ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ゴロン猫

うちの近所に人懐っこい猫がいる。 牛猫:右向き
どこかで飼っている飼い猫っぽいんだけど、いつも同じ場所で日向ぼっこしている。

その道を通る猫好きには有名で、みんな急いでいる朝の通勤途中にも拘らず、少し触って
遊んでから駅に向かう。

私もいつも、
「猫ちゃいるかな 
と、期待してその道を通るが、毎回先客が居てなかなか触れない。
顔6 チッ 軽く舌打ち するのを堪えて、触れる機会を窺う。

何故この猫が人気かというと、普通じゃ有り得ないくらい、人懐っこく無防備だからだ。

自分の目の前の道路に人が横切ると、「にゃぁ」と、鳴いて必ず前に飛び出してくる。
次に 足元でゴロンと仰向けになってお腹を見せてくる。
そして、お腹をわさわさ触ってあげると、激しく右、左、右、左、と、寝返りをうちまくるのだ・・・。
常にどんな時でもこの行動をとる。

・・・これって一体どういう意味があるんですかねぇ。゜(;´Д`)゜:

ゴロン猫2
アップ
足元で転がった所を激写
 
うちでは秘かにこの猫の事を、ゴロン猫 と名づけている。

ある日、ゴロン猫は飼い主らしいおばあさんの膝の上で日向ぼっこしていた。
突如 おばあさんが、
「コロン、コロ~ン、コロン、コロ~ン」と、謎の呪文を口にする。
すると膝の上でまどろんでいたゴロン猫が、勢い良く「クルン」と仰向けになって
ゴロゴロ転がりだす・・・。

衝撃の瞬間を見てしまった私は、例の呪文を試そうと機会を窺った。
先客の居ない実験チャンス到来。
ゴロン猫が足元にやってくるその前、7,8メートル手前で
「コロン、コロ~ン」と言ってみる・・・。

 ゴロン猫2

転がった

ついでに転がり続けるゴロン猫を激写しまくる。


鬼猫

こんなの撮れちゃいましたケド・・・。

人気ブログランキングへ
アップランキング参加中です 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは・・・ももくそさん

この光景はネコ好きにはたまりませんね~!!
私も謎の呪文かけて転がしてみた~~~い

でも最後の1枚はちょっと衝撃写真だわ。ウフフ



にゃん次郎 | URL | 2009/06/24 (Wed) 23:09 [編集]


ももくそさん、こんにちは。
いいなぁ、ゴロン猫!!もう悶えまくってるじゃないですか!
あぁ、転がして~ぜ。。。最高だ。

スティングレイ | URL | 2009/06/25 (Thu) 11:56 [編集]


Re: タイトルなし

にゃん次郎さん、こんにちは。
人間も動物も、撮られたくない魔の瞬間てありますよね。
私は学生の頃の集合写真では、必ず1人だけ「半目」でした・・・。

スティングレイさん、こんにちは。
今日も絶好調に転がってました。
見知らぬ人にお腹見せる行為って、猫ってあんまりしないですよね?
犬は「降参」の意味って聞いたことがありますが、ゴロン猫の真意ってなんなのでしょう?

ももくそ | URL | 2009/06/25 (Thu) 15:09 [編集]


たまりませんね~

うっはぁ~!
ネコだ!ネコだ!!
ゴロンゴロン、します。します。
この子は、全く人に対する警戒心がないですネ。
お腹を見せて、半開きお口で、恍惚の表情しているぅぅぅ。
この子は、ももくそさんがだぁ~い好きなんですよ~。

jyobitaki | URL | 2009/12/10 (Thu) 19:27 [編集]


Re: たまりませんね~

jyobitakiさん、こんにちは~。
ゴロンゴロンするのにはちゃんと意味があったんですね!!
ずっとどういう意味なのか疑問でした。
あと、両手で私の手を掴んで口に持っていって「カミカミ」するんですけど、あれもなんなんでしょうかねぇ~?
jyobitakiさんはネコちゃんがいっぱいで羨ましいです。
私も飼いたいなぁ~。

ももくそ | URL | 2009/12/10 (Thu) 20:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
