ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

オアフ島2日目~ロコ飯を食う

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
皆様にとって今年が良い1年でありますように・・・。

龍

ではハワイ旅行記の続きです。

*・゜゜・*:.。..。.:


お昼にコンドミニアムのロビーで、ブロ友のかのちゃんさんと待ち合わせ。
 既に時間を覚えていない


実は私は極度の人見知り。
打ち解けるのには時間がかかるし、なかなか殻から出られず、本音も言わない。
そんな私が、初めて会うブロ友さんに対して、結構リラックス。

何故なら午前中の電話でお話をした時点で、彼女に対して絶大な信頼感が
芽生えたから。

かのちゃんさんからの、
「ハワイで困った事や聞きたいことがあったら、何でも聞いて」
との言葉に甘えて、


美味しいレストランはありますか?


と質問してみた私。

その途端、かのちゃんさんは、







 美味しいものかーーーーーーー。







ハワイには・・・・。










ねーーーーー!!!(ない)






と電話越しに叫んだ。

この瞬間に、私の周りを厚く覆っていた人見知りの鎧が割れ、彼女への信頼感で
いっぱいになる。

良かった・・・。

海外に住んでいる人の中には、無条件で
「その国の全てが好き!少しの悪口も許さん!」という人がいるが (パリに多し)
かのちゃんさんはそうじゃなかった・・・。

ブログの記事やコメントで、そういう人じゃないのは分かっていても、知らず知らずに
身構えてしまったみたい。 

何よりも、「美味しいものは無い」とスッパリ断言する潔さに、
 
さすが、かのちゃんさん・・・。 
私が見込んだだけあるぜ!
 (  何様?)

と、改めて惚れ直したのでした。

そんな事もあって、ワクワクしながらロビーに向かう。

日本人・・・日本人・・・。
日本人女性・・・はいるかなー???

って、ここに来て、実は男性だったら面白いな~。
なんて考えながら、ロビーにあるクリスマスツリーに向かうと、日本人女性らしき
後姿が・・・。

ツリー

そっと後ろから声をかける。

か、かのちゃんさんですか?

振り向くかのちゃんさん。



おーーー!!!





痩せている!





てか、ご兄妹に似ている!!!
そりゃそうだ !   ( 以前に、ご家族のお顔を知る機会があった )


なので、第一印象は「ご兄妹そっくり!」だった。(なんだそりゃ!)


初のご対面は、なぜか電話と同じで2人で笑ったような気がする・・・。
リアルかのちゃんさんは、イメージに合っていたような全然違っていたような・・・。

2年も付き合いがあるのに、会うのは初めてと言うのは、なんか不思議な感覚
でした。

そして、ブログの記事で「痩せなきゃ」みたいな事を書いていたけど、
なんだよ!!!
痩せているじゃん!騙された!ブツブツ・・・。

と、即座に思った私なのでした(笑)

美味しいレストランを教えてくれる時も、何度も 「ハワイだから!」とか
「ハワイの 中の 美味しい、だから!」を強調(笑)

そしてロコ料理の美味しいお店を教えてもらう。
で、そのついでに入ってはいけないお店も同時に教えてもらう事に。


 「このすぐ近くにある I HOP(アイ ホップ)ってお店は
  クソ不味いから!」



なるほど・・・アイホップはクソ不味い・・・と・・・、φ(・ω・ )メモメモ

I hop (パンケーキのお店)



 「○○通りを車で走らせると、ZIPPY'S(ジッピーズ)って
  クソ不味いお店があって、そこを通りこして~」



なるほど・・・ジッピーズはクソ不味い・・・と・・・、φ(・ω・ )メモメモ


この日は、美味しいお店を教えてもらって、簡単な顔合わせでお別れする。

すると夫が、

モーツァルト  ここにチェックインしたとき、受付から I HOPの割引券貰ったんだよね。
  もう少しで行くところだったね。


と言う。

えー、あの割引券 I HOP のだったのかーーー。
クソ不味いお店に、デニーズに続けて入るところだった・・・。

教えてもらって本当に感謝!なのでした。

早速、教えてもらったお店に車で向かう。
すると、かのちゃんさんが言った通り、ジッピーズのお店が見える。

zipys.jpg

おーーー!
あれが クソ不味い ジッピーズね!

道案内も的確で分かりやすく、噂のクソ不味いお店を目にする事が出来て感動。
迷うことなく目的のお店に到着。

ここではロコ料理の「ラウラウ」がお薦めなのだとか。
お店の日系人のおばちゃんが熱く説明してくれる。

お店の人気第一位のラウラウと、第二位のカルアピッグを注文。
どんな食べ物なのか、一切知らずにいたら、こんなのが出てきた。



どどーん!

ラウラウ2

おおー!!!
これは、ウルルン滞在記とかで、ミクロネシア系の民族が土の中に入れて蒸す 
料理と一緒だねー!!!

調理法は今は違うんだろうけど、元は同じだよね~?!

ラウラウは豚肉や鶏肉をタロイモの葉で包んで蒸したもので、今回私が
注文したのは鶏肉。
この包んである葉っぱごと頂きます。

ラウラウ

他に、ロミロミサーモン(サーモンとたまねぎとトマトのマリネ)、ビーフジャーキー
生たまねぎ&塩、ポイ(タロイモ)、ココナッツプリンがつく。

ラウラウの下にある肉の山が、カルアピッグ(豚肉蒸し)。

味は・・・・。



うまーーーー!!!



胃もたれで、不味い料理に凹んでいた私は感動。

素朴で日本人にあう味付け。
ラウラウは、ご飯で食べるには味が少し薄いけど、カルアピッグは沖縄の
豚肉料理みたいでご飯が進む。

葉っぱも予想と違って、鶏の旨みを吸って柔らかくて美味しい。

今まで、ロコ料理とかミクロネシア系の現地料理は不味そう・・・と思い、食べよう
なんて1度も思わなかった。

まさか日本人の口にこんなに合うなんて!
ここには帰国前にもう一回来たいなー。

基準はハワイだし、美味しくないのが基本だから・・・と言いながら、このお店を
紹介してくれた、かのちゃんさんと、パートナーのHassyさんに感謝です。
(Hassyさんに到ってはゴルフの最中に邪魔をしてしまった)

教えてもらわなければ、決して来なかったであろうお店(先入観が強かったから)

お腹は空いていたけど、重い料理は嫌!強いて言うなら「にゅうめん食べたい!」
でもせっかくの海外(来たばかり)で日本食は嫌!目新しいものを食べたい!!!
と、思っていた私には、どんぴしゃなお店でした。 


オノ・ハワイアンフード 

rau.jpg

場所はレンタカーかレンタサイクルがないとワイキキからはちと遠い所にありますが、
歩いても行けないことはないです(?)。

ハワイ滞在で、肉と油のアメリカンな料理に嫌気が差した方は、是非、このお店で
素朴で素材の味が生きたラウラウとカルアピッグを食べて見て下さい。

ちなみに、オノってハワイ語で「美味しい」って意味なんだって!
てっきり小野さんのお店なのかと思ったよ・・・ (;´∀`)

お腹がいっぱいになりドライブをしましたが、天気が悪くていい写真が1枚も
ありません。
なので、この日はこれで終わりです。

ダラダラっとハワイ旅行記、続きます・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

ももブログ初わらいです
>ここに来て、実は男性だったら面白いな~。
ももさんの妄想には負けた(爆)

かのちゃんって
「人見知りの鎧が割り」の達人やったんですね
一言で一刀両断ですね
すばらしい・・・

そやけど
私がおもうに
かのちゃんも。ももさんも
痩せなきゃといいつつ
結構痩せてるやないですか!
女性の美を求めるですか~

>どど~~ん
の写真の料理・・すごいインパクトですね
私は一瞬蛙?かと思ってしまった^^;

中身みたかったな~~

tookue | URL | 2012/01/03 (Tue) 14:41 [編集]


嫁のお勤めもはたし、
お健やかに新年をお迎えのことと思います!
今年もよろしくお願いします~!!

かのちゃん♪との初対面、緊張しなかったんですね~
なんとなく姿かたちはブログで見えてるけど、うん、太っては見えないもの。ダイエット不要です!
でも、顔合わせは、昔もてない人が海外デビューするような海外の力?

IHOPはベガスで行きますよ
確かにB級でおいしいとはいえないけどね(笑)
ほかのアメリカンサイズに比べて、量が加減できるし、まだ安いほうでいいんですよ。

アメリカではなかなかおいしいお料理には出会えないけど、やっぱり口コミは大事ですね~
それにしてもすごいグロテスクな塊だけど、おいしくてよかったです~。やっぱり見た目じゃないってのは大事ですね。

Yottitti | URL | 2012/01/03 (Tue) 17:01 [編集]


かのちゃん♪さん、正直で素敵w
最初に不味い店を教えてくれるなんて、
ビックリだけど、とてもありがたい情報ですよね。
その上で、旅人の胃にも優しいロコ料理をおさえてるなんて、
優秀だわー!

早くも続きが待ち遠しいです。

ゴー子姉 | URL | 2012/01/03 (Tue) 21:56 [編集]


今年お初の、コニャニャちわ~♪

明けましておめでとうございます!!!(デロデロ~)
こんな私でも今年も宜しくですぅ~。

> >ここに来て、実は男性だったら面白いな~。
> ももさんの妄想には負けた(爆)

えーーー。
だってそう思いませんか?
今まで騙されていたけど、実は剥げたオッサン(美人と思っていた主婦がデブ!)
ってやつ・・・(爆)

> かのちゃんって 「人見知りの鎧が割り」の達人やったんですね
そうなんですよ~。
不思議な事に~。
すぅ~~っと、心の中に入り込みます。

> どど~~ん の写真の料理・・すごいインパクトですね
この中身の写真を撮り忘れましたーーー。
見たいですよね。
中身は普通に鳥の丸焼き(葉っぱ包み)でしたー。
塩だけで味を付けているそうですが、美味しかったです。


> 私は一瞬蛙?かと思ってしまった^^;
>
> 中身みたかったな~~

ももくそ | URL | 2012/01/03 (Tue) 22:22 [編集]


あけおめ~~ことよろ~~~

シネマお肉がだめだから~ワインが、あれば~ファミレスだって~おいしく感じる~(料理しないから)

朝から飲んだくれてるシネマです~~~

かのちゃん、痩せてたんだ~

シネマも、痩せてるからね~

にゃ~~~~んv-238

シネマ大好き娘 | URL | 2012/01/04 (Wed) 04:55 [編集]


あけおめことよろ~

新春初笑いさせてもらいました(爆)。
私も、ももくそさんとの初対面記事UPするぞーーーっ!
正直だけが取り柄なので、その部分でドン引きされることもあるんですよ。
ほんとのこと言っちゃうからね。。

I-hop、せっかくだから割引券で経験してもらってもよかったかも?
一回分の記事になりますよ(笑)

ONO・・ももくそさんには紹介してあげたのに、自分ではまだ一度も行ったことがないとはね(笑)。近々行ってみようっと。

とにかく、コラボ記事楽しみにしててください!

かのちゃん♪ | URL | 2012/01/04 (Wed) 05:29 [編集]


おぉぉブロ友さんがいてよかったですね!
美味しいお店と不味いお店、
本当にアメリカは当たり外れのギャップが激しいから
地元人知識は欠かせないですよね!

そして、改めまして
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします★

Risa | URL | 2012/01/04 (Wed) 07:31 [編集]


こんにちは!

ラウラウは葉ごと食べるのですね~!
チマキのように葉は捨てるのかと思いましたが、全部食べられるほうがエコでいい!
カルアピッグは、LAのハワイアンで食べたことがあるので、味がだいたいわかりますが、日本人の口にあいますよね。ハワイに日本人が多いのは、ハワイフードが口に合うからという理由もあったのかも?

さて、ブロともさんとの出会い、初対面ではないようななじみ方だったとか。私も実はももくそさんと同じで、人見知りも激しくて、本音が言えるようになるまでに1年以上もかかるタイプなので、初対面が苦手・・・。でも、ももくそさんの話を聞いて、ちょっとブロともサンたちにあってみたくなりました!

B9MOM | URL | 2012/01/04 (Wed) 12:37 [編集]


明けまして~
ハワイ、何気に楽しそうじゃないですか!!
タロイモの葉っぱってレユニオン島でも食べていたような。
あーなんだっけ、名前が思い出せない。。
フランスはお正月が無いので、日本人的には不思議な年明け~

なでしこ | URL | 2012/01/05 (Thu) 04:09 [編集]


返信遅れましたー

v-281 Yottitti さん、こんにちは。
> でも、顔合わせは、昔もてない人が海外デビューするような海外の力?
海外デビューっているんですかね~。
いるかもなー。
そういう人が一番とんでもない人になるんだろうな~。
海外でネット系の友人に会うのは全然有りなんですよね~。
パリにいたときもオフ会してました。
身元が大体ちゃんとしているので、安心なんですよね。
ヨーロッパの各地に住んでいたので、「明日からバカンスでフィレンツェに
行くよー」とか言っては、みんな会って食事とかしていたし、地元の情報
を貰えてよかったです。
中には、手に入らないお土産を日本から持ってきてもらっている人もいたし(爆)

> IHOPはベガスで行きますよ
チェーン店なんですね~。
でもきっと、ハワイのIHOPは格別だと思いますよ!
かのちゃん♪さんも言ってますが、行っただけで1つブログのネタになるくらい
酷いんだそうです・・・。
あまりに「最悪」って話を聞くので、逆に行ってみたくなりましたもん(爆)
2,3ドルでそれが体験できるなら行きますが、不味いパンケーキに10ドル
以上も払いたくなくてやめました。

> それにしてもすごいグロテスクな塊だけど、おいしくてよかったです~
この見た目だと、絶対不味そうでしょう(笑)
何よりもこの葉っぱが美味しかったです。
肉汁たっぷり吸って旨いんです。
デニーズより全然いいです(笑)


v-281 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> かのちゃん♪さん、正直で素敵w
そうなんです。
最初にかしこまって当たり障りない出会い方だったら、きっと私は営業スマイル
の挨拶をしてお話は出来なかったです。

> 最初に不味い店を教えてくれるなんて、ビックリだけど
このクソ不味いお店がどんなに酷いかの話を後日、聞くんですが
これまたかなり笑えるんです。
あまりの酷さに、1度行ってみようか?とかなり心が揺れました。


v-281 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 朝から飲んだくれてるシネマです~~~
朝から飲むってハイテンションですね~。
自分も酔って、コメント返したりしてますが(笑)

> にゃ~~~~ん
ウコンの力を忘れずに・・・。


v-281 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 正直だけが取り柄なので、その部分でドン引きされることもあるんですよ
実は会う前は、もっともっと豪速直球の方だと思っていたんです。
でも実際は、物凄く神経細やかで気を使う方で、これまたギャップ
だったんです(爆)
夫はこの時の顔合わせだけで「物凄い気を使う人だね。相手の表情や
反応を物凄く見て気を使うよね。」と言っていました。

> I-hop、せっかくだから割引券で経験してもらってもよかったかも?
今思うと、行ってもよかったなーと思います。
でも高いんですよね・・・。

> ONO・・近々行ってみようっと。
ハワイに住んでいてだと、また感想が違うと思います。
散々、ハワイの料理に辟易していて、真の日本の美味しいものが恋しいと
場合は、「こんなもんか」かも知れません~。
私はあの時、病人みたいだったので(笑)素朴な味に癒されたんですが。
あの見た目も凄いギャップですし。
かのちゃん♪さんの感想も聞きたいです。


v-281 Risa さん、こんにちは。
> 本当にアメリカは当たり外れのギャップが激しいから
そうなんですかー。
ガイドブックとかは当てにならないんでしょうねぇ・・・。
やっぱりブログの情報って大事ですね~。
こうやってブロ友さんと会ったりも出来ますし。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しく願い致します~。


v-281 B9MOM さん、こんにちは。
> ラウラウは葉ごと食べるのですね~!
この葉っぱが美味しいんです。
肉汁~って感じで・・・。
LAにハワイアンのお店があるんですねー。
私はラウラウよりはカルアピッグの方が好みでした。
今回、オアフの色んな所を見て回って、本当に日系人多いな~と
思いました。
元からの地元民の方を見る機会の方が少なかったです。

> ちょっとブロともサンたちにあってみたくなりました!
アメリカだと広いので、距離とかありそうですけどね。
私はB9MOM さんのご主人と娘さんに是非、会いたいです(爆)
その時は、変なガチャキャラクターお土産に持っていきますよ。
って、アメリカに行く予定、無いのですが・・・ (;´∀`)


v-281 なでしこ さん、こんにちは。
> ハワイ、何気に楽しそうじゃないですか!!
そうですかー?
実際は、「やっぱりつまらん」とか思ってドライブしていましたよ(笑)
その度に、夫に「贅沢!」と言われてましたが・・・。

> タロイモの葉っぱってレユニオン島でも食べていたような。
タロイモって島ならどこでも食するんですかね~。
タロイモ自体は私はダメでしたが、葉っぱは美味しかったです。

> フランスはお正月が無いので、日本人的には不思議な年明け~
間というか、気の抜けたお正月って感じですよね。
お住まいの街でも、ニューイヤーの馬鹿騒ぎはあるんでしょうか。
あれってパリだけなのかな。
爆竹が嫌で、いつも出かけないか旅行でパリを脱出してましたけど。
今年も宜しくお願いします~。

ももくそ | URL | 2012/01/05 (Thu) 09:31 [編集]


あけましておめでとうございます。
ようやっとゆっくりPCに向う時間が持てました~w

今からゆっくりじっくり、ももくそさんの旅行記読ませてもらいます。

今年もよろしく~♪

ねこ地蔵 | URL | 2012/01/05 (Thu) 12:08 [編集]


遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

そうそう、ハワイのおいしいはアメリカなりにおいしいってことなんですよー!
日本のおいしいとカテゴリーの違うおいしさなんです。うふ
マウイに10日間もいると、クソまずいはずのジッピーズのチリがおいしく感じるわたし…味覚が退化しちゃったのか、自己防衛本能のなせる技なのか…

今年も楽しみに読ませていただきますねー。
よろしくお願いしまーす!

M@lauaealoha | URL | 2012/01/05 (Thu) 18:25 [編集]


v-281 ねこ地蔵 さん、あけましておめでとうございます
> ようやっとゆっくりPCに向う時間が持てました~w
おお~、年末年始は忙しそうですね~。
どうでしたかー?

今年は良い年になるといいですね~。
宜しくお願い致します。


v-281 M@lauaealoha さん、あけましておめでとうございます
> ハワイのおいしいはアメリカなりにおいしいってことなんですよー!
爆!
難しいですね~。
アメリカなりを分かってないとダメですね~。

> クソまずいはずのジッピーズのチリがおいしく感じるわたし…
それはいいことです。
不味い不味いと思っていると、折角の旅行で帰りたくなりますもん。
うちの母なんかタイに連れて行って、旅の感想は「臭いと不味い」
しか出てきませんし・・・(他にいっぱい感想あるはずなのに)
美味しいと思えたもの勝ちです。

今年も宜しくお願い致します。

ももくそ | URL | 2012/01/05 (Thu) 21:09 [編集]


ももちゃん・今年も宜しくお願いします。。
ハワイ記・・ゆっくり読ませていただきますよん・・

sakiちゃん | URL | 2012/01/05 (Thu) 21:31 [編集]


v-281 sakiちゃん こんばんわー。
明けましておめでとうです~。 
今年も宜しくお願いいたします~。

ハワイ旅行記は、我が侭に文句ばっか言ってますが~。
アフォな女の独り言と思ってスルーして下さい。
かのちゃんさんに会ってきましたよー。

ももくそ | URL | 2012/01/05 (Thu) 21:38 [編集]


おっと~!すでに始まってましたね!感動!(笑)
ももくそさんとかのちゃん♪さんのランデブー!

お二人ともブログで仲良く交流させて頂いている方々なので
この記事には興奮しますねえ~(笑)
なんでかな~?こっちまで緊張するんだけど(笑)
ももくそさんを自分に置き換えて記事を読んでいるんですよね~(笑)

かのちゃん♪さんはご自身のブログで若かりし日の
お顔を公開されているので、なんとな~くイメージを
作ってしまってるんですが。。。

そうですねえ~、活発でハキハキした、でも乙女心も
忘れない純粋な女性。。。かな?(笑)

間違いないのはお二人ともベッピンさんだと思います!
引き続きランデブー記事はあるのかな?

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2012/01/06 (Fri) 23:31 [編集]


素敵ですね~

ももさんが人見知りだったとは、、、

意外でもあり想定内でもあったり
そこがももさんの魅力でもあります。

素敵な出会いがあって良かったですね~~
ハワイで会えるなんてオシャレだし♪

IHOPって、日本にもありますよね。
一度だけ行ったことがありますが、
そりゃもう、パンケーキ(デブ専いらっしゃい)
にホイップタップリ♪

いかなくて正解ですぜ、ももさん。

しかしさすがはローカルかのちゃんさんご紹介の、
ラウラウって超ローカルフードでは?

食べてみたいです~~

今までどんだけ観光客丸出しフードを
食していたんだろう。。


ここは北の方なのでしょうか。
HALEIWAのほうはいかれましたか?


南国いいっすね~

こはる日和 | URL | 2012/01/07 (Sat) 02:05 [編集]


v-301 こはる日和 さん、こんにちは~。
> ももさんが人見知りだったとは、、、
中身がこんななんで(笑)周りがビックリしないように(?)長い
様子見をしてしまいます。

> 素敵な出会いがあって良かったですね~~
まさかハワイでこうして会うとは予想もしませんでした。
ネットでのお付き合いなんですが、リアルの知り合いよりも
本音で話していたりするので、会った時の感じが面白いな
と思いました。

> IHOPって、日本にもありますよね。
えー。
あるんですか?
でも今になって、行っておけばよかったと思っています。
なんせ、「史上最低のレベルでダメだった・・・・」って話を聞いて
そんなレストランどんなのなのか?って興味津々で(笑)

> ラウラウって超ローカルフードでは?
そうなんです~。
アメリカに征服される前からずっとロコの人たちに食べられてきた
ものなんだと思います。
あと、ポキっていうマグロの漬けがあるんですが、これまためちゃ
日本人にあっているんです!

> ここは北の方なのでしょうか。
ワイキキのすぐ近くです。
カパフル通り沿いにあって、ワイキキから1番近いスーパーの
セイフウェイの手前にあるんですよね~。
って、分かりますかね・・・(笑)

> HALEIWAのほうはいかれましたか?
あ~行きました。行きました。
ガーリックシュリンプ食べてきましたよー。
2回も行きました(笑)

ももくそ | URL | 2012/01/07 (Sat) 15:41 [編集]


v-301 Chempaka さんこんにちは。
> お二人ともブログで仲良く交流させて頂いている方々なので
> この記事には興奮しますねえ~(笑)
かのちゃんさんは色んな意味で意外性のある方でしたー。

> ももくそさんを自分に置き換えて記事を読んでいるんですよね~(笑)
お互いこうやって会話(?)して断片的に相手の事を知っているのに
顔を知らないって面白いですよね。
2人で他のブロガーさんの事をイメージで話すのも、これまた面白い。
「何者ー?」とか言って、それだけで笑えるし(笑)

> お顔を公開されているので、なんとな~くイメージを作ってしまってる
タイ旅行の時に出されているお写真、そのまんまです。

> 活発でハキハキした、でも乙女心も忘れない純粋な女性
私もそんな風にイメージしていたんです。
ところが・・・。
って、そう言えば具体的に書いてませんね、私。
では~これは後日、記事で書きましょう~(笑)

> 間違いないのはお二人ともベッピンさんだと思います!
私もChempaka さんはイケメンだと思ってますよ~。
ってここでみんなで褒め合うのもいいですね!(爆)

> 引き続きランデブー記事はあるのかな?
ありますよ~。
乞うご期待!

ももくそ | URL | 2012/01/07 (Sat) 17:06 [編集]


ご挨拶が遅れました・・・

今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますe-466

いやぁ~面白い方ですね「かのちゃん♪」さんe-455
美味しいお店よりも、クソ不味い(爆)お店を教えてくれるなんて、ある意味大正解!(笑)

見た目では全く勝負できそうにないラウラウ、そっか・・・美味しいのかe-451
一気に、食べたい世界の料理ランキング上位に入ってきました(笑)
中身が見たいです。

Mic | URL | 2012/01/08 (Sun) 17:13 [編集]


v-301 Mic さん、明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたしますー。

> 美味しいお店よりも、クソ不味い(爆)
> お店を教えてくれるなんて、ある意味大正解!(笑)
もっと早くに会っていたら、デニーズに入らなくて住んだかもしれません。

> 見た目では全く勝負できそうにないラウラウ、そっか・・・美味しいのか
どう見ても、これが美味しいとは思えませんよね?(笑)
なので、「意外性」も美味しく感じれた理由の1つかもしれません。
まあ、鶏肉を肉汁が出ないように周りを野菜で包んで塩して蒸した・・・
て料理なので、不味い訳がないんですよね。
そのまんまのお味です。

> 中身が見たいです。
中身は豚バージョンでかのちゃんさんがUPしてましたー。

ももくそ | URL | 2012/01/08 (Sun) 19:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
