ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

帰り道

会社が入っているビルと地下鉄の駅は直結している。
その間の通路にはこんなものが。

.






がちゃ


ガシャポーン!

子供なんて滅多に見る事の無い、ビジネス街の駅への地下道。
やっぱり大人の為のガシャポンなんだ・・・。

私の目の前を歩いていたリーマンが、足を止めて戦闘物のガシャポンを食い入る
ように見ている。

私も、きのこストラップが新発売されていないか、さっとチェック。
まだなようだ・・・。


そしてこの日は東京駅に寄ってから帰る。
滅多に来ることの無い東京駅だが、こんなものを発見。





なんだこれ・・・?








 ゴミ箱




ごみ箱?


バナナの皮限定???




横にはこんなのがありました。





ドール


バナナの自動販売機。


 おーーー!


初めて見た。
忙しくて朝食取れなかった時にはいいかもね。



そして新宿に移動し、お気に入りのラーメン屋で葱ラーメンを食べる。(夫が出張中)
大好きな 『はな火屋』 


背脂たっぷり豚骨味噌。

ラーメンJPG

久々に食べたら、胃がもたれた・・・。
味はさっぱりめだけど、背脂たっぷり&大量のネギは年齢的にきつくなって
きたのかもしれない・・・。

ちょっとショック。


最寄の駅に着いたら真っ暗。
日が落ちるの早くなったな~。

うちの近所までてくてく歩く。

ん?


近所の家の前に何か置いてある・・・。


なんだろ?





近所


心がほっこり。

成長した少年には必要がなくなった大事なおもちゃも、まだ必要とする幼い子供
たちに貰われ大切にされると嬉しいね。


なんて思って帰宅。


3日後、またこの家の前を通ると・・・。









まるまる残っていたよ!




うちの近所、見渡す限り老人だらけなんだった・・・。il||li▄█▀█●il||li

 

そして本日(5日くらい経った?)




数はかなり少なくなったが。





雨にうたれて無残な事に・・・・。

近所1





*・゜゜・*:.。..。.: おまけ
青島に出張してきた夫が撮った、中国の空港の写真。



中国2

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ おじさんが自転車で空港ロビー内を走っている!!!


さすが中国。

何でもアリ?

すごい・・・と思ったら・・・。








中国

なんと清掃員のおじさんでした。

 
いや~、これならモップかけも楽チンだね!
おもしろそう・・・。
私もやりたい。

日本だと「ふざけんな」ってなりそうだけど、私、この発想嫌いじゃない。
てか好き。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 家が広ければ、あれで掃除する


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勤勉な日本では・・・

これと同じことやったら、
真摯な態度が欠けているとか叱られそうですね。

でも私も嫌いじゃないですね。
なんだか楽しそうでやってみたいし。

バナナの自販機は初めてみました。

専用のゴミ箱を設置したら

バナナの皮に足をすべらせるっていう
昔のベタなコントシーンはもう絶滅危惧ですね。

こはる日和 | URL | 2011/11/10 (Thu) 19:15 [編集]


v-448 こはる日和 さん、連コメありがとうございます。
> これと同じことやったら、
> 真摯な態度が欠けているとか叱られそうですね。
日本て苦労が美徳とされていますよね。
私はあまりそういうの好きじゃないんですよねぇ~(怠け者だからw)
楽できるならしてもいいじゃないか・・・と(掃除嫌いだし・・・w)
なので海外によくいる、スーパーの係員やイベント会場の店員が
ローラーブレードで移動するのとか全然有りなんです。
タイでは病院のカルテ運びがローラーブレードでした(笑)
でもこれは日本では絶対に無理でしょうね~。
全てが狭いし人も多いし。
大きな工場で移動が多い人とか大会社のメール配り担当とか、
こういう移動が多い仕事に私がついていたら、
「キックボードで移動してー」と思います(笑)
早くて効率よさそうなんですが、それも遊んでいるようでダメなん
でしょうね~(笑)

> バナナの自販機は初めてみました。
これは珍しいですよね?
ゴミ箱だけを見たら、「そんなに東京駅はバナナの皮が落ちているのか?!」
って思いますよね(笑)
実際にバナナの皮で転ぶのでしょうか?

ももくそ | URL | 2011/11/10 (Thu) 22:22 [編集]


冒頭で。。。おおお!キノコストラップネタか!?と
色めき立ちましたよ!(笑)

以前頂いた、アケビストラップは奥さんが気に入って
携帯にぶら下げてるんですけど、バリ島にもそのまま
持って行ってましたよ!目立つ目立つ!(爆)

僕もねえ~、最近いわゆる「こってり系」のラーメンとか
食べるとすぐにもたれるか、下痢になるんですよね~(笑)
食べた後、水分をたくさん摂らないとダメですね~。。。
というか歳だな!歳!(笑)

バナナの自動販売機はまだ見た事ないなあ~~。。。
一時、バナナケースとか流行りましたもんね!
一本いくらなんですか??

清掃のおっちゃん、いいねえ~~!(笑)
こういうの、僕も好きだな!

昔、スーパーのカルフールにはローラースケートで
フロアを移動するスタッフがいたけど、あれは見てて
ムカつくのは何故なんだろう??(爆)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/11/11 (Fri) 00:45 [編集]


わお! やっぱりチャイナ! インドもすごいと思ったけど、中国は茶目っ気がある!
個人的には、スッチーさん(いや、今はCA,じゃなくフライトアテンダント)に目がいきました。
年をとってもいつまでも私の憧れだわ。(実際にはすごく冴えない職業ですが。)なりたかった。

すいません、脱線してしまいました。

 
バナナ、130円っていってましたね。 たかい!
ガチャポンもやっぱり?十年前の子供をターゲットにしてるのね。外国人の目にはどう映るんでしょうね、この現象。 桃さんもやっぱりきのこ狙っってましたか。

カントリーママ | URL | 2011/11/11 (Fri) 04:37 [編集]


バナナの自販機見たことないや~

シネマ、一人でお店はいれないの~~

いきつけのバーなら、一人でいけそう~~~

って~やっぱりおっさんやんか~

今日は夜勤明けの彼氏とモーニング~~

朝からのろけてごめんにゃ~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/11/11 (Fri) 05:51 [編集]


こんにちは!

「ほしいこにあげます」って、なんか何かの罠のような気がしません?一つ取ったら、後ろのほうに隠れてたおっさんが出てきて、「取った子は、おじさんの家に強制連行!」ってなことになりそうで・・・。
って、私こと、心の汚れた奴なんでしょうね、きっと。

で、ラーメンですけど、最近のラーメン、昔のものと違ってくどいというか、脂が多いものが多いですよね。スープだってにごっているものが多いけど、昔のは全部透き通っているものが多かったような。年のせいではないです!ラーメンの変化のせい!ってことにしておきましょうよ・・・。

B9MOM | URL | 2011/11/11 (Fri) 08:23 [編集]


ニーハオ!

あっぱれ中国!
オイラも乗りたいモップ自転車♪

ガチャポン&自販機~
いろんなものが売れるかもしれませんね!
ハンカチ、靴下、パンスト、爪切りなど売れそうだけどにゃ~!ww

おーちゃん | URL | 2011/11/11 (Fri) 12:24 [編集]


わー豚骨味噌美味しそう\(^o^)/
私もそういうモップがけ、やってみたいかも笑
バナナの自販機にバナナの皮用ゴミ箱!?
すごい、日本、すごいですw

Risa | URL | 2011/11/11 (Fri) 12:41 [編集]


本日のおもちゃの状態を追加しました

v-104 Chempaka さん、こんばんわ。
> おおお!キノコストラップネタか!?と色めき立ちましたよ!(笑)
キノコストラップは11月中旬に発売が決定しました~。
もうすぐです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

> 以前頂いた、アケビストラップは奥さんが気に入って
> 携帯にぶら下げてるんですけど、バリ島にもそのまま
> 持って行ってましたよ!目立つ目立つ!(爆)
柔らかくて大きい分、汚れてきませんか?
私のふきのとうは薄汚れてます(笑)
バリ島にアケビはあるんだろうか・・・。

> 僕もねえ~、最近いわゆる「こってり系」のラーメンとか
> 食べるとすぐにもたれるか、下痢になるんですよね~(笑)
爆!
悲しいな~歳かぁ・・・。
そういえば私が若い頃、母がいつも「もたれる」って言ってたな~。
こういうことか~。

> 一時、バナナケースとか流行りましたもんね!
> 一本いくらなんですか??
バナナケース???
え?
知りません~。流行ったんですか?
あ!値段見なかった!!!
写真撮ってそのまま去りました(笑)

> 昔、スーパーのカルフールにはローラースケートで
> フロアを移動するスタッフがいたけど、あれは見てて
> ムカつくのは何故なんだろう??(爆)
へ~。
日本でもフランス風にやらせてたんですね~。

ムカついたのは・・・。
やっぱ、遊んでいる風に見えるからじゃないでしょうか?
もしくは、物凄く下手くそだったとか・・・。
フランスでローラーブレードはいている人って、驚くほど上手い人が多い
んです。
私も昔やってやけど下手くそでね(止まれない&曲がれない)
思わず見とれるほど上手いです。
そこまで上手かったらまた違った感想を持ったんでしょうね~。


v-104 カントリーママ さん、こんばんわ。
> インドもすごいと思ったけど、中国は茶目っ気がある!
ですよね~。
思わずフフと笑ってしまいます。

> 今はCA,じゃなくフライトアテンダント
また言い方変わったんですか???
そもそもスチュワーデスって何語なんでしょう。
替えるなら、CAとか間違った言葉作るなよ!と、言いたい・・・。
和製英語とかあるのも日本人の語学がダメな理由の1つでもありますね~。
看護士とかも謎~。
女性性を否定しまくってますが、何故か女優ステイタス。

> 年をとってもいつまでも私の憧れだわ。(実際にはすごく冴えない職業ですが。)
あの仕事ってめちゃめちゃ過酷ですよね。
空飛ぶウェイトレス。
そう言えば、ウェイトレスとかウェイターは変わらないんだ(笑)

> バナナ、130円っていってましたね。
あ、そうなんですか?
アメリカにいるママさんの方が詳しいわ(笑)

> 外国人の目にはどう映るんでしょうね、この現象
アメリカは分からないですが、フランスを始めとして、ヨーロピアンて
無駄な事にお金を一切使わないんですよね。
よくケチとか言われたりしてますが・・・。(私はそっちが正しいと思うけど)
物を無駄にしないので、買う時も物凄く考えて買い物をします。
だから、意味がわからないでしょうね・・・。
日本は買って捨てて買って捨てて買って捨てて、ですから・・・。


v-104 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> シネマ、一人でお店はいれないの~~
まじっすか?
私はどこでも行けますよ~。
焼肉だって一人で行きます。

> 今日は夜勤明けの彼氏とモーニング~~
そうか~。
夜勤があるからいつもモーニングでワイン飲んでいるのか~(笑)
朝から仕事前に凄いな~と思ってました・・・。


v-104 B9MOM さん、こんばんわ。
> 「ほしいこにあげます」って、なんか何かの罠のような気がしません?
爆!
その想像が面白いです。
怖いおじさん・・・何されちゃうの~(笑)

> 昔のは全部透き通っているものが多かったような。
確かに!
今は豚骨やら背脂やら・・・好きなんですケドね。
今日もミルクシチューでもたれてます(やっぱ年?)


v-104 おーちゃん さん、こんばんわ。
> オイラも乗りたいモップ自転車♪
この自転車が30台横に並んで一斉に走ったら面白いですね。
乗ってみるとただの自転車なんでしょうが・・・(笑)
乗ってみたい。

> ハンカチ、靴下、パンスト、爪切りなど売れそうだけどにゃ~!ww
観光地の山の中とかだと、需要が増えそうですね。
「爪きり忘れた~!山の中でコンビニない~」てところで(笑)
でも欲しいのが出てこない(笑)


v-104 Risa さん、こんばんわ。
> わー豚骨味噌美味しそう\(^o^)/
ここはバランスいいお味でお薦めです。

> すごい、日本、すごいですw
カップラーメンの自販とかアイスクリームの自販とかハンバーガー
自販もありますからね・・・。
最近はみないけど~(昭和~w)

ももくそ | URL | 2011/11/11 (Fri) 18:44 [編集]


私も先日ガチャポンに吸い寄せられました~。
そしたら、ワンピースの普通のでつまらなかったです。
バナナの自販機なんて作っちゃったんですね。
そう、バナナダイエットって流行って、実家ではまだそれをしてるんです。でも一向に痩せない。
働く人たちには腹持ちはいいですよね。

ラーメンはとんこつだし、スープを何気に飲むから太るんだろうな~と最近つくづく思います。
やせたはずの夫もあっという間に逆戻り。危険すぎ~。
そういえば、よしきゅう行ってきました!
癖になりそうなお味でした!

さすが中国の空港(笑)。
自転車にモップとは・・・
子供だったら、絶対にモップを追いかけてると思うわ。

Yottitti | URL | 2011/11/11 (Fri) 20:24 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
最近ね・・・ももちゃんの『ガシャポーン!』って文字見ると、なんか“ドキドキ”する・・・(笑)
先日も近所のショッピング・モールでガシャポンの大群を発見して、その中に例のヴィーナス・ストラップがあったんですよぉ。。。
一瞬、オォッ!♪と足を止めつつも、「ホイップ・ヴィーナス」が出るまで際限なく小銭をつぎ込みそうな自分が怖くなり、早々に立ち去りましたwww
で・・・ラーメン。
豚骨系は胃に負担がかかりますね(特に空腹時)。。。
僕は若い頃、このラーメン屋の近くに住んでいて、
http://www.sengokujiman.com/
ちなみにこんな感じデス♪
http://liquidforce.jugem.jp/?eid=127
猛烈な空腹感に耐え切れず、深夜2時前に歩いて食べに行ったんですよ・・・。
で、「アレッ?ちょっともたれたかなぁ?」って思った次の朝・・・
下腹部の激痛と共に、血便が出ました・・・(爆)
濃厚スープがお好きな方は大満足なラーメンですので、ももちゃんもお近くの際には是非っ♪♪
・・・って、このくだり・・・食欲無くなるね。。。(謝w)

スティングレイ | URL | 2011/11/12 (Sat) 00:23 [編集]


v-532 Yottitti さん、こんばんわ。
> 私も先日ガチャポンに吸い寄せられました~。
みなさん気になっているようですね~。
面白いのあったら買いますか?(笑)

> そう、バナナダイエットって流行って
あったかも~。
でも食べるだけで痩せるって無いですよね~(10日間絶食して痩せなかった
私の意見)

> そういえば、よしきゅう行ってきました!
よしきゅう???
あ!
もう1年くらい行ってません。
今回食べたラーメンも半年振り・・・。
あんだけ好きだったのに、最近はなかなか食べたくならないんですよね~。
よしきゅう・・・ずっと行って無いので味が変わったのか同じなのかが分かり
ませんが・・・。
こってり系がお好きなら好みですね~。

> 子供だったら、絶対にモップを追いかけてると思うわ。
確かに・・・www


v-532 スティングレイ さん、こんばんわ。
> ももちゃんの『ガシャポーン!』って文字見ると、なんか“ドキドキ”する
爆!
それは既に、ガシャポンの魅力に嵌まっている証拠です~。
実は私、リアル・ヴィーナス・ストラップを見てません・・・・。
どこにあるんだろ~。
妊婦ヴィーナス欲しいな~。

> 僕は若い頃、このラーメン屋の近くに住んでいて
ここ美味しそうですね~。
私の好みかも・・・。
スティングレイさんのお住まいのところからは行きにくいかもしれませんが
川越にある「頑者」が好きでした。
今は本川越の近くでつけ麺が有名になりましたが、私は有名になる前の
普通の背脂大目のラーメンが好きでした(弟が作るやつ・兄妹で作って
味が違う)

血便・・・。
私も最近、出ました(爆)
便器いっぱいに鮮血・・・。
でもこれは・・・。

切れ痔!

ももくそ | URL | 2011/11/12 (Sat) 01:03 [編集]


こんにちは!

あるある・・ガチャポン
流石東京ですね街角にあるとは
角じゃないけど(笑)
売れるから設置してるんですよね
人気あるんだ!
バナナの自動販売機テレビでやってました
でも・・・・なんでバナナの自動販売機が全国版なの?
と言う疑問に悩まされた^^
あのゴミ箱があると言う事は
そのままそこでアイスクリーム感覚でたべるのかな~
東京でバナナの皮で滑ってこける人の防止策ですね(爆)

そそ前回いい忘れてました
ファイトー旦那さん!!

tookue | URL | 2011/11/12 (Sat) 13:39 [編集]


オフィス街のガシャポン。
子どもの頃「そんなくだらないもの、買うんじゃありません!」
なんて怒られてた人が、大人になってリベンジしてる感があります。

中国のモップ自転車、日本でもおばちゃんがよく乗ってる三輪ですね。

デパートでバイトしてた時、
お客様を追い抜いてはいけないという不文律があったから、
日本ではローラースケートでの接客が失礼に感じるんでしょうね。
どこかにセグウェイを使ってるショッピングモールがあった気がするけど、
あれ、まだ残ってるでしょうかね。

駅なんかで、でっかい掃除機ロボットが走り回ってるの見るけど、
あれは、ロボットだから失礼とは思わないのかな。
しょうがないか、ロボットだから。と見逃されてるのかな。

ゴー子姉 | URL | 2011/11/12 (Sat) 23:02 [編集]


v-105 tookue さん、こんにちは。
> あるある・・ガチャポン 流石東京ですね街角にあるとは
駅に普通にあるんですよ~(笑)
ビジネス街なのに・・・。
こうして立派な記事にもなっているので、大人も好きなんですよね~。

> バナナの自動販売機テレビでやってました
> でも・・・・なんでバナナの自動販売機が全国版なの?
そうなんですか?!
テレビでやってたんだ~。
しかも全国版???
日本中でバナナが人気なんですね・・・。
でもバナナって意外に早く黒くなっちゃうんですよね・・・。
売れるのかな~?

> そそ前回いい忘れてました
> ファイトー旦那さん!!
お~、ありがとうございます~。


v-105 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 大人になってリベンジしてる感があります。
確かにそうですね~。
私も買った記憶がありません。
「大人買い」なんて言葉がありますものね・・・。
親がそんな思いをしているからか、今の子供は何でもすぐに買って
もらえる子が多いのでしょうね。
私は贅沢~とか思うんですけど(笑)

> お客様を追い抜いてはいけないという不文律があった
そうなんですか???
何で追い抜いてはいけないんでしょう~。
あ、でもそう言えば聞いたことがあるかも・・・。
販売員はお客さんよりオシャレをしちゃいけない!って言うの!
(確か伊○丹だったか三○かな?)
昔それを聞いて、オシャレじゃない人から商品薦められてもな~って
思った事があります(笑)
今の若い店員を見ると、きっとその決まりはなくなったように見えますが ^^

> どこかにセグウェイを使ってるショッピングモールがあった気がするけど
えーーー。
いいな~。
私も乗りたいです。
てかなんのためにセグウェイ?(笑)
あれって小回りきかなそうなんですが・・・。

> 駅なんかで、でっかい掃除機ロボットが走り回ってるの見るけど
えーーーー。
それも初耳です!
アシモみたいなのが、近い未来、普通に街にいる日がくるかも
しれませんね~。
そうすると失業率が高くなりそうです。

ももくそ | URL | 2011/11/13 (Sun) 11:37 [編集]


久しぶりに笑わせてもらいました

ちょっとご無沙汰してたので、またまとめ読みさせて頂きまっ!
バナナの皮で吹き出し、まるまる残ってたよ、で声を出して笑い、自転車の清掃員おじさんの写真で爆笑。
も~、いつもありがとうございますぅ。
なんていうか、話の流れのタイミングといい写真といいオチといい、
さすがももくそさん。冴えてますね!
私は最近、自分が面白なくて困ります。。

かのちゃん♪ | URL | 2011/12/06 (Tue) 16:01 [編集]


v-507 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> なんていうか、話の流れのタイミングといい写真といいオチといい、
> さすがももくそさん。冴えてますね!
いや~、特に意識して買いてはいないんですけどね~。
心の中で突っ込んでいるまま、記事にしています。
最近は、私も書くペースが落ちてしまってますね~。

ももくそ | URL | 2011/12/06 (Tue) 20:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
