ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっちまったよぅ!

海外でよく見る、漢字Tシャツや漢字タトゥー。
今まで見たもの100%笑えるものばかりだった。

かなり昔の記事にも書いたが、バルセロナで出会ったフランス人5人組の女の子の
1人は、足の親指に「本」と刺青を入れていた。

足 (イメージ) 

つい今しがた入れたばかりらしく、誇らしげに他の友達に披露していた(ガウディー建築の
通路のど真ん中で)

キャーキャー言いながらみんなで下を見つめているので、後ろから来た私達も

(╬ಠಠ)ゴルァ!! 邪魔なんだよっ! と、心の中で悪態を吐きながら、ついでに
覗いてみた。

タトゥーの彼女も誇らしげに、「漢字~」とどや顔で見せびらかす。


私らは・・・
 

なんで本??? 

はにわ1
 
と素直に聞くと、彼女の顔色がサッと変わる。

い、今、なんて言った???と本人も周りも大騒ぎ。
どうやら彼女は、英語で言う

『 origin (源,起源,出所,源泉,始源;発生,発端,由来 初め,始まり,出発点)』

の意味を持った漢字を入れるように注文したとの事。

そうしたらタトゥーショップのお兄さんに、「これだ!」と言われたのが『本』らしい(笑)
言われるがままに彫ったのだとか・・・。

漢字の意味を知った彼女は大ショック!
何度も私や夫、友人に「ブゥ~~~~ック??!!(book)」
「リイィィィィィブるゥゥゥ~~~???(livre イム語で本)」を叫んで繰り返し聞いてきた。

その度に、うちらはゲラゲラ笑いながら 「ブック!」「リーブル!」と力強く断言してあげた
のであった。


そんな風に人の事を笑っていたら、




ついにこの私がやらかしてしまった!




変なのは漢字Tシャツや刺青だけじゃない。
日本の英語Tシャツも看板も、いたる所でスペル間違いや内容が「?」の物で
溢れている。

スペル間違いだったらまだ可愛い。
私は凄いセリフを背中に背負って、タイの街を歩いていたのだ(背中に書いてあった)

チェンマイのフードコードでタイ人の女の子に突然声をかけられる。


 背中に書いてある事本当?

凄いじゃない!会えて嬉しい!!!

と、私の頭から足の爪先まで舐めるように見回して、賞賛の眼差し。


え?え?一体なんの事???

はにわ

私は何がなんだか分からず、しかも畳み掛けるように英語で喋りかけてくる彼女に
半分パニック状態。


一体、私の何が凄いの???


しかし、私の反応が挙動不審な上に英語の会話も儘ならず、次第に不振な表情に変わって
行く彼女。
最後は困惑の表情で「会えてよかったわ」とのセリフを残して去って行った。

私は急いで夫の元に行って、事のあらましを話す。
夫に、「後ろ向いてごらん」と言われて、背中を向けた瞬間、


夫が大爆笑。


これか~!!!


パーカー1


  実際に着ていたパーカー



背中の文字に焦点をあてよう・・・。




パーカー




ミス ロデオ アメリカ フロリダ(爆)





ロデオ・・・?

はにわ1






rodeo.jpg





ミス アメリカ?フロリダ???

はにわ1






ロデオ



いやいやいやいやーーー!!!

ロデオした事ねーし!(電化製品のロデオマシーンですら乗った事無い)
アジア人だし!
おデブだし!!!
身長低いし!!!
英語話せないし!!!
運痴だし!!!


てか、アメリカ行った事ねーし!!!(本土)


なんであの彼女・・・背中の文字を信じちゃったんだろう・・・。
あり得ねーーー!!!。:゜(;´Д`)゜:

パクリ&なんちゃってTシャツ&CD&DVD大国のタイなのに・・・。
この背中の文字は「嘘」って思うのがフツーだろーーーー???!!!

信じちゃった彼女も不思議だが、わざわざ声かけてくれて良かった。

私は今までずーっと、気がつかずに堂々と「ミス ロデオ(フロリダ代表)」の称号
を背中にくっつけて歩いていたんだ・・・。

それを見たファラン(欧米人)は、


 クスクス・・・。あのチンチクリンがミスロデオだってwww

 ぷっ。なぁ~に~、あれ~。猿がなれるわけないのに・・・。


なんて影で笑われていたって事だ。


普通に考えて恥ずかしいでしょ!
いつもはスペル&意味チェックをするんだけど、これは背中にあった所為か忘れていた・・・。

これじゃあ、普段笑っていた漢字Tシャツ&漢字タトゥーを入れる人と、まったく変わり
がないよ・・・。

今回は痛恨のミスだけど、先に書いた「本」の彼女のように、道端で変な漢字Tシャツ
着ている外国人のほとんどは、意味など分からず着ているのだろうなぁ・・・。








この彼も。


Tシャツ0




この彼も。


Tシャツ1  いや、こいつは知ってそうだw






これらもそうかな・・・?



漢字






いや、これは絶対、分かって入れていそうだ・・・。











漢字2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 皆様もお気をつけあそばせ!

どうでもいい話~ 夫が現在、青島に出張中。
            規制がかかってこのブログが見れなかったそうだが、今日やっと
            規制解除されて見れるのだとか・・・。
            
            (・c_・`) やめてよ・・・。
            チェック入って存在知られちゃったら中国のわるくち書けなくなるじゃない・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

(爆)・・・最近ももさんサエテマスネ
ロデオの写真の間合いと言うか。おもろい(笑)
「しまっていこーぜ」には勝てないけど・・まだ言ってる

漢字ですよね
刺青はね~~ちょと
私は外人と同じ事いえるな~~と
ローマ字のTシャツ適当に着てますからね(笑)
同じなんだ!
だけど
刺青いれるなら・意味は調べるよね!

tookue | URL | 2011/11/02 (Wed) 23:31 [編集]


ミスロデオ~~~ブラボ~~~~^^v

うちの職場の留学生もバカ外人Tシャツ着てるよ~~

なんかかわいい~~

白人はなんでも似合うわ~

今日は三銃士観て~彼氏とデートです~~

なんか楽しくて~朝早く起きてしまった~~

遠足の前か~~~(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2011/11/03 (Thu) 03:26 [編集]


こんにちは!

でも、単語は間違ってないですよね。まず、そこが凄いっ!(笑)
で、タイ人の彼女から見たら、ももくそさんはアメリカ人に見えたってことですよ。新しい自分の発見!そこまで間違ってくれると、逆に感慨深いですね。。もしや、彼女はフロリダに行ってロデオ見たことがあるんじゃ?
それとももくそさんのルックスとの関係性はわかりませんが。。

本の刺青、本人は相当ショックでしょうね(爆)あまりに間違えが多いんで、逆にそっとしておいたほうがいいかな・・と思ってしまいます。
「妹」っていう刺青にはペアがいて、確か「兄」だったと思います。へんですよね・・(笑)
最後の「デブ専」は、ももくそさん作?

かのちゃん♪ | URL | 2011/11/03 (Thu) 06:07 [編集]


こんにちは!

いますね、すんごい刺青入っちゃっている方・・・。
逆に、とんでもない英語が入った衣類やバッグなどが日本に売られているのも確か。去年日本に行ったとき、やたらとF**Kを使ったバッグが売られていました。アメリカ人のお土産に買っていこうか?と思っていましたが、英語が怪しいのに、そこそこの値段だったのでパスしましたが。

痔のパーカは旦那に最適!でも、「デブ専」の刺青はしたくないです・・・。

B9MOM | URL | 2011/11/03 (Thu) 08:47 [編集]


v-67 tookue さん、こんにちは。
> ロデオの写真の間合いと言うか。おもろい(笑)
笑っていただいて何よりです。
どのタイミングで画像を載せるかけっこう考えたりします(笑)
最初はもっとダイレクトだったんですが、替えて良かったです。
しまっていこうぜ!お気に入りですね♪

> ローマ字のTシャツ適当に着てますからね(笑)
もしかしたら爆笑物があるかもです~(笑)
良く考えたら漢字のTシャツ、日本人は着ないんですよね。
着るとしたらどんな言葉だろう・・・。
この前、鬼嫁Tシャツ着ているおじさん見たけど(笑)

> 刺青いれるなら・意味は調べるよね!
消えないですからね~。
あの彼女に、あともう1文字入れると意味が変わるよって教えて
あげたかった。
本屋・本人・見本とかね。


v-67 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 今日は三銃士観て~彼氏とデートです~~
面白そうですね~。
私も見たいな~なんて思ってました(三銃士好き)
でも空飛んだりするんですよね(笑)
デートか~いいな~。

> なんか楽しくて~朝早く起きてしまった~~
そんなに楽しみなんですね~。
可愛い~。


v-67 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> でも、単語は間違ってないですよね。
最近のヒット賞は「where?」です!(笑)
日本語って単語だけで会話成立させようと思ったらいくらでも出来る
んですよね。
日本語に当てはめると間違ってません。

「昨日、よく行く本屋で掘り出し物見っけたんだ、この本。」
「へ~。 どこ?」

もしくは「どこ?それ?」と、「it」をつけてもよかったかも(爆)

> タイ人の彼女から見たら、ももくそさんはアメリカ人に見えたってこと
絶対にないですwwww
きっと、どんな荒馬も乗りこなせそうな猛女に見えたのでしょう。
ゴーゴーバー系のお姉ちゃんだったんですけどね、その彼女。
ド田舎の真面目なテレビもあまり見ないようなタイ人だったら、まだ
理解できるんですが、あんなにすれた子が信じるかな~と不思議。

> あまりに間違えが多いんで、逆にそっとしておいたほうがいいかな・・
私は知った後のショックな顔が見たいです(爆)
でもあんまり気にしないのかな?
知らないで入れている時点でどうでもいいのかも~。
ハワイだとタトゥー人口多そうですね。
サーファーみんな入れているイメージです(笑)


v-67 B9MOM さん、こんにちは。
> やたらとF**Kを使ったバッグが売られていました
そんなのあったんですか?
まあ、昔にビッチなるブランドが流行った国ですからね~。
最近は間違ったフランス語とかも多く、色んな言語に手を出しては
間違いまくってます・・・。

> 痔のパーカは旦那に最適!でも、「デブ専」の刺青はしたくないです・・・。
いや~、刺青はダメでも「デブ専」のTシャツ着て旦那さんと歩いて
欲しいです(爆)
旦那さん、本当に太っていたら、周りの皆は納得して温かい目で見てくれそうです。

ももくそ | URL | 2011/11/03 (Thu) 12:29 [編集]


いやいや洋服の文字の意味まで考えて買いませんよね~(私は)
外国ではそれがその人の「説明」みたいに思うのかしら。
いずれにしろそのタイ人の女の子にはももくそさんが
「ミスロデオ」に見えたわけで。
その方がスゴイですね!
すごいデブならそうは見えないでしょうからね。

巨根Tの彼は意味分かって着てるでしょう、間違いなく。
あの笑顔が意味深です。
日本語は意味よりも、デザイン的なもので選ぶんでしょうね。
でないと「凶悪犯」とか入れられませんよ。
でも自分の体に文字を刻むって普通のことなんですか?
ファッションの一部?
日本でもそれが流行りになったら皆入れるのかなー・・(-"-)

めぐのりあ | URL | 2011/11/03 (Thu) 15:14 [編集]


こんばんわ

ミス・フロリダってことにしておきましょう。
思いっきり略していますが、ミス・ロデオ(フロリダ代表)よりはいいかも…いいのかっ!?

わたしもハワイのGAPの店員のおにーちゃんに「日本人?オレのタトゥーいいだろぉ」と見せられました。
おなかに「愛豊」
きっと「オレは愛情豊かな人間なんだ」と言いたいんでしょうが、売れない演歌歌手みたいだねって思いました。
言っても通じないだろうけど…

あとね…肩甲骨のあいだに「男女男」っていれてる女の子も見ました。
「アタシ、もてもて!」って言いたいのかしら…
でも日本の漢字的にはかなーりよくない…ですよね…

M@lauaealoha | URL | 2011/11/03 (Thu) 16:16 [編集]


v-67 めぐのりあ さん、こんばんわ。
> いやいや洋服の文字の意味まで考えて買いませんよね~
きっと皆さんそうなんでしょうね~。
作る方も適当。
だからスペル間違えたり、意味が通じなかったり、爆弾的な言葉
が書いてあったりするんですよね。
国内だったらいいけど、海外だと笑われたり怒られたりする場合が
あります。

> あの笑顔が意味深です。
私もあの笑顔がいやらしく感じます(笑)

> でも自分の体に文字を刻むって普通のことなんですか?
いや~、日本よりはファッション的にする人は多いと思いますが
しない人はしないし、どうなんでしょう。
アメリカ・オーストラリアはともかく、滅多にヨーロッパでは見ないです。


v-67 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> ミス・フロリダってことにしておきましょう。
ミス・ロデオの人たちってなんだかな~。
ザ・アメリカ的な人が多いですね。
やっぱり金髪は必須条件なんでしょうか。
みんななんか古いんだよな~・・・。

> おなかに「愛豊」
確かに演歌っぽいですw
どうせだったら 「黒」と入れて、「ハラグロ~」って言って欲しいです。
てそこまで考えている人いないか・・・。

> 肩甲骨のあいだに「男女男」っていれてる女の子
で・・・可愛かったですか?
二股かけているって意味とか・・・?
んなこと無いか。
やっぱりもてている自慢ですねぇ。

ももくそ | URL | 2011/11/03 (Thu) 17:41 [編集]


ミス・ロデオのももさん、こんばんはw

昔、バンダナに細かく書いてある英文を、
留学生の友だちに「訳して」と頼んだら、
顔を赤らめて「恥ずかしくて、とても訳せない」と言われました。
バンダナは捨てました。

「痔」は手書きですね。
どんないきさつでその字が採用されたのか、気になります。
「巨根」の彼は、背景見たら日本じゃないですか!
知っててやってるなら、すごい度胸です。

わかってやってる上に、気持ちはありがたいので、
非常に悩ましいのがこちら↓
http://rocketnews24.com/2011/03/23/ラルフローレンが発売した日本復興ポロシャツの/

ゴー子姉 | URL | 2011/11/03 (Thu) 18:16 [編集]


一時期日本ブームでしたよね。それにイスタンブールでは侍が流行ってたのか、刀を振りかざされ、苦笑いしたものです。
本って入れちゃったタトゥー、まだTシャツならいいけど・・・
タトゥというからには本物ですよね?
日本人だったら、日を足せば日本になって、どんだけ愛国心強いんだってなっていいかも!?

アメリカで、I survivedのジェラシックパークのTシャツを着てたときは、結構ヒットでした(苦笑)。
さすがに生き残ったはなかったかってね。
それ以来気をつけてますが、ザイオンに行ったのかとか、ディズニーお子様ねとか、それで会話が弾むから面白いですね。
でもタイで反応するなんて~。
きっと英語を話せるタイ人はお育ちもいいから本場を体験してるんでしょうね。

Yottitti | URL | 2011/11/03 (Thu) 21:15 [編集]


v-67 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 顔を赤らめて「恥ずかしくて、とても訳せない」と言われました。
えーーーーー???
一体何が書いてあったんだ!!!
てか今だったら、販売元のメーカーに電話して聞きますよね?
どういうつもりでエロ単語載せたのか。

> 「巨根」の彼は、背景見たら日本じゃないですか!
あの卑下た笑いは確信犯ぽく感じます(笑)

> ラルフローレンが発売した日本復興ポロシャツ
こ、これは・・・なんていうかな~。
日本の国旗ってお洒落には程遠いんだ~と感じた瞬間でした。
もっとイタリアの州のかっこいいヤツ・・・(なんていうのか分からない)
アルファロメオとかフェラーリのマークみたいなの(これで分かります?)
だったらイケているんでしょうね~。

ももくそ | URL | 2011/11/04 (Fri) 00:42 [編集]


ホクロ悪性ではなくて良かった。

うちでも実家から送ってきた服に爆笑のとか???のあるよ。ジャパイングリッシュとかいうらしい。
私がOKでも旦那が爆笑とか。

18年以上前のメールアドが英語で『夢蕾』の意だったんですが、よく怪しい人から来たり。 初対面の方に名刺差し出すと異常に反応し見つめられるし。。。
旦那に会って秘密が分かりました。
夢蕾...手に入りにくい大麻の花部のことでした。
キューバ人とつるんでいた私、Gメンに指名手配かからなかったのは幸いでした。

ところで、こっちではよくやっぱり見ます。
最近出合った人で、なぜか襟苦とタトゥーされてました何でだろうとおもっら...エリックだった。

後でシワシワになった時みっともないかもと自分はできないです。デブ専って。。。ペンで描いただけであること祈ってます。

カントリーママ | URL | 2011/11/04 (Fri) 08:11 [編集]


v-67 Yottitti さん、こんばんわ。
> イスタンブールでは侍が流行ってたのか、刀を振りかざされ
あ~、ありますね~。
てかうちは子供にオモチャのヌンチャク手渡されて、「やって」と
言われて(苦笑)
中国人じゃないといいたいけど、子供のワクワクした瞳を見たらやって
あげたくなります。
その時は弟がいたんですが、出来ないと無残に断ってました。

> タトゥというからには本物ですよね?
入れたばかりで皮膚も赤かったです。
入れて何年か経ってから意味を知るならまだいいですが、入れた
直後はかなりのショックでしょうね~。

> 日本人だったら、日を足せば日本になって
なかなかいないでしょうね~。

> アメリカで、I survivedのジェラシックパークのTシャツ
確かにプッと笑っちゃいますね。

> きっと英語を話せるタイ人はお育ちもいいから本場を体験してるんでしょうね
見た目は~・・・ゴーゴーバーのお姉ちゃんでした。
彼女等も英語はしゃべれますからね~(笑)

家畜、ついに始まりましたね~(笑)


v-67 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 私がOKでも旦那が爆笑とか
そういうの着るのはパパさんOKしてくれるんですか?
どんなお笑いがあったんだろう・・・。
これだけ英語勉強してしゃべれる人も増えているはずなのに、
消えないのはどういう事なのか・・。

> 夢蕾...手に入りにくい大麻の花部のことでした
ひえ~。
そんな事、知りませんよね~。
隠語っぽいですね。
Gメンにマークされるなんてなかなかないですが、あったら怖いです。

> 襟苦
凄い当て字ですね(笑)
襟って漢字、なかなか書けません。

ももくそ | URL | 2011/11/04 (Fri) 19:19 [編集]


Hello! Miss Rodeo~~~♪
この「本」と入れちゃった彼女に、カッコイイ熟語をそっと教えてあげたいなぁ。。。
「本妻」は後々ややこしいコトになりそうだ・・・(笑)
「本気」と入れて、隣りの人差し指に「マジッ!」と“ルビ”をふるのはどう??
・・・でもこの彼女には「本能」ってのが一番似合いそう♪
文字シャツ・・・昔、紺地のパーカーの胸元に白文字で『THINK』と描いてあるパーカーを持っていたけれど(結構お気に入りだった)、今思うと、あれも行き交う外国人達に奇妙な難題を突きつけていたのでしょうか!?(爆)
やっぱり「フロリダ」同様、地名や“大学もの”のTシャツは危険かも? (^^;
『Harvard University』とか、ちょっと着られないっ!(苦笑)

スティングレイ | URL | 2011/11/05 (Sat) 00:03 [編集]


ミスロデオ!?いやいやそれを信じてくれたという事は、
私の、ももくそさん超美人説の裏付けになります!?w
馬鹿外人のタトゥーは痛いですね。。。
きっとハメられて本当の意味を知らされずにやったのでしょうね。
かわいそうに~。

Risa | URL | 2011/11/05 (Sat) 11:31 [編集]


毎度です~

腰の安定感をみて、『間違いねえ!』と思われたんですかねえ?

えへんえへん・・。

この数々の入れ墨。
日本の職人さんがみたら怒りそうだなあ・・・。
知り合いに一人だけいる彫り師。

やはり観光客がわけわからん漢字を彫れとくるらしいですが
ほとんど断るそうです。
なんとなく気持ちもわからんではないです。

平仮名で『ばんざい』はなにかいい感じがしましたが・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2011/11/06 (Sun) 13:45 [編集]


FC2の不具合?呪い?でコメ送信できなかった(汗)

v-67 スティングレイ さん、こんばんわ。
> この「本」と入れちゃった彼女に、カッコイイ熟語をそっと教えてあげたいなぁ
私たちもいろいろ考えたのですが、何も言わずに別れました(笑)
教えたらまたすぐに入れにいくのかな~???

> 「本気」と入れて、隣りの人差し指に「マジッ!」と“ルビ”をふるのはどう?
これは日本語に通じゃなきゃ入れられないですよね。

> 紺地のパーカーの胸元に白文字で『THINK』と描いてあるパーカー
日本人の英語は哲学的で人気なんだそうですよ。
http://labaq.com/archives/51703590.html

> 『Harvard University』とか、ちょっと着られないっ!(苦笑)
でもこれが日本人で東大だったら以外にOKかも(笑)
普通に見過ごしちゃう可能性が・・・。


v-67 Risa さん、こんばんわ。
> いやいやそれを信じてくれたという事は
きっと物凄い素直な性格なんでしょうね~。
まあ、チェンマイと言っても、やっぱり田舎ですし~。

> きっとハメられて本当の意味を知らされずにやったのでしょうね
だったらかなりショックですね。
でも六本木で遊びまくっているカス外国人は、結構この「バカ外人」て
言葉を気に入って自分で言っている人がいるので~その可能性も
ありますね・・・。


v-67 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> 腰の安定感をみて、『間違いねえ!』と思われたんですかねえ?
腰とお尻は唯一(体型)「そこだけ日本人だね」と言われる箇所なので~、
ブリっとビヨンセのようなケツになりたいです(笑)

> 知り合いに一人だけいる彫り師
機械掘りじゃなく、手彫りの職人さんなんですね。
機械だとロック系の若いお兄ちゃんとかが腕とか関係なくやってそうです。

> 平仮名で『ばんざい』はなにかいい感じがしましたが・・・。
日本人だと「ばんざい」は普通の言葉ですが、外国人だと戦争をイメージ
する人が多いみたいです。
四面楚歌状態の時、バンザイと叫んで日本兵が次々と自ら命を絶った事が
衝撃的だったみたいです。
てか、この刺青の人はそこまで考えてなさそうですけど・・・(笑)

ももくそ | URL | 2011/11/06 (Sun) 16:34 [編集]


ももさん こんにちは。

いや~ 笑わせてもらいました!

特に後半の怒涛の面白画像攻撃には悶絶です。


いますね~


昔、オーストラリアのクラブで、ビリヤードを楽しんだんですね

その場で初めて知り合ったオーストラリア人がめっちゃフレンドリーなナイスガイ。

顔はハリウッド俳優クラス、もっと凄いのが体格。
推定195~200cmの身長に、それはそれは屈強で超合金のような体つき。

A・シュワルツェネッガー

S・スタローン
を足して
「1」で割った感じです。


イカツいタトゥーを何ヶ所にも施してるのは知ってましたが、僕が日本人だとわかると、Tシャツを捲って「yeah-!カンジー!」
と腰の当たりを見ろと強要してきました。

「yeah! カンジー!」
と誇らしげに雄叫びを上げながら

スゲーCOOLだろ!

という意味のマーク&ウィンクまで。


震え上がりました。
確かに漢字ではありそうだが直径が約1.5cm。

2mの体に1.5cmですよ。

肝心の文字は…

「夢」。

夢が小さ過ぎる…


この桁外れにスケールの大きい男から
想像を絶するほどに小さい「夢」…


人間の魅力はギャップだといいますが…

意味を知っているとは微塵も思えない立ち振る舞いでしたが。


夢は大きく持ちたいなと思いました。


また楽しい記事をお待ちしてます。

AQUAMA | URL | 2011/11/08 (Tue) 12:47 [編集]


v-67 AQUAMA さん、こんばんわ。
> 特に後半の怒涛の面白画像攻撃には悶絶です。
みんなパクリなんですけどね(笑)
今度実際に面白タトゥー、またはTシャツ着ている人がいたら、勇気を
振り絞って写真撮らせてもらおうと思ってます(笑)

> 想像を絶するほどに小さい「夢」…
それはなんて答えたらいいか窮しますねぇ(笑)
そんなにアピールするならもっと大きく入れたらいいのに・・・。
てか、見た目とは裏腹にロマンチストさんなんですね~(笑)

つい最近、右肩が痛くて整体に行ったら、「ブラジャーが合ってないからだ!」
と言われたんですが、そんな事あるんですか(爆)
下着をつけるなとも言われたんですが・・・・。
今度来たときは、ノーブラ&のーぱんで来いとも言われました。
(下心はなさそうなんですけど・・・)

ももくそ | URL | 2011/11/08 (Tue) 20:23 [編集]


こんばんは。

度々すみません。


整体の件、気になっちゃいまして。

〉整体に行ったら、「ブラジャーが合ってないからだ!」
と言われた

「肩関節ブラジャー不適合症候群」ですね。

いやいやいやそんな疾患名ないでしょ!笑


全く関係ないとはいいませんが、少なくとも僕はその理由から治療を考えたことはないですね~。
他の先生の口からも聞いたことないです。


〉今度来たときは、ノーブラ&のーぱんで来いとも言われました。
(下心はなさそうなんですけど・・・)


例えば常連で友人のような感じなら冗談でアリですけど

一見さんの患者さんなら有り得ないですねー。


今度 僕がそこへノーパンで行ってみようかな 笑

AQUAMA | URL | 2011/11/08 (Tue) 22:22 [編集]


v-336 AQUAMA さん、何度もありがとうございます。
> 「肩関節ブラジャー不適合症候群」ですね。
そんな病気あったら怖いですねぇ(笑)
ただ、その整体院は、昔はまとも(?)だったんです。
首のムチ打ちで、10年苦しんで整体&指圧に週3回は通っていたんですが
治してくれる人はいませんでした。
それが、たまたま行ったその整体院で、見た目から生活習慣を全て当てられ、
「代○(←忘れた)頚椎が右にずれている」と言って、施術後は長年悩んだ苦しみ
から開放されました。
で、何かあった場合、そこに行く事になったのですが・・・・・・・・。

その先生、どんどん怪しい方向に行ってしまって・・・(爆)
普通の施術をして欲しいのに、「気孔を習ったから!」と言っては、患部に手を
かざしただけで「どう?温かい?」とか聞くんです(笑)
全然温かくないんですが、そう答えると。
「呼吸の仕方が悪い」と注意されます(爆)

そのため、行く事を控えていたのですが、ヨガが出来ないほど痛んだ為
この前、2年ぶりに行って来ました。
で、あの診断(笑)

私、結構いろんな整体・マッサージに行って、凄いところに遭遇しているんです(笑)
http://momocucha.blog58.fc2.com/blog-entry-42.html
↑ 過去記事ですが、お暇があったらどうぞ(この記事は、今回のところ)

http://momocucha.blog58.fc2.com/blog-entry-24.html

http://momocucha.blog58.fc2.com/blog-entry-28.html

本当、色んなところがありますねぇ・・・。
AQUAMA さんの所は、痩せてから行きます!
・・・て、施術する方はどうでもいいことなんでしょうが・・・(笑)

勝手にこっちがイケメンに反応(爆)
なんだろー?
デブってハゲ散らかしたおっさんにはスッピン見せれるけど、イケメンには
綺麗に見てもらいたい女心・・・(笑)
何の計算もないんだけどね~・・・。

ももくそ | URL | 2011/11/08 (Tue) 22:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/09 (Wed) 12:54 [編集]


v-437 鍵コメさん、わざわざありがとうございます。
てか押し付けがましくURL載せちゃいましたが、読んで下さったとは・・・。

やっぱりあの整体院はおかしかったんだー。
変に触られたら訴えますが、そうじゃないと物凄く微妙で・・・。
治療の為って言われたら何も言えないし、と我慢しておりました(笑)

> 無資格のほうが実に簡単にできるという変な法律です…
あれはおかしいですよね。
国家資格は物凄く大変なのに・・・。

その怪しくなってしまった先生は、なんか大学病院から遺体を買って
研究?勉強?する集まりに行ったとか、言ってたなぁ・・・。
色んな意味で凄いなぁ・・・。

坐骨神経痛は今は完治いたしました~。
あれは辛かった・・・ (。´Д⊂) ウウ
ありがとうございます!!!

ももくそ | URL | 2011/11/09 (Wed) 19:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。