ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ショック&怒り

この前、仕事をサボる派遣の事を偉そうに非難したばかりですが・・・。





やっぱ、オラも・・・・。





テキトーにサボっとけば良かった・・・。

(。´Д⊂) ウワァァァン!


.

何故なら私だけ一気に仕事が増えたから。
今までは表が色分けされていて、派遣同士で何色を担当するのか決めていた。

件数も同じくらい振り分けられていたので、みんなが同じ仕事量をこなしていた。


が!


先週から、青色は △ さん、黄色は □ さん、と、指定されるようになった。
みんな大体、25件~35件くらいの量。



私に振り当てられたのは、緑色。
表を見てみると・・・。









84件!!! (爆)



あ、ありえない・・・・。

最後は (>д<)ヒーン となりながら仕事したよ・・・。
案の定、とっくに終わっているデブ山さんは手伝ってくれないし・・・。


ここで思ったんだよね。


時給が変わらないのなら・・・・


追い詰められてまで仕事する事ない!


と言う事。


と、仕事でそんな感じで疲れ果てていたのですが・・・。


*・゜゜・*:.。..。.:
突然、夫が 「休みを取るから旅行に行こう」と言い出した。


そこで疲れ果て低迷していた私のボルテージは、











一気に上昇!

成瀬雅春


休みは2週間取ったと言う夫。

さて、どこ行くか・・・・?




ここはやっぱり・・・・。











インドだろーーーーーー!!!

インド


ここ1年で、「行きたい国」と言われると、インドしか思いつかない。

最近、どこに行っても目新しさを感じず、異国文化を感じる事が出来ない。
初めて海外旅行に行った時の感動なんて、もう感じる事なんて絶対に出来ないのは
分かっているんだけど・・・。

せっかく海外に行くのなら、少しでも全身でそれを感じたい。

それにはやっぱ、インドでそ?
他の国とは比べられないくらいの文化や衝撃、パンチ力持っている国なんて・・・・。
インドしか思い浮かばない!

と、言う事で恐る恐る夫にお伺いを立てる。




すると・・・・、




「インドでOK」との答えが・・・・。














ひゃあ~っほう~!!!


カーニバル


ここから一気に忙しくなる。
この歳で初のインドで面倒な苦労や、しょぼいホテルは泊まりたくない。
(というか、バックパッカーなんてヤだ!時間がないし)

なのでツアー会社に我侭を言って、個別にカスタムツアーを組んでもらう事にした。
出発は12月11日の日曜日。

いくつかのツアー会社に見積もり作成をお願いしたのは11月最終週。
何度もメールのやり取りをして、ホテルも自分で調べて指定して・・・。

やっと日程表が完成・・・・。
その時点で 12月1日。

申し込みでパスポートNOをツアー会社にメールする。

そこで気がついた・・・。











私のパスポート













今年の8月で期限切れーー!



加奈子


急いで区役所に向かい、戸籍謄本を取ろうとしたら、本籍が東京ではないので
出せないと言われる・・・。




結婚して初めて住む地がパリだった為、本籍は夫の実家にしたんだったーーー!!!

はにわ



くっそー・・・。
行ける事は行けるけど、地味に遠いじゃねーーか!!!

と、言う事で片道1時間半~2時間かけて、戸籍謄本を取りに行く。
やっとの事で、都庁のパスポートセンターに申請する。

出発が迫っている上に、その前にビザも取らなければならないので、早めの受け取り
をお願いする・・・。



が、





人道的な理由でそれはできません

能面


何があっても、発行は12月8日だと言って譲らない。
おかしいな・・・。

夫も友人も、「急な場合は早めてくれるよ」と言っていたのに・・・・。




しかも理由が「人道的・・・?」



人道的な理由ってなに?
困った人の為に早く発行する方が、人道的じゃね?


中には、急な仕事のトラブルで出張に行かなきゃいけないリーマンだっているだろ?
海外の親友が亡くなったって場合もあるだろ?


私は観光だけど・・・(ノ∀\*)キャは


でも理由を聞かずに一蹴するなら、観光も海外在住の親が危篤でも、同じじゃね?



何度かどうにかならないのかお願いをすると、どうしても早めたいのなら、
1日だけ早める事が出来ると言う。

ヽ(´ー`)ノ 1日だけ???

しかし、1日でも早めたいのでお願いするのだが・・・・。



その為には、




今すぐ航空券か
ツアー日程と申込書を持って来いという



この時点で午後4時過ぎ。



は?



たった1早めるのに、それらを取りに帰って再び戻ったら、ここ閉館しているよね?
明日また申請したら・・・。




今日普通に頼んだのと同じじゃね?




てか、まだ申し込んでないから航空券も申込書もないけど・・・・。




そこでビザを取得するのに少なくとも2日はかかる証拠として、インド大使館のHPを
スマホで見せる。



しかし・・・。







コピーでなければ受付ません






と、一蹴される。



は・・・?



今、証明したでしょ?
見せたでしょ?


なんでわざわざこれをコピーしたのを持って来ないと受け付けないの???
てか、



後ろのPCでプリントしろよ!!!



メルアド教えて  

(*´∀`)ノ  URL送信するよ~ 




結局、どうにもならないし、パスポートは必要なので相手の言うとおりにお願いする。


そこで受付を終え、番号札を取って呼ばれるのを待つ。
呼ばれて行ったら、次に担当した人は前の人より少しは優しかった・・・。

今、証明するものがなくても、引き取りの時に持ってくれば良いと言う。
しかも、航空券や金額の記載された申込書などではなく、日程表で良いとの事。

なんとか1日早めてもらったけど、ビザ取得を考えると、超!ギリギリ!!!


その週末(先週末)は、人生初めての食中毒になってしまう始末。


苦しんでいたら夫が・・・・。





仕事の都合で11日に出発出来なくなった。
こうも障害があるのは嫌な予感がする。



やっぱインド行き









却下 




















ノーーーーーーー!!!

はにわ



そして・・・。

最終的に決まった事。




12月13日から26日まで・・・・。









ハワイに行ってきます・・・・ il||li▄█▀█●il||li







私とハワイって、似合わないっしょ(笑)




凹むわ~・・・。
ハワイを好きな方は多いけれど・・・。

私は昔、1回行ったけど、全然魅力を感じなかったのよね~。
住む場所としては最高の土地だけど、旅行としてはな~・・・。
頭の中は完全インドモードだったので、いきなりハワイはピンとこないし切り替えが
できない・・・。

歴史ある建築物に感動し、遺跡に感動し、由緒ある寺院に感動し、インド人のビックリ
習慣を激写し、道端の牛に戸惑い、カレーに舌鼓をうち、下痢になり、カレーが嫌になり、
なんじゃこりゃーーー!!!

を何度も脳内練習していた私には、インドとハワイはモハメド・アリとミッキー・ローク
くらいの差を感じてしまう。(なんじゃそりゃ)


海辺でまったり2週間・・・。


も暇じゃね?


もっとサバイバルが欲しい (← そこ?)


遺跡や歴史ある建築物が好きな私。
自然にまったく感動できない私。 人として何かが欠けている

ハワイに行きたくてもなかなか行けない方からは、贅沢な悩みなんだろうけど・・・。
ホンと、スミマソ・・・。


そんな理由で、15年ぶりにワイハに行ってきます!




はぁぁぁぁ・・・・・インド・・・・・。(ポツリ)


*・゜゜・*:.。..。.:
※ 「出発が11日ではなくなったので、パスポートは元来の発効日で大丈夫です」と
電話で連絡したら・・・

怒鳴られた。

せっかく我侭なお前の為に、外務省様が時間を割いて1日早めたのに、今更変更
とは何事だ!
外務省様の手を煩わせる前に、今度からはお前の予定を変えろ!!!
今更、変更はきかないから、予定通りにインドの日程表を持ってこい!
そうじゃなければ渡せない!!!

と、ここまで乱暴でない、しかし丁寧でもない言葉で罵倒されました。
大人になってここまで怒られた(キレられた)事って、正直ないかも・・・。
とにかく唖然とするくらい、怒って叫ばれた時はフリーズしたよ。

そこで私もキレた(キレ返しじゃ~)

はあ?
インド行きなくなったのに、それでも日程表が必要???
だったらあるよ!
架空の日程表持って行くけど、それで満足???

そしたら、
なんだ~、申し訳ございません~。
それでよろしいです~。
失礼しましたー。

だって!(怒)

こういう体制が、今の日本をダメにしていない???

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← インドで困る私を見たくない?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~それは残念でしたね。
私も、ももくそさんにはインド行って欲しかったです~e-350
それにしても、ハワイで2週間、世の中の人から見たら贅沢の極みですね。
こうなったら、ハワイで無理やりサバイバル探してください!(笑)
仕事量一気に増えたようですが、お休みは無事確保できたんでしょうか?

それにしてもお役所仕事・・・ため息が出ますねe-441

しかも食中毒って?!
大丈夫でしたか?
↓のお腹、まさかの食中毒後じゃないですよね?(爆)

Mic | URL | 2011/12/05 (Mon) 21:57 [編集]


ワタクシも、ももくそさんのインド旅行記、読みたかったな。
でも、きっとハワイでも何かやってくれますよネ!

そういえば、パスポートの期限いつまでだっけ?
ワタクシも弟が海外に居るのに、呑気にしてました~!
大丈夫、まだ1年くらいありました。

15年も経ったら、きっとハワイも変わってますよ。
行ってらっしゃーい!

ゴー子姉 | URL | 2011/12/05 (Mon) 22:27 [編集]


はじめてコメントします

正確には二回目。一回目は女優クイズの時エラーでした。
インド期待してましたが、真面目な話おそらくその日程だとビザがあぶなかったかも。
ご存知かもしれませんがインドのビザってたとえば受け取りが夕方5時からでも開くのは5時半人数が多すぎると明日ね~なんてことがある(って知り合いがいつも愚痴ってました)。

うめ | URL | 2011/12/05 (Mon) 22:57 [編集]


いいなあ~~~~~シネマは、ワイハーのほうがいいにゃん~~

よく海外にいけるダーリンは、外資系のいいとこで、働いてるんだろうなあ~~

やっぱり、結婚はお金持ちがいいなあ~~

裏山鹿~~

派遣やめたら?!(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2011/12/06 (Tue) 05:16 [編集]


気になってたけど

そうそうできる人は仕事が増える。
だから適当にサボる。そんな社会なんですよね。
まじめにすると馬鹿をみる、今の日本の体制はやっぱりおかしい。それで給与は一緒。
OL時代を思い出しました。
その点、外資は激しいけど、やりがいがある。守られすぎの日本とどっちがいいか難しいですね。

本当お役所って、融通がきかなくて変ですよね。
日程がかわったくらいで、逆切れするほうがおかしい!それが仕事なんだからね。
最近思ったのは、いいなりではだめなんですよね。
だからつけあがる。
いいたいことは言わなくちゃね。

インドじゃなくハワイか~
せっかくハワイ行くなら本土って思っちゃうけど(笑)
私もちょっと残念・・・・
でもダイビングとか~、ドライブとか、いいのかな?
せっかくだし、体調万全にしてね!
やっぱり風邪だったのね。お大事に!

Yottitti | URL | 2011/12/06 (Tue) 08:58 [編集]


インドからハワイへはどのような流れで??
私も13年前に行ったきり、全く行きたいとは思わない場所です。

インドで私のミャンマー食中毒と同じようなものを経験して欲しかったのに残念です^^
インドに行ってみたかったんですがインドの番組をやっていて熱は冷めました。
ネズミ寺っていうのかな?
参拝客のインド人がネズミを膝に乗せては撫でている。。
こんな国民の衛生観念が恐ろしすぎなので、町の食堂で食事はむりそうだなぁと。

私だったらどこがいいかな~なんて考えてしまいました。行かないのに。。
自然たっぷりコスタリカ・危険な香りのインドネシア(バリでなく)かな。
フランスからだった近場スペインでタパス・ポルトガルで美味しい魚介類を食べまくり。
韓国や台湾で美味しいものを食べまくる感覚でしょうか。
1週間経ってもガストロが治まらず、すでに食欲はあるのにコメばかり食べているので、とりあえず食事の美味しいとこ!!

この職員、上司のサインもらうのにインドって書いっちゃったもんだから後に引けないって感じだったんですかね。。
架空のものでもとりあえず持ってきてきて・・ってどんな体制なんだか。
本当に頭の固い人っていますよね。。

なでしこ | URL | 2011/12/06 (Tue) 09:44 [編集]


v-508 Mic さん、こんにちは~。
> 私も、ももくそさんにはインド行って欲しかったです~
ですよね!ですよね!(笑)
どんなハプニングが待ち受けているのか?と思うと~、くぅ~(笑)
練りに練ったツアー内容だったので、落ち込みは半端じゃないです。

> それにしても、ハワイで2週間、世の中の人から見たら贅沢の極みですね
爆。
その上、年末のこの忙しい時にですものね。
世間から怒られちゃいますよね。
でも私はハワイでぬくぬくするよりは、インドで過酷な体験がしたかった
です~M だわ~。

> 仕事量一気に増えたようですが、お休みは無事確保できたんでしょうか?
最近、派遣を増員しすぎてPC足りなかったり、席がなかったりしたりする上、
「12月お休みしたい日があったらいつでも言って下さい」と
社員様から天の声が!
休み取れるかドキドキしていたら、「あ、全然大丈夫ですよー」って。
そこが派遣のいいところですね~。

> それにしてもお役所仕事・・・ため息が出ますね
発行を早めてくれってお願いは100%出発が迫って、失効していた事に
初めて気がついた人ばかりなんですよね。
なので「またか~」って思うのでしょうが、センターの方の対応1つでここまで
不快な思いしないでしょうし、またお願いする側の対応も変わるはず
なんですが・・・。
あまりにも酷かったです(特に電話)
録音してYOU TUBEにUPしたかった~(笑)

> ↓のお腹、まさかの食中毒後じゃないですよね?(爆)
あ、食中毒後はすっきりしましたよ!
それでも太ってますが(笑)


v-508 ゴー子姉 さん、こんにちは~。
> ワタクシも、ももくそさんのインド旅行記、読みたかったな。
インドに行けるかも?っていう時から、「明日からインドに行って来ます!」
という記事を途中まで書いていたんですよ(爆)
書きながら「無駄になったりね」とか思ったりもしたんですが~。

> でも、きっとハワイでも何かやってくれますよネ!
ハワイでありますかねー?
ない!と言ったら、凄いハプニングがやってきそうです。
それはそれで・・・怖い(笑)

> ワタクシも弟が海外に居るのに、呑気にしてました~!
くれぐれも私のような事になりませんように・・・。
すっかり忘れてました。


v-508 うめ さん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

> 正確には二回目。一回目は女優クイズの時エラーでした。
あらら。
たまにFC2のコメントエラーあるんですよね。
もしかしたら「あけびストラップ」をお送りしてたかもしれませんね。

> 真面目な話おそらくその日程だとビザがあぶなかったかも
そうなんですか?
パスポートセンターの人は、7日受け取りで全然大丈夫!ビザに間に合う!
って何度も言ってましたよ(いい加減だなぁ・・・)
ビザの受け取りは30分しかないようなんですが、やっぱり人数が多いと
次の日になってしまうんですね・・・。
・・・危うく騙される所だった(汗)
やっぱりこんなギリギリで予定組むのは危ない賭けですよね。
今回は辞退した理由の1つでもありますが。
今度はもっと余裕を持って計画を立てます!(笑)
ありがとうございます。


v-508 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> いいなあ~~~~~シネマは、ワイハーのほうがいいにゃん~~
普通はそうですよね(爆)
しかも、インドでは自由にお酒飲めないですからね~。
禁酒をしたい私としては、それも目的だったのですけど。

> 外資系のいいとこで、働いてるんだろうなあ~~
気がついたら「クビ」が当たり前の外資系です。
なので怖いですよ~。
銀行も外資の人の融資には厳しいんですよ(家のローンでさえ)

ちなみに夫はしぬほどケチなのに、お金も貯金もないです。
銀行に驚かれます・・・(汗)

ももくそ | URL | 2011/12/06 (Tue) 10:29 [編集]


v-508 Yottitti さん、こんにちは。
> まじめにすると馬鹿をみる、今の日本の体制はやっぱりおかしい
ですよね~。
仕事した分だけ実になる営業だったら分かりやすいですが、デスク
ワークだとサボった人も一生懸命の人も、差が分かりませんよね。

> その点、外資は激しいけど、やりがいがある
これって合う・合わないとかありそうですね。
どっちがいいのかな~。
日本も終身雇用ってなくなってしまったし。
でもまだ外資よりはいいですね~。

> 日程がかわったくらいで、逆切れするほうがおかしい!
そうそう!
しかも怒り方が尋常じゃない。
「あなた、自分が何したか分かってる???!!!
外務省の方の手を煩わせて、我が侭なのよ!!!」だって。
ありえないくらい怒ってた。
10分説教されたから、話途中で切ったけど・・・・。

> せっかくハワイ行くなら本土って思っちゃうけど(笑)
そうそう。
私もどうせなら、本土行ってアンテロープキャニオン見たいな~って
思ったんですけどね。
本土だとアクティブに観光しそうで嫌なんだって(夫が)
なんだか疲れたから、海見てボーっとしたいそう。

> やっぱり風邪だったのね。お大事に!
なんか食中毒にも中ったみたいです(笑)


v-508 なでしこ さん、こんにちは。
> インドからハワイへはどのような流れで??
まったくですよね。
日曜日に(先週)テレビで、さんまと村上シュージとジミーちゃんがハワイで
ダラダラする番組をやってたんです。
それを見て、夫が「ハワイに決定!」と独断で決めました。
疲れているらしく、海でボーっとしたいみたい。
本当は南フランスも考えたんですが、冬のヨーロッパって言うと、あの
どんよりした雲が頭に浮かんで・・・・。
行くなら6~9月ですよね。

> ミャンマー食中毒と同じようなものを経験して欲しかったのに
うわー。
凄そうです。
何日も寝込みました?
私は今回は下痢と腹痛だけでピンピンしてました。

> 参拝客のインド人がネズミを膝に乗せては撫でている。。
それも怖いですが、やっぱりインド人の左手が1番怖いかも。
インドの食中毒って、100%大腸菌でしょう?!(爆)
手でお尻洗って、その後石鹸で手を洗ったりしないでしょうし・・・。
常に大腸菌がビッシリ。
そりゃやられるな~なんて。

> フランスからだった近場スペインでタパス・ポルトガルで美味しい魚介類
フランスからだと色んなところいけますよね~。
私も日本からは遠すぎて行けない(&わざわざチョイスしない)、モロッコ・
チュニジア・トルコ・バルト3国とかですかね~。
スペインのアンダルシアももう1回行きたいな~てか住みたい。

> 上司のサインもらうのにインドって書いっちゃったもんだから後に引けない
そういう事なんでしょうね。
あんだけ言われたから、親切心出して「8日でいいよー」と知らせて
あげたのに・・・。
たった1日早めるくらいであれだけ怒るって。
そう考えると、スピード違反で捕まって「映画に遅れそうだから!」と言ったら、
「じゃあOK!急いで行け」と見逃すフランス警察とか融通きいていいよな~(笑)

ももくそ | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:22 [編集]


待ってまっ!

ももくそさん!
ハワイに来るんですかっ!!
インドへ行くならワシもいぐっ!って盛り上がってた矢先。
まさか、ももくそさんがハワイとは私もびっくりですが、
ぜひ会いましょう!!
クソ退屈なハワイでどうやって2週間過ごすか、これはこれで面白いかも?
ぜひうちにご飯でも食べに来てください。
出発前に間に合ってよかったーーーっ。連絡します。

かのちゃん♪ | URL | 2011/12/06 (Tue) 16:52 [編集]


v-227 かのちゃん♪さん、連コメありがとうございます~。
> ハワイに来るんですかっ!!
なんと、なんと、ハワイに行くんです(似合わねー!)
行き成りの予測ナシのチョイスでしょう?
私もビックリ。
我が家は温泉旅行ですら、当日の思いつきがほとんどなんですけど
このハワイも前日に決めたんですよ(爆)

> ぜひ会いましょう!!
あら~、オフ会@ハワイ ですね!
心配なのがうちの夫。
物凄く空気読まないしつれーな奴ですが、スルーして下さいね。
あだ名は「失言君」なので(笑)
それに・・・実際の私はつまらない女なので、がっかりしないでね(笑)

> ぜひうちにご飯でも食べに来てください。
ヽ(´▽`)ノワーイ♪ わーい。
お呼ばれしちゃったー。
楽しみにしてます~。

ももくそ | URL | 2011/12/06 (Tue) 20:58 [編集]


僕も皆と同じく、ももくそさんには絶対に
インドに行ってほしかったです!(笑)

2週間もあれば定番のインド北部(デリー、アグラ、カジュラホー、ベナレス、ジャイプール)を電車や飛行機でゆっくり回れるし、アジャンタ・エローラも行けそうですね!!

うわ~~、行ってほしかったなあ~~(笑)
特にベナレスとカジュラホーのコメントが!!(笑)

ハワイかあ。。。ずっとオアフですか?
かのちゃん♪さんとオフ会ですか?いいなあ(笑)
かのちゃん♪さんに、ももくそさん夫婦の肖像画を
描いてもらってきて!(笑)

僕も12年前?に行ったきりですね~~。。。
そうそう!もう一度、スカイダイビングをしたら?(笑)
その様子をぜひぜひ動画で紹介して下さい!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/12/06 (Tue) 21:47 [編集]


こんばんわ

ひぇ~
ジェットコースターに乗っているようなテンション↑↓の1週間だったんですねー、お疲れさまでした!
インド⇒ハワイの切り替えはハワイ好きのわたしもできついわ(笑)

ハワイでもハワイ島とかカウアイ島あたりならサバイバルできるかもしれないですよー?
ハワイ島の溶岩ツアー、年々歩く距離が長くなっているようですし…(溶岩がどんどん流れてきているかららしい)
カウアイ島でジュラシックパークごっこもいいかも?
あ、マウイ島ならハレアカラ火山のサンセットorスターゲージングorサンライズツアーもよいかも。
「2001年宇宙の旅」のロケ地、ハレアカラクレーターでのトレッキングツアーってのもあるらしいです。
あと、ハナっていうところが秘境扱いになってますねー。
ホテル・ハナ・マウイは時計もラジオもTVもない高級リゾートホテルだというウワサです。

思いつくままにハワイ情報を垂れ流してみました。

M@lauaealoha | URL | 2011/12/06 (Tue) 22:18 [編集]


こんばんは!

あらま~~
インド没ですか
旦那さんのOKでてたのね
また・・・次回の楽しみということで


ハワイを存分に楽しんでください
そそ
耳抜きするの?
ダイブ
スカイダイブ?(笑)
待ってますよ・・・斬新な映像

旅行まで疲れた貯まるといけんから
緑色捨ててくださいね(^▽^)/

tookue | URL | 2011/12/06 (Tue) 23:44 [編集]


こんにちは!

ハワイ2週間は結構暇でしょうね。ま、暇を潰そうと思えば色々ありますよ、きっと。芸能人をこっそり探しにいくとか、海底の宝を探しに行くとか。

でも、インド惜しかったですね~~~!私もインドは大変興味があります!10年以内ならパスポートも大丈夫でしょうから、そのうちにインドへ!

B9MOM | URL | 2011/12/07 (Wed) 09:17 [編集]


v-508 Chempaka さん、こんにちは。
> 2週間もあれば定番のインド北部(デリー、アグラ、カジュラホー、ベナレス、
> ジャイプール)を電車や飛行機でゆっくり回れるし、アジャンタ・エローラも
> 行けそうですね!!
うわー。
凄い盛りだくさんwww
今回私が作ったプランは、10日間インドで、 残りをタイで過ごすものだった
んです。
だって・・・カレーに飽きそうだし、精神的にもそこの頃はToo Much って
なってボロボロになってそうで(笑)
最後に安心のタイでマッサージとスパで心身共に癒そうかと・・・(笑)
かのちゃんさんの記事読んで、インドの後にタイはいいな~って思ったんです。

最初はアグラを外していたんですが(あまりいい話聞かなかったので)、夫が
行くなら絶対にタージを見たいと言うので入れたんですが~。
デリーからベナレスまで長いですよね~。
時間を節約で全て国内線移動にしたんですが、バックパッカーが聞いたら
驚くような金額になってしまいました(笑)
思いつきの弾丸旅行にしては高すぎたので、ハワイにした理由でもあります。

> 特にベナレスとカジュラホーのコメントが!!(笑)
ベナレスはともかく・・・カジュラホーwww
行き先には入ってなかったんですが~。
マニアックなスジャータ村とか行ってみたいですね。
候補に入れてなかったけど。

> ハワイかあ。。。ずっとオアフですか?
そうなんです。
オアフだけの滞在ってめっちゃ安いですよね!
私、驚きましたよ・・・。

> かのちゃん♪さんに、ももくそさん夫婦の肖像画を
> 描いてもらってきて!(笑)
爆!
いやいやいや。
それって写真と変わらないでしょう(笑)

> そうそう!もう一度、スカイダイビングをしたら?(笑)
頭痛いからなー。
しかもパラシュートの衝撃の腹の肉が凄い事になりそうですし・・・。
て、それが見たいんですよね(笑)
笑えそうだわ!


v-508 M@lauaealoha さん、こんにちは。
> インド⇒ハワイの切り替えはハワイ好きのわたしもできついわ(笑)
って、誰もこんな選択しないですよね・・・・。
間逆だものwww

> ハワイでもハワイ島とかカウアイ島あたりならサバイバルできるかも
私もLostのロケ地を見たくて、ハワイ島がいいな~って思ったんですが・・・。
オアフ以外は高くなるんですよね~。
今回は思いつき旅行なので、あまりお金をかけないようにするので、却下され
ました・・・。
オアフのお勧めスポットや美味しいお店があったら教えて下さい。
レンタカーするので、「この木なんの木、気になる木」と、ニンニク海老は食べに
行く予定です~♪


v-508 tookue さん、こんにちは。
> インド没ですか 旦那さんのOKでてたのね
そうなんですよ~。
なのでインド旅行までに胃腸を良くしようと、毎日LG21ヨーグルトを食べさせて
いたんですけどね~。
ピロリ菌に効くなら、大腸菌にも効きそうだと思って(笑)
無駄になったわ~。

> 耳抜きするの? ダイブ スカイダイブ?(笑)
これどっちも躊躇ーーーー!!!
あの痛みを思い出すと・・・・。
今回は辞めておきます。

> 緑色捨ててくださいね(^▽^)/
頑張らずに残そうと思います(笑)


v-508 B9MOM さん、こんにちは。
> ハワイ2週間は結構暇でしょうね。
何も思い浮かばないんですよね~。
やばい・・・太りそう。
なんか面白いものに挑戦してみます。

> そのうちにインドへ!
来年、絶対に行くつもりです・・・・。
ただ冬の時期がいいみたいなので、再来年になるかもですが・・・。

ももくそ | URL | 2011/12/07 (Wed) 09:51 [編集]


こんばんわ

ネイバーは却下なんですね、残念。
もしかするとHAWAII5-0のロケやってるとか?
ロケ現場に行き会えたらラッキーですね♪

ニンニク海老はカフクの「ジョヴァンニ」が好きです。
「ジョヴァンニ」はハレイワにもあるんですが、カフクのほうがおいしかったと思います。
ダイヤモンドヘッドに登って…
ラニカイビーチでホヌもしくはモンクシールを探して…
そうそう、ラニカイ・リッジのトレッキングもよいんですって。
あとマノア・ヴァレーもきれいらしいですよー。
全部「らしい」でスミマセン
また思いついたらコメしますね!
って時間ないじゃん!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

M@lauaealoha | URL | 2011/12/07 (Wed) 22:04 [編集]


あぁぁ・・・僕も、ももくそさんにはインドへ行って欲しかったデス~~~ ゚゚(´O`)
インドへの旅って、行くタイミングが大事っていいますよね~。
ホラ、「行きたい!行きたい!!」だけじゃ行けない国っていうんですかぁ?
「呼ばれないと行けない」とかよく聞きますョ。。。
本場のアシュラムでのヨガ体験記が読みたかったなぁ。
写真のヨギーみたいに(コレ・・・成瀬先生?(驚))“ドーーーンッ!!”と覚醒して欲しかった(笑)
で・も・・・♪
ハワイ滞在記も楽しみにしております♪
特に、かのちゃん♪との絡み!(笑)
・・・で、今回ナニ喰ってあたったの??

スティングレイ | URL | 2011/12/08 (Thu) 00:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 (Thu) 00:36 [編集]


パスポート受け取りも酷すぎ!

v-301 M@lauaealoha さん、こんにちは。
> ネイバーは却下なんですね、残念。
あ、でももしかしたら行くかもです。
日帰りツアーかなんかでキラウェア火山とか見に行くかもです。

> もしかするとHAWAII5-0のロケやってるとか?
あ~、見ていないんですよね~。
ドラマ見ちゃうと長いからな~。
ヒーローズも見終わってないし(笑)

> ダイヤモンドヘッドに登って…
前回は登らなかったんですが、今回は登ります(ダイエット運動兼ねてw)

今回はダイビングもしないと思うので(頭痛が恐ろしくて)、トレッキングとか
沢山したいですね。
終始レンタカーで回るので、色々遠くにドライブも楽しそうです。
情報ありがとうございます。


v-301 スティングレイ さん、こんにちは。
> インドへの旅って、行くタイミングが大事っていいますよね~。
そうなんだ・・・・。
やっぱり!!!
どおりでおかしいと思ったーーーー。
インドへの渡航をここまで拒むか?と言うくらい、トラブル(?)がありまして。
行ったとしても、何か更に問題ありそうだなーと不安になったくらいです。
やめて良かったんですね~。

> 写真のヨギーみたいに(コレ・・・成瀬先生?(驚))
そうです、成瀬先生でございます~。
この空中浮揚、よく見ると、お尻というか腰を掻きながら出来ちゃうもの
なんですね~。
人間が浮くなんて凄いな~。
私も椎名誠みたいに、インドで凄いヨガ行者に会ってみたかったです。

> 特に、かのちゃん♪との絡み!(笑)
これは多分、物凄く普通な気がします~。
なんか意外性を出した方がいいかな?(笑)
どうだろう・・・。
後日、かのちゃんさんから、どんな感想が出るのか私自身もドキドキ
します(笑)

> ・・・で、今回ナニ喰ってあたったの??
多分・・・2割引された惣菜のお寿司か、牡蠣フライです・・・。


v-301 鍵コメ さん、こんにちは。
おお~!
こちらこそ宜しくです~。
私の場合、ブログがこんなんだから(笑)自分からお願いすることは
控えていたんですよね~。
読む分にはいいけど・・・自分とはコンセプトが違うから・・・。って方は
多いと思ったので~(こう見えて、自分を心得ているのですw)
いくつか私からお願いした所もあるのですが、「ダメとは言えずOKした
けど・・・・げ!こんなブログ!」て思っている方もいるかと・・・(笑)

なのでこんな記事ばっかですが・・・(って知ってますよね)
宜しくお願いしますね!

ももくそ | URL | 2011/12/08 (Thu) 09:47 [編集]


皆さんがおっしゃるように、僕も、ももさんインド旅行記が楽しみでした・・・

が、こうなったらハワイをどう料理(笑)してくれるのかを期待してお待ちします。

気を付けて、いや
気を付け過ぎずにガンガン攻めて来てください☆ 

役所でのイライラ(激しく同感です)もおもいっきり発散してきちゃってくださいね。

AQUAMA | URL | 2011/12/09 (Fri) 02:30 [編集]


v-301 AQUAMA さん、こんにちは。
> こうなったらハワイをどう料理(笑)してくれるのかを期待してお待ちします。
いや~・・・。
かなり難しそうですが・・・下手したらただの飲んだくれ日記になり
かねないのですが、頑張ってみます(笑)

> 気を付け過ぎずにガンガン攻めて来てください☆ 
任せて下さい!(笑)

> 役所でのイライラ(激しく同感です)もおもいっきり発散
(`・ω・´)ゞ ハイッ!!!

申し込みの時は、「日時と便名さえ記載されていれば良い」と
何度も言われ、日程表を指定されたのに、受け取りでは「名前が書いて
ないと渡せない」とか言われました。
そんなの聞いてないし、センター内でのルールが曖昧すぎる・・・。
みんな口頭でしか言わないし。
旅行の日程表に名前なんて普通書いてないと思うんだけど・・・。

ももくそ | URL | 2011/12/09 (Fri) 09:36 [編集]


なんてっこった~!!
私も自分のことのように喜んで最初のうちは読んでたのに...読むにつれ怒りが! そして何でハワイになっちゃうの~!  (それがハワイ移住計画を練ってる私が言うことでもないですが) もしかして私がインドとハワイの記事書いてたとき同じような事で悩んでいたのね、ももさん。うちの旦那と一緒で海を眺めてリラックス。
インドで感動の嵐に巻き込まれて欲しかった。
私はインド、一応両方を経験したよ。 一泊2ドルからマハラジャ級。ムンバイのテロの舞台となったホテルも泊まったし。 その真隣のインド人専用のトイレで地獄も経験した。(いや、あれは忘れたい場所かも。)  
タジは行くなら絶対見たほうが良い!その周りをしっかり見たいかも。 裏の川からもおもしろい。
私一人に専属のドライバーを雇って5日間北インドを回ったときは 買い物ツアー化したし。。。最後の100ルピーになるまで使い果たした私。空港で空港使用料のこと忘れてポーターにチップ弾んじゃったっけ。 確かウォークマンを賄賂したのよ。
あっ続きは後になりました。旦那だ!

カントリーママ | URL | 2011/12/11 (Sun) 02:31 [編集]


パスポート、ムカツキますねー。
人道的な理由ってマジデナニ?
ハワイで二週間かー。ビーチを楽しんで下さいね。
インドは残念でしたね。
わたしもインド行きたいです。
刺激を求めるならやっぱりそういう土地ですよねっ☆
ハワイは限りなく日本っぽいデスもんね。
でもももくそさんのことですからきっと楽しい旅になるはずですよ\(^o^)/

Risa | URL | 2011/12/11 (Sun) 05:15 [編集]


v-227カントリーママ さん、こんばんわ。
> そして何でハワイになっちゃうの~! 
ですよね~~~~。
インドだったらいい写真いっぱい撮れたんだけどなーーー。
ママさんのメキシコの写真を見て、メキシコも考えたんですが・・・。
さすがに遠いかと・・・(笑)
治安もかなり悪くなったと、夫の会社のメキシコ人から聞いて躊躇しました。

> うちの旦那と一緒で海を眺めてリラックス
そこ同じですよね。
私もママさんと一緒で、海なら山派!
ハワイ移住計画進んでいますか~?

> 一泊2ドルからマハラジャ級。
えーーー。
そんな安いところあるんですか?!
ムンバイは最近、テロに狙われてますね~。
ママさん凄い色んな体験してそうです。
その話もいつか記事にして下さいよ~。

> その真隣のインド人専用のトイレで地獄も経験した。
爆!!!
それは知りたいような、知りたくないような・・・・。
なんか想像つくわぁ~~~~。(汗)
  
> タジは行くなら絶対見たほうが良い!その周りをしっかり見たいかも。
あ~、やっぱりそうですか?
今度の計画にはちゃんと入れます!
やっぱり実際に見るのと想像じゃあ、違いますものね。

> 私一人に専属のドライバーを雇って5日間北インドを回ったときは
今回、同じように考えたんですよね。
現地に行って専用ドライバー雇おうと思ったんですが、夫が車酔いが
激しいので(笑)長距離を国内線で移動する為に、日本でカスタムツアー
お願いしたんですよね。
友人は1週間で10万円取られたんですが(現地で)やっぱそのくらい
取られちゃうんですかね。
以外に高いなーと思って、だったら日本の会社で頼んだらいいじゃない?と
思ったんです。


v-227Risa さん、こんばんわ。
> パスポート、ムカツキますねー。
今日は国際免許取りに行って、また同じ事言われました。
今まで何度も取って、そんな事言われたことないのに、今日行ったら
日程表持って来いと!!!
前まではパスポートなしで、携帯のメール見せるだけでOKだったのに
行きなり門前払い。
Ipadじゃダメだって・・・紙じゃないと。
で、わざわざコンビニ行って、アプリダウンロードしてIpadからコピー
して持っていったんです。
だけど窓口がモウロクしたジジイだったので、ろくに見ないで名前だけ
確認して「はいOK」 で発行。
で、このコピー要らないから持って帰れと、突っ返されました(爆)
なんじゃそれ・・・・。
旅行に行くと言う確認がしたいだけなら、Ipadでもスマホでも
いいじゃねーか!!!
何の為に紙にするの???
パスポートの時みたいに添付しなければいけないから紙で必要
って言うならわかります。
なのに、ただの確認だけでそっちでは要らないのに、Ipadや携帯
はダメ・・・って意味が分からない。
って、ここでまた愚痴らせて頂きました。
しかし日本て馬鹿なきまりが多いと思います。

> ハワイは限りなく日本っぽいデスもんね
1番嫌なのが、飛行機で「海外初めて」の人だらけになる事が怖いです。
その可能性大でしょう?(笑)
みんな興奮してうるさいでしょ?(笑)
食事中にシート倒したままだったり、うるさかったり、落ち着かないんです
よね・・・。

> でもももくそさんのことですからきっと楽しい旅になるはずですよ
ありがとうございます。
楽しんできますね~!!!
風邪気味で体が心配ですが・・・(笑)

ももくそ | URL | 2011/12/11 (Sun) 20:19 [編集]


わかった!

ももさんに84件仕事がまわってくる理由

これを解く鍵がコレではないでしょうか↓

「海辺でまったり2週間 暇じゃね?」


デブ山なら

「海辺でまったり2週間」

ひゃ~ぁっほ~~ぅ!ですぜ、ももさん(笑)


まぁまぁ、旅は自分スタイルで楽しむのが一番

今回はインドへいけなくて残念でしたね。

「インド人のビックリ習慣を激写し、道端の牛に戸惑い、カレーに舌鼓をうち、下痢になり、カレーが嫌になり、なんじゃこりゃーーー!!!」

あ~ん、私もこの記事読みたかったなぁ~


でも、旦那さんの直感もするどかったりして?

友人夫婦がインドで偉いめにあったので
(空港で拉致られてどんどこ田舎のホテルへ連れて行かれる)
ちょっとインドって聞いたとき心配しちゃいました。

ハワイでの面白記事を楽しみにしていま~す。。

こはる日和 | URL | 2011/12/11 (Sun) 21:10 [編集]


毎年、この時期のXmasソングがイラっと来る私

v-301 こはる日和 さん、こんばんわ。
> デブ山なら 「海辺でまったり2週間」
> ひゃ~ぁっほ~~ぅ!ですぜ、ももさん(笑)
なるほど~~~~。
そうですね~。
確かに。
私は元々、こんなアクティヴな人間じゃなかったんですよ。
究極のヒッキーでして・・・(笑)
今も普段の生活はカビの生えた座布団みたいなもんで・・・。
生まれて物心着く頃から20代後半まで、生きているのか死んでいるのか
わからない生活を送ってきたので、今になって旅行の時だけ
人生の巻き返しをしているのかも・・・です(笑)

> 友人夫婦がインドで偉いめにあったので
> (空港で拉致られてどんどこ田舎のホテルへ連れて行かれる)
ああ~~~。
客引きすごいっていいますものね・・・。
しかもインド人は嘘つきで有名ですから、タクシーだと嘘ついて知り合いの
ホテルに連れていく・・・って大ありです!
あ~、面倒くさい国(笑)
そんな困難を乗り越えた時には、ヒマラヤ制覇くらいの達成感が味わえそう
です・・・(え?そこまで?)

まあ・・・私のことなので話題に事欠かないと思います。
行ってきます~。

ももくそ | URL | 2011/12/12 (Mon) 22:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
