ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

オアフ島2日目~ジョギングコース

オアフ島2日目。
見渡す限りデブの島。
いつも通りに過ごしていたら、確実に太る!!!

なので、今日から毎朝、ジョギングします。
風が激しく吹いてますが、出かけましょう。

.


今回のハワイ滞在は、「暮らすように滞在」がコンセプトです 

って、日本にいる時、ジョギングなんて一切してないんだけどね。

いつも全てに「なんちゃって」の私は、相変わらず外見から入ります。



なので、格好だけはいっぱしのマラソンランナー。








ランニング1

この格好で、芋虫のスピードで走ります。


アラワイ運河沿いをダイヤモンドヘッド方面に走ります。

超、風が強いの分かります?

マラソンコース

思いっきり向かい風で走るのはキツかった・・・・。
しかも今まで何もしていないのが、いきなりだし。

なのでゴールはカピオラニ公園を抜けて海岸まで(2キロもない???)

鈍間な亀ランナーの私を、後ろから次々と、本物ランナーが追い抜いてゆく。


途中、2度ほど休んで海岸まで走る。
ゴールではカピオラニ女王がお出迎え。

マラソンコース1

走った後は、ホケっと海を見て人間ウォッチングしながら歩いて帰ります。

海岸沿いにはたくさんのガジュマルの木。
写真を撮っていたら・・・・。

あれあれ?

なんか画面が曇ってきた???

マラソンコース2

なんて思って、次に2枚目を撮ったら・・・。

シャッターを押した瞬間に、曇っていたモヤモヤが一気に固まる。

マラソンコース3

あらあら・・・。
もしやこれが噂のオーブ?

心霊写真とか神秘的な何か、とか言われていますが、実際は空気中の埃が光に
反応したものなのだとか・・・?  詳しくはここ

確かに、太陽の光の強いところにレンズを向けると、モヤが出てくるんだよな・・・。
気になるところですが、進みます。


マラソンコース5

天気がいいのか悪いのか分かりません。
晴れたり曇ったり、風も強く忙しいです。
半袖でいるには寒い気温。

海に入りたいなんて少しも思わない12月のハワイ。

なのにファランは泳ぎます。焼きます。

ファランはつくづく日光浴が好き。

海岸

ここハワイで(というか海外で)日本と大きく違うのは、
歳をとったお婆さんでも、肉団子(デブ)でも、堂々と水着を着て海を楽しむ所。

パンツにお腹の肉が乗ったって気にしない。

海岸3


こんな団子も。


海岸2


こんな団子も、


ここでは至って普通の光景。


と、思いきや・・・。



こんなカッコイイ人も普通にいたりする。

マラソンコース6


そして今どき、ペアルックの韓国人もいたりして・・・(笑)

ペア

これはまだいい方。
全身オレンジのカップルがいたな~(写真撮れなかったけど)

あちら韓国では、ペアルックって普通なのね(結構いた)

この後は部屋に帰ってシャワーを浴びて、ドライブをする。
が、天気が悪く、いい写真が撮れなかったので、2日目は以上で終わりです。


*・゜゜・*:.。..。.:  

走る前にブロ友のかのちゃんさんから電話が来る。
このブログを始めて2年くらいずっとお付き合いのある方。

以前は日本に住んでいたけれど、1年ほど前からオアフ島に住んでいる為、
今回初のご対面をする予定。
ブロ友さんと会うのは初めてなので、ワクワクドキドキ。

ブログに写真を載せていないので、文字だけで勝手なイメージが既に出来上がって
いたりする。

かのちゃんさんに限らず、ブログで交流ある方、大体の人の
声や生い立ちまでもを勝手にイメージしている私(笑) 

2年の間に作り上げたイメージと、実際のかのちゃんさんはどれだけ
違うのだろうか・・・?
きっと、あちらでも同じように私を想像しているんだろけど(笑)

以前の記事かコメントで「声がハスキーなので、カラオケで得意なのは竹内まりや」
と書いてあった事が記憶にある。

その所為か、ハワイに来てから私の頭の中には、竹内まりやの「シングルアゲイン」が
延々と流れる。

結果・・・。

今まではブログの記事やコメント通りの、「素直で真面目で面倒見が良く、一見
サバサバしているようで実は物凄くセンシティブで女性的」という、かのちゃん像に、

「駅」や「シングルアゲイン」の歌詞のような、

「大人で少し影があり、生きる事にほんのり疲れた、髪の毛をかき上げる仕草が
様になる人物像」がプラスされる(笑)

ここにきて、勝手に「火曜サスペンス」の要素が加わってしまった!


電話のベルが鳴り、夫が出る。
「電話だよ」と、受話器を受け取る。


ドキドキ・・・・。




ももくそさんですか~ ? クスクスクスクス



あれ~???
イメージと違うーーーー。

全然違うぞーーーー!!!

ハスキーで低い声を想像していたけど・・・。
物凄く可愛い声!!!

ハスキーな気もするけど、クスクスと笑える時点で可愛いし乙女だわ!
(私はクスクス笑えない)

夫も「子供みたいな感じだね」と言っていた。

電話越しに聞く、かのちゃんさんの声は、可愛く柔らかく耳にくすぐったい。

イイナー。
ウラヤマー。

電話ではお互い、照れなのか何なのか、何故か笑ってしまう。
かのちゃん クスクス。
私は、ゲヘヘ。

後でコンドミニアムのロビーで会うことを約束。

ジョギングを終えてシャワーを浴びて出かける用意をする。
かのちゃんさんに連絡をし、コンドミニアムのロビーで待ち合わせ。
デヘヘー。

楽しみだわー。


*・゜゜・*:.。..。.: 今日のミュージック

シングル アゲイン : 竹内まりや
何故か画像がコアラ・・・(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんで?

なんでコアラー??
しかも全くうごかなーい(笑)
楽曲と映像がこんなかみ合わないなんて・・・
また笑っちゃった!!!

初めてブロガーさんに会う時って
ドキドキしますよね。

でもネット上でやりとりしていた人と
会えるのって嬉しいですよ~

私もいつかはももさんとお会いしてみたい。。
(末広亭前で待ち合わせをお願いしたいです)

ももさん、全然太ってないじゃないですか。
ジョギング効果で痩せましたか?

私が初めてハワイへ行ったのは同じく12月でした。

常夏だと思ったら大間違いで、
風が強くて、スゲー寒いんですよね。

あんだよーハワイなのになんで寒いんだよ!
って、かなり毒づいた記憶が・・・(ムチ)

ホノルルマラソン(ウォーキング)に参加したんですが、私の目の前に
当時の私が3人分くらいの(今なら2人前かな?)
小錦級のファット軍団3人が(私が9人)
堂々とスローウォーキング

ももさんの写真の人の2倍はありましたね。

あの時、初めてアメリカンジャンクフードの
恐ろしさを知りました。

ペアルックのアジア人カップルは南国リゾートでよく見ますね。

台湾のデューティーフリーでこれでもかって
ペアルック売ってたなぁ。

片時も一緒でありたいという気持ちは
結婚後どのくらいで消滅するのでしょうか

まいっかー(笑)
さーせん、今日もいい感じにヨッパです。
ヒャッホー!!

こはる日和 | URL | 2011/12/29 (Thu) 23:48 [編集]


ももくそさん、お帰りなさいマセ~~~♪
ワ~ォ♪今記事の『もも写』・・・今まででイチバン雰囲気が伝わるかも!?
も、ももちゃん・・・超カッコエェ。。。(゚▽゚*)
それにオ・サ・レ♪
で・・・かのちゃんとのご対面っ!!
なんかコッチまで緊張してきました。。。
あぁぁ・・・「つづく」のタイミングが絶妙だわ~~~(笑)

スティングレイ | URL | 2011/12/30 (Fri) 00:20 [編集]


お帰りなさいー(^^)
え~、ももくそさんかっこいいですね!
めちゃめちゃ走れそう(笑)
しかもボタンが閉まらない腹には見えない。

海外の方は太ってても平気で露出してたり、堂々と
してるのがうらやましいですね~
ご陽気になりたいものです。

あー、声がかわいらしい雰囲気って憧れますね。
コロコロと笑うとか口元でクスクスって・・・
たまに周りで電話してる女性にそんなタイプが多く
みんなそんな可愛らしい声で喋ってるんだ~と、しばし
声を出せなくなります。 いいなぁ(´∀`)

めぐのりあ | URL | 2011/12/30 (Fri) 01:05 [編集]


おかし~~(笑)

>大人で少し影があり、生きる事にほんのり疲れた、髪の毛をかき上げる仕草が様になる人物像

↑ さすがももくそさん、会う前から見抜かれてるわ!とドキっとしたんだけど。。。違ってた?(笑)
私も全然違ってたよ(爆)。私のブログで暴露するから待っててね(笑)。

朝ジョギング、こっそりパパラッチすればよかった!ぬかったな~。
こちらに滞在してる間、ほとんどサボらずジョギングされて、偉かったですね。ハワイは空気吸うだけで太るから、ほんとに危険です。もしや、体重減ったのでは?

これから始まるストーリー、今からへんな汗かいてます(笑)。
だけど、面白いね!

かのちゃん♪ | URL | 2011/12/30 (Fri) 04:33 [編集]


ももくそさん、すてきぃ~~~~芸能人みたい~~~v-9

シネマもいつかももくそさんに逢いたいです~

昨日一人でシャンパン1本あけて泥酔してましたあ~

ワイハーに滞在~やっぱり、芸能人やにゃあ~v-238

シネマ大好き娘 | URL | 2011/12/30 (Fri) 05:00 [編集]


こんにちは!

私、今までブログを通して知り合った方とは誰ともお会いしたことがないので、今回のももくそさんの記事、ドキドキしながら読んでます!一体どんなご対面になるのか、私のほうが緊張すてますから!早く続きが知りたい!

それにしても、

>声や生い立ちまでもを勝手にイメージしている私(笑) 
↑コレは本当ですか?
容姿や声をイメージするのは分かりますが、生い立ちまで??
一体、私はどんな生い立ちということになっているのか、知りたいです!

B9MOM | URL | 2011/12/30 (Fri) 07:50 [編集]


v-525 こはる日和 さん、こんにちは。
> なんでコアラー??しかも全くうごかなーい(笑)
これ不思議ですよね。
まったく曲とそぐわない・・・。
でもこれ以外に竹内まりや本人が歌った動画がないんですよ。

> でもネット上でやりとりしていた人と会えるのって嬉しいですよ~
パリに住んでいる時は、ほかの国にすんでいるネット仲間と会ったり
していたんですけどね。
日本だと中々、ないですが。

> ジョギング効果で痩せましたか?
いや~、逆に肥えて帰ってきました(笑)
走っていたのになんでだろう・・・。

> あんだよーハワイなのになんで寒いんだよ!
そうそう~。
寒いんです。
常夏じゃないんですよね~。
天気も悪いし・・・・。
ホノルルマラソンに参加なんてすごいです~。
私もいつか参加したいな~。

> 片時も一緒でありたいという気持ちは
> 結婚後どのくらいで消滅するのでしょうか
えーーーと。
そんな気持ちがあったのかすら覚えていません。
あったのかな?(笑)
そんな感じです~。

ももくそ | URL | 2011/12/30 (Fri) 12:37 [編集]


アメリカに行くと、オーランドのような観光地では太った人ばかり。
きっと食べ物の抑制ができないんでしょうね~
でも、ワシントンでジョギングするような人たちは、みんな自己管理が出来てるので、太ってないんですよね。
私が思ってた金持ち=デブじゃなく、逆?というのを学びました。

かのちゃん♪と会ったんですね~
私のイメージは、面倒見のいいおおらかな女性
声はハスキーな感じは想像してないんだけど、

ももさんは最初の頃のかわいいイメージと変わって、
シャープな格好いい感じかな

二人の印象が今後楽しみです~!

Yottitti | URL | 2011/12/30 (Fri) 13:59 [編集]


v-525 スティングレイ さん、こんばんわ。
> 今記事の『もも写』・・・今まででイチバン雰囲気が伝わるかも!?
いや~、実際はこの写真のイメージと全然違うかも~。
この姿で私の家族とすれ違った時、誰も私とは気がつかない
自信があります~。
帽子とランナー用のマトリックスサングラスがポイントです(笑)

> あぁぁ・・・「つづく」のタイミングが絶妙だわ~~~(笑)
爆!
計算したわけじゃないんですが~。
長くなってしまったので~。
引っ張る割には、次の記事はさらっと終わってしまうんですけどね~。


v-525 めぐのりあ さん、こんばんわ。
> めちゃめちゃ走れそう(笑)
ですよねぇ・・・。
格好だけはいつもキメるんです(笑)
昔、テニスを始めたときも、ばっちり服装をキメて行って、思いっきり
空振りしてました(爆)

> しかもボタンが閉まらない腹には見えない
もちろん、お腹引っ込めて少しでも痩せて見えるように撮ってます。
ウエストがなくなって寸胴なのを腕で隠しております(笑)

> 海外の方は太ってても平気で露出してたり、堂々と
> してるのがうらやましいですね~
そうなんですよね。
でもあの人たちの中で過ごしたら、油断して確実に太りそうで怖いです。
ハワイでは自分激痩せしている錯覚芽生えましたもの!

> コロコロと笑うとか口元でクスクスって・・・
そうなんです~。
漫画の世界だけかと思ったら、実際にいるんですよね~。
そうやって可愛く笑える人・・・・。
声だけで女の私でも腰抜けそうな、可愛い声とかセクシー声とか。
ウラヤマー。


v-525 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 会う前から見抜かれてるわ!とドキっとしたんだけど。。。違ってた?
勝手な事を書いてしまいましたが~(笑)
ブログのイメージが、なんていいましょう・・・。
難しいですね~。
色で言ったら「薄いピンク」か「淡い黄色」なんですよね。
って、色で例えるのは私だけですかね・・・。

> 私も全然違ってたよ(爆)
知りたいです~(笑)
私の記事と内容がこんなんなので~。ヨッパだし。
どんなのを想像していたのかが楽しみです。

> ハワイは空気吸うだけで太るから ほんとに危険です
爆!
やっぱり!!!
毎日走ったのに、太って帰ってきました!!!
おそろしや~。

> これから始まるストーリー、今からへんな汗かいてます(笑)
いや~でも、以外にあっさりしてたりします~。


v-525 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> シネマもいつかももくそさんに逢いたいです~
シネマさんはおーちゃんさんとかとオフ会とかしているんです
よね?って元からの知り合いなんでしたっけ?
シネマさんと飲んだら面白ろそうです。
今、私の中で「いったいどんな人なんだろう・・・」と想像を掻き立て
られるのが、シネマさんなんですよ(笑)

> ワイハーに滞在~やっぱり、芸能人やにゃあ~
しかし何で芸能人はハワイなんでしょうね~。
昭和から時が止まっているんでしょうか~。
なぞです~。


v-525 B9MOM さん、こんばんわ。
> 一体、私はどんな生い立ちということになっているのか、知りたいです!
爆。
生い立ちというか~、プロファイリングというか~。(犯罪者か!)
でも中には想像しても、全く何も浮かんでこない人もいるんです。
B9MOM さんの場合は、記事のパンチ力がありすぎて、旦那さんと娘さん
がいない日本の時代が浮かんでこないんですよね~。
あ、でも、子供の頃のお姉さんとの絡みとか、勝手に想像してたり
します・・・(笑)
よく、「長女がしっかり物で末っ子が甘えん坊」と、言われてますが
B9MOM さんのところは逆だったのかなー?と。
どちらかと言うと自由奔放なお姉さんの行動をジッと観察して、
失敗しないよう次のアクションを起こす堅実な子供だったのかと・・・(笑)
凄い勝手に想像しているわー!すみません~(汗)
色で例えたら、紫です!(笑)


v-525 Yottitti さん、こんばんわ。
> 私が思ってた金持ち=デブじゃなく、逆?というのを学びました。
そうそう!そうなんですよ。
これって世界共通なんですよね~。
痩せているし、健康にも気を使っているから、タバコも絶対に
吸わない。
ベジタリアンとは違いますが、自己管理が徹底しているんですよね。
フランスやヨーロッパは特にそういうのがあからさまでした。

> 私のイメージは、面倒見のいいおおらかな女性
> 声はハスキーな感じは想像してないんだけど
人によって少しずつイメージが違ったりする事もあるんでしょうが~。
以前Yottitti さんと、お話した方(噂w)のイメージは、かのちゃんさん
も同じように思っていたようですよ~(笑)
かのちゃんさんと会って、ブログの方の話をするのも面白かったです。
どんな人だろう・・・・って想像が面白いんですよね。

> ももさんは最初の頃のかわいいイメージと変わって、
> シャープな格好いい感じかな
シャープは違います~(笑)
ハワイでも妊婦に間違われたし~(笑)

ももくそ | URL | 2011/12/30 (Fri) 19:35 [編集]


おかえりなさいまし。
私も義両親のクリスマス会から早々逃げてきました。
フォアグラと生牡蠣と七面鳥・・ 長かったー
デブの島で、あの3人組はめちゃくちゃかっこいいですねー。
虹色のビキニのおばさまも、おばあさまも素敵だわ!
ハワイがショボかったって。。 知ってたくせに^^
かのちゃんさんにも興味津津なので、続き楽しみにしていまーす♪

なでしこ | URL | 2011/12/31 (Sat) 08:16 [編集]


v-26 なでしこ さん、こんにちは。
> フォアグラと生牡蠣と七面鳥・・ 長かったー 
爆!  
気を使って疲れるのは国が変わっても、ですね~。
でもケンタッキーとケーキで終わりの日本のクリスマスと違って
ご馳走ですよね。
スーパー歩くだけでクリスマスを感じました。 

> 虹色のビキニのおばさまも、おばあさまも素敵だわ! 

年を取っても、物凄いチャーミングなおばあちゃんとか普通にいるん
ですよね。 
あんなふうに年取りたいです。 

> ハワイがショボかったって。。 知ってたくせに^^
爆!!! 
好きな人に魅力をインタビューしたいです。
海も他にもっと綺麗なところあるしなー。

ももくそ | URL | 2011/12/31 (Sat) 12:51 [編集]


スマホからの投稿で苦戦
なぜかピストル!

みなさま、よいお年を~!

ももくそ | URL | 2011/12/31 (Sat) 12:56 [編集]


2012

ハワイから戻って急遽お正月雰囲気を楽しんでいらっしゃいますか?
かのちゃんのお話興味深かったです。
ブログでお知り合いになっても、
初めての人に会う時は緊張しますよね。

新しい仕事を始められて、ブログを書く暇もないかもしれませんが、
ももくそさんのお話楽しみにしています。
来年も多いに楽しませて下さいね。

takechan0312 | URL | 2011/12/31 (Sat) 13:36 [編集]


こんにちは!

ブロガーさんバーチャルで
出来上がった像
いろいろ考えますよね

最初が笑い会えるなんてね
次回もたのしみ

よいお年を~



tookue | URL | 2011/12/31 (Sat) 13:49 [編集]


ももさんすごーい!
美ジョガーだわ完全に。
ホノルルにそのスタイル、似合い過ぎです!
かっこいー!!

かのちゃん♪さん、どんな人なのかな?
ワタクシのイメージでは、ももさんも、かのちゃん♪さんも
「世界人」って感じで、おおらかで逞しい方を想像します。
この続きが楽しみです。

「ハワイは空気吸うだけで太るから」って、ホントっぽいw
でも、カッコいい人もいますねー。
食生活、大事ですねー。

ゴー子姉 | URL | 2011/12/31 (Sat) 17:14 [編集]


Happy New Year!!!

ももくそさん、

あけましておめでとうございまーす☆

走る前のお写真、なんだかお忍びの「韓流スター」みたいな雰囲気でした~!

Larimarmaid | URL | 2012/01/01 (Sun) 00:50 [編集]


明けましておめでとうございます!

v-457 takechan0312 さん、こんにちは。
> ブログでお知り合いになっても、 初めての人に会う時は緊張しますよね。
ネットの場合は、勝手にイメージ作ってしまうので尚更です。
文字と実際のイメージって、かなりかけ離れていたりする事も
あるんですよね。

今年もよろしくお願い致します。


v-457 tookue さん、こんにちは。
> ブロガーさんバーチャルで 出来上がった像 いろいろ考えますよね
かのちゃんさんとtookueさんの噂していました。
1番、謎かもーって(笑)
何故か想像がつかないんですよね~。
『謎の男』でありミステリアスです~(笑)

では今年も宜しくお願い致します~。


v-457 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ホノルルにそのスタイル、似合い過ぎです!
超、早いスピードで走りそうな格好でしょう?(笑)
思いっきり見掛け倒しです。
日本に帰ってきて走ったのは1日だけです・・・。
頑張りますー。

> かのちゃん♪さん、どんな人なのかな?
そう言われると・・・。
あんまりお話していないかもです(爆)
色々お話するには時間が少なかったですね~。
じっくり色んな事を根堀は堀ぶっちゃけ話もしたかったんですが・・・。

> 「ハワイは空気吸うだけで太るから」って、ホントっぽいw
ハワイ滞在でステーキを食べたのはたったの3回で、あとはサラダくらいで
走っていたのに、太って帰りましたからね・・・。
恐ろしい・・・。


v-457 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 走る前のお写真、なんだかお忍びの「韓流スター」みたいな雰囲気でした~
そう言われると、独特のイモ臭さがそんな感じですね(爆)
特にキャップとグラサンがヤバイwww

明けましておめでとうございます~。
今年が良い年でありますように~。

ももくそ | URL | 2012/01/02 (Mon) 17:31 [編集]


あははー!
います、います、シカゴにもたっくさん、
太ってても気にせず露出する人たち、
韓国人ペアルックカップル笑
それにしても、ももくそさん、全然太ってるように見えない!
超、スタイルいいじゃーないですか!
かっこいい、本物のランナーみたい!

Risa | URL | 2012/01/04 (Wed) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
