んだかもう忘れたけど、『BBQ Beef』 だったかなー?

夫は食い指が動かないそうなので、私だけ食事。
注文する時、夫に


モーツァルト
  海外の中華や韓国料理の牛って臭いよ!

と言われる。

。:゜(;´Д`)゜: あ~、知っている。なんかゴム臭いというか倉庫臭いよね。

でもいいの。ネタだから食べてみる。



そして来たのがこちら。






どどーん


ヤミー


凄い量・・・。


見た目の感想 : なんか無遠慮


では、いっただっきまーーす!


ガブリ。






か、か、噛み切れん!!!

ねこ1

やばい・・・このまま頑張ったら、この前入れた差し歯が取れる!!!

どんなに頑張っても噛み切れないので諦める。
気がつくと横にプラスチックのナイフがあった(爆)

薄い肉なので、ついついそのまま噛み付いてしまった・・・・ 

肉はナイフで切ってたべましょう。






って!!!






実はこのお皿、発泡スチロールで出来ている!!!



ナイフで肉切ったら、










一緒に皿も切れるわな!!!



なんてテキトーな・・・。



味の感想 : 肉の臭みはやっぱりありますが、味付けが濃いので美味しいです。
         かなり肉がゴムみたいなので、肉は鶏にした方が良かったかも・・・。

今までスーパーでステーキ買ったけど、こんなゴムみたいなの無かったよ。
こんなに硬い肉、あったんだねぇ・・・。 

などと夫と話す。

帰り際に、夫はマックに寄ってアンガスバーガーをテイクアウト。
部屋でまったりしていたら、



また睡魔が!!!



そして撃沈・・・。


目が覚めたら16時少し前。

もう!本当は午後は二度目の「この木なんの木、気になる木」を見に行く予定
だったのに!

夫が急いで行こうというので、2度目の出発。



が!



今回、またしてもモアルナパークに入る入り口が分からず、断念。
近くのガソリンスタンドで聞いたら、閉園は16時半なのだとか・・・。


il||li▄█▀█●il||li 過ぎていた


がっかりして夕飯の買い物をして戻る。


そして夜、テレビをつけたら・・・。



太りすぎてしまって起き上がることが出来なくなり、病院で生活をする人の
ドキュメンタリー番組がやっていた。




デブ

目の前に食いかけの巨大ハンバーガーあるしw

太る国に行くと、必ずこういう番組やっているんだよな~。
そして必ず見てしまう私(笑)

こんなんなるまで何故放っておいた・・・なんてワインを飲みながらテレビに突っ込み。


かのちゃんさんから電話があり、
ハワイ大学のヌードデッサンに誘われる。


絵なんて中学校以来描いてない。



こんなドラえもんを書く私が、



どらえもん2 


絵なんて書けるんだろうか・・・・。



しかもヌードなんて!!!

こんな体験は滅多にできないという事と、私の創作活動に勉強になること必至
なので、参加してみることに・・・。

でも、絵を描いた事も習った事のない私は、物凄く不安・・・。
笑われないかな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メリケンビーフ♪

ももくそさん、こんにちは!コメ遅れてすみません!
さすが肉の神様直伝のウォルフガングさんのステーキの焼き加減は絶妙ですね!肉の部位や厚さ、脂の入り具合や状態を見てベストな焼き加減を決めるらしいですよ(驚)。
イタリアに住んでいた頃はフィオレンティーナやタリアータに凝ったらしいですが、そんな彼も今ではザブトンやはねしたカルビ2切れで霜降り和牛はいっぱいいっぱいだそうですね。英国譲りの小量の脂の入ったアンガスビーフをもう少し研究してみたかったと興奮して話してました。
続きを楽しみにしてますね~。

ヨッシー | URL | 2012/01/09 (Mon) 11:07 [編集]


お皿が発砲スチロール?
いくらコスト削減と言っても、お皿まで切れたら危険ですね
でも濃い味付けはアメリカならでは?
ご飯がすすみそうです
ぜひウォルフガングさんの感想も聞きたかったのに~(笑)
でも、おいしいお肉は自分でというのが鉄則?

やっぱり行けない観光名所はなかなかたどり着けないものですね。
それにデッサンデビューですか?
私は絵心ないので楽しみです

Yottitti | URL | 2012/01/09 (Mon) 17:48 [編集]


Yummyは私も食べたことあります。インターナショナルマーケットプレイスではないけど、チェーンだからどこで食べても同じかな?
発泡スチロールの皿も驚きだけど、プラスティックのナイフもしょぼかったでしょ?
でも、食べてみると、案外これが美味しいんですよね。味がしっかり滲みてて。嬉しがって食べるほどのものじゃないけどね(笑)。
ヴォルフガングさんには肉の神様がついてるんですか?ももくそさんはお料理上手だけど、実はヴォルフガングさんおほうがグルメにはウルサイのかな?・・・って、ヨッシーさんのコメント読んでて思いました(笑)。
そうそう、アンガスの意味がよくわからなかったんですが、少量の脂が入った肉なの?そういう飼育した牛?それともそういう部位?今度ヴォルフガングさんに聞いてみたいな。。

ももくそさんへ | URL | 2012/01/09 (Mon) 19:04 [編集]


v-529 ヨッシー
> さすが肉の神様直伝のウォルフガングさん
どんだけ自分を褒めるのwwww
文字を読むと、○○○○みたい!(無神経でウザイ男)
ここでは誰だか、わかる人は分かるから笑えるけど(笑)
それにここのコメしている人は、○○○○が誰だかも想像つくかも・・・。
それだけなんか文体が似ているwww


v-529 Yottitti さん、こんばんわ。
> お皿が発砲スチロール?
日本の屋台みたいに紙皿だったら切れないんですけどねぇ。
ナイフとフォークの国で、これはないでしょう(笑)
かぶりついてかみ切れる柔らかさのお肉だったら、有りですけどね・・・。
ファランはそんな事しないけど(笑)

> でも濃い味付けはアメリカならでは?
普通に韓国料理の味付けでした。
なので味は日本人に合ってました。
ただ、なんか肉が臭いんです。
これは日本の中華の牛肉でもそうですが(中華は片栗粉で柔らかくしますが)
臭みは特別な加工でもしているんでしょうか・・・。

> でも、おいしいお肉は自分でというのが鉄則?
ハワイに限らず、オーストラリアやアメリカ本土でもそうかもですね~。
スーパーで安く買って焼いたのと、お店で高いお金出して焼いたのでは
違いはどうなんでしょう・・・。
私は旅行に行ってまで料理をしたくないので、レストランを選びますが・・・。
夫がしてくれるなら、これからずっとコンド滞在もいいかも~(笑)

> やっぱり行けない観光名所はなかなかたどり着けないものですね
地図はABCストアで買ったんですが、高速道路の名前が地図と標識で
違うんです!
いきなり行くべき道路が消えるんです!
なので何度も間違えました!

> 私は絵心ないので楽しみです
私もないですよ~。
中学生以来です(笑)
それ以降は選択で、音楽だったので・・・。


v-529 かのちゃん さん、かな?(笑)
> でも、食べてみると、案外これが美味しいんですよね
味は美味しかったです!!!
でも、薄い肉だったので、日本的にそのまま、かぶりついちゃったんです
よね~(笑)
そしたら大変!!!
ゴムみたいでwww
あれには参った!隣のファランに笑われた!(爆)
お行儀悪かったけど、油断してしまうくらいリラックスしてたのかも。
でもお肉自体は、ヤミーで扱っているものよりもスーパーの牛肉の方が
ランクは上ですね。
韓国人と中国人の扱う牛肉が、世界で特殊なのが不思議でなりません・・・。

> 実はヴォルフガングさんおほうがグルメにはウルサイのかな?
色んな事にうるさいかも・・・。
味よりも、ビジュアルとかも大きみたいです。
なので、ONO はヤツ的にダメだったみたいです。
理由は「皿が許せなかった!」(爆)

> アンガスの意味がよくわからなかったんですが
アンガス牛は、卒煙魂さんがよく言っていた、あの「アンガス牛」です(爆)
なので今回、アメリカ限定発売の「アンガス牛バーガー」をマックで
食べましたよ!
毎日、色々試した牛肉の中で、アンガス牛が1番美味しかったそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B9

ももくそ | URL | 2012/01/09 (Mon) 20:55 [編集]


お肉も、美しくないけど~お皿も~陶器じゃないなんて~~

美にはんするわ~~~(美食家のふり~)

ヌードデッサンの記事たのしみ~~~~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2012/01/10 (Tue) 05:59 [編集]


v-271 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> お肉も、美しくないけど~お皿も~陶器じゃないなんて~~
ここのお肉の乗せ方は、まだまだいい方なんですよ。
他の方のブログで見る、このお店の盛り付けって、酷すぎるくらい
酷いんです(笑)

> ヌードデッサンの記事たのしみ~~~~
何気に真面目な記事なんで、面白くはないかもしれません~(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/10 (Tue) 08:37 [編集]


うぉ~

よく見たら牛肉の下に米がある~
デブまっしぐらセットではありませぬか!

同じような料理をグアムの韓国料理屋で食べたことあります。
とにかく味が濃くてゴムみたいで食べきれなかった。。
そうか、臭いを消すために濃い味付けにしてるんですね。

旦那さんが焼いてくれるステーキの方が美味しそうですね。

しかし、あれ食べた後でマックテイクアウトとは・・・
底なしですな。。あっぱれ


ドキュメンタリーの写真の人、
チューブつけてまでハンバーガー食べるんだ。。
う~ん、病んでるとしかおもえない。。

なんて、人の事より自分の正月太りをなんとかせねば。。



こはる日和 | URL | 2012/01/12 (Thu) 19:05 [編集]


v-301 こはる日和 さん、こんばんわ。
> デブまっしぐらセットではありませぬか!
そうなんです~。
ハンパない量ですよ。
ま、同時に副菜を3つ好きなのチョイスできるのはうれしいですが。
海外だと栄養偏りますからねぇ。
キムチとほうれん草のナムルとコーンのナムル?をつけました。
肉を残して、そればっかり食べました(笑)

> 同じような料理をグアムの韓国料理屋で食べたことあります。
> とにかく味が濃くてゴムみたいで食べきれなかった。。
あれって不思議ですよね~。
牛じゃないみたい。
物凄い質の悪い肉なのは分かりますが・・・。
体に悪そうで食が進みませんでした。
味は美味しいんですけどね。

> しかし、あれ食べた後でマックテイクアウトとは・・・
いやいや。
韓国料理は私だけ食べたんです。
夫は臭いから嫌だって(笑)

> チューブつけてまでハンバーガー食べるんだ。。
爆!
それを許す病院て凄いですね。
あそこまで太れるって、食費は月どのくらいなんだろう・・・・と
いつも疑問に思います。

ももくそ | URL | 2012/01/12 (Thu) 22:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。